FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
愛ゆえに。
20090127031111
Isicles赤でS判定取れた!

好きな曲のやり込みは負けたくないと思いまして。
でもこれで2400位台だったりするので、多分Lv.9でも簡単な方だと思うんですけども、
ホント好きな曲だから嬉しいっ!

まぁそんだけ。リアルタイムで叫びたかったw
スポンサーサイト



Blind
音ゲー戦記がやっぱり長ったらしいので、一旦切り上げて通常日記。
無駄に語りたがる性質ですからー。


ちょろっとCS DJTの話。
REPLAYのベースが素敵すぎてニヤニヤが止まりません。
もーホントヤバいあの音。ストライク。
何してくれてんだ藤井さんめ大好きだ…!!
ベース繋がりで、ミラージュ・レジデンスはベースに慣れすぎてメロディを追う事に慣れません。
つーかCS DJTは重低音成分が多くてたまらんです(*´∀`)=3
新曲はあとCookie BouquetとBEAUTIFUL ANGELとSidechained ThreatとBRAINSTORMとVOX UPが好きかなー。
UNKNOWN演出にも燃えさせていただきましたvv

段位はやっぱり六段止まり。
でも五段の方が達成率低いです。苦手譜面多すぎ!(泣)
七段はまずTHE DEEP STRIKERに押し潰されます。



書きたかったのは2つ。

ひとつめー。アニメネウロの最終回の話。
…今だからこそ「あっちゃー」って思ったのが、
「魔女」というキーワードが原作と被ってた上に、原作の魔女の方がいろいろと凄かった所。
まぁそれはしょうがないとしても、
ネウロVSサイへの流れはオリジナルなのに、ちょこちょこと原作の要素を入れてたのも何だかなぁ、と。
原作を半端に混ぜないでほしかった…。
ストーリーや設定(弥子とサイの生い立ち)を別物にするんなら、
セリフや技も完全に別物にするべきだったんじゃ?

無理だと思うけど、原作をそのままアニメにしてほしい。
声だけでもいいから聴いてみたいw


ふたつめー。ワンピの話。
こないだ久しぶりにアラバスタ編を読み返してみたんですが、
コブラさんのセリフで涙が出てきました。
この人、本当にいい国王。名言多すぎ。親バカだけど。
「権威」ってものはこういう風に使うものなんだな、と。
そして戦いを止めてと痛々しく叫ぶビビちゃんだの守護者の誇りだのルフィ船長という名の希望だのを見てて、
今の寒々しい日本にも希望の光が射さないだろうかと思ってみたり。

歳食うとこういう涙が出るようになんのね…。
リアルタイムで読んでた時は考えもしなかった。
今でもワンピを好きでいられて良かった!
ってか、「子供」の間だけ読むべき漫画じゃない気すらした。



楽しめるものが多いって素敵ー。
好きになったものは突き詰めてみるべきよね。
周りが見えなくならない程度に、ですけど。
戦いに明け暮れろ
20090125154904
20090125154902
20090125154859
買っちゃった☆

や、中古ですけどね。
たった一カ月で全て遊び尽くしたとでも言うのかけしからん!! と売っぱらった誰かに悪態をつきつつ、即確保させていただきました。
それが昨日の話。

で、出しちゃった☆(早っ)
ラスストまでは自力で、そのあとは全解禁コマンドで黒アナザーも。
情報が出きったあとでサクサク進められるとは言え、さすがに早すぎだろうと自分にツッコミ。
休みなのを良いことにアホみたいにやり込んだ結果がこれだよ!!
全然飽きないCS DJTが悪いんだ(コラ)
まだまだスコアとかクリアとか頑張りたいし!
GAMBOL判定はまだだし!

でもひと満足したので、音ゲー戦記に着手します。
いい加減に最近の話もしたいしねw
何を育てる?
やっべ、サンマスMEGAさんはCS DJTで戻ってきてたっけι。
インパクトは大きかったのに…うっかりしてましたスミマセンっ!


で、昼に起きて「おもいっきりイイ!TV」なんぞを見ていたら、
タイミング良く西郷隆盛ネタで思わず噴いた星晶です。
そりゃもうね! ニコ動の「幕末志士」シリーズ大好きですともよ!
西郷さんつったらこっちの西郷さんばっか出てきますよ!
とりあえず「奴が来る 四」でガチで噴くといいよ!

テレビ繋がりで、NHK教育の高校講座が地味に好き。
特に理系の教科。数式が出てくる奴。
そういうのってややこしそうな気もするけど、
ちゃんと解説してくれるから、「綺麗な一つの答えに辿り着く快感」を味わいやすいと思うんですよね。
現実はいろいろ絡み合ってカオスな世界なだけに、
一つの答えが出る数学的な世界ってむしろリゾート的な感じもする。
とか何とか徒然と。



毎日jpの「毎日かあさんち今週のお題」が、漫画の内容に即した「我が子がオタクだったら...」というものでして、
漫画は読んでないけど興味深いネタだったので。
http://mainichi.jp/life/kaasanchi/bbs/2009/01/592.html

そもそも「オタク」って言葉の定義が曖昧すぎますよね。
漫画の中では「グレた方がマシ」みたいに言われてるほどだから、相当ネガティブな意味で使われてるはず。
根暗、内向的、引きこもり、犯罪者予備軍…などなど。
でも私は私自身が「オタク」だと思ってるからこそ、
ポジティブ…って言うか、悪いモンでもないかな、と思ってるんです。
あくまでも個人的な視点ではですね、
漫画やゲームと言った「オタク」的なものにハマったおかげで、
そういうある意味典型的なジャンルに限らず、ちょっとマイナーな世界に足を突っ込みやすくなった気がしてるんですね。
そしていろんな世界にちょこちょこ足を踏み入れた結果、
どんなマイナーな分野や世界にもファンがつくほどの魅力があるんだ、という事を知ったのですよ。
それ以来、好きになれるものが増えてきてちょっと幸せ。
だからこそ、だ!
ネガティブな方面ばっかりに捉えられるのが悲しいわけですよ!
オタクだって良いじゃん! 結構楽しいし!
でも何だかんだあって危うい立場である事には変わりないので、
不必要に迷惑かけずにいろんな世界で遊べたらいいんじゃないかなー。
個人的な結論:社交的で外向的なオタク最強

…偏見がなくなれば一番いいんだけどさ。
そもそも「オタク=アニメ、ゲーム、漫画オタ」じゃねーから…!
美少女キャラに萌えーとか言う人だけじゃねーから…!



通常日記と音ゲー戦記も、と思ったけど、眠い(コラ)
アニメネウロのオリジナル最終回に関しては何か書きたいなー。

ごくごく軽く最近の音ゲー事情。
ちゃっかりユビートにハマっておりますw
唯一ユビート置いてる所=エンプレスジョイント設定1/2箇所(今のところ) だったりするんですが、
ひたすらゆびってばっかりでデラDPが完全になおざり状態。
楽しいんだもんユビート…! 赤の物量にも慣れてきちゃった!
あと Icicles マジで愛してる。
ギャグじゃないよ! 曲も譜面も綺麗で変態で最高大好き!!!
つか、デラはエンプレスになってからナチュラルにやる気低下中。
DJT好きすぎて燃えすぎたせいでしょうかねぇ…。
さよなら便り
またしてもお久しぶりです…orz
せめて1週間に3回くらいは書きたいです! 頑張れ自分!


そんなわけで今さらですが、15日に入ってきたまさかの訃報。
主にギタドラに参加していたHandsome JETさんが、8ヶ月前に交通事故で亡くなっていたそうです。

http://www.shoesmusic.com/voice3/voice3.cgi

昼食中に携帯でネット回ってて知りました。
ホントに悪い冗談かと思いました。思いたかった。
でもこの桜井さんの日記で「伝わってきてしまった」。
…寂しい。本当に寂しい。
BEMANIに参加していたJETさん、としての彼しか知らないけど、
ギタドライブで会場を大いに盛り上げていて、DVDで見ててもノリノリで叫んでしまうくらいで、
生で見れたら実に楽しいだろうと思ってたのに。
エネルギッシュで楽しげな歌声が好きだったのに。
もう、聴けないんですね…。
GFのバトルで選んできたし、ポプでションボリ(純勉夏)EXクリアできるまで頑張ってきたけど、
本当に「寂しい」の一言しか出てきませんです。

音ゲーに結構関わってた人が亡くなるのは2人目ですね…。
音ゲーに関わらず、自分が長く生きれば生きるほど、知ってる人を見送る回数は増えていくんでしょうね。
出会えた事を喜ぶべきなんでしょうが、
それでもやっぱり、別れるのは何度経験しても辛いものです…。
でも忘れませんよ。忘れてやるもんですかっ!



…さて、では音ゲーネタ。
太鼓の達人12で隠し新曲が開放されたそうで。

http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2009/01/post_80.html

おぉ、サンマスAYAさんも曲を提供していたとは!
MEGAさん共々、デラに戻ってきませんかね…!
あと1つ前の記事、SP9段合格おめでとうございます!w


CS DJT公式、CSミリスプ出現条件の「スクラッチ1000GREAT」は相当気付きにくいと思いました。
そりゃDJTは皿成分がいつもより多かったけどさ!
デジタンクやりこんだり全皿で遊んでれば余裕ですねぇ。


DDR Xは地元でも稼動するみたいです! ポスター貼ってあった!
あー良かった、ガチで置いてけぼりにされたら泣く。本気で。
削除曲が多いですけど大丈夫かと。1ヶ所はまだまだノバ1のままっぽいですから! あはははは(乾いた笑い)

つーかエンプレスのジョイント設定まだですか。
稼動から2ヶ月も経ってるのに!



通常日記は…正直、書く気力が残ってる気がしません…ι。
ごめんなさいごめんなさいもーちっと頑張るー!!
モーションの狭間に 1/2
音ゲー戦記は11月から書いてなかったようですね…。
ざっと2ヶ月以上放置してたわけですか。うわぁ(;´д`)
手元のメモに書き残してはいるんですが、ブログでも書き続けてきて空白期間を作るのも何だかアレなので、
機種別ではなく、メモの日付別に軽くまとめておきます。
今年の分からは通常スタイルで。

この2ヶ月の間にも進歩があったりなかったり、
エンプレスが稼動して削除曲に泣いたり復活曲に喜んだり、ただでさえ少ないユビートが1台減ったり、
それなりにいろいろあったわけですよ。
[モーションの狭間に 1/2]の続きを読む
Action!!!
世の中にはいろんな人がいる、ってのは分かってたつもりでした。
…現実って怖いですね…でも負けないっ(つД`)

そんな中、久々に完全フリーですよん。
明日は少しでも早く起きて、音ゲー戦記書こうか。うん。
だいぶ長い間ほっといたかんねぇ…ι。


と言う事で、DVD借りてきました。
アニメネウロ6~9(最終巻)と「トランスフォーマー」。
アニメネウロは7巻まで見たけど、端折られてるなぁ…。
ヒグチさんが3基目じゃん! それはアヤさんのセリフじゃん! 叶絵のセリフじゃん! その他諸々。
まぁ、それはしょうがないと思うしかないのですが。
HAL編ラストは泣けたからいいや!
これからオリジナルの締めに入るのもしょうがない、原作はまだ続いてるんだもん。
でも原作とスケールが違いすぎるというね。
でもシックス登場以降はいろんな意味で地上波キツいしなぁw

トランスフォーマーは変形ロボ目当て。
主人公が買ってもらった車が変形してロボットになって、
故郷の星から地球に落ちてきた凄い力を持ったキューブを、悪側に渡さないために戦う、みたいな話。
適当注意。個人的にストーリーはどうでも良かったんで(コラ)
序盤に出てきた、悪側の蠍ロボに相当燃えた!
砂漠で蠍ロボってリアルSTEEL NEEDLEじゃないですか!!
てか、どっちかと言うと悪側のロボの方が燃えました。
そもそも戦車や軍用ヘリや戦闘機が変形するとか、カッコ良さが反則レベルだろう!(*´Д`)=3
正義側にはむしろちょっと萌えたw
ゴツいロボが主人公の親に見つからないように必死に隠れてんのw
あと、ロボ・メカ属性以外も狙ってる気がしました。
軍隊はまだ分かるんですよ。
巨大ロボと戦えるほどの武力は軍隊くらいしか持ってませんからね。
工場(夜間)と立体交差とダムまで入ってやがった!
立体交差付近でロボが戦うな! ハァハァするじゃないか!!!
それと戦うヒロインか。車に強いヒロインいいよいいよー。

個人的な総評:ただの燃え萌え映画。
再度言うけど適当注意。
巨大建築物属性が芽生え始めててゴメンナサイ。広くなってきた。



そうそう、こないだDes-ROW公式サイト行ったんですけど、
「真夜中に美味しそうな食べ物の話」トラップにハマりました。
ホントにもーこの人ときたら美味しそうに書くんだから!!

あとCS DJT公式。
藤井さんのコメントが見事に「予定は未定」系…。
どこかでって言うか! ACに…ACに…っ!!

ちょろっと音ゲー絡みの話も出しつつ。
頑張って起きる! 朝と呼べる時間に起きる!!
Neo connection
バイト先に自衛隊の人が制服で来おった…!!
おかげで凄く必死こいてニヤニヤを抑える羽目になりました。
自衛隊が好きなんだよコノヤロウ。お疲れ様です。

まぁそういうわけでして。
頑張ってますよ。まだまだミスが多いですけど…!


BEMANIライフはビタミン剤です。
最近はDVD観賞してました。

■ポプライブDVD
今になって知ったんですが、ポプライブ4ってベース(と言うか低音)の音量が小さいんですね…。
常盤ゆうとかステージの魅力半減じゃないですか!!
wac曲と言ったら素敵ベースだってのに!!
ポプライブ3はしっかり聞こえるのに…何で劣化してるかね。
そのポプライブ3では夢有でマジ泣き。
実際に生で聴けたら、ホントに涙で前が見えなくなりそうだ。

■デラのvisual worksとか
murmur teinsとVotum stellarumで泣いた。
気付いたらどっちもwac絡みという(笑)。
murmurは 曲×ムビ の威力がハンパじゃないと思うんだ!
特にBメロがヤバい。ベースにかなりぐっと来た。
あとLinusのベースもめちゃくちゃカッコ良かった…!
そしてCORE ARENAシリーズに燃え。大好きだ。

■ギタドライブ
どうしよう肥塚王子に惚れたかも。
もうね、Purple stormのベースを弾く王子がね、
カッコ良いというか…色っぽいなぁ、って思っちゃいまして…。
パプストのベースが最近熱かったのも手伝ってか、
正直、出演者の中で一番魅力的に見えました。
…ベースが好きすぎてベーシストまで好きになってきた?w
とりあえず、指弾きベーシストが色っぽいのはガチ(自分内で)。


あとポケモン緑をバグらせて遊んだりしてた。
怖いけど結構楽しい…! ミュウとか初めて見たよ!
自己責任だけどね!



そんではBEMANIネタ。

エンプレスは一次解禁しましたねー。
IR#1はDPNを2コースしかやってませんでしたι。
隠し曲が携帯サイトでも見られるようになったので、改めてDPのマイベストを見てみたら、
TEXTUREがぶっちぎり1位でしたw5回www
大好きな新曲で2位のMind Mappingすら3回だったのにw

他の復活曲や移植曲もやってこよう! いっぱいあるぜー!
ひとまずSLAKE祭を開催してきますw
あと3y3sさんに会うのが楽しみだ。


ポプムビの稼働日は2月下旬になるようですよ。
http://www.alpha-st.co.jp/index2.html

となると、2月25日稼動の線が濃厚ですかね?
あと1ヶ月半ちょっとですか…。
もちろん新曲やイベントは楽しみなんですが、
削除曲が多くなりそうだから覚悟しておかなければ…(つД`)


DDR Xコンバージョンキット版の稼働日は28日になりそうです。
http://www.arisaka.net/event/article_detail04.html?categoryid=4&articleid=747

新筐体版から約1ヶ月遅れでいよいよですか!
こっちも今のうちに削除曲を踏み納めしつつ待機待機っ!
ってか地元にも入荷するよね!?
近々POPかポスターが貼られてないか確認してこないと。


アリエスの小部屋 様より、アルカディア1月号の年賀状ギャラリー。
ま…まさか公式で曲擬人化…!?
http://www.kobayan.jp/images/arcadia/arcadia0902-08l.jpg

これはEMPRESS PLACEの3曲…で、いいんですかね?
エンプレスでこういう組み合わせだと、そうとしか思えない。
これすなわち曲擬人化じゃないですか。うわお。
私は勝手にそう思っておきますw



年賀状出してなくてゴメンナサイ…orz
大吉以上
あけましておめでとうございまーす。
尾田っちとトモスケさんお誕生日おめでとうございましたっ!

さて。
音ゲー初め恒例、ランダムセレクトおみくじで奇跡が起こりました。
最初はバリエーションの多さでは随一のポプでやってるんですが、
何と! 何とですね!!


1曲目が

ヒップロックREMIX。


よりにもよってヒプロリミとかBEMANI曲の中でも右寺with藤井な曲はこの曲だけだってのにマジですかマジですか奇跡としか言いようがないんですがいやっほおぉぉぉぉ!!!!111”#


とか何とか、いろいろと心の中を吹き荒れまして、
とりあえずリアルに泣きそうになりました。
今年はものすんごく良い年になりそうな気がするというか確信しちゃうレベルだろと思いつつプレイ。
そして今になって5鍵6thサントラを聴いてみたりヒプロリミを聴いてみたりD.を聴いてみたり去年のSLAKEリミを聴いてみたりして、
改めて喜びに打ち震えております。
あぁもう嬉しい。嬉しい。ものすごく嬉しい。
そんでこのお2人さんは本当に最高だと。大好きだと。
改めて声を大にして言いたい所存でございますのですよ!!!
アルコール入ってるのも手伝ってテンションおかしいです!(コラ)

コレはアレだな、ACデラに藤井さん来るだろ。
リミックスしてACポプに来てCSデラにも単独曲作ったんだし、
ACデラに来るだろいいかげん。常識的に考えても。



…これだけ書きに来たw
ちなみに1クレ通してランセレおみくじやったんですが、
ヒプロリミ→ウォーリアー→カプチーノボッサ→J-ポップ(CS)→ミスティリミ でした。
さらに1曲増えて5曲設定になってましてね。
最高タッグの戦士の和みーのLife(曲名)のしっとりナグレオ曲?
浮かれすぎての油断は禁物くさいのか?

デラはXepher→Hitch Hiker 2→Colors だったんですが、
どうにも捉え方が難しい感じでι。時間とか?