FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
息切れ前に
5日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR、ドラム

ちょっと軽めで失礼します。


ちょっとだけゲセンに行くのを我慢してみました。
先月はポイント溜めるのを頑張りすぎた気がしたので、
「マジでゲセン行きてぇぇぇ!!」ってなるまで待ってみましょうかね、と。
結局5日間程度で終わりましたが。(笑)

ドラムの曲埋めが熱い今日この頃。
低レベル曲でコンボ切って凹みつつも、
自分なりに叩き方を考えてみるのが楽しくてね。
やっぱり見た目も気にしたいんです!
[息切れ前に]の続きを読む
スポンサーサイト



LOGICAL ENEMY
今月あんまり日記書いてない・・・。
ネット上うろついてばっかりでゴメンナサイねι。
せめて今年中にMALLサントラ感想くらいは書き上げなければ。



土曜日はあいもかわらずの昼起きでしたが、
ドラッグストアに買出ししに行ってきました。
かなり買い込みましたね、シャンプーとか洗顔料とかが同じタイミングでなくなりかけてたんで。

それにしてもドラッグストアは楽しい!
洗顔料1つでもいろんな種類がずらりと並んでる前で、
自分が満足できるまで延々と悩んでいられるのがたまりません。
多分凝り性なんだろうなぁ自分、
「こだわったー!!」って満足感を得たいのかも。

買い物と言えば、いい加減コートかジャケット欲しい・・・。
最近近場で服買える場所が充実してきたし、
そろそろクリスマスも近い事だし、
自分へのご褒美と称して・・・って、それはそれで寂しい気も。(苦笑)


久しぶりに休日に外出したので、
その分音ゲーでもそれはもう思う存分遊んできました。
たまーに数時間引っ付くのって楽しすぎる。(笑)

時間が遅くなればなるほど女性率が低くなって、
気付いたら音ゲーゾーンにいる女って自分だけ!?みたいな。
そして自分より下の腕前の人もいないわけで。
さらにみんな知り合い同士っぽいわけで。
凄く気まずいι。

音ゲー戦記も溜めすぎないように頑張ります・・・。



話は一気に変わりますが。
OCEANさんから「デスジャズってどうよ」と振られたので、
コンポーザマニアらしく長々と語ってみまーす。

Death Jazz転じてDes Jazzだそうですが、
右寺先生はジャズ系統の曲を作れるとは思えないんですよね。
ジャンルはロック系、ハードコア寄りのクラブ系、多少ポップス系も入ってるかな、って感じですかね。多分。
そういう訳なので、「デスジャズ」が本当に出てくるとなると、
ジャズ畑の人と組む事になるのが現実的。
トモスケさん、Jimmyさん、小野さん、藤井さん、ナヤ~ンさん、あたりでしょうか。
右寺先生と組んでジャズ系を作ったとして、
ノリがいい感じになりそうなのが前半の3者、
渋さも残りそうなのが後半の2者、と予想もとい妄想してみます。

実際にやりそうなのはトモスケさんっぽいなぁ。
今でもNICKとかディスフィバとかで組んでますし、
個人的に曲的相性もいいと思ってるから期待できるタッグ。
何だかんだで小野さんJimmyさんもホーンズで入りそう。(笑)
曲構成はデスレゲエっぽい感じがいいなぁ、
前半明るめまったり、後半デスりまくりでドカーンと!(何)

もの凄く個人的な話をするなら、
藤井さんとタッグ組んでくれたらもれなく狂喜乱舞します。
5鍵後期サウンドディレクターズタッグが夢の復活・・・!
つっても、曲作りで組んだ事は今まで1回もないんですけど。
それに藤井さん「元社員」だから、実際組むとなったらいろいろと難しそうな気もしますし。
まぁ、妄想するのだけは自由ですんで、
コアグルがもっとジャジーになった感じだとか、
ジャジドラかCLOUDY MUSICあたりにエレギ分追加した感じだとか。

ホントはpositive MAとして組んでほしいんですけどね。
(スイマセン、ここ微妙な表記でした。
「右寺先生にはpositive MAとして藤井さんと組んでほしい」
って意味合いです。・・・いずれにしろ妄想ですが。(笑)
別名義を把握してる前提で書いてました、申し訳ありません。)

相性さえピッタリ合ったら恐ろしくカッコ良い曲ができそうだハァハァと妄想だけでテンションを上げる人。
つーか脱線してますね。


うん、って言うかOCEANさんゴメンね、
まさかこんなに語ってくるとは予想してなかったと思います。
でも何たってコンポーザマニアですから・・・。

・・・さすがに本気で語りすぎてガチで引かれそうな気もするけど。
うわー笑えねぇー。



藤井ベスト聴いて各曲にメロメロになりながら存分に語って、
すっかりお腹いっぱいです。
さて、今日のためにそろそろ寝ますか。



対象をぼやかしつつ、言いたい事を言ってから。


今さら意味知ったんだけど、
「自称」とか謙虚すぎてうっかり惚れ直した。(笑)

2人の「ある意味での」大人気っぷりが何とも。
何度でも言う。曲だ。顔じゃない。少なくとも顔からじゃない。
そしてタッグなんだ!!