FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
導火線
あぁもう音ゲーが楽しすぎるっ!!(*´Д`)

ポプは未だに映画祭曲ばっかりやってます。
自力で解禁できなかった曲が多いせいもあるけど、好きな曲がホントに多いの!
ミッドラがいつの間にかマイベスト2位だしw
早くサントラ欲しいなぁ…。
あとコアロックEXがめっちゃくちゃ楽しいんですよ!
辛ゲージのせいでちっともゲージが溜まりませんがね!

GF、Chronosやってきたー。
いやー何という爽快感! ベースも気持ち良かった!
PRIME LIGHTとはまた違って、綺麗な曲だな、って印象も。
でも一部7/4拍子なのかな? 切りまくったι。
つーかV6は素敵ベース曲が多すぎると思うんだ! デフォも隠し(EXTRA勢込み)も素晴らしすぎる!
ますますベースが好きになっちゃうじゃないか!!(←バカ)

DDR X、Weekly EDIT DPの渡りTill the lonely's goneは公式にしてもいいくらい良譜面だと思う。
その名の通り、いろんなパターンの8分渡りが組み込まれてて、
振り回しも結構激しいんですね。
もー見切って踏んでいくのが楽しくて楽しくて!!
踏み心地がとにかく絶妙。作者さん最高!
MY SUMMER LOVEも好き。連踏みが楽しいのは低速ならでは!
スイッチ推奨譜面との事なので、倣っときました。いい感じ♪

楽しすぎて脳汁が止まりませんw
腕前は微妙でも、心から楽しめてればそれでいい!
限界への挑戦だけが音ゲーじゃないもんね!



さて、もうサントラも発売されましたが、
ポプムビ公式の曲コメ感想をマイペースに書きつづるのです。
単に私がサボってただけともいいますがι。
サボってた分を優先して、とりあえず半分。

ルナティックリール。
今までのAkino曲とはずいぶん雰囲気が変わりましたが、
曲はトライバルポップとエレゴシックサバトを足して2で割ってダーク成分を抜いた感じだなー、と。
ボーカルの印象は大きく変わった気がしますね、
神秘的な要素を残しつつもエネルギッシュ、と言いますか。
まさに「太古より伝わる舞踏曲」って感じで、プレイしてても自然な気持ち良さを覚えます♪
ラスト殺しにはちょっとヒヤヒヤするけど!
ライラさんも可愛いなぁ…元気なウサギダンサー…(*´x`)

テクノちゃいるど。
1作に2曲も中毒注意の電波曲があっていいのでしょうか。
この曲はたこやきぱこーんもパパドンパパドンも残りますが、何よりBPMが絶妙だと思うんですよ。
ハイパーあたりをまったりとプレイしようもんなら、
じわじわと、しかし確実に洗脳されていく感覚に襲われますw
「政治ファンタジー」という映画ジャンルも考えれば考えるほどわけがわからなくなる…。

ディープシーロマン。
深海。地球規模では表面なのに、人間にとっては未だ未知の存在であふれる世界。
深海生物は常識が通用しない奴だらけで面白いです。
未知へのロマンは壁と隔てて死と隣り合わせ、なのは宇宙も深海も同じはずなのですが、
潜水艦は乗務員が多くて3人でしたっけ?
そこらへんが曲に漂う孤独感のようなものなんでしょうね。
好奇心と恐怖心がせめぎ合うのを胸に感じながらも、人は未踏の場所を求めるのですね…ロマンですねぇ…。
スイマセンね理系ネタ大好きなんです。

オキナワッシヴ。
ジャンルも曲名も地味に斜め上w
ゆるゆるコミカルー。縦連打が厳しいけど和みます。
パカシリーズには付き物のソフランですが、
今回は沖縄の空気のおかげかいくぶん中和されててみんな安心。
その分、おなじみの音ネタ「ぽわ~」での気の抜け具合が格段に跳ね上がってる気がしますw
そしてしま~可愛いよしま~。一緒に飲みたい。

ピアノテック。
いやぁカッコ良い曲ですね! 隙が見えない!
理性的なイメージの音色、それでいてドラマティックな展開…ひたすら魅せますよねぇ…。
思わず盛り上がる気持ちを乗せてボタンを叩きたくなりますw
中の人に関しては明言されないんならしょうがないとしか。
そして一条司令もひたすらカッコ良すぎてどうしよう。
ロマンスグレー!! 渋い!! ツボ!!
命令されたいっつーか叱られたいです!!(えぇ)
その上でハリアイ絵の、厳しさから優しさが滲み出るような笑顔を向けられたら惚れると思います!!!(黙れ)
スイマセンねおっさん大好きなんです。



星晶さん、他の女性陣より力が強い疑惑。
…多分音ゲーで鍛えられてるんだと思うw

読書も楽しいなー。
面白そうな本はまだまだあるんだ。もっと読みたい。
一冊読むごとに世界が少し広がる気がする。

もうちょっとこっちから話し掛けたいんだよなぁ…。
なかなか変えられないけど、変えなきゃ変わらない部分である事は事実な訳で。
そっちも鍛えるつもりで頑張るべきよね。

リンクはもーちょい検討ι。
スポンサーサイト



テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

僅かな違いと境界線
何やかんやで今週は疲れました、ホント…。
今はデカくてレバーがたくさんついてる機械を操って、手をオイルと削り粉にまみれさせて金属加工してます。
これが思ってた以上に体力も精神力も使うんですわι。
女性陣で一番理解できてるのが恐らく私なので、必然的に私がアドバイス役に回るわけですが、
年上の方にあーしろこーしろと言う羽目になるわけで…。
理解が遅いのが正直もどかしくて、
つい「そうじゃなくて!」なんて言っちゃうんです、年上にorz
なので女性陣と仲良くなれる気がしないです(;´д`)

まぁ、それを抜きにしても、
「消耗品である車にお金をかけるなんて信じられないよねー」
って話に私以外が同意してた時点でね。うん。
ゴメン、車がただの消耗品って方が信じられんわ。
俺色に染めるだろ普通。


授業が終わってから電車が発車するまでかなり時間があるので、それまで暇つぶししてるんですが、
駅ビルに輸入食品を扱ってる店があるんですよ。
珍しいものがいっぱいあって、見てるだけで楽しいです♪
あんなにいろんなビールを見たのは初めて!
飲み比べしてみたいなぁ…。おつまみにも困らないしw
40g1194円の生ハムにはビビったけどι。

金曜にもうろついてたら、「Excuse me?」と外国人に話し掛けられてしまいまして…。
喋ってる内容は全く聞き取れませんでしたけども、
持ってるものと同じのが欲しいのかな? と雰囲気でw
でもその後、店員さんが英語で応対してたという…。
最初から店員に聞けよ!!!(つДT)
こちとら英語力ゼロのチキンだったんだからな!!

で、買ってきたのは以下2つ。

■デスレイン ケイジャン
アメリカの激辛ポテチ。3種類中、辛さの程度は2番目。
これで一番辛くないとか、一番辛いやつってどんだけwww ってレベルでした。恐ろしい。
興味本位で挑まなくてホントに良かったよ…。
1枚だけで十分満足できる辛さに至るので、
一袋がスナックとは思えないほどの持ちを見せると思いますw

■マカデミアナッツとチーズのおつまみ
オーストラリア産。
フリーズドライのサクサクしてるチーズが新鮮な食感。
美味しいけど、無難な物を選んだはずなのになぁw


あ、日食は見れました!
曇ってましたが、雲越しだったおかげで肉眼でも欠けている太陽を確認できました。ラッキー♪
皆既日食ポイントは大荒れだったらしいですが…。



V6でChronosがEXTRAに落ちてきた!
早くやりたいなー、TAGフュージョンだもの。
でもアンコールの恐怖の右脳改革っつーインパクトがありすぎる曲名に噴きそうになったw
どうやら元ネタはプログレの曲名らしいです。
さすが「プログレッシヴ」…。

あぁしっかしWalnutsがカッコ良すぎるんだよな!
グックル曲に対して初めて抱く感情がふつふつと湧いてます。
この曲のロングもアルバムに入れば良かったのに!
あとMy Favorite Thingsのベースが好きすぎてヤバい。
音が大きい筐体だともう…たまんない…(*´Д`)=3


ポプムビ隠し曲ではゴスインダストリアルとミッドナイトドラムンが大好きだぁぁぁ!!!
どっちもホントに毎回プレイしてます。
ゴスインは低速重厚ノイジーなサウンドと神秘的なメロディーと透明感があるボーカルの絡みがたまらん!!
ミッドラはシリアスで色気も漂う女性ボーカルドラムンで譜面はひたすらドラム乱打、曲も譜面も超好み!!
こっちもサントラが発売されたんだよなぁ…
早く聴きたいけど、あと3週間くらい我慢かなorz



ネット回ってたら凄い時間になってしまった。
うーん、平日にゲセンに寄るのは控えた方がいいかな?
ネット巡りと文章に費やす時間がほとんどなくなるし…。

携帯の電池を換えてもらえれば少しは解決しそうだけど、かなり古い型だから在庫が心配。
でもまぁとりあえず行ってみるべきかな。
携帯自体を買い換えるだけの余裕はないし。

明日は何かしら更新せねば…。
Starlike glitter
CS EMPRESS + PREMIUM BEST特別版が予約開始!
http://www.konamistyle.jp/sp/bm2dx16_sp/index.html

それに伴い、同日発売でセット有り、単品購入も可の以下3点の特設ページもオープン!

Ryu☆1stアルバム「starmine」
http://www.konamistyle.jp/sp/ryu_1st/

VISUAL EMOTIONS 8
http://www.konamistyle.jp/ecitem/item59168.html

DJキャラドラマCD「ROOTS26S[suite] Vol.1」
http://www.konamistyle.jp/sp/roots_dorama/


CS曲のサントラは特別版以上じゃないとついてこないのね。
こういう形になるのは予想してなかったけど、一番出しやすい形である事は間違いないかな。
よし、特別版を買う事は決定、っと。
好きな曲が多すぎたんで、CS曲のサントラ化はずーっと心待ちにしてたんですからね!!
もちろんCS EMP+ベストも遊びこむ気満々です。
どうせ遊びこみたいと思わずにはいられない仕様だろうしw

Ryu☆アルバムはノンストップ形式なのか…。
Mind Mappingが収録されることは確定したけど、ホントにb2b~オアシスの流れだったら嬉しすぎるけど、
Disc2含めてちょっと様子見しておきます。

おいおいおい…ドラマCDちょっと待って…
私ですら知ってる名前がずいぶん見当たるんですが…。
普通に豪華すぎやしませんか…(;´Д`)


予約は早くても保険金が振り込まれてからになるかな。
他にも支出はありますんでι。

それにポプムビサントラは絶対買わなきゃだし、
ユビートサントラも初代とリプの両方欲しいし、
猫叉+アルバムも欲しいし、
そろそろであろうギタドラV6サントラも絶対欲しいし…
って、そんなに買えないっつのorz


ん、シリウスが稼動するのも10月だったよね?
どうしようシリウスめちゃくちゃ期待してるんだよなぁ、インターフェイスだけでテンション上がりそうだしw
でもCSスタッフがワクワクさせてくれないはずはないし…。
なんて贅沢な悩みだ!w

ここはぜひとも両方に頑張っていただきたいですね。
これからのBEMANI全体の運命を左右するかもしれないんだから!



それにしても雨が凄いね。
地元の川も水量がちっとも減ってくれません。
洪水も怖いけど、日食が見られなくなりそうなのも嫌だなぁ。
部分日食でも十分レアなんだから見たい!

あー…眠いですマジで…リンクごめんなさい遅くて…orz

テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム

区切り目の段差
やる事あんまりやってなくてごめんなさーい!orz

CS DJT SP☆9フォルダノマゲ埋めできたぁぁ!!

090720_csdjt_sp9.jpg

あぁ長かった。Anisakis(H)のラスト殺しめ。
結局は放置効果の恩恵にあずかったわけですが、
大体HARDで埋まるまで残るとは思わなかったよ!
ただし粘着に粘着を重ねた結果であり、すなわちホントに実力の上限ギリギリ。
ぶっちゃけACでは無理な気がしますw
ガッツリやりこむのはCSでだけですからねぇ。

☆10もいくつかHARDクリアできました!
Time to Air(H)、SHIFT(A)、華爛漫(A)、Dazzlin' Darlin(A)、の4曲だったかな。頑張った。
☆11にも久しぶりに突撃してきました。
C判定が増えてきた! ってレベルですけどもw
☆12ではTROOPERS(A)でC判定!
でも皿地帯は絶望するしかないというね。


ついでにネタリザルト。
めでたくevergreen(H)をフルコンできたのですが、
ランクといいPOOR数といい、とてもそうとは思えないw

090720_csdjt_sp9.jpg



Icicleの曲コメについて。

http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/entry/485.html

「アダルティーな清楚さ」ってずいぶん斬新な表現な気がしますw
例えるなら…雰囲気はエロいのに言葉遣いはめちゃくちゃ丁寧で品がある、みたいな…?
ムビはY&Co. dead or aliveの人だったんですか!
激しくグッジョブでございます。大好きです。
あとコメント見てビックリした。
自分以外にも「アイシクル愛してる」とか言ってる人がいた!w



これからちょっと外出します。
ポプもやりたいけど混んでそうだからなぁ…(;´д`)
帰ってきたら作業しまっせ。

BEMANIアーティスト別曲バトン(勝手に追加版)の終わりがやっと見えてきたかもしれない!
もうちょっと頑張る! 好きですからっ!!

それにしても書きたい文章が多すぎる。
それなのに書くスピードが人一倍遅いから泣ける(つД`)

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

近づいてみる
金曜は職業訓練の歓迎会に参加してきました。
リアルでも新しい輪に飛び込むべきかな、と思いまして。

数少ない女性陣が「もう疲れがピークだから無理」と言い出しまして、当日になって私以外全員キャンセル。
他に知り合いもいないので一人で会場に向かったんですが、
どうにも入りづらくて、居酒屋の前をウロウロ…。
明らかに怪しかったと思うwスイマセン飲み会経験が少なすぎる人でw
結局、電話しに出てきた幹事さんに見つけてもらって最初の難関を潜り抜けました。難関て。

とりあえずビールで乾杯ー。
出身高校の話、映画の話、テレビの話あたりから始まり、
メカが好きだと言った所から発展して「いつか一緒にツーリングしようぜ」とがっちり握手したり、
音ゲーの話題に目ざとく食いついて、音ゲーバカである事を思いっきりカミングアウトしてみたり、
男が集まっては避けられない下ネタにうっかり反応してしまったのを突っ込まれたり…
いやいや、始まる前の不安はどこへやら、
思ってたよりもはるかに楽しい時間を過ごせました!
6時半に始まって11時前には店を出たから、4時間ちょっとか…ホントあっという間だったなぁ。
二次会にも参加したかったけど終電が迫ってたので、
惜しみつつもそこで離脱となりました。
二次会はやっぱりカラオケかなー、いいなぁ。
ちゃっかり音ゲー曲も歌えそうな流れだったしw(コラ)

…でもアレだ、自分男性陣に馴染みすぎだったなー、と…。
明らかに女性陣と話すより楽だし、楽しかった。
趣味的に合う気はしてたんですけども、ここまでとは。
伊達に「男脳・女脳テスト」で微妙に男脳寄りだっただけあるぜ! こういう事なんだな!

できればもっと仲良くなりたいですねぇ。
あくまでも「仲良く」。
色気が限りなく0に近い女ですんで、下心なんて物もあんまりないのですよ、本気で。
それはそれでどうなのかと思わなくもないんですけどねw

ビールは5~6杯くらい飲んだかな?
ここまで飲んだのは初めてだったけど、意識ははっきりしてた。
次の日にも残らなかったから、結構いけるのね。
意識がなくなるまで飲みたくはないけど。



とまぁこんなリア充っぽい日記を書いてみつつw

今日はのんびりするのに使っちゃったから、あと2日は少しでもやる事やらなきゃ!
最低でもリンクは何とかしなければ。
ホントは先週末にやるつもりだったからね。
急回転
ちょっと待てぇぇぇ!!
帰ってきたらBEMANIニュースが一気に出てきすぎ!
どれも楽しみすぎて許容範囲を越えちまいまして、リアルにゴロゴロしましたw


ユビート次回作・ripplesの稼働日は8/5に決定!
http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/921.html

そしてサントラの発売まで決定! 早っ!w
http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_ripples_st/

猫叉Master+アルバム「Backdrops」発売決定!
ユビリプサントラと同日発売予定だとか。
http://www.konamistyle.jp/sp/nekomata_plus_1st/

それと、コナスタでほんの少しの間だけCS EMPRESS特設ページがアップされてたらしいです。
同時販売アイテムの中にはRyu☆アルバム「starmine」、VISUAL EMOTIONS 8、DJキャラのラジオドラマCD。


ユビリプまであと3週間かー、新曲楽しみ♪
サントラとアルバムの発売日が同じだから、猫叉さんの曲も入ってたりして!
でも隠し曲もサントラに収録されるんだよね?
2ヶ月かそこらで全解禁されるとは考えにくいし…。

あー、まだ緑が埋まってないんだよなぁ。
埋めてもスコアは引き継がれなさそう…。
Evans赤もクリアできないレベルに落ちちゃってるけど、
まぁいいや、黄なら全部できるはずだし!

猫叉+アルバムは猫叉アルバム以上に欲しい!!
でもいっその事セットで欲しいw
今は5曲だっけ? 曲数が少ないから、新曲も期待できるか!?

CSエンプレスは…欲しいんだけどなぁ、絶対思いっきり遊びこめると思うんだけどなぁ…お金がっ…(つД`)
Ryu☆ちゃんのアルバムにMind Mappingが入ってたら買う。
もうホント好きすぎるんですよこの曲ー!!
ヴィジュエモ8にはエンプレスACとCSの新曲が収録されそうですが、
Mind Mappingが入ってたら揺さぶられると思うw
…ゴメンDJキャラはあんま興味ないんで…。
パチスロで起用された声優さんはかなり豪華だったらしいけど。



訓練は今週も頑張ってます。
工具やら機械やらガンガン扱ってますよ。
神経も体力も使うので疲れますが、楽しいので問題ないです。
やっぱりモノが好きですんで(*´∀`)

青森市民図書館、超広い。
見たことのないような本や事典がいっぱいある!!
時間を潰すっつーか、足りないw
ぶっちゃけ一日中いられると思いますw

ポプ9もやってきたー。
久しぶりにホネホネやれて嬉しかった…!
某触れない人にもガッツリ触れてきましたとも!w
そういやチャレンジモードじゃないとEXが出ないんだっけ…。
1プレイで同じ曲は選べないんだっけ…。
オプションも逆回転(6速→4速 とか)はできないんだっけ…。
地味だけど確実に不便だι。

電車に載ってる間はワンピを読み返しております。
ウォーターセブン編読んでます。そろそろ終わる頃。
うーん、やっぱりワンピは面白い!
ファンやってて良かったなぁ、と改めて思ってます(*´ω`)



寝る。疲れたー。眠いー。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

SCREAM SQUAD BY THIS STAGNATE
悪天候で電車が止まってましたが、つい先ほど復旧の目処が立ったようです。
何でも倒木で停電があったようで。
実に2時間以上の足止めを食らいましたハッハー
ずーっと立ちっぱなしで疲れてますんで、帰ってもPC立ち上げる気力が残ってない気がしますw
なので電車内から叫んでおく!

藤井さん、お誕生日おめでとうございますっ!!

こんな日だったけどいいんだいいんだ。
力振り絞ってREPLAYやるw
overexcite
うおぉぉぉBEMANIアーティスト別曲バトンの収拾がぁぁぁ!!!

「一番好きな曲を挙げてください」の一文は華麗に無視して(コラ)好きな曲をガンガン突っ込んでるんですが、
楽しみつつ途方に暮れております。長すぎるwww
改めて自分はバカだと思いましたw



お勉強もとい、まぁCAD+機械加工の職業訓練なんですが、
少しずつ機械に近づいていっております。
今週には実際に加工すんのかな。
ワクワクしてます、やっぱりメカとものづくりが大好きですんで!
てか測定機器の時点でワクワクしてましたw
平面やら長さやらの基準となる「ゲージ」と呼ばれる道具の扱いに気を配らなきゃいけないあたりにもときめいてましたw
あと今度作るらしい立方体×5の組み立て式オブジェの見本が素敵すぎてガン見してましたw
だって大好きなんですそういうの…!!
立方体も何か知りませんけど大好きなんです…!!

訓練なのにテンション上げすぎですが、どうにも自制できません。
あぁもう…ホントに好きなんだ…思い知らされたよ…。


たった1週間でメカ好き魂をガッツリ揺さぶられたので、
ブックオフで過去のプラモデル&フィギュア専門誌を2冊買ってきました。1冊105円。
単純にロボがいっぱい載っててうはうはです(*´ω`)
でも一応資料として、です。メカ描けるようになりたいし。
安いし、もうちょっと集めたいなー。



そろそろ寝なきゃ…朝早いし…。

・青森市の図書館はいい感じ
・ポプ9みっけ。やりたい曲が多すぎる!
・ポプムビ映画祭曲あと10曲ー。
・CSエンプレスはPS2で2枚組、ノルマ4万本、だそうです。
 余裕があったらぜひ買いたいところです。
・思ってたより自由時間は確保できました。
 なるべく無駄使いはしないように努力します!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

小さい未知
ポプムビ全解禁だけど堪能できませんでーしたー(つД`)
いやま、普通に時間が足りないんです。
それでも合間にゲセンに寄ってみたんですが、ちょうど2人並んでたんですよこれが…。
結局GFとDDRやって帰ってきちゃった。
あぁ…ゴスインダストリアルとかエルドラドとかフィバロボREMIXとかピアノテックとかサイレントとかやりたい…っ!!

でも今の段階でも遊びすぎてる気がするというねorz
あと1ヶ月もあんのか…。



帰りの電車が発車するまで時間があるので、図書館に寄ったら休館日でガッカリ(´・ω・`)
なのでちょっとそこらへんをウロウロ。

したら、どこからともなく
「にゃー! にゃー! にゃぁぁぁ!!」
と子猫の鳴き声が…。
かなり大きい声で、道行く人も次々に足を止めるほど。
スーツ姿のおじさんが居酒屋の看板の裏に潜んでいた子猫を見つけだしたので、
覗いてみたら威嚇されました…シャーって…。
結局あの子猫はどうなったんだろう。
つーかそもそも何であんな所にいたんだろうι。
ともかく強く生きてくれ!

さらに歩くと、インパクトがデカすぎる喫茶店を発見。
ショーウインドウに1mを超す赤いザクのフィギュア
中を覗くと内装も赤、さらに通常サイズのガンプラが所狭しと飾られておりました。
店長、さすがに染めすぎじゃね!?www

いつの間に青森市にもアニメイトが…!!
せっかくなんで入ってみた。
アニメイトとか中学の修学旅行で京都に行った時以来w
…でもワクワクして入った割に、自分がただの音ゲーバカであることを改めて実感しただけでした。
グッズやらドラマCDやら同人誌やらが並ぶ中、
一番目を輝かせたのが DDR X&フルフル♪パーティーのサントラ だったんですから…。



ポプムビ公式の曲コメは、1回プレイしてから書こうと思います。
解禁したんだもんね。ちゃんと聴いてから!
でもカイジュウの「フィーバーロボがまだできていない度」にはニヤつかずにいられませんでしたw

EXコースもいくつか解禁されたそうですね。
アドベのIR2と同じく特殊コースが多いですが、
難易度を選べるようになったからオジャマコースも安心!
オジャマ自体はレベルアップしてるけどな!
…だからこそ、とも言えるかもしれないw


「シルシルミシル」のBGMでWitch Doctorの原曲が流れてました。
一人でエアSP踊、DDRerならやるよね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

燃焼状態
七夕でしたねー。
全解禁目前だから控えたくもあったけど、タナバタとかアントラとかやりたくもあり、
せめてもとオフラインいろはをやりに行くも、調節中orz

代わりにDDR EXTやってきた。
1回軽くグックル祭。何故か今はできないし。
踊れる曲が多いのに…ホントなんでなんだろう(´д`)=3


電車で通うのも少し慣れてきました。
電車に揺られてる時間も有効活用したいねー。
本借りてきてガッツリ読むかな。

一つ問題なのが、帰宅ルートが未だに決まってない事。
バスの路線が良く分からんι。
通学も通勤も遊びに行くのも、基本的に車か自転車だけしか使ってなかったし…。



3枚のBEMANIコンポーザアルバムが「Re Edition」として再版されるそうです。
http://www.konamistyle.jp/sp/bemani_artist/

TOMOSUKE「marble」
dj TAKA「milestone」
Sota Fujimori「SYNTHSIZED」の3作品。
ただの再版ではなく、収録曲に変更があるようで、
「milestone」には「天空脳番長危機十六連打」のSLAKEリミックスが新たに収録されるそうです!
スイマセンものすごく聴きたいんですけど…!
持ってないから欲しいけど、金銭的な余裕がぁぁ(つД`)
追加曲はCDの発売日に着うたフルでも配信されるそうなんですが、やっぱり現物があるってのは違うからねぇ。

新たに収録、と言うか削除曲との入れ換えなんですが、
ACで削除された曲とそのリミックスが対象のようです…。
Do It Right猫叉リミがなくなるなんて!

これに乗っかる形で、8/31までBEMANIコンポーザアルバム送料無料キャンペーンも。
村井アルバムとかグックルアルバムとか
猫叉アルバムとか上野アルバムとか欲しいなぁ…。
欲しいんだけどなぁ…。


余裕のなさが本当にガチなので、
ポプムビサントラも発売日に入手できない事が確定しました。
ずっと発売日には手に入れてたのに!
でも間違いなく買います。



集中力使いすぎて眠いー。夜なのに暑いー。
土日は自宅でゆっくりしたいな。

お絵描きしたい。
ちょこちょことはしてるけど、女性キャラしか描いてない。
メカ成分多めのカッコ良い男性キャラが描きたい。
でもメカの描き方がイマイチ掴めないorz

BEMANIアーティスト曲別バトン、
メンツの歯抜けっぷりが気になったんで勝手に追加したけど、
どう見ても自分で自分の首を締めてるw
でも手抜きはしないんだぜ。
だって好きだから回答しようと思ったんだもんね!!

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

階段の前に立つ
明日から通所開始なのですよ。
朝早く駅に行く手段が非常に限られているのですが、
ありがたくもおかんが送ってくれる事に。
サポートに感謝。頑張る。

しばらくは帰りにゲセンで遊ぶ余裕なんてないけどな!
帰り道の誘惑にも頑張って耐えなければ…(つДT)



タカハシさんが以前太鼓ブログで書かれてたインタビューのWeb版が公開。
http://g-bri.com/modules/news/?p=4297

ボタンが7個とか9個とか16個とか、
インタビュアーさんもノリノリじゃないですかww分かってらっしゃるwww
でも音ゲーマー的には読んでて面白いんですが、
ナムコさん的にどうなんでしょうと…あ、今さらかw
雑誌版も気になる。地元にも置いてあるかな。



ネウロ22巻買ってきたー。
何と2ページ書き足されてたんですが、
あのアイさんのデレっぷりは反則だと思います…。
この2ページで「2人で1人」という言葉の深みがぐっと増した気がします。
お互いにとってお互いが最も大事な存在だったんだなぁ…。
サイのセリフにもあったけど、改めてそう思いました。
松井先生、超グッジョブでしたっ!!

おかげでサイアイ株がものすごい勢いで上昇しました!w
いろいろ歪んでるように見えて、実は限りなく強くてピュアな「絆」で結ばれた二人…
とても良いと思います。うん。


ついでに必要なものを一気に買ってきた。
足どころか腕も筋肉痛だったくせに自転車で。
帰りが恐ろしくめんどかった…。



ネットうろついてたら、私にピッタリの音ゲーバトン発見!
BEMANIコンポーザの好きな曲を挙げるバトン。
BEMANIコンポーザマニアの私が答えずにいられるかという話でw
電車に乗ってる間に考えとこう!
で、近い内に答えますが、無駄に長くなります。絶対。

不満なのが、5鍵メンツと新人組と、それ以外にも結構長く関わってる人もぽつぽついない事。
だから勝手に付け足す。

好きが高じてこだわりすぎる悪い例ですかそうですかw

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

もう一度輝ける場所へ
いつの間に地元にポプステが…!!

090704_popste.jpg

太鼓以外の音ゲーがなくなったんでご無沙汰してたんですが、
こんなレア物が入荷されてるとは思わなかったよ!
・・・そう言えばここ、ずーっと前はdm1stとかDDR3rd(2ndかも)plusとか5鍵clubとかマンボとかが置いてあったっけ…。
私が音ゲーにハマって間もない頃の話だから、5年位前?
それほど前の流れが何で今さら復活するわけ?w
ヒールがある靴を履いてたので残念ながら踏めなかったんですが、今度こそ絶対プレイしてきます!
ACポプステ限定の「クールダンス」は必須ですね!
パネルと鉄板の配置がDDRと逆なので、
混乱して落とす予感がめちゃくちゃするんですけどw

あと見た事ない筐体はDMXとDDR SOLOと5鍵IIIと…86.4ですかね。
いつかは全制覇したいです、本気で。


と、これが入所式出発前。
ホントはもう1本前の電車に乗るつもりでした…。
おかげでギリギリ遅刻。(ギリギリの使い方が間違ってます)
1本逃しが命取り、これが田舎というものです(つД`)
電車で通うのが人生で初めてなので…と言い訳。

これで予定から1本早めるのが確定致しました。
朝6時には起きなきゃ…ι。

ヒールがある靴にしたのもまずかった。
履き慣れてないから、普段使ってない筋肉使った気がする。
つま先も細いから歩くのが辛いの何のって!
いつもこんなの履けば足も変形するわ…。
やっぱりスニーカーが一番楽。歩き回るのが好きだしね。


そんなこんなで説明が終わったわけですが、
青森市は何で駅周辺にゲセンがないのか! 不便すぎる!!
普通は駅前にあるもんじゃないの!?
いやま、あるにはあるけど、最新機種がないんです…。

なので結局、電車から降りて地元のゲセンへ。
せめてコスモポップは解禁させとくべ、とポプってた所に、DMから聞き覚えのあるメロディーが…。
ポプで曲が始まる前に身を乗り出して確認してみたら、

やっぱりIciclesだった!!!

ユビート曲の中でも一番好きなんですよぉぉぉ!!
「今週はEXTRA RUSHのレベルも上がらないしなー」って思って、BEMANIwikiもチェックしてなかったんですよ。
事前に全く知らない状態で聴いちゃったもんで、
「ちょっ、アイシクル!! マジで!?」
って他人のプレイ中に思いっきり叫んでしまいましたゴメンナサイι。
もちろん私もやりました。放置して帰るなんて無理ですしw
イベントの対象曲で誰でも選べるのがありがたかった!
真っ先に選んだんですが、ギタドラ向けにアレンジされてるんですね。ピアノのメインメロがギターになってた。
私にとってメインのベースも大変素敵でした。
エフェクト通した音がたまらん! そしてリズムがエロい!w
さらに新規のムービーまでドツボでした…!
雪の結晶の六角形を生かした青サイバーなムビには、正直鳥肌が収まりませんでした。
もー! 惚れ直した!!(*´Д`)

つーかあのムビならシリウスに移植されてもおかしくなくね!?
むしろデラにピッタリだよああいう方向は!
だから来れば良いよ! できれば原曲の方で!! ピアノ!!



とりあえずこの2つは叫んでおきたかったw
たとえ疲れて眠くても!w
明日もちょいと動かなければなので、ガッツリ寝ます。


今年初めて蚊を目撃。
ひっぱたいたら指が真っ赤になりました
さっき刺されたのはこいつにだったのか…。

いやぁ、夏が近いですね…。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

開拓された一歩
ちょっとだけDDRやってきたー。
水曜入れ換えのWeekly EDIT DPサイド、CENTERFOLDは今週も生き残っててくれたので、
私もやっとグルグル大回転してこれました♪

こ、これは…何と新しい感覚…!!

DDRのDPはそもそも動きが大きくなるものだけど、
あれほどダイナミックな動きで踏んだ事は一度もなかった!
と言うか、こんな動きもできるとは思わなかった!
よくもまぁ思いついたもんです…作者さん斬新すぎるよ…。


さらに斬新な事にこのCENTERFOLD、
一つのDP EDIT譜面を2人で踏む「8パネカップル譜面」にもなっちゃってるそうです。
説明が長くなるので、譜面動画を貼ってみます。
パフォーマンス性がめちゃくちゃ高そう。

CENTERFOLD - CP - まったりEDITorのDDR EDIT 110
http://nicovideo.jp/watch/sm6804762


あとフリーズVem Brincerが消えててガッカリした…(つД`)
新しい方のもJANE JANA(EXP)みたいで楽しいんだけど。
今週のスキップSABER WINGも楽しかった!
低速地帯で焦って台落ちしかけた上にガシャーンしたけどι。
悔しいんでリベンジしといた。

4回プレイしたんだっけ?
その後はもうね、滝のような汗が止まらないの。
今度は替えのTシャツも持っていかなきゃ…。



ポプムビ公式。
映画祭も残り1週間ですね…結局半分ほどしか自力で解禁できなさそうでションボリです(´・ω・`)
ラスト1週間は上手くいけば1クレで1曲出せるそうですが、
どう考えてもラストスパート用ですからねぇ…。
ポスターも入れられるキャラが少なくなるから、作りがいもなくなっちゃうだろうし。
その分、解禁されたらガッツリ遊びまくる!

ツインヒーロー。
プレビューの時点でめちゃくちゃ熱い!w
ニコ動で軟鉄兄弟のお二人さんの歌声を聴いてみたんですが、
バッチリ心に火が点きました。カッコ良いぜ!!
意外とポプには熱すぎるほど熱い曲が少なかったですね。
ヒーローはいるにはいましたが、マラソン走る忍者だったりその他大勢11人だったりですし…w
次はぜひしっとり系の曲も聴きたいです!
あと、最近の流れに乗って下村さんもギタドラ来ないかな!

サイバーウエスタン。
微妙に…触れてますねぇ…(?)
まぁ、とにもかくにも、フォースおめでとう。
なかなかに数奇な運命に翻弄されたキャラでしたね。
そういやミラ4メンバー担当曲で唯一のボーカルですね…それに唯一テンションがバカ高い感じで…。
彼の再登場したい気持ちが爆発したんでしょうか?w
でもリザルトではEXポイントで顔が隠れる罠。
こないだ見かけたんです、そりゃもう上手い具合に隠れてるのをw

コンテンポラリーネイション4。
まさかの2作連続コンポラシリーズ。
力強さも感じられた3とはまた違う哀愁漂うメロディーですね。
ベースが胸キュンなのはあいかわらずのようで(*´ω`)
とっととサントラでじっくり聴きたいです! その前にプレイする方が先ですけどι。
つかちっひさん、「コンテポ」って略、見た事ない…。



やっぱり自転車は欠かせない存在!
完全に終了のお知らせを告げていたタイヤとチューブを取り換えてもらって、ようやく復活です。
これからフル活用することになるんだもん!

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム