FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
キャンディライク
ポプのロケテ、今年中にやらない事ほぼ確定っ!!

・・・だと思うんですよね、もう。
こう書いといて水曜日以外にロケテ情報が更新されてたら笑うしかないけど。

フィーバーは今年5月稼動、ロケテは1月末から。
カーニバルサントラが発売される数日前でしたっけ。
アドベンチャーの稼動は来年の4~5月らしいので、そう考えると1月でも遅くはないんでしょうが、
サントラ発売日との間が開きすぎてる!
おかげさまで話題がなくてションボリ通り越し気味です。
BEMANI全体としてはそうでもないんですけども。



ネット回ってたら「Perfumeのイベントに行ってきた」って書いてた方がいまして。
どっかで見た記憶のあるグループだったので、
googleに聞いてみたら思い出した!
そうだそうだ、capsuleの中田さんがプロデュースしてるアイドルグループでした。
中田さんはプラスチックポップの中の人ですよ。

不覚にも曲名がいちいちツボに入った・・・。(笑)
「モノクローム・エフェクト」だの「リニアモーターガール」だのマジ来るよ何このセンス!!


Wikipediaの「Perfume」→「capsule」→「中田ヤスタカ」経由で、
もじぴったん楽曲のDLページに辿り着きました。
リミックスで参加してらっしゃるとの事。

http://namco-ch.net/mojipittan/extra/download/index.html

飛んでみたらPSBも参加してらしてビックリでした。
パニックポップの中の人たちね。
あらあらまぁまぁ、確かナムコとコナミって(以下略)
・・・そういう裏の話は置いといて、
もの凄く心地良いポップさを持ってる曲なんですよねー。
可愛さがしつこくなくて好きだなぁ。
原曲も聴いてみましたが・・・って言うか、ページ内の曲はちゃっかり全部聴いたんですが、
ヤッベェ好みの曲ばっか。
特に「Piacevole!」って曲がものっそい好き。涙腺に来る。
ヴォコーダーボイスがまたたまりませんのですよ!
「Bedtime Pazzler」も好み。2ステップかな?
もじぴったん曲ってピコピコだけじゃなかったんだ・・・!

・・・ナムコのサウンド陣もいいじゃん。
何だか予想外の展開になってきたぞ。(笑)



あ、書き忘れてたんですけど。

この前書いた見良津さんのアルバム、詳細情報が出たそうです。
ワンブルとトルコのロングも入るっぽい!
他の曲も気になるけど、馴染み深いですからね。
Freezing~みたいなドラマチックサウンド炸裂なんだろうかと思うとドキドキする。(笑)
↑はIIDX10thサントラで聴けますけど、
デラの曲を知らない人にも聴かせたい名曲ですから!

うあー、気になるCDが多すぎてマジで困ってきた。(苦笑)


あとですね、
こないだ寝ようかと思ってた時、ふと窓を開けてみたら、
凄く綺麗な星空が広がってたんです。
寒さを一瞬本気で忘れるくらい感動したなぁ・・・。
空気が澄んでるから、1年で一番綺麗に星が見える季節だと思うんですよね、冬って。

月の光もぐっと鋭さを増す気がする。
綺麗な満月を見た時、
waxing and wanding(青龍)はもしかしたら冬の満月のイメージなのかもな、って思いました。
あぁ、これだと199BPMでもおかしくないかも、とか。
(って青龍スキーの皆さんゴメンナサイ、
この曲 191BPM でしたねι。199BPMは白虎でした・・・。)




予想外の事態にうっかり流され、やろうと思ってたことから思いっきり脱線してましたが、

実は4連休になったりしました。

例によって給料減るけど、やりたいこと多いんですわ。
存分に私用で頑張れます。複雑だι。
スポンサーサイト