FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
似ている言葉
29日は自分も休みでありまして、
30日は仕事なので、実質この日が自分にとってのパーティー♪IR最終日だったわけですが、
ラストスパートをかけには行きませんでした。
28日にもゲセンに行ったんですけど、ポプ自体やりませんでした。
何かねぇ・・・詰めるのに疲れちゃったんですよ・・・。
2日に1回という、自分としては異例のペースで頑張ってたけど、
やっぱり自分は頑張りすぎるとダメみたいです。
スコア上げに勤しむこと自体は嫌いじゃないんですけどね。

スパートをかけなかったことに後悔はしてませんが、
ドラマティック両方とも1回しかやれてないんだよなぁι。
これじゃ目標立てた意味がないじゃん(苦笑)。まぁ再挑戦したコースも目標には全然届かないけど!
フルコンしたコースも結局0。
あとコメントを残す気力もすでに残ってない。
グラマス3桁は達成できそうだけどね。
でも正直、ギリギリじゃないからあんまり燃えなかった。(コラ)


今日はもそもそ絵描いてました。
ニコニコ動画モバイルで見つけた、5鍵曲の詰め合わせをBGMに。
素で感動してBGMにならなかったりしたけどw
super highwayのロング神すぎだろ・・・。

つーか5鍵曲は本当にいい。
5鍵曲にしかない魅力がある。独特の雰囲気を持ってる。
最近の曲にも心からいいと思える曲はたくさんあるけど、
5鍵曲みたいな感覚は、なかなか味わえない。
じっくりとディープに浸れるような曲は少なくなったと思う。

ニコ動も流行るのが分かる。今さらだけど。
動画を見た感想をリアルタイムで共有できるのはデカい。
一斉にツッコミしたり、おなじみのフレーズで盛り上がったり、名曲に歓声を上げたり・・・
やっぱりね、楽しいのよ。感覚を共有するのって。


さて、寝る。
DJTのオリコ解禁しないかなー。再来週っぽいけど。

あっと、最後に。
ありがとうございます、こちらからも登録させていただきます!
・・・デラみたいに逆ポプとも機能付かないかなぁ。
スポンサーサイト



inside outside
さーてここ数日でBEMANIニュース出てきすぎだぞっと。


beatnation Records公式サイトリニューアル!
http://bmf.i-revo.jp/beatnation/index.html

プロフィールのレーダーチャート、Ryu☆さんのにちょっと吹いたw
kors kさんは一番正方形に近いだろうなーと思って見てみたら、まさにその通りで嬉しかったり。
リレーコラムもやるみたいですね。


それに伴いまして、
電人Kの視聴付き曲リストも公開!
http://bmf.i-revo.jp/beatnation/music/albums/denjink.html

曲順とミックス名はこれで確定かな?
えぇと、文字情報だけでテンション急上昇したんですが。
イントロからゴールデンコンビだし、その次がディプストとか初っ端から飛ばしすぎだろ!!
新曲のTHE DETONATORはteranoidさんとのコラボらしいよ!
久しぶりですねぇ、やっぱハードコア?
ACID VISIONのタイトルが変わってる・・・きっとぶっ壊し系だな。
ちゃっかりギャラルホルンのタイトルが「戻ってる」のも気になるところ。どういう事だ!?
DISC2もミックス名見てるだけでワクワクしてくるっ!
視聴のkors kポラリスはやっぱりハード寄りになってたね。
トモスケACID VISIONは理系なのか?
wacさんが「wac」のままで曲作った事ってなかったよね。
HYPER BOUNDARY GATE -SLOW FLOW MIX- ・・・あぁ、確かに感じるこのSLAKE臭に感動・・・(つД`)
ダブって事は、レザクラは遅くなるっぽい?
あんなにスピーディな曲がねぇ・・・想像付かないわι。
高田さんのクォンタムには期待してます。CSのデラでいい仕事してくれてますしね!
ここでまさかのTogoシェフ参戦!
共にCSの5鍵とデラを支えてきたからねぇ。泣けるぜ。

電人Kを楽しみに待ってたら、
最近ガチでL.E.D.ファンになりつつあったりして(笑)。


CS GOLDの情報も一気に出てきましたね。
http://www.konami.jp/products/2dx14_ps2/info.html

今回も5鍵曲が収録されるみたいですよ!
DENIMのアナザーはやっぱりアレなんですよね!?
前からちらほら出てたコラボ曲情報には触れ忘れてましたが、
kors k猫叉とさだそたには期待せざるを得ないです。
Sense 2007のムビが削除されちゃうのは痛いよなぁ、GOLDのラスボスであり象徴とも言える曲なのに・・・。
過去曲がハウスだらけなのにはニヤニヤしてしまうw


パーティー♪にて「ポプとも」システム導入、との事で。
http://www.konami.jp/bemani/popn/music16/ht/ht_poptomo.html

簡単に言うと、デラのライバルと似たようなものですかね。
実はポプで一番欲しかった機能なんですよ・・・!
デラみたいに携帯でもスコアの比較ができるようになってほしいなー。じっくり比べたいのよ。
検索機能はネット対戦の部屋あたりで欲しいかも。

せっかくなので自分のIDも晒しておきますね。
7484-9013-5846 です。


あとはDJT携帯公式のカスタマイズで、
カテゴリボイスがうっかり解禁されてすぐ封印されて、
でも変えた人が戻せなくなったから次の日に結局解禁されたというグダグダな状態になってたみたいですねw
笑ってはみたけど、いいかげんしっかりしてくれーι。


ポプの隠しとか曲コメとかにも触れたいけど、
明日も仕事なのでそろそろ寝ます・・・。
夜空に浮かぶ
200804260027012
20080426002701
23日に撮ってきた写真を今更載せてみる。
満開の桜は撮り逃せないだろ! ってことで行ってきたんですよ。綺麗だったー!
人が多すぎて嫌になったけどね…。(泣)

以上、携帯からでした。
PCからも書くよ。BEMANIネタ大量だし。
Happy Party Time♪
3月24日、26日、29日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:24日・・・ポプ 26日・・・ポプ、デラ、ギター
 29日・・・ポプ、デラ、DDR


24日は待ちに待ったパーティー♪の稼働日って事で、ワクワクしながらゲセンへ。
穴場だけあってがら空きだったのでプレイしまくれましたが、
ちょっと寂しかったのも否めませんでしたι。
おかげでオリジナル曲を全部プレイできましたけど。

26日はDJTの隠し曲が全てオープンしたと聞いて行ってきたんですが、どっちかと言うとポプメイン。
自分含めて3人ほど並んでたので。↑と同じゲセンなのに・・・。
ちなみに3人ともMENDESを選んでましたw
ギターでは簡単なベースパートでのフルアッププレイをちょいちょいやるように。
ベース弾いてる感が強くて楽しいのですよーvv

29日はパーティー♪新曲をちまちまやりこみ。
DJTの解禁コースもざっとプレイ。新曲全てプレイ完了!
DDRはボス曲のDIFに突撃しまくり。たまには突撃もしたいのよ。
[Happy Party Time♪]の続きを読む
meets sounds
BEMANI公式サイト関連。
※4/23 1時
 ひっそりリンクをプラス。追記は別エントリの日記にて。



パーティー♪公式。
もはや今さらですが、通常隠し第2陣について。
ポプステの80'sポップがついにACに移植されたと言う事で、
某方が案の定大喜びで安心しました(笑)。
やっとディックさん来ましたね、おめでとうございます!
自分も早く会ってみたいんですが、リザルト調整は苦手なんで下手すれば解禁待ちですι。
個人的にはインフィニティが来たのが嬉しかった!
サントラでしか聴いた事なかったけど好きだったからね。
エモは空言の海がロックっぽくなった感じかな。
・・・新曲は人気キャラ復活枠なんでしょうけど、ことごとく無反応な人。



曲コメー。

創聖のアクエリオン。
例によって自分もCMで幾度となく耳にしていまして、
ポプに収録される事に少々複雑な思いを抱きつつも、せっかくだからと選んでみたら、
素でいい曲だと初めて知ったクチです。
てか、よしくんがカバー担当だったのねー。
そしてwacさんの合体のイメージに吹いたw釣りバカww

ミニマルフュージョン。
作法に従ってプレイしてみたところ、
この曲のスケールのデカさに気付いて鳥肌が立ちまして、
実は神曲じゃね? と思い至った次第でございます。
さりげなくベースもたまらんのです(*´д`)
ミニマルミュージックは近代音楽から生まれた、みたいな事は嘆きの樹の曲コメにもあったような。
トモスケさんはやっぱりこういうネタに食いつくんですね(笑)。

コンテンポラリーネイション3。
何だかんだでやっぱりいい。むしろコンポラシリーズで1番になったかも。
哀愁を感じるメロディと力強いリズム、
そして緩急の差が大きい展開がまたドラマチックでねー。
ツインドラムはまだ聴き取れてないですι。
あと猫呼び寄せスキルが羨ましいです(笑)。

ポップコーンパーティー。
ウッチーさんらしい、聴いて楽しいプレイして楽しいポプにピッタリの曲ですね!
期待通りのいい仕事してくれます。
EX譜面は片手トリルがわんさかだと思ってたんですけどね。
それはそれで恐ろしく押しづらいわけですが。
あ、曲が終わってからポンポンスポポンするの忘れてたι。

Love so sweet。
花より男子2の主題歌だった曲ですが、
ドラマ見てないのでサビくらいしか知らないのです・・・。
でも光らせやすくて結構気持ちいいんですよね。

カフェパーティー。
ELEKTEL曲は是非ポプにも欲しいと思ってました!
ほんわかピコピコ、おしゃれかつ可愛らしい雰囲気はやっぱりポプに合ってて嬉しくなっちゃいますvv
かつての反省ってアレか・・・2段重ねだもんな(苦笑)。
イズミさんが注文取ったあとの笑顔が素敵。

浪速っ子ブギ。
ショッチョーさん作曲、肥塚王子作詞だったのか!
言われてみれば、両者の持ち味が上手く絡んだ曲だなぁ。
古き良き昭和的サウンド+ほどよく子供らしくキュートな歌詞 の意外なマッチングを見た。
だからこそ余計に場末のアネゴだったとは思えない。

チップポップ。
零士君ボーカルとピコピコサウンドとの相性ってどんなもんかなーと思ってたんですが、
想像以上に違和感がなかったのでビックリでした。
なかなかいい清涼感じゃないのよ!
ギターも入ってたのか・・・気付かなかったι。
確かに同系統で方向性が予測できそうなコラボより、
何が出てくるか分からないコラボの方が面白みありますよね。
溶ける色と匂い
20080419195507.jpg

何か携帯から投稿できなかった・・・。

昨日はお休みだったので、ガッツリ料理してみました。
いつもは一品追加するくらい。
作ったのは野菜たっぷりのトマトリゾット。我ながら美味しそうにできたので写メ(笑)。
実際美味しかったです♪ 大成功!

にんにく炒めて野菜入れてトマトジュースと水とコンソメ入れてアクをとりつつ中火でコトコト。
塩コショウで味を調えてから別の鍋に取り分けて、
ご飯と粉チーズ入れてひと煮立ち、で完成。例によって目分量。
パスタと合わせても良さそうです。



DJT携帯コラム感想ー。
いつの間にか1周しちゃってましたがι。
とりあえずSETIさんの分に関して。

前回の階段話。
DPの階段はホントに難しいんですよねぇ・・・。速いと特に。
同色階段は確かにまだ簡単だけど、MUSIC TO YOUR HEADの後半並に連続してると死ねるぞι。
混色階段(自分は純正階段って言ってるけど)はですね、
自分の場合は親指フル活用で乗り切ってたり。
DPと片手プレイ界隈で運指の話をするときは基本的に右手基準なので、右手の話で進めますが、
5まで親指で押してます。非推奨なんですがね・・・。
中指被せ、通称「中6」と中3人4シフト、通称「中5」は、
頭では分かってても実戦じゃ出てこないんですよ!
簡単な低速曲で意識してやっと出てくる。
やっぱり同じ指を連続して使っちゃうんですよ楽だから。綺麗な運指は難しいから。
でも、綺麗に繋げられた方が確実に気持ちいいのよ。
それを得るには地道にやりこむしかないんだろうなぁ・・・。
練習譜面はあいかわらずナイスセレクト!
Regulus(N)とかres filles balancent(N)(H)とかも出てくるんじゃないかと思ってたんだけどね・・・
やっぱスペースが足りなかったのかなぁι。
革命(H)の左手はホントにヤバいよねw
綺麗に押せる人がいたら是非見てみたいです。

今回の☆7話。
☆7に挑戦し始める時期が分岐点になる、って言うのは、
まさに自分がそういう時期なので凄く分かります。
ここらへんから両手とも忙しい譜面が増えてくるから、DP特有の考え方が必要とされてくるんですよね。
それを身に付けるのはなかなか難しいのです・・・。
この壁を越えたら、また新しい景色が見えてくるのかなぁ?
DPのEXTRA条件がSPより甘いのは嬉しいですね。
High School Love(H)の階段は薬親中親で取ってたかも・・・。
2段で180BPMのあの配置を中薬中人で取れって言うのはちょっと酷じゃないかなSETIさーんι。
確かに理想の取り方ですけど、2段はそんなに中指動きませんって(苦笑)。
てかこの曲の難所って間奏だと思ってた。
madrugada(H)はいろんな要素が入ってる良譜面ですよね!
その分難しいんで、挙げてるポイントが的確でホント助かる・・・。3段の1曲目ですからね。
ホントDPって難しい。改めてそう思った。
でも上手く押せたら楽しいんだろうな、って思いながら毎回頑張ってます。

やっぱり自分の立場に近い話には乗っかりたくなるわけで。
気付いたらかなりの長文になってしまったw



まだまだ溜まってるぜー。
戦記のベースと曲コメ感想。
DJTの曲コメもやっと再開されたけど、こっちはちょっと短くなるかも。
一打ごとの戦い
音ゲー戦記、IR特別版。

パーティー♪IR全コース、16日に埋め終わりました。
数コースはちょいちょい詰め始めてます。
あと半分でもっと頑張りたいところですが、とりあえず中間報告とこれからの目標を。
[一打ごとの戦い]の続きを読む
染まる華小路
200804182247052 20080418224705

こっちもいよいよ桜の季節です!
と言うわけで、さっそく写メってみました。
陽が当たってるところはもう8分咲きくらいかな?思ったより早かったなぁ…。

以上、携帯からでした。
さてと、PCでいろいろ文章書かなきゃ…感想とか戦記とか溜まりまくってるからね…。
約束守れ自分。
20080415013203
携帯から。

ゲセン行った上に絵描いててゴメンナサイ…。
F.Dさんからのコメントへの返信も合わせて明日つけさせてください。


ついでに写真添付。
桜がもうちょっとで咲きそうですよ。
カラフルビー玉
最近はどうにもPCに近づく事が減ってきたな・・・。
平日の空き時間が夕飯作りに取られたのが痛いなι。夕飯作りも楽しいからまぁいいんだけど。
作らない日はゲセンに行ってる日だしw

レシピはあいかわらず目分量ですが、
こないだ作ったキャベツとベーコンのコンソメ煮はなかなか。
でも今日作った長芋とひき肉のあんかけ丼はイマイチ。
何かが足りなかった・・・やっぱムズいねι。


・・・そうそう、音ゲー戦記サボりすぎてますね・・・。
今週は2連休じゃなかったし、
先週の2連休は風邪散らしに使っちゃったし。
パーティー♪新曲譜面の感想とかいろいろ叫びたい事とかいっぱいあるんだけどなぁ。
とりあえず、ポプのIRは10日からやっと埋め始めましたよ。
今回はノーマルもハイスピ縛りしてません。
ショボい記録を見てみたい方は「YUMI-S(全角)」でどうぞ。



TOMOSUKEアルバム「marble」届きました!
まず、ジャケットと言うかブックレットが可愛すぎる(笑)。
女の子が好きそうな物がこれでもかと。
収録曲も可愛かったりおしゃれだったりするのが多かったけど、
コアなのも退廃的なのも爽やかなのもあるんで、そういう意味では若干カオスかも。

個人的には、The end of spiritually、jet coaster★girl、Marmalade Reverie、にゃんだふる55、Reaching for the Stars、Twinkle Starが好きでした。
ちょっと感想も書こうかと思いましたが、
トモスケさん突っ込んだコメントしすぎwおかげでまだ語れない気がしてきちゃったよw
と言うわけで、また後で語りたいです。語りたい。ホント。



寝る。
何度でも言うけど時間が足りない。

返信は帰ってきたらします、ゴメンナサイι。
ゲスト1組目。
取り急ぎ。


隠し曲、出たらしいですね!
アルカデに載って以来やっと解明されたわけではなく、
公式サイトでヒントが公開されてから筐体がコマンドを受け付けるようになった、みたいです。
何で突然こういう仕様にしたんだろう・・・。
今回も今までと同じように最初から出せるんだと思ってたから、
どんだけ面倒な条件にしたのやらとモヤモヤしてたんだから!
もー、ちゃんと言っといてくれよ!!
せっかく中身は神だったのになー。ちょっとガッカリ。

詳細はフィーバー♪+ さんやBEMANIwikiをどうぞ。
条件自体は分かりやすかったから、確定も早かったようで。

以下ネタバレにつき反転。

うおぉぉぉNORTHマジで来ちゃってるよ!!!

いつだったかエイプリルフールネタであった気がするけど、現実になっちゃったなんて!(笑)
つか通常隠しでこの名曲ですか。
さすがパーティー♪、その名に恥じぬ豪華な顔ぶれだ。
EXはデラのDPHに近いんだそうですね! やってみてぇww
タイムトラベルはやっぱり来たか。CSカテ絵がオフィーリア、ってフラグは立ってたしね。
この曲もあえて低速でプレイしてみたいなぁ。
サイバーデジビートはNMRの新曲なんだそうですよ!
ジャンルとアーティスト名だけで何となく雰囲気が分かっちゃうのが凄いw
しっかしNAOKI曲でUNLIMITEDだと高速っぽいなw


とりあえず、明日ゲセン行ってくるわ!!


あ、あと電人K。
STEEL NEEDLE来たっ! この曲ミリスプで一番好きだったの!
新曲っぽいのも出てきましたね。やっぱりハピコア?
DISC2のリミックスも両方楽しみー。


曲コメ感想とかはまた後ほど!
HAPPY 0324♪
ブログにアップしないと画像にアクセスできないのね・・・。

以下、私信です。
[HAPPY 0324♪]の続きを読む
Marching orders to You !!
せっかくDJTサントラが届いたというのに、
鼻水止まらない咳も出る頭も何だかぼーっとする、という見事なまでの風邪気味っぷりでして、
どうにもやる気が出ずに、空いた時間も寝てました・・・。
今日もゆっくり寝とく。早く治したいなぁ。


空いてない時間ってのは大体がテレビ見てた時間です(笑)。
だって見たい番組ありすぎてかぶってましたもん。
昼は「相棒」の最終回スペシャルの再放送と「ベストハウス123」のスペシャル(こっちではこの時間)、
夜は「世界一受けたい授業」のスペシャル。

あぁぁ相棒マジで面白い! 終わるのが寂しすぎる!
ドラマはほとんど見ないけど、
偶然チャンネルを合わせて以来、こればっかりは進んで見るようになりましてね。
もっと早く出合いたかった! ホント後悔してる!
ってか正直な所、いわゆるキャラ萌えだったりして(笑)。
とにかく右京さんが素敵すぎた。カッコ良いと言うより。
マジで右京さんに叱られたい・・・(*´д`)
・・・あぁ、うん、ゴメンね何か。自覚はしてる。


それ以外の空いてない時間は料理。
最近はおかんの帰りが遅くなる事が増えてましてですね、
それに伴って、自分が晩ご飯を作る事も増えたのです。簡単な奴ばっかりですけども。
昼はキムチ納豆チャーハン、夜は余り物使って丼。
目分量でも結構美味しいです。自分で言う(笑)。
ちょうど自分でも料理したいと思ってたんで、楽しんでます♪

BGMはもれなく音ゲーサントラ。
基本的にノリノリなので余計に楽しいです(笑)。



あーそうだ、忘れてた。
今月のアルカディア、買ってきました!
パーティー♪サウンドディレクターズの座談会もないし、立ち読みで済ませようと思ってたんですが、
PINK PONGさんがインタビュー受けてるじゃないですか!
5鍵っ子として即買い決定。単純w
猫叉さんのインタビューもあったんで余裕で買いだったかと。
感想は後ほどー。

あと、こないだTOMOSUKEアルバム「marble」を注文しました。
ポイントが3倍になる3月中に滑り込みで。
でも金銭的にギリギリだったので、給料日の後に届くようにしときました。ちょっとの辛抱です・・・!



さて、それではざざっとDJTサントラ感想。

まずね、好みな曲多すぎ。
ごつくてカッコ良い曲もポップな曲もまったりした曲も、魅力的なのがホントに多くて改めて感動。
筐体では聞き取れなかった音も聴けて満足です♪
CSDD新曲もいい感じのばっかりだしね。

だがしかし、曲コメがない。
曲聴きながら読みたいから、ないとガッカリなんですよ・・・。
今回は公式サイトでも全部アップされてないしね。早く曲コメ読みたいのに! バカッ!!


オープニング→THE DEEP STRIKER→Digitank System→MENTAL MELTDOWN→高高度(略)→SOUND OF GIALLARHORN
のコンボには案の定燃え上がりました。
カッコ良すぎだろTROOPERSしすぎだろお前らっ!!
ディプストとギャラルホルンはロングがますます楽しみになりましたですよ。
evergreen→madrugada→Wanna Party?→radius
のコンボにも案の定キュンとしました。
RAM曲はsatfinalもいいね。この人の浮遊感のあるメロディがたまらんですvv
SHIFTのダークな雰囲気がいい。
the trigger of innosenceとscar in the earthは深いなぁ・・・いろいろ考えたくなる。
Kick Out 仮面が実はかなり好き。微ロング化してるしw
早く風邪治して熱唱したい!
ミリスプ#2はSTEEL NEEDLEが一番好きかな。
ICARUSはkors k曲? メロディが何だかそれっぽい気が。
MENDESは重厚感がちょっと薄かったかなーι。
Ubertreffenはポプのサントラとはだいぶ印象が変わってたな。
聞き比べたら、ポプ版の低音がこもりすぎてて愕然。
ROCK ME NOWのノリがかなり好きだ!
solder's waltzもカッコ良い! ピアノソロが優雅でまたいい。

CSDD新曲。
コラボ曲で「混ざってる感」が一番したのはSOLID STATE SQUADでしたかね。
Go Beyond!! はRyu分が強すぎな気が・・・。
breathlessは歌い方が可愛いのに怖い(((;´д`)))
歌詞が見事なまでにヤンデレだしな。
WaterCube Pf.マジ好み。高田さんいい仕事するわー・・・!
QUANTUM TELEPORTATIONはぜひロングでトリップしたい。


単曲感想を書く気力は出てくるかどうかι。
ただでさえ最近サントラ買いすぎだったりするし。
気持ちの数と形と。
ただいま風邪気味中。
喉の痛みは治まってきたけど、鼻水が止まらない・・・。
あぁもうどこからもらってきたんだ!?

いよいよDJTサントラが届く日だったりするんで、
週末は家でサントラ聴きつつゆっくりしてようかね。
月曜日はまた歯医者だから、風邪っぴきのままだと多分いろいろキツい思いしそうw



音ゲーネタいろいろー。


3/30はトプラン決定戦の決勝戦でしたが、
この日の自分はPCの電源すら付けず、
ちゃんと読めてなかった最近のWJを読み直したり、もそもそ絵描いたりしてました。
これでもれっきとした音ゲーバカです。
ただ、DP部門がないせいで4割どうでも良くなったせいです。
自分が「上達する事」より「楽しむ事」を優先させてるせい、もあるかも。
要するに自分の求める方向性と違うイベントだっただけ。

DP部門があったら見に行きたいと思ったかも。
デラDPトップの人が☆12を捌いていく指使いとか、
DDRDPトップの人が高速の渡りでもバランスを崩さずにコンボを繋いでいく所とか、マジで見てみたいし。


http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2008/03/post_26.html

アクエリオンで「某社との夢のコラボレーション」・・・
あぁもうタカハシさんてば・・・ww
「某社」サイドもこれについて触れたりするかな?


電人K、Disc1にもACID VISION来たぁぁぁ!!!
この曲ホントに好きで収録してほしかったんですよ!
本人によるロングとトモスケさんのリミックスの両方が聴けちゃうなんて贅沢すぎる・・・!
ありがとうございます、としか言いようがない。

HELL SCAPERをリミックスするTECHNORCHさん、
この曲がきっかけでハードコアを聴くようになり、自分で曲を作るようになったんだそうですね。
半端な思い入れじゃないだろうから、
どんなリミックスにしてくるのか興味深いところです。


先日、音ゲーキャラを恐らく10ヶ月ぶりくらいに描きました。
もう誰かのためにしか描かなくなっちゃったみたいですよ。
アドベにも好きなキャラはたくさんいたけど、結局誰1人として描かなかったもんなぁ。

最近はキャラより曲自体が愛しいのです。
パーティー♪新キャラは描いてないけど、新曲の擬人化はもうやったw



パーティー♪ 公式。
IRは今週からなのか! 早いな・・・ってそうか、前回が大幅に遅れたんだっけな。
DJTのIR#3も同じ日から始まるけど、
こっちは2コースしかないのにポプより期間長いってどうよ。

んでは、曲コメ感想ー。

粉雪。
遅すぎて6速でもスコアが出にくい・・・ι。
でも遅い曲こそ低速で、ってのもいいもんですよね。ついでにずっと白ポップ君もつけましょうか。
そしてPONさんは東北人ですか?(笑)

チアパラ。
パキ曲では珍しい、盛り上がる曲ですね。ライブで一緒に叫んじゃいたくなるような。
それでいてやっぱり何だか泣けてくる。
EXのラストはそれどころじゃなかったですがーι。
サトウさん、の名前はQ&Aで決まったんでしたっけ・・・。
出世したなぁ。頑張れはたらくおにーさん。

スウィンギングポップ。
risetteとしてはポプ8以来。お久しぶりですっ!
ポプ8と言えば自分がポプにハマったシリーズでもありまして。そうか、6年か・・・(しみじみ)。
この曲はノーマルでスウィングしてみるのがいい感じです♪
トモスケさん成分が混ざってたのね。注意してみよっと。

ガールズオルタナティブ。
まだ1回しかやってないけど、普通にカッコ良いよなー。
ハードなサウンドにボーカルがピッタリ。
・・・イメージはやっぱりNANAなんだよなぁ、キャラ共々・・・。


DJT公式の曲コメは何故にストップしてしまったのやらι。
結局サントラのブックレット待ちになったか。
サントラの楽しみは増えたけど、サイトじゃないとムビコメが読めないのに!

まぁでもとにかくDJTサントラが楽しみだ!!
届いたら聴きまくっていっぱい曲妄想する(笑)。