FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
フェードアウト
冬はまだ去る気がないようです。吹雪いてたし・・・。
だからこそ春がますます楽しみだっ!!
恐らく新規花粉症患者じゃないと思うんで、心置きなく待てますvv
桜!桜!

テレビでやってたんですが、
「行ってみたい桜の名所」ランキングで、地元が1位でした。
嬉しかったですねー。うん、実際凄いもん。(笑)



今日も自主経路設定での路上教習。
今回はちゃんと目的地に到着できました!あー良かったι。
自分の思い通りに走れると楽しいなー、車って。
そして反省点。
うっかりして右折時の進路変更を忘れない!
左折時の低速チェンジのタイミングを覚えろ!

明日は複数人での教習か・・・。
運転を観察されるかもしれない、って何となく嫌だなι。
妙に恥ずかしいと言うか何と言うか・・・。



ポプライブ2DVDの夢有で泣きそうになってしまいました。

・・・見るたびに感想書きたくなって困るι。
ギターには酔わされる。マジで聴くたびに酔う。
何ですかあの音は。反則だよミギー。(ミギー言うな)
歌詞もねぇ、状況によってはホントに泣くから・・・。


夢有が好きで好きで仕方ないんですが。
いつか気が済むまで語りたい。
どこまで語れるのか、自分でもそこは分かりません。(笑)
スポンサーサイト



with the sound
High Spirits 様からこっそりもらってきました音ゲーバトン。
リンクもしてないですが、答えてみたかったので・・・ι。
近々リンクに追加させていただく予定です。
[with the sound]の続きを読む
「問題ないよ」
28日は28日で、やや凹み気味だったのでι。

夜にですね、路上教習受けに教習所行ってきたんです。
初の自主経路設定だったんで緊張してたんですが、
緊張のあまり、右折する交差点にあるコンビニを見逃してしまい、
そのまま1km近く直進しちゃったんです・・・。
結局目的地まで行けないまま教習所に戻ってきました。

夜と言えども、単純な経路だったのに目的地に辿り着くことすらできなかったのが情けなくてねー・・・。
緊張と焦りが度を越した時の恐ろしさを知りましたね。
帰り道ではちゃんとコンビニも目に入ったし。

今回だって延々と落ち込んでもいられませんけどι。
明日また同じ事やんなきゃいけないんだしさ。
・・・って事で、あんま焦んな自分!視野広く広くっ!!



フィーバー稼動は5月中旬だそうですよ。「game」参照です。

http://www.alpha-st.co.jp/index2.html


もう一つ。
ヒラショーさんがSMAPの新曲を作曲したそうです!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060329-00000033-sanspo-ent

ちょいちょいこっちでも名前聞いてたけど、凄いなぁ・・・。
少なくとも音ゲーマーにとっては「新進気鋭」じゃないですね。
大分前から知ってますから。(笑)
しかもCMにも使われるそうで。楽しみです♪



いつの間にか先生公式のNewsがちゃんと更新されてた。(笑)
今回のお休みは出張してたからなんですか。
神戸って事はギタドラ方面?分かりませんが。
そういえば、「出張で更新休み」ってのも初めてな気がする。


そしてDDの曲紹介とか。
洋楽リミックスの3曲、どれも凄い思い入れあったんですね・・・。
こういうエピソードを知るとさらに気になってきます。
EURO ROMANCEに興味が湧きました。
ただでさえジャンルが80's TECHNOなんですもん!

はぁ・・・ゲセン行きたいなぁ・・・。
(↑ここ数日、1日に3回は口に出してる気がするセリフ)



もう1週間も前の話になるのか・・・。
でもまたEnjoy your lifeの話。
何かwakkさんも顔出してたらしいですよ。
Lucyのボーカリストさん繋がりだと思われます。
んで、藤井さんポップビーツ(あるいはshinpei名義?)に対して聴かれた時に、
何で分かったの?」と答えたらしいです。
そんな・・・ポップビーツなんてSLAKE臭プンプンの曲なのに・・・!(笑)
あぁもう藤井さんてば!vv(何故そういう反応)



・・・藤井さんも十分ファンなのに、
右寺先生絡みの話題よりも増えてくるのが何となく嫌・・・。
集中してんだからしょうがないのにι。
*LESSON X
27日は書きたいことが多すぎて、
めんどくなったんでサボってしまいましたスミマセンι。



昨日は母親と一緒に、久しぶりに中学校に顔出したあと買い物してきました。
担任だった先生はもう転勤しちゃってるんですが、
同学年の先生2人と会って、少し話してきました。

ちょっと校内も歩き回りたかったけど、文化祭まで待つか。
校内放送の「2年4組」って響きが懐かしかった。(笑)
高校は「○○科3年」みたいに呼んでたし。



そして買い物。カバンとか靴とか。
靴決めるのにはまた時間がかかってしまった・・・。
品定めが長めなのはいつものことだけど、あんまりじっくり見て回ってると疲れるんだよなーι。
金使うからには満足したいので・・・。

ふと横を見てみると、
「今年は青が流行色!」と書かれたPOPが。
単純に好みで青が入ったスニーカー選んだ自分勝ち組。(そうか?)


社会人になるからには、ちゃんと化粧も覚えなきゃダメですかね・・・と1人悶々と考えていた所、
言い出す前にアドバイスコーナーへと連行されました。
・・・今までマジで化粧っ気ゼロだったなんて、
もはやネタにしかできないよな、と我ながら思います。(苦笑)
全然意識してなかったわけじゃないですよι。

と言う訳で、初めてメイクらしいメイクをしてもらいました。
いやー・・・結構雰囲気変わるもんですね。(笑)
やっぱり、最低でもあれくらいの手間暇は必要なのかなぁ。
一通り揃えるにも大分かかったし・・・。
社会に出るに当たってのマナーってのも大変だな。


その後、
「ゲームやりたいけど金ない・・・」とぼやいたら、
「今日はもういっぱい使ったんだから・・・
 そろそろ卒業したら?」みたいなこと言われました。

確実に無理です。ごめんなさい。(ヲイ)

だってまだBEMANIへの愛が有り余ってるんですから。
FINE*さんみたいに潔く引退する気はまだないですよ?(笑)



もうすぐ社会人音ゲーマーが1人増えます。
給料の何割が音ゲー代へと消えることになるのやら。
ひとまずこっちの感想。
トップランカー決定戦公式サイト、最終更新ですかね。
フォトアルバムは貧弱回線が音を上げたためにパスせざるを得なくなってしまいましたがι。
その分コメントはしっかり読ませてもらいましたが、
・・・やっぱね、嬉しいって思うんですよ。
いちBEMANIファンとして、
こういう「みんな」で楽しめるイベントが開催されるって事。
自分はポプの筐体予選に参加しただけでしたけど。
しかも課題曲をそれぞれ1回だけι。
また機会があったら、自分も会場に行ってみたいです。
大勢の中で、BEMANIが好きだって気持ちを共有したいなぁ。

・・・あー、まだまだ音ゲーやってたいっ!!
レベルの上昇がトロすぎたって良いじゃないか。
だって楽しいんだから。
バッチリ中毒レベルですよえぇもう。(笑)


って、我々クラブのお2人さんよ。
トモスケさん、妙に用語を多用してませんか?
コンチェ、ホワトル、フルコンにパフェ・・・作る側としては不自然なほどの使いこなしっぷりじゃないですか。
それにスクリーンEXパフェ、達成したら人じゃないです。マジで。
青いビンに入ってる液体・・・噂のポーションか。
コーキュトス=「凍る」?
で、wakkさん。いつものように長いね。
最初にネタっぽくしながらも、結構いい事言いますねぇこの人は。
こちらこそよろしくですよ。
tracing you
コーヒー牛乳(ビン牛乳+特濃インスタントコーヒー)飲みつつチョコレートを一緒に食べたら、
ミルメークを思い出しました。懐かしい。(笑)
小学生の頃はギリでビン牛乳に粉入れる世代でした。
ちゃんと混ぜないと、底の方がやたら甘かったんだよなぁ。



26日深夜、日記を書き終わってから、
朝に廃品回収に出すモノをやっとまとめてました。遅っ。
[D.]とプロミネDisk2をお供に、
溜まりに溜まった高校の教科書やらノートやらを、名残惜しさに引きずられながら分類してまとめて約2時間。
終わってみたら4時でした。あー疲れたーι。

ちょいちょい読み返してた時間も含まれてましたが。
歌ってた時も手が止まってたかもね。(コラ)



そういえば最近は[D.]を通して聴く回数もめっきり減りましたが、
やっぱり好きなアルバムだな、と未だに思えてます。
右寺サウンドがまだまだ大好きなのももちろんですが、
曲順での「流れ」が好きなんですよね。1枚のアルバムとしての。
だからランダム再生もしてません。
a-no-ther/dayが終わった後の余韻なんか最高ですわ・・・。

・・・でも、好きだからこそ、今でも引っかかってるんですよね。
「制作期間の短さとタイトなスケジュール」が。
限られた時間の中、全力で「今の音」を詰め込んでくれたのは嬉しかったんですけど、
待ってるのが少し辛かった時があったのも事実でして。
次回(例えばD-crewアルバムとか)があったら、
今度はじっくりと案を練っていられる事を願います。


まぁ、これも所詮いちファンの呟きですんで、
短い制作期間が悪い影響だけ与えたのか、
延期するのが最善だったのか、は簡単に言える事じゃないとも思うんですけどね。



前にも書きましたが、近頃WJが面白く感じてきたので、
いくつかWJ総合感想サイトを覗いてみました。
ほぼ全作品に対しての感想を書いてるような所。
あいかわらずワンピびいきではありますが、他に好きなのも数作品見つかってますんで。
「広く浅く、一部やたら深い」ってのは、
自分にとってのお決まりの好きになり方なのかも。(笑)


・・・てか、ちょっと前から見てた感想サイトのおかげで某漫画の某カプが気になってたんですが、
今日見つけたサイトが決定打になってしまった予感です・・・。
そのカプの二次創作でうっかり萌えてしまいました。
ヤバい、もうそういう視点でしか見れなくなるかも。(苦笑)
疲れも忘れて。
軽ーく2回ポップン。
音ゲー分が足りないのに、暇も金もないという現実・・・。


クリア曲はなし。
未クリア曲はですね、
ビビッドH・・・見切り力も体力も足りません。余裕でBAD100越え。
 35ってキツい同時押し譜面多いんだよなι。
カントリービーツEX・・・中の人確定記念突撃。(笑)
 殺し部分でゲージ空ですとも。
メサリミEX・・・何となく初挑戦。クリアまであと4ゲージ!
 でも前半がごっそり死ねるんですが。(苦笑)
 ラスト手前のアレは気合ですか?

やっぱヴォーグEXは指押しが楽しいわーvv
JハウスポHで左の白+黄同時の練習。最近慣れてきました。
パレードEXも指押し向けですかね。
カーニバルはこういう譜面が多くてホント最高。(笑)


今回は新曲を結構やってる感じがするな。
いろはとカーニバルのTOP20を比べてみても、今回の方が明らかに新曲の数が多いし。
曲も譜面も好きなのが多いからかな。
CHAIN
東京方面は桜が咲き始めたようですね。
もうそんな時期なんですねぇ・・・。
こっちは「平年通り」、あと1ヶ月くらいでしょうかね。
今年も楽しみです♪夜桜も見たいなぁ。



昨日の教習はいつものように路上、
そして今日は急ブレーキと30km/hで曲がるカーブの体験でした。
・・・スピードは出しすぎない方がいいな、と素で思いました。
イヤだってマジで怖かったんですよι。
そもそも急ブレーキはあの「キキーッ!!」って音が嫌・・・。

その後ごく軽くポプ。
でもデラもやりたい・・・16日以来やってないとかもうね。
早々とI can fly,~解禁させてる人が羨ましい!



ん、今週もまた先生公式はお休みですかι?
忙しさのピークは過ぎたって言ってたのにー・・・もしやまたでっかん君のせいですか?って冗談ですが。

ネット対戦、Noriaさんアイドルなんですねー。自分もです。(笑)
最近全然やってませんがねι。
セツブン祭以来です。称号もバッチリ「ごぶさた!」です。
あーでも当たってみたいなぁNoriaさんと。



黒に限りなく近いグレーであった、ポプにおける藤井さんの影がやっとこさ確定したようです。

shinpei = APPLE MAN = JET GIRL SPIN = SLAKE

といった感じだそうで。
そっかー、やっぱりショウワカヨウReもトイブレもか!
最近は右寺先生も自分から名義バラししたし、
別名義周辺がスッキリしてきて良い感じですね。(笑)
てか、とめたろう = ASLETICS、って・・・衝撃的過ぎるよι。
[CHAIN]の続きを読む
楽しもうぜ?
Enjoy your lifeのレポートを探し求めていたわけですが、
まずDLOよりSLAKEサイドのレポを探した星晶です。
ファンとしてはどうしてもズレる部分なんですよっι。


藤井さん目当てで行った人はそれなりにいたようです。(笑)
他バンドとの繋ぎとしてDJする程度だったそうですが、
まったり(多分)した空気の合間に、重低音バリバリサウンドを響かせてたとのこと。
自身の曲は流さなかったそうですけど、十分羨ましいっ!!
藤井さんの趣味が出まくった選曲・・・!vv

少し藤井さんと会話した方によると、
好きなアルバムを凄い勢いで薦めていたとか。
・・・正直、ギャップに少々ときめきました。(笑)



水曜日、DD新曲のコメントありませんでしたね・・・。
前の日が休みだったから?とも思ったけど、他の公式サイトは更新されてたんですよね。
楽しみにしながら教習所から帰ってきたのにー。

曲コメの前に、自分ほとんど新曲聴いてませんがι。
ゲセンに行きたいのはやまやまだけど、
教習所優先だし、自転車じゃないと行きにくいのに天気も安定しないから、ひたすら耐えてますよ・・・。
新作稼動直後に我慢しなきゃいけないのはキツすぎる!(泣)



教習所ー。
昨日シートベルト締め忘れて路上出ちゃったよι!!
うっかりとか言ってられません。危なすぎる・・・。(ドキドキ)

今日は久しぶりに2回乗れました。
1時間目は路上、2時間目はコース内で方向転換と縦列駐車。
縦列駐車は思ってた以上にスムーズにできました。
実際に路上でやるのとはわけが違ってそうな予感もしますがねι。



今日は教習所に行く前に靴を選びに行ってたんですが、
スニーカー以外だと落ち着かない・・・ι。
幅が狭くてダメ。さらにヒールが高いと立ってるのも辛い。
・・・何かちょっと悲しかったです・・・。

候補絞りは結局パス。気力がなくなったので。
また今度行ってきますが、ゲセンも行きたいです。(黙ってろ)


あと、初めて吉野家で牛焼肉丼を食べました。
今さら初吉野家ですよ。(笑)
・・・でも、最近あんまり肉好きじゃなくなってきてたからなι。
美味しかったですが、自分からはめったに行かないと思う。
唐突に
何か入社式で代表の挨拶することになったんですが。(笑)

昨日会社から電話があって、
「星晶さん(仮名)に、新入社員の代表として
 挨拶文を読んで頂きたいと思いまして・・・」
なんて言われたんですよ。
その挨拶文は向こうで用意するそうなんで一安心なんですけど、
何で自分なんですか。(どーん)


で、教習所。
昨日の応急救護教習は順調に終わりましたが、
うっかり「元気ですか!?」なんて言っちゃったとき、
教官に「猪木かよ」ってツッコまれた・・・。

思ったんですけど、みんな心臓マッサージが早いような気が。
10秒に15回ペースなのに、20回ペースなんですよ明らかにι。
こういうのに音ゲーマー有利ですよね、
90~100BPM(倍取り可)に変換してリズム取ればいいんだし。(笑)


今日もキャンセル待ちを期待して行ってきたんですが、
どうも今日はキャンセル自体が少なかったようで、割り当てられないまま終わりの時間が・・・。
学科も受けなかったんで、WBCの決勝を見届けて帰りました。
一体何しに行ってきたんだって話です。

そういや日本祝優勝っ!!
・・・あからさまについででスミマセンι。



トップランカー決定戦決勝のレポって、土曜日にアップされてたんですね・・・気付かなかったι。
決勝はどの機種も白熱だったんだろうなー。
プレイ画面だけじゃなくて手元も見てみたいです。
あと、スゴ技披露の上にネタまで仕込むとか素敵すぎ。(笑)

そのあとのライブも、何回でも言うぞ羨ましすぎる。
ただそれに尽きるので、コメントにツッコミ。
wakkさん「我々クラブです」ってアナタ。
右寺先生ターンテーブル前に行っときながら「CD持ってきてるから」って。ええー。(笑)



・・・あぁぁ!今思い出したっ!

今日(てか昨日)って藤井さんも出演したウッチーズのイベント、
Enjoy Your Lifeやった日じゃんよι!!!


ヤバいヤバい、すっかり忘れ去る所だった・・・。
いちファンとしてそれはマズいわ、行けないって分かってても。
そんで杉本さんも出るんでしたよね。
どんな感じだったんだろう。早速レポ漁らないと!!
Soft Landing Again
060321.png


杉本さんお誕生日おめでとうございます!
今年は何となくお祝い絵を描いてみました。(笑)
ドット絵(もどき)、コラージュ、スタンプ、落書きと、
「真剣におふざけモード&なんちゃって」な杉本曲から思いついたのを詰め込んでみました。
カッコ良い曲も作ってますけどね。

もどきと言えども、ドット絵が大変すぎた・・・ι。
でも雰囲気出すのは楽しかったです。

杉本さんのネタ曲はそれっぽすぎて最高ですが、
久しぶりにairとかRETOROFUTUREとかのマジ路線の曲も聴きたいなー。そっちも好きなので。
あと、ただ今パーカッシヴEXに苦しまされてます。
ポプ5の時点であんな譜面作らないで下さい。(苦笑)


BEMANIコンポーザマニアな絵書きなので、
コンポーザ方々の誕生日を祝うって時は、これからもこういう感じにしたいなぁ。
基本的に曲イメージなんで、
数曲は聴き込める状態の方に限られますがι。


さて、風呂入る前に今日中に投稿っ。
STAY
今朝、何か久しぶりに右寺先生が夢に出てきました。(笑)

自分が歩道歩いてたら、後ろで同年代っぽい女性グループ(3~4人くらい)がヒッチハイクしてて、
そこで止まった車に乗っていたのが右寺先生だった、
という、あまりにもタイミング良すぎな話だったんですがね。

さらに謎なことに、
右寺先生がメガネ+スーツという格好だったんですが。
そして何故それをしっかり確認できたんですか夢の中の自分。

自分でもホント意味不明なんですが・・・。(苦笑)
夢の中の話が破綻ストーリーなのはいつものことだけど、
何故メガネ+スーツ。
車はまだ分かるけど、それの出所は一体ι。
・・・つーか、夢の中くらい第三者じゃなくても。(そういう問題では)



明日も教習所行ってきます。応急救護の学科受けてくる予定。
これってアレですよね、
人形の肩叩いて「大丈夫ですか!?」とか言うんですよね。(笑)
・・・自分が1番目にならないことを祈ります。

帰りが遅くなる時は、いつ行けばいいかも迷う・・・。
明日も天気崩れるらしいから送ってもらえばいいんだけど、
実車がなぁ・・・吹雪かれたら嫌だなーι。



その他いろいろ。
・この時間に肉じゃが作ってる所見るのはキツい!
 味が染み込んでそうなジャガイモが・・・っ!!
・やっぱ同性カプは好きになれないんだな、自分は。
 見るのはダメじゃないけど。
・かなり意外な場所で、一方的に知ってる
 ブログの管理人さんを発見してビビリましたι。
 いつの間にあんな素敵なことを。(笑)


知らない世界を覗いてみるのも楽しいけど、
ほどほどにしとかないと結構疲れるわー・・・。
春の色
道端でふきのとうが顔を出してるのを見つけました。
こういう季節の感じ方ができるから、
この時期に自転車乗るのって好きだな、と今年も思いました。

まぁ今日も自転車で教習所に行ったわけですが、
思えば毎回往復10km以上も乗ってるんですよね・・・。
良い運動だと思ってますが、
田舎ゆえに長い一本道ばっかなので、こいでて暇です。(爆)


今回も1時間路上教習へ。山側の道を走ってきました。
ちゃんと制限速度ギリギリで走ってるのに、何回も追い抜かれるという現実・・・。(苦笑)
交差点で止まり忘れそうになったり、
思いのほか急カーブだった交差点でエンスト起こしたり、
まだまだミスは多いです。
でも今回は何より下りが怖くて仕方なかった!!(泣)
下りで勢いがつきやすいのに急カーブの道で、半泣き状態で必死にハンドル切ってました。
「楽しかっただろ」とか教官言ってましたが、
楽しくないよマジで怖かったよι。

てか、この教官に中るのは2回目だったんですけど、
初っ端から名前で呼ばれてたんですよ。
こっちの方が呼びやすいから、なんて言われて。
そして今回は何故か「殿」付けで呼ばれました。
訳分かんねぇ。(笑)



BEMANIwikiのスパノバページにて。

・カゲロウがジャパネスクコース・・・何でよ?
 そもそもDDRにカゲロウが入った理由も良く分かりませんがι。
・CS経由でI'M FOR REALが!vv
 Make A Differenceも似てる境遇だな。嬉しいです。(笑)
・さりげなく5鍵曲も入るんですか。良い事だ。


DDの「四天王曲」はやっぱり自力で出せそうにないです。
AA判定ってなんですか状態だし・・・。
曲が聴きたいのはもちろんですが、選曲画面がカッコ良さげなのも気になるんですよね。
サイバー・・・立方体・・・。(うずうず)
ノンストップ
少々遅れましたがι、
A4-BLUE7000ヒットありがとうございました!!
DD稼動したてで、いつもより勢いづいておりますが、
これからも右寺サウンド愛で頑張ります。(笑)


おっと、DDのエキスパコースがまとめられてる!
まだほとんど聞いてないけど、
TRANCEコースとJADEコースが良さそうな感じ。
・・・JADE=ヒスイ?なんでこんなコース名なんだろう・・・。



そして今日も教習所。
路上教習では、初めて制限速度・60km/hまで出しました。
さすがに速い・・・けど、出さなきゃ渋滞の原因になりますんでι。
半ば強制的にも感じましたが(苦笑)、
おかげで発進→加速にもギアチェンジの仕方にも慣れてきたかも。

しっかーし。(何)
他の車も走ってる状況での車線変更がマジで怖いι。
タイミングが掴めなさすぎる・・・!
交差点での優先順位もちゃんと覚えておかないと。



DDに気を取られて、CSいろは公式の更新を忘れてましたι。
もう隠し曲の紹介がアップされるとは・・・。
1、2と素敵すぎる曲を作ってくれていたあの方の曲が、
それはもう気になるんですけど!!
サントラが待ち遠しいです。(まだフィーバー稼動してませんから)



今週の先生公式ー。
忙しさの山は越えたようで。お疲れ様ですー。

テレキャスター、ですか。
とりあえずWikipediaで調べてみました。
硬質でパワフルな音が出るんだそうです。
写真はGoogleのイメージ検索で探してみたら、
gooショッピングのページとか個人サイトのコレクションとかでいろいろと見れる模様。
気付いたら、かなりきっちり調べてました。
楽器あんまりよく知らないなりにι。

ビーマニの一番上手いやつ決定戦・・・分かりやすいな。(笑)
「肘まで使いやがって」って、
右寺先生だって前に「肘を使ってダーンっと」とか言って、肘譜面作る気満々だったくせに・・・。
でもさらにムズい譜面作られても困りますι。
今の時点で、見るだけで絶望感すら覚えるのが複数あるんですから、もういいんじゃないですか?(苦笑)

そして、やっぱりここでも言及しましたね!
「もう一人の自作自演分身のD-crew」
とまぁ、ここまではっきりバラすのは初ということで、
何かの前触れかと思わずにはいられません・・・。(ドキドキ)
要するにアルバムをですね(以下略)
それにしても羨ましい、生CURUS&ディスラブっ!!



ちょっとネット周ってたら情報発見。
ポップンロード 様にて、ランカー決定戦決勝のレポートです。

ポプの決勝レポ
http://www.eonet.ne.jp/~tanutti/toprankerrepo.htm
裏話
http://www.eonet.ne.jp/~tanutti/uratopranker.htm

裏話は必見モノです!(笑)
てーか出場者限定サントラが凄い事になってる・・・ι!!
Ready?
DistorteD通称DD、稼働日翌日にて初プレイしてきました!
そしてポプも数回。
今回はDDの感想が主になります。
昼間だったんで人も少なくてやりやすかったですね。
おかげでスタッフロールで遊べたし。(笑)

今見てみたら、夕方あたりサーバトラブルでプレイデータが保存されない現象が起こってたらしいです。
前回はカード読み込まないバグもあったような・・・。

あと、今回は3曲目でハイパーが☆5以下の曲が消えないそうです!
やっとWWLで締めることができるように!vv
ところでエキスパコースの曲順が未だにどこにもまとめられてないんですが。


さて、それでは今回のポプ戦記+DD感想行きます。
感想は長くなりそうな予感。

[Ready?]の続きを読む
充電期間とでも。
今日は気温も高くて、雨も夕方からだったんで、
数日ぶりの自転車通学でした。
・・・DistorteD初プレイを優先して、受けられる実技教習パスしてホントスミマセンでした・・・ι。
明日から頑張ります、絶対頑張ります。
321STARS祭に参加できるかどうか怪しくなるけどねι。

というわけで、学科受けた後ゲセンへ行ってきました。
e-AMU PASS厚いー。



DistorteD曲リストまとめ追加ですよ。
毎度お疲れ様です!

ぷろとらドットコム 様
http://purotora.com/bemani/bmIIdx13thlist.html


そして再び隠し曲の話。
[充電期間とでも。]の続きを読む
distorted vibration
学科教習を受けている最中も、
時計をちらちら見ながら「もうDistorteD稼動してる所もあるんだろうなー」とか考えていた星晶です。
集中しろっての。(笑)

今日も1時間路上を走ってきました。
(最近は予約がびっちりで、キャンセル待ちでやっと1日1回乗れるかどうかなんですよι)
昨日書いた通り、今回はマニュアル車だったんですが、
やっぱりギアの加速・減速チェンジがかなり忙しかったです・・・。
でも昨日よりは路上に慣れたと思います!
車間距離の取り方とか、赤信号での止まり方とか。
・・・うっかり速度を上げすぎたりしてましたがι。

今日は昨日よりも疲れたかもι。
やること多かったし、走った距離も長かったしなー。
早めに寝ときますか。



DistorteD稼動しましたねー。
早速データをまとめられているサイト紹介。お疲れ様です!

Digieater. 様
http://digieater.com/

bm terminus 様
http://bmt.cc/


This is Love(H)☆9になってんですけどぉぉぉι!!

そんなぁ・・・コレじゃ頑張れないよさすがに・・・。
☆7でいっぱいいっぱいなのに、ロケテじゃ確かに☆7だったらしいのに・・・これ何てイジメですか?(コラ)
・・・はっ、ハイパーで☆9ってことは、
1曲目から選べないってことでもあるんだっけ!?
しゃーない、1プレイ目はFREEにするか・・・。


以下、隠し曲情報のネタバレ話。
[distorted vibration]の続きを読む
r.p.m...
自分用ハピスカまとめ書いてたらかなり時間食っちゃったので、
日記は簡単に書いて終わりますι。


教習所の話。
今日は早速1回目の路上教習を受けてきました。
オートマでぐるっと周ってきたんですが、
緊張しましたよそれはもう・・・ι!
道路の幅、後続車、対向車、歩行者、全てが今まで走ってきたコースと全然違うんですから。
狭い道でのすれ違いとかカーブのたびにドキドキでしたが、
慣れてくると結構楽しいもので。(笑)

でも次からはマニュアル車なんだよなー。
ギアチェンジ大丈夫かなぁ、やっぱり心配ι。


WJの話。
ついつい今週のWJを買ってしまいました。
ワンピのカラーページがないというのに、今週も立ち読みできないままになるのを恐れるがあまり、
図書カードも使わずに買ってきちゃいましたよ。
・・・何か負けた気がする。(何がだ)

正直言いますと、最近WJが面白いんですよね。
いつの間にか毎週チェックしてる漫画が増えてますし。
あー・・・とは言ってもなー、
DistorteD稼動すんのに100円玉が3枚減ったんだよなー・・・。

音ゲーの方が上なんでね、ゴメンよ。(笑)



明日は公式サイトがいろいろ更新されるだろうけど、
16日のためにちょっと頑張ってきますかっ!
この日も完全に休むつもりではないんですけどね。
DJ YUMI-S ハピスカを振り返る
プレイ回数48回、DJpoint502ポイント、という、
非常に浅いプレイっぷりでございましたハピスカ・・・。
稼動前は青いインターフェイスにワクワクしてた割に、気付いたらポプに走ってましたι。
今回もきっとWWLの選曲回数がNo.1なんだろうし。(苦笑)
でも気に入った新曲も数曲あったから、
自分なりには楽しめてたかな。偏ってたけど。
サントラやっぱり欲しいなぁ・・・。

そんな星晶さんのほぼ自分用のハピスカまとめ。

[DJ YUMI-S ハピスカを振り返る]の続きを読む
戻りすぎι。
いやぁ、冬ですね。

・・・マジで季節が逆戻りした日でしたよ・・・ι。
最高気温が氷点下で雪もガンガン降って、さらには地吹雪も。
三寒四温と言えども、あまりにも極端すぎなんですけど。



で、ですね。

やっと修了検定、仮免学科試験ともに合格しました!!

1度は縁石に乗り上げたものの、
全体的に落ち着いてコース走れたと思います。
学科も同じ答えが9個も続いた時は不安になりましたが(笑)、
自分を信じて良かったですホント。
あー・・・それにしても無駄に長い道のりだった・・・。(苦笑)

明日からは第2段階を頑張ってきます。
実車はいよいよ路上か・・・めちゃくちゃ緊張するι。



トップランカー決定戦決勝のレポートピックアップ。
まとめお疲れ様でしたー!
良いなぁマジで。興奮しっぱなしだろうな、ライブってのは。

fanfuncross 様
http://fanfuncross.net/2006/03/post_349.html

極弐 様
http://www.goku2.com/sp/detail/topran.html

アリエスの小部屋 様
http://www.kobayan.jp/event/bemani_top/bemani_top.htm

決勝後ライブのThis is LOVE(正式表記が分からなくなってきたι)ってロングだったのかよぉぉぉ!!
CURUSもロングだったらしいし・・・羨ましすぎる・・・!
・・・でもコレ、アルバムに収録されるんですよね?(笑)


D-crewアルバムの発売をすっかり信じきってる勢いですが、
発表されてもおかしくはない時期なんですよね。
まぁ、自分の期待がほとんどを占めてる予想なんですけども(苦笑)、現実になってくれたら嬉しすぎますね。
Des-ROW名義以外の曲だって大好きですから!

・・・まぁ、それはいいとして、
公式ではチラリとも話題が出てきてないのに、
妄想だけでニヤニヤしてるのは自分でもどうかと思いますι。
例えばですね、
BE LOVINにさらにはっちゃけてほしいなーとか、
もっと攻撃力アップしたdisable dA STACK聴きたいなーとか、
GADARINAでどっぷりトランスしたいなーとか、
Vレアのとはまた違ったCURUS作ってほしいなーとか(以下略)



名義バラしの件、今週の先生公式でコメントあるかなぁ?
今回は結構特殊な状況だし・・・。
変化すること
最近あったかくなってきたと思ってたら、
今日は雪がちらついてました。
気温の変化が激しいですが、三寒四温って言葉の通り、これも春が近づいてる証拠なんですよね。
春が楽しみだ!温度差に負けて風邪引いてられん。(笑)


明日も冷えるらしいですが、
早く起きてもう1回修了検定受けに行ってきます。
焦りは厳禁!良く見せようとしない!マイペースに頑張ります。



DDRスパノバロケテストのレポート、もう1つ紹介。

MAPLE BISCUIT 様
http://www.maplebiscuit.com/

改めて見ると、ロケテ追加曲がかなりの量。
3日間で調べきるのは大変でしょうねι。
本当にお疲れ様です!
ミーヤさんはロケテもランカー決定戦の決勝も行かれたそうで、
何てハードスケジュールだ・・・そりゃ疲れますよι。

男々道のBPM変化がウラ(156-180)より緩くなってる・・・。
モンゴルも大分緩くなってるね。あと月光蝶も最初の遅い部分がカットされてるっぽい。
BPM変化がキツいと初見の人がプレイしづらいから?



昨日はトップランカー決定戦の決勝が行われましたが、
速報レポをざっと読んで思ったこと。

[変化すること]の続きを読む
"perfect!!"
気晴らしにガッツリ音ゲーで遊んできました。
ポプ、デラ、5鍵、DDR、そして久々にキーマニも。
人も少なかったんで思う存分。楽しかったー。(笑)

そんな訳で、今回は長くなりますぜ。

["perfect!!"]の続きを読む
諦めるなんてことは
や っ ち ま っ た ぁ ぁ ぁ !!! (泣)

・・・修了検定受けにですね、行ってきた訳ですよ教習所に。
説明聞いた後に待機、そしていよいよ自分の番。
外周の道に左折で出ようとした時、
やらかしてしまいました・・・『指定場所での不停止』
検定中止になるミスの1つを。

検定はその時点で終了。そして当然のごとく不合格。
ホント悔しくて泣きましたよ・・・。
・・・でも教官いわく、
「間違ったのが路上じゃなくてコース上で良かった」
とのことなので、そう思っておくことにします。
一発合格できなかったのは未だに悔しくて仕方ないんですけども、
もう次だ次っ!負けてらんねぇ!!(吠)


でもさすがに凹んだので、自転車飛ばしてゲセンへ。
以下音ゲー戦記へと続く。

地元にはないと思ってたポプのマグカップとデラのキーホルダーのプライズがあってビックリι。
取れませんでしたが。てーかアームの力弱いような。



今日からやってるそうですが、

http://www.konami.jp/am/location_test/ddr_supernova/index.html

でぃでぃあるすぱのばろけてー。(読みにくい)
・・・DDR superNOVAのロケテがスタートです。
10~12日って見事にランカー決定戦の決勝に重なってるけどι。
AOUの時とは変わってるのかなー・・・とかのんびり思ってたら、もうすでに曲表が作られてましたι。お疲れ様です!

ミーヤの屋根裏部屋 様
http://mieya.cool.ne.jp/

右寺曲がさらに2曲移植されてる!(笑)
Ryu☆ハピコアは良さそう。モンゴルは・・・どうなんだ?



そして今週の先生公式。
何だ、先週休みだったのはでっかん君のせいでしたか。
心配して損したー・・・って冗談ですって。(笑)
牡蠣に中ってたんですか、しかも2日間も苦しんでたとはι。
そろそろ牡蠣の旬も終わる頃なんだし、
それ以前に生ものなんだから気つけなきゃー・・・。

・・・右寺先生がこの惨状を嬉々として報告してるように見えるのは、自分の気のせいでしょうか。(コラ)

あ、そういえばもうすぐ2周年でしたね!
ヤバい、DistorteDが楽しみすぎて忘れてた・・・ι。
ポプの開発真っ只中で忙しいとは思いますが、楽しみにしてます♪
今度はメール送ってみますかね。



DistorteDにもいろいろ移植されるそうですが、
雪上断火・・・はないですよね、まさか・・・。(苦笑)
Reven-G(違)
060308.png



昨日描けなかったんで、今日さなえちゃん描いてみました。

フィーバーでまったり系の曲担当希望
 ↓
まったり系と言えばハウスとか?
 ↓
さなさんってハウス歌ってるよねすでに
 ↓
ポプじゃさなえちゃん以外のキャラがついてるから、
(ディスコハウス、ハウシーポップ)
デラ曲で描いてみますかー

という経緯で、IIDX9thの「真夏の花・真夏の夢」イメージ。
曲コメ通り「大人でセクスィ~」路線を目指しましたが、
シンプルな絵を描くのは難しいです・・・。
しかもさなえちゃんっぽくなくてゴメンナサイねι。



で、検定ですけども、
・・・受けるための登録をしたと思い込んでました・・・ι。
そんな訳で、登録だけして帰ってきましたよ。

・・・これってアレですか、
いい加減自分のトロさとどんくささを認めなきゃいけませんか?
立て続けにやらかしてると悲しくなってくる。(苦笑)
自分でもこれからの先行きが心配なんですが・・・。

でもこれで凹んでる暇があったら勉強しといた方が良いよね。
きっともうちょい勉強しとけってことだ。
うん、あいかわらず復活だけは早いですから。



いよいよDistorteDのプレサイトオープンですね!
もう来週かー。早くやり納めしてこないとι。
最終プレイと1回目のプレイは意識してやりたいんで。

そういえば、今度からはカードが統一されるんですよね。
ハード面が変わるってことは、ゲセンにキットが届いてからのセッティングにも時間かかるのかなー、やっぱり。
下手すれば15日にプレイはできないかもしれないとか。
・・・16日に教習休むかな。(ヲイ)



http://www.sankei.co.jp/enak/2006/mar/kiji/06jrtokaimoe.html

この記事を読んで、
1枚目の画像より2枚目の画像の方にときめいた自分は明らかに少数派だろうな、と思いました。

・・・いやね、新幹線の車両っていう無機質なモノに、
ネコ耳みたいな「空気抵抗増加装置」とやらが引っ付いてる、
その違和感とかミスマッチ感とかがむしろ良いなぁと。

うん、これはこれでキモいね。(自爆)
えぶらぶv
・・・とか書くと何かギャルゲーっぽく見える。(笑)

3月7日はさなの日ですねこんばんは。
エブリデイ・ラブリデイはL.E.Dバージョンの方が好きだったり。

せっかくなんでネット対戦でさな曲選びに行きたかったんですが、仮免直前なので遊ぶわけにもいかず・・・。
ってことで、久々にさなえちゃんでも描いてみますかね。
今は無理っぽいんで明日だなι。
フィーバーではまったり系のオリジ曲担当してほしいなー。
めぞんもパレードもハマってたと思うんですけど。



今日も自転車に乗って教習所へ、そして黙々と練習問題。
やっとクリアラインに入ったー!
明日はいよいよ本番の検定です。学科も実技も気合入れんと。
やっぱり緊張しますけどもι。


それにしても、自転車乗り始める時期は毎回思うんですけど、
道脇のゴミが目立つの何のって・・・。
通行量が少ない道の方がゴミ多いんですよ。
見られないから良いとでも思ってんのかなぁ、捨てる人は。
ご丁寧にビニール袋に入れて捨てられてるのもあって、
袋に入れるんだったらそのまま持ち帰れよって思うんですが。

刺々しく言うと、
ポイ捨てできる人の神経が全く分からない。
と言うか信じられない・・・。



話は変わりまして、
ちょっと久しぶりに猫とウサの写真を漁ってきました。
あいかわらずカワエエのがいっぱいいて、
ディスプレイ前にて萌え死にそうになってましたよ。(笑)
素敵エピソードにも以下同文。
どっちも最高に可愛いよハァハァハァハァ(←すっかり不審人物)

てか、ポッパーが猫とウサをセットで語ってると、
ポプの看板娘2名様しか出てこない予感。
まぁいいや、そっちも十分大好きだしね。(笑)




昨日右寺ベストをランダム再生させた時の曲順。

 THE PLACE TO BE→World Wide Love→INNOVATION→Cradle
 →ULTRA BUTTERFLY→one seek

テンションの上下が激しすぎる。
何回聴いてもWWLとイノベが並んだ時は吹き出します。(笑)
一歩進んで二歩下がる
道路の雪もほとんど解けたので、
自転車を乗り回せる季節を待ってたのよー!とばかりに、
待ちきれずに教習所まで自転車で行ってみました。

寒かったです。(爆)

行きはまだ太陽が出てたからマシだったものの、
帰りが本っ当にキツかった・・・ι。
あまりの寒さに気力が削がれながら、やっとの思いで家にたどり着いたは良いんですが、
しばらく太ももが冷たいまま。
・・・芯まで冷え切るってこういう状態なんですね・・・。
ちょっと怖かったですよι。

あったかい時はあったかいんですけどね。
早く春になんないかなー・・・待ち遠しすぎる。
今年も花粉症にビビってますが。発症すんな頼むから!!


今日は学科の勉強と効果測定受けに。
あーもう全然ダメだ。むしろ不正解数が増えてる。
実質次がラストチャンスだし・・・ヤバいな、頑張らなきゃι。



そうそう、ランカー決定戦のエリア予選、
中部の課題曲はヤッターマンEXだったそうで。
グラディウス・・・とは、エンジョイモードにも入ってるつながり・・・とか?(無理矢理すぎ)
理由もあんま音ゲー関係ないとかさ。(苦笑)

そういや決勝戦も今週末か。
自分はチケットの応募すらしてなかったしなー・・・。やっぱり今行くのは難しいと思ったんで。
でも全国1位のプレイ、生で見てみたかった!
そしてアーティストイベントも見たかった。(笑)
DVD化するのかなー。できれば地方戦も入れてほしいな。



最近あんまり絵を描いてないことに気付いた。
んー、ネタはあるんだけどなι。
末恐ろしい・・・。
5日に2回ポプってきました。
買い物ついでに、デパートのゲームコーナーにて。
3回目もやるつもりで並んでたので、途中で帰らなきゃいけなくなった時は余計に物足りなく感じてましたι。

[末恐ろしい・・・。]の続きを読む
feeling "air"
明日(と言うかもう今日ですが)のポプ+デラのエリア予選、
某方の予定が合ってよかったよかった。
ぜひ存分に空気を味わってきてほしいです。(笑)

それにしても田舎ってこういう時損だよなぁ・・・。
地元は嫌いではないけど、
大きいイベントはとても気軽になんて行けないしさι。
あ、でも右寺先生がタワゴトで書いてたワンマンライブが現実となった時は絶対行きますが。気合で。
そのためにも頑張って働かないと!!(笑)
1回は生で拝まないと死んでも死にきれませんもん。



ところで本日の教習所。
第1段階のみきわめ(教習効果の確認)クリア!
学科の方は・・・もうちょい復習やっときたかったんで、8日に受ける予定。こっちも1発でOKもらいたい・・・。

運転は自分でも上手くなったと思います。
スピード緩めてギア変えて、確認して合図出して曲がる、
こういう動作も前は目回しそうになってたのに、
今はそんなに焦らないでできるようになりましたし!
あんなに苦労したクランクも大分余裕に。
・・・あー、レベルアップすんのって、楽しい。(笑)

教習所に通い始めてから、
送り迎えの車の中でも自然にイメトレするようになりました。
そしてベルトを締めないと落ち着かなくなりました。
(実は今まではほとんど締めてませんでした・・・)
何て分かりやすい影響の出方だι。



その他いろいろ。

・ハピJヴォーグとSWITCH(IIDX9th)って近い空気かも。
 曲の雰囲気が、春が訪れる時の静かな高揚感に似てる気がする。

・VレアのCURUS、歌詞が載ってないんだそうで。
 最初は「えー・・・ι」って思ったんですが、裏を返すと、
 D-crewアルバムで判明するんですね!!?
 ということも言えるわけで。期待しちゃいますよー!(笑)

・最近やたら藤井さん藤井さん言ってる気がしますが、
 結局自分は右寺先生が1番好きなんだろうな、
 右寺サウンドに心から惚れ込んでるんだろうな、と思いました。


そろそろ自転車の季節が来た予感。
ひなまつりLONG
今日はひなまつりの日&ミミの日でしたね。
当然↑(タイトル)は聴いておきましたが、
教習所に行かなきゃいけなかったんで、今回もネット対戦どころかゲセンにすら行けませんでした・・・。
イベント便乗のネット対戦、好きなのになー。

てか、気付いたらカーニバルのプレイ回数がいろはより大きく下回りそうなんですが。
いろいろと忙しい時期と重なってたし、
それにデラサントラ(ハピスカのじゃないけど)も買ってたから、
ポプ資金が少なくなってたのも関係あるかも・・・。
個人的にカーニバルの方が好みだったんですがねぇι。
まぁ、フィーバー稼動まではあと2ヶ月くらいはありますし、
スパートくらいは掛けられるだろう!(笑)



で、今日は自分の銀行口座と通帳を作ってきました。
いよいよ自力でお金を稼ぐことになりますので。
あんまり時間はかからなかったんですが、妙に緊張した・・・ι。
自己責任なんですよね、これからは。
・・・借金とかはあんまりしたくないです、
何か後々めんどくさいことになりそうなんで。
めんどいの嫌いー。


そして教習所。
実車の操作も不完全ながら大分慣れてきた所で、そろそろ第1段階が終わりそうです。
最初はどうなることかと思ってたけど、
ちゃんと慣れてきたよ!やればできるんじゃん自分。(笑)
未だにエンスト起こすのはアレですが。(爆)

まずは学科の効果測定でOKもらわないと、仮免の試験も受けられないそうなので、そっちもボチボチ頑張ってます。
細かい部分のチェックもやっとかないと。



そして今週の先生公式・・・は、お休みですかι?
そんなに忙しいんですかね・・・。
ポプの方は5月稼動らしいから、だとするとアップは多分4月中ですよね。1ヶ月くらい前の。
そう仮定するとピークにはまだ早いような気がするんですが、
所詮いちポッパーの勝手な予想ですからねぇ。(苦笑)
でも、無理しすぎてないことを願ってますよι。

ランカー決定戦のレポート、
いいなぁ北海道・・・生セッションとか豪華すぎー!!
でもwakkさん、「はんかくさい」って北海道でしたっけ。(笑)
それとも実際北海道でも使うとか・・・?
あと、押し倒されたんですか。へー。
と、語弊を招きそうな感じに引っ張ってきてみる。(コラ)
それから、さりげなくノリノリな村井さんが素敵です。(笑)



こっそりとプロフィール書き換え。

IIDX9thサントラ、ADVANCEハマる。Cradleラヴ。
蚊帳の外にて。
昨日の夜、CSいろは特別版・・・というかVレアのCURUSロングを聴ける人が羨ましくてしょうがなくなって、
精神衛生上エラいことになりかけてしまったので、
とりあえずポプライブ3DVDに酔っておいた星晶です。


自分にとって、3はホント最高です。
好きコンポーザの2トップが両方とも出演してるんですからっ!!
(shinpei氏=藤井さんは公式で確定はしてませんがねι。
 現状は「黒に限りなく近いグレー」って感じ)
そんなわけで、もっぱらDes組とNAOKI puresents以下略とエンディングばっかり見てるんですけども、

密かにノリノリになりながら機材をいじってたり、
所によりお茶目なアクションをしたりする藤井さんと、
デス声でシャウトしてたり、ステージ上動き回りすぎだったり、
「バイバイ」って言ってたりする右寺先生に、
うっかり素でハァハァしててゴメンナサイ。

あと夢有愛してる。(黙ってろ)



・・・と、思いっきり脱線しつつも、
CSいろは公式のポプの宮神社おみくじやってみました。
てーか萌えポップって。(どーん)


結果:中ポプ

願事 徐々にかなう
待人 来るかなあ?
失物 メガネは頭の上にある
旅立 俺たちの旅はまだ始まったばかりだ! 先生の次回作にご期待ください
商売 閑古鳥を追い払うのに猫を飼うと吉
学問 東大にも受かる気がする
争事 何をやっても引き分ける
転居 時期を待て
恋愛 ジョルジュとエバ電撃婚約か!?【ポプスポより抜粋】
健康 ポップンでのつき指に注意せよ


1回目の結果ですが、自分がメガネっ娘(殴)で猫好きで指押し派だってことを当てられてる。(笑)
つーか旅立、何の少年マンガですか。(笑)

VレアのCURUSは、ほぼ順当なロングだったそうです。
特にアレンジされてなくても 聴 き た い ・・・ !!!
歌詞はどんな感じなんだろう。
淀ジョルさんはやたらハジけてたらしいです。(笑)



そういえば。紹介するのが少々遅れましたがι。

http://www.am-net.jp/

DistorteDは15日稼動だそうですよ。
カーニバルは5月だとか。早くないかι?