FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
Next fire
2006年7月、
最強タッグが攻めてくる ・・・かもしれない。

期待だったり妄想だったり、いずれにしろ勝手な考えですが、
本当にダブルで来ちゃったらどうしよう。
テンション下げる暇なんてなくなっちゃいそう。(笑)



パーティロック。って村井さんだったんだ!!
他メンバーもかなりゴージャスですね!
エキスパコースに入ってなかったせいで、今まではイマイチ自分の中で目立ってなかった曲でしたが、
大分もったいない事してたとやっと気付きましたよι。
今度はしっかり聴いてきます!
いろいろ仕掛けてある歌詞にも注意しながら。
「コケティッシュ」も探してきますよそりゃーもう。(笑)
NO+CHINさんのシステム音声もいい仕事してますよねー。
渋カッチョボイスは大好物ですし。さらにお茶目だなんてもうたまりません。(笑)

デスロック。
元々長い曲だったんですね。めっさ聴きたい!
初めて聴いた時は・・・変だとは思わなかったなぁ。
途中で雰囲気がガラッと変わる曲は今までにも数曲あったし。変わる回数はその比じゃないけど。
1曲の間にいくつもの空気や思いを込めたいっていう感じで、
いつも以上に「欲張り」な曲なのかも。
よしくんと同じくサビは大好きですねぇvv
歌メロも重なるギターパートもキュンキュンものです。
自分も絶対一緒に歌いますよっ!
・・・ってーかよしくん「何か」って何なんだぁぁぁ!!!

ヘヴン。
じゃー七夕でのネット対戦で選んじゃいますか。
譜面的には中盤の階段が天の川っぽいイメージかも。
スケールがデカすぎてむしろ原点?な、
「コスミック☆ラヴ」を感じつつ配布してきますぜ。

・・・ところでマリオの曲コメは・・・ι。


デラ。コンボランキングですか。
はいはい無縁無縁。
何つってもこちとらチキン切りの達人だぜ?(何キャラだ)
☆3でもマジでフルコンできなかったりしますから。


beatnation records公式サイトオープンは金曜かな?
6月末って言ってたし、確か。
細かいコンセプトなんかも決まってるのかなー、楽しみです。



私信気味ですが。

スミマセンね、面白い答え返したかったんですが・・・。
例のアレは大丈夫ですよー、
コメント練ってる最中なので(笑)待ってて下さい。

あとKさん、だと思います。(笑)
目撃できたのはなかなかに運が良かったかと。



今週末は遊びに行かないかなー・・・。
そろそろ時間が足りない予感なので。あと金銭的にも。(苦笑)



追記。
ミーヤの屋根裏部屋 様の28日の記事にて、アルカディア8月号の内容について触れられておりますが、
今月号も買っちゃうか。そうしよう。
対談とかインタビューとかコメントとか豪華すぎる!!
スポンサーサイト



ナイスファイト!
27日、仕事帰りに軽く遊んできました。
駅前デパートのゲームコーナーでだったんでポプのみ。
ポプだけやってくるってのも久しぶりだな。

チャレンジ1回、ネット対戦5回。
ちょっとばかり予想外の展開になっております・・・。
[ナイスファイト!]の続きを読む
return: the_emotion then
ここ最近は「いかにも梅雨真っ只中!」って感じ。
クーラーがあんまり効いてないので少々蒸し暑いですι。
まぁ、先日も書きましたが、そっちのほうがマシですけどね。
効いてる部屋は本気で長居したくない・・・。

それに蒸し暑さは高3時代が酷すぎたからなぁ。(笑)
教室でずっと勉強してると、
本気で体が湿気てくるような気さえしたくらいだからね。


仕事のペースは・・・地味ーに上がってきたかなー?
とりあえず、仕事に必要な集中力はアップしつつあるような。
いつまでも先輩方の足を引っ張ってるわけにもいかないんで、
何とかかんとか頑張ってます。



昨日はデラ9thの稼動から3年経った日だったのですね。

9thかぁ・・・自分がデラを始めようと思ったシリーズだったな。
WWLとCradleがどうしても聴きたくてさ。
当時の自分はその2曲くらいにしか興味持ってませんでしたがι、
去年サントラ買ってみたら良曲まみれでやんの。
曲的には一番好きなシリーズですねーvv
まぁでも好きな曲が大量に削除されてんだけど!!
I can fly,~とLogic Boardは戻ってきてくれましたが、
とっととSWEETEST SAVAGEとSNOWとSWITCHとADVANCEとPOWER DREAMあたりも復活して頂きたいです。

そういやあの頃は、日々Cradle(LIGHT)(現ノーマル)と熱い戦いを繰り広げてたなぁ・・・。

EASY付きでやっとクリアした!
→外したら全然ダメ(泣)
→EASY無しでもクリアできた!
→なかなか安定しない・・・ι

みたいな。懐かしいなー。(笑)
WWL(A)をプレイするのにさえ四苦八苦してたのもいい思い出です。
今は亡きLIGHTモードだとアナザー選べなかったんだよな。
あー・・・完全1曲保証だったLIGHTモードが恋しい・・・。
今でも欲しいんだけどな。せめて完全1曲保証はっ!

カードは1回無くしたんだっけ。
2枚目のカードは同志である英利のでした。(笑)


ちょいと脱線。
デラ10thのフロムスタッフ、GYOさんのラストコメントが切ない・・・。
そりゃー違う過ごし方になるでしょうね、
サウンドディレクターズのメンバーが2人も変わったし、
デザイナー陣も1人増えたし。
でも気になるのが、
「10th styleにあった「何か」が失われているかもしれません…」
というセリフ。
その「何か」には、5鍵勢も含まれてたり・・・?
10thを境に、PINK PONGもASLETICSもRAMさんもいなくなってるし。

てか長ぇし。こんの音ゲーマーがっ!(苦笑)



いなおさんから「変換バトン」を頂いた・・・の、ですが、
携帯ね、持ってるには持ってるんですよ。
でもせっかく回してくれたのにゴメンナサイ!
メール使わねぇんですよこの人!!
そういうわけで答えられません・・・スイマセンねホントι。


あとはコメントで書くべき話かな・・・。
私信混じりの話題ばっかりだι。

太陽の城に少しは留まりたいような、早く落ちたいような、とか
実力抜かれてもライバル認定はやめませんぜ、とか
髭の人好きが伝染ったような気がする・・・とか。
戦いの合間にて
24日分の音ゲー戦記ですよ。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR、キーマニ。

この日は音ゲーの設定がお得になる日だったみたいで、
ポプが3曲→5曲、デラが3曲→4曲、DDRが4曲→5曲になってました。
人が多いせいで、待ち時間がちょいと苦痛でしたがι。


でも人が多いのってやっぱ苦手だ・・・。
上級者の後にプレイするのは慣れてるはずなんですけど、
数が多いと明らかに違うんですよねι。
不調と重なってたから余計にキツいものが・・・。

まぁ、こっちには「アイツ下手じゃね?」とか言う上級者はいないのが救いですけどね。
だから遅すぎるペースでもACのみで上達できたんですし。
[戦いの合間にて]の続きを読む
in a dream...
桜井君公式での「公開はしないぜよ~」を見て、
一瞬右寺先生が乗り移ったんかと思いました。(ないから)
あと自分もクーラーは使いたくない人。てか家にクーラー付いてないしね、北国には不必要なので。


つーか本っ当にスミマセンでした日記サボりすぎてて!!
こっちは元気です。ピンピンです。
昨日が突然休みになったんで、ここぞとばかりにしっかり遊んできたくらい。(←遠慮なし)

3日も日記書いてなかった理由としては、
23日午前4時から始まる日本VSブラジル戦が見たかったんで、22日は早めに寝てたのです。
そしたら23日夜に強い睡魔に襲われ、
うっかり負けて風呂じゃなくて布団に入ってしまいました。
24日はほとんど座らずに歩きまくり&立ちっぱなしだったせいか、
前日とほぼ同じように撃沈・・・。

とまぁ、こういう感じでしたι。
見事に生活リズムクソ食らえ状態ですね・・・。



今さらですがせっかく観たので。

日本VSブラジル、1-4で大敗、決勝トーナメント進出ならず。
先制点取った時はいい感じだと思いましたが、
そこでブラジルが全力出してたわけもなく・・・。
しょせん素人目ですが、日本が明らかに翻弄されてたような。
攻撃も守りも、日本はもの凄く必死に見えたけど、
ブラジルはそれに比べて余裕が漂ってるように思えたしさ。
これが「王者」との差なのか・・・。

でもW杯はこれからも楽しみにしてます。
決勝はさらにレベルが高い試合が見られるだろうし!
鮮やかなパス回しとかスーパーシュートとかもっと見たいなぁ♪



そして昨日の日記。
この日のお供はいろはサントラでした。

近所の店で安売りされてたので、Tシャツ3枚買ってきました。
いい感じのを見つけられてラッキーしました。(笑)


A店I店目当てに移動。
・・・が、2週間ぶりに行ってみたら2箇所とも全面改装で一時休業となってました・・・。(泣)
どっちも部分改装だと思ってたのに!!
はぁ・・・しばらく振動床付きデラ筐体とはお別れか・・・。

仕方ないので、本屋で猫漫画雑誌を立ち読みしてニヤニヤした後、
今週のファミ通も立ち読みしてたんですよ。
そしたらですね。

大田PとTAKAさんとNAOKIさんがいるでやんの!!

それはそれはもの凄くビビリましたよ!事前情報ゼロだもん!
ひとしきり感動してから一旦置いたんですが、
その半ページのためだけに、390円払いましたハイ。
これだからコンポーザマニアなBEMANIファンは。(苦笑)


化粧品やらフェイスケア用品やら、
必要なのに高く感じて買う気があんまり起こらなくて困ってます。
実際そこまで割高じゃないんでしょうが・・・。

そんなことを思いつつ買い揃え、M店まで移動。
週末の上に地元ゲセンが2箇所も休みってことで人が多かった・・・。
自分の調子はイマイチでしたが、
他ポッパーのネット対戦相手にあの人が!
他デラプレイヤーのライバルにあの人が!
特にネット対戦で見かけたお方にはビックリでしたね。
後ろでニヤニヤしながら見届けてました。(笑)



・・・2日続けて睡魔に負けたのはちょっとショックでした。
体力落ちてんのか・・・?
過去ページ
スミマセン。お久しぶりです。
ひとまず22日に書きたかった分を。


案の定、Disabled the FLAWも一般道向きじゃありませんでした。
あー飛ばしてぇぇぇ!!!になるんですよやっぱり。
でもギターポップ×2はいい感じでしたよー!
ムビにも道路走ってるシーンが使われてますしね。



DDサントラ来た!
そっかー、コナスタ限定か・・・。まぁ買うけどさ。
豪華版はブックレットが豪華になるだけ?
それで5000円近くするのか。頑張れば出せるけど、ブックレットの詳細が出てからでいいかな。
あと2ヶ月もあるんだし、考える時間は十分でしょう。
通常版は結構安くなってますね。

そして新レーベルですか。これからどうなるんでしょう。
機種の壁を超えて、数人のコンポーザが他コンポーザ作曲の好き曲をリミックスしたりとか、
ジャンル別でノンストップミックスCD作ったりとか、
音楽面をより強化させたことやってほしいなー。


コンチェの曲コメが更新されてる!
佐々木さんのコメントが掲載されてますね。
その代わり、脇田さんのコンチェトークは削られてますがι。
んー・・・もったいない・・・。おもろかったのに。
あ、ってことはガルパン曲コメも危ないのか!?

そうそう、DD携帯サイトも更新されたようですよ。
昨日見たときカスタマイズのEXPLOSION(爆発エフェクト)には気付いてたんですが、
オリコも組めるようになってたなんて!!
練習とかド趣味プレイとか(笑)に利用させていただきます♪
look a breeze
早起きサボりから少しずつ脱出中。
テレビ体操だって、いまや貴重な運動時間ですし。(笑)


マイカー通勤のお供は5鍵6thサントラです今のところ。
いい加減感想が書きたい・・・ι。
つーかいろいろ溜め込みすぎ自分。

それにしても蒸し暑かったなー・・・。
でも蒸し暑さよりもエアコンの風のほうが嫌いだったりします。腹に来やすくてホントに嫌。
あんまり効いてないのがむしろありがたいです。



まずはポプ公式から感想。
今回の曲コメは「サウンドディレクターズが引っ張ってきた凄い人たち」つながりですね。

アリプロ。
この曲は独特な空気を持ってますよね、確かに。
サビの盛り上がりっぷりが何て言うか凄い。
浪人生時代の脇田さんの頭にひっかかったアリプロに関わっていた、のが村井さんなんですよね?
そして今は同じゲームを作ってる関係で。
そう考えると、人との出会いって不思議なもんですね。

パニックポップ。
はっちゃけサウンドがポプに合いすぎ。結構好きな曲です。
こういう曲は聴いてても遊んでても楽しいし!
この方々を引っ張ってきたのもトモスケさんなのですね。
グッジョブ!分かってらっしゃる!!
ベティーもはっちゃけてますよねー。1Pは・・・やっぱりですか。
パペットの色合いが体に悪そうで素敵。(笑)

J-ラップ80's。
うっわ本人コメントだ!凄っ!!
シングル・・・は、地元でも見つけたんですよねこないだ。
でもアルバムレンタルで許して下さい。(苦笑)
再三言うけど、まっさかこの曲がポプに入っちゃうなんてねー。
ビックリです。さすが右寺先生だ。・・・よね、入れたのは。
声は楽しいですよね、一緒に口パクしたりして。(笑)
あー、あの生き物はエリマキトカゲだったんですね。なるほどー、これまた80年代らしい。
ポップンカフェとか懐かしいよ。(笑)

ソニックブーム。
今回も沖井さんだったのですね。見事に予想外れι。
うん、爽やか!ラスト付近の高揚感がいい感じですよね!
脇田さんもあいかわらずのナイスディレクションだったようで。
さすがご学友だけあって乗せるのが上手いです。
で、飛行機ですよね空飛んじゃいますよね!
そして脇田さん語る語る。って角刈りの人っ!!(笑)

IRの最終結果も出たようですね。
グラマスはギリギリ1200位台に残れた・・・!
次回は3桁台目指せるかな、どうだろう。


デラ公式。

おわぁぁぁぁWR今週MINTきたぁぁぁぁぁ!!!1”1

ディスラブの次にMINTが来てくれるなんて、
何この自分のためみたいな順番は!!あああ!!!vv
ヤベェですテンションだだ上がり。
本気で嬉しすぎて画面の前で悶えてます。むっはぁぁぁ(落ち着け)

TOCHIさんお誕生日おめでーす。

waxing~は、うん、そーふぁびゅらーすとか言わないでって。(笑)
なるほど月ですか、言われてみれば。
「wax and wane : 月が満ち欠けする」は関係大アリのようですね。
Ganymede・・・あ、やっべ。綴り間違えてたι。
つーかさ。脇田さんだよね。(直球)
でも四天王曲でコレだけフレーズを全く覚えてないのですよ実は。そんな曲も作れちゃうんですねぇ。
藤井曲であることを期待して聴きたがってたのは秘密です。
今回唯一のHESムビHESムビ!メカニカルっ!
嘆きは・・・TAKAさんですよね?
ワンモア曲は何回も担当してきたと言えばこの人だけだろうし。
捉えどころは確かにないかも。でも嫌いではなかったな。
大ボスに限らず、音ゲー曲って不思議な位置付けにある気がする。
そしてレイヤー絵の描き込み、凄く細かくてビックリ。

フレームは青龍か玄武がいいなぁ。どっちも未クリアだけどι。



よーしこれから1週間も張り切ってゲセン行っちゃうぞ。(笑)
ネット対戦にも参戦してきますが、
他の人が選んでるMINTも満喫したいのです。

今までホントに1回も見たことなかったし・・・。はは。
少しでも上へ・・・
20日分の音ゲー戦記を公式見に行く前に投稿。


昨日の仕事帰りにゲセン寄ってきました。
17日はついついデラと5鍵ばっかりやってたのですが、
何だかんだでポッパーですから自分。
最低でもグラマス全埋めはやっぱり達成しておきたくて・・・。

ずっと集中してるのも疲れるので、気晴らしに5鍵も。
こっちでも挑戦はしてましたけどね。
[少しでも上へ・・・]の続きを読む
見上げれば天空
天気が曇でも雨でもテンションが下がらない星晶です。

こっちにはHEALENとかラブドラロングとかアジサイの花とか、
CLOUDY MUSICとかSCREAM SQUADとか蝶の羽とか、
曇や雨のイメージな好き曲がありますから!
脳内再生すると、天気が悪くてもちょっと幸せになれます。(笑)

・・・ファンっておめでたい生き物ですね。



それはともかく18日の日本VSクロアチア、0-0の引き分けかー。
引き分けでも点は取ってほしかったな。
今回は前回よりシュート数も多くてチャンスもあったけど、
ちょうどいい所に人がいないこともあったし・・・。
ディフェンスは良かったと思うんですが、
前々から言われてた「決定力不足」って本当なのかもな。

まだ希望はゼロじゃない。
でも決勝トーナメント進出は、テレビでいろいろ見る限りかなり厳しそうなんだよねι。
ブラジルに2点差以上で勝つって相当キツいよ・・・。
まぁ、いずれにしろ全力出し切ってほしいです!
次もいい試合を期待してます。



こないだ5鍵の楽しさに改めて気付いてしまったので、
かにかにクラブ 様から、☆5~7の挑戦範囲内の譜面をごっそりDLさせてもらってます。
スタンダード筐体FINALでプレイできる譜面はもちろん、
プレイ不可な譜面も気分だけでも味わってみたり。
お世話になってます、本当に!


いろいろ譜面見てて思うけど、
ホント5鍵って凄い縦連打譜面が多いよなぁ・・・。
曲の雰囲気的にも、5鍵でしかできない譜面だと思う。

あと、難易度関係なく楽しい譜面が多いような気もする。
デラの良譜面とはまた違った感じで、
ボタン数が少ないからこそ楽しいというか。
だからこそ、今でもハマれたりするんだろうな。



仕事のペースを思い通りに上げられなくてやるせませんが、
日付的には今日からマイカー出勤ですんで、
気分一新・・・とまでは行かなくても、気分変えて頑張れればいいな。

仕事帰りはちゃっかりポプIRの詰めに行くかも。(笑)
でも早めに帰りたいなー、やりたいことがさらに1つ増えたし。
横道は無数に。
6/17分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、キーマニ、DDR


この日は何となくでM店に居座ってたのですが、
ポッパーの割にスクラッチ付いてる奴ばっかやってました。
IRそっちのけで5鍵にハマってたりとか。
多分、運指に慣れてきたからだと思うんですよね。
少しずつコツを掴んで上達してきてるな、って実感し始めてるあたりなので、
新しい曲に挑戦するのが楽しくてもう!(笑)

・・・ネット対戦開始を目前にして、すっかり浮気状態です。
新曲でクリア目標にできる曲があんまりないしなぁ・・・。
EXが解禁したら、未解禁だったやつに挑戦するつもりですが、
レベルが上がるってのも寂しいもんだな。
[横道は無数に。]の続きを読む
burstin'
やっぱり今日も遊んできましたよ。
久々に「ポッパー」な遊び方じゃなかったなぁ・・・。


その前に。今週はアニメ銀魂見れました!
最初は合ってないと思ってた銀さんの声にも慣れてきたかな。
定春が可愛いんだか怖いんだか。(笑)

てか、未だにOPの銀さんにうっかりときめいてるわけですが。
うんまぁ、寝顔とかさ。



今回はカーニバルサントラかけつつM店まで。
良ボーカル曲多いから、いつも以上に熱唱してました。
・・・心なしか、車の中でだと歌がちょっと上手くなったように聴こえるんですよね。(笑)
「誰も聴いてない」感が強いせいで、
思いっきり腹から声が出せてるからかな。
これで実は外に聞こえてたら恥ずかしすぎるι。


今日行ったゲセンはM店だけでした。
A店とI店は、デラの環境はかなりいいんだけど、
ポプがなかったりDDRがなかったりで落ち着かなくてね・・・。
好きな機種で存分に遊べるM店が一番かな。
メンテも悪くないし。太鼓はアレだったけどさ。


途中で近くのデパートに移動して、
すっかりマックよりもおなじみとなったドトールで昼食。
だってもうアイスコーヒー美味すぎだもん!vv
シュリンプベーグルも美味い♪野菜も多くて好き。

その後デパート内の書店にて、ネコ雑誌ウサ雑誌の立ち読み。
「猫びより」最新号の特集で見つけた、
「近づきすぎようものなら逃げられて、
 逃げられて落ち込んでいるとすーっと近づいてくる。
 どっかの姉ちゃんと同じようなものだ。
 でも、どっかの姉ちゃんでさえ18年も惑わしたりしなかった」
って内容の猫トークには感動しましたね。(笑)

そしてM店に戻って遊んで帰宅。
帰りの道はものっそい混んでましたι。


その混んでた理由というのは、川原で花火大会があったから。
とにかく人が多い。車も多い。
さらに路上に停められた車も多い。ダメじゃん。(苦笑)

でも花火はめちゃくちゃ綺麗でした!
大きいのも結構上がってたし、連発もあったしで楽しめたなぁ♪
自分の家からも良く見えたんで、親と一緒に見てました。
焼肉しながら観たかったねー、なんて言いながら。
ちょっと離れてたんで音があとから聞こえてくるのですが、音の大きさはそれでもなかなかでした。



そうそう、金曜日更新のポプ公式。
来週からいよいよ新ネット対戦ですか!
・・・トモスケさんが関わったって丸分かりじゃないですか。
ジョブとか部屋名とか「さいしょからはじめる」とか、
これは一体何のRPGですかと。(笑)

ジョブはどの程度対戦に影響を及ぼすんでしょうね。
後々増えるジョブはやっぱりRPGっぽいのかな。例えば商人とか吟遊詩人とか黒魔道士とか。(笑)
部屋は「時空の塔」からスタートですかね。
「太陽の城」だったら自分確実にスピード降格だよ・・・ι。


先生公式は今週もお休みですか・・・。
どうしたのかなぁ、いきなり忙しくなったとか?
もしや本当にW杯を追いかけてドイツに飛んじゃった?(笑)



早く寝て早く起きて、やることやっとかなきゃなぁ。
日本VSクロアチア戦も見たいし。
いい試合してほしいな。ってか勝ってほしいな。
有限世界発
まずは昨日更新分の公式サイト感想いろいろ。

ポプ公式ー。
ときめきボッサ、いい感じにポプっぽいジャンルだと思います。
途中からドラムンですか。(笑)
今度はそこらへんも注意して聴いてきましょうかね。
クリーミーはやっぱりハニーさんの愛犬でしたか。
引っ張ってくるとしたらこの人だろうなーと思ってましたが、やっぱりトモスケさんでしたね!
ハイ後出し3回目。
・・・って。「やったね!」じゃないよ。(笑)

パペアン。
なるほど、この曲はセレクトショップに横たわる江戸っ子にゃんこが繰り広げる、
ドタバタな日常を妄想しつつ聴くのが良いのですね!!
と、勝手に解釈しておきます。(コラ)
そして脇田さん、またドラマ化かよ。(笑)
あのデニム地帯はハイパーでも結構押しづらいよね。

トライバルポップ。
スケール大きくてノリもいい曲で結構好きです。
作った人及び関わった人が凄いことになっててビビリましたがι。
ブラウンさんも密かに好きだったり。
程よくゆるくて縛られない兄ちゃんなんですねー、いいなぁ。
クレジットカード会社の社員・・・。

輪舞曲。
バナーが古い写真みたいなことに初めて気付いた・・・。
曲コメ読んで曲を思い出して、またしても涙腺が緩みました。
カンランシャもそうだけど、分かりやすい泣きメロじゃない(と思う)のに泣けるんですよね。
モンドロック共々バックの音にもこだわってますね。
今回もサントラが楽しみだ!
シャルロットにも細かい仕込みがあったとはねぇ。


デラ公式。
WRディスラブじゃん!よっし、無駄に頑張っちゃう!!
てか、WRってことは今週、全国各地でディスラブがプレイされまくるわけですよね。
・・・素晴らしいね。(笑)
ところで、MINTはまだですか。まだですか。

WASYAさんコメのシャケとホッケ!
放置してた人誰だよ!2ヶ月近く前だぞ!!(笑)

四天王曲+嘆き、そしてコースも解禁したそうですね。
とりあえずFREEで手っ取り早く全部プレイしときたいです。
玄武もといGanimede(N)は☆5だけど、結構ムズイらしいんでドキドキι。好みだったら引っ付いてみる。


トイズマーチ公式。
コナミゲーリミ3曲が追加ですかー。
それに伴って今回も対戦企画が行われたようですが、
2のタイトル曲は小野さんなんだ!
聴いてみたいけど、確か地元のトイズまだ1なんだよな・・・ι。

名前入力で2人とも嘘ついたせいで、
よく分からないことになってたのは笑った。



疲れ目の方は、昨日よりかは良くなったかな。
ちゃんと休ませなきゃな、仕事に影響が出る前に。

あと、もうそろそろ早起きサボりも止めなきゃいけない頃だなι。
移動も車になって、本っ当に運動しなくなってきたから、
早起きついでのテレビ体操くらいは続けときたいのですよ。
たまには自転車にも乗りたいなぁ。
でも車で走りながら熱唱すんのって楽しすぎるんだよね。(笑)


やりたいこと多すぎ。
あんまりのんびりと遊んでもいられないかな・・・。
Closes
今さっき起きて風呂入ってきました。
現在朝の5時ごろです。

・・・いやね、昨日もポプ公式の感想とか書いてたんですけど、
晩ご飯食べてテレビ観てたら、
仕事中に突然強く感じた目の疲れが復活してきまして。
それで休んでたら、さらに眠気も襲ってきたのです。
どっちも簡単に耐えられるものじゃなかったんで、風呂にも入らず自室にて撃沈・・・。

とまぁ、そういう経緯でございます。
平日にこんなに寝たのは久しぶりだなー。
それにしても・・・いきなり来た疲れ目が心配だ・・・。
目にゴミが入った時くらい突然に限界が来たって感じだったし。
何もなきゃいいけどねι。

てか、疲れ目もだけど視力もヤバい予感。
近くばっかり見てるもんなぁ。


感想は全く書き終わってないので、
今日帰ってきてからの日記で書こうと思います。


メモというか何というか。

・「JET GIRL SPIN」から「無敵鉄姫スピンちゃん」を連想して、
 ま、まさか・・・!!ってなって集中力ぶっち切れました。
 まっさかねー。・・・うん。

・IIDX10thサントラ聴き込んでて実感したことの1つに、
 「やっぱり自分は右寺サウンドが大好きなんだ」
 ってのがあったりします。

・てか右寺サウンド不足に陥ったし。
 ゴリゴリギターが心と体に染み渡りました。
深淵の先
W杯の日本初戦、3-1で敗退ですか・・・。

先制点取ったときはそりゃー嬉しかったですが、
残り10分で3本もオーストラリアに決められたんだっけ?
これはあんまりだよ・・・。
結構いい線行ってたときもあったけど、ヒヤヒヤするシーンが多かったと感じましたね。
実際オーストラリアのシュート数はかなり多かったですもん。
日本が少なすぎたのかもしれないけど。

次はもっといい試合してもらいたいなぁ。
「悔いが残る試合」なんて、こっちも観てて辛いものがあるし。



最近の仕事ですが、
入社して2ヶ月ちょっと経過して、いよいよ本格的な「慣らし」が入ってきました。
伴う責任がどんどん重くなってきてますよ。
でもそれが働くってことですからねー・・・頑張るしかないです。

そんなわけで、仕事中一切ボケッとしてられません。
イヤ、今までもそうじゃなきゃいけないんですがι。
おかげでコーヒー飲む量が格段に増えました。絶対カフェイン禁断症状出るよ今の自分。(苦笑)


仕事帰りにはあいかわらず立ち読み中。
社会人なんだから週230円くらい出せって言われそうですが、
それでも毎週買うと月に900円近くなるんですよ?
できればそこらへんはガソリン代とかに回したい・・・。
ほとんどの漫画読んどいてそういうこと言うのも、我ながらどうかと思いますがねι。

で、今週のWJ巻末コメ。
・・・カカオ99%チョコはネタ食品じゃないのですが。
ここ最近、何かそれっぽい雰囲気が漂ってるんですよね・・・。
今週はついに尾田っちが話題に出してたので。
あぁぁ、だからいきなり食べる物じゃないんだってばー!
と、ハマったばっかりなんでマジレスしてみる。


もう一つ立ち読み、ファミ通。
20周年を迎えたということで特別企画の真っ最中なんですが、
今週は90年代前半・・・なのかな?のゲームの特集みたい。
バッチリスーファミ世代の自分はニヤニヤモノでした。
マリオカートとかさ。持ってるよ。(笑)



久しぶりにDTMマガジンの公式サイト行ってみたら、
デラのサウンドディレクターズのスペシャル動画発見!
3人ともしっかり映ってらっしゃいます。
INFERNOのムビもちょっとだけ観れたりして(しかもあの間奏部分)お得すぎ。当然保存しましたとも。(笑)
インタビューは先月号に載ってたのか・・・。気になる。

2006年2月号いいなぁ。ピコピコサウンドスキーとして気になりまくりです。


・・・ゴメンナサイすっかりスルーしてました。
日付的には10日も前だったか・・・くそっ、しくじったι。

TAKAさんお誕生日おめでとうございましたっ!!

あーあ、せっかく週末に重なってたのに何もできなかった・・・。
コンポーザマニアとして失格だわ。
もの凄く今さらだけど、今度ゲセン行ったらTAKA曲いろいろやってみようかな。
デラだとちょうどいいレベルの譜面も多いしね。



そしてあと1ヶ月、か。何かしたいな。するんだけど。

・・・ついでにそろそろ何とかしなきゃねぇ・・・。
区切りもいいから、頑張ってみようかな。
言いたい事が
やっとまとまりました。我ながら遅い。


マイナス評価に慣れてきてるというのはですね、
目にすることも慣れてるから、あっさりと書くことも慣れちゃったのかな、という話でして。
「飽きた」程度じゃ別に問題ないよねー、って感じで、
もの凄い自分基準で書いた一言だったわけです。

これで実際は、少なくとも1人不快にさせちゃったと。
そういうこと書いちゃった理由やら何やらは他にもあるのですが。
考え方とか好みとかも絡んでくる話。

すみません、長いですι。
自論と言うか、勝手に掘り下げてしまった気もします・・・。
[言いたい事が]の続きを読む
MOVEMENT
6/10分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR、キーマニ、太鼓
最近はますます盛りだくさんな感じ。
あぁ、金銭的余裕って本当に恐ろしいι。


今回はデラメインでしたかね。
一部改装中のA店がガラ空きで、いつもいる10段持ちの人たちもいなかったんで、
それはもう思う存分プレイできたのです。

1回DJポイントが573になってラッキーでした。(笑)

ポプは隠し曲をどっちも出してきました。
自分のフルコン能力がショボすぎて泣けてきましたが。(苦笑)


M店の太鼓。
100円2曲設定。メンテは悪かったです。
面を叩いても「カッ」って鳴るってどういうことですか。
コンボ繋がらなくてイライラする・・・!
[MOVEMENT]の続きを読む
懐かしいオトタチ
むっはー寝坊して銀魂見逃したー。
もはや昼に近い10:30起床。せっかく休みの土曜日だったのに!!



そんな出だしでしたが、しっかりと遊んできました。
今日はIIDX9thサントラをお供に。


全面改装だと思ってたA店、実はこっちも一部改装でした。
ちゃんと中に入って確認しとけば良かったι。
でも同じように思ってる人が多いのか?人はあんまりいませんでした。
おー、「休日でも空いてるゲセン」あったよ。(笑)
つまり、ってことはですよ、
ここの良環境なデラで連コインができるってことですよ!
個人的にかなり贅沢な気分でした。


デパートに移動してIIDX10thサントラゲット。
ただ今、例によって聴きながら日記を書いております。
右寺曲が1曲も入ってないサントラを買うのなんて、ポプのインストベスト以来・・・だなぁ。
でもなかなかにいい感じですよ。
意外とピコピコ分が豊富でキュンキュンです。(笑)

そしてI店でもちょいちょい音ゲー。
こっちはあいかわらず人多かったけど。

しばらく遊んでから服買ってきました。
Tシャツとタオル地半袖パーカー。前から目付けてた奴です。(笑)
Tシャツは前書いてた奴とは違いますけど、
そっちは・・・まぁ今度改めて品定めしてきますかね。
一気に金を使えない人なのです。貧乏性だι。


さらに移動してM店へ。
このルートもお約束になりつつあるような。
だって5鍵もやりたいんですもんよ。
こっちでポプのEXコースもやってこようかと思ってたけど、
今回は隠し曲出すのがメインって事で小休止。

・・・あ、ポプでW杯絡み選曲するのすっかり忘れてた・・・ι。


今日はちょっとだけ早めに帰宅。
本っ当にちょっとだけですけどね(笑)、サントラが楽しみで。

帰り道も9thサントラ聴いてたんですが、
ガバはある意味でドライブに向いてない曲だと思いました。
50km/hそこそこじゃ物足りなくなってくるんですよ。
暴走しちゃいたいぜー!!って気分になって危ない。(苦笑)



明日は溜めまくってたテキスト系を何とかしなきゃっ!
最低でも「あれ」、で次は「あれ」、
もう1つ書き始めるくらいはしときたいです。



IIDX10thサントラに対する独り言。
大半は複数の曲兼用です。

・ピコピコサウンド萌え。
・曲はカッコ良いんだけどボーカルが!声ネタがっ!(笑)
・あ・・・これ今度やってこよう。絶対。
・こんな音入ってたなんて知らなかったι。
・削除曲なんてなければいいのに!なければいいのにぃぃぃ!!!

・久しぶり、Ready To Rockit Blues。
We are the champion
こんなページいつの間にできてたんだっけ?
「これからポップンを始める人」向けの紹介ページなんですが、
何か和みました。

http://www.konami.jp/bemani/popn/intro/index.html

そうそう、ポップンってこういうゲームなんだよね。
長く遊んでてレベルが上がってくると、
好きなはずなのに、こういう基本的なことって忘れちゃうんだよな。

でもポプで背は伸びないと思う。(笑)



さてさて、W杯開幕しましたねー!
オープニングセレモニーも観てました。
スタジアムの空気はものっそいことになってたんでしょうね。
テレビの前で観ててもワクワクしてくるんですもん!
あと公式アンセムのサビがいい感じだったなー。

日付的には今日ですか、しっかり遊んでくるつもりなんで、
何かしら絡めた選曲しときたいなーなんて。
ドイツ語曲のアンセム&ミサ、ついでにメサリミとか、
サッカー関係は・・・高校サッカーだけ?何か違ってる感が・・・ι。


ところで右寺先生はどうしたんでしょう。
今週はこんなにいいタイミングなのに更新なし?
W杯開幕直前でテンション高めなタワゴトがアップされるかと思って、ちょっと楽しみにしてたのにー。(コラ)
あ、むしろ「盛り上がるのに忙しいから」なんていう、
よく分からない理由で休んでたりして。
・・・まっさか今ドイツにいる、なんてことはないよね?
ないとは思うけど、マジだったら凄すぎ。(笑)



今週末もガッツリ遊んできますぜ。
今日が給料日だったんで、いろいろ買ってくる予定です。
週末でも空いてるゲセンないかなーとか言ってみる。

で、いい加減我慢できなくなってきたので、
5鍵6thサントラ感想を書いてから・・・と思ってましたが、IIDX10thサントラ買ってきます。
今月はコレだけにしときますか、DDサントラもそろそろだろうし。
どっちもちゃんと感想は書いておきたい!



あ、さっきのって地震だったんだ?
一瞬ガタガタ音がして、何なんだろうって思ってたら・・・。
特に問題はないそうですが。
stage by stage
今日は仕事中の半分以上具合悪かったんですがι。
やっぱり梅雨が近いからかな・・・これだからこの時期は・・・!(泣)
午後からは回復してきたのが救い。

そういえば今日の朝は大荒れだったなー。
雷連発。雷はむしろ好きな方だから別にいいんだけど。(笑)
あ、雨・・・これか原因は!?
でも具合が悪くなる理由は全くもって不明。



カカオ86%チョコにも慣れてきたというか、これがチョコの標準みたいな感じになってきた所で、
いよいよ噂の99%チョコを買ってきてみました。

ほんの少しだけ割って口にしてみると、
全く甘くない。ただストレートに苦い。
砂糖が一切入ってないみたいなんで当然ですけど、
とても「チョコレート」とは思えません・・・。
86%に慣れてたから、言われてたほどでもないと感じましたが。
しっかーし、99%チョコはここからだと思う!
チョコの塊が口の中から消えるか消えないかのあたりになって、
86%チョコよりも一層強い香りが湧き上がってくるんですよ。
ここでやっと来ました。

「・・・・・・お、うおぉ!・・・美味っ!!!

って感じで。
いやー、99%チョコってマジで美味すぎるんですけど!
ヤバいです、すっかりハマった予感です。(笑)
ポリフェノールの健康効果とかどうでも良くなってくるくらい。
よし、これからリピーター決定ー。



ポプ公式感想。
やっと隠し曲のヒントが出ましたが、
早速出した方がいらっしゃるようですね。

ロンリーフィール、今回も素敵なハモリっぷりですよねー。
切なげ方向もなかなかにハマってるかと。
サウンドも今までのふわふわした感じとは一転、カッチリとシリアスで新鮮でしたね。
でも右寺先生、そこ言い切っちゃっていいんですかι?

レイジャズ。
今回はきっとleap-d氏は関わってないだろうと思ってましたが、
(だってジャズ畑の人じゃないっぽいし)
間奏のハネっぷりからトモスケさんと予想してました。
したら見事ビンゴっ!また後出しになっちゃいましたがι!
こっち方面も結構アリ。もうちょっとじっくり聴きたいです。
ナルヒコの設定が微笑ましい。(笑)
EX譜面ね、改めて見てみましたが、
ホント左右に振るねー。楽しいけどすけべですねぇ。(笑)

ガルパン。カルピス丼って何。(笑)
レイジアゲインストはTAKAさんですが。
・・・要するにコメントよろしくね、ってことですか脇田さんよ。
おもろいですが正式な曲コメではないということで、
Tatshさんコメが上がってきてから改めて書きますか。

ハイスラ。ですが自分内略称は。ハドソンって。
モデルがいるんですね。ちょっと羨ましい話ー。
そしてインフェルノ違う。(笑)
さらに図とかさ。自分勝ち誇ったように笑える人だ。(笑)
自分の曲が流れ出すとどこからともなく走ってきて歌いだすよしくんが可愛いとか思ってしまった。
あと脇田さん、アナタがそれを言いますか。
てか「くだーたい」って。


デラ、四天王曲+嘆きの曲紹介は来週かな。
そしてそろそろサントラ情報も・・・来てほしいなー。

ギタドラV3のロケテ、今週の金曜日からスタートですか!
バトルはポプのネット対戦みたいな感じ?
自分はやらないと思うけどさι。スコア出ないし。
e-AMU対応になるだろうから、プレイ頻度は上がるかも。



とりあえずざっと書き出してみたものの、
「伝える」ことを考えるとまだちょっと違う気がする・・・。
言葉の扱い方・・・ねぇ。
”盛り上げていくぜ!”
フィーバー、ついに隠し曲が出たそうですね!
いやー長かった。稼動から19日目にしてやっと出現かぁ・・・。
詳細データはポップンミュージック・フィーバー♪+ 様参照です。
そして以下ネタバレトーク。

//
TOMO-crewとか!!うっわ来ちゃったーーー!!!11

第1発目がこれかー。嬉しいですねぇvv
言われてみれば、D-crew名義でのコラボって初ですね。
簡単な出し方もいくつか挙げられてたので、
今度ゲセン行ったら出してきます!
・・・14ニャミ2Pとか、フィーバーで最初に使ったのになー。

カーニバルみたいにタイトル曲のロングバージョンだとか・・・?
だとすると、タイトル曲自体もTOMO-crewになるわけで、
BEMANIシリーズのシステム曲に、かなり久しぶりに右寺先生が関わることになったという事に!
そうか、これが「beatmaniaからの流れ」!?
まぁ、過剰反応なんだろうけどさー。

そして本当の話。
「今回のタイトル曲、結構低音が効いてるなー、
 さすがディスコがテーマなだけあって。
 もしかして右寺先生作ってたりして・・・ってないか。(笑)
 今回もトモスケさんだよね、きっと。」
って思ってたんですようっすらと!!
今さら書いても信じてもらえないと思うけどね。

ふと思いついて見てみた。
TEXTUREのコメント、今読むとちょっとニヤつく。(笑)
http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx11/song/songs_texture.html


//


最近、終業の1時間くらい前から具合が悪くなります、何故か。
休憩時間にブラックコーヒーしか飲んでないから?とか、
空腹の限度を超しちゃってるから?とか、
梅雨の時期が近づいてるから?とか(毎年体調不良になる・・・)、
思い当たる節もなくはないんですが。

でも本気でキッツイんですよι。
やっと自分なりに仕事のペースも上げられるようになってきたのに、体調が万全じゃないと・・・。



今日も今日でネット回る時間が長すぎたかも。
・・・腰据えて書きたい文章、複数あるんですけどね・・・。

分かってます。もうちょっと待って下さい。
いずれにしろ適当に書くわけにもいかないですし。
伸ばしすぎもどうかと思うんですけどもι。
be spotted
6/3分の音ゲー戦記です。

ポプ、デラ、移動して5鍵、DDR。
フィーバーIRにやっと参加してこれました。
そういえば書くのをすっかり忘れてましたが、
カード引継ぎに当たって、ポプのカードネームを大文字から小文字へとマイナーチェンジしてました。
ひとまずグラマス全埋め目指してます。


*追記
そういや太鼓もやってきたんだったι。
実は21日も1回やってきたけど書くの忘れてました・・・。

I店の太鼓8は100円2曲。
200円3曲に比べれば良設定かな。最良は100円3曲だけど。
他のゲセンの設定も今度見てこようっと。
[be spotted]の続きを読む
息継ぎ
祝ファンソニ+カラオケ進出!!!vv

コレはマジでカラオケで熱唱してみたいなぁ・・・!
・・・いよいよ本気で一人カラオケを考えている自分がいます。
趣味を分かってくれる人がいないわけじゃないですが。
ホントですってば。



とりあえずこれだけは書いておきたかった。

明日から仕事だし、人気投票について散々考えて長文書いたら目も疲れてきたし、そろそろ眠いので寝ます。
音ゲー戦記はまたしても伸び伸びになりました・・・。
早く書きたいけど、こっちも長いし。(苦笑)


あと、
「さっき読みました。
 こっちからも早いうち返そうと思ってます。」

最近は本腰入れて考えることが多くてですね・・・。
ついさっきも語ったばっかりだし。
考えるのはいいことですが、常に本気出してると疲れますι。
でも言いたいことは言える範囲で言っとかないと、
こっちだってスッキリしないのです。



以下、語りつつ息抜きでつらつら書いた文章。


ほたさん(F-FLYさん)と右寺先生って話が合いそう。(笑)
IIDX9thのフロムスタッフ読んでて思った。
だって「サッカー&格闘」って。

ネスネス(BRIGHTNESS DARKNESS)のムビっていいよね。
ほたさんグッジョブすぎ。
あと藤井さんの曲が好きなんだろうなと。実際好きみたいですが。

この人とお友達になってみたい。(笑)

うあーれでぃとぅー(Ready to rockit bluesの自分内略称)聴きてぇマジでーーー!!
曲コメだけで「自分が惚れて当然だな」って思える。
好きになって間もなく消えてしまったれでぃとぅーにもう一度会いたい!会いたいぃぃぃ!!
愛着
さて、それではアルカディア7月号の音ゲー関係感想に行きます。
明らかに無駄に反応してる部分もありますが。

「人気投票」についても語ってますよ。やたら長いです。
どうやらいろいろとあったようですが、
好きコンポザの曲が対象になってたのでね。
[愛着]の続きを読む
通り過ぎたもの
そこに右寺先生と藤井さんがいるだけで私は幸せです。(突然何)

アルカデ7月号の音ゲー関係部分をざっと読んで、
とりあえず叫びたかったのが↑コレ。
どう見ても過敏反応ですが。
ゲセンでこれでもかと遊んで帰ってきてから読んだせいで、
テンションが無駄に上がってるんです、スミマセン。(笑)
詳細感想は日記のあとで。



今日は4週間ぶりにアニメ銀魂が見れました。
んーと・・・何話目だっけι?
お妙さんを巡って(?)銀さんと近藤局長が決闘するって話。
・・・実際にはそこに恋愛感情はないんでしょうが、
それでも、銀妙、いいなぁ。って思っちゃうんですよ。
何だかんだで銀さんカッコ良いんだもん。卑怯だったけど。(笑)
お妙さん一瞬ドキッとしてればいいよ。
「一瞬でいい」じゃなくて「一瞬いい」ってのが自分内銀妙。
ちょっと語ってみた。

わーい銀八先生だー!
・・・銀さんが好きなんですけども、銀八先生になるとより一層萌える気がするんですよ。
やっぱり自分はアレですか、
やる気がせいぜい20%な高校教師萌えですか?(知るか)



*以下、4日の午後に書き直し。


そして、IIDX8thサントラをお供にデパート(ゲームコーナーI店が入ってるとこ)までドライブ。
好きな曲を流しながら走るって、
ずーっとやってみたいと思ってたことなんですよ。
・・・やっぱ歌うし、インストでもやたらノリノリになるし、
譜面を指で追いかけたくなるんですね。(笑)
時々それどころじゃない状況にもなってましたがι。
曲がる所を間違えたり、駐車場での進行方向を間違えたり・・・。
それでも無事に駐車できて一安心です。

燃料が少なくなってたんで、初めてガソリンスタンド入ってきました。
ものっそい緊張しましたとも・・・ι。
出るときにハンドブレーキ下ろすの忘れるくらい。(苦笑)
とりあえず1000円分入れてもらいました。
最近ガソリン高いですし。

タコメーター(エンジンの回転数を示すメーター)がないって不便・・・。慣れれば大丈夫そうだけど。


で、着いたんですが、A店は全部、I店も半分以上改修中。
音ゲーと子供用メダルゲーとプリクラ数台が残ってただけでした。
振動床付きデラ筐体で遊べて良かった・・・ここにしかないしね。

そうそう、このデパートの前で募金やってたんですよ。
こないだ起きたジャワ島地震の被災者宛ての。
とある場所で「ポッパーも何かできればいいよね」みたいな流れを見たことを思い出したので、100円募金。
1000円札も入ってましたが、金額じゃないしね!
・・・と、自分に言い聞かせつつ。


昼食は2度目のドトールコーヒー。
こっちのデパートの近くってか敷地内にもあったんで。
どうせならコーヒーがおいしい方がいいので、マックよりこっちを選びました。(笑)
スモークサーモン&クリームチーズのミラノサンド美味いvv

こっちは幾分オープンな感じだったせいか、
ちょいと複数で来てる人たちの話し声が多かったです。
あんまりまったりはできなかったけど、コーヒーでチャラです。(笑)
・・・てか、せっかくコーヒーショップに来てるのに、
オレンジジュース飲んでるのってもったいない気がする・・・。
勝手に口出しする問題でもないですが。


ついでにいろいろ服を見てきました。
いい感じのTシャツ発見!給料入ったら買ってこよう♪
上に羽織れるようなのも新しいの欲しいなー。


その後M店にも寄って遊んでから帰宅。
夜のドライブにはトランスが結構合うような気がしました。
HYPER BOUNDARY GATEがハマってたので。



アルカデ感想は別エントリにしときます。
気付いたら長すぎてたので。
電気で踊るなら
唐突に、脇田さんとエレディスコの話。
仕事中に繰り広げた妄想が元になっております。
よってフィクションです。当然ですが。
星晶さんの気まぐれでありお遊びであり冗談なので、
本気で怒らないで下さい。お願いしますι。
スタッフの創作ものがダメな人は見ないほうが吉。

こんな時間まで起きてこんなの書いてる自分って・・・。
でも正直楽しかった。ゴメンナサイ。
[電気で踊るなら]の続きを読む
探し求めて
やっと5/30分の音ゲー戦記です・・・。
ポプ、5鍵、DDRを1プレイずつ。
平日の午後6時すぎはもっと空いてるかと思ってたんですが、
さすが駅前のゲセン。めっさ人多かったですι。
完全にコレは計算違いでしたが、
感激モノの光景が見れたので良しとします。(笑)

[探し求めて]の続きを読む
7 o'clock
・・・また2度寝したしな。
さすがに自分にイラつきましたよ今朝は。
目が覚めたんなら動け!!ベッドに戻んな!!!


脇田さんがあんなこと書いてたから、
仕事中早速エレディスコがエンドレス再生されたんですが。
テンションが無駄に上がったじゃないですかどうしてくれる。(笑)



エンクル別バージョン収録のチョークミニアルバム、
Soul Mate Factory、か。
地元の店には置いてあるかなー、チョークのスペースは見当たらなかったから心配だわι。



音ゲー戦記は明日には書いておかなきゃねぇ・・・。
土曜日にまた遊びに行く予定なんだからさι。

サントラ感想まだ書いてねーよ無料音ゲーのスコアタにハマってる場合じゃねーだろーがよー!!



・・・んー、と。
あんな形だから反応しない方がいいのかなぁ・・・。
以下、自分が勝手に考えたこと。


某所を1年以上見てるせいで「微妙」「空気曲」「つまんねぇ」「糞」といったマイナス評価の言葉を受け流すのに
ある程度慣れちゃってんのかな。

慣れたと言っても、
好きなものに対して言われるのはやっぱり嫌だし寂しいけど、
自分以外にも「好きだ」とか「いいと思う」とか言う人もいる。
何より「でも自分は好き」だと思ってるんなら、
だったらいいじゃん、って感じなんですよ、自分は。

自分はね。


結構前にね、書いた事があるんですよ。
言葉ってのはは誰かを傷つけることもあるけど、元気付けることもできるって。
言葉も「道具」なんだから、使いようなんだって。

・・・中身を知って言ってたとは思えないな。我ながら。