FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
冒険の軌跡
28日、待ちに待ったアドベサントラの発売日!
朝っぱらから収録曲に思いを馳せ、あからさまにうずうずワクワクしてました(笑)。
セットで注文した零士アルバムの影が薄れてたのは、
サウンドディレクターズのせいだと思っておきます・・・。

初回限定BOXを開けて、リアル「お宝はっけーん!」をやってみたあと、
ただひたすらサントラを聴き込んでました。
アドベ曲もCSフィーバー曲もいい曲ばっかり!
ロングも10曲という大ボリュームだし、お得にも程があるって感じです、ホント。
もちろん感想書きますよー♪
で、零士アルバム「For Dear...」ですが、
アドベサントラを満喫した後に聴くべきじゃなかった・・・。
うん、ジャンル、偏ってたから、ね。
結構良かったとは思いましたよ。オリジナル曲も。



サラリーマンNEOがついに最終回を迎えました。
最終回と言っても、終始いつも通りのノリだったんですが、
「またねー」って意味合いだったらいいなぁ。
ぜひまた戻ってきてほしい!
火曜日の夜11時は、ちょっとしたオアシスなのですよ。

この時間に移動してくる「爆笑問題のニッポンの教養」も
最新の研究内容を垣間見れる所が好きな番組ですけど、
オアシスと言えるほどゆるい雰囲気じゃないし。
お笑い成分は枠が増えるケータイ大喜利で補給しとくか。


先週の月曜日の話なんですがι、ネウロ11巻をやっと買って来れました。
最新刊まであと1巻!
いやー・・・HAL編のラストは改めて読んでも泣けるね。
春川教授の心境とHALの存在理由を考えるともうダメだ。
そんな中にも伏線が張ってあったり。
油断ならないんですよねー、そういう所も好きだけど!



先生公式。
96's NEWS。
確かにペットは人より早く寿命が来るけど、
こっちに寄ってきた所をなでなでもふもふする幸せは代えがたいものがあるのですよ。
動物フィギュア、やっぱりパンダは買うのね(笑)。

コラム。
お帰りなさーい!
タイですか。海が目当てってあたりがあいかわらず(笑)。
入国したはいいけど、突然のフライトキャンセル・・・
天候の問題?東南アジアだから、荒れる頻度は高そうだし。
でも意外な展開になったりして。
脱線するけど、最新の空港っていいなー!
飛行機に乗らなくてもうろついてみたい。

Q&A。
・夢有の読み、ポプ8のQ&Aで出てるんですよねぇ・・・。
 http://www.konami.jp/bemani/popn/music8/qa/10.html
 あと、過去のコラム(タワゴト)が消えた弊害がーι。
 何でリニューアル前のコンテンツ、全部消えちゃったんだ?
・愚問だな・・・。ヒプロシリーズに限った事じゃなく、
 右寺先生はどの曲も本気で作ってるってのに。(何様だ)
・wacさんが久しぶりの登場!
 ハイパンN、9当時はLv.20だったよなぁ(笑)。
 ラスト殺しで青と黄を捨てて初クリアを遂げた思い出。
・はしゃぎすぎ禁止令はなさそうだな(笑)。
・尾ろ名民(一発変換)
 そもそも何で混ぜようと思ったのやら。栄養的に?
・あ、そこらへんは節度がある人だと(何の話だι)


あさき公式。
サルミアッキって聞いた事あるなーと思ったら、
「世界一マズい」という話で有名な飴の事でした。
でも日本人が食べ慣れない味だからって理由が大きいらしく、現地ではガチでポピュラーなんだとか。

猫が必ずしもサカナ野郎じゃないのは本当の話で、
元々猫は雑食で、肉も魚も食べるけど、
魚を良く食べる日本に住む猫だから魚が好きなんだそうですよ。
ゴメンうんちくを披露したかっただけ。



ついさっき、日テレの新しい報道番組のCMでairが流れてた!!
かなりビビったー(笑)。
スポンサーサイト



見上げる高み
19日と24日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:19日・・・ポプ、デラ、5鍵、DDR
 24日・・・デラ、5鍵、DDR


さすがにペースは落としてます。
でも1回でガッツリやり込んでるので多分同じ。

19日はもちろんネット対戦目的!
選べる内で一番上の部屋に入るつもりでしたが、
何故か選べる範囲は 海~神 でした。
神部屋なんかに突入したら、適正部屋に落ちる前に心が完全に折られると思ったので、
何とかなりそうな島から始めてみました。
まぁ、実際は何とかならなかったんですけどー。
24日は来たるべき完全解禁に備えておいてみました。

5鍵は19日の時点でしっかり直っておりました!
ありがとう本当にありがとう店員さん!!
このゲセンをホームにできる自分は幸せ者です・・・。
[見上げる高み]の続きを読む
overture
ポプ関係の感想はサントラ前に!
あんまり開いてないからちょっと焦るわι。



アドベ公式。
先週のうちに闇曲の感想が書けなかったので、
光、無と合わせて9曲分一気に行きます!長いよ!

ヴィジュアルREMIX。
ポプにおける初代階段譜面が、曲共々パワーアップして帰ってきた!
さすがヴィジュアルキング(仮)のグックルさんだ。
次回作ではいよいよヴィジュ4登場か!?待ってますよ!
てか、これも譜面追加の代わりだったんですね。

オラトリオ。
まさかApocalypseがポプに入るとは思わなかった。
むしろこっちが原曲だとは・・・
よりアンネースの心境と言うか精神世界に近いとか、そんな感じなんでしょうかね?
ネタバレしてたねぇ、懐かしいわ。

ダークネス3。
ポプ7以来のシリーズ復活ですね。
闇の世界で復活とは、まさに満を持しての登場!
2の続編だったんですねぇ。なるほど。
シリーズが続くほどにフレディさんのテンションが上がるのかと思ってた(笑)。

近代絶頂音楽。
コンテンポラリー、って奴でしょうか。
何だか難解な曲ですけど、よく分からないなりに結構好きだったりします。
曲よりキャラの方がインパクトデカかったけどね。
表面が動いてて棒立ちってあたりが怖いι。

アンセムトランスREMIX。
まさか本人たちも曲名の正しい読みが分からないとは(苦笑)。
自分は「フォトム ステラルム」って読んでたりします。
イントロがかなり神々しくてため息モノ。サントラが届いたら原曲と聴き比べたいです。
ロングも聴きたいな。milestoneはいつか買うよ!
そういや光の世界のBGMは良かったなぁ。浄化されそうで。

オルタナティブロック。
初めて聴いたのはプロミネのロングverでした。
その頃から好きでしたねー。歌詞も覚えてますよ。
デラ曲なのは知ってましたが、5鍵でばっかりプレイしてたりします・・・。
このアレンジもHIROさんご本人による物だったとは!
で、案の定shioさんが熱く語ってますね。
オオカミ少年は5鍵ムビまんまのアクションにエラく感動しまして、かなりのお気に入りキャラ。

ミュートロニカ。
wacさんと同じく隠れファンだった、COSMIC RAISEのToshiji Katoさんがポプに新曲を!!
コレを知ったときはテンション上がりましたわ(笑)。
重厚でいかにも門番らしい曲だなーと思ってましたが、
やっぱりいろんな音が絡み合ってるのか・・・
ゲセンじゃ聴き取れないから、サントラでしっかり聴きたい!

IDM。
曲も譜面も凄いですよねぇ。ひたすら凄い。
相当考えて作られたんだろうなぁ・・・。
ゼクトバッハ名義では一番好き。もっと聴き込んでみたい。
自分も数学はあんまり得意じゃなかったんですが、数字の世界の深さに感動する事はあります。
この世界の虜になる人がいるのも納得ですよ。
調べてみようかと思ったけど、短い時間で終われそうにないので今はパスι。

ニエンテ。
解禁日になって、やっと自分でプレイできた曲。
だってねぇ、15新曲のEXを全てクリアだなんて無理!
一部の超上級者さんがEXを選んでるのを、うらやましいと言うか、うわ凄ぇ、って目で見てました。
そんなニエンテのテーマは「無」。
無。何もない事。相当難しいテーマですよこれ。
全てを生み出し、根源となるもの、でもあるそうです。深い。
ゲーム上の仕掛けも楽しみつつ、曲自体もじっくりじっくり聴きたいものです。
きっと妄想しがいがある曲ですよ。あぁ楽しみ(笑)。
?はやっぱり、後にMZDの影になる存在なのかな。
全てに成れるのか、全てを有していたのか、全てを生み出したのか・・・キャラも妄想しがいがありすぎだ!



アドベサントラDisc2のコメントも来ましたね。
おかげさまでいっぱいビックリさせてもらいました。
ただ豪華なだけじゃなくて、それぞれの曲が結びついて物語になるのはポプならではですよね。
ポプのそういう演出が大好きですvv

ドキドキのロングは予想の範囲内、かな?
猫叉さんもAkinoもすっかりロング常連組ですしね。
ニエンテもN→H→EXで繋がるんじゃね?って話はちらほら耳にしていた話でしたが、
何だかさらに新しい展開を見せるそうじゃないですか!
これは楽しみだ!凄い事になってそうだ!
ここまで期待を煽られたら、期待するしかないじゃない?(笑)
ska a go go、原曲とスカコア両方とも収録されるとは!
これはグッジョブとしか言いようがない!


明日は大丈夫かなー自分。
楽しみすぎてニヤニヤが酷いことになってそうだ。
最大限に努力して抑えないと。いやマジで。
それもこれも、サウンドディレクターのみなさんが3週にわたって期待を煽りまくったせいです。
内容の充実っぷりで責任取ってもらいますよ!?
イレギュラー。
間 空 け す ぎ 。
ゴメンナサイ、何だかもういろいろとι。


明日も仕事だったりするので、箇条書き日記。

・お絵描きBBS、完全復旧!
 復旧作業お疲れ様でした、ありがとうございます!

・いきなり冷え込んだと思ったら残暑が・・・。
 何なんだ28度って!

・アドベのネット対戦やってきました。
 初期はカオスだとは言え、連敗しすぎてマジ凹み(泣)。
 詳細は音ゲー戦記にて。

・20日、テレビ東京系の報道番組にナグレオさんが出たとか!
 正しくはナグレオさんの会社、ですけどね。
 今年のTGS(東京ゲームショー)に初出展する企業を
 2つ取り上げて紹介してた内の片方だったそうなんですが、
 どう見ても負け組扱いされてたらしいです・・・。
 でもTGSでは、それを見てた人たちから励まされてたみたい。
 もうホント、頑張って下さいナグレオさんっ!!

・最近は電脳コイルの展開が盛り上がりすぎてて、
 1話たりとも見逃せなくなってます。
 散らばってた謎が少しずつ繋がっていくのがたまらん・・・!
 続きが気になって気になって仕方ない!

・ケータイ大喜利のスペシャル面白かったー。
 プロの芸人が素人に負けてるとか酷い(笑)。
 にしても、即座に面白い応えを出せる人って凄いよなぁ、
 きっと頭がめちゃくちゃ柔らかいんだろうね。


もう寝とかなきゃな。
仕事が早く終わったらゲセンに行ってくるんだ。
shout with you!!
風呂上り、カルーアミルクを飲みながらサラリーマンNEO。
この時間が好きなんだよなぁ・・・。
でもあと少しで終わっちゃうんだよね、寂しいけど。
また来年もやってくれますよねスタッフさんっ!

カルーアミルクは、家にもお菓子の材料としてカルーア(コーヒーリキュール)があったので。
・・・甘いのは知ってたけど、ちょっと甘すぎたかもι。
牛乳ビンの底で溶け残ったミルメークを思い出す味でした。
ちなみにギリギリ粉ミルメーク世代。
甘くてもカルーアは20度もあるんだよねぇ・・・。


そうだ、17日は久々に料理したんだった。
昼起きで何か作るとなると大抵卵使うんですけど、
豆腐とトマトとツナのオムレツ。
1人で食べきったけど、どう見ても2人分でしたアハハ。
なかなか美味かったです。オムレツの形してなかったけどな。



ギタドライブの公式サイトがオープン!
http://www.konami.jp/bemani/event/gitadolive/

ギタドラでもライブやんのね!
行きたいなぁ・・・泉さんのスーパーギターテクを生で拝んでみたい。ガチで凄そう。
トモスケさんも出るのか、いいなぁいいなぁ。
PARALLEL FLOATERSとかdormirとか来るか!?
デビューしたて3人組も気になる所だ。
あと・・・右寺先生は、出演するんでしょうかね?

例によって抽選形式なんですね。
あと半分はやっぱりプレイして抽選券ゲット、だろうな。



アドベのネット対戦もいよいよっ!楽しみだ!!
遅すぎーって言ってた割にワクワクが止まらない(笑)。
最初は世間的に目立たないけど好きなデフォ曲を選ぶつもり。
ネット対戦をやる理由の1つに、
個人的に好きなのにマイナーっぽい曲を布教したい、ってのがありますんでね。

多分、選べる部屋は海以下だと思うんですが、
選べる内で一番上の部屋に突撃するつもりです。
島に連れ去られるとマジで怖いんだけどね、頑張ってみるι。


急に冷え込んだせいか、風邪の前兆が出てきたかもしれません。
ちゃんと食ってちゃんと寝とかんと!
表情を見出したくて
お絵描きBBSにアクセスできなくなってたので、
一体何事!?何かやらかした!?と慌ててCGIレンタル元のサイトに行ってきたら、
サーバが物理的に故障してしまったとの事。
復旧できないデータもあるかもしれないそうです。

こっちに問題はなかったのはいいんですが、
まだ下書き段階の絵が消えちゃったらどうしよう・・・。
早く描き上げたかったんだけど、仕方ないよなι。



にしても今日寒すぎ雨降りすぎ!
元は台風の熱帯低気圧のせいだそうで。
秋田あたりが大変な事になってますが、こっちも川の水量がかなり増えてるみたいです。
いくら自分が荒れ模様好きとは言え、
この状況だとさすがに怖いので見に行ってはいませんι。
また台風が近づいてるからなぁ、逸れてほしいな・・・。


そんな中、もそもそとお絵描き。
あいかわらず何か描くってなれば音ゲー曲擬人化ネタです。
もう何曲擬人化したかね・・・。

いろんな曲をターゲットにしてるので、いろんなキャラを描く事になるわけで、
老若男女、シチュエーションもポジションも様々。
描くからにはできるだけ思い通りに描きたいので、
ガチで絵の練習もしてたりします。たまーにですがι。


いつのまにか「非生物の擬人化ネタ」全般も気になってたので、軽く調べてみたんですが、
想像してた以上に広いジャンルだったんですねぇ・・・。
電車、新幹線、飛行機、携帯電話、
植物、果物、タバコなどなど。ホントに多かった。
何とも興味深い世界です。いろいろ見たいね。

あくまでも「非生物」。
個人的に、既存の非人間キャラの擬人化よりも「こう来るか!」的な面白みがあって好き。



以上、連絡ついでの日記でしたー。
音ゲーネタがないと妙におとなしいな、我ながら(笑)。
NEW ENTRY
14日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:ポプ、デラ、5鍵、DDR、ギター


とにかくノバ2がやりたくて。
動きたかった!ダークダンサーズも倒したかった!
それとV4のBEMANI杯がやりたくて。隠し曲目当てで(笑)。
ノバ2も結局は隠し曲目的っぽいですが。

ポプの優先順位は最近下げてた上に普通チャレばっかりだったから、ネット対戦が少し不安。
探検隊終了から少し経ってからだろうと思ってたし。
こっちが難易度抑えても相手が飛ばす可能性大だもんなぁ、
しゃーない、初日から華麗に散ってくるか。

5鍵は調整中じゃなくなってたので嬉々としてプレイしたんですが、まだ皿の調子が悪いようです・・・。
直ってくれ・・・頑張ってくれM店の5鍵ー!!
[NEW ENTRY]の続きを読む
再遭遇
久々の2連休の真っ只中でございます。
昼起床→ネット巡り三昧 っつー素晴らしいダメっぷりですが。
あんまり回れてなかったのもあるんですけども、
残り半分は少しでもやる事やらないとねι。

それにしても譜面サイトの危険度は高すぎる・・・。
思わずいろんな曲の譜面を見てしまう。控えないと。


12日にポプ6サントラが届きました。
好きな曲が多かったから、ホント買って良かった!
昔の曲だけど、魅力は全然薄れてないのが凄いよな。
各曲の感想は別枠で吐き出しときます。

いろんな機種のいろんなコンポザさんの曲を聴いてきて、
各コンポザさん特有の味みたいなものが何となく分かるようになった今に改めて聴くと、
エヴァーポップが凄くJimmy曲らしく、
ソウルが凄くグックル曲らしく、
K-ユーロが凄くtiger YAMATO曲らしく(別名義だけど)、
ポップビーツが凄くSLAKE曲らしく(これも別名義だけど)感じられるようになってんですよ。
ポプだけやってたらそんな事思わなかったんだろうな。
ポプ以外では結構おなじみの曲調だったりするから、
何だかちょっとだけ不思議な感覚を覚えました。



以下、やや今さらな音ゲーネタいろいろ。


ネット対戦ついに来たー!!!

いやー・・・遅かったねー・・・。
だからって盛り上がらないわけでもないんでやりますとも!
中途半端な時期だと思わなくもないけど気にしない!

新要素、変更要素もいくつかありますね。
PASSなしだと対戦不可、ってのはかなりデカい!
ポップンAは狩りかもしれない、って当たるたびに警戒しちゃって苦手だったからなぁ。
新ジョブの弓使いは格闘家の逆か。
何か・・・上位ジョブに「騎士(ナイト)」ありそうな予感。
ゴールデンポップ君はボーナス対象か。影響はどのくらいなのかによるけども。
スコアグラフは場合によっては大いに凹みそう(苦笑)。
今回のアイテム取得率はより平等かな?

問題は部屋だ!
多分島に召還されるんだろうな、最高39だし。
Lv.40ぶつけられるんだよね・・・怖いよーι。
突撃してもすぐ大海原に落とされるんだろうけど。

あとQ&A。
カールフッドって何ですか(笑)。
新オジャマは今回もあるみたいですね。



アドベサントラ、これから各ディスクの解説がされていくようです。
かなりスペシャルな仕様ですねぇ。
Disk1はトモスケさん。って事は、Disk2はwacさん、Disk3は村井さんになるんでしょうかね。
もうワクワク度を高めるしかないじゃないか(笑)。

アドベの第一印象はかなり良かったなぁ。
事前情報0でゲセンに行ったら、いい意味でビックリしまくったからね。
あさき曲だのお約束のヒプロ4だのパーカッシヴの続編だのるるるSYSTEMだのSENAXだのすわさんだの、
最初からスゲェ気合の入りようだな、と思ったものです。
しばらく遊んで、バランスの良さにも気付きました。
人気曲のパワーも狙い通りだったと思うし、
脇を固めるインストやしっとり系も良曲揃いだったし。
もう大体デフォ曲の陣形は分かる気がしてたり。伊達に5年もポッパーやってません。

で、お待ちかねのロング曲!
マリクルのロングがある事は既出だったし、
アーバンメロウとガラージハウスも前にロング枠が当たってた人たちの曲だし、
ここらへんは予想できる範囲でしたかね。
でも3曲とも好きだから本気で早く聴きたいですvv
撫子ロングは生バンドか!バトルダンスと同じく期待しとく!
それにしてもトモスケさんは生が好きなんだなぁ、
って書くと何だかすけべですねぇな感じがするのはきっと気のせいだと思います、えぇ。


ポップンミュージックBe-Mouseなんてのも出ましたが、
PCでプレイする必然性を感じないので何とも・・・。
マウスサイズのコントローラだとプレイしづらそうだし。



先生公式。
PS2がないので特別版も買えないのです(泣)。

コラム。
遅めだけど、結構長い夏休みですね。羨ましい。(妬むなι)
いつも頑張ってる分、思いっきり休んでくださいな。
天然の炭酸水は・・・聞いた事があるような。
微炭酸っぽいのかな?キツいのは苦手なんですよね。
見かけたら試してみようっと。20歳になった事だし(笑)。

Q&A。
・そういやギターソロが目立つ右寺曲はあんまりないなぁ。
 好きなギターフレーズは多いけど、大抵歌の後ろだし。
 ロング版はそうでもない感じですが。
・ギリギリまでやってる人って、
 メガネでにゃんこでピアノで長文のあの人ですか?(笑)
・楽しくなきゃやってられない気がする。多分。
 ワンパターンだといろいろ言われるしね。
・うわ・・・家族があってそこまでってマズいんじゃ・・・ι。
・Gが出る地域の人は大変だね。(他人事)
・惜しいとかそういう問題じゃないよ(笑)。
 まぁ、自分も数学の点数がいつも泣ける事になってたけど。


あさき公式。
箱の店名でググってみました。NOKAチョコレート。
味わい方で笑ってごめんなさいね。あさきちさんのせいだ。
チョコはロッテのガーナチョコが一番好きな庶民。
徳用パックでも大満足なんだぜ。

そういや5日はYUEIさんの誕生日でしたね・・・忘れてたι。
round and round
5日、6日、9日、11日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:
5日・・・デラ、DDR 6日・・・ポプ、5鍵、DDR、ギター
9日・・・ポプ、デラ、DDR、ギター 11日・・・ポプ、デラ

それぞれで使った金額はそれほどでもなかったとは言え、
ここまでハイペースだと・・・相当行ってそうだ(苦笑)。


5日はTwin AmadeuS曲をプレイしに、
6日は誕生日記念ということで右寺曲祭しに、
9日はWeekly PickupにあったAIRダイナマオンリーコースをプレイしに、
11日は両替ついでに軽ーく。
右寺祭はポプしか満喫できなかったのが残念・・・。
ノバ2のZUKIN WARSは・・・今の所たいした戦力になってませんι。もっと頑張りたいんだけど。

あと、某所のDP限定スコアタにも参加してます。
5日にGOLDのオリコ機能が解禁されたので、それに伴ってスタートしたわけですが、
マジでオリコあって良かった!待ってたのよ!
上位は狙えないけど、モチベーションが上がるしね。
[round and round]の続きを読む
entrance
私ともあろう者がワンピ最新刊の事を忘れるなんて・・・!!

4日発売だったのに、そりゃもうスッパリと。
5日6日と2連続でゲセンに行く事しか考えてなかったι。それとお絵描きネタの事も少々。
音ゲー代でギリギリだったのも理由だったとは言え、
こんなんでいいんでしょうか。
今日買ってきて読んで、またしてもショック。

さりげない短編集ネタに全然気付けてなかった・・・!!

持ってんのに!持ってんのにー!!
言われてみれば確かにドラゴンぶった斬ってたな。
悔しいってか悲しい。薄れちゃったのかね。


引き続き日記。

「銀座カクテルピーチ」飲みました。
20歳になったので心置きなく。いやま、法律破ったのは1回きりでしたが。ホントですよ?
影響はちょっと頭がくらくらした程度でしたかね。
その感覚が妙に楽しくてテンション上がり気味でした(笑)。
大体こんなもんなのかね?
限界には挑みたくない。吐きたくないもん・・・。
でももうちょっとアルコールに慣れたくはあります。

飲みつつネット巡り。BGMはNHK-FMのジャズ・トゥナイト。
ジャズ聴きながらカクテル飲むとか自分カッケー!!
と、前々から思い描いていた「カッコ良いシチュエーション」に酔ってたりして(笑)。


あと、ホントにねこだまが見つかりませんでした。
猫漫画分が足りません。
なのでワンピ47巻&WJ立ち読みついでに、猫漫画の単行本もパラパラ開いてみたら、
愛くるしすぎる色鉛筆画の猫イラストが載ってました。
萌え殺されるかと思いました。



そして音ゲーネタ。

DJTのロケテ、こないだの土日にもやってたそうです。
何でも新筐体のモニターのテストだったとか。
とか言う割に、ちゃっかり新曲が追加されてたみたいですが。
詳細は既にいろんなとこにあがってますね。
とりあえずBEMANIwikiのDJTのページ貼っときます。

http://voiddd.com/wiki/index.php?beatmaniaIIDX15%20DJ%20TROOPERS

追加された例の曲は、やっぱりあの位置?
てか、ここまで増えるとは思ってなかったよ・・・。


デラDJキャラのフィギュアプロジェクト、
彩葉の発売前に、第2段のリリスのがスタートしたそうです。

http://www.konamistyle.jp/customfactory/bm2dx_fig2/index.html

・・・もう、何て言うか、
BEMANI関連商品じゃない、よね?どう見てもさ。
デラに出てくるキャラと見た目は同じな別キャラだよ・・・ι。
おかげで割り切れました、自分はゲームと完全に別物だと思うことにします。下のリンクなんて気にしない。


日記に近い話ですが、ポプ6サントラを注文しました。
実は持ってないゲームサイズ音源のヒプロと、
ライトフュージョン、ポップビーツ、ジャズボーカル、ソウル、ムーディあたりが目当て。

欲しいアルバムもいろいろあるんだけど、
売り切れる心配はまだしなくてもいいよね・・・?



いい加減に絵が描きたい。てか描けよ。
明日こそ(今日だけど)手を付けないと怒られそうだ。誰にだ。

コメントへの返信ももうちょっと待ってて下さいι。
count 20.
070907.jpg

20歳になりましたおめでとうありがとう。

これからは自分で酒買ってきて飲めるんだぜ!
下戸じゃないのは確実。家族全員飲めるのは分かってましたし。
それに・・・法律、破った事ありますんでね。えへ。
写真は買ってきてもらったケーキ。美味かったです。
1人で完食したわけじゃないですよ(笑)。


20歳。
大人の仲間入り、なんて言いますけど、
19歳だった昨日とは大差ないわけですよ。当然ですが。
いわゆる「大人らしさ」ってのは、本当ーにゆっくりとしか身につかないものなんじゃないかな。
それも、いろんな経験して、いろんな失敗して、
試行錯誤を繰り返して、少しずつ積み重なっていくんだろうな。
今の自分が考える限り、ですけど。

立派と言うよりは、カッコ良い大人になりたいです。
実力を発揮できる仕事も頑張って、
趣味も存分に楽しめてて、
他人の事も思いやれるような、そんな人。
でも自己満足じゃダメなんだよな・・・難しい所だな、そこはι。
個人的な課題は「コミュニケーション能力」と「実行力」。他にもあると思うんだけどさ。
とりあえず、自分に甘えてられないな。
分かってんだけどねー。いかんね。頑張る。

以上、何か抱負っぽいのでした。



で、昨日は右寺先生の誕生日だったわけですが、
もちろんゲセンに行って右寺曲祭してきましたよっ!!
デラはやってこれなかったけどねι。せっかく記念オリコ作っておいたのにー!
ギターも1プレイしかできなかったよ・・・せっかくお気に入りフォルダを右寺フォルダにしといたのに!
もちろんギタドラ両方ともね。
DDRはイベントが始まってたので混んでました。
5鍵は皿の反応がおかしくなってました。泣きました。
ポプは満喫したけど・・・何かなぁ(苦笑)。

もちろん車のBGMは[D.]でした。
・・・本当の事言いますと、もの凄く久しぶりに聴いたんです。
飽きるのが怖かったって気持ちがあったからなんですが、
自分は何てバカな考えを抱いてたんだろうねー、過去の自分をひっぱたきたいわ。
いい曲だらけなのは変わらねーだろうと。
おかげで歌いたくても歌詞がスラスラ出てこなかったよ!
復習しとかないとーι。

久しぶりに聴いた感想としては、
大見解コアのうねるようなギターのカッコ良さは異常。
cobalt(スペシアルr)が眩しい。
lime-light-irisのメロディは切なすぎる。
夢有(89)はやっぱり一番好きな曲。
そしてa-no-ther/dayでマジ泣きしました。もちろん部屋で。
右寺先生のボーカルと、そこのギターメロが優しすぎるんだよなぁ、この曲って。沁みる。

ゲセンから帰ってきて先生公式に行ってきたら、
どうしてもお祝いメールを送りたい衝動に駆られました。
なので6日ギリになりましたけど、送りましたよ!
頑張って書きました。だってまだまだ大好きですもの。



うあーノバ2やりてぇー。
今回は相当頑張ってるねDDR。刺激されっぱなし。
もりもりダークダンサーズ倒したいよ自分もー!!
ちなみにグリーンチームです。

他の人が作ったコースにAIRダイナマのみのコースが・・・!
これはやるしかないな。
あと地元の人のコースもあるんですけど(笑)。

ミーヤの屋根裏部屋 様にリストがあるのでそちらをどうぞ。
http://mieya.cool.ne.jp/



それじゃ、明日も仕事なので。
HAPPY 0906 / a-no-ther 4
ホントに寝たいんだけど、
これを書かずに寝てられるかってんですよ。

右寺先生、お誕生日おめでとうございます!!!

他にも好きなコンポーザさんはずいぶん増えましたが、
今でも、右寺先生の曲だけが持ってる「何か」に、
私は惹かれて止まないのです。
これからもずーっと素敵な曲を期待してます!
あとライブと2ndアルバムもね(笑)。

短くてごめんねマジで眠いんですι。


記念オリコ。

コース名:HAPPY 0906 コースID:CGMWKIIA
1.Air Bell
2.double thrash
3.Cradle
4.World Wide Love

完全に曲重視。全名義入れてみた。
ハイパー以降のバランスなんて知りません。(コラ)
届いてますか?
GOLDのオリコ来てたー!!遅ぇよ!!!

遅すぎて盛り上がらねーよ、とか何とか言いながら、
この日に解禁となればアレをやるしかあるまい。
早速登録してプレイしてきましたよ、Twin AmadeuSコース。

コース名:FOREVER コースID:MKIXNABF
1.Freezing atmospher
2.Wonder Bullfighter
3.alla turca con passione
4.heaven above

3曲しかないので、あと1曲は「天より高く」届きますように、みたいな感じでheaven above。
個人的に好きな曲ですし。(ちゃっかり)


で、これに伴って某所のDP限定スコアタもスタート。
わーい、こっそりと待ってましたっ!
今回は毎週参加・・・できたらいいな・・・!頑張ってみる。



アドベ公式。
エレメント編のボス4曲分ですね。

ラウドミクスチャー&ラガ。
J-ガラReの移植以来、完全新曲としては初めましてですね。
暑苦しくても問題ない!むしろ大好きだっつの!!
曲のみならず譜面もキャラも最高に熱くてたまりませんでした。燃え上がっておりました。
試聴で聴こえる高速ブレイクビーツがまた燃えますな。
ウェルダンは色合い的に2P派。カッコ良すぎ。
てか、ここって右寺曲があってもおかしくない位置?

ケルティックウインド。
ACへの新曲としては初めましての猫叉さんですが、
あいかわらず琴線にじんじん響くメロディ作るんですから!
流れるようなEX譜面も押せると楽しいですよね。
元はトモスケさんが担当するはずだったとは。
バトルモードの曲って、アドベンチャーの3連符メロディの部分のですか。アレいいよね。
フィリは負けアニメがキャラが出てて好き。

チテイタンケン。
ぶちパンダの中の人は凄すぎるとつくづく思いました。
あまりにも良曲良譜面すぎ+歌詞覚えやすすぎで、初プレイ時からビビッと来るものがありましたよ。
それ以来、口パクで歌いながらプレイしてます(笑)。
自分もこういう曲がボスになるポプが好き。
モグーは歌詞ネタの盛り込まれっぷりが素晴らしい。あとつんつんされてるの可愛い。

エレフラッドウェイヴ。
mizunoさんとakinoさんってご結婚なされて・・・!?
いやー・・・まずそっちにビックリだよι。
妊娠中に「生命の源としての水」がテーマの歌を歌ってたとは。
そりゃますます曲の力が大きくなるわけだ。
怪しさより神秘的な雰囲気が強い感じがしてたのも納得。
ラゴラさんは貫禄がまさにボス。海割りそう(笑)。

明日はCradleを多めに選んでみますか。


ノバ2の新イベント、ZUKIN WARSが始まるそうです。
・・・何かさ、凄くデジャヴを感じる(笑)。

それはともかく、自分なりに頑張ってみる。
チーム分けはランダムっぽいから、特に不公平にはならなそうだけど・・・さて、どうなるやら。
あまりに厳しすぎる条件出たらどうしよう(苦笑)。



カスタムファクトリー。

アドベサントラの限定アイテム画像が公開されてますね。
リアル「お宝はっけーん!」ができるわけだな?(笑)
e-AMUパスもシンプル可愛くて使いやすそう。

零士アルバムはオリジナル曲が多いんですね。
どんなジャンルになるんだろう。

どうでもいいけど、コナスタトップの「武装神姫クレイドル」に過剰反応しました。



うひー、ねーむーいー。
最近は睡眠時間が短いからなぁ・・・。ゲセン行ってきたし。

今月号のねこだま見つかんね。
空白、だけじゃなかった
9月5日。
1年経って、この日がまたやってきました。

Twin AmadeuSの見良津さんが亡くなって、今日で1年。


Freezing atmospher
Wonder Bullfighter
alla turca con passione

この3曲の事、よろしくお願いします。今日以外も!
この曲たちに込められた想いや情熱が、
ずっと先まで残り続けますように。


これだけは書いておきたかったんです。
・・・ちょびっと頑張っとく。遅れても描きたいのよ!
Need More Stages
27日と28日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:27日・・・DDR 28日・・・ポプ、デラ、DDR、ギター

1週間以上前の話ですが。


27日はノバ2を軽くやりこんできました。
財布にお金を追加しておくのを忘れてたなりにねι。
28日は両替ついでだったりDDRのバージョン確認ついでだったり、でS店へ。
残念ながらノバ2になってませんでした・・・。
まぁ、コアユーザーはモップありの所に偏るだろうしな。
(パネルが汚れてると滑りやすいので)
せっかくなので、ノバ2で削除された曲を選んでおきました。
[Need More Stages]の続きを読む
表情を見せて
9月か・・・何つか早いな。
ここんとこ残暑らしいのがないせいもあるかな?

昨日の話ですが、U1さんお誕生日おめでとうございます!
CUTIE CHASER(EXP)には世話になりました。
この人の曲だと知った時はビックリしましたけど。
2MB名義の曲もじっくり聴きたいなぁ、込められてる「ダークな意味合い」が気になる。



30日にvisual emotions 6が届きました。
2日かけて全部見ました。世界陸上も見たかったもんで・・・。
とりあえず、これだけは言いたい。

Listen up
Votum Stellarum
The Biggest Roaster

この3曲のムビが最高にいいっ!!!


Listen upはACで見た頃から大のお気に入りでして、
家でじっくり見れるようになったのが嬉しくて仕方ないです。
精密に組み立てられ、軽快に切り替わる音と素晴らしいリンク具合を見せてると思うわけですよ。
もーMAYAさんのCG系ムビ大好物!大好物!(2回言う)
シティ・エンジェルもとっととDVD化すればいいよ!

Votum StellarumもAC時代から好きでした。
改めて、いいムビだなーと思いましたね。泣ける。
最後にVとmoon_childのムビが重なる部分でぐっと来ます。
この2人がタッグを組んでこの曲を生み出したのは、
きっと神様が音楽というものを創った時から決まってた事だったんだぜ、なんつって。

The Biggest RoasterはGOLDでは削除されてて、サントラで曲だけ知ってたんですが、
このムビはいい!曲のノリが凝縮されてる!
視界に入れながらプレイするのは相当気持ちいいと見た。
だからこの曲は復活するべきだ!戻って来いっ!
つーかヒラショーハウス 大 好 き !!(落ち着いて)

どうしても好き曲+好きムビだとテンション上がる・・・。
暑苦しくて申し訳ないですι。
あと、CORE ARENAの4曲は続けて見るべきだと改めて実感。
燃えるわー・・・妄想もどんどこ沸いてくる(笑)。
GREEN EYESは、不気味なようで綺麗なようで、捉えどころのない音、って感じにピッタリ。
LOWのキャッチーなスピード感も素直に好み。



先生公式。
右寺先生のギター漢前すぎる(笑)。

コラム。
こっちも一気に涼しくなってます。31日なんか10月並みの気温だったそうですι。
サンマはちょうど今日食べました、美味いですやっぱりvv
焼きたてに大根おろし、味ポンかけてご飯に乗せて♪
こないだ梨も食べましたよ。
秋っていいですね(笑)。ただし食べ過ぎ要注意。
夢はあんまり見ないと言うか、覚えてないんですよ。
たまに覚えてるんですが、最近連絡を取ってない友達と盛り上がってるとか、結構普通。
夢の中でも音ゲーバカなんですけどね(苦笑)。
不定期更新ですと!?・・・でもゲセンでも祝ってくる。

Q&A。
・ちょっ、さりげなく何やって・・・!
 呼び方はこの際コアダスでいいですか?
・96さんが来て以来、楽器の話の盛り上がりが異常ですな。
・いわゆるプロのクリエイターって、
 「俺の作品世界最高!!」くらいの勢いじゃないと難しい気が。
 自信と情熱だけで食っていけるわけでもないだろうけどさ。
 自分は趣味だけど、さらに上を目指すつもり。
・信頼してもらうのは難しいです、ホント。
・炭酸コーヒーは甘いからパス。甘いのは苦手なのですι。
 地元のツタヤにはカレーラムネなる物が置いてありました。
 コレはネタでしか買える気がしません。
 コーラも牛乳も冷蔵庫にあったので試してみました。
 不味くはなかったけど・・・何だか不思議な後味・・・。
・DDRやれば早く寝れるよ。自分がそうだし。



最近休みの日が少なすぎます。
2連休すら敬老の日までお預けなのはさすがに厳しいι。
でも今月末にはアドベ全解禁(のはず)+ネット対戦(アルカデ参照)+サントラが待ってる!!
そこらへんを心の支えに頑張ります、ハイ。