FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
「一緒に踊らない?」
何か久しぶりに普通の日記書くような気が。

どうもです、夜中に缶コーヒーBOSS Begin!を飲んで、その少し後に普通に寝る人です。
一般的に見て普通じゃありません。(笑)
本気でカフェインがあんまり効かなくなってんのかも。

どうでもいいけど、今月は1回も火曜日に日記書いてないね。
偶然なんでしょうが。



で、火曜日と言えば・・・
自分の中ではすっかり「サラリーマンNEO」になってました。
そのサラリーマンNEOのシーズン1が、
ついに今週で最終回を迎えてしまいました・・・。

http://www.nhk.or.jp/neo/

自分がこの番組を知ったのは昨年末でしたか。
まだレギュラー番組じゃなかった頃、テレビ欄で見つけた気になるタイトル。
見てみたら一発で気に入っちゃってね。
妙なリアルさ、何とも言えないシュールな空気、
そして何より「素直な面白さ」を持っていたから。
レギュラー化が決定した事を知ったときは嬉しかったなぁ。

シーズン1が始まってからも良く見てました。
一時期見なかった時期、今思うともったいなさすぎる!
いい意味で変わってなかったんだから。

最終回も全部見れなかったのが悔しかったけど、
最後まで良さを失わない番組だなぁ、と思いました。
泣ける話・・・かと思いきや、結局オチで笑わせるとかね。それも、もの凄くスッキリした笑いで。
寂しかったけど、いい終わり方だったな。

いや、でもこの番組にはまだ完全に終わっては欲しくない!
つーか信じてますから、シーズン2として帰ってきてくれるって!
だって本当に面白いんですもん、
そして、本当にたくさんの人に愛されてる番組ですもん。
これからの予定はDVD発売以外は未定、とのことですが、きっとテレビでも見れる日はまた来てくれる!
末永くその日を待たせていただきます♪
ここまで熱く語れる番組も今時珍しいんですから!(笑)


・・・過去ログ漁ってて気付いた。
今月のケータイ大喜利スルーしてたぁぁぁ!!!(泣)
今回も良回答あるじゃないのよ・・・。



そういや28日はCSカーニバルの発売日でしたね。
PS2すら持ってないのでネタバレも何もないわけでして、
フライングゲット情報は27日の時点で仕入れてました。
・・・何ですか、カーニバルはCSでもカーニバルなんですか?(笑)
CS新曲も過去曲もMALL曲も凄い・・・!!

で、公式サイトで早速曲コメがアップされてる「もうしま」、
今週のマガジンに収録に至るまでの話が載ってる、という事も27日に知ってたので、
しっかり立ち読みしてきましたとも。
多分初めてマガジン読んだ。(笑)
週間漫画雑誌にポプ関係の漫画が載るなんて凄い・・・軽く感動。
もうしまのために買っちゃいてぇ気分。(半ば本気)


つーかですね、最近本屋でもコンビニでもスーパーでも猫漫画雑誌を見かけるんですよね。
ついつい本来の目的を忘れて手に取り、
立ち読みしてはこっそり萌え萌えしてます。
葡萄たん可愛いよ葡萄たん。(読んでないと知らないネタ)

まぁ、何だ。
とても良い傾向だと思いますよ。(笑)



今日の仕事が終わったら休みだー!頑張るー!
スポンサーサイト



face to face
26日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR、キマニ


今回で9月ラストになるんでしょうか・・・?
となると、結局今月は1度も休みの日にゲセンに行かなかった事になるのか。珍しい。

何か・・・今回は濃かったなぁ。
どの機種でも「満喫した」感じが強かった、っつーか。
ポプで多分初めて粘着らしい粘着してみたのも大きかったかな。
「ゲームごときで本気になる」って事も、
たまにはいいのかもしれないです。
[face to face]の続きを読む
My pleasure is...
DDサントラ感想、頑張って書いてます。
好きな曲への感想であからさまに語っているのは仕様です。(笑)
好きになるほど語りたくなる人ですから・・・。

じっくり聴いては書いて、たまに戻って練り直し、
また聴いては書いて、の繰り返し。
全曲感想を目指してますが、案外疲れるな・・・ι。
まぁ、できるだけやってみます。需要がない予感もしますが気にしない!!(えぇι)
今年5鍵7thサントラ感想も書いたんで、
それと比べてしまえばもう怖いものなしです。(笑)


あー、夢有トークもブチかましたい・・・。
残念ながら優先順位に負けてしまいましたが、
今年中には何とかして語りたいっ!

・・・今年中、ねぇ・・・
あといくつ片付けられるかな。



眠いんですが、ちょっとフィーバーの話。
とある方のブログ記事に触発されましてね。


フィーバーって、「カーニバルの次」って印象が強いかな。
「10の次の11」みたいな・・・
魅力はあるけど、前作の豪華さに負けてしまうような。
コンポーザマニア的にはコラボは大歓迎なんですが、
内輪・・・だもんな、うん。

自分はもしかしたら、ポップンにそれほど大きい期待は寄せてないのかもしれない。
イヤ、より良い作品になって欲しいとは思ってるけど、
なんて言うかな・・・大きい期待というか、具体的な期待とするべきかな。
あーまだまとまりきってないやι。

全体像の話はフィバサントラが届いてから、でも遅くないかも。
今はMALL1st曲解禁で盛り上がっちゃってるし・・・。
やっとこっちでも
20日と21日分の音ゲー戦記。
2日連続で行ってきたんで、まとめて書きます。
プレイした機種:20日・・・ポプ、デラ、DDR 21日・・・ポプ、デラ

今回も色分けします。
20日分がこの色21日分はこの色。


2日ともバッチリポプがメイン。
人も少なかったので、腕が疲れるほど遊んでました。(笑)
なので、ポプの分だけ異様に長いです。

MALL曲の表記はですね、
オリジナル曲はジャンル名、移植曲は曲名、ということで。
前は筐体表記もずっとそうだったから、
今さらチョコフィロをスウィングワルツとか呼ぶのも、違和感ありまくりでどうにもι。
ジャンル被りの問題もあるし。


*28日、DDRクリア曲に関して追記。ああ勘違い・・・。
[やっとこっちでも]の続きを読む
パッケージング
MALL曲解禁にうつつを抜かして2日連続でゲセンに行って、
ネット落ちしてるうちにサントラ情報が!!

http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn14_st/index.html

ACフィーバー!、CSいろは&カーニバル、
この時点ですでにいつも以上のボリュームなのに、
MALLサントラも同時発売と来た!それも1st+2ndで!

うおぉぉぉコナミ様大好きだぁぁぁぁぁ!!!!11”


そりゃもう即予約に決まってます。
もちろんフィーバーサントラとMALLサントラのセットで!
うわーマジでテンション上がりまくりー。(笑)
10/27が本気で楽しみだ!!
特にMALL曲のサントラ化は一体どれくらい待ったのか・・・。
やっと説とかI really~とかさんぽのうたとかが聴ける!vv


・・・IIDX4th&7thサントラは・・・
今月中に買っちゃおうかな、思い切って。
もちろんDDサントラ感想をちゃんと書き終わってから!
金銭面は・・・凄く頑張って音ゲー控えます!(笑)

だって先に買われちゃったら終わりだもん・・・。
こっちもどうしても欲しいんだ!!(いろいろ終わってます)



明日・・・ってか今日か、
休みだったのに仕事が入った・・・。
スケジュールが詰まってるとかで、急きょ振替出勤。
代わりに30日が休みになるそうです。

うわー予定だだ崩れー!(泣)
今週末はどれだけ頑張れるかねι。
期待しないふり
神様仏様コナミ様ーーー!!!!11!1

(数箇所除き(えぇι))


ロボ、HELL14と共に、初代ee'MALL曲も一緒に全解禁ですね!
情報ゼロで行ったゲセンで知りました。
ネット対戦で神部屋の人がプロバロEXをプレイしてて、
「あー解禁したんだねぇー」とか思いながら5000円札を両替しに行ったんですよ。
そして戻ってきた時に選ばれていた曲は

「OVER THE CLOUDS」

んなななな何だってぇぇぇぇ!!!??


・・・って感じで。
ぶっちゃけ実現はほとんど期待してなかったので、
だからこそ驚きだの喜びだのの爆発がとんでもないことになってしまいました。
軽く挙動不審人物でしたよι。

その後はもちろんMALL曲祭!
9割くらいはMALL曲が占めてました。(笑)
5鍵曲はS.F.MとWATCHINGOUT以外は全部選びましたかね。
MALLやってた期間のほとんどは5鍵にハマる前だから、あんまり持ってなかったんですよ・・・。
ビートポップつけて満喫しました。あー満足満足vv

いろいろ変更もありましたね。
その事については「続きを読む」の先にて。



で、ポプ公式。
SECRETの「ee'MALL曲」欄ですね。

ハウス
ハウス

ヒップホップ
ヒップホップ
ヒップホップ

ミクスチャー
ミクスチャー

分かりません。(笑)


フィーバーロボ。
声が聞こえてないのに「シカトかよ」、ごめんウザいよそれ。(毒吐いたこの人)
つーかコレも脇田さんだったんですか!?
・・・と、空気読まない発言。
そしてケダモノでゴメンナサイ。(暴露)
コレジャナイって自分から言っちゃった!!(笑)
ロボのアニメも、見れば見るほどゆるい・・・。
まさかふゅーちゃんもロボの一部だったなんて。



以下、MALL曲再収録にあたっての変更について。
[期待しないふり]の続きを読む
Lovely blue
眠いですι。
時間もギリギリなので、頑張って軽めに。


18日は特集番組「プラネット・ブルー」を見てました。
もうね、ハワイの海がものっ凄く綺麗だった・・・!!
どこまでも続いていそうな、深い深い青。
とにかく青が大好きなので本気でたまりませんでした!vv

あぁぁ・・・沖縄とかハワイとか小笠原諸島とか、
そういう海が綺麗な所でダイビング、してみたいなぁ・・・!


「NICK BOYSにデラ進出してほしい」
某所にてこういったレスを発見し、
かなりいい感じになりそうな気がしてテンション上がりました。
リリックは男子サイテー系ですが(笑)、
サウンドは十分すぎるほどカッコ良いもんなぁ。
ホントに進出しないかなぁ!

右寺先生とトモスケさんのタッグって5鍵っぽさが出てて好き。
お2方とも5鍵に曲提供してたので、当然っちゃー当然の流れなのかもしれませんけどね。


ポプの34、35、本気で埋まる気がしないわけですが、
まぁ・・・個人差、なんですもんね。
得意不得意、適正速度、プレイ頻度や環境なんかも含めて。
対抗意識を燃やすのもたまにはいいけど、
自分のペースって奴を忘れちゃダメだな、やっぱり。

自分が勝手にライバル認定した人が、
ことごとく実力をどんどこ伸ばしてるような気がする今日この頃。
く・・・悔しくなんか・・・っ!!
別に置いてかれるのが寂しいってわけじゃないんだからっ!!

・・・何となくツンデレごっこ。(謎)



「MALL曲なんかどうせ解禁されない」
くらいの気持ちで寝ます。おやすみなさーい。
非・上書き保存
15日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR


9月に入ってから休みの日に遊びに行ってないなぁ。
仕事帰りに行きやすいM店でばっかり遊んでるんですが、
5鍵もキマニも現役な上に、
最近音ゲーゾーンにベンチが設置されて、
デラが重低音を満喫できるくらい爆音設定なんで、
正直たいした不満は感じてなかったり。
ポプのボタンがちょっと指押しに向いてない固さって所くらいでしょうか。

それとこれとは別の話ですが、
そろそろ遠征って奴もしてみたいなぁ・・・。
県内にもレア筐体はいくつか存在してるらしいし。
[非・上書き保存]の続きを読む
New Stage
どうもでーす。
金曜日はゲセンで遊んでました。仕事帰りだっつーのに、それはもう思いっきり。
土曜日は仕事あったんですが、
先生公式の感想はこの日に書くつもりだったんですよ。
・・・が、晩ご飯食べて自分用音ゲーまとめ書いて、
風呂入る前に自分の部屋でダラダラしてたら寝てました。(爆)
最近はもっぱら4時間半睡眠だったから・・・?

やりたいことがマジで多すぎて仕方ない今日この頃ですが、
たまには休みの日以外にも6時間寝た方がいいのかもι。
あと、ゲセンで遊ぶ時間を減らすとか。
時間も体力も食いますから・・・。



そして先生公式ー。
「ロンドンでアーティストを紹介してもらう」と聞くと、
5鍵6thのUK珍道中(違)を思い出します・・・。
雨はこっちも多くなってきた感じ。
台風の影響もあるんでしょうかね、やっぱり。

あの迫力あるドラムの音を録音するのには、
大分手間暇かかるものなんですねぇ。マイク13本ってι。
ここでHarajukuネタ使いますか。(笑)

注文、ホントに適当ですね!(コラ)
でもそれで意思疎通が取れてるあたり凄いわー。
感覚的に近いというか、通じてる部分があるのかもですね。
ってかヒジから下が目視できる程度じゃダメなんですか!
かなり厳しいですよそれ!(笑)


i-revoブログねぇ・・・。
リアルタイム更新でのちょっとした日常話、
結構楽しみではあるんですけど、負担にはなって欲しくないな・・・。
本人が楽しんで続けてくれることを願いつつ、
時々にでもチェックさせていただきますか。



13日にギタドラV3が稼動したわけですが、
ee'MALL専用曲が最初から出てるそうじゃないですか!!
ポプよりも曲数が少ないとはいえ、
これはもう心の底から羨ましいんですけど・・・!
ポプも来週の水曜にでも、HELL14と一緒にドカンと解禁したりとかしないかなー。
そうなったら嬉しすぎて叫ぶ。(笑)

インプラHとか7000Q HとかMR.C.C EXとかリンカネEXとか大好きだったなぁ・・・。
かなり最高な階段、乱打譜面だったし。
久しぶりにプレイしたいなーマジでー!
あと5鍵曲をネット対戦でぶつけまくりたい!
オジャマにはもちろんビートポップ常時装備+打ちまくりで。ジョブは神官か大魔導士だな。
オリジナル曲でもぶつけたいのがいっぱいあるんですよ!
メロパン2HとガァバホップHのレベル、下がってくれないかな。(笑)
ジャジドラHで皆コンボ切っちゃえばいいよ!
A.I.キッズも選びたいな。コレマジで名曲だしさ。


はいはい妄想妄想。
そんなに過剰な期待はしてません、後が怖いし。
Jumpin'
11日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、DDR
ポプだけはデパートのゲームコーナー内にて。

ポプ→35以下の埋め
デラ→Twin AmadeuS曲こっそり強化
DDR→DP強化
って感じの流れです最近。

デラの流れ・・・は、ですね、
Twin AmadeuSの曲や譜面の魅力を改めて味わい、思いを馳せる、
そういった考えの上でやってます。
やっぱり譜面も込みで味わいたいんですよ。
ゲーム的にも楽しんでもらうために生み出されたはずの曲たちなんですから。

不謹慎だの何だの言う人もいましたんで、
自分の中でケリつけておきました。
[Jumpin']の続きを読む
re-turn
月曜日にですね、買い物ついでにゲセン行ってきたんですね。
音ゲー戦記はあとで書くとしまして、
その時に「穫れたて新米100%ハッピーターン」ってのを見つけたんで、買ってきたんです。
休み時間のおやつにしようと思って。
やっぱり美味いvv家でもちゃっかり食べてます。(コラ)

したら、今日の午後の休み時間にこんなの見つけました。
060913.jpg

普通の包み紙にはおまじないが書いてあるんですが、
これ、「幸運な包み紙」なんだそうです。
・・・袋でハッピーターン買うのは今回で2回目なんですが、これって見つけるの早いほうなのかな・・・?
どのくらいレアなのかは分からないんですけど、
これだけで結構幸せかもです。(笑)

何かいい事起こればいいなー♪なんて思ってたら、
さっそく嬉しいサプライズが1つ。凄ぇ!
でも「チャンスを逃さないで!」ってあるんで、自分からも動かなきゃいけないっぽいです。
いいきっかけだと思って頑張ってみる。

・・・ところでコレ、捨てにくい。(笑)



ポプ公式。
あれ、HELL14解禁って今日でもないのι?
自分には関係ないものだとは言え、やたら引っ張るなぁ・・・。
イベント終了と同時でも良かったんじゃ。

それはともかくQ&A。
「ネット対戦だと繋がるのに、チャレだと切る」
あるあるー。(笑)
やっぱり「諦めないで頑張る」のが一番だと思うわけです。
まぁ、オジャマ食らうの大好き人間としては、
1位になれるなれない関係なく、送られたオジャマに立ち向かうのが楽しくてね。(笑)

店舗対抗イベントも終わったことだし、
晒そうかなーどうしよっかなーと思ってましたベスト10。
タイミング良すぎなので晒しちゃいますか。

1.トランスランス・・・ハイパー楽しい+目指せノーマルフルコン
2.ディスコフィーバー・・・曲も譜面も好き+武器
3.デイドリーム・・・最愛曲だから+目指せノーマルパフェ
4.バラッド。・・・曲も譜面も好き+武器
5.デスロック・・・いい加減ノーマルフルコンしたい
6.保健ラップ・・・スルメだから+武器
7.ポップビーツ・・・曲が素で好き+武器
8.フロウビート・・・ハイパー頑張ってた
9.スーパーマリオブラザーズBGM・・・ノーマルこそ至上
10.エレディスコ・・・最近選んでないけど好き

ハイ。
ゴメンね。(笑)

脇田さんアニメロしすぎ。
shioさん趣味出すぎ。(←他人の事言えない)
eimyさん城住人すぎ。え、輪生はハイパーじゃねι?
トモスケさんラテンしすぎ。クラブジャズとか渋い!!


デラ公式。
今週のWR対象曲、Freezing atmosphereですと!?
最初は某所で知ったんだけど、ネタかと思った。
でも本当だった。
・・・今回はマジで感動したよ・・・。
きっとこれが、スタッフさんたちからの追悼の言葉なのでしょう。
よっし、今週もしっかりプレイさせてもらいますよ!



*日付が変わってますが追記。

1つ目のサプライズはデラのWRだったわけですが、
2つ目・・・と言ってもいいでしょうかね。サプライズというか何というか、ですが。
偶然にしてはタイミングが合いすぎてる・・・。
まぁ、とにもかくにも、
コメントありがとうございます。以下私信。
[re-turn]の続きを読む
進化を目指せ
いいもの教えてもらったので、自分も作ってみました。
ポプのLv.34以上のクリア表作成CGIだそうです。
作成サイト様はこちら。

やっぱりこういうのがあると便利ですよね!
モチベーションも上がりますし♪
てーか自分、版権曲とCS曲あんまりやってないなーι。
そして37の未クリア曲が多すぎる・・・。
曲埋めほっぽり出して突撃ばっかりしてるのがバレバレ。(苦笑)
実際33以下も埋めきってないし。

・・・実はですね、9~カーニバルでもアナログな手段で同じようなことやってたんです。
要するに長い間根っからのクリアラーでした。(笑)
33以下はそっち再利用するかなー。
Lv.20台ですら穴開きまくってますけど。



そして今さらですがポプ公式。
フィーバー戦士ポップン14もいよいよ完結ですか。
・・・でもHELL14は解禁されないのですねι。
自分にとっては別次元にあるものなので無関係ですがー。

サイバーフラメンコ。
ボケツッコミってお笑いコンビですか?(笑)
右側の人は不自然にコメントがない脇田さんなんでしょうね。
左側の人はRyu☆さん説が濃厚のようで。
「目印に☆」でDANCE☆MAN氏しか思い浮かばなかったのは秘密ι。
それはともかく、判明した時は「ついに来たか!」とかなーり盛り上がりましたねー!
どこらへんがサイバーなのか把握できてませんが・・・。
でも譜面は好き。オジャマ2速じゃないと見えないけどね。
あとトマト食べすぎ。(笑)

ケンカドラム。
こういう曲ってかなり好みです・・・!グッジョブ村井さん!!
前回のハードpf同様、譜面込みでお気に入り。
やっぱり打楽器の音を叩くのは純粋に気持ちいいと思うのです♪
5鍵のDrumfunkやVirtual Drummer、デラのTHE CUBE(A)(リズムパートだけを叩かせる譜面)を思い出します。
そう言えばノーマルはまだやってないな・・・。やってくるかな。
あと脇田さん、それ他社ネタ。(笑)

演説。
掴めません。
自分にとってはあさき曲っていつもそんな感じです。
でもきっと「気持ち悪い」は褒め言葉なのでしょう。多分。
つーか極卒君の印象が強すぎです・・・。
デフォルトアクションの時点でやたら怖い!10秒以上見てられないんですよマジで!!
何つーか・・・が、画面から・・・出てきそうでι。

DDサントラランダム再生で偶然流れてきたMINTと、
恐怖のコラボレーションを成し遂げた極卒君、恐るべし・・・。(泣)

プログレッシブバロック。
ハイパーしかやってない上にまともに押せてないので、
肝心のメロディが良く分かってませんゴメンナサイι。
今度おとなしくノーマルやってきます・・・。
でも「ボスオブボス」って感じではありますよね確かに。
実際EX譜面はとんでもないそうですし。
そしてヴィルヘルムは、ジャック以上にマスクとらない方が良かったと思いました・・・。


で、結局今回は右寺曲がHELLコースに入らなかったわけで。
6以来ずーっとHELLの常連だったから、
かなり意外な感じだけど・・・時代の流れって奴?
そろそろ常連じゃなくなってもいいんじゃないの、的な。

一時休止でまた凄いの出されそうな気もするけど。(苦笑)
「存在証明」
8日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、DDR
久しぶりにS店にて。


このエントリで書きました、突然の訃報。

見良津さんへの追悼の意を込めて。


学生さんが多く来るゲセンなんで、さすがに午後6時以降となるとガラ空きでした。
なので、ついついDDRも頑張っちゃいましたι。
でもメインはあくまでもデラですから!
[「存在証明」]の続きを読む
3rd festival
6日分の音ゲー戦記とか。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR、ドラマニ


この日の車内BGMは[D.]にしようと前々から決めてました!
自宅→会社→ゲセン→自宅、でちょうど1周。
車内で熱唱するのは当然です。(笑)
PURE~lime-light-irisの切なげゾーンで泣きそうになった・・・。

ファンソニ+でちょうどゲセンに到着、帰りは夢有から。
時間帯のイメージも上手い具合にピッタリでした。
最高のBGMでしたvv


ゲセンでの状況もそりゃーもう濃ゆかったですよー。
1年に1度の重大イベントですからっ!!
楽しんできました。思い切った挑戦及び突撃もしてきました。
いつも以上に長いので要注意!(笑)
[3rd festival]の続きを読む
final / start
・・・あ、ポプ公式の曲コメ感想・・・ι。

何つーかね、この1週間はいろいろありすぎでした。
バタバタしててなーんも片付いてません。ヤバいってマジで・・・。
うわぁぁぁマジで頑張らなきゃー!(泣)



4日は忙しくなる予感に備え、WJを買ってきました。
したら来週がワンピが巻頭カラーとかな。別にいいけど。
ワンピの表紙を見たら、
「最新JC43巻 本日9月4日発売!!」
・・・わ、忘れてた・・・てか気を取られてました・・・。

そういう訳で、翌日に買ってきました。
読者コーナー・SBSのネタを確認しようとしたら、
うっかり過去のコミックスを読み込みそうになってました。
ものっそ危なかったですι。


7日は自分の誕生日でした。
ケーキ買ってきてもらいましたー♪
モンブランと巨峰が乗ったケーキとフルーツが乗ったマンゴープリン。美味しかったですvv
勢いで3つ食べたら、ちょっと具合悪くなりましたが。(笑)

そして東京の姉からもプレゼントが。
「就職祝い兼誕生日プレゼント」ってことで、
ベルトが赤、文字盤がシルバーの腕時計が送られてきました。
シンプルでなかなかにカッコ可愛いのです。
さすが姉ちゃんナイスセンス!とか何とか。(笑)

祝ってくれる人たちに感謝感謝、です。


8日もゲセンに行ってきました。
行ってTwin AmadeuS曲をプレイせずにはいられなくて・・・。
こっちも詳細は別枠の音ゲー戦記にて。

DDRも結構プレイしてたのは秘密。(苦笑)
だって廃墟だったんですもん・・・ゴメンナサイι。



「タイプ別性格判断」ってのをやってみました。

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

>>ISFP型:見ているだけで口は出さない
だそうです。
イヤでも結構合ってるんですよねー。
「支配欲があまり無い」「押し付けがましくない」
「ごり押しされる」「あるがままに受け入れる」
「自分を過小評価する」「一人でいるのが苦にならない」
あたりが特に。
タイプ1つ違いのも近いのありましたけどね、「ISTP型」なんかも大分入ってる気が。



GOLDの稼働日は来年1月だそうです。
決定するの、大分早いですね・・・。

http://digieater.com/index.php?ID=325

どうせ新しい基盤にチェンジするんだったら、
版権以外全部復活させればいいのに。
・・・簡単に言い過ぎって事は分かってますよ・・・。



最後にこっそり。miumiさんへ。
[final / start]の続きを読む
”別れ”
・・・前回の語りすぎてる日記のあとに、
こんな話題を書く事になるなんて思いませんでした。
[”別れ”]の続きを読む
追い続けたいから
さて、今年もこの日がやってきました。
めでたいので叫びます。(何)

右寺先生、お誕生日おめでとうございます!!!

6日になった瞬間から右寺ベストMDをランダム再生させつつ。
この日のためにしばらく封印してました。(笑)
理由?・・・何となく。(えー)



今年でこの方の誕生日を祝うのも・・・3回目ですか。
何回迎えても嬉しいものですね、大好きな人の誕生日を祝える日っていうのは。
右寺先生の作る音楽に出会えて、好きになれたこと、
BEMANI各機種や公式サイトを通じて、
魂とか、確かな想い、感情が込められた曲たち、言葉たちを追いかけていられること、
そして何より、
右寺先生がこの世に生まれてきてくれて、
私が生きている場所と同じ世界に存在してくれることに、改めて感謝できる日なんですから。


言い方が果てしなくクサいんですが(苦笑)、
まぁ、とにもかくにもおめでとうございます!
思えばもう4年近くも応援してるんですよねぇ・・・。
私はまだまだこの方から、目を離せそうに無いのですよ。

大見解とかone seekとかラブドラといった、
今でも魅力を失わない過去の曲もあいかわらず大好きですし、
ディスラブとかレトロスペクト路とかアジサイとか、
最近の曲たちにだって魅力を感じて止まないわけでして。
リズムパートもメロディラインも音色も、
全部とは言わないけど、好きだと思えるものがホントに多くて。

サウンドももちろんですが、
右寺先生の声もやっぱり大好きなんですよ・・・!
WWLには未だにうっとり。でもイノベも好きだったり。(笑)

1曲1曲に込める想いの深さだとか、
本気で音楽が好きで、音楽を楽しんでるっぽいところだとか、
仕事以外の遊びだって手を抜かないあたりだとか、
そういう部分はホントに人として好き、というか尊敬。
私は音楽やってるわけではないですが・・・本気で好きだと言えることに全力投球できるってカッコ良いって思うんです。
遊ぶことも忘れたくないなぁ、
だって右寺先生、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでますし。(笑)


うーわ、気付いたらすっげぇ語ってるしι。
右寺ベストも聴き終わったんで、そろそろ締めますか。

実際いろいろとお忙しいとは思いますが、
これからもガッツリ魂込められた音たちを聴かせてください。
そしていつまでも音楽を楽しんじゃってください。

また1年、右寺先生に素敵な瞬間がたくさん訪れますように。



今回だって仕事帰りにゲセンではっちゃけますよー!!
あぁもう今から楽しみで仕方ないよ。(笑)

で、結局またしても誘惑に負け気味な日々を送ってしまい、
ションボリしながらも企画発動します。
かねてからやりたいと思っていた、
「最愛曲・夢有を心置きなく語り尽くす!」を達成するつもり。

何回後悔すれば気が済むんだっつー話ですが、
自虐ネタに走るよりレッツ行動だ!と思い直しまして!
そっち行きすぎると反省して満足しちゃう人間だし。(苦笑)


1つに集中したいんだけど、
DDサントラ感想もできるだけ早く終わらせたいなー。
なので、終わらせるまでIIDX4th&7thサントラを買いにいけないって、自分に制限を課してみました。

小さな事からコツコツとー!頑張れ自分ーι!
Let's grooving!
8月27日にゲセンに行った時、
Why did you go away-BOY'S REASON-をプレイしてる人がいたんですが、
レイヤーのサイレンさんにうっかりときめきました・・・。
今さらな上にどうでもいい話ですけどι、
最近じわじわとヒゲに弱くなってきてる気がする。

・・・でもきっかけがきっかけだもんなぁ。(苦笑)


そういやそのサイレンさんですが、
好きな音楽のジャンルがディープハウス、ミニマル、エレクトロなんですよね。
この人藤井曲好きそうだなーとか思った。(笑)
藤井さん、実際この3つのジャンルの曲作ってるし。
(エレクトロとエレクトロニカって、同じようなモノなのか全く違うのか分かりませんがι)

で、右寺ファン同士である英利は、
サイレンさん宅に居候中だと確かアルカデに書いてあって。

スイマセン私もお邪魔していいですか。(爆)

ガチで語り合いたい・・・。
でもいくらリアルでそういう人が不足してるからって、
キャラに対してこんなこと考えるのもどうかと思う。我ながら。
ある意味病んでるのかもね、はっはっは。



今日はNHK FMの「東京JAZZ2006」をBGMにしてました。
BGMにしやすそうだなーということで聴いてたんですが、
跳ねたウッドベースがエラくハマりました。
ピアノメインのジャズも結構好きかも。

・・・やっぱり、自分かなりの雑食な予感。
音ゲーやってて、いろんなジャンルの曲を聴く機会があったのが大きい理由だと思うわけです。
いい入り口になってくれたなー、音ゲー曲は。
音ゲー曲自体も音楽として好きなのはたくさんありますけどね。


さて、まだまだ追い詰められてますギリギリですι。
怠け心に負けるな自分ー!!
make-believe
「人間!これでいいのだ」を観てたら、
「人間は思い込みで痩せたり足が速くなったりすることが可能」って話をしてました。
これですぐ音ゲー方向に考えが向く自分。(笑)
だって実際にあったんですもん、
コアグルEXを同時押し譜面だと認識してた時は苦手だったのに、
乱打系譜面だと思うようにしたら楽になったこととか。
思い込みの力って凄いですよね!!(・・・ι)


そう言えば、自分のことなのにすっかり忘れてましたが、
2週間くらい前に音ゲーマー歴5年目に突入してました。
まるまる4年間もずーっと音ゲー続けてきてたのか、自分って・・・。

それだけ経っても熱が冷めるどころか、
社会人になって金銭的余裕ができたことで、ますます多岐にわたって手を出すことになってました。
あーあ。コイツもう戻れねぇや。(笑)



で、今週の先生公式。
アメリカでのお仕事お疲れ様です!
こっちの夏は36度とか集中豪雨とか大変でしたι。
ちょうど当日の新聞にも「記録ずくめ」って書いてあったし。
って、帰国してすぐ沖縄ですか・・・凄いですね。(笑)
沖縄の海でダイビング、羨ましいっ!
人生で1度でもいいから経験したいことなんですよ!
久しく見てすらいないけど、海っていいよねー。

「店で一番デカいガザミ」、甲羅だけで30センチ以上となると・・・横幅はパソのキーボードくらい?
想像してみたら、生きてなくても怖いんですがι。
いやー・・・でもそれだけ大きいカニ頬張ってみたい・・・!
きっと半端じゃなく幸せなんだろうな。(笑)
あぁもう夜中だっつーのに食欲中枢がガンガン刺激される!どうしてくれる!!
ちなみに自分もカニを飽きるほど食べたことはあったりします。
あれは今思い返しても贅沢だったな・・・。

何か右寺先生、ホントに楽しそうだなぁ・・・。
「本気で遊べてる大人」って素敵だと思うのですよ。



1日は高校生クイズ観てました。
皆青春してるねぇ・・・おねーちゃんはちょっと羨ましいよ。(笑)

高校生と言えども、クイズはかなりのハイレベルなんですよね。
どれだけ知識を詰め込んでるんでしょうι。
でもやっぱりレベルが高いクイズ番組は面白い!
テレビの前で自分も挑んでるんですが、
自分の持ってる知識をこれでもかと搾り出そうとしてる状況がたまらないんですよホントに・・・!
頭使うのって楽しいわー♪

「勉強」が懐かしいな、何か勉強したいな。時間ないけど・・・。
行き交う中で
1日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR

週末の前に遊んでおこうと思いまして・・・。
金曜日なので(笑)いつもより控えめにしたつもりでしたが、
4機種もやってるのでそう見えにくい罠。
ポプ以外は1プレイしかしてませんでしたよ一応ι。
[行き交う中で]の続きを読む
Gold-Rush
いよいよ9月ですねー。
・・・ふぅ。自分のやる気カモンナウ。(壊れ気味)
週末も頑張らなきゃ。


どっちの料理ショーで「牛タンとろろかけ麦ご飯」が。
うっわDTOの好きな食べ物まんまだし!(笑)
こっそりテンション上げてましたともそりゃあ!伊達に長年持ちキャラにしてませんよ!!
・・・でも何で負けるのさ・・・ι。ちっ。

ちなみに参考資料は、CSポプ10が出た頃のザプレ別冊。
コレはマジで永久保存版です。だってインタビューがいっぱい載ってるしねー。



で、30日からデラの新作・GOLDのロケテが始まりましたね。
ロケテ情報はぷろとらどっとこむ 様、bm terminus 様をどうぞ。
いつもまとめお疲れ様です!

以下、情報が出揃っての感想。
[Gold-Rush]の続きを読む