FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
chill out
何ですかね、最近は波乱の時期って奴なんでしょうかねι。
精神的に負担がかかる事がちょいと多い気がする。
その負担の上に来るとなると、
最近早起きをサボってる自分とか、ちょっとした注意とか、
そういうのがぐっと嫌になるし凹むのですよ。

自分は結構ポジティプな考え方ができる方だと思ってるんですが、
ちょっとバテ気味かもしれないなーと感じてます。
昨日も充電のためにゲセン行ったのにアレだもん、回復どころじゃありませんでしたよ。(苦笑)

・・・とりあえず、ちゃんと6時間寝とこうかな。
そして余裕持って起きてみましょうか。
やりたいことはあいかわらず溜まってるんですが、
体力的精神的な余裕がなかったら何もできないですし。


ということで、昨日の音ゲー戦記はまた後日ι。
300円しか使わなかったけど、書きたいことは多いし!



さて、フィーバー公式。
まだ隠しのヒントは出さないんですね・・・ι。
稼動から2週間経って隠し曲が1曲も出てないってどうよ。

エーゲのラテンリミは、やるとするならトモスケさんだろうなと思ってたらビンゴ!
いろいろと思い出深いのですね。
EXの縦連打は次こそ味わってきます。(笑)
ハニーさんのくねり具合が素敵。

エレディスコねー、実は大好きなんですよーvv
もう曲も譜面もノリノリで楽しくて!
サビのフレーズも頭に残って離れませんし。(笑)
あー、「ちゃららららー」ね、コンボ切りますよね!
ノーマルは一発でフルコンできたものの、正直ドキドキでしたそこのせいで。4回もあるしι。
日常生活を行いながら歌ってしまう・・・分かる気がする。

キャバレー。解散前・・・。(泣)
本物の空気は分かりませんが、いい雰囲気ですよね。
生録りウッドベース&パーカッションはぜひぜひじっくりと味わってみたいです。
てか背景ってパスタだったのか。

トライユーロは稼動翌日に聴いて以来ですがι、
「楽しい」ですよね。ハイパー譜面も。
あとハリーが可愛いです、あのヒゲっぷりが。(笑)

ミミニャミ案出しクロッキー、さすがに色が派手だなー。
つなぎ結構好き。
「いつもの絵柄」以外をお遊びで入れるのも面白かったかも。


DD公式。
コンチェ、脇田さん語りますね。
イヤでも気持ちは分かります。名曲ですもんね・・・。
自分の中で言う「凄いエネルギーを持ってる曲」の1つですし。
で、譜面。アナザーは数回見ましたが、酷いですよね。
ゴメンナサイ、D.C.fishどんな曲だったっけι。
エンディングもムラサメさんのお仕事だったのですね!
あれもいいよね。サントラに入るかなぁ。
トリコンガバリミ、いいですよねービバ重低音ですよ。
画像も見比べてみたけど雰囲気違ぇー。(笑)

スキン変更ねぇ・・・。
四天王曲とか1曲も出してませんが何か。
玄武が聴きたい!プレイされすぎて青龍飽きた!(コラ)



月曜更新の先生公式感想は、昨日の日記に追記しましたよー。
スポンサーサイト



Stop !!
(精神的に)死ぬかと思ったι。

昨日免許を交付してもらいに行ったんで、
早速今日車を運転してみたんですよ。久しぶりに。
慣らし運転だけにしようと思ってたんですが、
1週間以上ゲセンに行ってなかったので、結構遅いのについフラフラとゲセンに向かっちゃったんです。
駐車場に車を停めて、音ゲーを数回プレイ。
さー帰るべーと思って車に乗り込み、
バックしたその時。


「ガツッ」


あああああ他の人の車にぶっけたぁぁぁぁ!!!!??

思っくそへこんでないかこれぇぇぇxsqぇ(←泣きそう)


ひとまず親に連絡を取って待機していたら、車の持ち主さんが。
ぶつけてしまったことをどもりまくりながら説明すると、

「え?あぁ、ここ前にぶつけた所っすよ?」

自分「え、じゃぁ前からへこんでたんですかι?」

「うん、それにぶつけたんならアンタの車にも傷あるはずだけど、
 特にないですよね。
 じゃーこっちは大丈夫なんで、帰ります」

自分「・・・あ、ハイ。スイマセン・・・」

・・・・・・えーとι。


あとから自分の車体を見てみたら、
自分が思ってた所とは違う部分にうっすらとかすり傷が。
いろいろと勘違いしてた模様・・・。
連絡を受けて来てくれたガソリンスタンドの店員さんにいきさつを説明したら、
相手の連絡先は聞いといてほしかったなーと言われました。
(完全にテンパってて忘れてましたよ・・・ダメじゃんι)
でも恐らく相手の傷も大きくないだろうし、
こっちの傷はスタンド来たら直しますよ、で終了。
初っ端から大事にならなくて本っ当に良かったです・・・。

帰ってから、無謀だって親から怒られましたがね。
もっと慣れてから行けば良かったのに!と、
至極当たり前の事を言われてしまいました。
・・・全くもってその通りでした、反省してます・・・。


あんまり笑えませんねι。
でもまぁ、いい教訓だと思って、
これからは本気で安全運転を心がけます。心がけなきゃ。



音ゲー戦記は短くなりますが、例によって別エントリで。


あと昨日先生公式の更新あったんだ!!
良かった行ってみて・・・。

東京方面はもう梅雨なんですかね?
予想してた気温と大きく違うのは嫌ですね確かに。
春も秋も好きだけど、着る物に少し悩む季節ですから・・・。

W杯前最終試合、見に行ってたんですか!!
日記には書いてなかったけど、自分もテレビで見てたような。
そうそう、結局点取れなかったんですよね。
スタジアムで観るってのは迫力が全然違うんだろうなー。
歓声も凄いことになってそうだ。

あ、そういや5/12は先生公式の更新なかったけど、
これはもしや・・・。(笑)違うかもしれませんがね。

てか、W杯の開催日って日本時間で6/10・・・でしたっけ?
前日がサイトの更新日ってことで、
さぞかしテンションの高いタワゴトを書かれるのでしょう。(笑)


・・・ここからは余談であり、勝手な妄想ですが、
前回のW杯はちょうど5鍵FINALの開発時期と重なってたから、
きっと存分に楽しめなかったと思うんですよ。
だから右寺先生、今年のW杯は本っ当に楽しみにしてたのかもしれないな、なんて。
4年ぶりどころか8年ぶりの「祭典」なのかもですし。

そういやフィーバーにW杯絡みの隠しはないのかな?
この人がいるなら仕込んでそうだと思ってるんですが・・・。
無音のメロディ
あの時は右寺曲目当てで買った5鍵FINALサントラが、
今はこんなに特別な1枚になってるなんてね・・・。

改めて通して聴いたら、
今になって新しく感じるものがいくつかあったもので。
6thサントラの感想を書き終わったら詳しく書きますかね。
今週中にはサントラ感想書き終わりたいなι。



今日は久しぶりすぎる「外出しない休日」でした。
何もないと、どうしても遅寝遅起きになっちゃいますねぇ・・・。
ゲセンに行きたいのも山々でしたが、
車があっても免許がないので雨に足止めを食らってました。
平日しか交付受付されないって・・・っ!


まぁでも、せっかくパソから音が聴けるようになったので、
ネット上の無料音ゲーを探してプレイしてみました。
こちらでいろいろな無料音ゲーがまとめられてたので紹介。

貧弱回線なのでそこまで気軽に遊べませんが、
パソでプレイしてもやっぱり音ゲーは楽しいです。(笑)
ゲージ含めDDR系統のゲームで露骨な最初殺しが多い気がしたのは、ちょっとだけアレでしたがー。

あと数独も見つけました。ハマる・・・!
こういうシンプルなパズルゲームも大好きです♪


それから、前々から興味があった同人音楽の試聴巡りもしてたり。
音ゲー曲のリミックスCDなんかもあるんですよねー。
曲重視派としてはずっと気になる存在だったのですよ。

Diverse System 様
http://www.diverse.jp/
デニムしすぎ? 様
http://www13.plala.or.jp/denim_another/

あたりが有名どころのサークルさん・・・ですかね。


前にも書いたことはあった気がしますが、
アマチュア・インディーズ音楽が多数登録されてるmuzieってサイトにもちょいちょい行ってます。
好みの曲との偶然の出会いも結構いいものなんですよねー。

muzieを見つけたきっかけというのが、
チプトロに惚れてSaitoneさんのサイトに行ってみたら、ここで曲を公開してたからなんですよ。
Saitoneさんの他の曲もマジ本気で素敵曲でしたが、
(ピコピコ+ノイズとかツボ過ぎです・・・!vv)
さらに他の人の曲も聴いてみたら、またまたいい曲と出会えちゃったわけで。

ポプには本当に感謝してます。
新たな世界に踏み出すきっかけをありがとうカーニバル!!



アリエスの小部屋 様、5/27の記事にて、
アルカディア7月号の早売り情報が掲載されておりますが、
今回も音ゲー関係の話題が豊富みたいですね!
・・・アルカデ、今月号も買うかもしれません。
だって!あのエンクルが収録されるミニアルバムについて、
チョークメンバーと右寺先生がコメントしてるそうじゃないですか!これはもう!!

わーい踊らされてるー。
でもいいんだ、今始まったことじゃないしー?(←末期)



ゲセンに行かなくても音ゲーマーしすぎ自分ι。
coming the wind
5鍵7thサントラの感想ですよ。
時代に逆行するのにも限度があるって感じですが、
欲しかったんだからしょうがないんです。
4年も前のサントラなのに新品を手に入れられたのはかなーりラッキーだったかと。

で、収録曲ですが、
ハードコアな曲からまったり聴ける曲まで、
それぞれの曲の色が凄くはっきり出てると思いました。
プロミネで聴いたことがあるのも多かったんですが、これ1枚で聴いてて十分面白いのです。
そして初めてCDで聴く中にも名曲が多い!
ホント買って良かった。5鍵サウンドバンザイです。(笑)

例によって好きな曲中心に感想書いていきます。
ヒップホップがあんまり得意じゃなくてゴメンナサイι。
[coming the wind]の続きを読む
Where is "NEXT" ?
散々考えて固めた自分の考え。
書いてみたら大分長くなりましたがι。



自分にもできそうなのにできない、
あるいは、自分もできるようになりたいのにできない、
そういうことをこなしている人を見たとき、
羨ましくもあり悔しくもある気持ちになることは、結構ある。

音ゲーだと、Lv.35付近の同時押し譜面を軽くクリアしてたり、
DDRなんかの超ソフランにしっかりついていってたり、
といった現場を目撃した時にそんな気持ちになるかな。


自分がLv.24あたりをうろついてた頃、
27~8の曲に挑戦してた人がいたんですよ。
他にもポッパーさんはいる中、結構近いレベルの人だったんで、
一方的にライバル認定しておりました。
今やその人、40台に突入してます。
自分はと言うと、安定32~3、36にもいくつかクリア曲がある程度。
24と28から、36と41。
ライバルどころか、ますます差を広げられてます。

あと、こないだ見たんですよ、
自分より明らかに年下(多分中学生くらい)の女の子が、
あっさりと哀愁ユーロEXをクリアしてたのを。
哀愁とかこないだ安定してるはずのハイパー落としたっつの。

ネット回ってると、さらにそういう人を見ることになるわけで。
もの凄いスピードで上達する人もいるんですよね。
音ゲー歴1年未満で上級曲をクリアするとか、
お前は一体何者だ?なんて思います。


そういう時って、どうしても悔しさが出てくるんですよ。
いつもではないですが、
何かモヤモヤしたイヤーな気持ちになることも。
あの人にはできてんのに何で自分は・・・!って感じかなぁ。
・・・要するに「妬み」ですか。

そんな嫌な気分をいつまでも残しておくのも嫌なので、
負けてられっかー!!という「向上心」に変換して、いい刺激を受けたと思っておいてます。
それで新しくクリアできた曲があったりスコアが伸びたりすると、
結構な勢いで嬉しかったりしますし。(笑)

で、そこで自慢はしない、んです。
妬みなんてこっちの一方的な感情なんですから。
自分は楽しいから音ゲーやってるわけで、
とすると、向こうだって楽しんでるだけじゃないですか。
(いろいろとあからさまな場合はさすがに除きますがι)
だったらいつも通りに、音ゲーを楽しく遊んでればいい。
いい結果が出れば喜んじゃえばいい。・・・と、自分は思ってます。

てか、上達するスピードって人それぞれだし、
そもそも音ゲーの目的も腕を上げるだけじゃないし。
自分は腕を上げたいと思ってはいるけど、
音ゲー自体や曲を楽しむことが先ですしね。


そこで音ゲー戦記の話ですが、
自分は嬉しい結果への喜びを叫ぶためというより、単なる記録として書き残してます。
でもネット上で書く場合は誰が見てもおかしくないから、
自慢のつもりじゃなくても自慢に取られる可能性だってある。
例えば自分が「ターバンH楽しいわーvv」と書いた戦記を、
ターバンHが苦手で仕方ない人が見たとすると、
「・・・アレのどこが楽しいんだよ・・・」ってイラつくかもしれない。

そこらへんを考え始めると、
音ゲー戦記自体を書いてられなくなりそうになるんですが、
それでもネット上で書きたい気持ちはある。
単なる記録のくせに自己主張分も強いワガママ仕様なので。(苦笑)
読みたい人だけどうぞ、って意味で「続きを読む」でワンクッション置いた先で存分に書き連ねてるんですが、
(もちろんネット上であることは考えてます)
それじゃまだ甘いのかなぁ・・・どうなんだろうι。
つかの間の存在でも
・・・お礼を言うのはこっちもなのにねぇ・・・。

というわけで(?)、唐突にIIDX IDを公開してみますよ。
巷で良く見かける画像を自分も作ってみました。
出力ソフトのDLは桜並木の小鳩みち 様からどうぞー。

dj.png

ライバル登録したい方はご自由にどうぞ。
ただし、段位平均を大きく下回ることもしばしばあるほどスコア能力がへちょいのでご了承を。(苦笑)



もういっちょ画像。
フィーバー稼動前に妄想してた図です。

060516.png

ふゅーちゃんはきっと、夜の野外ライブ会場に駆り出されて場を盛り上げるミラーボールロボで、
信号機くらい大きいんだ、と思ってたあの頃。
デジタル系D-crewキャラ繋がりでいい感じじゃーん?って流れで、
フロウちゃんとコンビ組ませたかったんですがねー・・・。
早々と公式で「未来人」と言われてしまい、
デジタル系じゃねぇじゃん関係持たせらんねぇじゃん、
妄想で終了かよコンチキチョー!!

ちょっと悔しいので、最初で最後のふゅーフロコンビ絵。
公式設定に逆らうわけにはいかない・・・っ!(泣)



今週も先生公式はお休みですか・・・。

その代わり、にもならないと思われますが、くだらない話。
昨日の「ライオンたちとイングリッシュ」で、今回は「Lから始まる単語」をやってたんですよ。
やっぱlime-lightとかー?なんて思ってたら。

line → lime → light

ななな何ですとーーー!!??

そしてその後には「laughing」連発。
・・・いやー、この番組楽しいね!(←とても間違った楽しみ方)


くだらない話その2。
ウォータリングキスミントガム アップルミント最強説。
APPLE MANが・・・とか言っちゃダメですか。



トプラン決定戦のDVDが7/19に発売されるそうですよ。
ポプ・デラギタドラの2枚。2枚組みと言うわけではないようです。

買えなくはない・・・けど、どうしよっかなー。
欲しいけど保留かな、今は。



何かパソから音が聴けた!!(笑)
ヘッドホン差し込んでみたらあっさりと。
早速公式サイトの音源漁りとかMP3漁りとかしてます。
貧弱回線だとキツいものがありますがι。


あと自分の車が届きました!
とっとと免許取りに行かなきゃ・・・公布日いつだってのι。 
comfortable light
コーヒーを1日300ml以上飲んでると、
最後のコーヒー摂取から24時間くらい経った時に禁断症状が出始めるらしいです。
・・・今の自分、禁断症状が出そうな気がします・・・。(笑)

だって仕事中にガムを噛むなと言われたら、
眠気を抑える方法はコーヒーとお菓子しかなくなるわけで。
朝と昼休みと、午前と午後の休憩時間のどっちかは大抵。
さらに帰宅後にも飲む日があるとか、
それはさすがに飲みすぎてるよね、いくらコーヒー党でもι。



買って良かったヘッドホン。
今まで聴こえなかった音が聴こえてちょっとだけ新鮮です♪
後ろの方で鳴ってるアコギとかが聴こえやすいのですよ。
Opportunity(チップトロニカ)とSWEETEST SAVAGEはびっくりする所まで変わったなぁ。



公式更新分でいろいろ。

フィーバーIRは今日からか!早いなぁ。
今回は金銭的な余裕もあるし、グランドマスターズ全埋めしてみようかと思ってます。
全コースノーマルハイパー、1プレイずつで1000円、
粘着分でさらに倍・・・かな。
ノーマルBAD0、ハイパー完走が今回の最低目標です!
未来DEフィーバーHの完走が怪しいくらい?
スコアも頑張れるうちは頑張ってみます。


曲コメ、モンドロック。普通・・・ではないと思うのですが。(笑)
マシンガンやヘリはおろかお色気ボイスすら聴けてませんι。
エイプリルさんも良いですよねー、
イヤラスィさ倍増の2Pカラー使ってみたわけですが。
クリアアクションの色気がたまりませんです。

トラスラ。D-crew先生の口調が9割5分Des先生なんですが。
バラしたとはいえ一体どうしたんですか!ディスラブのコメではそんなことなかったのにι!
思わずそっちに気を取られましたが、
細かい音もだけど歌詞も気になってきました。
そしてふーちゃんじゃなくてふゅーちゃんなのね。
ロボじゃないのか・・・。ってー事は巨大でもないのか・・・。

スペワル。あんまり覚えてなくてスミマセンι。
でも結構好きな雰囲気だったかな。もう1回聴いてこよう。
あー、EXのアレか。メルヘンかなぁ。(苦笑)
トモスケさんは階段譜面好きだったのですね。
なるほど、だから自分にとっての良譜面メイカーだったのか!


DD曲コメ。解禁分ですね。

ay carumba!!!!ヤバいよね。重低音サイコーです。
タイトルからして、プレイしててストレス解消できそう。(笑)
通して400BPMの曲、ありますけどね。ファンソニ。
他の人のプレイでDUEは1回聴いたことがありますが、
いろいろとインパクトがデカいことは確か。
ムビはどシンプルアニメが5鍵っぽいなーと思いました。
wacのパラパラダンスムービー・・・次回作から入れても遅くないんじゃないでしょうか。(笑)
虹色アナザーサイドが気になります。
with you...はスルメ曲な予感。
さりげなく好きな要素が詰まってるっぽい曲なので。



うあー、時間の使い方が我ながら下手すぎるι。
ロジックボードの交差点
・・・何と言うか、
とにかく安心しました、ね。
レスポンスが返ってきて良かったです、ホント。

頭では分かってたつもりなんですよね、
何気ない言葉が誰かを苦しめるかもしれないって。
実際苦しめなきゃ分からなかったのかなぁ・・・。
そこが悲しい所でしたね。

今回の件で大きいショックを受けました。
辛かったけど、思い知らされたことは忘れないようにしないと!
向こうにも面目が立ちませんし。


音ゲーを続ける上での、自分の周りの音ゲーマーについて、
自分の考えも書き残しておきたいと思います。



日記・・・は、今回はパスで。
あ、仕事だって頑張ってましたよちゃんと。



でも1つだけツッコミ。

今週のWJに掲載されているテニプリに、
「オサムちゃん」呼ばわりされてる先生がいる件。(笑)
言い訳
正直、凄く怖い。
文字だけのネットの世界の怖さを忘れていた。
タイミングがずれるって恐ろしいことだ。

もはや他に言うことはないと思った。


どうせ競争意識を持つのなら、
ライバル登録とか、してみたかったな。
もう遅いのかもしれないけど。



遅すぎたのかもしれないけど、
ちゃんと見てよかった。よかったんだ。


/

吐き出しても吐き出しても落ち着かない・・・。

すっかり自分自身をコントロールできていません。
これじゃ誰かを無意識に傷つけるわけだ。

もう何を書けばいいのかすら分からない。
言いたいことなんていくらでも湧いてくるのに。
情けない、本当に。
伝えたい唄
今日の新聞で思い出した。
そういえば運動会シーズンだったよ!
昨日そばを通った小学校2か所とも運動会やってたから、
そういう時期なんだなーって書こうと思ってたんだι。

小学校時代から運動は得意じゃありませんでしたけど、
いろいろと思い出すこともあって少し和みました、って話。


で、今日から仕事場へのコーヒー置きボトル始めました。
インスタントの方が圧倒的に安上がりですもん、
コーヒー党としてはどうしてもここにたどり着きますわな。

ふと思い立って調べてみたら、
意外と体にいい効果が多いみたいでちょっとビックリ。
摂りすぎは良くないって結構聞く話だったし・・・。



音ゲー戦記でも書きましたが(そして少々今さらですが)、
CSのIIDXREDでGAMBOL(A)が登場したそうですね。
聞くところによると、
譜面自体はノーマル・ハイパーと全く同じ、
だけど判定は、元々激辛判定のハイパーに「COOL or BAD !!」がデフォルト装備状態なんだとか。
要するに、ピカグレ以外は全部BAD行き。まさに鬼判定。
ネット上の画像を見る限りそんな感じのはず。

自分は絶対クリアできないと思いますマジでι。
全部ちゃんと押してるつもりなのにBADしか出ない・・・って、
考えただけでイライラしてくる。(苦笑)



早々とフィバキャラでのカプを妄想し始めてます。
キャラ単体でもいろいろ考えてますが。
公式の曲コメとキャラ設定が出ない限り細かくは言えませんが、
思いついて萌えたカプは2組。

ロケット86×フォトン
 ・・・ロケさんが上空でフォトンさんを見つけて一目惚れ

ソラ×Bis子
 ・・・天体観測中に偶然出会い、次第に惹かれあう存在に

マイナーくさいのはいつものことなので。
スイッチの役割
21日分の音ゲー戦記。

ポプは新作の空気をもう少し堪能。
新曲をまったり楽しみながら、EXも解禁させていってます。
デラは結構収穫が多かったです♪
5鍵とDDRも1回ずつ。

I店、今日はいつもの週末より人が多かったような・・・。
それ自体はまぁいいんですけど、
大して広くないスペース内で走るのだけはやめてくれ!!
正直めっさ邪魔でした。
音ゲーマー以外だって通るんだから余計にι。


気を取り直して。
今回も軽く曲感想つきですよ。
[スイッチの役割]の続きを読む
移り行く色の先
今週末も遊んできましたよ。
昨日は起きたら12時過ぎてたので(爆)、のんびりネット回ったりテキスト書き進めたりしてました。
銀魂が始まる9時半とか余裕でスルーでしたよ。
これでまたしばらく見られなくなる・・・ι。



自転車で目的地へと向かっていた所、
美容院の前でキジトラ(茶+黒の縞模様)の猫発見!
声をかけてみたら、「みゃーん」って鳴いて近づいてきて、
人馴れしてるのか触らせてもくれました。
あぁぁ・・・可愛すぎる・・・vv猫触ったの久しぶりだ・・・!感激。

最近は猫との遭遇率が高くて嬉しいです♪
やっぱり外に出るのはいいことだ。(笑)


まずはレンタルショップ兼本屋へ。
猫雑誌とウサギ雑誌を立ち読みして存分に萌えたのち、
MDとヘッドホンを買いました。
そろそろ買い足しておきたかったんですよねMD。
藤井ベストも作りたくなってきたし。(笑)
そしてヘッドホンがない生活はさすがにキツかったので。
やっと周りを気にせず爆音が楽しめます・・・。

レンタルCDを少し見て回ってて、
惚れたぜHarajukuが収録されているアルファのアルバム「ALIEN」を見つけたんですよ。
借りちゃおっかなーなんて思ってたら、
耳に「マリオ」という単語が入ってきまして。
聞こえてきた方向に行ってみたら、ニンテンドーDS版スーパーマリオブラザースの販促ビデオが流れてました。

そりゃーココで「・・・フィーバー・・・」って呟きますとも。(笑)
どっちも好きな版権曲ですしね。


そして今日もやっぱり音ゲー。
数箇所渡り歩くのが当然って感じになりつつあります。
デラの環境がいい所、ポプの設定がいい所、5鍵がある所がそれぞれ違うからなー。
いよいよコアな音ゲーマーですね自分って。



あー・・・眠いι。音ゲー戦記は明日に持ち越しますか。
いいかげんキャラの話もしたいです。

バトンもそろそろ答えなきゃーι。
でもサントラ感想も書きたくて困る・・・。
振り返っても進んでいける
昨日の話。
テレビ体操の後にやってる「ライオンたちとイングリッシュ」という子供向け英語番組で、
「Pから始まる単語」と「Mから始まる単語」を挙げてたんですよ。
「やっぱ・・・pop'n music?」とか、
「murmur・・・Make a difference・・・って脇田曲ばっかりやん」
とかやってたんですが、
仕事がそろそろ終わるあたりで気付いたんですよ。

positive MAとMTO素で忘れてたぁぁぁ・・・!!!


こんなしょうもないことでテンション上げられる自分っておめでたいと思います。(爆)
ちなみに先週は「calf」が出てきて大層ときめきました。

月~木のこの時間帯は英語の勉強番組が入ってるので、
ちょっとでも吸収できたらいいなーと思いながら観てます。
社会人になると勉強する機会が一気に減るしね。



今週の先生公式ー。ゴルウィー挟んでちょい久ですね。
連休満喫されたようで何よりです♪

「ドライヴ」・・・。(何)
呼子は佐賀ですね。いいなぁイカの活き造りっ!
うん、確かにこの人は料理するのも食べるのも好きそう。
あとがんばりますで噴いた。頑張るのか。(笑)

あー・・・さっき(夜7時頃)晩ご飯食べたばっかりなのに、
この人はホント美味しそうな表現するなぁ・・・!マジで食べたい!
新鮮なイカの刺身はいつか食べてみたいですね。
まだ身が透明なの。
てーか何だかんだで右寺先生の食べ物話は和む!(笑)

レトロスペクト路、いろいろ詰まってる曲なんですねー。
曲コメが待ち遠しいです。



パペットアンサンブルEXの53小節目、
これ何てDENIM -ELECTRO MIX-
ハイパーもこれのぬるいのが入ってた気が。
ビートポップつけたのを見てみたいなー。(笑)



コメントつければいいんですが、1人で呟いてみる。

デラのスコア、某方に思いっきり負けてる余寒。いや予感。
WWLでAAなんてノーマルでも出したことないし。マジで。
どっかで必ずGOODハマりするんだよな・・・ι。
・・・あぁぁ。ハンケチフをギリギリと噛み締めたい。(パクリ)



土日とも遊びに行くのはやっぱパス。
音ゲー以外にもやりたいことはいっぱいあるしさー。
プロフィールの更新と5鍵7th&6thサントラの感想をそろそろ・・・!
Fever-Days start !!
1日遅れでフィバってきましたイエーイ!!


仕事中はそれはもう落ち着きませんでした。
フィーバーのことを考えるだけで浮かんでくるニヤつきを必死でかみ殺しながら、
少しでも早く作業を終えられるように気を配ってました。
終業時間を告げるチャイムが鳴ったとき、
今までで一番早く作業を終え、いそいそと支度を終えてダッシュ、そして自転車でゲセンへ。

うっは、ポッパー必死すぎ。(笑)

で、ゲセンの外から中を覗いてみたところ、
(ポプは入り口のすぐ近くに置いてある所なのです)
思ってた以上に人がいない!何だこの穴場っぷりは!!
先客は1人のみ。しかし、何故か旧曲しか選んでませんでしたι。
その人はすぐいなくなったので、ほぼポプ台を1人占め!
帰り際に1人来たくらいでした。
・・・新作稼動翌日とは思えなかった・・・。
確かにこのゲセンはポプ人口少ないけどさぁι。

フィーバーは6プレイほど満喫してきました♪
ゲセンでのビックリは少なかったですが、
最低限の事前情報を仕入れてたのが結構良かったのかも。
そしてデラも1回。

新作ポプ初プレイだからなっがいぞマジで。
しかもまだまだ満足に語ってないぞ。
[Fever-Days start !!]の続きを読む
Sound check...
ちょっとフィーバーマジスゲェ!!!11!1


公式の曲リスト見た時点で、
「あっ!」どころか「えええぇぇぇぇ!!?」でしたもん。
惚れたぜharajukuで1回、マリオで1回叫びましたよリアルで。
うーわ。すっげ。凄すぎポプって。
伊達にフィーバーしてないですね。(何)

今回のスペ曲はデスロック、ですか。
逆に意外に思うくらいストレートなジャンルですね。
ついでに担当キャラ名もストレーt(省略)
retrospectで「追想、追憶」か・・・切なげ系統?
てーか2つ目に「(先例などを)参照すること(reference)」とか書いてあってビビリましたι。

デフォルト新曲は24曲かー、前回よりも少ないですね。
隠しが多いって言ってたから予想はついてたけど。
でもどの曲も気になる!初フィーバーが楽しみです♪
・・・それにしても今回、Lv.20台のハイパーが13曲もあるのか。割合的にかなり多いな。
自分にとってはまったりプレイできていいかも。


フロムスタッフ。
あ、Des-ROW先生に戻ってる。
何で前回だけMTO名義だったんですかねι?
フィーバーのポスターって実は豪華仕様だったのですね。

Q&A。
ポップンミュージック BAD! ってイヤだ・・・。(笑)
ウトウトしてるうちに決まってたって寂しすぎじゃないですかι。脇田さんひでぇよ。(名指し!?)
没案が・・・人様の曲。(笑)魔邪?(笑)
もの凄いネタバレ気になるー。
”あとびつくり”も楽しみですねぇ。
Plus-Tech Squeeze Boxって、海外でも活躍してる方々なんですね!
初めて知ったんですがι、凄いな・・・。



ハイ、そういうわけでゲセン行ってません。
週コナのメールも登録すらしてない自分超負け組な気分ι。
あーもう、羨ましい・・・。

むしゃくしゃしてきたので、
読まないと決めていた他の人のプレイ感想、軽ーくですけど読んじゃいました。
・・・明日ゲセン行ってこようかな・・・。
行こうと思えば行けるんだしな!もう我慢できないっ!!
ここまで持たないとは。さすがポッパー。(苦笑)


明日は落ち着いて仕事ができるか今日より不安ですが、
少々早く起きる必要があるので、ここらへんで失礼しますよ。
紙吹雪からミラーボールへ
さようならカーニバル、こんにちはフィーバー!
ということで、今回も振り返りますよ。



ポスター画像を見たときから気になっていた、という理由で、
初プレイ時に使ってみたダイアナさん。
この人担当の曲が右寺曲だったと知ったときはビビリました。(笑)


そんな開幕だったカーニバル。
今作でLv.36に突入できたのは嬉しかった!
しかもMALL込みで6曲も。
35のクリア曲もたくさん増やせたし!
アントラH、UKヒッツH、コアグルEXなんかは特に嬉しかったね。
苦手譜面も少しはマシになったかなー。どうだろうι。

今はまだ32以下でも素でクリアできない譜面があるんで、
そこらへんもクリアできるようになりたいです。
とりあえず、ソフランと縦連打と左右振り同時の対策だな・・・。

譜面の話と言えば、
今作は良譜面の宝庫だったと思います!
デフォ曲ではちんどんジャズH、バラッド。H&EX、哀愁ユーロH、
ウォーターステップEX、チプトロH、JAM H、メルトEX等、
隠し曲ではデンキマツリEX、行進曲H、カンランシャH、パレードH、
ジャングルゴーゴーH、カーニバルH&EX、フォテビH等。
階段好きにとってはたまりませんでした。(笑)
階段、乱打系以外でも良譜面が多かったのも良かったなぁ。


良曲も多かったなー。サントラでさらに実感。
インストものもボーカルものも好きな曲がホントに多い!
サントラ感想がものっそい長さになったほど。(笑)
良曲良譜面もたくさんあって楽しめました!vv

キャラも魅力的なのが多かったように思います。
すぐ好きになったキャラもいれば、
しばらく見てるうちに気に入ってきたキャラもいて。
カーニバルキャラで考えついたカプも多かったし・・・てか軽く語るつもりだったのになι。


不満点・・・としてはですね、
レベルの詐称・逆詐称が多めだったのが良くなかったかな、と。
個人差も大いに関係しては来ますが、
コアダスとかピアトロとかスマスマとかは酷いよι。

あとIRでのハイスピ。
次からは5速、6速も使えるようにして欲しいです。
どうせカードがなきゃ参加できないんだからさ。

ネット対戦はあんまりやらなかったんで分かりませんがι、
目立った不満はその2つくらいかな。


・・・のんびり語ってたら長くなりすぎた予感。(苦笑)



さて、最後に星晶さんの最終的なカーニバルマイベスト大公開!
カウントダウン方式で。分かりやすいぞ☆(何キャラだ)
[紙吹雪からミラーボールへ]の続きを読む
狭間の呼吸
今日も今日とて音ゲー曲を脳内BGMに仕事してたんですが、
それでちょっと気付いたこと。

SUN/光線とSURGE LINEって、感じる空気が近い気がしました。
前者は「海」で、ややバカ騒ぎ成分(笑)が入ってて、
後者は「高原」、っていう違いくらいかなぁ。
のんびりまったりゆるーい空気が流れてる所が似てるような。


つーか今日はカカオ86%チョコ持っていくの忘れて少々テンションが下がってた上に、
睡魔が襲ってくる回数がやたら多くてキツかったですι。
眠かったのは多分、最近睡眠時間を削ってるからだろうな・・・。
やりたいことが多くて時間が足りないんですよ。

で、結局フィーバー前にサントラ感想書けませんでしたι。
2枚分か・・・ま、ゆっくり書き溜めていきますかね。



そしてフィーバー稼動ももうすぐですね!
マジで楽しみすぎて仕方ないです、落ち着きません。(笑)
アルカデの座談会を読み返しては、
「大冒険」やら「ビックリ」やら「コラボレート」やら「個性」やら、
そういったワクワクドキドキ増幅単語(謎)に思いを馳せてます。
あぁぁ早くフィバりてぇなぁぁ!!!(うずうず)

・・・もうあからさまにハイテンションですね。(笑)



いなおさんに私信ですよ。

大人ルフィとサウンドディレクターズ(の白ポップの人(笑))への反応ありがとうございます!
メロメロになっていただけると、描いた側としても嬉しいですvv
どっちも愛は込めてますので。(笑)

で、例の件についてですが、
今度こっちからメール送りますねー。




さらに続けてカーニバルまとめ日記ですよ。
そろそろちゃんと6時間寝たらどうだ。
ラストカーニバル
14日分の音ゲー戦記。
カーニバルでのラストプレイ&デラの解禁後初プレイってことで、今回はこの2機種のみで。

フィーバーのポスターも貼ってありました。
いよいよですねー、ホント楽しみですvv


[ラストカーニバル]の続きを読む
pick the word
散々遊びましたよ、1週間ぶりとは思えないほど久しぶりだった気がしたから。
ゲセン以外の場所にいる時間が思いの外長かったので、
帰るのも大分遅くなってしまいましたがι。

立ちっぱなし歩きっぱなしで疲れました・・・。
今回もピックアップ版日記に翌日追記。



さくらまつり会場にまた行ってきました。
ソメイヨシノがほとんど散った時に行くのは多分初でしたが、
シダレザクラと八重桜が見頃でした。
風が吹くたびに花びらが散ってきていい感じ!
うぐいすの鳴き声も聴こえてきたりして、「日本の春っていいなぁ・・・」と思わずにはいられませんでしたよ。
この日がいろはラストプレイでも良かったなー。(笑)
人もそんなにいなかったので、よりまったりと楽しめました♪
あ、でも修学旅行生は結構見かけたなぁ。

有料区域も偶然無料解放でした。
第2土曜日が無料だなんて初めて知ったよ地元民なのにι。
せっかくなので、久々に入ってみました。いい眺めー!

なかなかに心地良かったなぁ、たまには寄り道もいいもんだね。
ちょっと本来の目的を忘れかけるのが難点だけど。


昼食目的でデパートまで。
・・・が、日曜だというのもあり、マックがほぼ満席でしてι。
そこで前から気になってたドトールコーヒーに、他のお客さんの後にくっついて初入店。
1人で入るのはちょっと緊張したんで・・・。(苦笑)
でも周りを見てみたら、他に1人で来てる人もいたみたいです。
コーヒーショップだからコーヒーも美味しかったvv
いい場所だな、また行ってみよっかなー。


音ゲーもポプとデラを思う存分。
ポプはカーニバルを締めくくるような選曲で。
デラは周りの選曲が偏ってた。自分もある意味偏ってた。(爆)

つーかポプのマイベストが最終日で酷いことに。
ラストプレイでカテゴリに合わせて愕然としましたよ。(笑)


5鍵6thサントラ買ってきましたー。
早くIIDX10thとハピスカのサントラも欲しいけど、
一気に2枚も買っちゃったから、次買えるのは来月だな。
やっぱいい曲多いねー、こっちも聴きこみたいっ!

今日はお金使いすぎたな・・・フィーバーのことも忘れんなーι。
どうせ音ゲー以外で切りつめるんでしょうがね。



さーて、時間は限られてるぞー。
ネットは17日まで(笑)控えめにしますかね。
溶け合わない事
仕事中の脳内BGMを右寺曲と藤井曲のみにしてみたところ、
うっかり思い出し酔いしてテンションを上げすぎてしまったり、
曲の流れに気を向けすぎてしまったりで気が散りまくり、
その結果、仕事が遅いと注意された星晶です。

我ながらアレすぎる注意のされ方だ・・・。(泣)
本当にスイマセンスイマセン今度からマジ気を付けますハイι。


個人的にはSTEEL CAGE→ADVANCEの流れが良かったなー。
こう再生されて気付いたけど、BPMが近い・・・イヤ、同じだっけ?
意外と雰囲気の移行が自然だったような。
REFERENCEとfull-consciousness green(トランスランス)の相性も良かったらいいなぁ、
とか最近思ってたりします。



さくらまつりの写真アップしましたー。
1週間も後になっちゃいましたι。さすがに遅いか・・・。
でも良かったら見てやってください、自慢の桜なので!
毎年見せびらかしたいくらいです。(笑)


フィーバー前にやりたいことはあと1つ!サントラ感想!
・・・大丈夫かね、明日もう1枚買ってくるつもりなのにさι。



http://www.am-net.jp/

ギタドラV3の稼動は9月らしいですよ。アーケードゲームデイリーニュース参照です。
ロゴも見たけど、久々の青系のようです。
ファンソニ初出のシリーズ・・・ギタ10ドラ9以来だっけ。


http://www.konami.jp/gs/game/rumbleroses/goods_info/006.html

ランブルローズXXサントラが10日に発売されたそうですが、
今回もBEMANIコンポーザマニア垂涎の一品となってるのでしょうか。
この曲リストにも作曲者までは書いてないので、
どなたかがまとめてくれるのを待機中。
気になるのをすぐ買えるほどの余裕なんてないです・・・。



あぁぁやっと遊びに行ける!!
妙に久しぶり感が強いせいで、本気で楽しみ。(笑)
結構人が多そうな予感もしますがι。
鈍色未来の向こう側
ぐるナイでCOREDESATが流れたーーー!!!

あとSphereとかROK DA WORLDとか。
この番組も音ゲー曲使用率が高くて嬉しいです。(笑)



最近、じわじわと肩こりが酷くなってきてる気がしますι。
定時近くになると来るんですよ。
肩のダルさで集中力もガンガン削られてキツい・・・。(泣)
おかげで湯船に浸かるのが異様に気持ちいいです。
あぁ・・・何か悲しい・・・。


あと、今週は時間が過ぎるのが妙に長く感じました。
まだ1時間しか経ってないのか、が格段に増えたような気が。
仕事自体久しぶりだから、時間の感覚が狂ったのかな?
こんな所にゴルウィーボケが出てくるとはι。



つーか今週って先生公式お休みなんですね・・・。
寂しいけど、サイトリニューアルの準備で忙しいんだよきっと!
でも、リニュ後の別名義の扱いはどうなるんだろう。
やっぱりバラしたから全部載るのかなー。
そうなるとディスコグラフィーのまとめが大変だろうなι。



その他、いろいろと細かい話。

・フィーバーのポスター画像を見たんですが、
 某方にとってますますフィーバーなことになりましたね。
 おめでとうございます。(笑)

・カカオ86%チョコ美味すぎー!vv
 ちょっと値段は高めだけど、すっかりリピーターです。

・富豪刑事デラックスに出演してる中に、
 藤井さんにちょっと似てるっぽい役者さんがいるんですが・・・。
 もー気になって気になって。どうしよう。(苦笑)



あー・・・ゲセンの音ゲーゾーンが恋しい・・・。
14日は何時間居座ってやろう。(笑)
vs Musics !!
060511a.png



フィーバー前にやりたかったこと、1つめ。
ポプのサウンドディレクターズ集合絵、アルカデ6月号ver。
どうしても描きたかったんですよ・・・!

クリックでオマケも。見ても怒らないで下さいι。
実はこっちの方が時間かかってたりします。



仕事帰りのコンビニで、「ねこだま」っていう猫マンガ雑誌を立ち読みしながら、
1人ニヤニヤしててゴメンナサイ。
全部読んじゃうくらいなら買えばいいのにな。(爆)

もうねー、マジで可愛すぎる!!
読んでて和むことこの上ないですよ・・・!vv
ウサギ飼いのくせにここまでネコ萌えしてていいのか?と、
しばしば葛藤してるんですけどねι。



仕事中に音ゲー欠乏症の症状が出てきて困ってます。
カーニバルラストプレイとDDの解禁曲が楽しみすぎるせいか、
あの曲早くプレイしたいなぁ♪とか、
あの譜面にランダム付けてみようかなーとか、
まとめプレイとしてあの曲は欠かせないよね、とか、
いろいろと考えてるうちにボタン押したくてしょうがなくなってくるんですよ・・・。
音ゲーマーとして末期すぎる・・・。

きっと来週も同じようなことになってるんだろうな。
フィーバー早くプレイしたいなーとか考えてるうちに以下同文、で。
来週は土曜日も休みなのが救いだ!
下手すれば土日両方とも遊びに行ってそうで怖い。(苦笑)



サントラ感想も早く書きたい・・・!
何回も聴いてるとますますいい感じだ5鍵7thっ!
脳内BGMでもバリバリ流れてますよ。(笑)
>>>extended
ウォータリングキスミントガムのパッケージを眺めていたら、
1つ新たな発見が!

「きれいな息のために、ウォータリングキスミントガム。」
      ↑

BREATHも隠れてたー!!!(激しくどうでもいい)



5鍵7thサントラのDISCO DOGで、一足早くフィーバー気分を味わいながらワクワクしている星晶です。
何しろ稼動まであと1週間ですからー♪
公式サイトもオープンしましたしね!
・・・今回は稼働日に遊べない可能性大ですけどι。
稼動直後の最新情報を一切仕入れないで遊びに行くの、
期待度が高まって楽しいんですがねぇ・・・。
初フィーバーは多分20日。
それまで一切情報を目にしないように・・・なんてできるわけがないのは自分が一番分かってます。

てか、ポップンワールドの構成が地味に変わってるんですが。
URLコピペして気付いたけど、アドレスも変わってんのね。
今はアクセスできない「http://www.konami.jp/bemani」もそのうちできるのかなー。

カーニバルラストプレイもあと1回だけかな。14日。
DDのIR#beat1終了に伴っての解禁もやっぱりあったそうなので、
この日は大分長い間ゲセンに引っ付いてるかと思われます。(笑)
I can fly,~がやっとプレイできる・・・!vv
ガバも2曲解禁して低音分が多いですね。存分に浴びてこよっと。(笑)
・・・DUE TOMORROW、BPM変化酷すぎませんかι?


ついでにまたサントラ買ってくるつもりなんですが、
今回は5鍵6thだけにしときますかね。
IIDX10thのも欲しいけど、まだ後回しにできる余裕はあるだろうし。
フィーバー新曲にも浸りたいのですよ、ポッパーですから。



ゴルウィー明けの仕事も頑張ってますよ。
日々襲ってくる眠気にブラックガムで立ち向かいながら。
連休ボケはあんまりなさそうです。
結構外出てたし、「やることがあった」のが良かったのかも。

で、今日は初任給を頂きました!!
いろいろな名目で出て行く分が結構あるので、自分で自由に使える分はそれほど期待できませんが。
さて、その自由に使える分の何割が音ゲー代に消えるのやら。



さくらまつりも終わりを迎えたので、テンプレも元通りです。
色合いは好みだったんだけど、ちょっと使いにくかったι。
プロフィールも何故か表示されなかったし・・・。

さくらまつりの写真はもうちょっと待ってて下さい。
今週中には別ページにまとめてアップする予定。
5鍵7thサントラ感想も、フィーバー稼動前には書きたいです。
稼動後はいろんな情報入ってくるだろうから、落ち着いて書いてられる気がしないですし。
あとフィーバー前にもう1つアレも・・・!
日曜日は遊びに行くから、ちゃんと考えて時間使わないとι。
ブロックの内側
桜色に染まる街を自転車で走り抜けてゲセンへと向かうのさ。
・・・と、無駄に何かの歌詞っぽく。(謎)

さくらまつり会場最寄のS店と、
サントラついでのI店にてポプとデラとDDR。

フィーバー稼動まであと少しだというのに、
カーニバルのまとめに全く入ってない気がしてますι。
MALL曲ばっかやってんじゃねーよ自分。

[ブロックの内側]の続きを読む
最後の輝きまで
やっぱり右寺先生と藤井さんを最強タッグ呼ばわりしてもよろしいでしょうか。(何)



今日はゴルウィーラスト遊びでした。
散々歩き回って足がヤバい上に眠いので、
要点箇条書きで済ませた日記に、翌日ごっそり追記しました。
書きたいこと多いんだもんよ!!


さくらまつりはほぼ全体満開でしたかね。
(翌日の新聞によると、実際会場全体が満開だったそうです)
天気は曇でしたが、桜はそれはもう見事に咲き誇っておりました。
今まで何回も見に行ってるけど、
毎回綺麗に咲いてくれるもんだから、毎回ため息出まくりです・・・。
遠方から来たと思われる人たちが「綺麗だねー」なんて言ってるのを通りすがりに耳にすると、
地元民として嬉しくなりますね。

やっぱここの桜は最高だ・・・vv昼も夜も満喫して大満足!
写真も撮ってきました。今年もアップしますよ。


そしていっぱい食べました。祭だし。(笑)
マンゴースムージー、味噌ダレつき焼き団子、こんにゃく小x2、大x1、たこ焼き、鶏からあげ、を1日で。
たこ焼きは1回食べたかった!凄いボリュームで美味しい・・・vv
並んで買って良かったー!よっし、次も買う。(笑)


さくらまつりには昼と夜2回行ったんですが、
その合間にゲセンでちょっと遊んでました。
音ゲー以外だと、AC版マリオカートを初体験!
今までコントローラで操作してきたカートを自分で運転してる気分になれるんだから、
そこらへんの爽快感は良かったなぁ。


それから、5鍵7thサントラ買ってきました。
臨時収入が入ったんで、我慢しきれなくなって・・・。(苦笑)
でも1回聴いて、マジで買って良かったと思いましたさ。
確かにヒップホップが多いんですけど、皆さんいい仕事しすぎ。
コア分ディープ分が沁みる・・・vv
5鍵サウンドでしか味わえない空気を久々に実感しました!

FIRE DUB落ち着くとかLIQUID RAINとREFERENCEマジでトランスするとかPANATIUMで叫びてぇとか
HEALEN好きだーとかWATERINGにメロメロだとかCALDERAあらゆる意味でヤバすぎるとかいろいろあるんですけど、
各曲の感想はもうちょっと聴き込んでから。



うはー、結局サイトいじりほとんどしてないじゃん。(爆)
プロフィールくらいは何とかしないと・・・。
追いつづけたい。
060505.png


今年も言いますとも!祝っちゃいますとも!

ルフィ船長ハッピーバースデーィ!!!

祝い絵も気合入れて描きましたけど、
今回は妄想入りまくりでごめんなさーいι!!


尾田っちが読みきりで1回だけ描いた「大人ルフィ」です。
ONE PIECE REDに収録されてる「ROMANCE DAWN(連載前のワンピ)」のラスト、1コマだけ。
コメントでは「ONE PIECEのルフィは、その境地までたどり着くかどうかはまだ分かりません」
と書いてらしたんですが、
たどり着くまで待つ気満々です。それはもう。(笑)

つーかですね、今(17歳)でも十分カッコ良いのに、さらに10年とか経ってたら、
余計に惚れるしか道はない気がしております。
どれだけ仲間が増えようが、仲間思いなのは変わらないだろうし、
何年経とうが航海を心から楽しんでそうだし、
それプラス歳を重ねたからこその空気を漂わせてそうだなぁvv
1stイラスト集のアンニュイルフィとかときめきすぎるし!

・・・あぁもう分かってますよ、痛い発言してることはι。



こっちの桜はいよいよ満開だそうです!
今日は天気が悪くて行けなかったけど、明日は出かける予定。
もちろんデジカメは必須で!!
ちょっとでも晴れてくれたらいいなぁ・・・。
あ、昼のもいいけど、できれば夜桜も撮りたいなー。



shioさんがフロムスタッフで書いてたゲームってこれかな。
これじゃないかと言われてたからググって到着。
内容を読んでちょっと調べた限り、そうだと思うんですが。

・・・確かにいいこと言ってますね。
「最後の手紙」の中の「想像の余地を残した『遊び場』」とか、
インタビューでの「みんなのものだと簡単に言ってほしくない」
「2つの軸を取らないと、中点は見つからない」とか、
印象に残る言葉も多かったです。
(記憶で書いてるんで、完全に同じではないと思いますι)

特にインタビューは、夜中に一気に読んじゃいました。
いち音ゲーマーとして最近の自分が考えてることの、
自分の中での答え・・・というか決着というか、に近づける気がした話が結構あったので。

ポプと5鍵が好きな自分とか、
最近のデラに違和感を感じ始めてる自分とか、
ドラムカードを買おうとしない自分とか、
「たかがゲーム」で深く考え込んでる自分とか。

好きになったら、更なる深みを目指してしまう人間なので、
いつしか語りたがりになっちゃうんですよねー。(笑)
・・・あ、これが自分の「オタ気質」ってやつ?



今日のMステで一番テンションが上がった部分は、
Dear WOMANタイトルの「作・編曲 平田祥一郎」でした。
歌ってる人以外の名前まで出るのってMステだけなんで、ひそかに楽しみだったんですよねー♪

とか言っちゃう自分BEMANIコンポーザマニア。ってかオタ。
tripping trip
そういやカリビアンビーツの背景にsunbeamって書いてあった。
さりげなくSUN/光線。(黙ってて下さい)


今日はですね、春っぽくてあったかくて外出日和だったので、さくらまつりに行こうかと思いましたが、
もうちょっと花が開くまで粘ろうかなぁ、
ちょっと起きるの遅かったしっつーか昼だったしメイクすんのめんどいし、と思っちゃったので、
とりあえず近所のスーパーまで買い物に行ったものの、
もっと広いとこでのんびり品定めしたいなぁ、って気分になってしまったので、
自転車で少し長い散歩(?)して帰ってきました。

読みづらくてゴメンね、きっと脇田さんのコメント読んでたせいだ。
てか、ポプ公式フロムスタッフを辿る旅してました。
その理由とかについてはまぁ、後々。長くなりそうなんでι。


自販機で買ったバーアイス(バニラ)を食べつつ、山方向へ直進。
看板によるとコンビニがあるらしいんで、
じゃーコンビニに着くまで進みますか、ということに。
夏以来のルートでしたね、山方向は。
季節が違うと空気も景色も違うんで、結構新鮮でした。
ヤマザクラもちらほら咲き始めてましたよ。

で、コンビニに着いたからといって何か買うわけでもなく。(ヲイ)
でもちょうどDear WOMANが流れてて嬉しかった。(笑)

下りはやっぱり楽しいね!
春の空気の中を自転車で突っ切る!あぁぁ凄い爽快感っ!!vv
この季節はホントに自転車移動にピッタリだなぁ・・・。



その他いろいろ。

・アルカデの座談会のページに、すでに開き癖がついてます。
 何となく延々と開きっぱなしだったりするからな・・・。
 フィーバーが楽しみなんですよ、うん。(笑)

・4人の似顔絵を元に何か描いてやろうと思ってたりする自分が。
 てか、最近オフライン絵がコンポザ絵ばっかりなんですよ。
 うっかり藤井さんも描き慣れそうです。(苦笑)
 好きになるほど描きたくなるってタイプなので。ゴメンι。

・Dear WOMANの歌詞って、ちょいちょい変えれば
 「女性への応援歌」に留まらないんじゃないかと思った。
 メロもいいけど歌詞もなかなかいいよね。



あー、何かいろいろ語りてーなー。
主に音ゲー関係で。
君の支えに
アルカデ読み返してて思ったけど、
そういえば5鍵にコナミックスってジャンルあったよね。
見てみたらコースまであった。
・・・あ、自分このコースの曲1曲もやった記憶がない・・・ι。

それにしても、FINALにもいいコースいっぱいあるなー。
THE FINALとかDRUM'N'とかTRANCEとかJAZZとか、
Youhei、RAM、SLAKE、Osamu、nagureoといった好きコンポーザのコースも選曲、流れともに素敵すぎ!
完走できる気がしないのが悲しい所ですが、
地元の5鍵は5曲設定だから、気分は味わえますけどね。



昨日もサラリーマンNEO見てました。
そして実感。自分やっぱりこの番組かなり好き!!
「サラリーマン語講座」がマジで役立ちそうな気がするあたりとか、
できないけどやれるものならやってみたい、
言えるものなら言ってみたいことを実行してくれてるあたりとか、
あぁ、こういう心境分かる分かる!って思えるあたりとか、
良くある光景を外から「観察」してるあたりとか、
そういう部分が心からの笑いを誘うのですよ。
そして思わず真夜中に爆笑。もはやNHKの番組とは思えない。(笑)
半端なバラエティなんか目じゃないです。

ググったらこんなとこみっけ。
クチコミ評判がたくさん読めます。
いやー、皆同じようなこと思ってるのねー。(笑)



MALL曲って買ってあった分だけ解禁されるんだ!
あれー、1日の昼あたりにMALL非対応ゲセンでプレイした時は選べなかったのにな・・・。
ちょっと早かったのか。


あと、フィーバーの稼働日は17日に決定したようですね。
「アーケードゲームデイリーニュース」参照です。

http://www.am-net.jp/

残り2週間でどんだけ詰められるかなー。
37を1曲でもクリア・・・は、できてもできなくてもいいかな・・・。
メダル埋め重視で行きますかね。



公式更新って昨日あったんだ!
今日見に行って良かったよマジで。気付かない所だったι。

デラ公式、ディスラブも来たっ!!
この曲に込められた「いろんな思慮」が気になります。
細かい部分も早く聴き込んでみたいですねー。
ムビはchihiroさんだったんですね。
バックに汎用が使われてるとはしばらく気付けなかったですよ。全部専用だと思ってました。
「MAKOTOさんの歌声に女性らしいパワーが感じられる」
ってコメントには同意。
右寺サウンドにも上手ーくハマってると思うんですよね。

アポカリプスのコメは何てーか、ノリノリですねと。(えι?)
例によって世界観がやや鬱っぽいのですね・・・。
Tonight?も聴きたいなぁと思いつつまだやってませんι。


DDRスパノバのプレサイトオープンですか。
ヨーロッパでも稼動が始まったって話も聞いたし、
こっちでもいよいよ稼動が近づいてきたんですね!楽しみーvv
バトルが面白そう。お邪魔送れるのか。



あー・・・サイトいじりたいと思ってたのに、
ネット回ってるかチャリ乗り回してるかのどっちかになってるーι。
もっと、深く。
miumiさんの所から頂いてきた「貴方バトン」です。
カップリングに関する質問が多かったので、ノリノリで語らせてもらいました。(笑)
なので、まぁ・・・そのつもりで。



■貴方の名前を教えて下さい。
星晶 有実です。


■貴方はこのバトンを誰から貰いましたか?
てんしょんまっくす。 のmiumiさんから、
貰った・・・というか頂いてきました。


■貴方が好きなジャンルを教えて下さい。
ゲームだと音ゲーとパズルゲー。シンプルなのにハマれるあたり。
テレビ番組だとクイズ系、音楽系。バラエティは内容による。
音楽・・・は、ほぼ音ゲー発の知識ですがι、
重めのロックとかギターポップとかドラムンベースとか2ステップとか
エレクトロニカとかブレイクビーツとかテクノとか
フュージョンとかハッピーハードコアとかハウスとかスカとか、
そういうジャンルにあたる曲が好きかも。

・・・こういう答え方でいいんですかね?
この先の流れを考えると違ってる気がかなりするんですがι。


■貴方が好きなカップリングを教えて下さい。(複数可)
男女カプばっかですね。同性カプもダメじゃないですが。
全部略称で。攻受を特に意識しないほのぼのカプや片思いも多し。
[もっと、深く。]の続きを読む
”共鳴”を探す旅
昨日分の音ゲー戦記ですよ。

今回はデラ多めに。I店まで行ったんですもん。
こっちのデラ環境はホントに良くて、
今までプレイしてた所だと物足りなく感じるくらい。
機種によってホーム変えたほうが良さそうだなー。

そうだ、もうee'MALLとはお別れだったんでしたね。
システム画面のまま佇む筐体が切なかった・・・。
買ってあった曲はもうちょっと楽しませてもらいますよ。

[”共鳴”を探す旅]の続きを読む