FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
「叫び」
かなり久しぶりに、ジャンプ本誌でのワンピの話。
最低ワンピは毎週きっちり立ち読みしてるんですけどね、

今週は語らずにはいられません。


ということで、思う存分ネタバレしつつ、好き勝手に長々と語らせて頂きます。(笑)
読んでない人はほとんど理解できないかと・・・。
しかもほとんど勢いだけだしι。

[「叫び」]の続きを読む
スポンサーサイト



自主的読書感想文もどき
そういえば忘れる所でした。自分から言ったくせにι。

せっかく久しぶりに真面目に読書したんだから、
感じたことは書き残しておきたいんですよね。
冬休み前に読み終えた「マムシのan・an」以外の4冊の感想みたいなのを、思い出しながらつらつらと。

以下、読んだ順番で。

[自主的読書感想文もどき]の続きを読む
『Syber snow』
今日も今日で思いっきり冷え込んで、思いっきり雪が降ってました。
もうすでに道路が歩きにくくなってるんですがι。
道幅は狭いし、路面も滑りはしないもののデコボコ状だし・・・。

でも、やっぱり雪が降るのを見るのは好き。
最近は読んだ本に触発されて・・・というか、いろんな文章読み漁ってたら久々に「文章書きたい病」が出てきたせいで、
ストーリーやら情景やらが浮かんできてます。(笑)
結局は二次創作なんですが!

ちゃんと形にしたいなぁ・・・。絵も描きたい。
サイト改装も忘れてませんけどι。



で、今日は図書室で一気に5冊借りてきました。
冬休み中の特別貸出しが始まってたので、せっかくだから存分に本を読んでみますかね、と思いまして。
最高5冊まで借りられるんですが、
物色してたら止まらなくなってました。(笑)
読みたいのが多い!5冊じゃ足りねぇ!!状態に。

そんなこんなで、
目移りしながらも選んだのはこの本たちでした。

●リリー・フランキー 「マムシのan・an」
●池上彰 「子どもにも分かるニュースを伝えたい」
●石田衣良 「東京DOLL」
●ロアルド・ダール 「チョコレート工場の秘密」
●河合隼雄 吉本ばなな 「なるほどの対話」


んー、無節操だね。(どーん)
あえてジャンルをバラバラにしたってのもありますが。
全部ハードカバーなんで、全部重ねるとそこそこの高さですよ。(笑)


早速「マムシのan・an」は読み終わっちゃいました。
「東京タワー」でも感じたんですが、この人の文章って所によりやたら生々しいのに、妙に軽いんですよね。
回りくどく書かないから、なんでしょうかね、
時々グサグサ来るけど(苦笑)素直に笑えるんです。
例え方がツボ入ることも多々ありました。テンポが良いところはとことん良くて、ついニヤニヤと・・・。

てか、生々しいのもわけないんですよ。
「男の目から見た女って生き物」的な内容が多いんですもん。
高校の図書室に置いてある本の割には、表現が結構ギリギリな気が・・・イヤ、どうだろう。別に良いのか?(知りませんよ)
でもなかなかに勉強になりましたよ。(笑)
こういうことについての生々しく、かつストレートな意見なんて
そうもじっくり向き合う機会はないですから・・・。



あ、気付いたら今日の日記、
初っ端から全然音ゲーマーっぽくないですね。(笑)
明日(今日かι)はゲセンに行ってくる予定ですけど。
隠し曲、一気に楽しんできます♪