FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
10th anniversary, and the future...
2007年の音ゲーマーライフまとめ。


今年は何と言っても、BEMANIシリーズがこの世に生まれ出て10年目という記念すべき年!
イベントもたくさん開催されて、賑やかな1年だったなぁ。
そんな中、自分はDDRエリアファンミーティングX10の仙台会場に行ってきました。
NAOKIさんとU1さんに会えたのは本当に嬉しかった!!
質問内容に後悔は残ってるものの、いい思い出となりました。
もちろん他のイベントにも行きたかったんですけど、
自分は何しろ本州の端っこに住んでるもので、
そう何度も東京に足を運んではいられないのですよ・・・ι。
レポートを読んでは羨ましがってたものです。

先日発売されたアルカディアでもBEMANI10周年記念特集を大々的にやってますが、
インタビューやらライブレポやら凄いボリュームなので、
年が明けてからゆっくり感想を書こうと思います。

そして来年もBEMANIシリーズの勢いは留まる気配を見せず、
トップランカー決定戦第2回の開催が決定!
そして新たなBEMANIシリーズ「jubeat」もロケテで顔出し。
これからも面白い流れを期待してますよっ!
みんなを楽しませる、みんなに愛される、魅力的なゲームを生み出していってください!

10周年おめでとう、
今までありがとう、
そしてこれからもよろしく。

・・・「現代用語の基礎知識」に不名誉な単語が載ったのも今年の話でしたけどね・・・。



で、自分自身の話。

プレイ傾向は、根っこがポッパーなのであいかわらずポプメインではありましたが、
状況によっては他機種に偏る事も増えた気がします。
DDRもノバ2でイベントが増えましたし、
デラのDPをそれなりに真面目に頑張ってましたし。
てか、デラはすっかりSPやらなくなっちゃったなぁ。
今年からギタフリを始めたら、一向にバスドラに慣れられないドラムはいつしか放置するように・・・。
ある意味逃げたとも言えるような(苦笑)。
さらに最近はベースパートばっかりやってます。重低音愛。

今年買ったBEMANIサントラはですね、
発売日に届いたのがポプアドベ、デラGOLD、ギタドラV3、10周年BEMANIベスト、
過去モノはポプ6、7、5鍵5th、DDRスパノバ、ギタドラ7&6、8&7、10&9、V2、
単独アルバムはQ-Mexさん、零士君、外部では見良津さん。
去年より上回って、計15枚!
来年もまだまだ買い集めますよ(笑)。



んー時間足りねぇー!!
各音ゲーの総括および目標は来年に持ち越し。ごめんねι。
スポンサーサイト



count 10
24日、29日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:両日ともポプ、デラ、DDR、ギター


24日はクリスマスイブって事で、クリスマス絡みの曲をプレイしに行ってきました。
29日は2007年音ゲー納め。年末絡みの曲も忘れずに。
やっぱりクリスマスプレゼントやSilent Hillはクリスマスに、
オオミソカやEND OF THE SENTURYは年末に選びたくなるもので。
ただ、5鍵10周年祭ができなかったのが残念・・・。
来年の音ゲー初めにでもやってこなきゃ。

今年も自分なりに楽しめたし、頑張れたと思ってます!
そのスタイルはBEMANIシリーズが何年続いても、好きでい続ける限り変わらないかもなぁ。
そんな事を節目の年の暮れに思ってみました。
[count 10]の続きを読む
DJ TROOPERS いざ出撃!
19日、20日、22日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:19日・・・デラ、DDR、5鍵、ギター
20日・・・デラ 22日・・・デラ、DDR


うん、明らかに行きすぎ(笑)。
19日はDJTの稼働日って事でデラプレイヤーがわんさか、かつジョイントじゃなかったので、
デラはSPとDPを1回ずつしかやってきませんでした。
なのでどうにも新曲が聴きたりなくて、
20日にあいかわらず17時以降が過疎なS店でデラを独占。
こっちも非ジョイントだったので、FREEでDPNを埋めてました。
21日はツタヤ巡りついでに地元行脚。
A店とI店はすでにジョイントだったので、やっと存分にDPできて満足満足♪

デラでもすっかりダブラーになったなぁ・・・。
SPのプレイ回数はGOLDよりも少なくなりそうです。
[DJ TROOPERS いざ出撃!]の続きを読む
シークレットメロディ
タカハシさんが全然懲りてないんですが(笑)。
BEMANIベストも買ってんじゃねーの?



来年行われるトップランカー決定戦の公式サイトがオープン!
http://www.konami.jp/bemani/event/topranker08/

まだ予告だけですけどね。
デラとDDRのDP部門は絶対やるべきだと思うんだ。
もっとDPの魅力を広めるって意味でも!
あー、でも難しすぎるとよく分からないかなぁ・・・イヤでもプレイスタイルで何とか・・・。

個人的にはBEMANIエキスポもまたやってほしいです。
前にやったときはギタドラ方面に疎かったけど、
しっかりプレイしてるし、サントラも集め始めてる今だったら見抜けそうな気がするんですよ!
4機種×3曲×2人=24人・・・多いな、ワクワクする(笑)。



jubeatのロケテストレポートが上がってました。
まとめお疲れ様です!

アリエスの小部屋 様
http://www.kobayan.jp/location_test/jubeat.htm

ミーヤの屋根裏部屋 様
http://mieya.cool.ne.jp/backnumber/2007/topics20071224.html

えぇと、読みは「ユービート」らしいですι。間違えた・・・。
タイミングの表示とかインターフェイスとか、
改良する余地はまだありそうな感じだそうです。
せっかく楽しそうなんだし、簡単に楽しめるようにしてほしいな。



よっしゃー明日で仕事納めっ!!
正月休みにいろいろ書けたらいいなぁ。頑張らなきゃ。
輝きが消える前に
13日、17日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:13日・・・ポプ、デラ 17日・・・デラ


2日ともGOLDまとめプレイがメインでした。
主に削除予定曲のプレイし納めと、GOLD中にやっておきたかった事をいろいろと。
午後5時以降のS店は音ゲーゾーンがすっからかんなので、
好きなだけ引っ付けて大満足♪
自分としては結構光りやすいモニターだしね。

削除曲は最低1回は選んでこれました。
この中に良曲を見つけたり良譜面があったりすると辛いねぇ・・・。
[輝きが消える前に]の続きを読む
Evolution beat
071225.jpg


めりーくりすまーす。って事で、
ちょっと前に姉ちゃんへの手紙に同封したクリスマス絵。
若干ぼやけてるので、実物より上手く見える(笑)。
・・・バランスとかは差し置いて、ね。

姉ちゃんは30日に帰ってくるみたいです。
一緒に飲む時間取れればいいなー。


イベントにこっそり乗っかって、仕事帰りにゲセンに寄って、
ポプでアンセムとクリプレと冬ダンスとアントラ、
DDRでSilent Hill原曲と鬼版とV、
そしてギタドラで恋と、I'm loserを。寂しい人間ですからー。

セルフプレゼントと言うにはささやかすぎますが、
古本のDDR 2nd ReMIXパーフェクトガイドを買ってきました。
各譜面の攻略がメインなんですが、ノバ2には収録されてない曲が大半なんですよねι。
DPには今で言うEXPERT譜面がないみたいだし。
でも回り方なんかの例が載ってるのはちょっと嬉しい。
まぁ、何よりの目当てはNAOKIさんへのスペシャルインタビューだったんですが!
・・・8年前のNAOKIさん、さすがに若いな・・・(笑)。
それほど前からDDRが好きだったんだな、ってのが伝わってきて、ちょっと嬉しくなってみたり。
しっかしねぇ・・・260BPMが怒られるなんて、
今となっちゃ時代を感じるエピソードだなぁ、と(笑)。
260の曲はDROP OUTが出たし、その後も270、290、300、400、666・・・しまいにゃ800・・・うっわι。
とんでもない所まで来ちゃったもんだ。
もちろん今でもそういうBPMはボス曲にしかありませんけどね。

あと、母親からパーカーもらいました。
もこもこしてて結構可愛いのですよ♪ ありがたく使わせてもらいますっ!



で、22~24日にロケテが行われていた新しいBEMANIシリーズ、
「jubeat」の公式サイト。
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/

読みは「ユビート」だそうです。指+ビート?
4×4の四角いボタンを曲に合わせて押していって、コンボが繋がるとエフェクトが派手になるんだとか。
ボタンを押しても音が出るわけではなく、
DDRみたいに曲のリズムに合わせるのを楽しむゲームとの事です。
指先でリズムを取るのをゲームにした感じかな?

版権曲が多いみたいだから、一般の人もやりやすいかも。
難易度をどんどん上げるゲームでもなさそうだし。
現行の5機種はコアな層が多すぎるから、もっと気軽にやれる音ゲーも増えていいと思う。
や、現行のも気軽に遊べるゲームではあるんだろうけど、
上級者にビビっちゃうんだよね、どうしても。

自分としては、BEMANIシリーズの未来に希望を持っていたい。
もっといろんな人に魅力を知ってもらおうと、試行錯誤を繰り返してる方々を応援していたい。
だって、本当に楽しいと思えるゲームだから。
・・・ホント大好きなんです、うん(笑)。



24日、DDRエリアファンミーティングが鹿児島会場でフィナーレを迎えたわけですが、
特別ゲストとしてよしくんが来たらしいです。
クリスマスプレゼントとしてWii+ホッテストパーティ、とか豪華すぎじゃね!?
ストアバトルの決勝曲には案の定Silent Hillが。
さらにNAOKIさんから爆弾発言!

トップランカー決定戦が、来年DDR含めて再び開催!!

だそうですよ!
アンケートに書いたんだよ自分も!来たぁっ!!
これでデラとDDRがSP部門DP部門に分かれてくれてたら文句なし。
ダブラーとしてはDPの超絶プレイも見たいんですよ!


・・・各地のレポートを見てて思ったんだけど、
自分も面白みのある質問すれば良かったなぁ・・・マジ後悔。
個人的にリスペクトしてるコンポーザさんは?とか、
製作中の面白いハプニングは?とか、
リフレッシュのためにどういう事しますか?とかさ。
普通に要望ぶつけてんじゃねーよ自分ー。
ただでさえ仙台会場はおとなしかったみたいだし・・・あぁぁぁぁ・・・。

NAOKIさんに直接答えてもらった事自体は嬉しかったですけど、
やっぱりね、盛り上がった方がいいじゃないの。
何つーか、ごめんなさいねι。
the frontier spirit
またしても日記をサボってしまいました・・・ι。
DJTはもちろん当日にプレイしに行きましたけど、
新曲が聴き足りなかったり、とりあえず地元のゲセンをひと通り回っておいてみたり、
なかなか確定しない隠し曲の条件を追いかけてたりしてたら、
あっという間に週末になってしまいました。

最新情報はぷろとらどっとこむ 様、BEMANIwikiへどうぞ。
調査、検証してる皆さん、お疲れ様です!

嬉しさのあまり叫びたい事もあったんですけど、今じゃタイミング逃してますよね(苦笑)。
もう隠す必要もないような気がするので。


R A M 復 活 お め で と う !!!

新曲が何と2曲、しかもSNOWも復活してくれるなんて・・・!!



もちろん初プレイ時に2曲とも選びましたとも!!
どっちもいい曲でしたvv ハウスとは少し意外だったけど。
SNOWも早くやりたいなぁ・・・DJP1400とか無理っぽι。


あと、EXTRAフォルダ「MILITAEY SPLASH」、
3曲出してクリアすると出てくる曲が右寺曲っぽい!!
昨日プレイしてる人を見たんですが、あからさまでした(笑)。
自分でも頑張れば出せるみたい!
あぁ・・・コツコツDP頑張ってきて良かった・・・!

その曲をクリアして、条件を満たすとさらに増える曲のうち、
BREAK CORE・・・もしやSLAKE!?
と思ってしまう自分が少し悲しいですアハハ。
これも出せなくはないみたいなので、もし出せたら自分の耳で確認してみます。

それにしてもDDR曲移植されすぎじゃね?
ノバ2でもEXTRAを務めてる最中のトリフェニパラハデまで移植されるなんて思わんよι。
華爛漫はそれなりに嬉しいんだけど、
DP-EXPでスキップ踏むのが一番楽しいに決まってます。



昨日は仕事帰り、21日にレンタルが開始されたアニメネウロDVDを探しに行ってました。
地元のツタヤ2店、両方にあったもののレンタル中。
くそぅ、やっぱり遅かったか・・・!
原作とはだいぶ違うらしいけど、見てみたいんですよ。


で、ちょうど5本借りて1000円のキャンペーンやってたので、
いろいろCDを借りてきてみました。

・FOR HER FOR HIM FOR YOU / STUDIO APARTMENT
 日本のハウス系プロダクションユニット。
・NOTHIN' BUT HOUSE feat. Z RECORDS / ミックスCD
 1つのハウス専門レーベルに的を絞って、
 名曲を味わいつつ歴史を知ろうというコンセプトのシリーズ。

音ゲー以外のハウスも聴きたかったのです。
ハウス系のCDは他にもあったから、今度借りてみるつもり。

・26 Mixes for Cash / Aphex Twin
 このアーティストが好きだというSLAKEファンがいたので。
・A Hundred Days Off / Underworld
 DDRにリミックスが収録された
 「Two Months Off」の原曲が聴いてみたくて。
・TRIPPIN' / new cool collective
 ラテン風味のジャズ、ってところに惹かれたので。

こっちも気になったのは音ゲー曲がきっかけ。
やっぱり音ゲー曲は入口になりえるんだよなぁ。
ゲーム用の曲とそうでない曲には確実に違いがあるけど、
コメントを読んで、あぁこのジャンル知ってるーとか、こういう雰囲気は好きだなーとか、
そう思える事が多くなるのは確かだと思う。
全く知らないよりかはハードルが低くなるだろうからね。



新しい音ゲーのロケテが開催中って話もキャッチしてますが、
新作のCD1枚返してこなきゃ・・・。
音ゲー戦記もいい加減書きたいんですよね。
右寺先生公式もまともに見てすらいないという。
でも明日休みじゃないんです時間足りねぇようわーん(泣)。
煌めく残り香
いよいよDJT目前ですね!
今回はゲームイベントに稼動直前の新作が出展されて、
デフォ曲が全部バレる、なんて事もなかったので、ものすごくドキドキワクワクしてます♪
ゲセンに行くまで情報仕入れるの控えようかなー。
耐えられるか分からんけど(笑)。



それじゃー軽くGOLDまとめ。

GOLD納めは17日でした。
ラストプレイの中身は、heaven above→Air Bell→Dreaming Sweetness+MUSIC TO YOUR HEAD。
どれも今作で思い入れがある曲なんですよ。
もちろん削除予定曲もいっぱいプレイしてきました。
やっぱり寂しいです、好きな曲多いですもん・・・。
でも復活曲に期待。戻ってきてほしい曲も多いんだよ!


プレイ回数はSP90回、DP210回、合計300回ジャスト。
DJPはSP1201、DP1549、合計2750。
段位はSP2段→4段、DPは1級→初段。

前回よりDPのプレイ回数が格段に増えました。
その割に段位は1つしか上がってませんが・・・DP2段は花吹雪(H)が本当に苦手な譜面だったんですι。
でも最高レベルは☆5→☆7!
FAXX(N)をEASYクリアしたんで一応☆9ですけども。
あんまり上達を目指す気はない、なんて言っておきながら結局頑張ってました。
ただ単に、誰かと競う事に疲れてただけなのかも。
自分のペースで好きなように楽しむのが一番合ってるみたい。

DJTでの課題は、ハイパー譜面を積極的に選ぶ事。
ノーマルにはない要素が入ってきますしね。
目標は・・・4段くらいに行けちゃったらいいなー、とか。
基本はマイペースに、頑張ってみます。



それじゃ、最終的なマイベストランキングの中身を公開!
SP・DP両方とも、ある意味分かりやすいです。
[煌めく残り香]の続きを読む
freedom
3日、6日、11日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:3日、6日・・・デラ、DDR
11日・・・ポプ、デラ、DDR


気付いたらすっかり今さらな戦記にι。
3日と6日は金銭的に厳しくてプレイ回数が少ない上に、
6日はあんまり楽しめなくてもにょもにょしてたので、戦記を書く気が起こらなくて・・・。
溜め込んで困るのは自分だって分かってるんですが!

GOLDまとめに入る前後で分けておきます。
[freedom]の続きを読む
染み込む温度
携帯アプリのグラディウスIIマジ面白いっ!!
敵を蹴散らしていく爽快感がたまらんのです♪
どうにも自分にはシューティングは不向きみたいで、死にまくってるんですがね!

BGM目当てに落としたのもあったりして。
グラIIのBGM担当は古川もとあきさんなんですよー。
この人のフュージョン大好きなんです・・・!
BEMANIでリミックスされてるA SHOOTING STARやBurning Heat!に分かりやすく反応する自分。
それ以外にもカッコ良い曲が多いんですわvv



16日午前3時ごろ、TVのチャンネルをNHK総合に合わせてたんですが、
V3サントラでコンチェリミのドラムを担当していた神保彰さんが、オリジナル曲のドラム叩いてました。
話に聞いたことはあったんですけども、
この人、本当に楽しそうにドラム叩くんですねぇ・・・。
輝いた笑顔を浮かべながら、まるで遊んでるかのように。
あんまりにも素敵な笑顔だったもんで、うっかりキュンとしてしまいました(笑)。
ドラムテク自体も目を離せないほど上手かったです。

しっかし、あんな表情ができる大人って、本当に素敵だなぁ。
惚れると同時に、こんな人になりたいって思う。



DAMの26日配信曲が音ゲー的に凄すぎる件。
http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=thisweek_1226&subType=newrelease

取り上げるのが遅れたのはまとめ待ちでした。
配信曲リストはDream 様から。BEMANI曲は全部ピックアップ済。
いやー・・・改めて見てみると、とんでもない祭っぷりだな。
いよいよ一人カラオケを実行に移す機会なのかも(笑)。

夢有(89)を締めにでもまったり歌いたいなぁ。
カモミール・バスルーム、Let's go out!、Can't Stop My Love、home、Rapunzel、GATAWAYあたりもいいな!
Destiny lovers、正論、Blaster、DoLLもいいんだけど、
フルサイズの音源持ってなくても大丈夫かな・・・。



何だかんだで音ゲー関連の話題ばっかり(笑)。
ゴメンナサイね、自分骨の髄まで音ゲーマーみたいなんで。


で、以下ちょっとネタバレ話になります。

パーティー♪ロケテでの新曲ネタ。
某メガネでピアノで猫な人のっぽい曲のジャンルについて。
[染み込む温度]の続きを読む
軌跡、クローズアップ。
太鼓の達人スタッフブログにて、冒頭からタカハシさんがやらかしてくれました。
ガオーじゃねぇよ他社製品だろ!(笑)
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2007/12/20002000_10.html

しかも今回が初めてじゃないっていうね。
紹介してなかったけど、これが1回目。
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2007/11/post_8.html

でも曲の裏話には素で興味津々。
太鼓って少し難しい曲をプレイすると、すぐ手が痛くなるからちょっと苦手なんだけどさι。



10周年記念BEMANIベストは本日届きました!
BEMANIサントラはすでに結構買ってあるんですが、
今はサントラが入手しづらい初期の曲が聴けるのが嬉しい。
歌詞が載ってないのは残念だったけどね・・・。

それにしても、5鍵のポスターが硬派すぎる。
普通に部屋に貼ってても良さそうだ。
ディスクを外した所に載ってるキャラはやっぱりポプキャラが圧倒的に多いねぇ。
ぶっ飛んでる5鍵キャラ浮きまくり(笑)。
ギタドラのムビキャラが全然いないのが不思議だ。

曲についてはまた今度。
他のサントラ感想も放置しすぎですけど・・・ι。



右寺先生公式の感想もサボるはずじゃなかったんですよ、
先週のもバッチリ書いてて、Q&Aの携帯ネタで勢い良く脱線してたんですよ。(コラ)
・・・上書き保存して消しちゃったんですわ(泣)。
気力を振り絞って、書き直すつもりでおります、ハイ。
Refresh
好きに音ゲーで遊べるって幸せですね!!

音ゲー中毒症患者の星晶です、こんばんは。
給料日前に遊びに行ったときに満足できなかったので、ほとんど行ってないようなものだったんですよ。
だからもう本当にキツくてキツくてι。
・・・そんな自分に自分であきれ返ってます(苦笑)。

10日は早速1000円引っこ抜いて、
WJ買ってポプってサーティーワンでアイス食べました。
スーパーで売ってるのと比べれば高いんですが、ちょっとした贅沢気分ってやつです。
ストロベリーチーズケーキ美味しかったー♪
ポプは階段譜面選んだり、ひたすらまったりしたり。

11日は必要な物とワンピ48巻、ネウロ13巻を買ってから、
久々にパーッと音ゲーで遊んできましたっ!
あぁもう楽しかった!はっちゃけた!
ついDDRで頑張りすぎて、足の疲れが取れなかったですがι。



そしてネット落ちしてる間に限って入ってくる重大ニュース。
BeForUメンバーが次々脱退、残る2人もソロ活動へ・・・。
http://blog.oricon.co.jp/bewings/archive/2024/0

ホントに解散・・・みたいなものですよね、これじゃ。
メジャーデビューしたのはいいものの、ストレスが原因で、なんてさすがに見ててキツいですよι。
まぁとにかく、今までお疲れ様でした。

あと、この騒ぎに乗じて好き放題言う奴は引っ込んでてほしい。
BeForU関係は好きな曲もあるって程度だけど、
全曲削除しろとかいうのは極端すぎて見苦しい。
好きじゃないんならわざわざ攻撃しないでスルーしてくれ。
そもそも曲が削除される理由になりえないっつの。



もう1つ音ゲー関係ネタ。
パーティー♪ロケテでの削除曲、結構あるみたいです。
版権ごっそり、LONG全滅、との事。詳細はBEMANIwikiにて。
選ぶ事はそんなにないのが現状ではありますが、
良譜面が消えちゃうってのはもったいないよなぁ・・・。
ウォーターステップが一番悲しい。カーニバルのマイベストに入ってたくらいだもん。
バブルバス、太陽にほえろ、パレードもマジ!?

それにしてもミニマルフュージョンの曲紹介文がそそられる件。



らき☆すたで町おこしをしている鷲宮町の話題が、NHKのローカル番組で放送されてました。
最初の方にキャラのイラスト付きの絵馬が映ったんですが、
つかさは俺の嫁
とデカデカと書かれた絵馬には思わず吹きました。
意味分かってて撮ってんのかNHK!!(笑)

最近のNHKはいろいろと怖いもの知らずな気がする・・・。
こないだもネットで使われてる用語を取り上げたりしてたしさ。
「お楽しみ袋」の中身
7日からポプ16パーティー♪のロケテが始まったわけですが、
個人的に言いたい事があまりに多すぎる!
ホントにロケテから飛ばしてきやがったよ(笑)。

ロケテ情報はBEMANIwikiを参照してくださいな。
調べてくれた方々、お疲れ様です!
http://voiddd.com/wiki/index.php?pop%27n%20music%20PARTY

以下、昼休みに携帯からパーティー♪ロケテ情報を確認して、
思わず叫びたくなった事。
当然ネタバレしまくりですのでご注意を。
[「お楽しみ袋」の中身]の続きを読む
- パーティーの準備中 -
あーもう寒いー!!
布団から出られない・・・冬道はスピード出せないから夏よりも早く起きなきゃいけないのに・・・!



ポプ16パーティー♪のロケテが7日からスタート!
http://www.konami.jp/am/locationtest/popn16/

コナミプライベートショーで見てきた人がいる、って事を昨日書くつもりだったんで、
ロケテもそろそろだろうな、と思っておりました。
DJTの稼働日付近と重ならないように配置したんでしょうか?

何より気になるのが新曲だ!
10周年記念パーティーだけあって、もうロケテから飛ばしてきたりして(笑)。
そうなると、隠し要素のプレッシャーも凄そうだι。
ショーに行ってきた人が新曲のジャンルを上げてたりしてたんですが、正確なところは不明。
何しろ写真がなくて文字情報だけでしたからね・・・。
(スタッフがついてて写真が撮れそうになかったらしいです)
まぁ、でもショーのと同じバージョンでロケテやるだろうし、
すべではロケテではっきりするから問題ないか。

あいかわらずワクワクして仕方がないので、
短い休み時間中に情報漁りするつもりです(笑)。



ゲセン行ってきたけど、あんまりスッキリしない・・・。
クリア済み曲で途中落ちしまくって不完全燃焼です(泣)。
早く給料日来てくれー!満足したいんだよー!

他に買いたい物も買わなくちゃいけない物もあるし、
BEMANI10周年アルバムだって届くし、DJTも稼動するしで、
今月もどんどん金がすっ飛びそうですι。
頑張って支出を押さえないとな・・・。
Premium Encore Stage!!
ついこないだ、初めて飲んだスパークリングホップは飲み干すのすらキツかったんですが、
もうすでに普通の発泡酒も美味しく飲めてます(笑)。
風呂上りの一杯の美味しさを知りました・・・。
何という爽快感。たまらんね、成人バンザイです♪
こうして酒飲みへの道を歩んでいくんですね、きっと(笑)。

期間限定ポテチ「スノ~チーズ」マジでうまっ!!
そして発泡酒に合いすぎ。



ギタドライブのセットリストをやっと見れました。
最初からDD8とかヤバすぎるだろ!もちろんいい意味で!
新人3人組もかなり活躍してたみたい。
96ちゃんなんか泉さんとギターバトルしてたんだってさ。うわーめちゃくちゃ見たいー!!
マジSKAステージいいなぁいいなぁ。
JETさんステージは相当盛り上がれたんだろうな。
自分も「好きー!」って叫びたかったよ。いやホントに(笑)。
Twinkle Starはマヤさん+MAKIさんコーラスだったそうで。
きっと色気が半端じゃなかったね。
アンコールでInfiniteとか最高すぎじゃないですか!!

DVDは全部収録されるわけじゃないんだよなぁ・・・。
でも会場の雰囲気や生演奏を少しでも拝めるだけで十分だ!
予約して良かった!早く見たいっ!



・・・今は音ゲーだけで考えてもギリギリなので、
ワンピの単行本もネウロの単行本もSQ.も買えなさそうですι。
もちろん給料が入ったら買うつもりですけど。

つーかネウロは13巻もまだ買ってなかったんだっけ・・・。
揃えるの遅いよ自分!
支え役。
11月26日、27日、30日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:26日・・・デラ、DDR、ギター
27日・・・ポプ(オフライン) 30日・・・ポプ、デラ、DDR、ギター


30日は小野さんの誕生日という事で、
小野曲を選びまくって祭っておりました。楽しかった!
やっぱりこの人のジャズとラテンは良いですわvv

ギターは最近ベースパートばっかりやってます。
一旦魅力に気付いちゃえば抜け出せなくなるんですよ・・・!
[支え役。]の続きを読む
Happiness Rail
いよいよギタドラV4サントラ予約開始!
http://www.konamistyle.jp/customfactory/gfdmv4_st/

それと同時に、先日のギタドライブのDVDも予約開始!
http://www.konamistyle.jp/customfactory/gitadolive_dvd/

・・・そろそろだろうなとは思ってましたが、まさか週末を挟んですぐになるとは。
さらにギタドライブDVDまで同時発売されるとは。
しかもノバ2サントラ&CSノバ2の発売日の翌日だとは。
ちょっくら予想外の展開が多すぎますよι。
サントラとDVDのセットで割引されるとは言え、2日で9000円以上の出費になるので少々迷いましたが、
結局、セットを予約しちゃいました。
どうせ全部欲しくなるんだから、払う金額は同じだしな!
あぁもう踊らされてんなチクショウ!!



踊らされてると言えばですね、
今日は軽ーくゲセンに遊びに行く前に、アルカデとWJを立ち読みしに行ったんです。
アルカデは特に買う必要はなかったかな。音ゲーマー的に。
で、WJは今週号から新年に突入したわけですが、
記念すべき40周年って事で、いろいろ企画が始まる模様。
その企画の第1弾が、

ONE PIECE つながる背表紙 超ロングイラスト!!

2008年のWJ、No.01~52の背表紙が全て繋がって書き下ろしイラストが完成!って事みたいです。
・・・コレはワンピファンにWJを購読しろと言ってますよね、確実に。
見事に釣られた奴がここに約一匹。あっはっは。
購読しようかなー、とうっすら考えていたのを読み透かされたような流れだったのがまた何とも・・・。
いい感じに重なってくれやがったもんだ。


今年もコナミと集英社に結構踊らされてた気がしますが、
来年も両サイドに踊らされるみたいです・・・(笑)。



あと、今週のネウロ読んでどうしても叫びたくなった。
もちろんネタバレ。
[Happiness Rail]の続きを読む
道は続いてる 繋がっている
とりあえず、DJT稼動予定日のソース元。
http://koue.co.jp/V1/

新曲が楽しみすぎるけど、まずはGOLDまとめが先です。
新要素は・・・いろいろ増えすぎて正直めんどくさいι。
ライト層にはあんまり関係なさげ。


ノバ2サントラ&CS版予約開始!
http://www.konamistyle.jp/customfactory/ddr_sn2/index.html

CS新曲もあるんだろうなー踏みたいなーと思いつつ、
サントラは即予約しましたよ!
今回もいい曲多いし、まだ出てない隠し曲も楽しみだし、ボス曲も落ち着いて聴きたいし(笑)。

近い時期に稼動したV4のサントラはまだなんでしょうか・・・?
多分、そろそろなんじゃないかと思うんですけども。
もちろんこっちも即予約するつもり。
・・・これから先は、出るBEMANIサントラ全部買うんだろうか(笑)。



1日、電脳コイルがついに最終回を迎えました。
6月に1~5話がまとめて放送されたのを見て気に入って、それ以来ずっと見てたんですが、
このアニメに出会えて良かった、
このアニメがこういう結末を迎えて良かった、と思いました。
久しぶりに真剣にアニメを見ました。面白かった。
やってくれるぜNHK。

んで、最終回。本気で涙が出ましたよ。
デンスケに触れられた!ってあたりでブワッ。
電脳体同士だったからこそなんだけど、確かに存在してたんだ、って実感できて良かったよ・・・。
最後にメガネなしで見えた(気がした?)のも良かったなー。
小学校に上がった京子も、この一件で成長したんだろうな。
ヤサコがイサコを連れ戻せたのは、オジジのメガネのおかげだけじゃないんだよね。
イサコの本当の強さをちゃんと信じられてたから。
戻ってきた時に「お帰り、イサコ」と迎えたのも、
過去だけにとらわれて生きる必要がなくなったからですかね。
上手くまとまらないけどι。1回しか見てないのよ・・・。
だから再放送もしっかり見ますよ!きっとまた違う楽しみ方ができる事請け合いだ!
あとメガばあカッコ良すぎ。
猫目ちっちぇー。弟の素直さを見習いやがれ。
だぼだぼ学ランのダイチには来ない方が無理だ。
隣のフミエの表情もたまらんね!
やっぱり前回のでフラグ立ったのか?(笑)仲良くね、お2人さん。

電脳メガネ越しに見えるものは、触れられない、偽物。
でも、それを通じて感じた「心」は、偽物じゃない。
ヴァーチャルの世界に閉じこもっていれば、苦しい現実にとらわれなくて済む。
でも、そんな現実だからこそ得られる大切なものがある。
自分はこういうメッセージを受け取ったんですが、
インターネットが子供たちの間でも凄い勢いで普及しているこの時代だからこそ、評価されてほしいです。
子供にとっては理解が難しそうな設定だったり、
展開が急すぎた部分もあったりしたように思いますけどね。



先生公式ー。
感想サボりまくってしまいました・・・ι。
何だかんだでやっぱりツッコミ入れたくなる。

NEWS。
■30日
ギタドライブの準備ですか。忙しいのねやっぱり。
96ちゃんのステージに乱入しそうだなーと思ってたけど出ないのか。・・・ちょっと安心。
出てたら羨ましさ倍増だったもん、確実に。
裏話あたり期待したいと思います♪
■22日
自分の誕生日は右寺先生の誕生日の翌日です!(笑)
真面目に答えると、長渕剛さんの誕生日と同じ日です。
それくらいしか覚えてないけどι。
■16日
「超獣GIGA」ありそう(笑)。
いろんなものに触れて刺激や感動を受ける事は、
よりいい感じの人生を送る上でホント大切なんじゃないかと思うわけですよ、自分も。

コラム。
■30日
イチョウかぁ、近くに大きいイチョウがあったんだけど、こないだ切り倒されちゃったんだよな。
つか、東京はやっと紅葉し始める頃なのか・・・。
イギリスの観光ポイント紹介!?
留学かなんかで住んでた事がある人でしょうか。
青と白のコントラストっていいよなー、見てみたいけど遠すぎるってのι。
あとスタジオで収録してた曲が気になる。
■22日
約束してた事・・・ライブとかアルバムとか・・・ですか。
早く実現してほしい事この上ないんですが、時間がないとなかなかやれる事じゃないもんなぁ。
こっちはただひたすら待ち続けてますので!
オリンピック予選か・・・自分見てないわι。オリンピック自体は見る気満々ですけど。
それにしても楽しそうだなこの人は(笑)。
会場で観戦すればそりゃテンション上がるでしょうな。
写真のブレもいい効果に見える。って端にチラッと(笑)。
■16日
米いいですよね米。
パンも麺類もいいけど、やっぱり米を食べてる時が一番幸せになれます。
ビバ米!日本食最高!!(ノリノリ)
コラーあさきちさーん!ダメだろ!(笑)
PS3よりWii買ってホッテストパーティーやりたい音ゲーマー。

Q&A。
・2ndアルバム希望の声はあいかわらず多いですね。
 自分だって待ってるし、みーんな同じなんだなぁ・・・。
 でもちょっと進んでるっぽいような!?
・親としては安定してもらいたいんだろうね、多分。
 芸術関係は好きなだけで食べていける世界じゃないし。
 自分をオチに持っていく右寺先生に乾杯(笑)。
・うん、それは確実に「振り」だ。

30日分より前のは気力切れにつき端折ります、申し訳ないですι。
もちろん全部読みましたよー。



そして今日はギタドライブがあったわけでして。
そろそろセットリストやら感想やらが出てきてる頃かな?
ちょっと漁ってこなければっ!