FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
100%は知らない
新しい輪の中に入ってみました。
他サイトの企画に参加するのって久しぶり…。
デラのオリコIRにすら最近参加してなかったし。やりたい曲しかやってなかった。
昔は交流掲示板に書き込んだりもしてたけど、
ここんとこどうにも引きこもりすぎててダメだと思ってw
自分はもーちょっと声出すべき!

リンクも何とかするべきだよねぇ…。
公式サイト以外も貼っとこう。片道リンクでも!



ところで思ったんですけど、
ポプのあさきちさん曲って近代絶頂音楽以外全て「あさき」名義なんですよね。
それでいて、本人歌唱、日本語歌詞、ダークor泣きメロ、
インストなら現代音楽系、にほぼ限られてる。
この状況に、今さらながら違和感を覚えてきました。
ギタドラじゃ雰囲気が全然違うSis Bond Chit名義とRotten Blotch名義でも毎作新曲があるし、
あさき名義でも「花の唄」とか「FOR THE FINAL」とかのまったりした曲もあるし…
この人、実は幅広い作風を持ってるのに、
何でポプではこんなに作風を限定してるんだろう?
確かにギタドラメインでポプではゲストポジションですけど、
だからと言って限定する理由にはならない気がするし。
カクちゃんもといL.E.D.さんもゲストですが、
ミクスチャー、ブレイクコア、女性ボーカル曲、とバラエティに富んでますからね。
うーん…ホントに分からん…。
あさきちさんもいろいろ作ればいいのになー。

私の場合、ポプばっかりやってた頃は少し苦手だったんですよ、あさき曲。
和ダークな曲しか作らないもんだと思ってて、
嫌いというほどではないけど合わないと感じてまして…。
今は好きな曲はとことん好きです。
特にRotten Blotch名義に胸キュンです。ミニアルバム出してほしいくらい好き。
和ダーク系もV5の「流氷に去りて」が好き。ベース的な意味でw
「空澄みの鵯と」はあさき名義だけど…ダークじゃないな。
でもこれも好きー。



おぉ…もう寝ないと…。
健康的な生活リズムに慣れておかねば。

こないだもう1つ音ゲーネタを見つけたので、近いうちに一人で楽しくいじり倒そうと思ってますw
その前に音ゲー戦記もさっくり片付けとかないとね…ι。
スポンサーサイト



テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

第5回 ポップンの『お題』 朝一番、めざましミュージック!
FC2blogのテーマ別投稿「ポップンミュージック」を覗いてみたら、面白そうな企画を見つけたので、
今回初めて参加させていただきます!
とんでもなくギリギリで申し訳ないのですが(;´д`)

主催はこちら。よろしくお願いいたします!
ポプ記@もろもろ 様
http://mororie.blog71.fc2.com/



今回のお題は「朝一番、めざましミュージック!」
朝目覚める時に聴きたいポプ曲は? という事で、
まずはさっそく私がセレクトした曲を発表!

090628_odai.jpg

マリンクルーズ / The Seven Ocean

通称マリクル、君に決めた!!(違)
リザルトはハイパーです。
2週間ほどブランクを挟んでたので、スコアとかBADとかが残念な事になってますけどねι。

マリクルはアドベンチャーのデフォ曲でしたが、
曲はもちろん、譜面もキャラもひっくるめて当時から気に入っていた1曲です。
初夏のリゾート、真っ青な空の下、
輝く海をモーターボートで思いっきり疾走!
…的な爽快感にあふれた素敵フュージョンなので、
気持ち良い朝を迎えるにはもってこいだと思ってます♪


実際に携帯の目覚ましでBEMANI曲の着メロを設定してまして、
マリクルを設定する事も結構多いんですが、基本的に気分で日替わりとなっております。

…実はポプ曲、結構少ないです。
公式からDLしたBEMANI曲着メロの内訳は、
ポプ23曲、デラ44曲、5鍵2曲、DDR12曲、ギタドラ51曲
でした。
ちなみにギタドラ曲が多いのは、ヘッドホンでベースラインを堪能するためですw



最後にこっそり番外編。勝手にスミマセン…!
あくまでも個人的なつぶやきという事でι。
携帯に入ってる着メロの中から、各機種1曲ピックアップ!

デラ:KAMAITACH(GOLD)
 DJ TECHNORCHさんのBEMANIシリーズデビュー曲ですね。
 テンションMAXのレイヴ風味ハードコア!
 引きずられて目も覚める事うけあいですw

5鍵:20,novemver(初代)
 10年経っても色あせない、初代5鍵の名曲。
 64和音の音源はないけど気にしない!
 11月20日は毎年この曲を目覚ましにしてます。

DDR:Flourish(DDR X)
 Frances Mayaさんが歌う、爽やかかつダンサブルな1曲。
 DDR Xの「華」とも言える存在だと思ってます。
 目覚めのサウンドとしてもピッタリかと!

ギタドラ:S.P.I.P.(GF9th&dm8th)
 肥塚王子の、個人的には全然隠れてない名曲。
 休日ピクニックに出かける家族を描いた曲なので、
 楽しみにしてる予定がある朝にいい感じ。



やっぱりBEMANI曲トークは楽しいね!
公式サイトの曲コメ感想なんかも書いたりしてますが、
この企画もいいきっかけになりました。ありがとうございます!
また参加させていただきますね♪(・∀・)
その時は今回ほどギリギリにならないようにw

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

Hottest !!
あっつーい(;´Д`)
全国的に真夏並みの暑さだったようですね…。
夏がフライングしすぎだと思います。

大人の音ゲーマーとしては、
DDRでいい運動して思いっきり汗をかいてシャワー浴びた後、
冷えた生ビールでもグイッと飲みたい所ですねw


つーか普通にDDR Xやりたい。ビール飲めなくてもいいから。
説明会ついでに踏んで来たのはいいんですが、
Weekly EDIT DPで大絶賛されてたCENTERFOLDをスルーしてまして…。
ニコ動に上がってた譜面動画で悶絶。超踏みたい。

久々に2ch音ゲー板のDDR DPスレを覗いてみたら、どうやら先週のEDITは大当たりだったらしく、
乗り遅れてとっても切ない気持ちになりました。
まぁ良譜面は今週も残ってるそうですが、
ライバル登録という手もあるので、初めてEDITスレも覗いてみたんですよ。
…ますます踏みたくなってきた…!
WITCH DOCTOR風とか期待せざるを得ないんですけど!

ところでWeekly EDITですけども、
SPはDPと違って、人気曲か高難易度か極度のネタ譜面くらいしか生き残らない傾向なんだそうですね。
DPは楽しい譜面こそ長く生き残る傾向が強いし、
そもそも発狂譜面が見当たらないんです。危険譜面はあるけど。
やっぱりDDRが足を使うゲームである限り、
「斬新かつ楽しい譜面」の可能性は、よりDPの方に残されてるって事なんでしょう。
これだからDDRのDPからは抜け出せないんだ!
依存性はデラのDP以上ですw


その他音ゲー近況。
ユビートの発狂力ガタ落ち。
具体的に言うと、Evans赤がクリアできないレベルに戻りました。
他のLv.10も詰まった所がグダグダになってます…orz
悲しいけど仕方ないよね…。
Lv.7でSS取れるくらいの腕はキープしてるんですが。



説明会の帰りは、上下左右に振られる山道を初経由で。
10%の下り坂のスリルが半端なかった…!!
スピードもテンションもアゲアゲの方向で走り抜けてきました。
この人ときたらアトラクション気分でしたよ!
もちろん事故ったら元も子もないので、そこらへんはしっかり気を配ってましたのでご心配なく。

…こんなんだからなぁ、そりゃなぁw
素だからどうしようもないんだけどw


早く起きて語る。自分頑張れ。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

一段飛ばし疑惑
ここんとこ暑すぎです6月じゃないです!!
何ですか30度って…orz
梅雨なら梅雨らしく、一気に雨降ってほしい所ですが、
来週まで晴れっぱなしとかホントに梅雨なんですか!? いきなり夏模様とか勘弁して!

明日も暑いけど、説明会に行かねばならんのです。
やっぱりスーツ着ていくべきですかね…長袖イヤだ…(コラ)



ポプムビサントラ収録曲が全てオープン!
http://www.konamistyle.jp/sp/popn17_st/music_list.html

ロング恒例のコンポラシリーズ…は未解禁なので期待しようにもできないというねι。
ルナティックリールはロング化されないのねー。
Akino曲では初めてですよね、聴きたかったんだけどなぁ。
あ、エンディング…じゃないんだ?


それと、デラ新作・シリウスのロケテ、もう1回やるみたいです。
公式発表はまだですが、会場は北海道だとか。
…近いようで遠いお隣さんなんですよねぇ…(;´д`)



ポプムビ公式。
映画祭、完全オープン後は1週間ごとに1回で進める日数が増えていってるそうですね。
今週でオープン前の2倍になるのかな?
そもそも私ゲセンに行ってられないんですけどね!\(^o^)/

ツインヒーローは一旦お預けですか…。
アリプロ同様、下村さんもお忙しいからでしょうかね?

ハンズアップ。
三倍アイスクリィィィィム!!!
結構好きな曲ですが、ポプでもラスト殺しはしっかり健在らしく…まぁ消えてても不自然ですけど…。
CS GOLDではノマゲよりHARDクリアのほうが先でした。
私は当然未解禁ですが、後々確実に「ポプにもHARDゲージが欲しい…」と思う事でしょうw
あと「Ryu   ☆」で不覚にも笑ってしまったw

ギャラクシヴロック。
このジャンル名は合ってて好きー。PON君ナイス。
壮大で幻想的で、ギタドラのFTシリーズにも似てますね。
そのせいもあってかギタドラ向きと言われがちですが、
ポプの雰囲気にもゲーム性にも合いそうだと思ってたので、この移植は嬉しかったです♪
Snow Goose EXは超高速の階段が押し寄せてきそうι。
そりゃもうほぼ全員が餡蜜するレベルの。ひぃぃ(;´д`)

ギタドラのFTシリーズのジャンル名は「ファンタスティックロック」がいいなぁとか妄想したんですが、
略称が ファン太郎 になりそう…w

ゴスインダストリアル。
また隠されてましたねー。
今回は自重したんだwでも2回聞いたんだw
でもあれだ、カクちゃんの曲はメカメカしかったり激しかったりでポプ的に中ボス~大ボスっぽいから、
終盤に出てこざるを得ないんですよ!
コンセプトとキャラ的に、キャラクター要素が強いシューティングの世界観っぽいなーと。
ほら、カクちゃんシューターだし(関係ない)
あぁ早く曲聴きたい…そしてガッツリ妄想広げたい…。
トリニティさんはツボストライクです! 女性型メカとか戦闘用アンドロイドとかたまらんです!!



寝る前に、久々にまともなポスター。
ミッドナイトドラムンの期待度に比例する形で。

090626_midnb.jpg

思えばエレノアさんってスパイじゃないなι。
陰のある女性繋がりでキリさんにすれば良かった、ってエモーショナルやって気付いた…。


またちょいと語る予定。
今度はガッツリ音ゲー関係ありますw

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

Mission complete...
あいかわらず今さらすぎるので、3月分の音ゲー戦記をひっそりとアップ致しましたー。
ここらへんでEvans赤についていろいろ書いてたり。
全制覇者の中では底辺ですけども!

4月~6月は密度が下がってるから、2分割になるかも。
えぇ書きます、ホント。(信憑性低いです)



そうそう、
CS DJTのMENDES(SP黒A)がHARDクリアされたそうですね…。
あの9割方わけのわからない黒MENDESが…。

人間の限界って、
一体どこにあるんでしょうね…。

としか言えませんて、もはや。
異次元すぎるって。おかしいってw



BGMとして久しぶりにラジオを聴いてたんですが、
「Do it」とか「Watch out」っつー曲名に過剰反応する音ゲーマーwだってさぁww

それと今聴いてる番組でかかってる曲、コンテンポラリーなんだそうですが、
ジャズが核なだけあってベースがっ! ベースがっ!!
やはりベースは良いものだ(*´ω`)

…弾きてぇなぁ…。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

A Change for Changes
えー、唐突ですがこの度、
半年ほど勉強する機会を頂きました。
ひとまずハリのない日々からおさらばでございます。
この先もっとハリのある日々を送るために、自分が頑張れる場所で力を発揮できるように、
そしてその上で心置きなく遊ぶためにもw、
得られるものは全て得る勢いで精進して参りまっす!!

ブログ更新ペースは大して変わらないですかね、多分ですが。
ACの音ゲーペースは…上がったら、いい、な…。
あんまり期待はしないようにしておくw



そういやすっかり書き忘れてましたが、
先週↑の件のついでに、青森市のゲセン「ジョージアアクタス」に約1年ぶりに行ってきたんですね。
5鍵compと7thはしっかり現役で稼動してました!
しかもさらにパワーアップしてやがった。

DDR SN2の隣に EXTREMEが追加されてた!!!

そりゃーもう嬉々として版権曲踏みまくりましたよ!!
最高クラスに楽しいWITCH DOCTOR(SP踊)は2回選んじゃったぜ! めっちゃくちゃ楽しい!vv
DP踊は何故か裏打ち譜面なのが残念なんだよなぁ…。
でももうとにかく嬉しい! DDR Xでの削除曲がEXTに一体何曲入ってる事か…ジュルリ(汚い)
あぁ…青森市のDDR環境マジ神…(*´д`)
DDR X新筐体と現役EXTが両方あるとか素晴らしすぎる!!
ただ、2点間が 4kmほど 離れてるんですけどねw
近かったらもっと神だった。

惜しいよねー、現行機種の神っぷりならラウワンが青森県内でもぶっちぎりNo.1だろうに…。
数と言い環境と言い、本当に素晴らしい。
でも機種の多さなら弘前に軍配が上がると思うんだ、
何しろキーマニがありますからね!
あとゲセン密度もだな。青森市のスカスカっぷりは異常。県庁所在地とは思えないわ。



さて、寝る。

久しぶりにゲセン行きたいなー、1週間も行ってないもん…。
ポプなんてそろそろ2週間ぶり。ヒィィ(;´Д`)
GFとか…もう1ヶ月くらいやってないかもねーι。
そろそろドゥーンしてンベンベしてハァハァしたい(日本語で)

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

手に汗握る
カレーはやっぱり、玉ねぎを色付くまで炒めて具材をじっくり煮込んで作るべきだよね!
時間かけないと全然味が違うんだよなー。
そして2日目の今日は、トマト1個ぶち込んでさらにぐつぐつ。
マジで美味ーい! ビバ2日目のカレー!!(*´∀`)

最近は作る野菜炒めが相当緑色です。
アスパラとかキャベツとかレタスとかキュウリとか。
今はピーマンもあるから、また緑色になる予感w



最近好きなテレビ番組。
NHK総合で火曜深夜00:10からやってる、今シーズンからの新番組「名将の采配」。
歴史上の「名将」がどんな戦い方で勝利を収めたのか、
予想しつつ追いかけていく番組なんですが、
軍モノからの流れで戦略にも興味が湧きつつある私としてはグッジョブせざるを得ない感じでした。
さすがに近代戦はなさそうですけども、
ハイテク機器がないからこそ予想するのが楽しいのかも?
何より、地形を最大限に生かしたり心理を読んだりして、
数が上回っている敵陣を完全包囲して打ち負かすって構図が爽快なんですよねぇ♪
今までにない番組だけに、これからも期待!

…ところで、こういう戦いの流れ的な情報って、近くの図書館で分かるレベルなんでしょうかね?
戦略について語ってる人たちもいるけど、ホント気になる。


あと、日テレ系列で木曜深夜0時からやってる「LOVE GAME」。
1話完結タイプで、1億円が賭けられた恋愛ゲームに翻弄されていく人々のお話。
深夜ドラマだけあってなかなかにあだるちーw
そして愛憎と欲望ドロドロ。だがそこがいい。
妙にリアルで面白い。まともに恋愛とかしたことないけど(ノ∀`)



ポプムビ公式。
第4週以降は今の所1つも解禁できてません!
聴きたい曲は多いんですけどね…あぁもうっ(つД`)
なので、ここからは本当に「曲コメ」の感想。
曲を聴いてなくても書きたいんですよぅ、ゲストが豪華になってくる段階ですし!

4週目は ポプ初登場の方によるシリアス曲×2+アゲアゲリミックス×2 ですね。
何とも両極端なw

ミッドナイトドラムン。
koboさんだったですか!! いらっしゃーい!
SLAKE曲だったらどうしようとか言ってましたが、kobo曲も大好きなので問題ないです! マジで!
思えばボーカル入りのkoboドラムンって、
少なくともBEMANIでは初ですね。2ステップはありますが。
セクシー&クールなエレノアさんも素敵です(*´ω`)
戦う女性っていいよね!!

バトルシンフォニー。
Hondaさんいらっしゃーい!
Dpのpはpop'n musicのpだったんですね、
至極単純な理由なのにその発想はなかった…。
元戦争映画ポジションか…欲しかったから残念だけど、ポプにはちょっと重すぎたか?
どうしてもキャラの負けアニメで死亡フラグ立ちそうだしι。
そんな経緯を辿っての消防士キャラですが、
人を助ける「リアルな」職業自体初めてな気がします…。

流星RAVE REMIX。
バナーの方は「RYUSEI」な所に若干の違和感が。
それはともかく、グックルさんはアゲアゲサウンドとの親和性も相当高いので、
熱いギターがどう絡んできてるかが楽しみですね!
でもグックルさんの場合、親和性が低いジャンルを見つける方が大変だと思いますw
そして流星リミのMZD、色合いが目に痛いぜ…。

フィーバーロボREMIX。
このリミックスは斜め上でした。無駄遣い噴いたw
ネタ要員…って程ではないにしても、コロちゃん史上最高クラスのはっちゃけっぷりな気が。
しかし3日で完成させるとは…あいかわらず仕事が早い人だι。
ちなみに原曲もネタカッコ良い曲だと思ってましたよ!
で、ハードコア、キャッチー、アゲアゲ、と来たら、
次は泣きメロですね分かります。オリジナル曲がいいな!



…今日は結局来なかったか…。
あぁぁ、結果待ちってホント心臓に悪いっι。

どうでもいいけど、前回のエントリ文字密度がパネェww

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

知らなかった景色
この記事の存在を知ったのは少し前だったんですが、
やっとこさ語りモードに入れたので。


勉強嫌いの人に贈る言葉
http://g540414.blog10.fc2.com/blog-entry-42.html

私は結構勉強が好きな方だったりしました。
いつ頃から「結構好き」になったのかは覚えてないですが、
得意不得意の差はあれど、どの教科でも今まで知らなかった事を知るのが楽しかった。
でもただの暗記ゲーになってるのは楽しくなかった。
興味が持てないものを覚えるのが苦痛だった。
工業高校だったから仕方ないかもしれないけど、国語と英語のテストは酷いモンだったっけなぁ…。
ホントにただの暗記ゲー。語学力が身に付くわけがないw

それでも、勉強する事は必要だった。
興味があろうがなかろうが、
毎日のように新しい知識に、未知の世界に触れていた日々。
そこから抜け出して、毎日のように決められた仕事をこなして、それに慣れていくにつれて、
かつての自分がどんなに刺激的な環境に身を置いていたのか、どんどん気付いていったわけです。
だから今でも…むしろ今でこそ、
「勉強したい」と、知らない事を知りたいと思うのです。
だからニュース見るし新聞読むしネットうろつくし、
ドキュメンタリー番組見るしクイズ番組見るし科学番組見るしNHK高校講座見るし、
いろんなジャンルの本(雑誌含む)読むし。
生きてる限り、ずーっと何かしら吸収していたい! 楽しいもん!

つーかそもそも勉強は面白いものだと思うんです。
だって、教科書に載ってる歴史だの公式だのって、
興味を持って、面白いと思って、究めたいと思って研究や実験や探索を重ねた人がいたから見つかったんじゃないですか。
だから面白くないはずがないんです。
まぁ、実際興味を持てるかどうかは人によるでしょうがね。
ハイここで引用! でも学ぶ側は知らないんですよ! 「面白いのかつまらないのか分からない」んですよ!
そこで私が思う教える側の役割は、
「それが面白いと知らせる事」「その世界の水先案内人になる事」。
やっぱり教える側の存在って重要ですよね。
恐らく、その重要さゆえに苦悩する事も多いのでしょうが…。
今の仕組みが「面白さを知る暇もない状態」にさせていたりいなかったりもしてますからねぇ。

食わず嫌いは良くない、と言うか、もったいない!
その「よく分からない世界」は凄く楽しいかもしれないんだから!
勉強ってか学問に限らない話だと思うんだ!
引き返すのは味わってからでも遅くない…とは、なかなか言い切れる事ではないのが悲しいですがι。
残念ながら、時間には限りってものがありますからね…。


あとこっちも。

「数学」って何?
http://g540414.blog10.fc2.com/blog-entry-34.html

立ち読みした本に書いてあったんですが、
「『算数』は全て『数学』の基礎練習のようなものだから、
 算数を面白く学ばせるにも限度がある」んだそうです。
例えば、走り込みや筋トレ、素振りが地味で楽しくないようなもの。
でもそれらを地道に積み重ねてこそ、新しい技術を習得できる。
『算数』という基礎練習がしっかり身に付いていないのに『数学』ができるようになるはずがないのも同じだ、と。
そして数学の知識を日常生活で使わないにしても、
数学の問題を解く時に培われた論理的な思考回路は、確実に役に立つ! との事でした。

思考回路が役に立つのは事実でしょうが、
数学だって学問の例に漏れず、やっぱり面白いんだと思います。
じゃなきゃ数学者が存在するはずがない。
彼らが見出した数学の魅力に近づこうとしないのは…私からすると、やっぱりもったいない気がするわけです。



一切音ゲー関係なし!w
こういう話も好きなんだからしょうがねーです。

音ゲーネタもあるんですけどね。
さすがに時間が遅すぎる。そして眠い。
長々と語ってスッキリしたから、やることやるよー。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

その皮膚の下
歓声が挙がる血管の持ち主らしい星晶ですこんばんは。
半年ぶりに献血してきましたー。
初の献血ルームはめっちゃくちゃ快適でした。飲み物もお菓子もタダなんですもん!w
しっかり水分補給してから採血開始。
針が刺さるまでが長かったんですが、
機材の数値を見たスタッフさんから歓声がw
「柔らかい血管だったから、刺す前は機械が血液を吸い出す力に負けちゃうかと思ってたけど、
 全然そんな事ない! むしろかなりスムーズ! 凄い!」
だそうです。
ギャップの魅力って奴ですか! 分かりづらいけど!

それにしても400ml抜かれるとテンション上がらんねー。
積極的に何かする気が全然起こらんの。
一晩寝たら元に戻るんだけどさ。


工場萌え
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1638.html

(*´Д`)
や、でもそこまでマイナーでもないと思うよ?
写真集もそこそこ出てるし、mixiにコミュもあるし。



ポプムビ公式。
曲コメ感想はとりあえず今週分だけ…。
まだ書いてない分も書くでよ。

アリプロ2。
前回の「愛と誠」より好きですねぇ。
希望の歌とはおっしゃいますが、音の世界観が濃すぎる!!
アリカさんのボーカルもメロディーが難解すぎる!!
そしてどことなく艶っぽくてドキドキ。

シューティングフュージョン。
El Doradoと共にTAGさんいらっしゃーい。まだ出してないけど!
でもDDR XのSAER WINGの方がシューティングしてる気が。
ポプの譜面も楽しいらしいですね。
階段多そうでワクワク。早くプレイしたいものです…。
次はオリジナル曲欲しいね! 実はマリンクルーズがTAG曲だったりしてそうなんですが。
…STAR OF MUSE…(つД`)

マダーロック。
ちゃっかり解禁済み。だってジョルカエフですから。
バッチリ不気味なポスター作りましたよっ!
言われてみればずいぶん話が広がってますよねぇ、今回でまた新しい展開を見せてますし…。
何だかんだで気になります。行き当たりばったりでもw
つーかフラスコ伯爵マジ怖い!!(;゚Д゚)
秘宝を奪われまいと神出鬼没に突っ込んでくるわけですね。
やだよ! 超やだよ!!



むーん。ねみぃ。
いろいろ語りたかったりするんだけどね。
実際それどころじゃなかったりするんだけどねι。

あーどうしよー不安ーorz

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

最大出力
陸上自衛隊第9師団47周年&青森駐屯地58周年記念式典に行って参りましたー。
降水確率は高めの予報だったんですが、
午前中にぱらつく程度で、なかなかの天候でした!
心置きなくウロウロしまくって写メりまくって、
軍モノというかメカ好き魂を燃やし尽くせておなかいっぱーいでございましたウフフ(*´∀`)

ただ、日焼け止め対策が十分でなかった…。
ノーガードだった鎖骨付近が未だに真っ赤ですorz
下唇が痛いのもそのせい…?


以下、写真いろいろ。
自分入りの記念写真など邪道だ! 私はメカを撮る!!



090608_mogisen.jpg

模擬戦のクライマックス。
戦車や装甲車やヘリが一気に突撃! うおー!!(*゚∀゚)=3
空砲もテンション上がるけどねー。

今年は天候に恵まれたおかげで、
閲覧行進の時もヘリが固まって飛んでたし、飛行機(偵察機だったっけ)も飛んでたんだぜ!


090608_82siki.jpg

82式指揮通信車…でしたっけ。
の、タイヤ。直径は恐らく1mほど。


090608_74sensha.jpg

74式戦車走行中@戦車試乗。
今年は乗らなかったんですが、走ってる所はガッツリ見てました。
ゴツいエンジン音だけでもテンション上がります(*´ω`)

展示されてる車両は子供たちのジャングルジム状態w


以下、対戦車ヘリ祭w

090608_heli1.jpg

正面やや左からアオリで。
いい感じに空を入れたかったんです。


090608_heli2.jpg

操縦席オープン!
メーターがいっぱいついてるー!(頭悪い発言)


090608_heli3.jpg

後ろからエンジン排気口。
これもまたバカデカいんですわ。


090608_heli4.jpg

何とエンジンルームまでオープン!
あぁぁメカメカしいっ! たまらんです!!

実は少しずつ立ち入り禁止エリアが狭まってまして、
最終的には触れるんじゃないかって所まで近づけました。
良いんですかねw まぁ堪能しときましたが!

あとは榴弾砲を舐め回すように観察してましたw
大きさ×メカメカしさ の積が個人的に一番大きかったもので…。



いつかはもっと規模が大きいイベントに参加したいですねぇ…。
夢はやっぱり総合火力演習。
知ったからには行きたい! 競争率ヤバいらしいけど!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

銀幕の主役
 今 年 も 雨 か ! !

陸上自衛隊の青森駐屯地祭、今年は7日にあるんですが、
去年に引き続き雨の予報が出とります。
いくら6月って言ってもなぁ…。
戦車の乗り心地が悪くなるのはマイナス要素じゃないんです。こっちが歩きづらいんです。
多分行くと思うけどね! 行進が見たい空砲が聞きたい!

でもまたすぐに青森方面に行く予定がありまして…。
ガソリン代がなー。仕方ないけど。

せっかくなので、どっちかの日にゲセン巡りもするつもり。
あんまり余裕ないから軽ーくですけども。
まだ5鍵7thあるかな? DDR Xの新筐体も拝みたい!



ジャンプSQ読みましたー。ちょいとネタバレ。

松井先生の新作読み切り「離婚調停」、
タイトルから予想してたのと違う方向に斜め上だった!
神のおじちゃんいいなぁ、ゆるくてw
何でもないようにとんでもない事をやらかすキャラって好き。
あと「少女からおっさんへの淡ーい感情の矢印」が結構好きなので、ラストのコマにプチ萌え。
こういうのも実は上手いのかも…。

ちゃっかり読み続けている罪花罰。
ベースフェチが登場してて噴きましたがなw
よりにもよってベースだったがゆえに…ほんの少しだけども、理解できてしまう…っ!
嬉しいんだかガッカリなんだかwこの漫画だしw



ワンピ54巻も買ってきたし、
ポプムビ公式の曲コメ感想も溜めてるし、
音ゲー戦記とかそれ以外とか書きたい文章は多いんですが、
そろそろ寝ておきたいので…。



映画祭、いよいよ最終段階ですね!
今週オープンの曲を解禁させるには、これ以前の曲を全て解禁させないといけないそうなので、
私にとってはどう見ても解禁待ちゾーンに突入してます。
曲自体は待てば確実にプレイできますけど、
ポスターは作れないんだよなぁ…作りたかった…(つД`)
[銀幕の主役]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

奇跡と言うか。
突発的に、
最近多発した、CS DJTでのネタリザルト写真3連発ー!


CRYMSON(A)にて。

090601_crymson.jpg

ピカグレ、グレ、グド、全部同じ数。
縦連打メインだからこそのリザルトなのかも。


MENTAL MELTDOWN(H)にて。

090601_menmel.jpg

スコアが123456点。
そりゃ撮るよ! 狙って出せるもんでもないし!


Ubertreffen(H)ノマゲクリアできたー!

090601_uber.jpg

スコア10万点に達してませんがw
これは逆に凄いんじゃないかと思って撮ってみましたw

言っときますが、全部本気プレイでの結果ですからね!


ついでに。☆11を一通りプレイし終えました。
全体的に何が何やら良く分からない譜面も多かったですが、
超頑張って全部Eランク以上に上げましたよ!!
軽く手首が危ない事になってました。何やってんでしょうね。
ちなみにクリア曲は1つもないです…。
Disitank System(A)EASYは1回逆ボーダー出したんですけども。

…やっぱり後悔するわけね、CS GOLDを売った事。
スコアもクリアランプもどんどん更新できるんだろうなー。



明日も頑張りまっせ。ゲセンは何とか自重しとく。
めいっぱい遊ぶため、でもいいと思うんだ。

テーマ:beat mania?DX - ジャンル:ゲーム