FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
Fight for your life !!
やっとこさ検定試験の勉強を始めました。
なるべく毎日、少しずつでも進めるつもりでいるので、
試験が終わるまで出没頻度は落ちると思われます。

…でもなぁ、CS EMPが10/15に発売されるし(私が受け取るのは17日になるんですけども)、
シリウスは10/21に稼動する事が決まったし、
ギタドラV6サントラも22日に発売されるし(こっちも受け取るのは24日になります)、
出て来ずにはいられないような出来事も多くてねぇ…。
CS EMPは頑張って1ヶ月我慢します、えぇ(つД`)
ちょっとだけ、で始めて4時間とかザラですんでw
少なくとも平日はダメ絶対。

でもまた連休なんですよね、区切り目の調節っつーか。
もちろんしっかり勉強もしますけど、
ドライブがてら温泉にでも行こうかなーと。


今日はひとますここらへんで。
どうにも音ゲーネタに触れられてませんのですがι。
スポンサーサイト



アーティスト別 好き曲リスト #3
久々に好き曲リスト。3回目ですよー。
今回は私がプレイしてる全ての機種の曲が挙げられてますね。
機種もジャンルも幅広ーく! あぁ楽しい!w

今度は5鍵勢祭とかボーカリスト祭とかしたいなー。
そろそろ書き溜めてる分を使い切りそうだから気合入れ直さんと。

元のバトンで挙がってた人は■、追加した人は●、で。
[アーティスト別 好き曲リスト #3]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

引出しの中身
ちょっくらご無沙汰しておりました。
文章を書くタイミングを逃しておりましてι。
いいかげん連休を満喫しすぎた!



18日は飲み会でした。
職業訓練4月期生の送別会でもあったので、参加人数もいつもより多くて賑やかでしたねー。
私以外の女性陣も初めて参加してましたが、
普段はほわほわした雰囲気のNさんが、二次会ではすっかり酔っ払いになっててどうしようかと…(苦笑)
「えぇ~全然酔ってないよぉ~♪」
はどう考えても酔っ払いのセリフだと思います(;´д`)

しっかし今回も飲んだなー自分。
回数を重ねるごとに飲む量も増えてる気がするw
だって今回行った居酒屋、刺身がめちゃくちゃ美味しかったんですもん…!!
透明なイカ刺しとサンマの刺身は初めて食べたけど、
もうビールが進むのなんのって注がれるそこから飲む勢いw
魚介類大好きなんで、ホントに幸せでした…vv

二次会はバーで。またしても初。
カクテル飲みつつダーツやってみたり。
ピッタリじゃないと上がれないのね…難易度高いよι。
そんで再び音ゲーバカっぷりを発揮して参りましたw
5鍵4thで時が止まってる元音ゲーマー相手でもしっかり語れるんだもんなぁ、この人w

でもあと数日でお別れなんですよねー…。
恐ろしく人見知りな私に構ってくれて感謝してますマジで。
もうちょっと自分を外に出せるように頑張る!



19日は久々にガッツリCSデラ。
ぶっちゃけ前日のアルコールが残ったままだったんですがw

やー頑張った頑張った!
Buttle Train(H)ランダムでHARDクリア達成!!
正規だと10秒持たずに閉店するのよね、どう頑張っても。
まぁランダムも最初で一気に減って低空飛行を維持してたので、全然気が抜けませんでしたけどι。
その分クリアできたときの脳汁も凄かったけどね!
あと少年A(H)をEASYクリアできたりとか、ギャラルホルン(H)HARDクリアできたりとか。
まだ伸びるもんなのねー、嬉しいなぁ(*´∀`)


20日も久々にガッツリユビリプ。
フルコンも増えたし、赤譜面も頑張れてます。
成果が増えるとポイントも溜まるから、モチベーションが維持されっぱなしw

隠し曲目当てでマッチング優先選曲も。
運が良ければ、解禁させてる人が選んでるのを引き当てる事ができるのですよ♪
一番確率が高いと思われるLv.9&10でやってみたら、
何と1曲目に「最後に出現する曲」が…!!
ちょっと待てコレってラスボスじゃねーのどうすんの!? とドキドキしつつプレイしたんですが、
思ってたより追いつけて、初見でBランククリア!
ただ、ミュージックバーが本っ当に真っ青でしたwww
そうか…確かにそこがLv.10だわ…w
あとカクちゃんの曲と猫叉さんの曲も大当たり!
どっちもカッコ良かったなー…あぁサントラが欲しいorz
CS EMPとギタドラV6サントラでギリギリなんですよっ! 他にも出費があるんだから!(つД`)

で。
そのラスボスよりもよっぽど強いと思ったのが、
ユビリプデフォ曲のKiss & Ride赤!! ちなみに版権!
何あの鬼同時押し…7万+数千点でギリギリクリアだったよ…。


そして今日はWJ立ち読みしてジャグリングパフォーマンス見て駄菓子屋にて300円で幸せになってきた!
駄菓子はある程度大人買いもできるけど、あえてw
改めてうまい棒は優秀だと思いました。

WJは新連載のリリエンタールが可愛すぎて困る。
人間視点だとちょっと抜けてる賢さが絶妙なんだよ…!
猫派だどうだっつーレベルじゃない気がする!
人間サイドもいいキャラ揃ってるしなー、久しぶりにどーんと来たかもですよ。



とりあえずここらへんで。
シルバーウィーク以外でも休みが多いんで、
そこそこ遊びつつ、頑張るところで頑張らなければ!

受ける予定の検定も2ヶ月切ったしね…。
テキストの厚みに負けずに勉強しなきゃ!
…や、それより負けそうなのは音ゲーの誘惑なんですが。
CS EMP…ACシリウス…orz
地下道
はぁーあぁー自分の好きなものトーク暑苦しいー

って改めて思った。
私としては自然体の文章なんですよ、ホントに。
心の奥底から湧き上がってくるものを文章にしてるだけ。
…まぁ、その「心の奥底」が「好きなものの好きな所を全力で叫びたい!!」ってスタンスなわけでして。
あと内側を突き詰めるタイプっぽいんで、
「どこがどう好きなのか」を明確にしないと気がすまないんです。
明確で詳細な想いをそのまんま外に出そうとするんだから、
そりゃー暑苦しい文章が出てくるわなw

他人に面と向かって出すと引かれそう
→軽ーくしか出せない
→溜まってくる
→ブログで思う存分ぶちまける
→自分で自分の暑苦しさにちょっと引く
→他人はもっと引くよな…

無限ループって怖くね?



なんとなく女の子がヘッドフォンをしているCDジャケットをまとめてみた(2009年前期)
http://d.hatena.ne.jp/efemeral/20090910/1252583102

壮観だなぁw
で、私ヘッドホンっ娘が好きなんですけども、
萌えるパターンと萌えないパターンってあるもんだねー。
カメラ目線はダメだと思ってたけど、
サイバーと言うか非現実的な格好の女の子だったら問題ないわ。
音楽を聴く道具とは限らなくなるから?
逆に現実的なシチュエーションでこっち見て笑ってたりしようもんなら完全にナシ。
音楽を聴いててくれ頼むから!!
太字にするほどの事なんですこっちとしては!
あと、学校の制服と組み合わせるなら特殊な奴がいいね! 放送部員的な感じでさ。

こちらのまとめにはエンプレスサントラも載ってるんですが、
この2人にも視線を外しててほしかった派。



ギタドラXGロケテがまた始まってるそうですねー。
ネタバレトークは…近いうちにι。

もうそろそろユビリプやりに行けるかな。
月に2回行ければいい方なのよね…。

あとV6スキルシミュを今さら埋めてみました。左柱からどうぞ。
今回はロング抜きでSP600目指してみる。
ベースパートがないからやる気しないだけともいう(コラ)
第8回 ポップンの『お題』 世界にはばたけ!ワールドミュージック!
もろさんの所の企画に今回も参加させてもらいます!
そろそろ最終日常連になってきた気がするw
今回はせめて土曜日に…と思ってたんですが、うっかり変なスイッチが入ってしまいまして…。
さすがに救いようがないパターンだと思いました。
企画に一切関係ないもん!


さて、気を取り直しまして。
今回のテーマは「世界にはばたけ!ワールドミュージック!」。
ワールドミュージックを取り入れた曲は、ポプのみならずBEMANI全体でも良く見かけますね。
人気どころのケルト音楽やフレンチポップ、
様々な機種で初期からあるアフリカン、レゲエ、ラテン音楽、
他にはアメリカ、中国、イギリス、ロシア、スペイン、アラビア、
マイナーどころではブルガリアやオーストラリア…南極?
もちろん日本も含まれるわけで。
もう拾われてない民族音楽のほうが少なかったりしてw
…そうでもないか? 案外世界って広いものですからねぇ。

前書きはここらへんにしといて、今回選んだ曲はこちら。

090913_balitra.jpg

バリトランス / Denpasar

ハイパーをずっとドキドキポップくん付きで。
何故ドキドキか。

民族音楽
→原始的なグルーヴ
→エキサイト…はちょっと怖い
→じゃードキドキで

みたいなテキトー極まりない流れで決めました(コラ)
しかも、EXやったらスコアがひどいことになって、こんなリザルト晒せない! ってなってハイパーに…(てめぇ)
好きなのにこんなんでゴメンねホントにι。
少し前にやったときは自己ベスト更新できたのにー!


ポプにはワールドミュージックもいっぱいあるので…ってかBEMANIでは最多だと思うんですが、
一番近い存在なのはバリトラだな、と思いまして。
ポプ7の曲ですが、EXは今見ても秀逸な譜面!
指押し派としてはホントに楽しめる譜面なので、ちょくちょく選びたくなるんです。
左手パートの絶妙な押しづらさがたまりませんw
もちろん曲自体も好きです!
BEMANIにはガムランやケチャを取り入れた曲が結構あって、
私が把握してるのは全部で5曲なんですが、その中でもバリトラが一番ですねー。
南国の熱さとグックル曲の熱さがベストマッチだと思うんだ!

幻のノーツ数1218のEX、ちょっとやってみたい。
当時はフリーズしたそうですが、今となってはEXでそのくらいは当たり前ですよね…。
11でウラ譜面が作られた曲でもありますね。
こっちのEXもやってみたいなぁ…消す事はなかったんじゃ…ι。


ちなみにBEMANIのガムランorケチャ入り曲はこちら。
多分これで全部なんじゃないかな。

キーマニ2nd:Klungkung 1655(ガムラン)
マンボ:Gamelan de Couple(ガムラントランス)
デラRED:Kecak
5鍵 CS GOTTA2:Z.O.E(Gamelan Minimal Mix)

上2曲はポプにも移植されてますし、
ケチャも削除曲ではあるものの、曲ムービーともに印象に残る作品でしたけども、
5鍵GOTTA2のZ.O.Eリミを知ってる人はどれくらいいるのやら…。
コアすぎる自分乙!!(つД`)


そしてその他候補曲。

・琴フュージョン(12いろは)
・フォーチュン・テイルビート(13カーニバル)
・ヴェネツィアーニ(15アドベンチャー)

気付けば毎回入ってくるフュージョンw
フォテビは右寺曲の中では地味っぽいけど好きだなー。
ヴェネツィアは曲も譜面もいいよね!



今回も番外編。
心なしか文章量が増えてる気もしますが…。

世界にはばたけ!ワールドミュージック! 勝手に番外編

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

世界にはばたけ!ワールドミュージック! 勝手に番外編
もろさんの企画に便乗した自己満足エントリ。

規模はもう広げようがなくなりました。それもどうか。
キーマニとユビートは曲が少ないので、挙げたり挙げなかったりになるかと思われます。
つーかいい加減に指曲リザルトも載せたい…!
どうせならね。毒を食らわば皿までって言うしw
[世界にはばたけ!ワールドミュージック! 勝手に番外編]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

予想外のスイッチ
あーもう。何かもうね。

愛が止まらなくなってきた。(何を言い出すか)


Des-ROW公式サイト巡りはホントに久しぶりで、
せっかくだからと過去のコラムとQ&Aを読み漁ってたんです。
コラムはちょこちょこ読んでたけど、Q&Aは毎週見に行ってた頃以来だったかな…。
なので一年以上も前の話になりますけども。

ヒップロックREMIXが製作された頃、
音源関係ついでに、
右寺先生と藤井さんが久しぶりに会ってたそうで。
このことを死ぬほど今さら知った私でございましたが、

その現場に突撃してぇなぁ

と思いました。(コラ)


で、自分内BEMANIコンポーザ2トップのお2人さんが久しぶりに会って話してる所を想像してみたところ、
お2人さんへの想いが洪水の如く溢れ出してきて、今に至る。
言っときますけど、ナマモノと言うか何と言うか、
まぁアレだ、カプ的な奴では決して断じて絶対にありません!!

もう本っ当にお2人さんの曲が好きで好きでしょうがなくて、
どっちが一番かと訊かれても困る勢いで、それぞれの曲たちにガッツリどっぷり酔わされてて…。
このお2人には「5鍵後期サウンドディレクターズ」という繋がりはありましたが、曲の合作はなかったわけですよ。
実際、作風にも結構な違いがありますしね。
でもその作風の違いがあったからこそ、
私の中で順位が付けられないほど、2人とも好きになった、もしくは「なれた」んじゃないかなー。
そんな状態でCALFが大見解をリミックスしてみろ!

右寺曲への愛×藤井曲への愛=臨界点突破

言わば濃塩酸と濃硝酸を混ぜてできる王水レベルw
リアルタイムでもそりゃーもう大変な事になってたけど、
ただ今それと似たようなレベルが到来中。
もう2人とも大好き…心の底から大好き…。


と言うわけでさっそくサントラでお2人さんの曲を中心に聴きまくってきたわけですけども、
やっぱりどっちもたまんねぇぇぇぇ(*´Д`)
右寺曲のメロディーの気持ち良さは異常!!
ボーカル曲が歌ってて楽しすぎる! 歌詞の魅力が生きてる!
藤井曲のサウンドの気持ち良さは異常!!
ノイジーで歪んでてディープで色っぽくて引き込まれる!
不協和音もノイズも本来不快なはずなのに、
藤井曲のおかげで「だがそれがいい」になっちゃいましたとも!
特に不協和音から醸し出されるあの色気は何なんですかけしからんもっとやって下さい!
て言うか大体の曲がどこかしら色っぽいけどね!
最近は素敵ベース音まで駆使しだしてどうしよう的な感じです!
CSエンプレスでも新曲あればいいなぁ…
ACシリウスでも新曲あったらもの凄く嬉しいんだけどなぁ…!

右寺曲についてはこないだウザいくらい語ったし、
藤井さんの誕生日7/13は電車止まってたから、その分w



ちなみに、
サントラ聴き始めたあたりから呑んでます。
気分がいいので、晩酌では珍しく350ml缶2本目に入ってます。
テンションも手伝って酔ってますw

…確かに来週から公式サイト感想再開するとは言ったけど、
自分でもまさかここまで濃くなるとは思ってもいませんでした…。
どうやらとんでもない地雷(いい意味で)だったようです。
どんだけこのお2人さんが好きなんだっつー。

酔ってるのもあって、今はこの話しかしたくないです(てめぇ)
明日は通常日記とかお題とか頑張りますからね!?

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

息を整えまして。
昨日は誕生日だったりしました。
今年のケーキは苺とブルーベリーが乗ってたよ。

1年前から少しでも成長できてるかと問われれば、
「できていると信じたい」としか言えないような気もしつつ、
今はやれることを頑張ってる日々です。
モラトリアムと言えるほど穏やかではないのですが、ここぞとばかりにいろいろ吸収もしてます。
哲学面白いよ哲学。いろんな考え方に触れられるしね。
吸収したものを生かして、来年は少しでもイカした大人になってればいいなぁ。
…イヤ、なってやる! 人間上を目指してナンボだもんな!


誕生日当日にこんなスレまとめを見つけてテンションブチ上げる大人に育ってしまいましたが、
心の動きに素直な生き方をしてもいいと思うんだ。
考える時は考えるけどね。

自衛隊の総合火力演習行ってきた
http://hamusoku.com/archives/76075.html

カッコ良いよねやっぱり!!(*´∀`)
総火演には一度でいいから行ってみたいです…!



運転免許の再発行完了ー。
あぁもう…もうちょっと貯めたかったのにー!

そしてまだ語りモードに入れません。
6日に燃え尽きたもんw
でも明日にはリザルト集めてこなきゃー!
HAPPY 0906 !! / 6つめの衝動
来たぜ来たぜ今年もこの日が!

右寺先生、お誕生日おめでとうございます!!!

そりゃーもう叫びますとも心の底から。
大好きですからね!!


あの夏も終わりに差し掛かった頃でした…
ポプにハマりたてだった私は
メロパンクNの譜面を目の当たりにして恐れおののき
ポプ8サントラで聴いた夢有に何となく惹かれ
大見解がハートの真ん中に突き刺さり
「Des-ROW先生」のファンになったのでした。
1つ目が何か変だとか言わない。

そしてそれから別名義があると聞き
5鍵ベストの「THE BEST PROMINENT」を買ってみたり
近寄りがたかったデラに挑戦してみたり
操作感が全然違うドラマニに挑戦してみたり
ポプの曲以外にも触れて、どんどん「右寺先生」のファンになっていったんでしたっけ。
BEMANIオールラウンダーになった理由の1つでもありますw

そんなこんなで、気付けば7年。
右寺先生の生み出す曲たちが好きだって気持ちは、
あの頃からちっとも変わっていないんです。
メロディーが好き、音が好き、歌詞が好き、「想い」が好き。
曲の数はあの頃からずいぶん増えましたけども、
曲たちの魅力は決して薄まる事はなく、むしろ今でも新鮮な感動や驚きに触れさせてもらってます。
それでいて「らしさ」がブレてないとも思うんですよね。
うーん、やっぱカッコ良いなぁこの人!(黙ってろ)

きっとまだまだ好きでい続けるんじゃないかな。
なのでまだまだ応援させて頂きます! 大好きだ!!(だから)



いろいろ考えた結果、右寺曲祭はフライングで4日に開催。
ポプは4曲×4プレイ全て右寺曲で埋めましたw
GFは1/2でしたが。ごめんねWalnutsもやりたかったんだι。
したらですね。

メロパンクEXとデスロックEXクリア!!

ヘヴィロックHフルコン!!

コアグルーヴHパーフェクト!!


…もうね、収穫の多さに…脳汁が大変な事に…!
祝うつもりが逆にプレゼントもらっちゃったような…!
こっちがめでたくなってどうすんだっつー。
めっちゃくちゃ嬉しかったですけど!! ありがとうございます! とりあえずお礼言っときます!(誰にだ)


ちなみに今日は自宅で1時間半ほど右寺曲にまみれてましたw
それだけ聴いてても全然飽きなかったなぁ。
つか楽しかった。みーんな個性が光ってるんだもの。

LOVE D RIVEロングは未だに泣けるし、
CURUSは原曲もリミもキュンとするし、
プリンシプルは本気で前向きな気持ちになれるし、
World Wide Loveの癒し度は半端じゃないし、
差無来!!はソフランでぐぐっと盛り上がるし…
ホントいいよなぁこいつらは!



もう十分長いけど、まだ続きますw
超久しぶりにDes-ROW公式サイトのコラム感想とか書いてみる!
前に書いたのはいつぶりだっけかな!
そうそうポプムビが稼動した頃だったな。へんたいトリロジーへのコメント目当てで…。
で、過去のコラムも読んでみたんですけども、

す っ ご く も っ た い な い 事 し て た

くそぅ…面白い…面白いんだけど…っ!
よし、来週から習慣に戻す! そんでいろいろ書く!
てかファンなのにな! ゴメンね!!

7月のコラムで桃の話題に触れられてたんですが、
上手い具合に冷蔵庫の中に桃が入ってたので、リアルタイムに食べながらw


前もって書いてたんですねぇ。
改めまして、この度はおめでとうございます!
年齢的には…今年で多分36くらいになるんでしたっけ?
でも実年齢だけじゃないですからね若さって! 心が若ければいつまでも青春って言うからね!
右寺先生は十分若いです、曲から伝わってくるもん。
…歳食うと物欲がなくなるとも言いますけどもw
伝説のコーヒー豆は既に完売してましたが、これからは量より質になるってどこかで聞いたような気が(無責任)

心霊写真は特に最近のは信じられない系。
でもにーさんのそれはなんだかがちっぽいきがするー(((;´Д`)))
そして余談。
保留だからって何故にそういう事をしようと思った!w


へんたいトリロジーの歌詞は気になるよねぇ。
とりあえずムルさんパートの
「安らぎと恐怖が混在する」ってのが何か好きだったり。

炭酸水…キリンのNUDAは好きだけども。
そうですか怒Mですかどの口が言うか!w
だって誤変換が怖いじゃないですか!w



よーしギリギリ6日だ!
思いっきり語れて楽しかったです! 大好きだ!!(言い過ぎ)

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

sink beat
急に寒くなったかと思えば残暑がぶり返したり、
新型インフルさんがいよいよ本気を出し始めたりしてますが、
負けずにちまちま頑張っております。

そんな中ですが音ゲーネタが大量に入ってまいりました!
i-revoうろついてて仕入れた今さらネタも含めて。


せんごく稼働日は来年1月予定だそうです。
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1251679761

そっかー1月かー…。
せめてイベントは金銭面で制限受けずに進められるようになってたい所です…。
ロケテにも聴きたい曲が多かったしね!


V6サントラ、コナスタ限定の初回版は「Blu-spec CD」という高音質CDを採用するようです。
http://www.konamistyle.jp/sp/gfdmv6_st/

素敵ベース曲が大豊作の今作でそんな事やっちゃうか!!
めちゃくちゃ嬉しいんですけど…!
基本的には普通のCDより値段もお高いんだそうですが、こっちはいつもと変わらないなんてお得すぎ!
早く家でじっくり満喫したいなぁ(*´∀`)

イジワルなあなたのロングはサブタイにちょっとビビった。
可愛い嫉妬ですよねそうですよね!?


猫叉+アルバム、試聴スタート&特典発表!
http://www.konamistyle.jp/sp/nekomata_plus_1st/

カッコ良いなぁ…。
あぁ欲しい。かなーり癒されそうな猫叉サイドとセットで。
でも余裕が全くないわけでorz
Infinite CaveとかChain Of Painとかホント聴きたいのに!
新曲「Crack」のベースが凄く良さそうなのに…っ!

ん、トモスケさんとのダブルインタビュー?
アルカデかな、そういやまだ立ち読みしてないやι。


8/28にユビリプ公式大会が開かれてたそうで。
http://mp.i-revo.jp/user.php/jb-staff/entry/961.html

知らなかった…こまめにチェックしとくべきだったι。
対象曲はQueen's Paladiceだったそうなんですが、
しかし何という偶然、私ちょうどこの日にこの曲を解禁させて、
さらに黄譜面が対象だった18時台にちょうど黄譜面を選んでたんですよ!!
偶然のシンクロが逆に嬉しいんですけど!w
でも今度こそは知った上で参加したいですねぇ。

つーかクイパラって肥塚王子の曲だったのか!!
うわービックリ。マジでか。


たぐっさんがバトルに出没してたらしいですよ。
てかいつの間にかブログ始めてましたw
http://mp.i-revo.jp/user.php/tag/entry/2.html

いいなぁ…こちとらDとCの狭間ですんでね…(;´д`)
でも同じ時間帯にGFやってた! TAGさんはDMだけどな!

アルバムも待ってますよーw



むーん、何故か音ゲーネタ以外について語る気が起きない。
音ゲーネタが充実してるのが幸せだったり、
各機種で結構いい成果が出てるのが楽しかったり、
コンポーザトークで一人で盛り上がってたり、
今はそれだけで満たされちゃってるからかな。わぁ末期。(自爆)
気力が満ちたら違うネタで語る!

あ、NHK FMで東京JAZZ聴いてたー。
ジャズもいいよね、カッコ良いし落ち着くし。
今年のテーマは「グルーヴ」なだけあって、素敵ベースもいっぱい聴けてうはうはでした♪
スラップもスライドもてんこ盛りー(*´∀`)


さてと、なんか描くか。記念日だしね!
ノってるから文章もちょっくら気合入れちゃうぜ!

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

つくること。
選挙権を放棄しちまいましたスミマセンι。
いざ当日になったら恐ろしくめんどくさくなりました(コラ)

地元じゃどうせ馴染みのある自民の人が当選するんだろうなー、
でも全国的には民主が上回るんだろうなー、って思ってて、
まぁ見事にその通りになりまして。
ただただ流れに身を任せきっちゃったので何だかんだ言う権利もなくなった気もしますが、
あまりの大差に愕然としたのが正直な感想でした…。
恐ろしいよなー。いろいろと。
日本がいい方向に変わるなら文句は言わないんだけどね?



溜まってた音ゲーネタ。

Ryu☆アルバムの情報がいろいろ追加。
http://www.konamistyle.jp/sp/ryu_1st/

BEMANI曲以外も入るんですねぇ。
でもウマウマRyu☆リミまで入るとは誰が予想しただろうかw
Disc2は満ファビュラスってだけで噴いたw


ユビリプサントラ、曲リストと試聴が追加。
http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_ripples_st/

何てこった、いい曲だらけじゃないか…!!

こないだ久しぶりにプレイしてこれて、やっとQueen's Paladiceを解禁させた所なんですけども、
早く全曲解禁させたくなっちゃいましたよ!
とりあえずL.E.D.-G曲が期待してた所にビンゴでした。
むっちゃくちゃ嬉しい! 超グッジョブ!!



Monkey Farm なんでも作るよ。
http://ironwork.jp/monkey_farm/

図書館で「タタキツクルコト」っていう本を見つけたのがきっかけでアクセスしてみました。
4mのロボットを1/1で作っちゃったとんでもない人。
この本はそのロボットの製作日記+αをまとめたものでした。
さすがに自立歩行はしないけど関節は動くし、
そもそも佇まいがカッコ良すぎて大興奮モノなんですよ!!
当然借りてきて、飽きずに何度も眺めてましたw
写真に写ってる物の8割が鉄とか…たまらんものが…(*´Д`)

で、その本に寄せられたコメントに、
「この人は本当にバカだなぁ(褒め言葉)」的なのがあったんですよ。
実際にサイトを見に行ってみたら、そう言いたくなる気持ちがよーく分かりました。
ロボットを1/1で作っちゃうあたりもだけど、
欲しいからって作ったノートパソコンの重さが10kgで、持ち歩くと肩が抜けそうになるんだってさ。
タイプライター風のキーの数も明らかに足りないんだってさ。
自分だけが把握してる欠点がいいんだ、ってのもちょっと分かる気がするし、実際味があるけど、
うん…この人、バカだなぁ…(褒め言葉)
効率だの役に立つだのを一切考えてないのよね!
だがそれがいい。むしろ羨ましいね、心底楽しんでてさ。
「ものづくり」のそういう面、すっかり忘れ去られちゃうのも寂しいですしね。



あーあ、財布届かねー。
やっぱり落ちてたのパクられたんかなー。
何だってそんな奴のせいで苦しまなきゃならんのか。
お金は何とか間に合ってるけどさ、
そういう問題じゃないんだよ言っとくけど!!

呪ってやろうかと思ったけど(オイ)疲れるからやめたー。
まぁ勉強代って事で。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アーティスト別 好き曲リスト #2
さーて自分で決めたペースを守れてませんが2回目いきますよー!
好きな所を語りたくて始めたんだからね!
そこまで頻繁に更新できそうもない感じなので、
いっその事1回で10人挙げちゃいますかね、と。

雑食の自覚はあったけど、どの人に対しても本気で語れるネタ、あるんですよねこれが。
幅広く手を出してないとまず無理だと思うんです。
音ゲーバカすぎるこんな自分が結構好きw
好きだと思えるものは多ければ多いほど幸せになれる! ってのが持論ですので。

今回はギタドラ方面が多めかな。
元のバトンで挙がってた人は■、追加した人は●、で。
[アーティスト別 好き曲リスト #2]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム