FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
終わりとか始まりとか
7月24日、28日、31日、8月4日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:24日…ポプ、デラ、GF 28日…ポプ、GF
 31日…ポプ、デラ、5鍵、DDR、GF 4日…ポプ、デラ


ポップンパーティー♪にて自力で全解禁させたところまで。
どう見ても解禁ペースが遅かったんですが、
できる限り飛ばして、何とかギリギリ間に合いました。
イベントが終わるのを待った方が財布に優しかったんですが、やっぱり待ちたくはなかったのですよ…。
実際、後悔はしてません。感動したし。
むしろ頑張って良かったと本気で思ってるあたり、
見事にスタッフさんの思う壺にハマってますよねぇ(苦笑)。


ポプ以外の機種は軽ーく。
デラはポプのイベントの終わりが見えてきた頃から、CS DJTのスコア&クリアデータ埋めを開始。
募集するからにはきっちり埋めておきたいですしね。

5鍵は久しぶりにDP再開。
…物理的に厳しくなってきたSPから逃げたとも言う。
DPはDPで無理皿が酷いけどさ(;´д`)
[終わりとか始まりとか]の続きを読む
スポンサーサイト



LOVE AND FOREVER♪
パーティー♪サントラとSYNTHESIZEDが届きました!
持ってるサントラに入ってる移植曲はパスしても、それ以外全部聴くのに約4時間半。
さすがにちょっと疲れましたわι。


パーティー♪サントラは印象が変わった曲ばっかり!
なので何から書けばいいのか困りますいい意味で!
とりあえず、良ベースが多いとか(笑)、
バイキングマンのロングでいろいろと噴いたとか、
アフターパーティーにまた泣かされたとか。


SYNTHESIZEDはアレだ、

何でSLAKEの新曲が収録されてるんでしょうかw

リミキサー紹介で「壊してほしかったのでボーカルだけ渡しました」って書いてはいましたけど、
壊れてるどころの話じゃなかったんですけど!
少なくとも99.5%はSLAKE分と言っても過言じゃない気が…w

あとSotaハウスはやっぱり最高でした。
Kind Ladyなんかベースソロがあってハァハァした。(やめい)
リミックスサイドもハウス系が多くて嬉しかった!
いやま、トランスも音が綺麗ってか清涼感があって好きなんだけどね、やっぱハウスLOVEなので。


今回も対談動画やるそうですねぇ。
http://bmf.i-revo.jp/beatnation/special/synthesized/index.html

見たいなー、話の内容が濃そうだし(笑)。
シンセ好き以外は間違いなくついていけないだろうけどな!



さて、明日もお仕事なので、そろそろ。
データオンリー
CS GOLDとさようならしてきました…。
つまり売ってきました。
ちょいと金銭面で厳しい事になりましてですねι。

SP六段取って詰まって、楽しめる事が減ってきた…とは言え、
CS新曲や移植曲に好きな曲は多かったし、
専コン1つしかない中でもDPの練習に多少役立ってたし、
☆12をオートプレイで観賞するのも結構好きだったので、
決断を下すのには少し時間がかかりました。
でも背に腹はかえられんので、最後に好きな曲をプレイしたりムビ見たり観賞したりしておきました。
あぁ…SEQUENCE CATはホント神曲だった…。
PentaCubeとPlayballとChain of painとTHE DETONATORも好きだったなぁ…。
5鍵移植曲も満喫させて頂きました。

4thは安く買ったから取っておいてるけど、寂しいなぁ。
これじゃCS DJT買っちゃいそうだ。


金銭面で詰まるのは…今の状況じゃ仕方ない感じです。
どうにかしたい。でもどうしよう、っつー…。
正直辛いさ。いろいろ重なってきたしな。

でも負けてらんねぇ! 楽しみはまだ多いですもん!
とりあえず29日がワクワクなのです。



で、BEMANIネタ。

beatnation Recordsメンバーが集まってたのは、
SYNTHESIZED発売記念にイントロクイズをするためだったようでw

http://bmf.i-revo.jp/beatnation/special/synth_sp/index.html

イヤまだ見れてないんですけどι。
でも何やるかと思えばイントロクイズかwえらくほのぼのwww
近いうちに見てみたいねぇ。



あーそうだ、オリンピックネタ。
ほとんどネタにしないうちに閉会しちゃいましたけども(苦笑)、
ソフトボール金メダルおめでとうっ!!
斉藤監督が地元の人なので、余計におめでたいです♪
上野投手ばっかり注目されてますし…もちろん注目されるだけの偉業を成し遂げましたけどね。
しかし感動した。中継で見てたんで。
アメリカばっかり勝ってたから今回で途切れちゃうって中で、
そのアメリカに勝っちゃったんだもんね。凄いよホント。

競泳のフェルプス選手と陸上のボルト選手も凄かった…。
1人でメダル8個って何ですか。
最後まで全力で走らなくて世界新記録って何ですか。
人間の限界はどこにあるんだ…って、もはや途方に暮れるっつの。
うーん、やっぱ世界大会はスケールが違う。

あと、新競技のBMXは面白かったな。
冬季オリンピックのスノーボードクロスの自転車版っぽい。
ああいうね、スピード感があって何が起こるか分からないレースは見てて燃えるんだよね!!
…冬季の方がそういう競技が多いんで、冬季派なんですが。



さて、そろそろ寝ないと。
やっぱり睡眠時間を削るのはよろしくないし…。
Like a twincle star
もう23日どころか24日も終わりそうですが。

wacさんお誕生日おめでとうございました!!

ホントはゲセンで祝いたかったんですが行けなかったので、
23日ギリギリに自宅でwac曲祭してました。
やっぱwac曲のベースはたまらんねぇ…(*´∀`)
Little PrayerとかMake A Differenceとかgardenとか僕の飛行機とかポップミュージック論とか!
Little Rock Overture(リトルロック)もいいんだよね!
早くサントラでじっくり聴きたいですvv
メロディ・・・と言うか、独特の雰囲気も何か好き。
neuとかmoon-childあたりのね。どっちも少年ラジオだけど。
散りばめられた音からいろいろ想像を膨らませてたり。

ポプのサウンドディレクターとして大変な事も多いでしょうが、
あんまり無理しすぎないでほしいですホントι。


そして今さらですが。

18日、junさんお誕生日おめでとうございました!!

そろそろjunハピコアが聴きたいです!
シリアスな曲よりハッピーな曲の方が好きなんですもん…!
TRUE LOVEが曲も譜面(特にDP-DIF)も未だに大好きで、よく選んで回りまくってます(笑)。
EMPRESSでも久々にハピコア書いてくれないかなー。
…高速連皿は少し控えてほしかったりしますが…。


遅ればせながら祝った所で一旦投稿っ。
Metalic Beauty
近くの花火大会で暴発事故があったらしい…。
怖いなι。死亡者は出なかったみたいなのが救いだ。



ひとまずBEMANIネタから。

地元でもjubeatが2台入荷してました!
11日から稼動してたみたい。キャンペーン終了後やがなι。
プレイしてる人は結構いましたよ。
Lv.6をプレイしてる、やりこんでいるであろう人もいたし。
自分でプレイしてみた感想としては、
「思ってたよりも面白いけど、Lv.4くらいから反射ゲーじゃね?
 見てる限り、Lv.6はすでに記憶ゲーっぽい」
でした。
慣れれば違うのかな? ま、頻繁にはやれないだろうけども。


DDRXの稼働日は2009年1月だそうです。
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1215600983

そっかー、来年か…。
今年はDDR10周年でもあるから今年中に稼動してほしかったんだけどなぁ、ちょっと残念(´д`)
稼働日自体はめちゃくちゃ楽しみなんですけどね!
早く新曲踏みたいなぁ…ワクワク。

ロケテの新曲には見知った名前が少なくてションボリだったけど、
製品版ではまたいろんな人を呼んでてくれてるのを期待。
移植もできるだけ「踊れる曲」にしてほしいねぇ…。


パーティー♪サントラ予約特典のシャーペンとボールペンの画像がアップされてましたね。
ポプは直接ロゴを入れなくてもポプらしくなるからいいね!
「シンプル可愛い」が一番似合う機種だし。



本屋で工場や高速道路のジャンクションなんかの写真集を何となく立ち読みしてみたら、
いよいよ本格的に目覚めた気がしまして。
今日「工場萌え」で検索したら、止まらなくなりましたw

工場萌えな日々
立体交差中心
2chスレまとめ:増える「工場萌え」写真集が人気、工場観光ツアーも

以下3つはデイリーポータルZから。

工場見物
千葉港キリンめぐり
工場デート

工場やコンビナートやジャンクションや電柱や鉄塔の写真を眺めてはガチでハァハァする自分きめぇ。
でもなー、何かもうホントにたまらんのよ、こういうの…。
工場の夜景の美しさは半端じゃない。
ジャンクションはゴツいのに綺麗な曲線を描いてるのがいい。
あとアナログ時計とか基盤とか重機とか銃とか戦車あたりも好き。
何つかな、「無駄がない複雑さ」が好きなのかも。
一言じゃ説明しきれない魅力を感じてるのも確かなんですがw

あー写真集欲しいなーマジで。
漫画の資料用としてこういうのもあるみたいよ。
このボリュームで2300円はお得だと思う!

背景ビジュアル資料1 工業地帯&コンビナート
背景ビジュアル資料3 潜水艇・研究施設・巨大プラント

あっはっは、我ながら濃いなwww
…女子が無骨な無機物に萌えたっていいじゃない。



そうそう、運転免許更新の初回講習、18日に受けてきました。
この日も休みだった事忘れてたんだけど、
ちょうどこの日に講習やってたんで。ラッキーだったなー。

…それ以外でまたゴタゴタしてきてるけどなorz
Go to the HIGHER
14日、17日、20日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:14日…ポプ、デラ 17日…ポプ、GF
 20日…ポプ、DDR、GF

前のに続いてアップするつもりだったんだけどなぁorz


14日は藤井さんの誕生日の翌日だったと言う事で、
デラで軽く藤井曲祭してました。
17日は公式サイトのプレビューだけでニヤニヤしたアジアンレイヴを解禁させに(笑)。
20日は久しぶりの休日ゲセン。
でも昼間は確実に中高生だらけだろうと思ったので、
晩ご飯を食べてから出発、閉店間際まで居座ってみました。
夜の空いたゲセンは大人の特権だぜー。


ここらへんからジレンマをぶち破り、
エンディングに向けて全力で突き進んでおりました。
どうしても自力で辿り着きたくてね。やっぱりポッパーだし!

…ポッパーとして感動できる、って言われちゃあね…。
初プレイはノーマルって決めてるんだ。
[Go to the HIGHER]の続きを読む
扉が必要
オリンピック、日本勢も頑張ってますねー。
競泳の北島選手、日本初の2年連続2冠達成はホント凄い!
不調な時期を乗り越えて、余裕を持って自分のペースで勝っちゃうあたりカッコ良いわ…。
体操の内村選手も凄いよなぁ、
まだ若いのに個人で銀とか将来有望すぎじゃね?
その分プレッシャーを背負う事になりそうだけども。

…しっかしテレビだと注目競技しか放送しないのがなぁ…。
フェンシングみたいにメダルでも取らない限り、日本選手の結果だけしか入ってこないのよね。
日本選手が出場しない競技に至っては放置も甚だしい。
需要が多い試合で枠が埋まっちゃうのは分かるけど、
個人的に馬術とかアーチェリーとか射撃とかセーリングとかも見てみたいんですよ。
こっちじゃ全然見られない…ってわけじゃない…よね?



SYNTHESIZED、Disc2も全曲視聴可に。
http://bmf.i-revo.jp/beatnation/music/albums/synthesized.html

バッチリ期待度大幅アップ。
もう最初から好みすぎる音が聴こえてきた…! ハウス好きにはたまらんっ!!
グックルさんは特に期待通りにグルーヴィー(*´∀`)
Rise'n Beautyも見事にSLAKE節炸裂しすぎ。いいよいいよ!vv
PSYCHE PLANET -GTもL.E.D.らしいぶっとい音だ!
Run To Youが予想通りの2ステップでちょっとビビった。
そしてAIKOさんのRising Sun…めちゃくちゃ好み…!!
何て心地良いピコピコ加減だ! ジャンルとしてはエレクトロニカかね…いやマジでキュンとした。
あーさらに29日が待ち遠しくなった!!

…でも今さらですけど、
Can Be RealとMAXIMIZERと100% minimoo-GとPLASMAが収録されなかったのは残念だった…。
インストハウス、ハードコア、変拍子、テクノ、
思えば4曲とも「いつものとは少し違うSota曲」だな。
そういう曲だからこそ収録してほしかったりしたんだけど。



パーティー♪公式。
いよいよ最後の曲コメですね。

CLIMAX JAMP。
「最初から最後までクライマックスだぜ!」を言いたいがために最後まで取っておかれたのか?w
ご本人によるpop'n formはNAOKIさんのおかげだったんですね。
やっぱりなー、実際NAOKIさん関わってますし。
原曲をリアルタイムで聴いた事はほとんどないんですが、
いーじゃんすげーじゃんはホント頭に残りますわ。

トイコンテンポラリー。
てっきりwac+トモスケ合作だと思ってたんですが、トモスケさん単独での曲だったんですね。
合作の方が個人的に面白かったんだけどねぇ、
SEQUENCE CATとのお揃い要素が増えるって意味で。
『シュレーディンガーの猫』
箱を開けてみるまで何が起こるかは分からない。
開ける前に決め付けるのは、その他の全ての可能性を否定してしまう事になる。
その見えないもの、未知のもの、
ありとあらゆる世界を孕んでいるかもしれないものに対して…。
まぁやっぱりよく分からんけど。量子力学だっけ。
とりあえず、今回も妄想しがいのあるボスで嬉しいです(笑)。
今は若干掴み所がない印象ですが…猫だしな。
そして「わけのわからないもの」はオフィシャルでOKですか?(笑)

アフターパーティー。
…あれ、おかしいな、視聴だけで涙が出てきた。
そして曲コメ読んでるだけで視界がにじんできた。どうしてくれる。
もうねー…ホントに涙が止まんない。
コメントのひとつひとつが沁みる。胸の中にあったかいものがじんわり湧き上がってくるような感じがします。
ポプが好きな人がたくさんいるからこの曲が生まれて、
この曲でたくさんのポプが好きな人が感動したんだろうね。
そういうのって、凄くいいなぁ。
自分もその輪の中に加われたのが本当に嬉しい。
ポップンミュージックというゲームを好きでいられて良かったと、改めて心から思いました。
そしてこれからも好きでい続けたい!
なので、パーティーの続きも楽しみにさせてもらいます♪
でも無理はし過ぎないでねー!! 頼むから!



明日は運転免許の更新手続きしに行かなきゃ。
ここんとこ昼起きが続いてるから、頑張って早起きしないとι。
お盆真っ只中だけど休みじゃないはずだ!
重ねてきたもの
8日から10日までネット落ちしておりました。何となく。
ゲセンで遊んでたりCS GOLDやったり絵描いてみたり、オリンピックの中継見たり…
ネットなしでも結構ヒマしないもんで。
オリンピック、日本のメダルは当然嬉しいけど、
ハイレベルな戦い自体、見てて面白いんですよねぇ♪


でもやっぱり浦島太郎状態になっちゃうわけで…(;´∀`)
ポプのベストアルバム製作決定!
ロングで収録して欲しい曲のアンケート取るみたいですよ!
http://www.konamistyle.jp/sp/popnbest_st/

パーティー♪サントラのロングが4曲と少なくて、
曲数的にしょうがないと思いつつ正直ションボリだったけど、
これでその分はカバーできそうですね。
やっぱりエモとかリトロとかがいっぱい来る予感。そんで最近の曲がメインなんだろうな。

もちろん私も送るつもりですけども…どれにしようかなぁ…。
迷った結果、マイナーすぎて反映されないかもだけどι。
ボーカル曲に人気が集まりそうだけど、インスト曲もちゃんと入ってほしい!


ちょいと今さらですが、
トモスケさん作曲の曲が収録される、藤田咲さんの1stシングルが予約開始したそうで。
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item51590.html

藤田咲さんって初音ミクの中の人だったんですね。
ここで試聴してみたんですが、
柔らかくなったエモ、って感じでしたかね。アコースティック系?
エレクトロポップ系だと思ってたよ…。
あんまりミク寄りのイメージで固めたくないんでしょうか。



さて、ひとまずここらへんで。
お盆の連休で音ゲー戦記を片付けてしまわないと…。
待ち受けるもの
あつまれ! ポップンパーティー♪ 終了!
自分ホントにギリギリだったなぁ。
どうにも解禁待ちしたくなくて、切りつめて削って、何とか自力で解禁させたけど、
後悔は一切してませんぜ。

でも今回はIR2やらないんですかね…。
まぁ、ないならないでデラのスコア詰めに集中できるけど。



パーティー♪全解禁に伴い、サントラの収録曲も全て公開。
http://www.konamistyle.jp/sp/popn16_st/list.html

Disc2が20,novemberから始まるあたり感慨深いね。
でもsingle mixだけなのか…アドベのスカみたいに両方入ると思ってたんだけどなぁ…。残念。
鵯がギタドラ枠? ひょっとしてネタバレ?w
ロング枠はまさかのバイキング!
ここはリトルロックが来るんじゃないかと思ってたんだけど…。
でもブタパンチ曲がロングになるのって初めてなんですよね!
いっぱいネタを仕込んでくるのを期待(笑)。

ロング枠が4曲って少ないと感じちゃうけど、
それだけ今回の収録曲が多かったって事なんですよね。
中身も豪華で、ホントにスタッフさんは頑張ったと思う。
早く聴きたい曲ばっかり! 今月末が待ち遠しい!
…だからこそ、ロングで聴きたい曲も多かったんだよなぁ…。


Sotaアルバム、SYNTHESIZEDの収録曲も全て公開。
Disc2のミックス名も明らかに。
http://www.konamistyle.jp/sp/sota_1st/

SADAさんはやっぱりLook To The Skyだったか。
DAJIさんのJust a Little Smileもストレートだねぇ。
ヒラショーさんと、山岡さんも? は他ゲーの曲なんですね。
で、AIKOさんとは…えぇと、マジで分からんι。

猫叉さんの「ElecNekoTronika」にちょっと噴いたw 新しいジャンルですか!?
SLAKEでELECTRO MIXと来るとDENIMを思い出す…。



TAKAさんいわく、「今月は何かが起こる」らしいです。
http://mp.i-revo.jp/user.php/djtaka/entry/144.html

皆さん集まって何を話してたんでしょう…。
チラ見せされると気になっちゃうじゃないですかー!

CS GOLD特別版を買った人あてにアンケートが配信されたそうで、自分とこにも届いてたんですが、
「イベント参加権抽選アンケート」
って書かれてあるんですよね。
今月起こる「何か」と関係あったりするんでしょうか?



曲コメ感想はまたまた後回し。
トイコンとアフパーの前には書いちゃわないと。
パーティーのあとに
200808050057162
20080805005716
最後の一曲、解禁させてきました。

…本気で涙が出てきた。
ホントにポッパーやってて良かったと思った。
素敵な演出をありがとうスタッフさん!

リザルトは初見のノーマルの奴です。
こんなに低いスコアが出るとは思わなかった(笑)。
Colorful storm
あー暑苦しいぃぃ(;´Д`)
雨が降ったり止んだりで湿度がハンパねぇっ!!
でも夏の雨は大好き。特に夕立。
大粒の雨が短時間で一気に降るから気持ちよくってねー、
未だに夕立が降り始めると外に飛び出したくなりますw てか家にいるときは飛び出してますw
ホントは傘差したくなかったりするんだけど、
近所の人に変な目で見られそうなので、流石に自重してます(苦笑)。

てか夕立に限らず、台風とか雷とか、荒れ模様が好き。
重大な被害が出ない限り、ですけどね。
SUPER STAR 満さんも悪天候が好きだとbeatnation Recordsのコラムで書いていて、
一気に親近感が増しました(笑)。
一年の多くを占める晴れでは味わえない「非日常的な感覚」…めちゃくちゃ良く分かるんですけど!
雷も分かる分かる! むっちゃテンション上がる!
荒れた次の日の、いつもより綺麗な青空も好きだったり。



休みだった31日は久々にネカフェへ。
やっと電人Kの対談動画を全部見れました!
GUHROOVYさんとNO+CHINさんとの対談も長かったねぇ。
GUHROOVYさんあんまり喋ってなかったけどな。後ろでブックレット読んだりしてるしw
NO+CHINさんの「DJ」へのこだわりが凄い。
kors kさんがとりあえず作ってみたニューガバがgigadelicだったとは…!
言われてみれば何となく分かるような、って感じだけど。
それにしてもこの人の音楽性は幅広いよなー、
実はStripEもkors kさんの別名義だったらしいし。

いやー、楽しませて頂きました♪
…「カクちゃん」呼びが自分の中で定着しつつあるのは、
この動画のおかげもあったんじゃないかなーとか。
曲と本人の印象が全然違うんだもん!
曲の方にもじわじわハマりつつあったりします。
ハードコアは前から好きだったけど、サイケやゴアのカッコ良さにも気付いてきましたよ。
アルバムのNEBURA GRASPERヤバイ…っ!


音ゲーの合間に立ち読み。
外を遊び回ってもインドア派なのが星晶さんクオリティ。

ベース専門誌「BASS MAGAZINE」は読んでて燃えた!
こちとらGFのベースパートから入った、まだまだ浅いしがないベース好きなんですが、
「ベースってカッコ良いんだぜ!」
って思いが詰まってるのを感じた気がしまして。

ヘッドホン専門誌…ってか定期的な雑誌じゃないのかな?
でも欲しいなぁあれ! ヘッドホンいっぱい!
「ヘッドホンのある風景」にもぐっと来た。
…ヘッドホンっ娘は2次でも3次でも良いもんだと思った。
普通の子が普通の場所でヘッドホンしてるだけで、何であんなに来るんだろうな…(*´д`)

「大人の科学 シンセサイザー・クロニクル」も欲しい…。
付録のアナログシンセは結構遊べるらしいよ!
バックナンバーのテルミンも欲しかったりした。



ここしばらく、好きなのに忘れてて見れてなかったサラリーマンNEOが久しぶりに見れた!!
いやね、日曜夜11時ってラストスパート中なんですよι。
落ち着いてテレビを見る時間じゃなくてね…。

やっぱり面白いなぁ。あんまり忘れたくないねホント。
NHKなのにくだらないあたりが大好きだ。
今回は前にやってたコントの新作スペシャルで、
前から好きだった人としては嬉しかったね! 懐かしいー!
オリンピック×サラリーマンネタも非常ーにくだらなくて良かった! 何だよ焼き鳥の串投げって!www



あいかわらず音ゲー戦記が遅れててゴメンナサイorz
もうちょっと粘ってから寝ます…!

ポプのイベント隠し曲は、残り1曲。
今日の仕事帰りにゲセンに寄って、全解禁させてくるつもりです。
ホントに滑り込みになっちゃったよ(笑)。
…ドキドキするなぁ。
EMPRESS削除曲 DP難易度
自分用メモ。

*3rd
IS THIS LOVE? 4/5/-
never let you down 4/6/-
Sense 3/6/6
*4th
JIVE INTO THE NIGHT 5/10/11
Nasty! 5/9/-
*5th
Time is money 3/3/-
*6th
Free Style 6/6/-
*7th
Secret Tale 4/5/-
2002 4/5/-
Spooky 8/9/-
*8th
Blown My Heart Away 5/7/-
*9th
CHARLOTTE 3/5/10
ECHOES 4/7/-
Dreamin' Sun 5/9/10
*10th
ALIEN TEMPLE 5/8/10
LOW 5/8/10
*RED
KI・SE・KI(IIDX RED EDITION) 3/7/9
INJECTION OF LOVE 3/7/-
大桟橋 3/6/-
*DD
Enjoy Your Life 4/6/-
tiger yamato 4/8/10
Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITON) 4/7/-
Tonight? 3/7/-
Crazy K.I.N.O. 5/8/11
*GOLD
2hot2eat 4/9/-
Red Rocket Rising 6/9/-
頂上は何処
また間が開いたー!(TДT)
29日のうちに曲コメ感想書きたかったんだけどね…3曲とも解禁済みだったし…。
31日は棚卸しで休みだからって遊び回ってて、
1日はまたもや晩ご飯も食べずに寝こけてました。
前の晩、何か具合が悪くて寝付けなかったんですよ…orz


そんな感じだったので若干浦島太郎気分ですが、

パーティー♪のボス、トイコンEXがフルコンされたそうですね!!

ニコニコ動画で証拠となる動画が上がってるようなので、
アドレスだけ貼り付けておいてみます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4149136

いやさーマジでヤバいからさー!!
31日にゲセンに行った時、やっと生でトイコンEX見れたんだけど、
トイコンEX以外クリアしてる人が、何回挑んでも「わけのわからないもの」でゲージ空にしてたのよ。
なんて恐ろしい譜面なんだ…とガクブルしてたのに、
そんなトイコンEXを繋いじゃうって何なの? 人外なの?
人間の限界って、どこにあるんだろう…(遠い目)

スタッフさんも知ることになるんだろうけど、これは流石に愕然とすると思うんだww
満を持しての43なのにね! 自分なら泣きたくなるw


BEMANIネタでもう1つ、Sotaアルバムのリミキサー公開第5弾。
Do It Right猫叉リミに期待せざるを得ない!
だってこの曲、素敵ベース効きまくりな曲なんですもん!
そして猫叉曲もなかなかの素敵ベースなんですよ!
つまり確実に素敵リミになるという! あぁワクワクする(*´ω`)
kors kさんのRun To Youは…やっぱポップス寄り? のハウス系か2ステップ系か…かな。


CS DJTのスコアデータ募集もスタートしましたね。
今回は自分も応募するつもりでいます。
CS GOLDは買ったけど、次も買うとは決まってませんが、
家でもDPを頑張ってる三段四段くらいの人たちのライバルになれればいいなー、と思いまして。
やっぱりライバルの存在は重要だったりしますしね。



ひとまずBEMANIネタオンリーで。