FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
まだまだ輝け
今回の地震は岩手県沿岸だったねι。
速報見ながら書いてたから…イヤそれでも震源地はちゃんと出てたしなぁ…。

今回はまた自衛隊が出動するほどではなかったみたいだけど、
停電とか断水とか落石とかはあったようで。
目立った被害はなくても、やっぱり地震は怖い。
緊急地震速報も、震源付近だとどうしても間に合わないしね…。
何より忘れちゃうのが一番怖いんだけど。



地震が起ころうが、あいかわらず夏なので暑いわけで。
暑いとむしろ辛いものが食べたくなるよね! って事で、昨日の晩ご飯はカレー作りました。
夏に食べるカレーは一際美味い気がします。

ちなみにウチのカレーには基本的に肉が入ってません。
なぜなら私が肉の脂身嫌いだからです。
オイパンクのシャウトが若干空回りだなーとか思ってみるw


そして今日の晩ご飯は餃子。濃ゆいですねぇ。
ニラを買いに行ったら、どこからともなくバンドサウンドが聴こえてくるわけですよ。
スーパーといろんな店が同じ建物内に集まってる所なんですが、
通路のちょっと広い所でライブやってました。
ベンチャーズの影響を多大に受けているであろう、地元の親父バンドだったんですけども、
ノリノリで「テケテケサウンド」を披露してました(笑)。
楽しそうに楽器を演奏するおっちゃんって何かいいよね!
おっちゃん輝いてたぜ! マジで!(*´∀`)b



EMPRESSロケテが仙台と名古屋でも開催されてたようで。
でも新曲追加や変更はなかったみたい。
簡単に足を運べるわけでもないのでノーコメ。


BEMANIネタつながりで、24日にjubeatが稼動開始しましたが、
店舗検索しても、そもそも青森県の欄がないと言う罠。
マジですか…ちょっとやってみたいのに…orz
今は様子見してるだけだと思いたい…。
版権が大半だけど、オリジナル曲も聴いてみたいしね。
てかJimmyさんや中村さんが異動したって話は拍手で教えていただいたんですが(アルカデ読めてなくて…ι)、
そっか、こっちだったのね。

ロケテでの話を聞く限り、音ゲーマーとしてプレイすると物足りなさを感じるらしいので、
一般人気分でプレイしてみようと思ってます。
いやまぁこっちに入荷するかどうかも分からんけど!



もうCS DJTのスコアデータ募集も始まり、
世間的には熱は下がっても自分はまだやりこんでるCS GOLDネタ。

だってACではDP、CSではSP、ってスタイルなんだもん。
ACでやってなかったんだから普通にやりこめます。
ACでSPをやりたくないわけじゃないし、むしろやりたいけど、
やっぱりDPを優先したいんですよ。
CSでDP環境を整えるのって大変なんですよ…専コン2つ買うのも、専コンががずれないようにするのも…。
そういうわけでの現状です。


で、プチ戦記。
[まだまだ輝け]の続きを読む
スポンサーサイト



最後が見えない?
3日、10日、11日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:3日…ポプ、デラ、DDR、GF
 10日…ポプ、デラ、5鍵、DDR、GF 11日…ポプ、デラ、GF

やっとこさフルサイズ。


ポップンパーティー♪の全ての隠し要素が明らかになった翌日である3日も、
こっちはマイペースに進めるだけでありまして。
ポプ以外もやりこみたい多機種プレイヤーではあるけど、
自力でエンディングまで辿り着きたいジレンマ。
というか、間に散々CS GOLDをやりこんだ状態で、1週間ぶりにゲセンに行ったら、
泣きたくなるくらいにスコアが出なくなってましてね…orz
不完全燃焼だったので、結局2連チャン。

他の機種もちょいちょい。
デラのスコア力が上がった気がしてたり、
V5のグランプリ開幕杯の対象曲だったTAGさんの新曲「Piece of history」のベースに期待してたら、
ベースパートがアコギだと聞いてションボリだったり、
なかなかDDRをやり込めなかったり。
[最後が見えない?]の続きを読む