FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
泣いて笑って燃えて。
2008年は音ゲー以外も含めての総括。
別々に書くのめんどい。(コラ)



いやー…今年は本っ当に大変だった! いろーんな意味で大変濃かったです!!
世界的な大不況で日本も大荒れ模様でしたが、
私は「ガッツリ飲み込まれずには済んだ」って感じでした。
もしかしなくても幸運な方だったんだと思います…。
音ゲーも控える程度で落ち着いてますしね。ホント良かった!
でもそれなりに苦しかったんですよぅ(;´Д`)
抜け出すに当たって、少しは成長したかもしれないあたりは怪我の功名って奴なのでしょうか?

そんな感じなので、今年の「さようならこんにちは」は今までで一番泣けました…。
帰りの車の中で聴いてて視界がぼやけました。危ないよw
もうね、辛い事も悲しい事も全部置いてってさ、
いい事がいっぱい待ってる年になればいいなってさ!
ホント心から思ったわけですよ!! マジで!!
こういう時代だからこそ、希望は持ち続けたいもんです。



そして細々と続けてきた音ゲーマーライフですが、
ポプ10周年を記念するパーティー♪は超豪華なラインナップに燃え、イベントの演出に泣き。
解禁待ちしなかったことは一切後悔してません。
DJTは…稼動は2007年だけど12月だから今年みたいなもんだろ!
テーマも収録曲もフォルダの演出も大好きだった…!
その勢いでリアル軍モノも好きになって、
足を伸ばして自衛隊駐屯地祭に行って戦車に乗ってきたのはとってもいい思い出です(*´∀`)
私と全く同じきっかけで軍モノが好きになった人は絶対いないw断言してもいいww
ギタドラと言うかGFはベースにドハマりした年でした。
好きすぎてヤベェとか、もはやフェチの域だとか、
ひとつのパートにここまで惚れ込めるもんなんだなぁと…w
これもV4が神ベース揃いだったせいです。
おかげさまで、素敵ベースに反応するレーダーがとんでもなく高性能になりました。感謝してます♪
新しいBEMANIシリーズ、jubeatも結構楽しかった!
このゲームならではの楽しさもあると思いますし。
もうすでに上限はとんでもないレベルに達してますがι。

藤井さんがついに戻ってきたことも忘れちゃいかんね。
嬉しすぎてマジで泣いたもんなぁ…。
来年こそはACデラにも戻ってきてくれないかな! お願ーい!!

今年は音ゲー外の趣味に派生するパターンが多かった気が。
なかなかいい流れなんじゃないですかコレ!
新しい刺激や楽しさを味わえるようになるわけですからね♪


今年買ったBEMANIサントラ。
発売日に届いたのは、ポプパーティー♪、デラDJT、ギタドラV4、V5、DDRノバ2、
過去サントラは、5鍵3rd、GOTTA、Club、DDR 2nd、3rd、
単独アルバムは、ヒロワタさん、トモスケさん、L.E.D.さん、Sotaさん、でしたかね。
格安の中古も多いけど、それでも14枚。結構多いねー。
でもお金があったらもっと買えてました…。
12月の新作ラッシュにも全然乗っかれてなかったし。
来年はもっと買えるように頑張るんだ!!(何か間違ってる)



ポプ総括。
37がほとんど埋まりました! 38、39も本当に亀ペースですが埋めていけております。
ゆとり判定時代に埋めた曲も、もう1回クリア済みです。
来年こそは37全埋め!! クラ9Hだって粘着してやる…っ!
38もパカ2EXに粘着する必要がでてくるかな。
39と40は全プレイ。41は弱いのでいいから1曲はクリアしたい!
そろそろ35付近のフルコンもしたいですねぇ。

せっかく総合的に伸ばせてる(気がする)ので、この傾向はぜひともキープしていきたい所。
低速でも落ち着いて丁寧に捌くように!
安定曲はなるべくフルコンを意識!


やってなかったので、DJTまとめも絡めつつデラ総括。

プレイ回数はSP10回、DP376回、合計386回。
DJPはSP235、DP3058、合計3293。
段位はSP四段→六段、DP初段→四段。
SPはACではほとんどやらなくなりました。CS GOLDで散々やりこんでましたしね。
その割に見事に六段で止まってますけどw
DPはちゃんとハイパーを積極的に選べてました。
目標だった四段も取れて、ハイパーが楽しくなってきまして♪
ROCK ME NOW(H)で☆9もノマゲクリアできて満足です!

最近はあんまりデラやってないんで、バッチリ腕落ちてますorz
イベントに燃えられないし、そもそもいろんな意味で余裕がないしで頑張れてないのですι。
エンプレスでは六段まで辿り着きたいので、
頑張れるようになったら、とりあえず最盛期レベルに戻すっ!

マイベストは、ほとんどやってないSPは割愛。
DPのランキングはこんな感じー。

1.madrugada / 段位、スコア狙い
2.Kick Out 仮面 / 段位、クリア狙い
3.Digitank System / DPH大好き
4.Abyss / 段位
5.Wanna Party? / DPHが良譜面
6.LESSON 5 / 段位
7.TROOPERS / フルコン狙い
8.ROCK ME NOW / NもHも好き譜面
9.GRID KNIGHT / 段位対策
10.Darling my LUV / クリア狙い
11.Blue Rain / スコア狙い
12.SCREAM SQUAD / クリア狙い
13.State Of The Art / クリア狙い
14.satfinal / 同時押し練習
15.Rising in the Sun / クリア狙い
16.叶うまでは / クリア狙い
17.BLOCKS / クリア狙い
18.Listen up / 段位
19.PROMISE FOR LIFE / スコア狙い
20.THE DEEP STRIKER / 好き曲


GFは恐らく停滞期に入ってますorz
どうするべ。GFでは初めてなんだよなぁ…。
まぁ、GFは好きなベースを楽しむだけでも結構満たされるので、焦らないで続けていきましょうか。
スキルが伸びなくても腐らないことを心がけておきます。
一応目標はあるんだ! コンチェ緑Bとか一網打尽 緑Bとか!


DDRは…もう伸びなくなってずいぶん経ちますねぇ(苦笑)。
新規クリアはめったに増えないし、かと言ってスコアを伸ばせてるわけでもなく。
上達意欲は一応ゼロではないのですが…。
うん、とりあえずペースをもうちょっと上げてみる!


5鍵はCSを買い集めてまったり頑張る。
キマニもちょこちょこ。今より上は厳しいもんι。
ユビートは置いてる所が少なすぎるのが一番のネック!
楽しいんだけどね。Lv.7もできるようになったんだけどね。



よーしこんなとこかな! 時間ギリギリだー!!
スポンサーサイト



最後に一花。
お久しぶりです。大晦日になってしまいましたι。
先日から新しい生活パターンになって以来、
じっくりPCに触れる時間を確保できずにいましてですね…。
自由時間はもっときっちり使いたいですホント(;´д`)

んで、今はNHK-FMのアニソン三昧聴きながら通常日記。
早起きして、最初からずっと聴いてます。
その割にアニソンはあんまり知らないんですけど、
熱い曲とかベースが素敵な曲が良く聴こえてくるので、それなりには楽しめておりますw



自重しないタカハシさんシリーズ。

この記事でサイヒルDP激をやり忘れた事に気が付きました。
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2008/12/post_76.html

クリプレEXはしっかりやってきたのに!
あと文字色いい加減に自重w
どんだけ白壁が苦手なんですか。全体的に上がってるらしいけど。


37制覇、先越されたー!
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2008/12/post_74.html

ってか完全に負けてますね…。
38と39が残り1曲、って相当差がついてますやんι。
いいなーいいなーマキシマムEXのラストを耐えぬける力を分けてーとか言ってる暇あったら頑張れって話ですよね。
タカハシさんだって頑張ってるんですもん、
去年の今頃はSP七段ギリギリだったみたいですし!

おっと、太鼓もやろうと思ってますよ?
もうちょっと余裕が出てきたら、の話ですけども。ごめんねー!
100円2曲ばっかりなのがいただけないですが…。
それ以前に、未だにバージョンアップしてない所が多かったり…。



まだまだ多くのDDRerが置いてけぼりなDDR X。
コンバージョンキット(旧筐体の中身だけ入れ替える版)はいつ稼動になるんでしょうかねぇ。
隠し要素が熱いんですけどー! 早く踏みたいっ!
詳細情報はミーヤの屋根裏部屋 様のまとめページから。
毎度お疲れ様です!

http://mieya.cool.ne.jp/database/ddr/ac/ddrx/ddrxacjp_top.html

…で。
削除曲はエンプレスに引き続き大量にあるわけですが、

こっちの方もものすごい勢いでありえないっ!!
マジでこれはねーよ! ねーよぉぉぉ!!(TДT)


ナグレオ関連とBeForU関連がほぼ全滅だと!?
エンプレスがまだマシな状況だなんて…何てこった…。
CANDYやハニパンは好んで選んでただけに余計にショック。
Do It Right、Groove、ON THE JAZZ、feeling of love、I'M FOR REALもよく選んでたのに…(泣)。
まったりしたい時に欠かせないんですよこいつらは!!
踊れなくなるなんてやだやだー!!(駄々こね)
あと何で祭が消えてるのかが全然分からないんですけど。
祭(J-SUMMER MIX)(DP-EXP)は盆踊りみたいで楽しかったのに!
クリアしてないから痛い。今のうちに頑張るべきか。

ラブラブシュガーがポプでも消えたら泣いてやる!!
…覚悟しておくべきですかねぇ、ナグレオ関連とBeForU関連は。
嫌だけどなー! ホントに嫌だけどなー!! うわーん大人の事情のバカー!!(泣)


CS DJTで新たなオプションが発覚したそうです。
その名も「GAMBOL判定」。
ご丁寧にもハイパー版とCS RED限定のアナザー版とがありまして、
どの譜面でもあの激辛判定でプレイできちゃうという。
ハイパー版はともかく、まさに鬼としか言いようのないアナザー版はドM専用オプションなのでは…(苦笑)。

そして思ったのが、
ハザードとGAMBOL判定を組み合わせれば、「Plutoで1ノーツ目閉店」をデラでも再現できるな、って事。
でもPlutoに限らないよね、これってw


ポプベストがもう売り切れてるとか何事!?orz
こ、これはきっとマガジンがついてくる初回版が売り切れたんだ!
そう思わんとやってられんですよ!?
だって聴きたい曲はガチで多いんですもん!



マクロスFの「ライオン」いい曲や…。ベース的な意味でも。
マクロスの曲が気になる今日この頃。

晩ご飯ごちでしたー。ぽーんぽんぱんぱん。
うっは、酔い回るの早いwww
さてと、今年の音ゲー関連まとめも頑張るべーし。
Go to the "X world" !!
めりーくりすまーす。
23日の話ですが、私にもクリスマスプレゼントが届きました。
物じゃないけど嬉しい嬉しいお知らせです!
詳細はこっちじゃ書けませんが、これでまた希望を持って頑張れます…ホント良かった…!
実際ちょっと妥協してるのはこの際仕方ない。

BEMANIサイドも盛り上がってますねぇ。
DDRXが稼動したり、ポプベストと村井アルバムが届いたり、エンプレス携帯サイトでコラムが始まったり。
DDRXはやっぱり新筐体だけなのかなー…。
ま、これらに関しては個人的な日記のあとにまとめて。


つっても大した事してませんけど。
ギタドラサントラを流しながらリアルベースを弾いてる気分になってテンション上げてましたw
GFの方でフルアップやれば良さそうな感じですが、
単発の16分2連でも切るのですぐ閉店する予感バリバリι。

ミラージュのベースははプレイしまくり聴きまくりしてたおかげでほぼ完璧に覚えてて、
スライドもスラップも最後の「ポーン♪」も再現できます!
自慢にならないね! うん!
本当にリアルベースで弾けるんならまだしも。
でも「ごっこ」の段階で分かるんです、めちゃくちゃキツいって…。
よくもまぁこんなに速く指で引けるよなぁ…(;´д`)


あとはちまちまとニコニコ巡り。
実況プレイ動画にマジハマり気味でございます。
「幕末志士」シリーズはいちいち腹筋が崩壊しますw
「飲み物厨」シリーズもカービィボウルの対戦が面白かったー。神展開だったりするし。
実況じゃないけど「非協力的な友人」シリーズも好き。
非協力っぷりが徹底しすぎててw



おっと、時間がっι。
ごめんなさいね、BEMANIネタは少々駆け足で!


DDR Xの公式サイトがオープン!
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx/

クリスマスイブに稼動だなんて素敵ですよね♪
ゲセンの中の人的には大変でしょうが。
こっちでも稼動してるかな…一応見に行ってくるか。

収録曲がなかなか凄いですね。
カバーだけどPerfumeのポリリズムが入ってる! 嬉しいなー、良譜面だったらいいなぁ。
…でも削除曲も結構酷い…(つД`)
I'M FOR REALが見当たらないんですけどー!!(泣)
Do It Rightも! あぁぁ大好きなSotaハウスがー!!(泣)


猫叉Masterアルバムが2/27発売、予約開始!
http://www.konamistyle.jp/sp/nekomata_1st/

jubeatサントラも同日発売!
http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_st/

猫叉曲はもうロング化されてる曲が多いですが、そういうのはアレンジが変わってくるんでしょう。
「+」の方もぜひ入れてほしいですね。
村井さんみたいに、BEMANI以外の曲も欲しい!
ってか猫叉さん猫アレルギーなんですか…(´・ω・`)

ユビートサントラも欲しいねー。
隠し曲はほとんど出せてないですけどもorz
版権曲は一切入らないのかな…残念だ。



さーて、頑張ってきますかっ。
帰りにクリプレEXとかサイヒルDP激とかやってくるべし。
もう一度、戦おうか
CS DJTのフラゲ情報に気を取られてましたが、
17日、kors kさんお誕生日おめでとうございましたっ!!
去年もAC DJTに気を取られてたような…。
多分来年こそはそういうことはない…はず(コラ)

最近になって他機種にも参戦するようになって嬉しい限り。
引き出し多いのにもったいないと思ってた!
そういやteranoidとStripE名義をバラしたのも今年でしたっけね。
驚きましたねー、特にteranoid。
これからもトランスとかポップスとかハードコアとか、幅広くもkors kさんらしい曲を期待してますぜ!



さて。買ってない上に今さらだけど、CS DJTについて。
イヤ、でもね! 余裕ができたら絶対買うよ!
ACの頃から好きだったDJTが、CSスタッフのおかげでますます好きになっちゃったんだから!!
今はDJTサントラ聴いてテンション上げてます。わくわく。

情報はこちらでどうぞー。
まとめとかフラゲ情報提供とか検証とかお疲れ様でした!

http://purotora.com/bemani/bmIIdxCS15th.html

http://www.geocities.jp/mick_3989/bemani/CSDJT/fg.html


CS初出の新曲はYouTubeで1回だけ聴いてみました。
いつか買うことは確定したけど、それがいつになるかは今は予測つかないので…我慢できなくてι。
もう聴かない! 次はCSを買った時かサントラを買った時だ!
…それはそうと、まずコレは叫んでおかねば。

SLAKE単独曲キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!

ついに来てくれたぁぁ…! ホントに時間の問題だった!!
しかも曲名が「REPLAY」と来ましたよ。泣けるね。
つーか ACでも リプレイ してくれませんか 藤井さん。ねぇ。
んで、ドキドキしながら聴いてみたわけです。

ブレイクのベースがベースがベースが(落ち着け)

…何なんですかあの音。ベースフェチ殺す気?
おかげでこの曲ばっかりは2回再生してしまいました。
藤井さんのせいなんですからね! 藤井さんがあんな硬くてゴッツい素敵ベース音を作ったせいなんですよ!
キー音にもなってたんで、早くお家で叩き尽くしたいです(*´ω`)
無駄に連打してやるんだうへうへ(だから)

これ以外にも、CS新曲は燃える曲が多いね!
BRAINSTORMマジ燃え。そもそも「teranoid & DJ TECHNORCH」の時点で燃えてくるしな!
Biometorics Warriorもカッコ良いー!!
何となく夜間行(デスレゲエ)に近い雰囲気かも。
Sidechained ThreatsとCookie Bouquetsもツボでしたvv
VOX UP、サンマスMEGAさんと青龍さんの相性があんなにいいとは…全くもって予想外でした…。
てかMEGAさんも久々の復活ですね! 太鼓にも曲提供したのに!
あいかわらず面白い曲を作る方だw

ミリスプフォルダにCS独自の演出と曲が加わったそうで。
TROOPERSに勲章をつけてから、条件を満たすと「UNKNOWN曲」が乱入、強制選択…とか超燃えるぅぅっ!!
ただでさえミリスプの演出は大好きだったのに!!
EXTRAに当たる曲はみんな移植曲だけど、合ってるので問題なし。
インプラはいつか来るだろうと思ってた。
Plutoはまさか本当に来るとは思わなかった。
でも来たからには、ちょうど今作から搭載されたハザードつきでプレイしたいですねw

さりげなくRAMのSWITCHが新譜面で戻ってきたのも嬉しかった!
この曲大好きだけど、サントラでしか聴いた事なかったの!
ここぞとばかりに(DDRノバ2出身の方と)ダブルスイッチを実現させてくれるCSスタッフに乾杯。

地味に熱いのは、トレーニングでゲージの種類も設定できること。
何段のこの曲でゲージがこのくらい残ってたらこのくらい残せて合格できる! とか、
オリジナル妄想段位でも作ってみようか、とか、
この発狂はHARDゲージ100%からで耐えられるかな? とか、
結構な勢いでモチベーションアップに繋がりますよコレ!
次はエキスパEASY/HARDも設定できるようになればいいと思う。


で、CS DJTで一番目立ってるであろう「黒ANOTHER」ですが。
TexTage 様の譜面ページにてさっそくいくつかアップされてますけど…理解できる範囲を越えてます…。
CSスタッフ本気出しすぎだろ、いろんな意味で!
MENDESのラストとかどういう気持ちで作ったのか知りたい。

人知を超えた譜面にいろいろ言われてますけども、
さらに上を目指すプレイヤーがいる限り、遅かれ早かれこういう譜面は作られてたと思います。
限界まで詰め込まれた譜面はシューティングだのもぐら叩きだの言う人もいたりしますが、
発狂譜面を捌くのが楽しい、って人も実際いるわけで。
まさか軽々と2600ノーツを上回るとは思わなかったけどι。
とりあえず私は最弱仕様で出現させてDJ AUTOさんにプレイしてもらって、笑いつつドン引きする予定ですw



あとDDRフルフルパーティーについても書きたい…!
こっちもなかなかに豪華な収録曲だったし!
でも書く前にDDR Xが稼動しちゃうかもしれないですι。

音ゲー戦記は…書いてない分を年末にまとめる程度になるかも。
一年を振り返るのは絶対やる!


…詰まりっぷりがガチでヤバいですが…とりあえずは何とかなる?
CS DJTが待ってるから頑張れるよ!
エネルギー保存の法則。
NHK総合で再放送された「ザ☆ネットスター」の公開録画×2で、
前にここでもちょろっと取り上げた「メルト」が聴こえてきてテンション超上がりましたこんばんは!
「歌ってみた」系統はまだ見たことがないんですが、
プリコさんでしたっけ? 魂こもったボーカルだった…!
ただでさえ名曲なのに涙腺が崩壊するかと思ったわ。
姫も呼ぼうぜ姫! と思うのは自分としては当然の流れw

しっかしNHKはオタクに優しいよなぁ。
オタクを「自分らとは全く違う存在」として扱ってる感じがしない。悪く言えば「見世物」的なね。
元々専門的な内容の番組が多いからかな?
一番あっさりしてるように見えて、実は一番ディープな局、というのがNHKの印象ですw
そこが好きなんだから、不祥事は勘弁な! 悲しい!


で、若干繋がる感じで、
最近は音ゲー以外のプレイ動画がお気に入りだったりします。
それでも知ってるゲームの動画しか見てないけどι。
ポケモン、カービィボウル、カービィスーパーデラックス、ヨッシーアイランド、マリオRPG、といったところ。
任天堂ばっかりと言うか当時は任天堂しか知らなかったと言うか。
ぬるーいゲーマーでしたけど、結構楽しんでます。
あるあるネタとか凄腕プレイとか奇跡とかTASとかバグ…は人を選ぶネタですかね…。

てか当時の自分は結構名作をチョイスしてると思ったw
カービィスパデラを中古で買った当時の自分偉い!w



さてさて、18日はついにCS DJTが発売されましたね!
今回も例によってフラゲ情報が2日ほど前から出始めてましたが、

ものすんごいことになってた!!!

ポプパーティー♪のラストスパートに近い盛り上がりだった!
CSスタッフ頑張りすぎだろう! 何てものを仕込んでるんだ!
もう買うしか選択肢はなくなった! …というのに、今はとても買う余裕などないのですよ…(つД`)
余裕ができたら絶対絶対買ってやるんだ!

リアルタイムで叫んでられなかったのが心残り。
あまりにも凄すぎて、叫びたいポイントに全部触れるだけの時間がなかったのですw


ひとまず、公式の曲コメに関して一つ。
ヘルスケリミの曲コメで泣きそうになってしまいました…。
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/newsong/ns_07.html

何て強い想いが込められてるんだろう。
「これに出会うために産まれてきたんだ」
「これのおかげで自分の人生が変わった」
曲に限らず、そこまで言える存在に出会えるのは凄く幸せな事だと思います。
そんな存在に自分自身が関われたら、とても一言じゃ済まされないレベルなんでしょうね。
うーん、「出会い」の力って、本当に偉大なんだなぁ…。

テクノウチさんほどではないですが、
私にとってのこれに近い曲は「大見解」でしょうかね、やっぱり。
この曲に出会う前にもいろんな曲を聴いてきたはずなんですが、
音楽を聴いて雷に打たれたかのような衝撃を受けたのは、大見解を聴いたときが初めてだったと思うんです。
それが、言っちゃえば「音楽が好きになった最初のきっかけ」なのかも。
興味が広がったのはBEMANI全体のおかげだと思うんだけど、
BEMANI全体が好きになったのも、右寺先生の曲を追いかけてるうちに…だったわけでして。
きっと他のプレイヤーも、BEMANIの内側外側に関わらず、素敵な出会いがあったんじゃないでしょうかね。
…音ゲーマーになれて良かったなぁとか。唐突に。(笑)



書きたいことはもっともーっといっぱいある!
だからってこんな遅くまで起きてちゃダメなんだけどね…。
がんばらなきゃ! もうちょっとがんばらなきゃー!!
覗き見てみる
日記はサボってるというか書く気分になれないというか。
余裕欲っしいなーもうっ!


こないだ久しぶりに献血してきました。
2回目だったんで、勇気を出して400ml提供。
200mlより基準は厳しくなるそうなんですがクリア!
やったー…って喜ぶ所なんだろうか。
思ってたより時間はかからなかったから、また行く時も400mlにしてみましょうかね。
どうせ針刺される時の痛さは変わらないんだし(笑)。

痛いのは嫌いなんですけど、
健康に生きてるって実感できる気がするんですよ。


そして遅ればせながら、ワンピとネウロの新刊を買ってきました。
ワンピはちょうどワクワクしまくるあたりだった!
読み返しても燃えたわ…これだからワンピファンはまだまだやめられないんだよっ!!
あと田中真弓さんはいいキャラしすぎwww
素敵にアホな質問を送りつける読者も読者だけどw
ネウロは本編のみならずオマケのゲームまでエロかった!
調教ゲームとか松井先生はっちゃけすぎw
この人が本気出したら、とんでもないものが出来上がるんだろうな。確証の色がだいぶ濃くなった。

うわー、面白いくらい正反対だなぁ…。
ワンピは少年マンガらしいワクワクドキドキが好き、
ネウロは少年マンガらしからぬエロさが好き、なんだもん。
楽しめる事が多いのはいい事だと思ってるけど。
松井先生が巻頭コメントで書いてたのと似たようなものなんじゃねーかなーと。



音ゲーネタをちょろっと。

ユビートのアップデートは15日だそうですよ。
http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/830.html

こないだのエンプレスみたいに、アップデートが完了するのはゲセンによって違ってそうですね。
楽しみー。何だかんだでSigSigは楽しいと思う。


CS DJT公式でデフォ新曲の試聴が公開!
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/

全部カッコ良いんだけどコレどういう事?

あ、Cookie Bouquetsはどっちかと言うと可愛いか。でもブレイクビーツが激しいしな。
さらにはっちゃけたパニックポップみたいで好きだ!
Sidechained Threatsカッケー! エレクトロいいわー♪
DPHの時点で凄いな…ボスの予感がする。
久々のDJ SWANドラムン、BEAUTIFUL ANGELはイントロの時点で素敵だった! いい音だ…(*´д`)
まさか電人KのHELL SCAPERリミがゲーム化されるとは!
テクノウチさん大感激だろうねぇ。
この際原曲も入ってたりしないかな! 夢のコラボってやつだ!
あぁもうますます欲しくなってきたじゃーん!!
当日に手に入れたいけど今は買えない…でもいつか絶対手に入れる! そんで売りたくないっ!
AC時代からDJTは大好きだったのもありますしね。
DJTは燃え(軍モノ)と萌え(主従ネタ)の宝庫ですもん…!


エンプレスはフォルダワンモアまで判明したけど、正直どっちも薄くてションボリ気味。
…だったんですが、曲コメでメラメラしてきた!

鉄甲乙女のコンセプトにぐっと来た。
由緒ある家系に生まれながらも、周囲の都合で狭い世界に閉じ込められている、一人の少女。
第三者からはどう見ても理不尽な境遇。
それでも彼女は光ある明日を想って笑うのだ。
その穢れ無き笑顔は、いつしか絶望の色に染められてしまうのだろうか、それとも―――
…みたいな。うん妄想。
何で村井さんはこうもぐっと来る女の子を生み出すかな!!
そしてTragedy様に付き従う存在が欲しい。
こうさ! 彼女が胸の内に秘めている苦悩や悲しみをさ! そっと汲み取ってくれるみたいなさぁぁ!!
…スイマセン暴走しました。
でも主となる存在には支える存在が必要不可欠だと思うのよ…。



よーし、何か書くかな。
たまには思いっきり出さなきゃやってらんない!
Unknown Light
昨日の世界ふしぎ発見が宇宙開発技術ネタだったんですが、
改めて自分は最新技術とかメカとかが大好きなんだな、と。
シャトルの発射台たまんねぇ! 照明が点いた発射台はカッコ良くも美しくて、思わず黄色い声が出たw
シャトルが宇宙へと飛び立っていく様は感動した…!
だって地球の重力に打ち勝ってるんだよ!? ハンパねー!
くぅぅっ、実際に見たら圧倒されるんだろうなぁ!!

最新技術、となると理系カテゴリーですよね。
たまに理系ネタの本(脳はどうやって意識を創り出しているのか、とかいう内容)を図書館から借りてきてたりするし、
どうにもそういう話題が好きなんだと思います、私。
でも必要不可欠な数学は苦手という罠。
なので自分自身は理系なのか文系なのかよく分からんのですが、
感動するのが好きだからそれでいいやー、とアバウトな結論にw



さて。
音ゲーネタは今週も盛りだくさんでしたねぇ。
思えば12月は毎週何かしら稼働日やら発売日やらが控えてますし。
話題にするしかできねーけーどーなー!


あいかわらず自重しないタカハシさんシリーズ。
もうシリーズでいいと思う。
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2008/12/post_71.html

イベント開始の翌日にネタ仕込むとか早すぎw
「ダイヤは3つしか持てない」とか、よっぽど積極的に情報収集してないと知らないって!
そして机の上がギリギリだー!!(;´Д`)
モザイク薄い! CS GOLDって分かっちゃうから!!
…もしやこの人、上からガチで怒られるボーダーラインを探ってるんじゃなかろうな?
ちなみに太鼓12の公式サイトは5日にオープンしたようですよ。
http://taiko.namco-ch.net/taiko12/

せっかくだから久々に太鼓やってきた!
前はクリアできなかった「きたさいたま2000(むずかしい)」が何故かクリアできたりしたw
またちょこちょこやるかな。100円2曲だったりするけど。


が、そのEMPRESS PLACE、
出現する曲を選んだ途端フリーズするバグが多発したせいか、一時中止の措置が取られたそうで。
8日のアップデートで修正される模様。
えー、イベント開始直後の週末って一番盛り上がりそうなのに…。
てかこういう重大なバグは見つけておくべきじゃね?

予告なしの大量削除で稼働日から凹まされたけど、
気を取り直して遊んできたら結構いい曲が多くて、復活曲も見事なまでのSLAKE祭。
じわじわ評価が上がってきたと思ったらコレか!
伸びねぇ…伸びきらねぇよエンプレス…!(つД`)

ついでに。
何でこのテーマなのに、女性ボーカルのSLAKE曲、I'M FOR REALとLOVE IS DROWINGが復活しなかったんだろう…。



コナミスタイルのクリスマスキャンペーンでアンケートに答えると抽選でもらえるプレゼントが超豪華!
BEMANI関連も結構多いです。
http://www.konamistyle.jp/sp/chirstmas2008/present.html

ソフトと本体のセットとかCD33枚とかiPodとか…!
アンケートに答えるだけで、運さえ良ければもらえるわけですから、
確実に競争率がとんでもない事になりますね。
せっかくだから応募しようかな。でも迷うなぁコレw


ポプ曲のカフェミュージックアレンジアルバム、
「pop'n music Cafe music selection」が予約開始!
http://www.konamistyle.jp/sp/popn_cafe_al/

今までなかったコンセプト! 面白いねー、こういうのはもっといろいろやってほしい!
すでに全曲メドレー仕様で試聴もできますね。
聴いてみたら普通にクオリティ高いし!
CURUSのアレンジのハマりっぷりにはちょっとビックリ。
ラウンジ界隈で有名なアーティストも参加してるそうなので、
ポプを知らない人にも勧められそうです。


上野アルバム「Rewind!」全曲オープン、試聴も開始。
http://www.konamistyle.jp/sp/ueno_1st/

村井アルバム「plug+program」も試聴開始ー。
http://www.konamistyle.jp/sp/seiya_1st/

そういや発売日が1週間くらいしか違わないんだっけ。
んー…やっぱりどっちも買って損はしないんだろうなぁ…!
上野さんのダンスポップはよりパワフルになってる気がする。踊りたくなっちゃうね、踊れないけどw
ヨシタカリミもいい感じ! こっち系の方が好きだと改めて実感。
村井さんのエレクトロポップはあいかわらずいい音♪ ぜひとも高音質で満喫したいねぇ。
BEMANI以外の曲も気になる。知らないからこそ。


「業界技術狩人 ギョーテック」でDDRが取り上げられるそうです!
http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/86.html

音ゲーが取り上げられるのは嬉しいね!
NAOKIさんも出るんだってさ。 見たいけど入ってないorz
DDRへの想いを語ったりするんでしょうか…。



あー遊びてーなー。ウロウロしたいー。
見てみたい世界はいっぱいあるんだけどな。
Mu-Gen-Dai
音ゲーネタ多すぎて長くなってきたんで、今回は手短に。
適当に書きたくないんだもんよ。


V5サントラが届きましたっ!
個人的には正直な所、V4の神ベース祭には敵わないと思ったけど、
今回もいい曲や素敵ベースは十分多かった!

何つーかもうね、TENGUのベースがヤバすぎるんだ!
再三言うけどマジでエロい。たまんね。
一体どういう生活を送ればこんな音出せるんだ。
あとMU-DAIカッコ良い! ギターとベースのソロが好き!
Terpsichoreがめちゃくちゃ綺麗!
からふるぱすてる見事に電波だけど素敵ベース!
田んぼの田もすわさんらしいネタ満載だけどカッコ良い!
Opus Life渋おしゃれカッケェ! Bメロー!
LAST SCENE特に後半が熱い熱いっ!
流氷に去りてのベースで興奮するの分かるわ!
CRAWL好き! メロディもベースもぐっと来る!

明日あたり細かく書くよ! 書くよホント!


そんで書き忘れてたけど、
11/30、小野隊長、お誕生日おめでとうございましたっ!!
V5で戻ってきてくれて嬉しかったです♪
あなたが隊長杯にもしっかり参加して来ましたよ。
JAZZ杯でも実感したけど、やっぱり隊長のジャズは好きだー! あとラテンも好きだー!
簡単なベースで指弾きごっこするのが楽しいのです(*´ω`)



また降るのか…つか吹雪とか…。
寒いのやだ。冬だから寒いんだけどさ。
Luv jewel♪
いえー。ひとまず一戦いろんな意味で終わった\(^o^)/
あと戦わずして終わったりとか。
諦めません諦めてなんかやりません勝つまでは叶うまではー!!



さて。今日はデラ関係が大いに賑わってましたね!

エンプレスは今週もまたイベントが始まったみたいですねー。
「EMPRESS PLACE」がスタート、
要するに宝石集めてボス曲オープン! って感じみたい。
宝石の入手条件はよく分かってないようですが、少なくともレベルは関係ないみたい。まだ良心的かも。
ボス曲が出てくる順番は固定っぽい様子。
最初は「楊貴妃」だとか。でも曲名的に皇帝という謎。
んー、GYOさんのコメントから騎士団だと思ってたんだけど。
女帝を守る3つの騎士団とか燃えかつ萌えー! って勝手に盛り上がってたんだけど。
そういう理由で個人的にあんまし盛り上がんない。(えぇι)

曲コメの更新も始まりましたが、そもそもあんまりプレイできてないので感想あんまり書けません(泣)。
ジュエストのムビはF-FLYさんだったのか!!
可愛い系のムビはあんまりなかったからびっくりだ。
スムーチは地元でもヘビープレイされてるけど結構好きよ。
ノリノリになれるし、何よりDPHの皿が楽しいvv
ムビの3人娘は全くの別キャラだと思ってた…。


そだそだ、ちゃっかりプレイしてきた感想も書いてしまえ。
まだプレイしてない曲はたくさんあるけど、
Mind Mappingがツボすぎてツボすぎて大変だ!!
無機質だけどちょっぴり暖かくもあり切なくもあり、ってまさにどストライクなんですけどっ!
ポプのメランコリーが好きならずっきゅーんだと思う。
もうホント大好き。やってくれるぜRyu☆さんめ。

あと意外と、ミッドナイト堕天使とかアタックNo.3とかが曲名の割にカッコ良かった。
「曲名詐欺」ってのも言いえて妙かもw


CS DJT公式サイトも更新!
http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/gs/15djt/

収録曲リストはこちらからー。
http://www.konami.jp/products/2dx15_ps2/info.html

旧曲枠にさりげなくSWEETEST SAVAGE追加!
好きな曲だったんだよこれ…!
5鍵枠、CRYMSONは来そうだと思ってた! アナザーリミックスもありますしね。
HELL SCAPERも来ないかなー。
quick masterリミ繋がりで、ポプのSADAリミも来たりして。
SLAKE枠はもはやお約束か!? 嬉しいねぇ♪
CS新曲枠は4曲だけオープン。
Battle Trainはアルバム版じゃなくて、新規セルフリミなんですね! ここらへんACとは違(省略)
よしくんとS.S.D.さんの…ILUZIO…って何だι?
残りのデフォ新曲は12日オープンだそうです!わっくわくー。
SLEDLAKE来るかなーさすがに無理かなー…?



えぇと、取り上げてなかった音ゲーネタは…
ユビートで楽曲配信があるらしいとか、
太鼓の達人12がもうそろそろ稼動するとか、ですかね。
先行稼動もあるみたい。


それと、ナグレオさんへのインタビュー。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081203/yudo.htm

ナグレオさんはこういう場所で頑張ってるんですね!
生き生きしてるのが伝わってくるようで、嬉しくなっちゃいます。
やっぱり音ゲー自体はまだ好きなんでしょうね。
でも言葉の端々に、「今のBEMANI」に対する鋭い意見が見え隠れしてる、ような気がします…。
ここらへんが会社間の何やかんやに繋がってたり? と邪推。


レッツヨシタカが更新されたとのことなので、
おっそろしく久しぶりにDes-ROW公式サイトに行ってきました。
でも右寺先生はあいかわらず愉快な兄ちゃんでした。
動画見てて、何回もガチで噴いてしまったw
ってか右寺先生がずいぶんアグレッシヴな髪型しててぶっとびましたよ…黄色いよ…ι。

ちなみにinネカフェ。ミギー自重。(ミギー言うな)
どうでもいいけどアイス食べ放題だったんだぜー。



ラストにちまっとニコニコネタ。

彼のベースがたまらなく大好きです。
変態だけど。
http://nicovideo.jp/mylist/1066071

所々酷い…けど、それも許せてしまうというか、それこそが彼が彼たる所以だとすら思ってしまう…。
悔しいっ! 変態のくせに! でもホントに好き…!
最新はPerfumeのDream fighterかな?
もうスラップたまんねー! Bメロの綺麗な音は何なんだバカっ!
思わず2回続けて聴いちゃったじゃねーか!!

貴方のおかげでますますベースが好きになってしまいました…。
ベース大好き。ひゃっほう。