FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
Dear SWING GUYS
そろそろ寝なきゃいけないけど祝っとかなきゃ!

小野さん、お誕生日おめでとうございます!!

V3のEndless Waltzに惚れこんで以来、小野ジャズが大好きで仕方ありません。
アドベのミミニャミ探検隊でOne Phrase Bluesが出てきて、
嬉しさのあまり挙動不審になったもんです(笑)。
スカその他ラテン系も好きですねぇ。
これからもそういった曲を提供してくれる事を期待しつつ、
応援していたいと思ってます!

あー、12/2のギタドライブに行ける人が羨ましい・・・。
マジSKAステージの時に、直接祝えるかもしれないんだから!
自分は金銭的問題で応募すら諦めたしさ。


そうそう、DJTの稼働日は12/19確定らしいです。
WRがVIP ROOM曲だったからそろそろだと思ってたんだ!
さて、削除予定曲もそろそろやり納めか・・・。
スポンサーサイト



inside world
20,novemberのつづりをしばらく勘違いしてた自分は1回くらいどつかれとけと思いました。
穴があったら埋まりたかったです・・・。
ほら、VとBって隣だし、間違っててもそれっぽいし(言い訳)



アドベサントラ感想は一応書き進めてます。
ただね、寄り道しすぎなのよι。
今日も興味深い記事を見つけて、うっかり読みふけってました。

哲学で博士号取る予定の俺が、どんな質問にも哲学的に答える
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-185.html

いわゆる2chスレまとめ、なんですが、
哲学と言うか、答えの出ない問いに対して延々と考え続ける、っていうの結構好きなんですよ。
専門用語は良く分からんなりに、興味深く読めました。
ちょっと哲学に興味が湧いてきたので、
Wikipediaに飛んでみたら早々と混乱しましたけども(苦笑)。


とりあえず、ニエンテ妄想が再び活発化。
何つーの、世界が終わる事を望んで、「みんな無くなってしまえ」と叫ぶとしても、
自分が今認識しているこの「世界」ってやつは、
全て自分の感覚を通ってきたものなわけで。
じゃあ「世界の終わり=自分の終わり」って事になっちゃわない?
自分以外に何も存在しない状態に置かれても、
「自分」ってのは他から影響されて、そこで何かを感じて、やっと認識できるものだと思うのよ。
自分以外に何もないと、まず自分自身を認識できなくなりそう。
「みんな無くなった」ことを把握する前に。
うん、自分でも良く分からない話になってきた(笑)。
とにかく、たまに意味もなくこうやって考え込むのが好きなんです。

アドベのボスは闇で光で無だもんなー、
当てもない方向に思考が吹っ飛びやすい事この上なし。
中2病?知らんわっ!



さて、ZUKIN WARSもいよいよ3回目ですか。
今回はもうちょっと頑張ってみるかね。
やっぱり自分のチームが3位にならないよう祈るのみですが・・・。

でもゲセンに行くのは30日予定。
11月はコンポーザさんの誕生日ラッシュなんだぜー。
名前の意味
20日、22日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:20日・・・ポプ、デラ、5鍵、DDR
 22日・・・ポプ、デラ、DDR(ノバ1)、ギター

ナグレオさんお誕生日おめでとうございまーす!って事で、
20日はもちろん20,novemberを始めとするナグレオ曲祭。
この人の曲が大好きで、なおかつ5鍵も大好きなんだから、この日に5鍵で20,novをプレイするのは当然です!
・・・後半はU1祭を開催してましたが。
最近はU1さんの曲も気になってきてたんですよ・・・。
22日はノバ1で20,novをプレイするためにS店へ。
せっかくACでプレイできるなら行っとかなきゃ、って事でね。

5鍵とDDRでは「20,november」、デラでは「20,November」みたい。
5鍵でのアレンジから変わってないのに、何でデラだけ地味に表記が違うんだι。


自分はナグレオ曲と5鍵が好きゆえにこだわってるんですが、
「この人がBEMANIシリーズを作ったんだ!音ゲーマーは全員感謝して20,novをプレイしろ!!」
と言う気はさらさらありません。
実際、1人で5鍵を生み出したわけじゃないですもん。
ナグレオさん自身もそういう発言をしてたこともありますし。
ただ、彼が初代5鍵を作ったチームの一員であり、初期のBEMANIを支えた人物である事は間違いないので、
特にファンじゃなくても、5鍵や20,novemberって曲を知らなくても、
たまには存在を意識してもらいたいな、とは思ってます。

っていう、BEMANI好きで5鍵信者なナグレオファンのつぶやき。
[名前の意味]の続きを読む
積もり積もって
日記サボりまくっててゴメンナサイι。

簡潔な流れとしては、
19~20日→ナグレオバースデー用のネタ仕込み(即席)
20日→ナグレオ祭をしにゲセンへ(超長居)
21日→WJ立ち読み完了 あとはうろ覚え。酷いですね。
22日→ナグレオ祭補充のためゲセンへ そこそこ早く帰宅
23日→昼起きののち、ひたすらネット巡り
24日→朝に起きたものの、見たいテレビ番組が大量に
・・・というわけでした。
どう見ても各所から時間は取れますよね・・・分かってますよ・・・(泣)。


今日の昼は恐ろしいほどに見たい番組が連続してました。
昨日はあまりにも遊びすぎたから今日は頑張らんとなーって思ってたんですけど、作業無理だって!
ベストハウス123もネプリーグも好きな番組だし、
(こっちじゃ土曜日の昼に放送されます)
はさまってた「世界に誇る町工場の職人魂」も面白かった!
そしてその後の電脳コイルのために展開を復習してたら、あっという間に時間が過ぎてました。
今回も怒涛の展開だったーっつか次で最終回かよ!!
このアニメはどう考えても1年丸ごと使うべきだったと思う。
最終回に向けて詰め込みすぎだろう・・・某所見に行ってやっと理解できたんですけどι。

おぉぉ・・・せっかくの3連休、2日も潰す事になるとは・・・。
楽しくはあったけど、それだけじゃダメだ!
せめて「何かしたい」!サントラ感想くらいは書き進めたい!!



あぁ、そう言えば書くタイミングをすっかり逃してましたが、
18日に初雪が降って以来、一気に真冬が訪れました。
全国ニュースでも流れるくらい、この時期としては異常な降りっぷりだったんですよね・・・。
もうちょっとゆっくり冬になってくれないかなぁ?
すでに寒くて布団から出られないんですけど。
いきなりデコボコツルツルな雪道は怖いんですけど。
免許取ってからだとまだ2シーズン目なのに・・・そんなに雪道運転に慣れてないよ!カーブで軽く滑ったよ怖ぇよ!!
今年はたくさん積もるのかな。あーめんどくせーι。

でも前日のうちにタイヤ換えといて本当に良かった!
換えてなかったら、朝に外見て絶望してたのは確実だったね。
世の中には、そんな状況でも夏タイヤで出勤する命知らずもいたみたいですが。
何考えてるんだろう・・・正直バカだろ・・・。
雪道を舐めてると絶対泣くって!自分も派手に滑って本気で泣きそうになった事あるし!
それなら遅刻した方が確実にマシだと思わないんかな。



さて、寝ますか。
明日こそ頑張っていろいろ上げるんだ。

・・・日付的に昨日じゃーん・・・ホント申し訳ないですF.Dさん(泣)。
HAPPY 20,November...
何とか今日中に書いておかなければ!

ナグレオさん、お誕生日おめでとうございます!!

20日になってすぐ書けなかったのは、
もそもそと某所用のネタを仕込んでたからだったりして。
でも急いで書いたので不満点がゴロゴロしてます(泣)。
こっそり修正して、こっちにも上げるつもり。

もちろん5鍵で20,Novemberをプレイしてきましたとも!
未だに魅力が薄れないんだもんな、この曲。
デラでもやってきたけど、DDRでは無理でした・・・ノバ2で遊びすぎたせいですι。
あとはポプでも軽くナグレオ祭。
地味だと言われても、この人のハウスとテクノとR&Bが好きだ!
メロディがひたすらツボなんですよ。

今は音ゲーから離れた場所で頑張ってるようですが、
それでも応援していたいと思ってます。
ナグレオさんがやりたい事をやれるように、一ファンとしてひそやかーに祈っております。


ここらへんで投稿!マジでギリギリだ!
The first place
10日、14日、16日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:10日・・・ポプ、ギター
14日・・・ポプ、DDR 16日・・・デラ、5鍵、DDR、ギター


071119_phoenix.jpg

自分でも出せたー!って事でノバ2記念写真その2(笑)。
今回からEXTRAの出現条件が緩まったおかげでございます。
出せただけでも嬉しいけど、解禁するまではできるだけ長くプレイできるように頑張ってみたいな。

10日はDDRエリアファンミーティング仙台会場にて。
ポプで軽ーくSota祭しときました。
そしてイベント以降はDDR熱が上がってしまったようです(笑)。
音ゲー全般を控えていたのも手伝って遊びまくり。
やっぱり自分は骨の髄まで音ゲーマーなんだなぁ・・・。しみじみと言う事でもないけどさι。

[The first place]の続きを読む
舞い降りたのは
071119_snow.jpg

ついにこっちでも雪が積もりました。
タイヤ交換は明日でもいいかな、と思ってたんですが、
のんびりしてられなくなったので交換してきました。
去年ガチでスリップしたので、雪道の恐ろしさは分かってるんです。
夏用タイヤで冬の道は絶対走れません・・・。

それにしても、いきなり冬に近づいたもんだな。
少し前までは11月とは思えないくらいにあったかかったのに。
これからどんどん寒くなるんだろうなぁ、
早く春になればいいのに・・・。(←気が早すぎ)


こないだアルカデ買ってきました。
かなり中途半端な時期ですが、買った理由と言うのが、
「NAOKIさんとU1さんのインタビュー記事で、ファンミーティングの事を思い出してニヤつくため」
だったりします(笑)。
公式イベントの効果ってホントに絶大でして、
あの日以来、DDR熱がどんどん上がって大変なんですわ。
もっともっとDDRを楽しみたいんですよ、
「みんなを楽しませたい」って思いを直接聞いたんですもん。
いやぁ、「生」って凄いんだなぁ・・・。



しまった、寝るタイミングを逃したι。
ever snow
仕事が終わる頃、初雪がちらついてました。
でも感動するのはやっぱり一瞬。
寒い・・・タイヤそろそろ換えなきゃ・・・また支出が・・・。


昨日(14日)に思いっきりポプとDDRを頑張ってきたら、
今日は足がだるくてだるくて仕方なかったです・・・。
足全体の疲れだけじゃなく、一番体重がかかる親指の付け根も痛みがなかなか取れなくて、
まともに歩けるようになったのは午後になってからでした。
ホントに今日はキツかったですわι。

ってか、どう見てもDDR頑張りすぎですね!
自分の足をいじめすぎてるとも言う。
でも、おかげで親指の付け根の皮が確実に厚くなってきてます。
それを実感してニヤつく自分ちょっとキモい(爆)。


ゲセンに行く前に買ってきた、キリンのスパークリングホップを飲みつつ書いてるんですが、
何だかんだ言いつつ、ビールですねぇ、うん・・・。
前に日本酒のリキュールも買って飲んでみた事があるんですが、
まだカクテル系以外はおいしいと思えないみたいです。
その内慣れるのかなー。



ポプのアンケートは13日に送りました!ギリギリですι。
自由欄の制限文字数が思ってたより少なくて、
勢いと情熱で書き殴った文章が弾かれまくって泣きました。
最低でも要望は収まるように書き直したんですけど、応援メッセージはほとんど削られる形に・・・。
もうちょっと文字数多くても良かったんじゃないかなぁ?

移植希望曲は無限軌道(VレアのD-crew曲)、蝶の羽(5鍵FINALのSLAKE曲)、I.C.F.5800(デラ8thのナグレオ曲)。
リミックス希望曲はコアグル、復活希望キャラはアルト。
果てしなく趣味に走ってみました(笑)
あと、ポプライブの復活と、他機種のコンポーザのオリジナル曲と、過去曲への追加譜面もお願いしときました。
自由欄での希望はあんまり10周年関係なかったりしますけどι。
1つでも叶えばいいなー。



DDRノバ1とギタドラV2のサントラも届きました!
DDRerのくせに、DDRサントラはこれが1枚目でした・・・。

ノバ1はいい曲が多いなぁvv
My Only~もFlowもFly awayも華爛漫もTRUE LOVEもSilver Platformも、他にも好きな曲がホントにいっぱい。
他のサントラで聴いた曲もいくつかあるけど、買ってよかった!
聴いてて思ったけど、ボス曲が持つ雰囲気が一番好きなのはDDRかもしれない。
何て言うか、威厳みたいなものが違う気がする。

・・・U1さんに落とされそうです。
何より、曲をじっくり聴いたら相当好みだったのが理由ですが、
ファンミーティングで直接会った影響も多少あったりして(笑)。


V2は・・・ピンと来る曲がちょっと少ないなぁι。
全体的にダメってわけでもないんだけどさ。
まぁ、Take My Handが神がかってるから問題ないけどね!!
カッコ良すぎる!やっぱ小野ジャズ大好きだっ!vv



あー、酔ってきたな。顔が熱い。タイプミスが増えてきた。
遅くなっちゃったけど、いいかげん寝ますか。
まだ残ってるんだ
071113_3pla.jpg 071113_memo.jpg 071113_afro.jpg

ファンミーティング関連の画像追加。


ポプのアンケートにまだ答えてなかったりします・・・ι。
14日までなのに!早くしないと!!
移植、リミ、復活キャラ、希望は全部決まってるんだし、
自由欄は勢いと情熱で埋めちゃうんだぜ!

明日はノバ1とV2のサントラが届くはずだから、聴きながら書くつもりです。楽しみvv
この2枚でもう1月は持つな。



先生公式ー。

NEWS。
好き嫌いですか、肉の脂身と鶏の皮単体以外で無理な物ってあんまりないかも。
苦手な物ならいくつかあるけど、食べようと思えば可能。
鍋に入っている鱈は崩れるからだと信じたい。
だからダチョウは無理だと(笑)。
ボケにつっこまないと恐ろしい事になるなぁってか仕事してください。(お約束のツッコミ)

コラム。
今回は少し遅めに更新されたっぽいですね。
やっぱり優秀なシミュレーターも生音には敵わないですよね!
まぁ、所詮素人考えですがι。
どうやって収録されるのかは初めて知ったなぁ。
こういう過程を経て、あの腹に来るゴリゴリギターサウンドが生まれるんですね。
漢字表記のエフェクターがカッコ良すぎる!
ON/OFFスイッチオンリー仕様になったであろう右寺先生のギターの方が男前だけど(笑)。
ところで、作ってる曲はポプ16用かな?
今度はできれば2曲欲しいな・・・。

Q&A。
・さすがYUさん、あの程度じゃどうって事ないんですね!
 サントラで改めて聴いたら早すぎてビビったけどι。
・正しい事、ってある意味存在しないのかも。
 それより頼られてる事を喜んどいた方が良さそうよ?
・いじめカッコ悪い。その一言に尽きる。
 しょーもない事やってんな、としか思えないんだもの。
 気に食わない人間をいちいち攻撃してたらキリがないしね。
 そういう奴は笑い飛ばせれば一番なんだけど・・・。
・迷ったら見た目で選べばいいと思う(笑)。
 最近のは画質も音質も容量もいいのばっかりだし。
・まーた青森県民か!!
 って事は、元クラス会長の彼は山田だったり?
・食べ物の話はいろんな意味で盛り上がるよなぁ(笑)。
 自分は醤油派。マヨ醤油も好き。
 「フ・ツ・ウ・の!シオ!」で不覚にも吹いてしまった。
速報レポその4
速報レポもここからPCで。
もう月曜日になっちゃってますけど!

携帯でこんなに長い文章打ってたのね、自分って・・・。
現地にいる間もちょいちょいメモを取ってたんですが、ほとんど帰りの高速バスの中で打ってました。
早いうちに書き残したくて仕方なかったんですよ、
ただでさえ自分の記憶力はションボリな状況ですし。
電池が切れてからも、バスのチケットを入れておく紙ケース(?)の裏にメモ。
揺れてるので凄い字になりました(笑)。


さて、レポの続き。
質問コーナーが終わった頃には、イベントの終了時間も目前に。
最後にNAOKIさんとU1さんから締めのお言葉。
・・・申し訳ないです、だいぶ記憶が薄まってます・・・(泣)。
何とか引っ張り出した断片的な記憶ですが、
U1さん
・(イベント中に使われた)PARANOiA KCETもON THE JAZZも、
 そんなに前に作った曲だとは思っていない
  ※違う所で言ったセリフかもしれませんι。
・DDR(BEMANI?)に関わって10年近く経つけど、
 今までの10年もこれからの10年も、
 みんなを楽しませたいと言う気持ちはずっと変わらない
 昔は良かった、とは思われたくはない
NAOKIさん
「ほとんど浅見君に言われてもうたな」との前置きのあと、
・アルカディアのインタビューでも言ったけど、
 DDRの筐体自体も新しくしたい
・東北に来るのは初めて、仙台はもっと初めてだけど、
 これだけたくさんの人が集まってくれて本当に嬉しい
 DDRを愛してくれているというのが伝わった
・・・だっけな。
もっと喋ってた気もするけど思い出せないのですよーι。
DDR愛に溢れたコメントに送られた、会場からの大きな拍手に包まれながら、お二人は退場していきました。
もちろんこれからも応援しつづけますからね!

最後に司会のお姉さんから、
整理券と一緒に配られたアンケートへの協力のお願いと、
記念品は整理券との交換であるとの説明がありました。
自分は少し会場に残ってアンケートを書いてましたが、大半の方はすぐ外に出てました。
アンケートの項目としてはですね、
表は年齢、どこから来たか(都道府県名)、職業、プレイしたことのあるシリーズ、好きな曲とアーティスト、
裏はイベントに関する質問で、
どうやってイベントを知ったか、イベントで満足した・不満な点、自由欄、今後DDR関連で開催してほしいイベント。
ちなみに、好きな曲は最近メロメロな(笑)Silver Platform、
好きなアーティストはちゃっかりDes-ROW先生、
(どの方も応援してますけどね!って書けば良かった)
希望イベントはDDR込み、SP・DP別でのトプラン決定戦。
これ実現したら最低DVDだけでも買う。一番プレイスタイルを見たい機種ですから。
もらった記念品は、アフロのピンバッヂでした。カッコ良い(笑)。

イベントが終わったあとも、集まって話をしてる人たちが。
羨ましいと思いつつもチキンなものでι。
幸運にもトークルームに当選したであろう人たちが説明を受けている所も見ました。
少し音ゲーで遊びたいなーと思ったんですが、
まだまだ混んでたので、時間のこともあって早々と撤退。
仙台駅で家用と会社用のお土産と駅弁を買い、
ゲセンを探してみるもののポプしか置いてなかったりとか、
CDショップもうろつきたかったけど見つからなかったりとか。
慌ただしく仙台を去ることになってしまいました。もっと歩き回りたかったんだけどな。

それでも、行って良かったという気持ちは変わりません!
NAOKIさんとU1さんに直接会って、DDRへの思いを聞けた事、
こちらの応援も直接伝えられた事、
自分の意見を聞いてもらえた、という特別な思い出も残せた事、
全てが本当に嬉しい出来事でしたから。
あとで思い返して1人でニヤニヤするくらい(笑)。全部現実だったんだー!って。
行かなかったら絶対後悔してたと思います、本当に。
次は東京のイベントにも行ってみたいな。
来月のギタドライブは金銭的に無理ですけど・・・いつか必ず!


長いな・・・。でももうちょっと。

NAOKIさんからの質問がいくつかあったんですが、
「10年前は10歳未満だったって人?」→会場の4割近く
 みんな若いなー!と驚いてました。
「その頃からDDRをプレイしてた人?」→3人くらい
 NAOKIさんじゃなくてもビックリしますって!
「ポップン・IIDX・ギタドラをプレイしながらDDRもやってるって人?」→それぞれ大勢
「BEMANI全部やってる人?」→2割くらいだったかな
 もちろん自分は勢い良く、この全てで手を挙げました(笑)。
 そこまでですか、と少し寂しくなりつつ・・・。
「DDRだけやってるって人?」→2人くらい
 一筋ですか!NAOKIさんがお礼を言ってました。
「どこから来た?」→やっぱり宮城の人が大多数
 青森県民も5~6人。新潟から来た方も1人。目の前の方でした。
「HOTTEST PARTYを持ってる人?」→2人かな?
 まだ少ないなぁ・・・。NAOKIさんもU1さんも宣伝してました。
 プレイしてほしい気持ちは凄く分かるんですけど・・・っ!

ストアバトル応援サイドのプレゼントにサイン入りe-AMUパス3枚があったんですが、
司会のお姉さん「実はこれ、自前なんです」
NAOKIさん「その実はーって話も3回目やな(笑)」
10回言う事になるんでしょうか(笑)。

ポプのパフォーマーさんを見かけました。
基本ノリノリ、片手が開いてる時に振り付け、たまにターン。
カッコ良い・・・のかな?うーん(苦笑)。
・・・できればパフォはDDRで見たかったなぁ・・・。


とまぁ、ざっと書いてみてこんな所でしょうかね。
でも思い出した順番がバラバラなので、もうちょっとていねいに書き直したいです。
忘れっぽい自分でも書けた方だとは思いますが。

最後になりますが、DDRエリアファンミーティング仙台会場にいらっしゃった方、お疲れ様でした!!
楽しい時間を共有できて本当に嬉しかったです。
そして、このあとに続く会場に行かれる方々も心から満足できるよう祈っております。
DDRが好きな者同士、みんなが楽しめますように。
速報レポその3
10時20分頃にバス到着。家に帰って風呂に入って、携帯充電しつつレポの続き書いたり、笹かまをつまみに土産話したり。寝て起きたら10時間以上経ってました(笑)。
相変わらず速報ってスタンスなんで、まだ時間軸めちゃくちゃですごめんなさい。

思い出した事。バトルが終わったあと、NAOKIさんとU1さんを呼ぼうという事になったんですが、司会のお姉さんが説明してる時に自分の周りがざわついたんです。横を見ると何と、2mほど離れた通路にU1さんが!!自分はとてつもなくいいタイミングで入場したもんだと心から思いました…。みんなで「なーおきー!ゆーいちー!」と呼ぶとU1さんと、やや遅れてNAOKIさんがステージへ。遅れた理由は「トイレ行っててん、緊張して…」との事(笑)。軽妙にしゃべってたわりに緊張してたんだなぁ、ちょっと意外。

質問コーナーで特に印象的だったのが、「簡単でリーズナブルな曲をもっと入れてほしい」という意見に対する返答。難しい曲を入れてくれ、というメールは毎日のように届くけど、簡単な曲を希望するメールはあまり来ないんだそうです。簡単な曲は人気が出にくいのも現実なんだとか。それでも一見さんにも気軽にプレイしてもらいたいのは変わらない、って言ってました。たまにぬるめの譜面でまったりするのも忘れたくないものです。
ソロアルバムの予定は?って質問もあったんだった。TERRAセカンドアルバムは三分の一くらいは完成してて、来年春~初夏には出せるかも、その後から取りかかるつもり、との事。新情報!U1さんは、出したいとは思ってるけど今はDDR自体をより良くしようと頑張ってるから、それが少しでも落ち着けば取りかかれるかも、だそうです。どっちも期待したい所!
思い出したトーク内容。NAOKIさんと客席とのやりとり「こないだ解禁した曲プレイしたかなー?」「……(微妙な反応)」「プレイしたかなー?」「Plute!」「そう、STARS☆☆☆やな!!」(え、そっち!?) という無理やりすぎる流れ発生(笑)。その流れでホッパのPlute the Firstの話になったんですが、U1さんが「あぁ、そっちなら話してもいいわ」と。ん、そっちとは?(笑)
速報レポその2
20071110211524
レポ1回目を上げてから、買っておいた駅弁をもそもそ食べてました。海宝弁当ってやつ。鮭、いくら、穴子、牡蠣、ほっき貝が乗ってて美味しかったです♪

さっきので書き忘れてたけど、バトル優勝チームには記念盾、応援してた人へは抽選でノバ2とホッパのTシャツ(北米限定の超レア物)とサイン入りアミュパス3枚。握手いいなー!あ、自分はユニチーム応援してたので無関係でした(泣)。

さて本題。
パフォーマー映像のあとはNAOKIさんとU1さんのトーク。お二人とも話し慣れてるなー、冗談とかボケとかツッコミとか(笑)。HOTTEST PARTYは宣伝しまくってました。新しい事をやって楽しませたかった、とのことです。でもWii高いのよ…。PS2も持ってないし。
仙台に着いて、ラーメン食べようって言ったんだそうです、U1さん。名物でもないのにそう言ったわけは、納豆キムチラーメンの納豆をNAOKIさんに食べさせたかったからだとか(笑)。いや、仙台と言ったら牛タンだろ、と返したら、じゃあ牛タンラーメンがいい、って。実際はそんなのないんですが(笑)。
そして質問タイムへ。…自分も勇気を出して挙手してみたら、何と指名されました!もう本当に嬉しかった…!NAOKIさんに直接答えてもらえるなんて機会そうそうないから、貴重な体験させていただきました♪ちなみに質問というか要望は、海外のみのCS版だけに移植されてるBEMANI曲を日本のAC版にも入れてほしい、でした。全部は難しいけどできるだけ収録したい、要望の一つとして伝えておく、と答えていただきました。よろしくお願いしますっ!
他には、EDIT復活希望「初めて聞いたなー(白々しく)どこかにいるディレクターに伝えればもしかしたらもしかするかも」 お二人ともDDRやるんですか「ファーストの頃はバリバリ踊ってたよ」過去形?(笑) 変態的な曲を作ってると思う人「山岡さんとかあさきとか(NAOKI)」「その人たちには負けないと思う(U1)」立候補ですか。

うおー電池やべー!
速報イベントレポ
帰りのバスから、DDRエリアファンミーティングの簡易レポート。

11時ちょうどに仙台に到着。天気は小雨…大雨じゃなかっただけいいか。ちょっと迷ったけどサープラ入ってるビルデカくて助かった(笑)
整理券貰ってから昼食。自分は44番。そこそこ早かったみたい。生ハムペペロンチーノうまー。辛かったけどな。
サープラの音ゲーコーナーはポプ二台、ギタドラ各二台、デラ一台、DDR一台…かな。近くのスピーカーから音ゲー曲がいろいろ流れてて、アルバムのもあるんだからびっくりだ。今日は恐ろしく混んでるっぽいです、さすがに。
さて、少々遅れて入場。会場には100人近くはいるかな?結構賑わって良かったです。
お知らせ(音乃さんの声)のあと、まずはビジュアルライブ。DDRの曲に合わせて、一枚絵や新規ムービー、プレイヤー、ライブなどの映像が流れてました。こっそりノリノリ。
そしてNAOKIさんとU1さんが登場!挨拶して引っ込んじゃいましたが。
次はストアバトル。予選:スイッチ、1998、パラクリ エミ…実写カットイン希望レモネードチーム勝利 ユニ…ささかまとささだんごとりんごチーム 決勝:think ya、津軽、ランダムでフューチャリスト で会場爆笑。優勝したのはエミチームでした。接戦だったりで盛り上がりました。
目立ってたのは決勝エミチームのカエルの帽子?かぶってた人。上手かったし、人対カエルとか言われてたし(笑)。この人が言ってたNAOKIさん実写カットインは実現するのでしょうか。
残念ながらパフォーマンス大会はなし。生でパフォーマー見たかったんだけどなー。映像で見た人は本当に踊っててカッコ良かった!あれほど出来たら楽しいだろうなー。羨ましいです。
あとひとつ
明日だ・・・いよいよ明日だ・・・
いやまぁ日付的にはもう今日ですけど、

DDRエリアファンミーティング仙台会場の開催が・・・!!


明日は初めてNAOKIさんとU1さんに会えるんだよなぁ、
自分が好きなゲームを作ってる人たちが目の前にいるとかさ、
あぁぁ、何かもう現実味がないよ(笑)。
単独での県境越えも初めてだって事も重なって、ホントドキドキしっぱなしです。

明日は準備もあるから相当早起きしなきゃ!
かなり冷えるらしいけど、何とか頑張りますι。


本当に楽しみで仕方ないわけですが、誤算が1つ。
電脳コイルが見れないんですよ!!
リアルタイムで見れないだけならまだしも、録画も不可。
この時期に見逃す羽目になるなんて・・・(泣)。



こないだジャンプスクエアの創刊号を買ってきました。
個人的にはテガミバチ、Luck Stealer、TISTAがお気に入り。まだ全部読めてませんがι。
それにしてもカオスな雑誌だな・・・。
全体として見ると、どの層を狙ってるのかさっぱり分からん。

最近は漫画にも金使ってるような。
リッチになってるわけじゃないのに支出増やすかね普通。


同じく創刊号のねこさまも買っときたいな。
表紙と言い執筆陣と言い、どう見ても前身はねこだまですが。
見当たらないと思ったらそんな状況だったのか・・・。
でもとにかく良かった!
この雑誌じゃないと、カヤさんにもふわりたんにも銀様にも番茶にもコロン様にも会えないんだもの!!
(↑漫画の登場猫の名前)



さて、寝ますか。眠れればいいけど(笑)。


・・・今のうちに書いときますか。
Sotaさんお誕生日おめでとうございまーす!!
当日に音ゲーで祝えればいいんだけどね。



んああああぁぁぁぁ電気毛布のスイッチーーー!!!(泣)
Jump! Jump! Jump!
4日、6日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:4日・・・デラ、5鍵、DDR、キマニ
6日・・・デラ、DDR


071109.jpg

あんまり嬉しかったので記念写真(笑)。
マイレーダーのAIR伸ばしはSPに逃げようかと思ってたけど、
諦めないで頑張ってみて本当に良かった・・・!

どっちもついでだったので軽く数回。
ちょっと物足りないけど、後々のために我慢だ!
[Jump! Jump! Jump!]の続きを読む
テスト。
20071108182904
携帯から投稿してみるテスト。後々のために。
終わりなき冒険_03
アドベサントラ感想、第3回目ー。
・・・2回目から間空けすぎだろ自分・・・。

デフォ曲には意外とアジアンな曲が多かったんだなー。



純愛ロマンス --PART 2--:エレキ族

個人的にスルメ曲でした。
聴いてるうちに、「ダサカッコ悪さ」が癖になってきまして、
今やノリノリで歌ってたりします。何気にいいメロディ。
じっくり読んでると「うわぁ」ってなりそうなこっ恥ずかしい歌詞だって魅力のうちです(笑)。


凛として咲く花の如く:撫子ロック

人気が出て当然だな、と改めて思いました。だってストレートにカッコ良いんだもの。
何だかんだでこういう曲って必要不可欠だよな。
自分としては、間奏のピアノがめちゃくちゃ好き!
真夜中の花吹雪ってイメージ。ゾクゾクする艶やかさを感じる。
ロングもロック魂が増強されてていい感じ。


路男:ヒップロック4

ライナーノーツが書き下ろされててビックリ。六兄やんが優遇されてるのはちょっとしたサービス?
この曲、最初はあんまりピンと来なかったんですが、
じわじわ来るんですよ、この芯の通ったギターの音が。
芯を感じるのは変わらないものの、今までよりかは攻めの体制のイメージはなく、
かと言って受け身に回っているというわけでもなく・・・
ただ、しっかりと立っている、そういう印象を受けました。
音と同時にリリックもガツンとぶつかってくる。身も心も引き締まる感覚を覚える。
あぁ・・・やっぱり右寺曲は好きだ・・・。つか長いし濃いな(笑)。


なつやすみのぼうけん:夏休み

書き下ろされたライナーノーツを読みながら聴いてたら、
ピアノパートに入る前から涙で視界が滲み出しました。
子供の頃は近所をうろつくだけでも冒険だったな、ほんの些細な事でもわくわくできたっけな・・・
そんな事を考えた瞬間にもう、ぶわっ、って。
そしてこのあとに来るのが切ないピアノ。反則ですwacさん。
こーのノスタルジー大王がっ!この曲大好きだ!!


THE MAN FROM FAR EAST:ウォーリアー

元ネタがエンディングだったから、デフォルト曲のエンディング、なんでしょうか?
一旦幕引き、って意味でサントラでの位置がハマりすぎ!
戦士は言葉ではなく、背中で生涯を語る・・・的な、
男のロマン溢れる曲です。漂う哀愁もぐっと来ます。
For Real
4日、visual works vol.1の感想と、私信返し&曲擬人化ネタのコメントを追記しました。
あいかわらず遅筆で申し訳ないです・・・ι。



高速バスの予約取ってきましたー。
移動には片道4時間以上もかかるんだよね・・・寝とくか?
仙台の滞在時間は約7時間。イベントの後にはお土産も買わなきゃ。忙しいな・・・。
まぁとにかく、ファンミーティング満喫してきます!
NAOKIさんとU1さんに感謝の気持ちを伝えてきますよっ!

・・・いっぱい人が集まるんだもんな、
「あいつダセェ(笑)」とか思われないようにしないとι。


久しぶりにドトール。
デザートにミルクレープを追加したものの、途中でコーヒーが足りなくなると言う誤算発生。
ケーキを始め、甘いものは好きなんですが、
ブラックコーヒーがないとすぐ飽きちゃうんです・・・。
それは「甘いものが好き」って言えるんでしょうか(苦笑)。
結局は後で缶コーヒーを一気飲みしてました。

ついでに服も買ってきました。アウトレットバンザイ。
いろいろ欲しくなっちゃうけど金銭的にも収納的にも厳しい件。

ゲセンにも寄ってきました。
いろんな機種をちょいちょいと。時間なかったし。
ギリギリまでDDRやって駐車場にダッシュすんのはかなりキツかった・・・本気で倒れるかと・・・ι。


よって疲れました。早めに寝る事にします。
週末が待ち遠しいぜっ(笑)。
must dush!!
10月29日、11月1日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:29日・・・ポプ 1日・・・ポプ、ギター

29日はオフラインDDRも数回。


29日は、IR2が終わったら空BAD出にくい仕様が元に戻ってしまうのではないかと思って、
頑張ってたくさん埋めてきました。
ポプメインだった割に体力使った・・・ι。
でも、IR2明けでも判定は変わってないような?
もう今作中に戻らない事を覚悟しといた方がいいかも。

デラとDDRもそろそろやりたくなってきた。
[must dush!!]の続きを読む
ファーストステップ
今朝、山のてっぺんが白くなってました。
初冠雪ですよ、雪ですよ!寒いと思ったら!
せっかくなので、写メって姉ちゃんに送っておきました。
東京は紅葉すらまだなんだよね。

でも地元民は一瞬しか感動しない現実。
これから寒くて不便な冬が訪れるんだもの・・・。(←やたら暗い)



さて、先日DDRエリアファンミーティング東京会場のレポを読んで1人で盛り上がり、
「行っちゃおうかな仙台・・・!」
と勢いだけで書いてしまった星晶さんですが、
頑張って少ない行動力を絞りだしてきましたよ!
10日は仕事が入ってたんですが、休みもらってきました!

仕事が終わってから事務室に足を運んだものの、
理由が「ゲームのイベントに行くため」なもんで、なかなか言い出せずにいたんですよ。
結局は痺れを切らした事務のお姉さんに背中を押され、
目的をぼかした上で何とかかんとか。
その返答が「あぁ、いいよ(あっさり)」。
・・・緊張してたのがバカみてぇι。

ともかくこれで休みは確保できたので、
明日は仙台行きの高速バスの予約取ってきます。
コンビニのチケット予約マシーンで確認したら、まだ余裕はあるみたいですし。



ファミ通.comさんとこのイベントレポート。

http://www.famitsu.com/game/news/1211544_1124.html

NAOKIさんとU1さんのコメントがたくさん拾われてます。
行けなかった人にとってはありがたい!
・・・コメントを読んでて、ちょっと泣きそうになりました。
むしろこっちが感謝したいくらいだってのに!



先生公式。
背景は月ごとに変わるみたいですね。

NEWS。
■2日
あのドラマーさん、かもさんの事で合ってたんですね。
かもさんと言えばファンソニ+の高速かつ正確な刻みが強く印象に残ってたので。
■26日
右下の人は目に付きますよね、踊ってるし(笑)。
名前候補がもれなく可愛らしくない・・・。

コラム。
■2日
自分の風邪は未だに完治してませんι。
ちゃんと寝てるし、もりもりご飯食べてるのに!
長びかせすぎたな・・・自分も週末できっちり治しておかなきゃ。
どんどん広がる夢の話。
うーん・・・夢って何とも不思議なものですねぇ・・・。
結構聞く話である事は確かなんですが、
こういう「夢と現実の繋がり」みたいな現象って、科学的に解明できんのかな?相当難しそう。
田沢湖の紅葉はちょうどローカル番組で見てました(笑)。
■26日
今さらですけどリニューアルおめでとうございまーす!
色合いが渋くていいですね。
フォームのお心遣いもありがとうございますね、ホント長々と書いてフリーズすると泣きたくなりますし・・・。
自分でスパイスを組み合わせるのって楽しそう。
右寺先生は本当に料理を作るのも食べるのも好きなんだなぁ。

Q&A。
■2日
・巫女音ゲーマーでもいいじゃなーい。
 ポプキャラにも巫女さんいるし。って関係ないか。
・体温が35度以下って・・・心配したくなるほど低いなι。
 夏は大変なんじゃないの?
・誤字脱字はデフォルトなので慣れてください(笑)。
・じーちゃんばーちゃん凄すぎる・・・!!
・規模デカくなりすぎ(笑)。
 答えてもらえるかは運次第、って事ですかね。
■26日
・青森から上京して叔父の家に居候してるって人、
 読んでるだけでもキツい状況・・・。
 どう見ても叔父・叔母サイドが悪いよ、人間として酷い。
 右寺先生の言う通り、まともに聞くだけ無駄かと。
 同郷民として応援したいな。