FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
高速浮上メロ
すいませんね遊びすぎました少々ι。
レンタルCD返しに行くついでだったんですが・・・。
だって音ゲー楽しくてさ。

ツタヤのレンタルCDコーナーを少しウロウロしてたら、
借りてみたいCDがいっぱい見つかりました!
邦楽アーティストもいいけど、洋楽も聴きたいなぁ。
テクノポップスキーとしてはクラフトワークは聴くべき?
てか借りる!曲名だけでときめいたし!(笑)



公式更新!ネタが多いよ!


スパノバ2のロケテ来たっ!!
http://www.konami.jp/am/locationtest/ddr_sn2/

明日からかー、情報が楽しみだ!
画面キャプ画像から分かる変更点もいくつかありますね。
・セレクトスタイル時のキャラ
・スコアが3桁ごとに区切られてる
・プレイ中も曲名とアーティスト名を表示
ってとこか。
3つ目は嬉しいなぁ、前まではリザルトまで待たないと曲名分からなかったからさ。


GOLD公式。初の全曲分感想。

2hot2eat。1作ぶりの久保田曲。
コミカル・・・?イヤ、素でカッコ良くないですか?
意外な組み合わせだけど、妙に合ってて不思議な雰囲気出してるよなぁ、この曲。
Dreaming Sweetnessは結構好みです。
明るくてまったりノれるハウスっていいよー♪
ちなみにScouse = リバプール、だとか。
FIRE FIRE、ロシアントランス?初めて聞いたよι。
皿をぶん回すのが楽しいです。たとえ適当でも!
Make Me Your Ownは10th以来のグックルハウスですね。
あいかわらずの良皿で(笑)。
曲自体のノリも良くて、皿回しててホント楽しいvv
男性ボーカルのグックルハウス・・・あ、あれ?夜のサングラスはカウントに入りませんか!?
ムビで回し蹴りを繰り出すセーラー服の子カッコ良いよ。
So Real。この方のハウスは初でしたか確か。
ポップ寄りだったかな、もうちょい聴き込みたいです。

それにしても今回は良ハウスが多いですね!
最近どうにも愛ラブHOUSEなので(笑)嬉しいですvv beat#2でHOUSEコースないかな。あるよね?


久々に動きがありましたフィーバー公式。
ポップン14の秘密がツッコミ所盛りだくさんな件(笑)。

・ある意味とても新しいヒーロー(笑)。
・おしゃれずきん・・・あぁ、ソツギョウのか。
・あれとかあれって何だ(笑)。
・クラシリーズ来たー!ってね。恒例だったなぁ。
・ミニッツとビー君のシルエットバレバレ・・・と思ったら。
・ホントに何でアイドルだったんだろうι。
・「雲呑」「海胆/海栗」。書けそうなんだけどね!
・お父さんの頭に吹きすさぶ北風(笑)。
・「宇」か!言われて初めて気付いたよ!!
・お疲れ、リーダー・・・。
・まーた太鼓ネタか!他社だろうが!
・うんうん、ドイツ語強そう。

で、「まったねー」だそうです。引っ張るのかι。


クルラボに新しいゲームが追加されてる!
ここしばらくご無沙汰だったんだけど、新ゲームやってみたいんで再開しようかな、いい加減!
近々えてがみイベントも始まる事だし。



今日返してきたCDの感想も書きたい!
ガールズエレクトロポップいいわー、広げたいっ!
かなりの割合でポプがきっかけ。
そして5鍵サウンドがやっぱり好きなんです。
何かさらに5鍵信者になりそうなんですが・・・!
あとSODAマジスルメ。あぁもうこれだから藤井曲は!vv

でも絵描きたいし、ってか描かなきゃだし。
サイトも最低monologueは何とかしたいし。
しゃーない、ネット対戦でのえいぽーふー祭りはスルーだなι。
スポンサーサイト



ヒーローゴッコ。
21日と24日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:
21日・・・ポプ、デラ、5鍵、DDR、ギター、キマニ
24日・・・デラ、ギター


21日はスギさんと片岡さんの誕生日を祝いつつ、
久しぶりにデラのDPを堪能。
あぁ、デラでも杉本曲がプレイしたかった・・・。(泣)
24日は用事のついでとは言えないくらい遊んでました。
IRって事でエキスパコースをちまちまやり直し。

で、ここで一つ懺悔。
ポプのネット対戦で苦手譜面を連続して選ばれた時、
ついカッとなってポプ台をべちべち叩いてしまいました・・・。
3位が続いてたとは言え、筐体当たりは傍から見てて気分がいいものじゃないんで反省してます。
[ヒーローゴッコ。]の続きを読む
From under the sky
ちょっと遅く寝てから起きてみたら午後1時でした。
早く寝れば良かった・・・午後起床って何か凄くショック・・・。

それでも用事があったので外出。
どう見てもゲセンで遊ぶ方がメインに見えましたが!
デラが非ジョイントでも平気だもん、IR中だし。
あと市立図書館にも寄ってみました。
やっぱ本がいっぱいある場所は妙に楽しいんだよなぁ♪
これからもたまに行ってみたいなー、駐車料高めだけどさ。

最後にミルクプリンとチョコケーキ買って帰宅。
何だか最近無性に甘い物が食べたくなるんですよね。



今週は先生公式の更新ありませんでしたね・・・。
仕方ないか、多分ポプの方で忙しくなってるんだろうし。
来週か再来週あたりには落ち着くかな。

すると今度のアルカデには情報が載るんだろうか。
また座談会とかインタビューとかもあったり?


そんであさき公式。
花粉症の人は大変だなぁ、と今の所花粉が敵でも何でもない人が言ってみます。
でも他人のそばでくしゃみを盛大にする人は確かに嫌。
前置きなしで突然出る時は手当てますが、
前置きがある時は息を吐ききるようにしてます。
いつだったかに見た小技。



ある意味これが書きたかった日記。
mixiに誘ってくれた方に私信です。
[From under the sky]の続きを読む
シンボリックサイト
超異例の臨時収入が!!
使いますけど、多めに貯金しとこっと。



しまった、GOLDの曲紹介は20日更新だったのか!
21日の日記書き終わってから気付いたι。
って事で、今日になってやっとGOLD公式感想。

CROSSROAD、今回も別バージョンがあることは知ってましたが、こんな話なのですね。
条件はまたエフェクトバーの位置だっけ?
片方がなかったことにされる前に聴いておかなきゃね。
結局BOY'S REASONプレイし損ねたのでι。
HALF MOONはムビに気を取られて曲を覚えてないという・・・。
衝撃が強すぎました正直。
シティ・エンジェル。
こっちとしても再び参戦してくれて嬉しい限りですよっ!
未来都市のガーディアンですか。だからいつもよりカッチリした感じがしたのかも。
MAYAさんのムビも大好き!一目惚れでしたもん!
BLOCKSとかListen upとかの3DMAYAムビは大好物ですvv
もちろんG2ARTSのムビ絵もDL済み。
花吹雪は妖艶ですよねぇ。ムビも水彩塗りなのでなおさら。
あとDPN良譜面。


こっちは今日ですが、スパノバ2公式サイトが!!
とは言っても1ページだけですけど、ロケテもそろそろ?
インターフェイスは青っぽいですね。
新曲とか移植曲とか新システムとか楽しみです♪

DDRって一番移植曲を楽しみにできる機種だと思うんだ。
踊りたい曲はまだまだいっぱいありますから!



mixiについての文章をいろいろ読みました。
ユーザーの方が書いたmixi批判やツッコミがメイン。
・・・やっぱり、合わないのかなぁ、自分には。
「暗黙の了解」に縛られる必要なんてない事は分かってますけど。

もうちょっとだけ考えてみます。
For the round buttons
3、2、1、ハァーイ♪

杉本さんと片岡さん、お誕生日おめでとうございます!

片岡さんも3/21生まれだってついこないだ知ったんですが、
「ポプならではの曲」を作るのが上手いお2方が同じ誕生日というのは、偶然とは思えませんよ。

久しぶりに国道一号名義以外の曲も聴きたいなぁ・・・。
ネタ系というかイロモノ系も嫌いじゃないんですけどねー、
やっぱりairとかRETROFUTUREとか名曲だしさ。
ただ、フィバヒロEDはガチでいいと自分は思ってます!
ラストの加速があんまり好きじゃないんで、プレイする事は少ないんですがι。
アドベンチャーでのアプローチも期待してます♪
・・・GOLDで杉本曲が遊べないのが少し寂しい・・・。

片岡さんはパーキッツとしても、単独でも、
もの凄くポプに似合う曲作るんですよね。良譜面も多いし。
さりげなくボス曲も担当してますが(笑)。
アドベンチャーでは久しぶりに難易度控えめパキ曲復活って事で、楽しみにしてます!
ちょっと前のパキっぽいって話。



ゲセンで祝ってくるついでにCD借りてきました。

・beatmania GOTTAMIX Original Soundtracks
・ウサギチャンスーパースター!!vol.0001

GOTTAサントラはずっと前から目をつけてたんですが、
久々に行ったら4thサントラがなくなってたので、こっちを慌てて借りてきましたι。
やっぱり5鍵サウンドは良いですねぇ・・・。
ロングも多めでいい感じです。感想書きたい!
ウサギチャンスーパースター!!は、Plus-tech Squeeze BoxとEeLさんが参加してるコンピCDでして、
テクノポップも結構好きなので、気になって。
音ゲー曲をきっかけとして広げていきたいと思ってます。



今日中に滑り込み投稿ι!

眠い・・・遊びすぎたな、さすがに・・・。
挨拶の原稿めんどい・・・(コラ)。
消えない無邪気
何だかよく分かりませんが、
去年に続き、入社式で社員代表の挨拶を任されました。
あぁもう人前でしゃべんの好きじゃないのに!
50音順だかどうだか知りませんよ!!

短くていいんですが、まだ原稿書いてません。
先週の話だってのにι。
まぁ、休みの間に何とかします。めんどいけど(コラ)。



ところで、昨日の話。

V3サントラの英語歌詞を訳してみてました。
英語あさき曲がいい感じ!
Ru-Ru-Ruはシュール系かな。ちょい不気味かもι。
Micro finの世界観はなかなかに好みです。
そしてWhen I come backがあっさり気味のラブソングだとは思わなかった!
・・・で、いい・・・んだよね?ゴメン自信はあんまり・・・。


音ゲー戦記書いてる途中に5鍵7thの曲リスト見てたら、曲が聴きたくて仕方なくなったので、
久々に7thサントラ聴いてメロメロになってました。
いやーマジでツボに入る曲多いわーvv

REFERENCE→WATERING→WHAT'S NEXT?
の流れはとにかく最高!!何度でも言うけど!
それに引き続き、
CALDERA→BE LOVIN→STEEL CAGE
で頭のネジが程よく緩んだ状態で大盛り上がり(笑)。
ホントに至福の一時でしたよvv

右寺曲も藤井曲も豊作で、もちろんそれ以外も良曲揃い!
5鍵7thサントラ大好きだっ!!



先日もヘッドフォンっ娘考察を紹介させていただいた、
たまごまごごはん 様にて興味深い企画が開催中なので、またまたリンク貼っちゃいます。

ドキドキ男対決、先手○○!
第一回
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070316/1173979082
第二回
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070319/1174208228

男性のカッコ良い、ドキドキする仕草やパーツを募集します!って企画なんですけども、
おっさんネタが多くてとても良い感じです(笑)。
楽器+おっさんは確かに文句ナシの組み合わせだよなぁ・・・。
カッコ良い上に楽しそうだったら余計にたまらんです♪
ポライブDVDでいっぱい見れますよね(笑)。

ちなみに、女性・・・というか女の子版の企画が元だったりします。



日付的には321ハァーイ!になってますね。
軽くゲセンで祝ってきたら、こっちでも改めて。
(don't) want to lost
17日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR、ギター


1週間も耐える羽目になってしまいました。
ほんの少しだけペース上げた方が精神衛生上良さそうです。

前回あんまりやれなかったポプはいっぱいできました♪
久々の5鍵も楽しかった!
ただ、何でデラが未だに非ジョイントなのか、本気で小一時間問い詰めたい気分です。
しつこくてゴメンι。でも本っ当に嫌なんです・・・。
M店でも好きなようにDPやりたいだけなのに!
[(don't) want to lost]の続きを読む
無数の窓
またしてもとりあえず、17日の単独日記。

17日は1週間ぶりに遊びに行ってきました。
やっぱり音ゲーまで1週間我慢するのはキツいなぁ・・・。
ちょっとペースの調整してたんで。



コンビニに寄ってから、開店直後のゲセンへ。
今回も楽しんできたんですけど、
だからさー何でジョイント設定にしてくれないかなぁ!?
非ジョイントだと何故かSPまでやる気しなくなる。


それでも他のゲセンに移動しなかったのは、近くの巨大本屋を思う存分うろつくため!
それ以外にも行きたい場所はあったんですが、
立ち読み巡りがエラく楽しかったので予定変更(笑)。

立ち読みした本。パラ見含みます。

・ねこのしっぽ(猫漫画雑誌)
・北欧の食器やパッケージなどのデザイン集
・海外のクラブのフライヤー集
・DTMマガジン
・ドラム専門誌
・オーディオ機器専門誌
・アナログ機器(真空管とか使ってるの)専門誌
・萌え萌え武器事典
・萌え萌え幻想武器事典
・となりの801ちゃん
・バイクのカタログ誌
・ジャズレーベル・ブルーノートについての本
・りぼん
・ちゃお

書名、誌名があやふやなの多くて申し訳ないですι。
それにしてもオタオタしい(笑)。
でもサブカルコーナーでちょっとビビった人。

・ドラム専門誌に、V3サントラのリミックスに参加されてた、
 則竹裕之氏と神保彰氏の事が載ってました。
 有名な方だとは知ってましたが、ちょっとビックリ。
・オーディオ機器専門誌に素敵デザインのスピーカーが!vv
・「グラディウス」って武器の名前だったんだ。
・オタクな彼氏と腐女子な彼女の実録1~4コママンガ
 「となりの801ちゃん」、和むし笑えるしで面白かったです。
 笑える理由はオタくさい理由ばっかでしたが(笑)
・バイクのカタログ誌眺めてたら燃えてきた。
 パッと見、車よりもゴツくてメカくさい所が好きなんです。
・ここ最近りぼんの売上げがガタ落ちしてるという事実を知り、
 元読者として気になったのでパラ見。
 自分は読者に戻る事はないと思うけど、何とか頑張ってくれよ。

やっぱ本がいっぱいある場所って好き。図書館も行きたいなー。


そしてネット非接続ポプ台にて、あたりにはプリクラ目当ての人くらいしかいない中で、
35~8の乱打・階段系ばっかり選ぶ羞恥プレイやって帰宅。



何て地味な外遊びだ(笑)。
でも1人で好き勝手に歩き回ってると癒される気がするんです。
そろそろ本格的な春だから遠出したいなぁ。
ずっと前から言ってる気もするけどι。
sleep late
・・・あっれ、自分こんなにサボってたっけ・・・ごめんなさいι。

金曜日はタイムアップ、
土曜日はパソを起動すらしなかったので今さらですが、
とりあえず公式の感想を。



今週の先生公式ー。
むしろ「やっと真冬っぽくなった」って感じ。3月だけど。
起きれませんねぇ、誘惑にかなり負けてますわι。
あぁそっか、4~5月稼動らしいから、ポプの開発もそろそろ追い込み時なんですね。
文化祭とかあったから忘れてたよ・・・。
ゆっくり休んでほしい所です、また風邪ひいたりしないように。

アメリカで買ったギターの話、
弦切れまくりで全員沈黙、の光景を想像すると、あまりにやるせなくて笑えてくる。
マヌケな擬音がいい味出しすぎです(笑)
音が聴けるのを楽しみに待ってますよー!

それにしても、ホントにライブやる気満々なんだなぁ。
今年こそ!と約束したからには、って事で相当張り切ってるんじゃないかと勝手に想像。
だからこそこっちも行く気満々になってくるわけよ!(笑)


すっかりもう1つの恒例となりつつあるあさき公式感想。
だっておもろいんだもんよ。

初っ端から卑猥ですねぇ(笑)
あらら、ポンギのメガネの人も休んでたんですか、大変だな。
wacさんでいいんだろうか。
神戸は・・・誰だι。ショッチョーさんとか?
でもここにいるメガネはデッドじゃないので問題無しです。
Libraian、ですか。覚えとこう。
画像の時点で自分もギタドラと同じだと思った(笑)。

猫のしっぽの付け根をトントン叩くと、ごろにゃーんとメロっちゃうんだそうですよ。
嫌がる猫もいるんですけどね。


BEAT RAVOLUTIONの文化祭ライブレポもアップされてますね。
・・・1つだけツッコミ入れたい部分が。
「Des-ROWと愉快な仲間達」の「阿鼻叫喚」ですが、

「非常にむごたらしい状況にあって、
 助けを求めて泣き叫ぶ様子。(愛用中の電子辞書より)」

な、何だってぇぇ!?(笑)

あとシャウトしてる右寺先生がカッコ良い。
同調する空間
あー寒い。冬だなぁ。3月中旬だけど。
冬っぽくなるの遅すぎるよι。
でも遅くてもこうなってくれてちょっと安心もしてます。


早速GOLD公式。
IR始まりましたねー。今回は参加してみますよ。GPの稼ぎも結構いいですし。(ちゃっかり)
DPはどこまでやれますかね・・・。

そして曲コメ。
four-leafとPlay back hate youはまだ覚えてないやι。

earth-like planetは結構好み。あいかわらずいい音です♪
後々出てくる味にも期待してます!
Second Heaven通称セカ天、この曲好きです。うん。
個人的にちょうどいい上がり具合。
the shadow、そうそう確かに5鍵っぽいと思った!
何となく分かったのが嬉しいなぁ、5鍵スキーですから。
kors kさんグッジョブ!!
ムビのインパクトも大きいですねー、下からからブロックが上がってくる所は一発で記憶に残るし。


文化祭の公式レポート。
「ポップン高校ポップン部の部室」そんな設定だったんですか(笑)
それ以外は普通のレポかなぁ・・・。
文体のおかげでポプチームらしさが感じられないι。


11日のギタドラMASTERPIECE GOLDの発売記念イベント、
トークショーとか泉さんのギター生演奏とかいいなぁ・・・!

ファミ通.comのレポは写真がいっぱい載ってました。
Yueiさんは初めて見たけど、マジ渋カッケェ!ビックリだ!(笑)
千本松さんは初顔出しだそうで。さすがに若いね。



最近「オタク論」「サブカル論」を読む機会が多いです。
ニュースサイトのリンク先からさらに飛ぶのを繰り返し、
興味を引かれた文章は、気付いたらそういう系統のものだらけだったんですよね。
オタク論(オタクの思考や行動、「萌え」などについて)は、
論文からの「納得」「理解」・・・というか、「立ち位置が明確になった感覚」が心地いいのかも。
サブカル論(作品や「属性」など、好きになる対象について)は、
好きじゃないと長文を書く気力も起きないはずなので、
著者の「対象への愛」が感じられるってのが大きい気がします。

定義は自分の中での定義なので悪しからず。
それはともかく、語るオタばんざーい。


萌えの入口論
http://www1.kcn.ne.jp/~iz-/man/enter01.htm

かなり細かい所まで論じられてます。
何かに萌えるメカニズムってこんな感じなのねー。
あくまで一論であり、いろんな萌えがあるのでしょうが。
<3/15 ちょっぴり追記>
♀だけどメカっ娘好き、って人もここにいたりする。(笑)
カップリング萌えについての部分はかなり納得。そしてスッキリ。
自分自身の萌えを深く掘り下げて考えてみるのも面白いかも、って思いました。


無機物パーツと少女達~ヘッドフォンの美学~
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070313/1173720717
ヘッドフォン少女、行ったり来たり。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070314/1173812274

ヘッドフォン娘いいよいいよー。
ゴツい方がいいというのは激しく同意!
「外界と自分を切り離すアイテム」としては男女関係なく来るものがありますけどね。
CSハピスカのジャケットが取り上げられてる記念もアリ。(笑)
でもDJっつーか、なんつーか・・・ねι。
デラのDJキャラは細かい設定が邪魔してる気がします、個人的に。



そういう訳で時間食われました。
来週あたりはもの凄く頑張るつもり。休み多いし。
解放の時
10日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、DDR、ギター、ドラム


ひたすら好きなように遊びまくりました。
相当な金額が吹っ飛びましたが、たまの楽しみなのでね。
しばらく控えなきゃーねーあははι。

GOLDのシルバールーム(紛らわしい)に関する葛藤ですが、スッパリ振り切りました。
自分が楽しめればそれでいいや、って。
全部解禁した頃にゆっくり遊んでおきます。
[解放の時]の続きを読む
シングルチケット
6日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:デラ


残り少ないお金を過去曲埋めにつぎ込んできました。
新曲埋めなきゃSILVER出ないんだけどな!
・・・SPでSILVER出したいけど、そろそろDPやりこみたい。
でもDPだと確実にSILVER出せない。
そんな葛藤に悩まされている今日この頃・・・でした。
[シングルチケット]の続きを読む
冷たさのリアリズム
ゴメンナサイ、今さらサイトをいじり始めて!!

HTMLと向かい合うのが・・・何となく、怖かったの・・・。(何キャラだ)
・・・うん、冗談はこれだけにしときます。


ネット回るのは楽しいんですけど、
コラム系、創作系をずーっと回ってるとやるせなくなってくる。
ブログもサイトも持ってるのに、その場を生かせてない自分に嫌気が差してくる。
しかしそれも今さらすぎるという罠。

なのでいい加減に自分を奮い立たせてみました。
うわー(爆)とか(苦笑)とか「ι(汗)」とか多すぎてウザいー!(泣)



そして今日は、今さら猛吹雪でした。
朝からもの凄く吹雪いてて、前がホントに見えないんです。
強く吹いた途端、冗談抜きで目の前が真っ白。怖すぎますι。
こういうのは主に積もった雪が風で舞い上がってるんですね。いわゆる「地吹雪」ってやつです。
まだ朝なら明るいからいいものの、
日が落ちてからだとさらに怖いんですよ・・・。
こういう時に路肩に車停めないで頼むからぁぁ!!

・・・今回の冬、ホントに異常だって。
あまりにいつもと違いすぎてついていけないんですが。
毎日のように雪が降り続くのは・・・正直、雪片付けとかめんどいし、道路も狭くなるし・・・なんですが、
雪国人としては、今までそれが「普通」でしたから。

にしても寒い。軽く腹やられたι。



で、V3サントラですけども。
数回聴いてみて気に入った曲は、
AXIS、繚乱ヒットチャート、Ru-Ru-Ru、Venus、When I come back、ギタードライブ、七福神、Forever free、
Ring、差無来!!、ZENITH、Endless Waltz、On Cloud Nine、恋、Micro fin、Purple storm、
αρχη、ミラージュ・レジデンス、MODEL FT2 Miracle Version、
そしてConcertino in Blueリミ。多いな。(笑)
あとで魅力に気付く曲もあるかもしれませんが、今はこんな所。


ちょっとだけ感想というかコメント。

・When I~は案の定ドライブ向きでした。
・Forever freeは最初のギターでTAKAロックと気付けました。
 あの音分かりやすすぎ。(笑)
・差無来!!のあと1人はよしくんだったのか・・・。
・あさきさんのまったり曲が好みくさいです自分。
・リミックスは雰囲気がガラッと変わっててナンボ派。

細かい感想はこれから少しずつ。
フィバサントラDisc3とかMALLサントラ2nd分とかも忘れてませんよ、本当に。他にもあるけど。(爆)



音ゲー戦記は10日分がエラい長さになりそうなので、
6日分は短くても分けて書くつもりです。
ネタがいっぱいだ。忘れてなきゃいいなぁ・・・。

あー、最後にクルラボやったのいつだったっけι。
framework of satellite
遅ればせながら、V3サントラを入手しましたっ!
そして久しぶりに音ゲーで遊びまくってきました!
溜まってたものが一気に消えた気分!


8時頃に目が覚めながらも布団の中でゴロゴロしてると、うっすら聞こえてくるチャイムが。
慌てて玄関に向かったら別の荷物だったとか。
自分もこんな状況に陥るとは。(笑)
その後1人で佐川まだー佐川まだーって待ってたら、
ちゃんと頼んだとおり10時頃に届けにきてくれました。
特に聴きたい曲だけを数曲聴いてから、準備してサントラ持ってゲセンにGO!

ちなみに特典の携帯クリーナーは、紙バッグかぶったベースの人のでした。名前何だι。
ケースの内側に各コンポーザのサイン書いてあるのね。
必死に覗き込んでました。(笑)
細かい曲感想はもうちょい聴きこんでから書くつもりですが、
差無来!!とWhen I~じっくり聴いてもいいねー。
FT2ミラクルのドラム凄すぎる。
Endless Waltzが改めて聴いてもいい曲すぎてどうしよう。


少し買い物した後はゲセンに居座ってました。
「いくら使ったか分からない」ってくらいにまで遊ぶのって楽しすぎるわーマジで!vv
たまにやるからこそ楽しいってか、
所持金が減りまくりで「たまにしかできない」んですが。

でもここ最近はデラばっかりで、それ以外の機種を思う存分プレイできてなかったので、
もの凄くスッキリしました。楽しかったぁぁ!!
DDRで頑張りすぎて親指の付け根が痛いんですがι。



ねこだまとワンピのコミックス買ってくるの忘れた・・・。
ワンピファンとして失格だよなぁι。

ひとまず今日はとっとと寝ておきます。
God bless you!
給料日カモンナーウ!!!(何)

ここまで給料日を心待ちにしたのも初めてかも。
もう音ゲーで遊びたくて遊びたくてたまらなかった!
V3サントラ聴きたくてもにょもにょしてた!
明日はV3サントラ聴きながらゲセン行って遊びまくるんだ!

あと密林で保護したい物が・・・。



今週の先生公式。
って、先週風邪ひいてたんですか!?
40度って相当の高熱ですよ・・・よく仕事してられましたねι。
あぁそっか、ムルさんにうつされたんですね。
今は元気そうですが、やっぱり疲れてたのかなぁ、疲れてると抵抗力が落ちるって言うし。
それよりも、って・・・え?(苦笑)

ちなみに自分は少し風邪気味かもしれません。
くしゃみと鼻水が出るんですよ。気つけなきゃねι。

そしてライブ報告その2。
よしくんはD.A.N.C.E.!でちょっとラップやってますよね。
フィバロボでの熱唱とか(笑)結構いい声してると思うんです。
それにしてもいいなーSUN/光線ロングっ!
ライブレポでも書かれてましたが、相当暴れたようで。(笑)
サビをみんなで歌う、ってライブならではですよね。きっと一体感が凄いんだろうなぁ。
絶対楽しいよ・・・うわーうらやましい・・・!
自分もいつか客席で一緒に叫びたいです、ホント。

あとブログ今さら読んだ。お疲れディース。
ミミニャミの間に一緒に挟まりたい的な。ゴメンナサイ。


どうしようあさきさんコラム面白すぎる!
子猫がみゃーって飛んでたらもれなく悶え死ぬ。(笑)



午前中ほぼ丸ごと、脳内が曲ネタ妄想のオンパレードだったとかね。末期にも程がある。
2nd bloom
久しぶりに雪が積もりました。
・・・この時期にこんな事書くような所に住んでないよι。
普通ならまだまだ雪が残ってるはずなのに。

このまま真冬っぽくならないまま春になるのかなぁ・・・。
桜の開花予想日も発表されたけど、こっちはいつ頃になるんだろう。やっぱり相当早い?
暖冬すぎても綺麗に咲かないらしいんですが。


昨日はゲセンついでにアルカデ立ち読みしてきました。
デラのデザイナーズ座談会の似顔絵、誰ですか。
あとキャラ作りすぎな気がι。
でもアレだ、オープニングムービーとかインターフェイスのキラキラっぷりはいいと思います!
HES謹製デスクトップアクセサリ、欲しいなぁ。
てかG2ARTSのHESさんのイラストは壁紙として愛用中。
今はもちろんMUSIC TO YOUR HEADの。(笑)

そして鉄火!
「意外と恋愛小説好き」
「彩葉とリリスのツインテールを拝めたら死んでもいい」
お前いつからそんなキャラに!!
何つーか・・・DJキャラって一体・・・一体・・・っ!



さて、GOLD公式。
GOLDのIR延期って、やっぱり新筐体と旧筐体との判定の差を調整するためだったんですね。
そこかしこの情報サイトで話題になってたので、
少し前から気になってた事なんですけども。

記憶してる所で大ざっぱに書くと、
GOLDからの筐体とそれ以前の筐体とでは、操作してからの反応の差が違ったんだそうです。
USBの規格の違いが根本だったとかどうとか。
GOLD筐体の方がより早く反応するようになったので、
旧筐体よりも高いスコアを出しやすくなっていたらしく、
その環境の違いが話題になっていた、という話。
今回でGOLD筐体に旧筐体が合わせる形になるって事で、こっちはまた慣れなきゃいけないのねι。
でもこの問題を抱えたままIRなんてできなかったでしょうし、
早く解決してくれて良かった良かった。


曲紹介。覚えてるのは2曲だけ(うち1曲版権)とかね。
新曲はまだほとんどが1回プレイしただけなのですよι。

Air Bell、曲名を知った時も曲を聴いた時も、第一印象は「可愛い」でした。
柔らかな甘さと疾走感、無邪気な明るさ、
ここまで「女の子」っぽい右寺曲はなかったと思うので、なかなかに新鮮な感覚でしたね。
そして自分が好きに描くとああなりました、と。
GHOSTBUSTERSいいですよねファンキーですよねー。(笑)
思わず体が動き出す!ってやつですか。
KAMAITACHIのムビってMAYAさんだったのか・・・。
F-FLYさんだと思ってたよι。
このムビ好きですねぇ、いい意味でごちゃごちゃしてて。



ところで、SILVER ROOMの条件ですが、
昨日ゲセン行って帰ってきたら、やっぱり新曲のみだった事が判明してました。
マジですか・・・昨日頑張って旧曲埋めてたのに・・・。
よく考えてみれば、SILVERとGOLDがいっぺんに出せるようなおいしい条件なんてありえないわなι。

・・・にしても面倒だな、正直。
PLATINUMなんて金かかりすぎて無理だっつの。
そもそもVIP入るだけでGP取られるし。
SP2段程度じゃGPの稼ぎもあんまり良くないしね・・・。
つーかデラだけじゃなくて他音ゲーだってやりたいんだよ!
デラも楽しいからプレイしてるのに、
隠し曲のためにいろいろ我慢して楽しめなくなったら、ぶっちゃけ無駄遣いと変わりない。

誤解を招かないように言っておきますと、
隠し曲のために頑張ってる人を貶すつもりはありません。
自分に対して自分が思った事、ってだけですので。



さー、明日はギタドラMPGとV3サントラの発売日ですか。
自分はサントラ聴くまで少ーし待たなきゃですが。
僕らの明日は
うあーまた忘れてたーι!

Tatshさん誕生日おめでとうございましたっ!!

はい、3/1でした。
いい加減忘れてやんなっての半端なコンポザマニアめ。


話題にするタイミングをすっかり失ってましたが、
GOLDにないんですよね、Tatsh曲。
スタッフロールに名前は確認したんですけど、
GOLD公式のFROM STAFFにページすら存在しないわ、他スタッフさんも何故か触れてないわ・・・。
ホントどうしちゃったんですかこの人はι。
ヘルニアってのは知ってますけど、動きなさすぎ・・・。

Love Again...とUnder the SkyとDon't be afraid myselfが好き。
月光とRED ZONE、Zenius-I-vanisherも結構好きかな。
やっぱりハードコアよりポップスがいいと思うんですよ、
覚えやすいし、歌ってても楽しいし。
・・・ハピスカ当時、Xepherがあまりにも選ばれすぎてて「うっわ、またかよ・・・」なんてよく思ってたものですが、
それほどの曲を作れるのも凄かったのかもなぁ。
あからさまな「人気曲」がない状況も妙に寂しい気がする。

とにもかくにも、早く戻ってきて下さい!
Tatshさんの新曲を待ってる人だっているんですから。



金曜日の終業直前にゲセン行きたくてしょうがなくなって、
さすがにヤバい気がした・・・んですが、
休日に行けるほどの金銭的余裕はこれっぽちもないわけで。
それじゃ今日・・・とも思ったんですが(またか)、
明日からギタドキングの決勝始まるんだっけ、
じゃあ決勝曲をおこぼれで聴けるかも、という流れでちゃっかり明日に持ち越し。
でもギタドラは多分やれないι。
ついでにアルカデ立ち読みしてきます。

あぁぁ、思いっきり音ゲーで遊びたいなぁ・・・!
しばらく抑え気味に遊んでたから、ホント物足りない。
ギタドラやりたいなぁ、ポプも5鍵もあんまやれてないなぁ、DDR疲れるまでプレイしたいなぁ。
給料日が待ち遠しすぎる。

V3サントラの配達日は今日変更してもらいました。
でも10日。9日でもいいのに。謎。(笑)
・・・発売日が8日か9日か、一瞬分からなくなったんですι。
まぁ待つさ、午前中だし。



WJ、ユンボル終わっちゃった・・・。
結構面白かったのに打ち切りとか、編集部が信じられなくなりそう。

まだまだ面白いマンガはありますけどね。
ワンピ盛り上がってるよー!P2地味にいいよー!
新連載もなかなか良さそう。
しっかし1話目が詰め込み気味なのは最近の傾向なのか?
対岸の色
金曜と土曜はもそもそ絵を描いてました。
無気力状態からやっと抜けられたと思ったら、
AOUやら文化祭やらの情報を追いかけたりGOLDが稼動したりで、描けずじまいだったのですよι。

070304.jpg


好きなくせに描くのが久しぶりすぎだったDミサを載せてみる。
ヘッドホンまたはイヤホンを2人で片方ずつ、ってシチュエーションは萌えると思います。



GOLDの話。
いつの間にやらVIP ROOMの条件がほぼ確定したようです。
詳しくはBEMANIwikiを参考してもらうとして。

SILVERは「新曲か旧曲」だったんですね。
GOLDも出すつもりなら、旧曲埋めしてた方が効率いいかも。
自分はほとんどの新曲エキスパでプレイしちゃったし。

・・・が、入室GPがどうやって決まるかが不明らしいです。
個人的にはどうでもいいけど。(コラ)



今週の先生公式ー。

先週まではホントお疲れ様でした、
こっちも追いかけるだけで忙しかったくらいですから・・・。
向こう側の忙しさとは比べ物にならないんでしょうが。
3バカって。(笑)
ムルさん風邪引いてたらしいですねぇ。
何てタイミングの悪い・・・。大丈夫だったんでしょうかι。
ナオキさんはもっと広い場所で暴れられるといいですね。(笑)
要するに、暴れがいがあるほどの場所でのライブ期待してます、という話でして。

Q&A。
何かを創る仕事っていうのは、
他にないキツい事が多い分、楽しい事も多い気がする。
右寺先生がそんな仕事を楽しめてるのは、
応援してる側にとっても嬉しい事だと思うのです。
学校のテストってのは頑張る練習なんじゃないかと。
頑張った分が大体そのまま結果として出てくるんだし。
とりあえず、若いんだから無力とか言ってる暇はないと思うんですよ、おねーちゃんは。(笑)
きっと大して年は違わないんでしょうがね。
同性から好かれる女の子はいい子だと思うんですよねー。
告白されるのは・・・その気がないなら複雑なんでしょうがι。
あと自然体の笑顔は男女関係なく素敵。コレはガチ。
「くだけろー」って、そんな。(苦笑)

何だかエラそうな事言ってる気もしますが、
書きたくなった事を徒然に書いてるだけですので・・・。


あさきさん公式のコラムはホント面白いなぁ。
読んでてマジで噴いた。(笑)

松明持って皆で猿の経・・・想像すると怖ぇー!
純粋に邪魔だけか。ひでぇ。(笑)
あとギタドラのいろいろ頑張ってくださーい。


おっと、GOLD公式ですが。
IR今回も延期か・・・。しかも開催日未定ってさーι。
今回は参加してみようかと思ってます。凄く下でしょうが。

記憶に残ってる曲はまだ少ないのですが、
むしろカミロ・ウナ・メンデスはまだプレイしてないのですが、
(気になってる曲なんですけどι)
The Smile of Youはいいですよねー・・・。
初印象は「優しい曲」。じんわりと涙腺に来るんですよ。
ムビの前半もほんわかしてて好き。
ムビと言えば、F-FLYさんがいてくれたのが嬉しかった!
これからも外注として参加してくれたらいいなぁ。



V3サントラ出荷メール来てた!
配達日延期してもらうように電話しなくちゃ・・・。
我慢するのは1日だけでいいみたいだし。
The Briliant-new
21日、24日、26日の音ゲー戦記。
プレイした機種:
21日・・・デラ、DDR 24日・・・デラ 26日・・・デラ、DDR

これほど長い間、ゲセン行ってるのにポプやらないのも初かも。
DDRは何て言うか動きたかった。(笑)


21日はGOLDの稼働日って事で、とりあえず様子見。
☆10選んでたり8段に挑戦してたりする人たち(しかも身内っぽい)がいる中で1回だけプレイしてきました。
多少緊張はしましたけど、
低レベルだからって何か言ってくる方が悪いんですから!
そして24日と26日はMUSIC TO YOUR HEADを解禁させるために、
ひたすらエキスパと段位認定でDJPを稼いでました。
クリアマークは付かないけど、新曲がたくさん聴けますしね。

つーかとっととジョイント設定にしてください!!
DPのレベル上げ頑張りたいのに・・・!


あとですね、26日にゲセンに向かう途中、
フロントガラスに鳥のフンが落ちてきたんですよ・・・。
ものっそいショックだったんですけど、
お約束ですが「運を付けられた」と思うようにしてたら、何と本当についてたとは。
DDRの神レベルプレイを目の前で見れました!
詳細は続きにて。
[The Briliant-new]の続きを読む