FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
flesh loop
気付いたら普通の日記書いてないな・・・。
音ゲーのイベントネタばっか。賑やかでいいですけど。


今週末はずっと母親が用事で留守にしてましてですね、
ご飯やら片づけやら洗濯やら花の水やりやら、全部自分でこなしてました。
まぁ、でも洗濯は毎週末自分がやることになってるし、
晩ご飯もたまに作るようになったし、
正直いつもとそんなに変わんなかったかも。

それよかキツかったのは暑さですよ・・・。
30度行ったんだってさ。真夏日ですよ真夏日。
朝っぱらから暑かったわけだι。
でも8月はこんなもんじゃないんだよね・・・だるっ(;´д`)



BEMANIネタ。

SotaアルバムDisc2の中身も公開され始めましたね。
早速自分の希望がひっくり返ってしまいましたが(苦笑)、
L.E.D.さんと言えばサイケトランスですもんねぇ。
やっぱりIXIONみたいになるんでしょうか?
TAKAさんのBack Into The Lightも結構良さそうだなぁ。
元が柔らかい雰囲気の曲ですし。


パーティー♪サントラの先着特典が増えましたね。シャーペンとボールペンだそうで。
前回のAMUパス同様、もったいなくて使えないと思うw
ちなみに、アフロン携帯クリーナーは今も携帯に付けてます。
グラスはずっと前に割れちゃったっけな・・・。

ギタドラV3サントラ特典の携帯クリーナーも使用中。
軽く無理して2つも付けてる理由は、
ベーシストのQ-Born先生のが付いてきたからです!
何だか運命を感じたのでw
でもV3時代はそこまでベースにハマってなかったんですよね。
まさか予知してたとか!?(偶然ですってば)


5日はNHK教育「芸術劇場」の「ライヒ特集」を見てみました。
ミニマルフュージョンの曲コメで挙がってた名前で、
ミニフュー自体が好きで、「元ネタ」も気になったので。
CS GOLDやってたんで途中からですけど。

「18人の音楽家のための音楽」全部聴きたかったー!
wacさんが書いてた「18人のやつ」ですよねコレ。
かなり好みだったかもしれない。
広ーい大海原や宇宙みたいな、全てを内包するかのような壮大さを感じた気がしました。
単純な繰り返しだからこそ創り出せる雰囲気なのかも。
こういう曲は打ち込み向きなんじゃないの? 生演奏するのも大変そうだな、とも思ったんですが、
生演奏だからこその「ずれ」も重要なのかもな、多分。

ありがとうポップン、また音楽の幅が広がった!
これも音ゲーがやめられない理由の一つなんだよね!


今日はパーティー♪デフォ曲の曲コメ感想を書くつもりだったんですが、気付いてしまいました・・・
最近はデフォ曲をほとんど選んでいないと言う事に・・・。
おかげで曲の印象が薄くなってて愕然orz
好きな曲は結構多かったはずなんだけどねぇ、
イベント隠し曲が凄すぎて、デフォ曲の存在感が微妙な事にι。
ごめんよ、今度からまた選ぶよ(´・ω・`)



あー、何か・・・濃かったな、今週末。
3日くらい休んだ気がする。
スポンサーサイト