FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
Happy you...
27日に悔しさをぶつけた叫びを書き残してから、また気付いたら間を空けておりましたが、
フィーバー&MALLサントラは無事28日に届きましたー!
その日は存分に曲を聴きまくり、
29日はMALLサントラをお供に買い物しに行ってました。
ついでに音ゲー。今回はちゃんと「ついで」でしたよ!(笑)



注文したのは当然特典つきセット。
箱は結構大きかったけど、半分は衝緩用の紙だったかな。
そうかグラスか、と思って開けてみたら、
思ってたより可愛いデザインvv早速使いました。(笑)
アフロンクリーナーも携帯へ。
コースター・・・って正直あんまり使わn(コラ)

フィバサントラのジャケット、実際かなり派手!
さりげなくふゅーちゃん埋まってるし。(笑)
何も言われなくてもジャケとレーベルで遊びましたが、
公式にも書いてあったのですね。
極卒君怖い。フィバロボまんますぎ。セイントセイジ噴いた。

細かい感想はいつになるかな・・・。
箇条書き感想は週末にでも書くつもりです。


昨日は久々に(笑)買い物メイン。
本探したり立ち読みしたり、
ドラッグストアうろついていろいろ物色したり、
デパートの和菓子フェアに足運んでみたり。
ワラビ餅と栗餡のどら焼きを買いました。美味しかったですvv
あと水分ヘアパックの威力恐るべし・・・。


今日は先週に引き続き、ワンピの展開にドキドキ。
懐かしいキャラが再登場したとか、血縁関係が云々とか、
もう凄いね。盛り上がりまくりです。(笑)
ネウロの展開にもドキドキ中。

そして結局今月のねこだまも買う人。
やっぱり猫はいいね、可愛すぎるよハァハァ(黙ってろ)



で、偶然知ったとんでもないサプライズニュース。
先日、山岡さんが結婚式を挙げられたそうです!
ソースはこちら↓。
http://blog.livedoor.jp/k_1080/archives/50825888.html

いやーもうマジでビックリ。
何はともあれおめでたいです!これからもお幸せに!!
イカした大人でありつづけて下さいな。



そろそろ紅葉見に行きたいなぁ、
山だけじゃなくてこっちもだいぶ葉っぱ色づいてきたし。
スポンサーサイト



熱に浮かされ
あー楽しみだなぁフィーバー&MALLサントラ!

え、発売日って明日でしたよね?
今日届くわけないじゃないですかー!





・・・えぇ、今日仕事から帰ってきたとき、
郵便受けに ご不在連絡表 が入ってましたよ・・・。
17時12分頃、って


ちょっと早ぇんだよ空気読めよ佐川ぁぁぁ!!!

てか前のDDサントラの時は6時頃来たじゃねぇか!!!



あーあ、今も聴いてるはずだったのになぁ・・・。
楽しみすぎて仕事中ニヤつきかけてたっつの。(コラ)
・・・分かりましたよ分かりましたよ、
今度は確実に家にいる時間帯を指定しますよ。
5時半頃に帰ってくるから17時~19時に指定してたんだけどさ。

当日中の再配達希望の電話も入れたんですけど、
「明日再配達致しますので」
だそうです。明日の仕事帰りにお願いしときました。
今日届くよりはゆっくり聴けるかもね!あーもうっ!!(泣)



気付いたらしばらく通常日記書いてませんでしたねι。
朝晩が寒いです。
寒いのはあんまり好きじゃないんですが、
ホットコーヒーが美味しい季節ってあたりは好き。(笑)
ブラックのホットコーヒー+チョコレート系のお菓子、の組み合わせはホント最高なので、
最近休み時間に食べるのはもっぱらチョコ系。
一時の幸せを味わっております。

あと、BEMANIクロスプレーキャンペーンとかいうのが11月から始まるそうで。
期間内にいろんな機種で遊んでポイントを集めて、
素敵な賞品をもらっちゃおう♪みたいな感じらしいです。
何だかんだで釣られるんだろうな、
元々多機種プレイヤーですから自分ー。


・・・うん、やっぱりちょっと悲しいわ・・・。(苦笑)
Pieces of "DistorteD"
一気に全曲分をアップするつもりでいて、
結局9月中どころかフィーバー&MALLサントラ発売日にさえ間に合わせる事ができなくなった、
IIDX DistorteDサントラ感想、の一部です。(爆)
中途半端すぎて本当にやるせない・・・。

生半可な気持ちじゃ全曲感想なんて書けないんですね・・・
甘く見てました、ゴメンナサイ。


今回アップした分は、特に書きたかった曲の感想です。
無い曲の分は・・・察して下さい、そして申し訳ありませんι。
諸事情ありまして!あと好みは人それぞれですから!と、
便利な言葉を使って逃げてみます。(コラ)

追記は待ってる人がいるかどうかは分かりませんが、
どうか気長ーにお待ちください。
そして安心して忘れたりすんなよ自分!!


それでは、続きからどうぞ。
一部とはいえ結構長くなります。
[Pieces of "DistorteD"]の続きを読む
コンプリート!
23日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR


フィーバー&MALLサントラ前のラストプレイですかね。
楽しみにしてる割にポプあんまりやらなかったけどさι。
今回は5鍵多めにやってきました。
いったん引っ付いたら離れられなくなっちゃって・・・。(笑)

今現在、3機種でDPに手を出してるわけですが、
5鍵はSPとDP、バランス良く楽しんでるような。
デラはなぁ・・・今はDPメインで努力したいんですよね。
SPは好きな部分でしか頑張りたくない気分。
DDRはもう9割5分DPだしなぁ。(笑)
[コンプリート!]の続きを読む
同調する音
通勤中とかネット回ってる時とかに、音ゲーサントラやベストMDを聴いてて浮かんでくる、
日記で書こうと思って結局忘れてるプチ感想。
何となくもったいねーので、溜まってる分を書き連ねてみます。


■GADARINAを車庫に停めた車の中で聴いてみたら、
特に後半がそれはもう凄い事になった・・・!
狭い空間に音が満ちて、重低音が下から響いてくるんです。
マジで鳥肌が立ちましたともアレは。たまりませんvv

■うるとらボーイと0/1 ANGELのロングマジ最高!
健気なメカキャラ・デジタルキャラに激弱なモノで、
運転中なのに涙腺が緩んで困るんですが!!あぁぁ!(泣)

■愛を探そう、やっぱいい曲だなぁ・・・。
歌詞も好きだし、サビのメロディも何か来る。

■ボカベ3のオキナワReとモダニズム+ダークネスRe、
ふと編曲者を見たら鈴木光人さんがリミックスしてた!!
初めて知った・・・本気でビックリしましたよι。
オキナワReはアンビエント系でかなり好みなのです♪

■大見解(長っ)はやっぱりカッコ良いっすね!
凄いよなぁ、この曲はホント。

■ボカベ5のSTARS☆☆☆のイントロを聴くと、
ついついポライブ3のshinpeiさんもとい藤井さんのDJっぷりを思い出してしまいます・・・。
曲自体も結構好きだけどさι。

■BE LOVINをコンポで聴いた時、
存在感抜群のキックに燃え死にそうになりました。

■藤井ベストをヘッドホンで聴いてるとボーっとしてくる。
そこがいいというか、それを期待してるというか。
あの音は本当にいいなぁ、本気で酔える・・・。

■右寺ベストにて、WWLとLyingが並びました。
沁みるわ泣けるわで最高でございましたvv

■最近ヒラショーハウスがかなりお気に入りです。
Bad RoutineとかAVE DE RAPINAとかScorching Moonとか!
DDRに豊富なのでウハウハです♪

■CLOUDY MUSICいいわーカッコ良すぎるーvv
同系統っぽいI really love you soと早く一緒に聴きたい!
あとReady To~とかWHAT'S NEXT?とか蝶の羽とか・・・
あぁ金曜日が待ち遠しい!!

■Let the Snow Paint Meって優しいメロディだよなぁ。
歌詞はちゃんと聴き取れないけど、何となく泣ける。

■IIDX7th、山岡さんいい仕事しすぎ。
真面目なネタ(電波?)曲も好きだけど、ガチ曲もホントいい!
仕事中に3曲が延々と脳内でループした時はどうしようかと思ったけどね、さすがに。(笑)



やっぱりBEMANIの曲は好きだなぁ。
いろんな曲を好きになれるような感じがする。

いい加減に個人的BEMANIベストもまとめたいなー・・・。
好き曲多すぎて困る。(爆)
フィーバー&MALLサントラが届いたらさらに困るのでしょうι。
あぁもうこれだからMDは!!
曲をガンガンぶっ込めるパソでもないですしー。

とりあえず、分け方の案としては、
「時間別」「季節別」なんか良さそうだなーと。
考えるのにも時間かかりそうだけどね。(笑)
unknown revolution
今日もすっかり寝過ごしてしまいました・・・。
午後1時過ぎってさすがに遅すぎるだろうて。(苦笑)

のだめカンタービレ、ギリギリ見れました。
こっちでもそんなにズレずに放送するみたいで良かったです!結構気になってたので。
でも土曜日だもんなぁ、毎回は見れないから残念。



遅く起きたという事は遅くまで起きてたって事ですが、
その理由というのが、このサイト↓を見つけてしまったから。

DDRers' Stompin' Ground 様
http://www.ddr.sh/

DDRの情報と譜面の扱ってる数が半端じゃないんですよ!
そりゃーテンション上がりますとも、
DDRの譜面サイトをずっと探してたんですから!
クリアできない譜面の踏み方とか、回れそうな譜面の開拓とかに役立てさせていただきます♪
・・・DPになると体のひねりが必要になることも多いんで、
ついつい実際に確認したりとかね、うん・・・
1人が保証されてる時しかやってませんからねι?


海外版CSDDRの情報も豊富なんですけども、
もうホント羨ましいんですけど海外版DDRっ!!
特にXBOXのULTRA MIXシリーズがスゴい事になってます。
自分もdisable the FLAWとかMUSIC TO YOUR HEADとかFIRE DUBとかWhat is Love?とかで踊りたいー!!
日本版CSにもいくつか収録されてるみたいですけど。
CSや海外版経由でスパノバ入りした曲もあるから、
まだまだ期待してたい所です・・・!

あとクラブミックス限定曲は戻ってこないのかなぁ。
今でも収録されてる曲はありますけど、
どうしても無理!ってやつ以外は何とかしてほしいです・・・。



そういやCSハピスカ特別版の予約も始まったそうですが、
今回はVレア付かないんでしょうかね?
beatnation recordsのCDがあるからでしょうか。
CD気になるけど、収録曲が明らかになってからで十分かな。

黒光さん(PINK PONG)の活動が最近精力的で嬉しい限り。
今まで一体何があったのかとも思いますがι。
あの人を想う
miumiさんとこから拾って参りましたバトンですー。
(10/22 パス制解除されたようなので、私の判断で改めてリンクを貼らせて頂きました。)
・・・えぇと、頂いたのはいつでしたっけ・・・ι?
大変長らく放置してしまいまして、

本当に申し訳ございませんでした!!!

イヤ、ちまちまと書き進めてはいたんですけどね、
何だかんだでズルズルと・・・あぁぁ、ゴメンナサイι。
でも遅くなったけど、約束は守りましたよー。
一方的になろうがまだ忘れてないんですからね、こっちは!



《ノーマルCPバトン》


1.今あなたの中で一番熱い男女CP

新作が出てもやっぱりDミサ。
ほのぼの甘々シリアス、そしてアレなのまで(?)
どれでもマジでいけるカプですvv


2.好きな設定(ふたりの容貌・性格・シチュエーションetc)

やっぱ多少は身長差があったほうがいいですねぇ。
目線を合わせるために少し屈むorつま先立ち、とか萌える。
Sっ気キャラ×強情キャラ、ってのも好き。
お互いがお互いの影響で、ほんのちょっとその傾向が弱まるとかめっさいいよ、うん。
マイペース攻もいいなー、振り回しながらも慕われてるの。
デジタル系・メカ系キャラが絡むカプにも弱いです。
ほのぼのしながらもハッピーエンドにならなさそうなあたりにキュンキュンします。


3.最後に創作したノーマルCP

落書きの神フロっぽい絵。
公開したのだと、捧げ物のDミサ絵でしたかね。
最近は創作自体あんまりやらなくなってきた気がする・・・。
妄想しなくなったわけではないのですが。(笑)


4.思い入れのある男女CPを5つ

・Dミサ
 いわずもがな。ポプカプ最愛ですvv
 高校教師×元生徒、なんて実際障害ありまくりですけど、
 いろんな事情も受け止めて幸せになってほしいなー、とか。(笑)
・ルナミ
 某サイト様にてどっぷりとハマったカプ。
 アーロン編とかドラム編とかはたまりませんです。
 船長のさりげない気遣いとかね、もうマジときめきます。

長い間好きなのはこの2組くらいかな・・・。
あとは最近気に入ってるやつ。

・神フロ(←ピノ)
 同志さん見たことないけど好き。
 親子っぽい神フロ+ロボキャラ片思いとかツボすぎ!
・銀妙
 恋愛感情に発展しなさそうなのがむしろ。
 それってカプとは言わないような気もするけどさ。
・ネウヤコ
 とあるサイト様にてどっぷりと・その2。
 視点を変えるとちょいエロになるのがいい。(笑)


5.次に回す人

まず、実は同士のいなおさんへ!
そして空気を読まずに(?)OCEANさんにもパス!
良かったらお時間のある時にでも答えてやってくださいvv
gap in consciousness
18日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR


・・・平日の昼間でも、ゲセンにこんなに人いるんだ・・・と、かなり意外に思いながらも音ゲー。
自分を入れて4~5人でしたが、
ほとんどいないと思ってたので多く感じたのでしょう。

でもいつもより人が少なかった分、
なかなかに新鮮な気分で集中できた気がします。
おかげで念願をたくさん達成できましたvv
達成できたと思いきや・・・ってのも1つありましたが。(苦笑)
[gap in consciousness]の続きを読む
見た事のない時間
ふぅ・・・またちょっと日記サボっちゃいました、ゴメンナサイι。
最近2日以上空けるのが多くてダメですねー全く!



で、何でこんな時間に日記書いてるのかといいますと、
昨日今日と仕事が休みになったからなのです。
急な休みは嬉しいっちゃ嬉しいんですが、給料減るんで少々複雑な心境です。(苦笑)


昨日は親に何も言わないで普段どおりに家を出て、
ズル休み気分を味わってみました。(笑)
本当のズル休みはさすがに難しいけど、一度はやってみたい気持ちもあるものでして。

無駄に車で街中をウロウロして、とりあえずコンビニに駐車。
立ち読みで時間を潰して、ちっさーい贅沢ではありますがデザートの苺ティラミスを買いまして、
あたりを軽く散歩するついでに自販機でスポドリも。
そしてきっとガラガラのゲセンを一人占めしたるぜー!と、
開店直後のM店へと足を運んだんですが・・・

平日昼間なのに、結構人いるんですけどι。

まさかこの時間帯に「並ぶ」とは思わなかった。
・・・きっとこの人たちは午後から仕事だったりするんだろう。
働いたら負けとか思ってる人では、うん、そんな事は(以下略)

ひとしきり遊んでから車内で昼食。
それから銀行に、ガソリン代の振込みしに行ってきました。
ATMで振り込めなくてですね、
延ばしに延ばして振り込み期限ギリギリですι。
ついでに勧められたバンキングサービスの申し込みもしたので、
思ってた以上に時間がかかりました・・・。


そして今日は思いっきり寝坊。(笑)
久しぶりに部屋の掃除でもするか、と思ったんですが、
ワンピの単行本読み返して2時間ほど経過ι。
だってアーロン編とか今読んでも泣けるんだもんっ!
ルフィ船長もカッコ良すぎるし!!(言い訳になってないから)

あ、掃除はちゃんとしましたよ。
掃除機がゴミ袋吸い込んで、何故か爆笑してましたが。



あとですね、暴君ハバネロ~魅惑のインド篇~食べました。
4分の1も食べれば舌がエラい事になりますが、
収まったらまた食べたくなるので、結構すぐなくなります。
やっぱり辛いの好きですvv
ずっと食べてると涙まで出てきますが。(笑)


今さらですが、泉アルバムに触れてませんでしたねι。
曲はあんまり知らないなりに気になってます。

つーか、アルバムのページのプロフィールにビックリ。
泉さんの履歴が何か凄い!!(何かって)
バンドもたくさん結成してるし、
海外ツアーも数回経験してたなんて・・・凄い人だったんですね・・・。
だからこそのスーパーテクだったのですね。



さーて。
今年もそんなに残ってないぞっとι。
一歩さえ踏み出せば
14日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、DDR


週末なんでどうかなーと思いましたが、
平日の午後5時以降は人が少ないS店に、V3初プレイ狙いで行ってきました。
・・・で、やってこれなかったわけですがねι。
ギタフリプレイしてたカップルはいたけど、ドラマニ側は空いてたのに・・・どんだけチキンなんだ。

DDRもまだジョイント設定じゃなかったので、
今回はポプメインで。
[一歩さえ踏み出せば]の続きを読む
full chase
昨日は仕事帰りにゲセン行ってきました。
この人はいつになったらV3初プレイするんでしょうか?


今日はまたしても2度寝して昼起床。
ネット回ってテレビ見てほとんど終わりー、みたいな、
あいかわらず有意義じゃない休日の使い方してましたよι。
振り返ってみてションボリするから、
もうちっといろいろやっときたいんですがねぇ・・・。

でも1つハプニングが。
洗濯物を干そうと玄関に出たら、
近くに迷い込んだ小鳥が家の中に飛び込んできました。
スズメよりも一回りくらい小さかったかな?
何とか素手で捕まえようとするも、当然逃げられまくり。
なので虫取り網を持ち出して、
トイレに逃げ込んだ小鳥と数分格闘の後、捕獲。
外で放しましたが、また玄関の方に向かって行きやがったので、
「ちょっ、そっちじゃないから!!」
って思わずツッコミを入れてしまいました。(笑)
人騒がせな小鳥だι。



フィーバー&MALLサントラの収録曲が公開されたようで。
DDサントラみたいに「届いてからのお楽しみ」かと思ってた。
そっちも今さら公開されてますが。遅いってι。

http://www.konamistyle.jp/customfactory/popn14_st/

http://www.konamistyle.jp/customfactory/eemall_st/

版権曲もDisk1に入ってるんですね。
よく見たらさりげなくマリオが入ってませんでしたがι。
そのままじゃなくて「再現」だったけど、やっぱり他社ゲー曲だから難しかったのかなぁ。

ロングは何はなくとも「4649!Bクンロング」でしょうよいろんな意味で!!
まさかこれが来るなんて思ってなかった・・・!
初のポプサントラ(ボカベ除く)収録の右寺曲ロングがコレになるなんて!(笑)
・・・もしやこっちに脇田さん版のBくんが?
あとバトルダンスとフォレストスノウに期待。



今度の週末はドライブに行こうかなぁ。
近くの山が紅葉で赤く染まりつつあるので。
たまには地元の自然を満喫したいですしね!

いろはサントラと5鍵7thサントラを持っていって、
KOUYOUとasian 573を紅葉の中で聴いてジーンとしてみよう計画。(何)



うおぉ、そっかケータイ大喜利って今日か!
まぁ日付的には明日だけども!
今CM見て思い出した、良かったーまた見逃す所だったι。
言葉の結末
番組改変期ってことで、
ついつい特別番組に気を取られて作業が進んでませんι。
そんなんですが、軽めに通常日記。


土曜発売だったのに、火曜日にやっとWJ立ち読んできました。
・・・今週のワンピの展開、
うっかり店頭で涙腺に来てしまいました・・・。
大分長い間ワンピファンやってきてたせいもあって、
いろいろ思い出しちゃうってアレは!(泣)

2002年末のジャンプフェスタで尾田っちが口にした、
「仲間が一人減る」
という、多くのファンに衝撃を与えたであろう爆弾発言。
そっかー、あれから4年近くも経ったのね・・・。
ずいぶん待たせてくれやがりましたな。(苦笑)

大きな区切り目を迎えそうなので、
ちょいと夜更かしして、久しぶりにじっくりワンピの単行本を読み返してみました。
やっぱ自分はワンピが大好きなんだなぁ、って改めて実感。
まだまだ追っかけますよそりゃあ!!


車の中で音楽聴くのが好き。
走りながら、もいいけど、車庫に停めた状態で聴くのもいい感じなんですよね。
部屋で聴くのともヘッドホンで聴くのとも違う、
「狭い密室空間」ですから。
それに座席も倒せるから、さらにいい感じに浸れるのです。

そういう状況でまったり系トランスとか最高です・・・vv
うん、やっぱり音ゲーサントラの話。



ゲセンはもう1日我慢ーι。
遊んでばっかりもいられないですし。

あとサントラセットまで2週間っ!!
transplanted
結局追記じゃなくなりましたが、
今月のアルカデの書きたいとこだけ感想ー。



まずはDDR対談コーナー・REVOLUTION&EVOLUTIONの感想から行ってみましょうか。

NAOKIさんとjunさんに右寺先生とあさきさんと、
ゴージャスと言うか濃いと言うか、なメンバーですね。(笑)

あさき曲ねぇ・・・買った当日に両方踏んできたけど、
エラく変態なリズムが多くないですか?
この子はともかく、月光蝶はBPM200越えでDDR的にかなり速くて踊りづらいのですよι。
つーかあさきさん自分でプレイしてないのか!(笑)

CURUSはBASICならまだ楽ですけど、
DIFFICULT、特にSPのフリーズアロー(FA)っぷりは酷いですよ?
アレは今でも矢印ぶった切る自信がありますよ、まぁ最近はSP全然やってませんが。
でもFAラッシュが似合う曲ではあるかなーと。
男々道は何だかんだで踊れます。
それより突っ込むべきはカゲロウじゃないですか!?

ハンドハンドレボリューション噴いた。(笑)

アピール性は必然的に高くなりますよね、
音ゲーの中でも一番動きが大きくなりますし。
んー・・・でも自分はアレンジはまだ出来そうにないですι。
ってかチキンなので、あんまり見られてると回ることすらできないわけで。(苦笑)
「見てくれよ!」って人ではないんですが、
スマートに、かつ楽しそうにプレイしたいとは思ってます。
アレンジプレイもできたら楽しそうなんだけど!

DDRにロックは自分もアリだと思ってますが、
ギタドラ曲がことごとく踏みづらい気がするんですよね・・・。
曲を知らないとやや不利な部分があるというか、
メロディラインに沿って踏ませるのが多いような。縦ノリじゃないんですかと。
でも実際、自分もいろいろ選んでますよー。

そして何故か場のテンションが妙に上がってきて、
最終的にグダグダな感じに・・・。
Des-あさタッグがいる時点で必然だったのでしょうか。(笑)
junさん的には「TERRA曲がDDRに入ってるのってどう?」って意味で質問したんだと思うんですが、
悪ノリしすぎですってその他3名。(笑)


ROOTS26。
とりあえずSpooky忘れないであげて。

つーかヒゲの人もといサイレンさん来たー!!
うっかりデラキャラで一番好きかもしれないので・・・。(笑)
ハウスいいよねハウス。
・・・って、英会話教室の講師?
へぇー、そっかー・・・偶然だねぇ。(笑)
Step Machine
9日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、DDR


・・・DDR遊びすぎただけで終わらせとけば良かった。
「何かポプ分が足りない」じゃねーよι。
連コできる状況で自分に甘くなるの、マジでどうにかしないと・・・。

あと、地元に凄腕音ゲーマーさん多すぎ!
またすっかり見入ってしまいましたよ・・・恐るべしM店ι。
[Step Machine]の続きを読む
秋空に誘われ
悩んだ結果、結局外出してきました。
目的は今月のアルカデ探索だったはずなのに、

すっかり遊びすぎてしまいましたゴメンナサイ!!

・・・と、誰ともなく謝ってみる。
あぁもう先月遊びすぎだから控えろって自分で言って・・・ι。
「これで最後」を何回繰り返せば気が済むんだ自分。
まぁ、今日分の戦記も書きますけどもさー、
今度からはホントに控えろ控えろ控えろ(自己暗示)

フィーバー+MALLサントラのため、ってのももちろんありますが、
それ以外の出費もありますしね。
貯金だってちゃんとしなきゃいけないし、
秋冬用の服だって欲しいし・・・。


アルカデは買えました!良かったー。
ついでにレンタルCDショップをうろついてみたら、
ゲームミュージックコーナーに5鍵4thサントラも発見!
GOTTAサントラもご健在ってことで、
両方に入ってるけどちょっと違ってるらしいSODAの聴き比べができるという状況に・・・!
ちょっと歩いて中古CDも探してみたんですが、収穫ゼロ。
他の店にも行ってみようかな。

アルカデ感想は追記にて。
深みに嵌れるか
6日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR、キマニ


十五夜ってことで月関係の曲を選ぼうと思ってたけど、
気付いたらポプで1曲しか選んでませんでしたι。
DDRでScorching Moonやるの忘れてた・・・!

まぁ、DDRは今回ムキになっちゃったしなぁ。(苦笑)
だって前回は楽しく踏めてた曲が、
突然全く追いつけなくなってたのがひたすら悔しくてですね・・・。
・・・うん、周りの人たちゴメンナサイ、本当にι。
[深みに嵌れるか]の続きを読む
途切れないで
こないだの「ポプライブ復活の吉報inもうしま」、
やっぱり100%信じきっていいような物じゃなかったらしい・・・とかどうとかいう話。

初っ端からローテンションで申し訳ないですι。
まぁ、実際自分も一時は振り切れてましたが(笑)、
その後はある程度落ち着いてましたし。本当ですって。
んー・・・でも「来年」ってあったもんなぁ、
確かにそう言ってたんなら、製作時期からしても間違えようはないと思うし・・・。真相は一体ι。

・・・イヤ、自分はまだ完全には希望を捨てない!
何も知らないわけじゃないけど、それでも。



6日は十五夜でしたが、
こっちはずーっと雨降ってました。
月見たかったなぁ、前の日は見えてただけに余計に残念!
確か去年の十五夜も月が見れなかったような・・・。

そんな中で、仕事帰りにゲセン行こうと思ったんですが、
今までにないくらいの渋滞っぷり!車進まなすぎ!!
いつも車じゃない人も車で通勤したからかなー・・・。
朝から雨が降ってる平日は、ゲセンに行こうとはあんまり思えなくなりましたとも。(苦笑)
予想に反してゲセンも結構混んでたしね。
あ、もしやみんな同じような事考えてたり?(笑)


先生公式、最近更新されませんねぇ・・・。
次回作のポプの製作で忙しいんでしょうかね?
サントラ発売日(ってか家に届く日)まであと20日切ったってことは、ロケテも近いはずですし。
フィーバーのロケテはサントラ発売前だったから、
今回も案外早いかもしれないわけで。
そういや今回はイベント開始~全解禁が大分長かったな。
それなら今月中でもおかしくないかな?

いろいろと大変だろうとは思うのですが、
気張りすぎて倒れたりしないで下さいスタッフさん方ーι。



7日は久しぶりの昼起床。
二度寝前提だったけど、3時間程度で起きれるかと・・・。
この日は大体ネットダラダラ回って終わっちゃったなぁ、
いかんいかんっ、やる事は山積みじゃないか!!


テレビで劇場版「電車男」が入ってたので見てみました。
気にはなってたけど見れずじまいだったので。
ドラマ版がいろいろとあんまりで数回しか見てなくて、ちょっと不安を感じながらの劇場版でした、が。

・・・うん、結構いい感じじゃないの?
ラストの告白シーンは演出過剰な気もしたけど。(笑)
電気街の街中・・・じゃなかった気がしたけど、原作本(?)では。
てか、あんだけいた通行人はどこに行った!!
でも「電車男」が不器用ながらも頑張ってたり、
空回りして落ち込んでるときに「名無しさん」たちに応援されたりする描写は良かったかなーと。
便乗者はどのくらいいるかね、とも思っちゃいましたが、
実際ああいうのがネットの力だったりもするし。

個人的には、画面の向こうの「名無しさん」もそれぞれの人生を送ってて、
ずっと「電車男」を見守ってるうちに、
自分の人生もいい方向に変えていこうと思うようになった・・・って描写があったのが良かった。
こういうのって素敵だよねー、とほのぼのしました。

まぁ、映画だからいい所しか抜き出してないんでしょうが。
実際はほのぼのしない部分もかなり多いし。(苦笑)
これじゃ「本物」を全く知らないような人たちが幻想を抱いてもおかしくないわな。
あと、ネカフェで騒ぐのはマナー違反だろうよ!
ナイスキャラだったけどさ!(笑)


以上、「本物」をそれなりに知ってる人のぬる感想でした。
地味にいろいろバラしたけど、
今さら何か変える気もないので、そういう事で。
ONE MORE GROOVE
今週のマガジンは発売日に買ってきました。
せっかくだから2号とも手に入れておきたくてね。
買う前にもうしまだけ立ち読みしたんですが、
まっさかねぇ、こんな所にポッパーにとっての重大発表が書かれてるなんて思いませんよ普通。

漫画の中での村井さんのセリフ↓

「ああ 来年予定されているポップンライブですか」

ちょっと村井さぁぁぁんこんな所で言っちゃいますかー!!
っていうか西本さんもどこからそんな情報をι!?
・・・イヤ、この際それはどうでもいい。


ついにポプライブが 復 活 す る !!!


それはもうビックリですよ、そして嬉しすぎですよっ!
コンビニの中でテンション急上昇でしたが必死で堪え、
買って家に帰ってから、一人して飛び跳ねて喜んでました。
抑えきれなかったんです・・・。(笑)

だってこれが、自分が初めて行けるかもしれないポプのイベントなんですから!
そして初めて右寺先生を生で見れるかもしれないんですから!!
そのことを考えるだけでもう、
テンションだだ上がりなんだっつのコノヤローーー!!!11”
(落ち着けってば)

今までもライブとかイベントとかはありましたけど、
実際行くのはかなり難しい状況でした。
ネット上のイベントレポを読んでは羨ましがり、
ライブDVDを見ては、いつか自分も・・・と思いを馳せてましたよ。
そしてついに訪れたこの吉報!
今なら自力でお金を稼いでるし、平日の休みだって取れる!

やっと、自分も参加できるかもしれない・・・!
もう今からウキウキルンルン。(笑)

公式から直接発表されるのはいつになるんだろう。
あぁもう気になる気になる楽しみすぎる!!
実際開催されるのはいつだろう・・・。
受験生の人たちが泣かなくて済むようにして欲しいなぁ。



ところでー。

右寺先生ってCSギタドラMASTERPIECE SILVERのサウンドディレクターやってたんですね!
泉さんと一緒に、システムBGMを作ったんだそうです。
そっか、右寺先生はギタドラの方なのね。
CSポプは村井さんメインで、トモスケさんと脇田さんはサブ?
兼任ってやつか。いずれにしろさらに忙しくなりそうですよね・・・。

で、これで右寺先生は(ギタドラでひとまとめとすると)BEMANIの3機種のSDを担当したことになるのか。
かなり多いほうですよね。むしろ最多?


泉さんと言えば、アルバム製作中なんだそうですね。
ギタドラの曲自体あんまり聴かないんですがι、
テクニカルで熱いギターサウンドの凄さはさすがに知ってます。
気になりますねーかなり。

でもmarbleとiFUTURELISTもちょっと欲しかったり。
金足んねーっつのι。


つーか今月のアルカデにも右寺先生いるの!?
前までは置いてあった本屋にないし、もう1箇所は改装中(多分)だしで、まだ見つけられてない・・・。
連休中にちょっと探索してみますか。



明日はゲセンで十五夜祭りしてきます。雨らしいけど。
結構デラに月関係の曲って多いんですよね。

仕事中にDDRやりたい病に襲われて、
うっかり今日もゲセンに行ってしまう所でした。
ライブ資金のために控えろ!と自分に必死に言い聞かせて、
何とかまっすぐ帰宅できました・・・。危なかったι。
ステップの虜
1日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、DDR


A店のDDRがいつの間にかジョイント設定になってたので、
嬉々としてDPで踊りまくってました。
人もほとんどいなかったので、連コもしまくり。
気が付いたらDDRがメインの状態に。(笑)

DDRはもうほとんどDP専かなぁ。
DPが楽しすぎてSPやる気起きないんですよ。(笑)
[ステップの虜]の続きを読む
going clouds
うっは、またしても少し間が開いてしまった・・・ι。
何ともナチュラルに10月に突入してましたが。



30日は頑張ってDDサントラの感想書いてました。
危うくこの日も出勤になる所でした・・・。
さらに予定が崩されるのかとハラハラしましたってばι。


1日はざっと1ヶ月ぶりになる休日の外出。
先月はいろいろと忙しかったですしー。
髪を切ってもらってから、久しぶりに足を伸ばしました♪

足を伸ばした理由は、
IIDX7thサントラをお迎えにあがる(笑)ためでした。
4thのも欲しかったけど、さすがに一緒には無理だと判断。
フィーバー+MALLサントラも注文したんで、IIDX4thサントラを買えるのは11月になりますかね。
そりゃー買う気満々ですとも、
FINAL COUNT DOWNとI'M FOR REALが待ってますから!(勝手に)

A店のDDRがジョイント設定になってて嬉しかったvv
I店がいつもより混んでたのもあり、
音ゲーゾーンが空いてたA店で遊びまくってきた・・・と言うか、遊びすぎた予感ですι。
だってDDRのDP楽しすぎるんだもん。(言い訳になってない)

DDRで踊りすぎて汗が染みたシャツを着替えるついでに、
デパートで軽くポプってから帰宅。
やっぱりちょっとポプ分が足りなかったのですよ。



で、IIDX7thサントラを早速聴いてみて。
・・・思ってた以上に渋い曲だらけだった・・・!
一番の目当てだったCLOUDY MUSICはあいかわらずカッコ良かったし(5鍵の方で散々プレイしてたので)、
Bad RoutineやCheer Train、Gravity、ZERO-ONEなんかも、
改めてじっくり聴くと凄くいい感じだった!
すでに削除されてる9 o'clocks、Somebody Like You、AVE DE RAPINA、
E.V CAFE、entranceとかもマジでもったいないんですが!
またしても削除曲のラインナップに悔しさを覚えつつも、
いい買い物したと思いましたvv

8thサントラにも収録されてたStick Around、
いい曲だなーと思って歌詞を訳したのが1年とちょっと前。

ブックレットに訳詞載ってやがんの!!

うっわ見事に間違いだらけだよあっはっはー!
自分なりに頑張ったのにね!
・・・あー良かった、サイトに載っけなくて。(苦笑)


ライナーノーツのTAKAさんのコメントの中に、
「今まで以上にIIDXらしい内容」とありました。
・・・13作目が稼動している今からすると、
こういう曲たちが「IIDXらしさ」だったのか・・・と、しみじみ思わずにはいられなくなります。
デラもずいぶんと変化したもんだな、とか。

「らしさ」かぁ・・・。
その機種らしさとか、各コンポーザらしさとか、
時間が経てば変わっていくんだろうな、どうしても。
変わること自体は悪い事じゃないとは思うけど。



あ、そうそう、
結局もうしまのためにマガジン買いました!(笑)