FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
Regret for...
休みが1日多いだけでも、大分気分が違います(笑)。

日記とは銘打ってるものの、ほぼ公式感想。
もうちょっとカテゴリ分ければ良かった・・・ホント後悔ι。



アドベ公式。
シークレット。曲名言ってますがな(笑)。
あれって喜んでたんだ!

曲紹介。
今回はインスト祭ですね。良曲まみれvv

コンティネンタル。結構大幅な方向転換でしたね。
こういう秋桜もなかなかいいですねぇ。意外とハマってます。
初代以来のWORLD SEQUENSE名義っぽくて、曲そのものも好き。
ユルールの勝ちアニメは確かにてれるー(笑)。
トモスケさん、何の話ですか?予想はつくけどな。
ヨーデルとかまたそんなDJ SIMONの手に渡りそうな事を!(笑)

パーカッシヴ2。暮らーし安心クラ○アン♪ってか。
この曲には3回くらいビビらされました。まず存在に、次にソフランに、そしてEXの酷さに(笑)。
水を大切にしてても成敗されるんですけど・・・。
それにしてもwacさんはスギさんに甘いな!(笑)
でも自分もなにしろサイモンマンのすることなので許したクチです。パーカッシヴだし。
正直馬鹿ソフランでキツいのに、それでも楽しいのが凄い。
5年越しかぁ、自分のポプ歴と同じなのね。
ハイスピは試行錯誤するしかないと思います・・・。
水鉄砲で遊ぶKKさんがカッコ可愛いのです。やっぱいいキャラ。

マリンクルーズ。プレビューにビックリ。
こんなに南国って感じの曲だったんだ!聴こえなかったよ・・・。
ポップフュージョン+ロックフュージョン、って感じでしょうか。良曲良譜面でプレイしてて楽しい♪
サントラが楽しみです。ロングも入るんだよね!?
ククーも可愛すぎですvv楽しそうな勝ちアニメがたまらんです。

ヴェネツィアーニ。Q-Mexさんもお久しぶりでっす!
曲コメからロングはないことが確定しちゃって寂しいですが、
あいかわらずの良いお仕事っぷりで。いい曲すぎ。
EXの演奏感もマジ最高です!デフォ曲で1、2位を争うレベル。
ディアマンテのFEVERって気が散りませんか(笑)。
2Pがピンクなのもどうかと思った(笑)。


GOLD公式。
beat#2が終わりまして、VIP曲はRECORDSに移動、その他はさらに値下げだそうで。
Candy Galyも自力で出したかったなぁ・・・。DPの話ね。
VIP曲は解禁までやんないかも。4000GPって倍額じゃんι。

・・・って、何だか今回の解禁、不評みたいですね・・・。
分からなくはないけどね。完全解禁とかオリコとか引っ張りすぎだとは自分も思うし。
でも自分はDPのレベル上げしながらのんびり待っとく。

裁きのムビはF-FLYさんとHESさんのVJバトルだったんですか!?
ヤベェマジヤベェハァハァ(落ち着いて)
VANESSAは人名だったんですね。二重階段は分離した精神と。
ガバっぽくはない感じだけど結構好きです。
FAXXのムビはやっぱりF-FLYさんだったか!あのタイポグラフィ具合はもしやと思ってた!
汎用なんだけどね。でもカッコ良いんだよなぁ。


クルクルチャンピオンシップか・・・。熱そうだな。
最近クルラボやってないんだけどさーι。
てかお知らせページのLv.6メイツがやたらとカッコ良い!



はぁ、何か不満の声がうざったいな。
不満は期待の裏返し、って事もあるのは分かる。
分かるんだけど、邪魔。
シャットアウトしようと思えばできるんだけどね。

あんまり上手くなくても、IRはいろんな方向で楽しめる。
隠し曲はいつか必ず完全解禁される。その時まで待てばいい。
まだやりたい曲もある。レベルだって上げたい。
自分は楽しいから音ゲーやってる。
自分が楽しめるうちは、自分の好きなように遊ぶだけ。
スポンサーサイト



雨宿り 水滴を眺めて
アドベのIR、延期するらしいです・・・。

http://denichan.net/blog/log/eid225.html

バグ修正プログラムからさらにバグが見つかったそうで、
とりあえずダウングレード、IRも延期、との事。
やっと決まった!よし頑張るぜー!って思ってたのに・・・。
どんだけ大変な問題になっちゃってるんだι。
プログラマさん頑張れ、超頑張れ。



相当遅れましたけど、先生公式感想!
メール読破お疲れ様でした。何通あったんだろう。

今回はマジで数回噴きました。
自分がその場に居合わせたら間違いなく噴くであろう光景が浮かんできたもので。
そういう点で、個人的に好みのネタが多かった!

・素晴らしいね。ある意味理想だわこういう夫婦は。
 2人でお昼寝、って時点で仲睦まじすぎる・・・!和むー!
 マツケン歌うとは思わなかった(笑)。
・あ、やっぱ下ネタ系なんだ?
 検索ネタもそれ系って事でよろしいですか?
 それにちゃっかり余談を付け加えないでくれませんか(笑)。
・ご飯にサバ缶が埋まっている図が激しくツボったんですけど!!
 会話もツボりました。見事にダブルボケ。
 「缶切り忘れてるわ~」もそういう問題じゃないけど、
 「家庭科室で借りれるし!」もそういう問題じゃねーよ!
 何この天然コント。恐るべし(笑)。
・「京都、鴨川」って部分?身内ネタは確実に強力。
・これは実際見たら噴くよ!失礼とは思いつつも!
 真下とかマジでミラクル。おじさんホントすいませんねι。

あと、「;)」って海外の顔文字?
ウインクしてるんですけどうっひょぉぉ(黙れ)



絵描くの楽しいー。
↓のサイトを見てたらどんどん描きたくなってきまして。

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

それと、本気で好みな絵と出会っちゃったのも大きいかな。
ほぼ毎日、短い休み時間をやりくりして、5分ちょっとくらいですがちまちま描いてたりします。
特に「手」と「服のしわ」が課題なんだよねぇ。難しい。
てーか実際は課題だらけなんですけどねー。
上達するにはひたすら描くのみ!
もうちっと意識して頑張ってみたいな。



何だかいろいろとよろしくない感じですが、
どうにかなりそうな所は、動かしていかなきゃなぁ。
24の限界
14日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR、キマニ


1日に5機種もプレイしたのは久しぶりかも。
最近は休日に音ゲー三昧しに行ってないので、ついつい長居。
たまには音ゲー目的で外出したいんですよ・・・!
次はいつやれるんだろうι。


ところで、ついに遭遇しちゃいました!
M店のBEMANI7機種が全てプレイされている状況に!!
ちなみに自分含めて。
5鍵をプレイし終わり、周りを見渡して気付いてちょっと感動。
密かにニヤついてました。BEMANIスキーですから!
かなりレアな光景だったんだろうな。正直・・・キマニプレイヤーはほとんどいないっぽいので・・・。

インカムが少ない筐体を置き続けるのって、
経営側としてはできるだけしたくないんだろうと思うんです。
でも撤去しないでくれてるM店には常々感謝!
[24の限界]の続きを読む
fix and run
結局3週連続で土曜出勤でした・・・。
これはさすがにちょっとキツかったですι。
来週はやっと休みが来る!車の点検してもらわないと!



BEMANI関連ニュースでいろいろ。

アドベのIR、やっと開催決定!30日から始まるそうです。
公式でもPDFファイルがアップされてました。

http://www.konami.jp/am/ac_ope/index.html

無反応バグは解決したんでしょうか?って、直ってなきゃ相当不満の声が上がるでしょうが。
さて、4週間できるだけ頑張ってみましょうか。
最低全コース登録、詰められそうなら詰める程度で。
オプションはハイスピのみ、ノーマルは何となくx.5速不使用縛りで行ってみます。


TAKAアルバム、Sotaリミrainbow flyerか・・・予想の範囲内かな。
thunder気になる。この曲も好きなのよ!
ブログの方では、トモスケさんが「こっちを向いてよ」をリミックスする事が明らかにされ、
kors kブログのヒントからDon't Stop!リミ説も。
・・・サントラ持ってないシリーズのTAKA曲はあんまり把握してないんです、ゴメンねι。
今度プレイしてこようかな・・・とか書いといて、
そもそも最近はデラ自体をあんまりやってない罠。
30日までには、本当に今度こそデラに集中してきますが!


CSフィーバー!特別版のVレア情報も出てきまして。
フィバロボのロングとか本気で聴きたいんですけど・・・!!
サントラの方に入れてほしかったよー羨ましいなチクショー!



それ以外の音ゲーネタ。

今月のDTMマガジン、山岡さん担当コーナーのゲストが鈴木光人さんだとの事なので、
ゲセンついでに立ち読みしてきました。
BEMANIシリーズに提供した曲は少ないんですが、
どれも電子音使いが激しく好みなのでファンなんですよvv
スクウェアエニックスの方だったんですね。
写真も載ってまして、いい意味で意外性が少なかったです。曲の印象と近い部分があったって感じで。
また曲提供してくれたらいいなぁ・・・。


北米で発売されたXBOX版DDR、DDR UNIVERSEに、また羨ましい移植曲がありましたよー。

http://www.ddr.sh/info/basic/xb360ucuniverse.html

BRIGHTNESS DARKNESSとTir na n'Og・・・いいなぁ・・・!
特にジグはDDRにも合いそうだなーって妄想してたんですよ!
BPM変化はしない曲だと思ってたんですが、DDRではするらしいです。bagより遅いかもってι。
ネスネスは意外だったけど違和感は少なそう。

海外のCSDDR限定移植曲、スパノバ2にいくつか入ってほしいなぁ。
こっちは指をくわえて見てるだけなんて嫌だー!



先生公式の感想はまた次という事で。
少しでも早く起きなきゃ・・・。
久々に窓を開けてみた
ちょっと梅雨通り越して夏になってましたね。
30度以上になった所もあったそうで・・・。
でもまだ朝晩は多少冷え込むんで(少なくともこっちは)、
あんまり油断しないようにしないと。

梅雨もじめじめするのは嫌だけど、
それなりに雨も降ってくれなきゃ困るよ!


取れた歯の詰め物はちゃんと詰めなおしてもらいました。
快適快適♪ゲセン2回ちょい分は取られたけど!

医療費も音ゲー代に換算してるとか終わってるな自分。



アドベ公式。
IRは無事に始まるのか不安な今日この頃。

隠し曲ヒント。
すでにバレバレでもいいんです、書き下ろし4コマだし!
ウォートランが1つ目は・・・偶然もあるからアリか。
「あの人はもしかしてー!?」のミミニャミ可愛い。
マモルくんが入れちゃったオプションが絶望的なんですが。
5速+BEAT+ヒドサド+スパラン、って無理ゲーどころかほぼ100%不可能ゲーですよ!?
密かに応援歌ネタか(笑)。

曲紹介。
うっ・・・あんまりプレイしてない曲ばっかり・・・ι。

アーバンメロウポップ。お久しぶりですねぇ。
どちらかと言うとカッコ良さが強かった前の2曲と比べると、
都会的で大人っぽい雰囲気を残しつつも穏やか。
ニナさんは仕事も遊びも恋も1人の時間も大切にする、ザ・理想の女性!って感じですよね。
そんな人がリアルでいたら惚れる自信がある(笑)。

交響的物語。実は相当凝ってそう。
オチには自分もショックを受けたクチです。
活弁士ってテレビで見たことあるけど、声色の使い分けっぷりはホント凄かったな。
坂本さんは何と25歳だそうです。若い・・・!

エレキ族。ダサカッコワルイって(笑)。
まだ魅力分かってなくてゴメンナサイねι。
GSは今までもいくつかありましたが、
この曲は昭和くささがポイントなんでしょう、きっと。
陽次郎さんもいそうでいなかったベタベタキャラですよねー。

ウェルフェア。曲の話をしろ(笑)。
デフォ曲だったのは自分もビックリでした。
他の人もビックリだったようで、初日はとんでもない選曲率だった事を覚えております。
・・・さりげなくwac曲がもうひとつあるのがバレてますね。


スパノバ2のアンケートが昨日から始まってたようで。
結構期間が長いな・・・。アンケート終了から稼動まで2ヶ月くらいは見積もっておくべきかな?

もちろん自分も送りますよ!DDRerですから!!
自由記入の設問が多いなー、熱めにした方がいいかな(笑)。
好きな曲とか収録希望曲は迷う・・・!



音ゲーマルチプレイヤーの利点って、
やりこみすぎて飽きる事態が起きにくくなる、ってのもある気がするわけですよ。
take the course
15日と19日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:15日・・・ポプ、ギター
 19日・・・ポプ、デラ、5鍵、DDR


ポプのランダムコース最高!
ずっと緊張感が保たれるし、大体の実力も測れるし、
超運ゲーな段位認定って感じもしなくもない。
15日にe-AMU(と言うかネット自体)が繋がらなくなってましたが、
これのおかげである程度遊べましたし。
IR時以外はHELLコースにしか目を向けてもらえなかったであろうエキスパートモード、大躍進しすぎ!
しかもまだ何かあるんだっけ?凄いなー(笑)。

・・・自分アドベの事べた褒めしすぎ。
[take the course]の続きを読む
傘越しの雨雲
最近はいい曇り空が続いてたので、
脳内BGMがCLOUDY MUSICとかSCREAM SQUADになりがちでした。たまらんです。
蝶の羽とかアジサイの花とか、
thunderとかLIQUID RAINあたりも雨っぽくていい感じ。

さて。
しばらく出てこなくてゴメンナサイι。
コメントへの返信、早めに書きますので!
せめて公式感想はリアルタイムで書きたい所です。


歯の詰め物がいつの間にか行方知れずになってたので、
自主的に歯医者に行ってきました。
型を取って仮に詰めてもらって写真撮って今回は終わり。
・・・翌朝すでに仮の詰め物が取れてるって・・・。
行方不明ってあたりが怖い。飲み込んだとしか思えなくて。
大丈夫だとは思うんだけどね・・・。

プロフィールを大幅に書き換えてみました。
音ゲー関連強化。自己満足の面も強いですがー。

今さらぽぷりん 様がサイト復帰してる事に気付いて、少し申し訳ない気分にι。
毎度お疲れ様です!今度埋めなおさないと。



http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx_fig/index.html

・・・・・・えぇと、GOLIさん?

女子DJキャラの変遷を改めて見る機会があったんですが、
最近はどのキャラもミニスカなんですね・・・。
佐倉さんは違うと思うんだけどなぁ、この人カッコ良い系だろ?
セリエリだって昔はパンツスタイルだったし。
服装だけじゃなくて、4thサントラのブックレットのセリエリ、笑顔が悪っちいんですよ?
今や「えへっvv」とか「にゃん♪」とか言いそう。
・・・実際に言いそうなイラストがある訳で。

まぁ、キャラが好きなプレイヤーが多いのも事実だし、
その方面で狙うのも必要なんでしょう、きっと。
いくら媚びてると感じようがゲームには関わってこないから、自分は問題ないんですがね。



ちょっと遅れましたが先生公式感想。

雨はそんなに嫌いじゃないです。状況によるけど。
でも梅雨の時期は苦手なんですよね・・・何でだか知らないけど具合悪くなるんで。

1つのアイテムだけで何百も応募が!?
こ・・・これはさすがに予想の範囲外ですよ・・・ι。
リアルな話、1人で複数応募した人もいるような気もしますが、
それでも選ばれるのは相当低い確率みたいですね。
結局自分は応募しなかったんですが、
何でこの人は結局諦めた人にまで「ありがとう」って言っちゃいますかねぇ・・・ホントにもう・・・。
無駄に考えすぎててゴメンナサイ、マジでっ!

高倍率かと思えば2通しか来なかったりとか(笑)。
おばあちゃんの天然っぷり恐るべし。
でも、どうにも文章のテンポが悪いような・・・。


あさき公式。
先週の。ダラダラx4電車はちっとも進まなーい(From わすれもの)を思い出した。
ヒッキーしてると病むよ、これホント。
窓閉めましょうよ最近物騒なんだから!(笑)

今週の。
羅刹(らせつ)・・・悪鬼の通名。足が速く、大力で人を魅惑し、あるいは人を食うという。(参考:マイ電子辞書)
コラ(笑)。
中継あったそうですね。どうせ見れない環境だけどな。
マイホーム購入断念話の落ちっぷりが酷い(笑)。
安住しないのがROCKなんでしょうか。
あと頭金とか細かい事に気を取られてんじゃねぇよと。難しいね。


TAKAアルバムの曲目も少しずつ明らかになってきましたね。
久保田さんリミの嘆きの樹が気になる。
よりクラシック色が強くなってそう。生ピアノなんだろうなぁ。
wacさんは少年ラジオ名義での参加と来るか!
それでAか・・・どうなるか予想できない。

何か、気付いたら普通に楽しみ。予約してないくせにな。
まだ曲目待ちではあるんですけどね、一応。
rainbow flyer来るよね!?この曲最近大好きなのよ!



休日が少なくてションボリ。寝たい。
車の定期点検にも行きたいんだけどねー・・・。
breaking span
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/15/news097.html

昨日e-AMUが繋がらなくなってたのはこれのせいだったんですね。
おとなしく早めに撤退して良かった。
買い物しなきゃいけなかったのもありましたがね。

ネウロ6巻もついでに買ってきた。
早く全巻集めちゃいたいなぁ。



ところで1つ修正。
身内に不幸があった、というのはAyaさんではなくsampling mastars AYAさんの方だったそうです。
ちゃんと調べてなくて申し訳ないです!
ぷろとらさんとこの記事からそのまんま持ってきてましたι。
もちろん責任をなすりつける気はございませんよ。

いずれにしろ残念な話ではあるので、
今度はお2方の曲をプレイしてこようと思います。
昨日はデラ自体やらなかったし・・・。



アドベ公式ー。
IRはまだなんですかー!?来週で稼動1ヶ月ですよι。

ホクト。熱いですね。
それならば熱い漢が歌うのは当然であろう、という事で、
すわさんお帰りなさーい!お久しぶりです!
曲コメのテンションの高さもあいかわらずで。「!」多っ(笑)。
太眉毛は「そうくるか」と思いました(笑)。
裏声verも激しく気になります。つか続きって何!?

ケンドーロック。激長コメントにwacさんもびっくりだ。
気合入ってるんですねぇ、今度「キレ」意識してやってきます。
ポプに収録されたのも必然だったのかも?
ギタケンの負けアニメはアレですか、
(スパーン!)「おめーはせめて面は外してこいよな」
「小手はいいんスか」「そういう問題じゃねぇ」的な?

ガールフッド。何とも甘酸っぱい。
実話とネタの区別がついてくれない訳ですが、
「アニメの主題歌的な曲」って事でいいのでしょうか。
みっちゃんは可愛いなぁ。ビバ王道。
素直に曲とマッチしてるキャラだと思います。

オンラインラブポップ。実はお気に入り。
村井さんのピコピコに弱すぎるので・・・。
でも自分もまさかもう1度るるるが来るとは思ってなかった(笑)。
ミライちゃんもねー、照れるのが可愛いのよ。
勝ちアニメは一部セーラームーンかと思ったけど。

ゴメン、ケンドーロックとガールフッド、まだ1回しかプレイしてませんでした。
EX解禁できるレベルじゃないから・・・ι。

wacコメへのツッコミポイント。多すぎたので分割。
・口内炎7つって物食えないと思う
・見覚えがあると思ったらムスカだったか!
・せめて対人戦をしてください
・臨界点パニックの中の人も中の人だ
・魔法使い頑張れ・・・イヤ、そっち頑張っちゃダメか
・ずっきゅんばっきゅんしたくねぇ


GOLD公式。

heaven aboveかなり好き!
いいメロディですよねぇ、ゆっくり聴きたいです。
思ってたよりフィルターが効いてないと思ったら、実際はいろいろ混ざってたんですね。
D.A.N.C.E.!リミも聴いてみたいんですが。
曲製作中にマシントラブルとかそれ何てLogic Board?(笑)

ANDROMEDA IIは1回しかプレイしてないのですよι。
でもヨシダさんは例のボイスが頭に残りやすすぎるんですわ。



アドベの隠し曲の原曲ぶっ壊しリミ↓(一応反転)
ふたりのマニフェスト(Circle of the afternoon MIX)
ミックス名の意味を某所で知って噴きました。
そっかー、「○」ねぇ・・・何て所から持ってくるんだ・・・(笑)。

あとGOLDの隠しコマンドが見つかったそうですね。
面白そうだけど、邪道に思えるのは自分がポッパーだからなんでしょうか・・・?
詳しくはこちらを参照してくださいー。

http://denichan.net/blog/log/eid217.html


これだからネット回るのは楽しいんだよな。
Warm Pulse
10日、12日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:10日・・・ポプ、5鍵、DDR
 12日・・・ポプ、デラ、5鍵

今回も隠し曲の話題入り。


10日はアレだ、基本的に1週間ゲセン行かないと精神的にちょっとマズい人なので。(末期)
12日は5.1.1.の日に便乗しに。
ついにM店のデラがジョイントになったのでモチベーション復活!
これでこのゲセンに文句はなくなりました(笑)。

今になってアドベが楽しくなってきました。
アドベのデフォ曲、スルメ気味の良曲が大豊作なんですもん!!
ボーカルもインストも好きなのがホントに多くて多くて!
特にインストが神だらけ。数も質も大満足で、個人的に11(現最高ランク)に匹敵します。
譜面難度問わず、良譜面も盛りだくさんなので、
今の時点でもかなりの高評価。早くサントラ出ればいいのに!
[Warm Pulse]の続きを読む
あなたがいたから。
ふっふーん12日深夜のケータイ大喜利また見逃したー。
45分中15分くらいしか見れなかったよ・・・。
好きなのに月1番組だから、ついチェックし忘れるんだよねι。
今度は6/16だっけ?覚えとかないと!

NHKの深夜枠が結構好き。
サラリーマンNEOとか解体新ショーとか美の壷とか。



さて。今日は母の日でしたが、
久々の休みだったので昼まで寝てました(爆)。
でも昨日ゲセンで遊んだついでに、デパートのスイーツフェアでお土産買ってきました!
「朝の八甲田」っていうチーズケーキ。
テレビで紹介されて、凄い数の注文があったらしいですよ。
実際美味しかった!サイズ的にちょっと高い気もしたけど・・・ちょっとだけ奮発、って事で。
去年は何にもしてあげられなかったしさ。

ゲセンは少しハイペース。
アドベのIRが始まって人が増える前にやりこみたくてね。
良曲良譜面だらけでEX解禁作業も楽しい♪
もちろんデラで例の曲も。
ってか「 5.1.1. 」なんですよね・・・ピリオド足りなかったι。
ナグレオファンのくせに間違い続きすぎだろ!(泣)


で、TAKAアルバムですけども、
やっぱりナグレオさんはAyaさんの代打としての参加だそうです。
ずいぶん豪華な代打ですけど(笑)。
・・・そのAyaさん、身内に不幸があったとかどうとか、という話。詳しくは知らないんですが。
ご冥福をお祈りしております、
いつかまたデラに参加してくれる時を待ってますよ。
Aya曲はsometimeとかだっけ?今度やってきましょうかね。
あとSmoke復活させればいいと思うよ!

その辺の報告が書かれたTAKAブログの記事にて、
「dj TAKA」の「dj」が小文字なのは、5鍵とナグレオさんへのリスペクトを込めた物だったから、
という事実が明らかにされてました。
そんな深い思いが込められてたなんて考えなかった・・・。
未熟な自分にIIDXを任せてくれたナグレオさんに、
今回のアルバムで成長した姿を見せる事で恩返しができればいい・・・
そう綴るTAKAさんに、他人事ながらほろりとしました。

魂が込められた音楽っていいよねぇ。
「ゲーム音楽」で括られた曲でも変わらない事だと思う。
自分ってホント音ゲーバカだな(笑)。



あんまり緩くなかったな、多少自業自得だけど。
WJがないからって余裕出ると思ったのは間違いだったなι。
むしろペースが崩れた・・・。

とりあえず戦記書いとく。
・・・音ゲーマルチプレイヤーって、全体としては少ないんだろうな。
いろいろやるからこその楽しみもあるんだけどね。
つぎ込む金額も多少増えるし、1機種に集中もしづらいけど。
とか、何か唐突に。
1st address
今日は5.1.1の日でしたね。
ゲセン行きたかった・・・昨日行っちゃったんだよなーι。
今度行ったら5.1.1プレイしてこようっと。
いい曲だけど、難易度的にプレイしにくくてね・・・。

南雲曲、と言えばですね、
5鍵5thサントラのおかげで、いよいよ本格的に南雲曲にハマりこんでしまった模様。
だってこのサントラ、南雲曲が9曲も収録されてるんですよ!
改めてじっくり聴くと良曲だらけなんですこれが。
主にMOMENTにとどめ刺されました。やられましたよ・・・。
あぁもう5鍵勢強すぎ(笑)。

そういや前回の日記タイトルはMOMENTの歌詞から取ったんですが、覚え間違いしてたのでこっそり修正。


そんな状況でタイミング良く、
TAKAアルバム参加予定アーティストにナグレオさんが!!
前までは載ってなかったよね?何の曲だろう・・・。
その代わりにAyaさんが不参加になっちゃってますねι。
8th以来の参加に期待してたんだけどなぁ。

ちなみにまだ曲目待ち。結局買っちゃいそうな気もするけど(笑)。
決心がついたらGOLDサントラとセットで買うつもり。



今週の先生公式ー。
ゴルウィー楽しまれたようで何よりです!
引っ越しも終わったんですね。

クロちゃんっていうのは黒沢ダイスケさんですかね?
ギタドラチームにV3でもちょいちょい参加してて、V4から本格参戦するんでしたっけ。
・・・そんな人が近くの席にいるって事は、
右寺先生はギタドラのサウンドディレクターになったって事?
5鍵→ポプ→CSギタドラ→ACギタドラ(未確定、兼任かも)か、ずいぶんと幅広いですねー。
ポプメインだから寂しくもあるんですが、
最近はギターの方も熱いから問題ないです!
って、わざわざ欲しがってた物を見せびらかすとか酷い(笑)。

いらないもんコーナー(笑)に応募しなかった人ー。
いろいろあってね。単にめんどくさかった部分もあるけどι。
でも佳作的なのもあるなんて聞いてないよ!?



・・・眠い。明日もお仕事。めんどい。頑張るけど。
ゆっくり買い物しに行きたいんだけどね。
月の彼方で沈めて
5鍵5thサントラ届いたー!早っ!!(笑)

発送から1日は開くかな、と思ってたんですが、
今日帰ってきて発送状況を調べてみたら「配達中」と。
ちょっと待て今日かよ!イヤ嬉しいけど!

届いて早速聴いてます。
Dancemania曲が多いのでDDRっぽい感じもするんですが、
それ以外の洋楽版権含めてカッコ良い曲が多い!
もちろんオリジナル曲もかなりいいです。
藤井曲とナグレオ曲とRAM曲が盛りだくさんでウハウハ(笑)。
HIGHERってこんなにカッコ良かったんだ・・・!
CYCLEの音がたまりません。これを家で聴きたかったんだよ。
deep in youのメロディがツボすぎる。
MOMENTは何度聴いても切なさに胸が詰まります。
CRYMSONがぶっ飛びすぎてて最高(笑)。速い速いっ!

うん、やっぱり5鍵曲の雰囲気っていい。
もっと聴き込みますよー、スルメ曲も出てくるでしょうしね!



アドベ公式ー。
IRはいつからなのかなぁ・・・いつもは始まる時期なのに。
無反応現象の対応が遅れてるせい?
2週間もあれば直ると思ってたけど、そんなに簡単な問題じゃないのでしょうか・・・。

シャイポップ。今回もあまぁーい!
歌詞の男の子、シャイというかヘタレというか、
むしろアホ可愛いんですが。(褒め言葉)
ダニエルさんがツッコミ入れたくなる気分もちょっと分かる。
って、よしくんの立ち位置って一体・・・。
OJつよしは負けアニメが無駄にロマンチックすぎて笑った記憶が。カットイン凝りすぎ!
ん?「肥塚さんのおおらかさに助けられた」「あのような惨事」
・・・あー。あれか。惨事って(笑)。

フューチャーフュージョン。大好き。
プレビュー聴いてみたらベースラインがかなり良さげ!
早くサントラでじっくり聴きたい1曲ですvv
この方もトモスケさん繋がりだったんですね。今回いい人材連れてきすぎですよもうっ!!
でもビート板にしか見えなくなったじゃないか(笑)。

撫子ロック。人気ですねぇ。
勢いは確かに禅ジャズと似てる部分はありますよね。
その上でキャッチーで、譜面も楽しい!
EXは知らないけど、ノーマルとハイパーはレベルの割に難しいと思うんですけどねι。
トモスケさんのキャラ案がいろんな意味で気になる。

青春ロック。は、よしくんですね。見逃さない(笑)。
歌詞をじっくり読み返すとマジでこっぱずかしくなってきますね。
でも甘酸っぱい青春だもの・・・と思ってたら、
骨太DOKI☆DOKIミクスチャーのはずがこうなってたんですか。
前に出がちなDJ・・・(笑)。


GOLD公式。
叙情は・・・wac曲じゃないんでしょうかね、やっぱり。
メロディの雰囲気がそれっぽいと思ったんだけどι。


公式のBEMANI portalは5鍵とキマニをスルーしてるから嫌い。
現行稼動機種じゃないからって!!
あとマンボとかポプステとかDMXとかも・・・。



ゲセン行きたい!アドベのデフォ曲全部やってないもん!
あとCOOL判定にもまた慣れておかないとだし。

絵も描きたいー。ネタが溜まる一方。
解き放たれる感覚
5鍵5thサントラ発送来たぁぁぁぁぁ!!!11!

注文したのは14日ってか13日か。
「1~2週間で発送」・・・余裕で3週間以上経ってるぞ(笑)。
でもまぁそんなんどうだっていい!手に入りさえすれば問題ない!
実際届くか本気で不安だったんですけどね・・・あぁ良かった・・・!Amazonの中の人マジありがとうっ!!
聴きたい曲だらけで待ち遠しすぎですよもうvv

・・・で、いつ届くんでしょうι。
お金は今でも何とか足りるんですけど、時間が問題でして。
また佐川に電話しなきゃですかね・・・。



またしても今さらですが、今月のアルカディア感想。
アドベ関連メインで、その他BEMANI関連もちょいちょいと。


アドベサウンドディレクター座談会。
・・・んー、やっぱり寂しい・・・。今回もこの場に右寺先生がいるもんだと思ってたからさ。
さすがに割り切れつつありますけどね。

「アドベンチャー」って初めて聞いた時は、
自分も不思議発見系なんじゃないかと思ってたなー。
冒険って割には新ミミニャミ軽装すぎじゃね?とも(笑)。
今回のスキンと言うか、セレクト中の画面が好き。
隠し条件を満たした時に背景の時間帯が変わる演出は、さりげなく秀逸だと思ってます。
復活が多いのは嬉しかったですねー。
ロケテ情報でビックリ、本稼動時もゲセンでビックリでしたし。
SENAXさんってイギリスにいるんだ!ワールドワイドー。

0.5刻みハイスピ、結局使ってます。
最初は「なるべく使わない派」だったんですが、
実際稼動したら体感速度が明らかに速くなってて、前回適正-0.5くらいがピッタリだったので。
もしやこれはスタッフの罠ですか?(違)
でもこれで選曲の幅が広がるのも確かなんですよね。
ランダムコースもいずれやるつもり。オススメ懐かしい・・・!
オリコも復活してほしいな、デラみたいに他の人も遊べるようになってたらさらにいい感じ。
「ぶち切れるか爆笑するか」気になる・・・。
EXよりさらに上位の譜面で構成されたHELLが来たらどうしよう。

そっか、「基盤が変わる=仕様が変わる」って事だったのか。
今作で600曲以上だっけ?総譜面数は5ボタンやバトルまで入れると余裕で2000オーバーしませんか?
それで全譜面変換→チェック・・・気が遠くなるな・・・ι。
終わらないんじゃないかって思うのも無理ないわ。
基本的に削除曲がないのは、ユーザー側としてはホントに嬉しいんだけどね。

9人用ポプやってみてぇ!(笑)
文化祭には距離的な問題もあって行けなかったけど、
ここまで「遊べる」のもポプだけだと思うのよ。
ポプにはこれからもいろんな所に遊びに連れてってほしいなー。


その他BEMANI関係いろいろ。

ROOTS26。
ツインテ好きの次はフィギュア族か。
・・・せめてゲームに関係ある設定にしてほしいわι。

トプランアーカイブ。
ポプ初プレイでいきなり20台ですか。この時点で別次元だっつの。
てかプレイ歴の話題は攻略においてご法度だと(略)
でもまぁ、25あたりで大きい壁にぶつかるのは確かですよね。
ヒプロNのラストはあんみつで越したっけ・・・。
交互を両手で押すなんて、昔も今も考えられんです。
それにしてもエグいよねこの譜面。交互地帯に限ればハイパーの方が押しやすいんだもん(笑)。

スパノバ2。
ユニは新キャラじゃないよ復活キャラだよ・・・。



ところで、右寺先生の私物プレゼントの件ですが、
結局・・・応募、しませんでした・・・。頑張るっつったくせにな。
「私は離れて見てるだけでも十分幸せなのよ」って自分に言い聞かせてる系かな、あっはっは。

・・・うーん、何て言うかさ、
私物欲しいー!vvってファンじゃなくてさ、
曲が好きなんだから、最低曲が聴ければ十分、っていうか、
イヤそもそもフェティシズムで私物を欲しがってる前提になってるから深く考えすぎなんじゃ。
あー・・・何書いてんだろうな自分はι。

「『コンポーザを勝手にアイドル化してキャーキャー言ってる奴らとは違うんだよ(笑)』って言いたいだけじゃね?」
と取られても仕方なくなってきました。
やっぱり考えすぎかなぁ、もう過ぎた事だってのに。


右寺先生は、どういうつもりだったんだろ。
ライブ会場でピックとかTシャツとかを客席に投げる感覚?
fall and grow
5/5はアドベに初代OPが収録された、
何だかんだで未だに大好きな作品「ONE PIECE」の主人公かつ最愛のキャラ、
モンキー・D・ルフィ船長の誕生日でございました。

船長ハッピーバースディ!!遅れたけどね!

ポプでも当日に祝いたかったんですけど・・・
ワンピは今の所マイベスト1位だから許してねι。



4日はじっくりさくらまつりを堪能してきました。
散り始めの時期でしたしね。
風もそこそこ吹いてたので、桜吹雪も何回か見れました!
低い柵に座ってやきそば食べながら、桜が散るのをしばらくぼんやりと眺めてみたり。
・・・1人行動だからこそ好きなだけ眺められるけど、
カップル多すぎてちょっとだけ侘しくもあったりして。

朝にこっそり会場の公園に行って、
桜一人占め気分を味わう・・・ってのができなくて残念。
いつかやってみたいなー。


それから移動して、音ゲーと買い物。
アルカディアと「重機人間ユンボル」買ってきました。
アルカデの感想はなるべく近いうちに!

で、結構好きなマンガだったのに、10週であっさり打ち切られてしまったユンボル。
あまりにも切なかったので単行本を買ってきたわけですが、
改めて読むとやっぱり面白いんだよね!あぁもう!
補足コラムとか世界観とかキャラ設定とかもたくさん載ってて、
細かく書き込むつもりだったんでしょうね、でも結局詰め込まざるを得なかったんだなぁ・・・。
その分濃くて、いい意味で「長い読みきり」って感じですが、
じっくり読みたかったな、とも思うんです。
現実って厳しい。

それにしても「地球との戦い」って・・・カッコ良いなぁ。
スケールが違うね、これが男のロマンって奴なんでしょうか。
今までも結構メカは好きだったけど、
ユンボルのおかげで重機の魅力にも気付かされた予感(笑)。



5日はNHK-FMのジャズ三昧を聴きつつ・・・あんまり頑張ってなくてスミマセン・・・。
どう見ても狙い目だったってーのに!
やっぱり基盤がしっかりしてないと弱いな。いろいろと。


気が付いたら明日からお仕事ですよ軽く鬱ですようわーん!
気分を変えるためにテンプレ戻してみた。
そろそろ新しいテンプレにしたくなってきたな。

今週はちょっとだけ緩い・・・っ!
一瞬の艶めき
4日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、DDR、ギター

今回もポプ隠し曲の話を含んでます。


この日の外出はさくらまつりと買い物がメインだったので、
音ゲーはあくまでもついで。
でも久々にデラのDPを満喫できたので満足!
ポプも思いっきり遊びたいんですが、新作稼動直後の大型連休で並ばない方が珍しいというね。
アドベ直前に連コしまくれてた反動が来てます・・・。
新曲EX解禁作業したいってかもっと新曲が聴きたいぃっ!!


列に並んで、さぁポプろうと思ったらe-AMUパスがない!
今となっては心当たりがあるんですが、
その時は軽くパニックを起こしちゃってたので(悪い癖だ・・・)そこにまで気が向かず。
でも今は簡単にデータの引継ぎができるので、
新しく買って即引継ぎ。便利な時代になったもんですねー。
限界まで使い込んでみたくもあったんですが。そりゃもう両面ともまっ白になるまで(笑)。

そんな今だから言える。
旧e-AMUパスのカードナンバーには「LAB」が入ってました。
密かに気に入ってたなぁ。
[一瞬の艶めき]の続きを読む
Musics from the CORE
ギタドラV3サントラの感想です。

2ヶ月ほど前に発売されたサントラですけども、
今さらでも気にしない!書きたかったんですもん!!
特に感想を書きたい曲に対してしか書いてませんが、
GW中に何とかなって良かったです・・・。

好きな曲が多かったので、感想書くのも楽しかったですvv
もちろん書いてない曲にも好きなのはありますよー。
ではでは。
[Musics from the CORE]の続きを読む
セカンドライフ
今日はちゃんと朝に起きられた!!

いい天気であったかくて、桜も見頃で、
自分でも出せそうなポプの隠し曲がさらに見つかって、
外に出たくてしょうがないのを何とか押さえ込んでパソに引っ付いた1日でございました。
明日は外に出るっ!桜も散り始めらしいし!


昨日のアドベ公式感想の続き。
「ソウル」が付くポプ曲、実はCS含んで9曲あるそうです。
あ、あれ、何で6曲で納得してんの?ソウルもフィリーソウルもダイナマイトソウルも思い出したのに!
移植はJ-ソウル(KOUYOU)とフリーソウル(Lover's High)、
CSはJ-ソウル(LOVE BOX)で。
・・・フォークソウル1、2は忘れてたけど(爆)。ゴメンよι。



よーし、凄い勢いで今さらだけど先生公式感想!
更新から10日以上経ってますけど・・・。

今はゴルウィー後半に突入したわけですが、
引っ越し準備は片付いたんでしょうか?
ブログを読むとそれなりに休めてるっぽいんですけども。
真夜中の屋外で突然の停電・・・怖っ!
そこにいつづけるのも怖いけど、動くのもまた怖いっつーか。
・・・「いつも」?見えない「彼」がι?

私物プレゼントへの応募、もう結構な数になってるんだろうなー。10日も経ってるしさ。
面白い事、ねぇ・・・ネタはなくはないんですよね。
・・・・・・頑張ってみる。あと3日くらいか。


Q&A。
カゲロウとか夢有かー、渋いチョイスですね(笑)。
cobaltはロングverを熱唱してたら、
息継ぎのタイミングを間違えて呼吸困難を起こしかけたことがあるという思い出が・・・。
ラップ部分の音程はそんなに合わせようとはしてないなぁ。
ハートが重要だってのはマジだと思う。
そう言えば最近右寺曲(特にロング)あんまり歌ってない・・・。

文化祭ライブで差し入れ用のカゴなんて置いてあったのか。
日本酒ってずいぶん気合が入ってるなー(笑)。
カニは生ものだから差し入れられても困るでしょうよι。
てかホントに魚介類好きですねぇ(笑)。



↓のは今日片付けるつもりの1つではないのですが、
ついでついで。せっかく描いたんだし。

もう1つ、あとちょっと!
後続探索組。
4/29分と5/1日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:
29日・・・ポプ、デラ、DDR、ギター
1日・・・ポプ、デラ、5鍵、DDR

ポプは普通に隠し曲の話題を出してます。


どっちも少しは空いてるかなーと思ってたんですが、
自分の読みが甘かった。並んでるι。
特にポプは新作稼動したてなのもあって、大体数人並んでました。
初級者から上級者まで、プレイヤーの腕前も様々。
アドベ直前には上級者くらいしか見なかったぞ!お前ら一体どこに潜んでたんだ!(笑)
初っ端から過疎ってるよりは嬉しいけどね。

無反応はホントに筐体によるっぽい。
出る筐体は出るけど、出ない筐体だと問題無し。
激しくめんどくさいですね・・・何とかしてほしいです。


デラはM店もS店もジョイントにする気配が一向にないので、
DPerでもある自分のモチベーションは下がる一方。
ちまちま解禁曲とかコースとかやってます。
FREEと段位はDPでも100円だけど、FREEでまったりする気にはあんまりなれないし・・・。
実際ジョイントになればプレイするんですよ、
S店のDDRがジョイント+4曲になったとたん、ここでもバリバリDDRプレイするようになったし。
・・・店員に言ってみるしかないんでしょうかね・・・。
[後続探索組。]の続きを読む
Broken MIX
しまった・・・2度寝してしまった・・・。
遅筆なのは分かりきってるくせに!

ネット回りつつ、今日は1つ片付けました。
予測外の事態が起こったので、先生公式はまた次にι。
アドベ稼動よりも前の更新だってのに!
明日(3日)はこれ含めて3つ片付けられたらいいな。

雨の次は強風って。桜大丈夫か・・・?
もう1回行きたいんだけどな。



アドベ公式。
アドベンチャーをそれなりに味わった後に、
今さらスタッフコメントでいろいろ。

TAMAさんの似顔絵、のっぺら坊かと思ってたら腹か!
超チャレでは必ずスーパーエクストラなのがお得、って事でOKなんでしょうか。
フルコン以上じゃなくてもメダル付くんだっけ。
ちっひさんがどっかの遊園地にいそう(笑)。
shioさんは・・・ポプデザイナーじゃなくなったんでしょうか?
初期から参加してたから、そうなら寂しいなぁ・・・。
amamon.さんのアドベンチャーはどっちもちょっと分かる!
トモスケさん、ちょいちょい秘宝が発見されつつある今日この頃ですが、さらに奥にも期待してます。
wacさんのネコらしき生き物がややキモい。(コラ)
「生きて帰る」・・・妙に生々しいなι。
そっか、村井さんはまだCSフィーバーでも頑張ってるのか。

・・・って言うかさ、アルカデでもそうだったけどさ、
ナチュラルに右寺先生が不在なんですが。
どんな自画像描いてるんだろう・・・とかワクワクしながら見てたのに、それ以前の問題って。
今回もサウンドディレクターズの一員として、
いろいろ頑張ってたんだと思い込んでたから余計に寂しい。
ポジティブな方向にも考えられますけどね、
BEMANI10周年記念のどデカいイベントの中心で頑張ってて、ポプにまで手が回らなかったとか。
勝手に沈むにはまだ早すぎますよね、うん。

そんなんですが、アルカデ買ってきましょうかね。
やっぱり寂しいけど、ここはポッパーとして。
ただ単に内容が記憶からすっ飛びつつあるだけとも・・・ゴメンι。


↑を書き終わって余裕ぶっこいてたら、
今週はないだろうと思ってた曲コメの更新が・・・!
慌てて感想ι。

ワンピース。今の所マイベスト1位(笑)。
キャプテンお疲れ!でもやっぱりきただにさんの方が好き。
よしくんもいい熱唱っぷりですけどね。
2巻って半端じゃね?2人いるんなら1巻な気が。
つーか本当に海賊団立ち上げてんじゃねーよと(笑)。
いやー、叩いてて楽しいでしょうよどう考えても。個人的な妄想譜面の段階で熱かったよ!
ちなみに初見時はボア付きハーパンに一瞬目を奪われました。
バミューダトライアングルとか地味にリアルタイム。
でも誰も10周年繋がりって言ってない・・・。
wacさんが地味に酷い件。

ウォーリアーはまだ1回しかプレイしてませんι。
WORLD SEQUENCE単独としては11以来ですね。
ルーツですか・・・もうちょっとじっくり聴きたいです。

ピンキッシュ。片岡つ○み(笑)。
1作ぶりのパーキッツ!跳ねるような曲調で、譜面も押してて楽しいです♪
ポエット担当なのは9のキャロル以来ですね。
ポエに黄緑ってのも意外だけど、曲に合ってるんだよなぁ。
羽の動きが何か可愛い。

ニューソウル。きっとスルメ曲。
渋カッコ良いですね!こういう曲も必要だよな、やっぱり。
トモスケさん繋がりの方なんですね。ナイス人脈。
「ソウル」が付くジャンル、6曲のうち2曲は移植曲、1曲はCS曲、でいいんですよね?
1曲は違う意味での「ソウル」ですが。



GOLD公式、曲紹介。

Come On、カッコ良いですよね!妖艶ってのも何か分かる。
ムビもいいんだけど、ちゃんと見れてないですι。
「彼」が出てきてるかどうかすら確認不能。
snow storm、インストのトランスとなると9thのe-motionリミ、オリジナルだと8thのrainbow flyer以来?
ここまで久しぶりだとは思ってなかった・・・。
曲もムビも綺麗ですよね。ロングはどんな展開なんだろう。
Watch out!!は久々のヒップホップ!ノリノリで皿回しまくってます!楽しすぎ!vv
皿譜面と言えばヒップホップですし♪
クルクル☆ラボ~Opioid Peptide MIX~、洗脳されてますとも。
原曲の時点で頭に残ってます。すかぱらりん♪
ボーカルがくりむさんだとは思ってませんでしたが。
サビって「いーもうとーなーのーにー」って聞こえるアレ?
豆バレー最近出てこないからやってないやι。
星をこの手に、さりげなくF-FLYムビだったとは!
よしくんはホクトですか?(笑)

ついでに、当時は良く覚えてなかった曲について。
LASER CRUSTER、ハードコア分がちょっと入ってるような。
気に入ってるのもそのせいかも。L.E.D.ハードコア大好きだしvv
カミロ・ウナ・メンデス、マジカッコ良い。
SPHが階段譜面って事も含めて(笑)気に入ってます。
Play back hate youも好き。
山岡テクノはうねうねしたディープな音が魅力だと思う。



以下、アドベの隠し曲話と、ちょっと脱線した話。
[Broken MIX]の続きを読む
華咲き乱れて
ちょっくら外出・・・と言うか、遊びに行ってました。
今日だけじゃなくて29日も。音ゲー戦記を書いた後、どうしてもゲセンに行きたくて(笑)。
もちろんやるべき事もちまちま片付けてますが、
隠し曲発覚祭が起こっちゃってるんだもん・・・!!
自分もプレイしたくてしょうがなくなってくるんだから困る。

それにしても今回は隠し曲が発覚するの早いなぁ。
フィーバーは稼動して2週間以上が経ってIRが始まって、やっと見つかったんだっけ。
今回は1週間も経たずに全部見つかっちゃったっぽい?
・・・凄い差だなぁ・・・何ともかんとも(苦笑)。


両日ともメインは音ゲー。
ゴルウィー中とは言え日曜日の午後と平日の昼だし、
少しは空いてると思ったんですが・・・恐るべし新作ポプ、結局並ぶ事になってましたよι。

今日はクルラボも数回。
診断でなかなかデカいグラフにできました!
運良く得意なゲームが出てきてくれたのが大きいですが。
が、対戦では恐ろしく苦手で50ニューロンにすら届かない「速攻メール」が出たおかげで3位に。
これが出た時点で自分の1位はなくなります・・・。
「入電!解読セヨ!」は離せるっぽいです。気分いい(笑)。
「一本橋渡れ」の最終問題で凄いのが出て一瞬引いた。
時間内にクリアできんのか、アレは・・・。
結局運なんですよね、いい成績出すのってι。
上手い人は何が出ても高得点が出せるんでしょうが。


ついでにネウロの3巻と4巻を買ってきました。
「げ、ほとんどなくなってるじゃん!」と思いきや、
何と全巻平積みへとランクアップ!よくやったー!!

しっかしおもろいなぁネウロは。
独特の魅力があるのって強いね、読み込むほど惹かれる。
登場人物の心情とか、場面の表現方法とかね。
・・・笛吹さんは何て萌えキャラですか。エリートでメガネで超ツンデレなんですよこの人。
つーか3~4巻は刑事さん方がもれなく素敵すぎる!
あと、ネウロとXが絡むと何だかやたらエロい気がする。
カプ的な意味合い・・・意図してなくても含んじゃいますかね、この書き方だとι。

アルカディアも立ち読みしてきたので、
1週間開いた(爆)公式サイトの感想と共に軽く。


桜も満開になったと言う事で、ちょっと見てきました。
午後6時ごろに行ったので人は少なめでした。案の定学生さんはたくさんいましたけどね。
やっぱり地元の桜は本当に凄い。
毎年見てるけど、誇張なしで毎年感動するもん。
これから雨の予報なのが残念だなぁ、早く散っちゃうかも・・・。

たこ焼きをお土産に帰宅。
暖めなおせば良かったな・・・でもおいしかった。


ちなみに今日は自転車でうろついてました。
この時期は混みますしね。それにせっかく春なんですし!
音ゲーの順番待ちでずっと立ってたり、DDRを散々プレイしたり、立ち読みしたり歩き回ったりして、
その後に自転車で帰るのは少々辛かったですがι。

つーかちゃんと駐輪場があるのに、
そのそばの通路脇に停めてある自転車の方が多いってどうよ。



30日のアニソン三昧(NHK-FM)、もちろん聴きました!
最初の方で、ポプに入ってるアニソン5連続になった時はちょっとテンション上がった(笑)。
メジャー所は揃ってるよなーと再確認。
ジャイアンとかサザエさんのEDとか、一部ズレてるけど(笑)。

昔に見てたアニメの曲は覚えてるもんだなぁ。
イサミとか魔方陣グルグルとか。



いっぱい動いて疲れたので寝ます。
ちゃんと朝と言える時間には起きてますよ!