FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
飛ばしすぎです。
ここで星晶さんちのアイドルウサ公開。(笑)

060131_s.jpg


ミニウサギの♂です。
1日の大半は部屋の隅っこで丸まってます。
あんまり向こうから寄ってくることはないんですが、
たまーに寄ってくる時はイチャこいてます。(笑)
手の下に頭ぐぐーって「撫でれ」ってしてくるんですよ・・・!
あぁぁもう可愛すぎコイツ。(←飼い主バカ)



ハイ、テスト前です。
勉強はちょいちょいと頑張ってますι。
範囲もそれほど狭くないんで、もうちょい気張らなきゃなぁ・・・。

で、テストが終わるまで日記を休むかというと、
自粛できる気がしないわけですが。(ヲイ)
だって明日は待ちにまったカーニバルサントラの発売日なんですからっ!!
昨日今日は楽しみすぎて落ち着かなかったんで、
精神衛生上の理由もあって、明日買いに行ってきます。(笑)
課題研究の発表会もあるんですけど、
正直それはとっとと終わってくれれば(コラ)

バラッド。とチプトロ聴きたい・・・!vv
全曲楽しみだけど、やっぱりこの2曲は別格なので。



・・・最近マジで藤井さんが好きになってきてるなぁ・・・。
右寺先生への思いがその分薄まってるってことはないですが。

そんなわけで、5鍵6thUK製作記はものっそい美味しすぎると心から思う今日この頃。
誤解されないように言っておくと、
別に2人”で”いることが良いんじゃなくて、
2人”が”いるってことが重要なんです。(どーん)


まぁ、平たく言うと「同性カプは好きじゃない」んですって。(苦笑)
スポンサーサイト



常時変動
ぐるナイでまたしても音ゲー曲祭が起こったらしい。
しかもその中で、
DESATの次にMUSIC TO YOUR HEADが流れたんだとか!!

・・・泣いて良いですか?
くぅっ・・・右寺曲と藤井曲が並んだなんて・・・めっさ聴きたかった・・・。(泣)(何か間違ってるけど)


今日も今日で、テスト前の授業を受けながら、
ロケテ報告をずっと楽しみにしてました。
軽くガセネタに振り回されましたが、ロケテに縁がないなりに妄想働かせて楽しんでました。(笑)

テスト勉強ね・・・うん、週末頑張るι。



CSいろは特別版のページに動きがあったと思ったら、

黒ムル&淀ジョルの音声メッセージとかさ!!

学校で早速聴いてみたわけですが、
・・・えー、何か大変なことになってました。いろんな意味でどうしようかと・・・。(何)
「誰かに似てるって言われたことないかい?
 確か、ディ、ディース・・・」「似てません」って。
その上「ディース何とかっていうこれまた胸くそ悪い男」って。
ひどいよムルさん。(笑)
「ムルムルもcoolなsongをwriteしちゃおっかなぁ~」って。
何かジョルちゃんとか言ってるし。(笑)
ってーかさ、キャラ作りが半端じゃないんですが右寺先生。
一瞬誰かと思いましたよ。と、空気読まずに本名でツッコミ。

どうでも良いけど、プレイヤーの映像効果が「別世界」でちょっとビビったι。


何となくビフォユアルバムページも見たんですが、
えーと、14曲目って今日初めて公開されたんでしたっけ?
・・・何この某方のためみたいなアルバム。(笑)



そして先生公式。2週間ぶり!
ロケテ準備お疲れ様でした、と。(笑)

呼吸我慢しろ、は2回目ですよとか言いつつも、
雪ですか・・・こっちとしてはもう結構ですがねι。
そればそうと、雪だるまを見て生まれた破壊衝動と、それを抑えた子供のビジョン、
いささか両極端すぎませんか右寺先生。

そして淀ジョルさんのアレもね、
忙しいとか言っといてあんなことしてたんですか?(笑)
まぁ、ポプの方も頑張ってたんでしょうが、
名義と共にキャラも使い分けるって大変ですね。(黙っとけ)
あと、 'c' ←コレが妙に可愛い。(笑)


あいかわらずこの方のカラーが良く分かりません。
DADADA DANCEING!
060128.png


ロケテスタート記念に新ミミニャミ。
フライヤーっぽくしてみたつもり・・・なんですがね。


そしてフィーバーのロケテ情報を見て思ったこと。
データ参照先はこちら。
http://voiddd.com/wiki/index.php?pop%27n%20music%20FEVER%21

以下それはもうネタバレだらけですので!!

[DADADA DANCEING!]の続きを読む
”夢は有る”
http://www.konami.co.jp/am/popn/music6/howto/play.html

ポプ6の「遊び方」ページなんですが、
フィーバーとむしろ同じに見える。(笑)


あと、昨日もちょっと話題にしてましたが、
DDR SuperNOVA、日本でも稼動するかもしれないとか・・・!?
自分も一時期良く踊ってた時期があったんで、
数年越しの復活はホントだったら良いなぁ・・・!

とりあえず、今度久々に踊ってきます!
思いを馳せつつまったりと。



唐突に語り出してみます。
ポプ公式うろついてたらそんな気分になってきた。


夢有ってホント良い曲だ・・・。
自分でも訳分かんないくらいこの曲に惹かれてると思う。
もうね、マジで「全てが好き」って言い切れますとも。
好きすぎてもはや愛してますの域。(笑)

曲コメを読み返して思ったんですが、
この曲にははっきりした「完成形」はなく、そして全てのバージョンが「完成形」なんじゃないかなぁ。
日々生まれては流され、変化し続ける夢と現実のように・・・。
うん、自分でも意味不明ですけどね。(コラ)


----------


流れ流れて、やがて辿り着く場所。
形あるものには、例外なく必ず訪れる瞬間。

『終焉』

夢は、覚めなければ夢だと認知されないと言う。
終わりがなければ、有る、とされない存在。
夢と現実の境なんて、恐らく誰も知らないだろう。
それならば、
夢の中の現実も、現実の中の夢も、
きっとどこかに存在しているのだろう。
たとえその手に掴めなくても、
その目に捕らえることができなくても。

全ては泡沫の夢だったとしても、
『それ』は、確かに『有る』のだろう。


----------


・・・何か詩みたいなのが出てきたんで、
つらつらと書いて放り投げておいてみます。


明日のロケテ情報を楽しみにしながら、今日は寝ます。
大分眠いですよ。(知るか)
ニュース多いよι!?
http://www.konami.jp/am/location_test/popn14/index.html

2月中旬だろうなーとか何となく予想してた矢先にロケテ情報ですか・・・!
つーか思いっきりサントラ前だしな!今週末かよ。
・・・「サントラ発売日前後」で良かったんじゃんι。

ま、それはともかくとして、
DJミミニャミがカッコ可愛いんですが!!
画面写真を見る限り、ポプの雰囲気が6以前みたいな感じに戻ってませんか?原色バリバリで。
何となく予想はついてましたけど。
カテゴリー絵がキャラじゃなくなってるっぽいのはちょっと寂しいかも・・・。
ってか、プレイ中の画面にいるキャラ、
テクノ系の曲担当臭がプンプンするんですけど!(笑)

やっぱりロケテが近づくとテンション上がってきますよ・・・!vv
ロケテ情報が楽しみすぎです!
テスト近いから、ネットに引っ付いてはいられないだろうなι。


そしてここで個人的な希望込みの話。
クラブ、ディスコ寄りになるんだったら、
いっそSLAKE名義で新曲お願いしますよ藤井さんっ!
さらにコアグルリミックスしてくれたらガチで叫ぶ。(ヲイ)

つーか5鍵分を密かに期待してるわけですが。



http://en.wikipedia.org/wiki/Dance_Dance_Revolution_SuperNOVA

ニュースっぽい話題その2。
海外版DDR新作の英語Wikiページなんですが、

CURUS収録ですとぉぉぉ!?

良いなぁ、CURUSで踊れるんだ・・・。
てか、ハピスカとかカーニバルの曲もいくつか入ってるんだ!
早っι。そして羨ましいです本気で!!



http://www.alpha-st.co.jp/game/game.html

ニュースっぽい話題その3。
IIDX DistorteDの稼働日、3月中旬らしいですよ。
あと2ヶ月ほどですか・・・。
新曲はめちゃくちゃ楽しみだけど、やっぱり削除曲が名残惜しいです。
何でデラは毎回こんなに削除曲出すわけ・・・?



ランカー決定戦の一時予選も終了ですか。
一発勝負だった自分もギリギリランキングに載ってました。(笑)
・・・地元のゲセンで良く見かけるポッパーさんで、エリア予選出場決定した人が2人もいるんですが。
どんだけですか某駅前ゲセン・・・ι!
結構音ゲーの環境が良いから集まってくるんですかね。



そして最後の方に日記。
学年ごとの小テストで10位に入って、図書カード1000円分もらいました!やった、得した。(笑)
1位の人は全部満点取ったらしいです。
凄いな・・・プレッシャーも相当なものだっただろうに・・・。

・・・テスト近いのにあんま勉強してないな・・・。
そろそろ危機感持ちましょうよ自分ι。
最後くらい頑張るか、とか言ってたのはどの口だ?(爆)
呪い1個打破っ!!(違)
吹雪いてなかったんでゲセン行ってきたわけですが。


World Wide Love(H)で

ものっそ久しぶりに

A判定取れたあぁぁぁ!!!vv



・・・えぇ、所詮A判定止まりです。
我ながらショボイなーと思うんですがね、それでも本気で嬉しいんですよ・・・っ!
これだけのことでもニヤつきが止まりません。(笑)



とりあえずコレは叫んでおきたかったので。

それじゃ、今回分の音ゲー戦記行きまーす。

[呪い1個打破っ!!(違)]の続きを読む
イベント密集・・・。
結局夜中に外をうろついてきたわけですが。


気付くにも多少時間を要したほどの軽い粉雪。
ボイラーか何かが上げる音と、
自分が雪を踏みしめる音しか耳には入ってこない。
少し歩くだけで、道脇に背丈ほどの白い壁。

・・・妙に怖いんですよこれがι。
冬の夜中に1人で外歩いてる物好きは自分くらいだって、頭では分かってるんですけどね。

が、何とその時、

目の前にウサギの足跡が・・・!

そりゃービックリしましたよι。
野生のウサギ!?そこまで山じゃないのに!
さらに、どことなく足跡の残り方が不自然だった気が・・・。
ウサギ以外の足跡は残ってなかったし、結構新しかったんで、気配を感じて逃げたのかな?
姿は少しも見えなかったから憶測ですが。

意外すぎる発見でしたよ・・・。
むしろ不思議体験的な感覚すらしました。
おかげで妄想が無駄に浮かんでくるんですが。(知るか)



微妙に寝不足状態で学校へ。
今日はですね、トリノオリンピックに出場することになったウチの学校の先輩が、
ハードスケジュールの中わざわざ来てくれたんですよ!
そういう訳で軽く話して終わり、でしたが、
母校出身者が世界で戦ってくるんですよね・・・凄いなー・・・。
テレビの前でしっかり応援させてもらいます!

が、その後ちょっと事件が発生しましてι。
ちょっとバタバタしたけど、大丈夫なんですかね・・・。
と心配しながら学校を出たら 猛 吹 雪 。
下から雪が吹き上げるから傘の意味がほとんどなくて・・・少し歩くだけのいつもの道が長く感じましたよι。



そしてたまには時事ネタ。

堀江さん、逮捕されちゃいましたか・・・。
実は密かに応援してたんで、残念な気持ちが強いです。
グレーゾーンを攻めてたらしいですが、
「暗黙の了解」で手出しされてない域だったらしいから、逮捕も仕方ないのかもなぁ。

いろんな方面に出すぎなんじゃ・・・と思ったことも確かにありましたが、(苦笑)
マジで凄いこともやらかしてくれそうだっただけに、
もうホント残念。もっと見てたかったなー・・・。


・・・この件についてのNHKニュースの街頭インタビューで、
見た目も声もどことなーく右寺先生に似てる人がインタビューされてたような気がしたのは、
自分のフィルターのせいなんだと思っておきます。
密かに心拍数が上がったのも秘密。
2回映ったときはまともに見れなかったなんてとてもとても。



あ、そういえばランカー決定戦に参加するの忘れてた。
自分はヘボいスコアを残すだけなんですがね。(笑)
25日までだから、明日じゃなきゃ間に合わないよな・・・。さくっと3曲プレイしに行ってきますかね。

吹雪いてなかったらの話ですが。
謎現象というか何というか。
・・・フィーバーのロケテ、やっぱサントラ発売日前後・・・は早すぎるかなぁι?と、唐突に思いました。何故か。

サントラが発売されるタイミングの違いかと思って、
そのあたりの日記ログを見返してみたら、
前回はサントラ発売してからイベント隠し曲のコメントがアップされてたみたいで。
稼動からサントラまでの間も、
いろはでは4ヶ月ちょい、カーニバルでは5ヶ月弱。
そういやイベントの構成も変わったしなぁ・・・。

稼動予定時期から考えて、
フィーバーは5~6月らしいから・・・2月初~中旬ですかね。
ま、自分はロケテ行けないから、
こんなこと考えても無駄ですが。(爆)



・・・あぁ、それにしても最近の自分、
あまりにも非活動的。悲しくなってくるくらいι。
休みは1日中パソの前とかさ・・・。
そこまでならまだしも、新しいサイトの開拓とか全然してないのね最近。
そんな自分が時々イヤになってくる。

何つーかですね、基本的にはインドア派なのに、
定期的に、外側に外側に!って欲求というか衝動みたいなのが湧き上がってくるんですよね。
自分では居心地が良いと思っている場所にずっといると、
すっかり安心して座り込んでて良いのか!?
もっと動けお前は!!・・・って、誰からともなく駆り立てられてる気分になる。

自分のこと、インドア派だとずっと思ってたけど、
ホントはアウトドア派なのかなぁ・・・。
あるいは、ストレスや不快感といったものをあんまり溜め込めないタチだったりするとか?
んー・・・自分のことなのに良く分からん・・・。
やっぱり「まだまだ」ってことなんですかね。


成人式すら迎えてないような奴が一所に留まって、
自分はこういう人間だとか勝手に分かったような気になるな、って戒めなのかなー。
・・・誰からのだっつー話ですが。



とりあえず、ちょっと外うろついてきますかね・・・。
こんな時間ですが、田舎ですんで。(笑)

ってか、その前に早く寝ような自分。


・・・あぁ、センター試験終わったんでしたっけ。
いろいろとトラブルもあったらしいですがお疲れ様でした。
(↑ついでくさすぎるから)
地理にリエちゃんがいてビビリましたよ。(笑)
デカすぎる誘惑待機中。
今週はやたら早く週末が来た気がしました。
やっぱり時間の感覚が変わってたのね・・・。
このままバタバタしてるうちに最後のテストが訪れて、
自宅研修(要するに休み)を挟んで卒業式、なんですかね。
・・・早いなぁ、ホントι。
思わず名残惜しくなってきますわ・・・。

って、うっかり浸ってる場合でもないんですが!
そろそろテスト勉強始めないとι。
でも詰めのあたりにカーニバルサントラが発売されるのは、ポッパー的に非常にキツいです。
当日に買うべきか買わないべきか・・・。
と悩みながらも、結局買ってそうな自分。(苦笑)




ところで、ポプの新作情報が流されたそうですね!
ソースは以下。

http://v1.kiy.jp/
http://www.kobayan.jp/

「ポップンミュージック14 フィーバー!」だそうです。
・・・って、あれ?聞き覚えが・・・。(笑)
稼動したら、某方が筐体から自分のサイト名を連呼されることになるわけですね。(笑)
今発表ってことは、サントラ発売日前後にロケテの予感。


で、フィーバーってことは・・・ディスコ調?
今現在の勝手な想像としては、

・ミラーボール+キラキラピカピカ
・グラサン付きミミニャミ
・初期曲のリミックス(今回リミなかったし・・・)
・ちゃっかりニッキー復活

あたり。
デラからTEXTURE(ジャンル・DEATH DISCO)が移植されたりとかはないですねハイハイ。
とりあえず、ロケテ情報を楽しみにしておきます。



今週の先生公式はNEWSすら更新されてませんでしたが、
やっぱりロケテ前(多分)だから忙しいんだろうなぁ・・・。
いい加減慣れてきたとは言え、物足りなさはどうしても感じてしまうわけでしてι。

・・・ってか、コナミ社員もヒルズで働いてる以上、
最近の「あの」トラブルは気にせざるを得ない状況だったりするんですかね?果てしなく余計な疑問ですが。
右寺先生含むポプスタッフさんたちなんか、
残業も多くなってそうだから取材陣くらいは見てるかも?
・・・まぁ良いやι。ちょいと不謹慎だし。



休みになるたびに遅寝遅起き。
いいかげんどうなんだと自分でも思ってますι。
ローカルバンザイ。
NHK教育の「日本語なるほど塾」、
今月のテーマが何と地元の方言でして。
改めて解説されると妙に笑えてくるのは何故。(笑)

でもなんで今さら気付くかね自分は!
見逃した分がもったいない・・・!
ことごとくToo late Twoだ。(黙ってて下さい)



・・・で。
今朝気付きました。昨日の日記の間違いに。

エキスポのネトラジで喋ってなかったの、
村井さんとナヤ~ンさんもでしたね・・・!!

ちゃんと人数をカウントしとけばすぐ気付いたはずなのに!
焦ってまた勘違いするとか救いようねぇよ自分!
ホントゴメンナサイ。失礼すぎましたねι。
むしろ好きですからお2人とも・・・!(←必死)



カーニバルサントラの発売日が課題研究の発表会と重なってることに今さら気付きました。
まぁ、特に支障はないですけどι。


時間が時間なので、短いですが日記はこれにて。

・・・そろそろ創作文章・・・。(ぼそり)
ゲーセンの空気満喫。(笑)
今回は2005年以来の「ゲームセンター」でした。
MALL曲とかデラとか5鍵とか♪
デパートのゲームコーナーみたいに、一般人の視線を気にする必要もないですしね。(笑)

[ゲーセンの空気満喫。(笑)]の続きを読む
久々にずっしり。
あー音ゲーって 楽 し い !!vv(何ですか)

久しぶりの「ゲームセンター」は沁みました・・・!(大袈裟な)
今日は延々歩いて疲れたんで、戦記は明日に持ち越し。
風呂入ってゆっくり寝ることにします。


ラジオでやってた「受験生御用達・縁起物お菓子」、
カール → 受カール やら
ポッキー → キッポー(吉報) やらを聞いて、
それって無理矢理じゃ・・・と思ってみたり。

現代文でやってる俳句、
授業での読解ついでに妄想を広げて楽しんでみたり。

本来の日記がついでみたいでゴメンナサイねι。



今日のポプ公式。
曲コメ最終更新ですか。振り返るとあっという間ですね。

ダクオペは確かに周るね。
こういうのが止まらないと怖くなってきますがι。
激しい系はむしろハードPfの方では・・・。
バウムはやっぱりバウムクーヘンのバウムと同じなんですかね?確か切り株って意味だったような。

シンメタ2はBPMがちょっと落ちてからの部分が好きだ!
譜面は・・・自分も初見ではラストでものっそビックリしましたι。ハイパー止まりですがね。
ナイトさんの負けアニメは・・・うん、
カッコ良いキャラなのに、ギャップが素敵なことに。(笑)

カンランシャ。乙女ティックですね。(笑)
乙女すぎてムズガユイです。(何)でも好き。
ほんわかまったり、どことなく懐かしくて、そして切なげ。
うっかりアンナさん絡み妄想も暴走しちゃいますね!(コラ)
・・・wakkさんコメがある意味ギリギリな気がしなくもないですが。

カーニバルは・・・曲とか思い出とかより、
とりあえず譜面が楽しすぎるってのが出てくるんですが。
スイマセンね階段が大好きなんですよ自分。(苦笑)
・・・あ、でもこれが最後にフェードアウトしていくのを考えたら、この曲の物悲しさも分かるような気がする。
あとミミニャミの「がおー」、めっさ可愛いvv


エキスポ公式、ネトラジ最終回ですか・・・。
結局右寺先生と佐々木さんは喋らなかったわけですね。
かたや公式サイトにコーナー持ち(それも過去の話ですが)、かたやすでに社員じゃない人、ですか。
・・・まぁね、ちょーっと寂しいってかつまんないですがι。
この2人の会話、全然予測つきませんし。意外すぎて。
聴いてみたかったなぁ・・・。

ほたるさん作ビーくんの表情が良い感じすぎる。
村井さん作ビーくんが素で可愛い。(笑)



・・・あー、マジで眠い・・・ι。
自主的読書感想文もどき
そういえば忘れる所でした。自分から言ったくせにι。

せっかく久しぶりに真面目に読書したんだから、
感じたことは書き残しておきたいんですよね。
冬休み前に読み終えた「マムシのan・an」以外の4冊の感想みたいなのを、思い出しながらつらつらと。

以下、読んだ順番で。

[自主的読書感想文もどき]の続きを読む
リセットスタート。
明日からいよいよ学校が始まります。
あぁ・・・冬休みボケが心配だ・・・。結構本気で。
「冬休み」のつもりが「夏休み」って打とうとしたし。(苦笑)

ま、出校早々焦らなきゃいけませんがね。
課題研究の発表会用の資料、結局冬休み中に作りにいけなかったし・・・。締め切りが危なすぎι。


・・・ってか、高校生活もあとほんのちょっとなんだよなぁ。
テストも残り1回だし。
あと約3週間後とか近すぎる気もするけど!(笑)
最後はきっちり決めたい所ですが・・・。



ところで。
久しぶりにポプライブ2DVDを見ました。SanaステージとDes組ステージとエンディングだけ。
偏りはいつものことです。(コラ)


さなさんの声は良いですね、やっぱり♪
声量が足りない印象もあるけど、ホント好きな声だ!
久しぶりにアンビエントやりたくなってきた・・・。
ここらへんの空間系サウンドとの相性は素晴らしいものがあると思ってます。


右寺先生の声も好きすぎる。あいかわらず。
「誰が見たい?」あたりの言い方とかさ!(細かいから)
ってか2は全体的にやたら楽しそうなところがたまりません。
そして音の方、大見解の攻撃的なギターも好きですが、
夢有でのギターがとにかく良い音出しすぎ・・・!
音の重なり具合がどのバージョンよりも好きで、
何回聴いてもメロメロです、マジで。

・・・一時停止してコマ送りして、
右寺先生が笑ってる所で止めてニヤニヤしててゴメンナサイ。(爆)



早くやることやってゲセンで遊びたいです・・・。
カーニバルサントラも楽しみすぎ。テストがすぐあとだけどι。
ご利益カモン!(笑)
昨日、ぷろとらドットコムさんの新春プレゼント企画で当たったオリジナルストラップが届きました。


060114.jpg


わー思いっきりブレてるー。(爆)


これです、この時書いた「良いこと」。
応募期間の最終日に応募したら、
9倍ちょっとの競争率の中、見事当選しちゃったんです。
そりゃービックリでしたよ!(笑)

このストラップには不思議な力があるそうです。
実際、デラのダブルプレイの腕が上がったって方を見たこともあったりします。
自分はダブルやらないんでアレですが、(苦笑)
何かしらあやかれたら良いなぁ。


もうすぐ冬休みも終わるってのに、
未だに二度寝をやらかしております星晶です。
夜型生活に慣れちゃってる・・・ι。

前回もチラッと書きましたが、新しいメガネにしましたー。
休み明けからいよいよ自動車免許取得に励むことになる予定なので、
ちょっと合わなくなってたメガネを作り直し。
ついでにフレームも新しいのにしてもらいましたです。
やや細身の、オレンジの金属フレーム。
久々に暖色系。イメチェンってやつです。(笑)

歯医者にも行ってきました。
・・・何回行ってもね、あの「キュイーン」はイヤですι。
しかも今回は前歯が虫歯菌にやられてたせいか、
削られる時の痛みがやたら強かった気が。(泣)
せめて寝る前は歯磨きサボらないようにしないとねぇ・・・。



そして昨日の先生公式。
んー・・・忙しさのピークみたいですね・・・。
やっぱりポプ?ロケテが近いとか。
だとしたらかなり早いなぁ。やっぱ違うのかな?
いずれにしろ無理しすぎては欲しくないです。毎回言ってますが。


エキスポのコラム、今回はあさきさんでしたね。
あいもかわらず独特な文体ですこと。(笑)
とんでもない所に入り込んじゃったようですが、
そんなに慌てふためいてないあさきさんって・・・。
変な所で凄いような。(笑)



カーニバルサントラの曲順が公開されたそうで。

http://www.konami.jp/mm/cgi-bin/detail.cgi?goods_key=GFCA-38

これでロング曲も決定したわけですが、
6曲+2曲かー。今回は多いですね。
・・・自分にとっては、そこまでテンション上がらない選曲ですがι。もちろん期待はしてますけども。
バラッド。かチプトロが来てたら発狂クラス、
次点カンランシャ、だったんですよね。
・・・カンランシャってロングになると、とんでもなく素敵なことになりそうな予感がするんで。
ここは次のボカベとインストベスト待機かι?
密度低下中。
新しいメガネを受け取りに行ったついでに、また2回ポプ。
最近ははホントに「ついで」のポプなので、
そろそろ物足りなくなっております・・・。
せめてもうちょっと満足感を得たい!
さらに言うとポプだけじゃなくてデラと5鍵もやりたい!!
いい加減皿が恋しくなってきたι。

ポプ以外も満足にプレイできるのはもうちょっとだけお預けですかね・・・。あと1週間くらい?
あぁ・・・「ゲームセンター」に行きたい・・・。



まずはチャレンジで1回。

コンポラH、ラストの「ダダッ ダーン」を取りこぼして逆ボダ。
お、クリアできるな、って思ったのに!(泣)

フォテビHスコア更新ー。
もうちょい綺麗にコンボ繋げるようになりたい所。

曲確認ついでにジャンゴーEXに突撃。無理でした。(笑)
曲は・・・うん、ゲームっぽいね。
明るくなったウィンボ、って感じでした。


そしてネット対戦1回。

ピアトロHでコンボ切ってたの自分だけだった。(爆)
GOODもやたら出てて軽く凹みましたよι。
持ち曲の1つ、A.I.テクノEXではコンボ賞取れたけど、
自分以外の人がプレイしたことない感炸裂だと、嬉しいんだけど寂しいって気持ちになる・・・。
布教目的だから良いんですがι。

ネット対戦の時に限り、ダークを手に入れるためにゲルム13使うことに決めました。妙に愛着感じるので。
久しぶりだ・・・左にDTOがいない感覚・・・。(笑)



「ついで」となると、終わり方が半端になるのがイヤ。
自分自身でキリ付けて終わりたい・・・。
公式更新分での話。
とりあえず感想のみ。
水曜に書いたやつにちょいちょい付け加えたの。



ポプ公式。
いよいよ全解禁ですね!!
やった、ドキドキとかパニックで遊べる!
でもレアオジャマはあくまでもレアなんですか・・・。
ラブリーで遊びたいのになぁι。
あんまりネット対戦やんないから手に入らないんですよね。


フォテビ、やっぱり声入ってたんですねー。
前から薄々と思ってたんですが。
改めて言われてみると、何となく呪文っぽく聴こえるような気がします。
あと蛇可愛いですよね。(笑)本体はどうしたっつー話ですが。
エントリーカードにもちゃっかりいるし!
しかも目がハートだ。(笑)
ってか、だんだんcrew先生のコメント、Des先生のTawagotoあたりのテンションに近づいてる気がする・・・。

ジャンゴー、ゴメン曲覚えてないですι。
ピコピコを覚えてないとかあまりにも不覚・・・っ!今度またやってこないと!
「サル・ゴリラ・チンパンジー♪」・・・。(笑)

カイゾクもあんま覚えてな(以下略)
片岡さんこっちでも「とけたー」をやってくるとは。
てかジョリー船長もMAYAさんだったとは!
そういやどっちも海属性のキャラですよねー。
・・・ってトモスケさん、「女性の着用する一体型の服」って。(笑)


ギタドラのコアダス(曲名で書け)ってちょっとアレンジ違ってるんですねー。
改めて聴きたいかも。あとクリップ。
・・・でもなー、カードどうしよっかねι。(買えよ)


ランカー決定戦の観戦チケット、
申し込む以前に課題曲やってません。(どーん)



で、今日気づいたんですけどもCSいろは特別版のページ、10日に更新されてたみたいです。
が。


> CURUS アナザーヴァージョン


・・・・・・。

べ・・・別バージョン・・・!?

・・・。(泣)
そろそろのんびり終了・・・。
正直な話、ネタがなかったのでサボってましたι。
のんびりイラロジ解いたり上海やったり・・・。
ホントにどうしようもないほどインドア派ですが、雪が積もってるとどうしてもね・・・。(苦笑)
体力右肩下がりの予感。ヤバいヤバいι。
それに反比例して体重は(以下略)


冬休みは後1週間残ってるけど、
そろそろ早起きに慣らしておかないと!
体も動かさないとなぁ・・・。



時間が時間なので、今日の話をちょいちょいと。

・「つくってあそぼ」を観てたら、
 「わっくわっくさんのたたいてあそぼ」
 なんてのが頭に出てきました。
 ・・・淡々と譜面攻略&解説、で終了・・・っぽいな。

・動物写真が好きなだけ見られるという、
 とても素敵な場所を発見しました!
 丸っこい仔ウサギの写真で、
 ウチのもこうだったなー・・・と思い返したり、
 (今も可愛いけど!vv(←飼い主バカ))
 アングル最高すぎる猫の写真に萌え死にそうになったり。
 幸せでした。(笑)

・あるあるネタは笑える。コアであればあるほど笑える。

・小さい幸せって素敵。
 たとえ他人から見てくだらないことでもね。

・ワンピ総集編4th LOGの表紙のルフィ船長がですね、
 それはもう 鬼 カ ッ チ ョ だったんですが。
 今まで買ってなかったけど、コレはめっさ欲しくなった。(笑)
 つーか最近ワンピ熱及び船長熱が上がってきた・・・!
 あぁコミックス読み返したいマジでっ!!(うずうず)



やっと水曜日か・・・。
ちょっと久しぶりのポプ公式更新が待ち遠しい!
CSいろは特別版のバカ・・・!(泣)
恐れていたことがマジで起こってしまいました・・・。

こっちが先なんて考えたくなかった。


コナスタのメルマガのネタバレ(?)なので、
とりあえず続きで。


[CSいろは特別版のバカ・・・!(泣)]の続きを読む
全ての鼓動を感じて
唐突な話ですが、今年の5月か6月あたり、
多分ポプの新作が稼動すると思うんですよね。
右寺先生、稼動時期に合わせてW杯に関連付けられそうな何かをねじ込もうと画策してるんじゃないか?と勝手に思ってます。
もしもそれらしきものがあったら、ひそかにニヤつきたいところ。(笑)

うん、いろいろとゴメンナサイ。



今日はですね、冬休み前に借りた5冊を読破しました!
読みきれるかなー・・・なんて思ってたんですが、
どうやら余計な心配だったようです。(笑)
ジャンルバラバラなのが余計に楽しかったかも。
感想文は近いうちにー。

つーか思ったんですが、
どうも自分、最終学年の時に何かにハマってるんですよ。
小6の頃にワンピのコミックスを買い始めて、
中3の頃にポプの楽しさに目覚め、
そして高3の今、自分の中で読書ブーム到来。
何かの法則ですかコレは・・・。



またしても唐突ですが、
ファンソニ+に対しての自分の思い、みたいな話。

[全ての鼓動を感じて]の続きを読む
出だしは好調?
日付変わってますが、
今日はちょっと良いことがありましたvv
詳細は現物が届いてから書こうと思ってますが、
新年早々運が良い感じですよ!マジで!

これってアレですか、
自分からどんどん行動起こして吉、ってことですかね?



で。
今日買ってきましたよ、COLOR WALK 3 LION!
今回は1冊だけでゴメンねーι!

ワンピが巻頭カラーのWJはここしばらくのは全部買ってるんで、カラー絵自体はほぼ全部手元にあるんですが、
やっぱり画集って形でじっくり見たいですし。
ネタ帳の1部も載ってますしね!
尾田っちはこっからワンピワールドを作り出してるんだよなーと思うと、もードキドキして仕方ないです。(笑)

しっかしこの人の絵は凄いわ。
空間をそのまま切り取ってきたみたいな、
息遣いとかその場の空気とかが伝わってくる絵なんですもん。
あと動物の描き方と遊び心の入れ方が好き。



そして今週の先生公式。
何やら忙しそうですね、右寺先生・・・。
年末年始にかけてずっとってι。
Vレアのアレ(笑)なのか、
それとも別の何かなのかは分かりませんけど、
「面白いこと」、期待してますよー。

ところで、最近ラストにスペイン語(・・・多分ι)が引っ付いてますよね?
何なんだろ、ちょっと気になる。


そういや先生公式がリニューアルされてる夢見たんですが。
(地味にリアルな夢見てんなよ)



週末にはまとめて読書感想文でも書きますかね。
自主的に書くのってもしかしたら初かも。(笑)
事のついでに。
2回ほどポプってきました。またデパートで。
そろそろデラと5鍵もやりたいなぁι。


未クリア曲はショウワカヨウRe H。
オジャマ2速でちょうど良い速さなんですが、
譜面の嫌らしさにはいまだ勝てずι。


1プレイ目はパレードEX→スカ(8)H→レディメタH、
EXステージでハイパンH。
指押しが熱い譜面ばっかです。(笑)
スカ(8)Hって地味にスコア出ないんだよなー・・・。
レディメタHは個人的に楽しくて仕方ない譜面です♪

2プレイ目は超チャレ。
昔の曲もやろうと思ったのは良いんですが、
ちょっとハイスピ設定落としただけでラブリーN(Lv.15)ですらBAD出すってどうよ!(泣)
ノーマル譜面だからこそ、ってのもあるだろうけど、
それにしても酷い・・・ι。



・・・あと、自分が指押し派だからだと思うんですが、
他ポッパーのボタン叩く音が少しでも大きいとすぐ気になっちゃうんですよね、最近。
静かな方が良いとは思ってますが、
自分でもちょっと過敏すぎる気がしてますι。
実際クラッシャーと呼べるほどじゃないですし。

誰にも不快感を与えないのは難しいってか、
無理なのかもしれませんねぇ・・・。
だからこそ考えなきゃいけないんでしょうが。
シャウトコース(違)
発売当日にCOLOR WALK3 LION
買いに行けなかったぁぁぁ!!(泣)


あまりの大雪で、親に送ってもらおうと思ってたのに無理だって言われました・・・。
あーもう。あぁぁ。
冬の雪国のバカヤロー・・・!
つーか2年連続大雪とかふざけんな。(脱線)

明日こそは買いに行けることを祈りますι。
ちょっとでも勢いが緩んでくれるだけでいいからっ!


・・・でも、このショックが少し和らいだことが。

どっちの料理ショーのスペシャル、
音ゲー曲BGMに使いすぎだっつーの!!
(笑)

Sphereやらエブリデイ・ラブリデイ(L.E.D.ver)やらREDエンディングやらVやらbagやらピーチアイドルやらキャロルやら!
単発だけでもテンション上がるのに、
連続して流れたりするんだもん、1人してバカ笑いですよ。
むしろ音ゲー曲スペシャルか?って感じでした。(笑)
一体何曲使ったんだろう・・・。
かなりの数だってことは明らかですが。

サウンド担当スタッフさんグッジョブすぎ!
どうもごちそうさまでした!vv(何か間違ってる)



ところで今日は髪切ってきたんですが、
待ち時間はとある少女マンガ雑誌を読んでたんです。
それ読むのは初めてだったんですけど、
最近の少女マンガって・・・凄いことになってますね・・・。

ギャグでない少女マンガなんてかなり久しぶりに読んだから、
余計に衝撃がデカかったわけですよ。
作中でヤんのが当たり前、みたいな空気だったり、
(そもそもタイトルからしてアレなのが多め)
主人公がコミケだの萌えだの言ってたり、
しかも読者層が小学校高学年からだったりとかさぁ。

・・・世も末ですね。(年寄りか)



http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/mj/shanghai.html

先生公式のQ&A読んで上海やりたくなったんで、
例によってGoogleのお世話になって発見した所。
やっぱ楽しいなぁぁ・・・vv
シンプルだけど頭も使うゲームってホント大好き。(笑)
↓コレで年下だそうで。(苦笑)
060104.png


2日はポプったついでに、アニマル横丁6巻とHIGH SCORE5巻を買ってきました。ものっそい今さらι。
どっちもひそやかに追っかけてますから!
少女マンガらしからぬノリが含まれてるあたりが大好き。(えぇι)

ってことで、HIGH SCOREの最強主人公、めぐみ。
真剣に描いたのは初めてだったんですが、
「魔性の女」っぷりを頑張って出してみました。(笑)


同じ日に姉ちゃんも帰ったんですけど、
結局あんまり喋ったりできなかったなぁ・・・。
疲れてそうではあったけど、そこまで距離取る必要もないってね、分かってんですけどもι!

あと2年経てば一緒に飲んだりもできるんですがね。



今リアルタイムでNHKの「ハートで感じる英文法」の再放送見ながら日記書いてます。
気になってたんで観てみたんですけど、
もうね、「掴めた」感覚が楽しいのなんのって。(笑)
今まで学校で英語の勉強をしてきて、ぼんやりしてるけど何となーく覚えてました、みたいな文法がですね、
言葉として分かった!って感じ。
まぁ、あくまでも「感じ」なんで、実際使えるかどうかは別ですがι。

・・・それにしても、やっぱり「分かった!」って感覚は良いね!
何かニヤニヤしてくる。(笑)
勉強ってのはこうじゃなきゃっ!

つーか英語って楽しい・・・vv
好きポプキャラとかコンポーザとかは関係なくね!(ヲイ)



最近夜型人間になりつつある気がしますι。
そろそろ早めに起きなきゃ・・・。
2006年初ポップン。
2日に2006年のポプ叩き初めしてきましたー。
出費が控えてるくせに、結構遊びすぎた気がしましたがι。
COLOR WALK3、1冊しか買えないかも・・・。


デパートのゲームコーナーでだったんで、今回はポプのみ。

クリア曲は、K-ユーロEX、プライドEX、グラムロックEX。
3曲とも初見クリアでした♪
で、今回でEXの旗100本目達成っ!
・・・他の旗は何本くらい行ってたっけ・・・。

未クリア曲。
ヒプロングHまた逆ボーダー・・・何回目だよ!!(泣)
そろそろクリアできても良いだろ自分・・・!
ホラーEX、コレ絶対29じゃないって。
殺し部分がどう見てもレベル相応じゃなかったんですがι。
ユーラシアHはもうマジで苦手すぎ!ゲージ常に青・・・。


ポプ6公式を眺めてたら、無性にここらへんの曲を聴きたくなってきたので、
6~7カテゴリ曲を多めに選んでみました。
ジャズボーカルHは良曲良譜面vv
ソウルHも指押しがなかなかに楽しい!
たまに前の曲をまったりやるのも良いですねぇ・・・。
ノーマルだけしかない曲もやってみるかな。

そして今回は初めて超チャレ選んでみました。
バラッド。EX+ずっとロスト、をやってみたら、

何か4万点台とか普通に出たんですが。(笑)

GOODの数が半端じゃなかった・・・ι。
もう1回やったら7万点台まで上がってくれましたが。


何しろ正月休み中のデパートなので、家族連れの数がいつもとは比べ物にならないくらい多くてですね、
でもその中でちんどんジャズEX+ずっと白ポ&HIDSUDとかやってる人がいたんですよ。
しかもクリアしてまして。
音ゲーマーな自分から見ても「うっわι!!」だったのに、
思わず立ち止まってた一般の方々、
ポプが何のゲームか分かったんでしょうかね?(笑)

・・・そんな余計な呟き。



ランカー決定戦の1次予選は明日からでしたっけ。
スコア狙いどころかフルコンすらできない気がしますが、
チケットと自己満足のためにちょっと頑張ります。(笑)
HAPPY NEW YEAR !
あけましておめでとうございます。
久しぶりに貫徹したせいで居間で何回も寝ちゃってました。半端に眠いですι。
でもかなり久しぶりの晴れた正月だったなー。
初日の出は直接見れなかったけど、
東の空が明るくなってるのは見れました。
冬の夜明けも良いもんですね・・・寒いけど。(苦笑)

今年もサイトはマイペースに運営していく予定です。
自分の語りたがりが終わらない限り、サイトも続いていきそうな予感なので、
まぁ、生ぬるく見守っててください。(笑)



去年は当日に書けなかったんで、今年こそは!
寝てたせいでギリギリ今日中投稿になっちゃいましたがι。

尾田っち誕生日おめでとうございまっす!!

まだまだワンピ熱は消えてません。(笑)
これからも追いかける気満々なので、尾田っちも無理しすぎないで漫画描いててくれることを願います。
楽しそうに漫画描いてる尾田っちが好きなんですし。

5日のCOLOR WALK3もワクワクして待ってますvv


あとトモスケさんもおめでとうございます!!
ポプチームに入って早速良い仕事しすぎですって・・・!
曲もさることながら譜面も。
ポプの良譜面を作る才能でもあるんじゃないですかトモスケさんは?(笑)
これからもひそやかに応援してますよー!



最後に今年の描き初め落書きのっけてみます。

ナマモノ絵注意。

[HAPPY NEW YEAR !]の続きを読む