FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
出会いと変化の繰り返し
今日やっと部屋の掃除終わったー。
ずいぶん久しぶりに思いっきり片付けたようなw
ま、今はこれと言ってやる事もないしね。

紅白をチラ見しつつ、音ゲーネタと一緒に2009年振り返り。
ユビリプに入ってる「星に願いを」にバッチリ反応w



とりあえず、今年書いた日記を読み返してみた。
そういや今年はランセレおみくじでヒプロリミを引いたんだった!
「いい出会い」と解釈すれば当たってたかな。
決して安定してはいませんでしたけども、新しい世界に踏み込んでいけた1年だったんじゃないかな。
結構喋れるようになったし、いっぱい読書できたし。
この1年の読書量は確実に過去最高だね。
理系ネタを満喫できて楽しかった! SFも結構読めた! 哲学もなかなか面白かったな。
失敗したなぁ、ってことも多かったけど、糧になったと信じる!

あとはワンピ熱がぶり返しましたね!
毎週気になる展開の本編にも、気合入りまくりの映画にも煽られたんだから当然とも言えるw
最近は版権キャラを書く気自体がなくなってるんですが、
映画はそれすら打ち破ってくれましたw
なんと約2年ぶりに描いたルフィ船長でございます。
上げてみるけど頭デカくてゴメーンorz

091231_luffy.jpg

めでたく円満な最終回を迎えたネウロについて語るとか言っといて語ってないです、ね…ι。
いろんな意味で面白いマンガに出会えたと思ってます!
少年誌的にギリギリだったあたりも含めてw
おかげ様で、変な方向に許容範囲が広がった気がするw
松井先生の次回作も早く読んでみたいなぁ…。
またあの独特な画面構成が見たい。
…つーかさ、ぶっちゃけこの人イケメンだよねw


それにしても今年は訃報多すぎだったなぁ…(つД`)
BEMANI界隈でも、1月にJETさん(実際に亡くなられたのは去年でしたけどね)、2月にマイケルさんもといStillwindさん…。
忘れないことが何より大事なんだと信じて。



今年の音ゲー界は、タカハシさんとBEMANIチームがより仲良しになってたようなw
公式ブログを介した応酬がおなじみになったし、
エイプリルフールに至っては会社の垣根がなくなってたしw
実際になくなるのは難しいかもしれないけど、
ユーザー側から見てる分には和む流れでございました。

結構最近の話だけど、今年の20,novemverはナグレオさんが2chに降臨したんだっけ。
こっそり記念カキコさせてもらいましたw
これからも頑張ってくださいねー!

今年はデラとギタドラが祭モードでしたねー。
デラはCS EMPが発売日前にコナスタ分が完売してたっけ…。
この勢いで、ハードが変わっても次回作を出してほしいです!
…でもEMP自体は、「個人的には」空気気味…。
DJTが大好きでシリウスもかなり気に入ってるから、余計に空気っぷりが目立っちゃうんですよねぇι。
ギタドラは…あんまり祭りに参加してなかったなぁ、バトルに戻ったのもつい最近だし。
あんまり贅沢できなかったんだ、ゴメンよー(つД`)
そもそも全体的にプレイ回数落ちてるしね…。

サントラもあんまり買えなかった…。
ポプムビ、デラEMP、ギタドラV6、小野アルバム、中古でギタドラインストコレクション2。
あとCS EMP特別版のCSサントラも入るかな。
インストコレクション2はこないだブックオフで買いました!
既にサントラに収録されてる曲も多かったけど、
万華鏡とBlack horizonがとにかくたまらんです(*´∀`)
万華鏡はあの変態拍子を生演奏しちゃうとか凄すぎる…!!
ブラホラはギターとベースの掛け合いを満喫できて幸せ♪
来年はいい加減ユビートのサントラを買いたいね。
他にも欲しい中古サントラが…。


ポプ総括。
あー…今年はあんまり挑戦してなかったかな…。
とことんまったりしてたような。
具体的には、ノーマルでパフェを狙ってみたり、中級譜面のフルコンを狙ってみたり。
そこらへんも強化したかったから良いんですけども。
未だにフルコン最高レベルが33なので、せめて今年中にピアノトロニカEXくらいは繋ぎたかったんですが、
切る場所が毎回変わりやがる…っ!orz
ポプともさんは35もちょこちょこ繋いでるってのにー!!
パフェ最高レベルは上がってるんだけど。ウチュウリョコウEXとか。
せんごく稼動まで1ヶ月切った事ですし、
少しは上級曲の選曲回数も上げておきましょうかね。

ちなみに今年ラストの選曲は、
ピアノトロニカEX→ゴスインダストリアルEX→ボールヅアウトロックH+オオミソカN でした。
フルコン狙い→今年ベスト→来年への意欲+お約束。
今年は去年以上に泣けました…(つД`)


デラ総括。
…一年を総括するにはAC EMPをやってなさすぎました!
3ヶ月で34回だってさ。ひでー(苦笑)
CSはやってたんですけどね。
シリウスは2ヶ月でその倍を突破。分かりやすいなw
ボスフォルダが燃えることになってたし、リーグモードも結構楽しめる要素だったし。
SPスコアリーグは今週B2に昇格できたんですが、
スコア出そうな曲が少ないから、今週は放置しようかな(コラ)
地元のデラもジョイント設定になってくれたから、これからはDPがメインになりそうです。
DPスコアリーグはC3。ギリギリ降格しそうw
そしてリーグのおかげでDPでもハード埋め開始とあいなりました。

SPはついにACでも七段に受かれてひとまず満足!
CS EMPの七段は無理ゲーくさいけど。冥がとにかく苦手orz
DPはなんか五段受かっちゃった(なんかってお前)
五段がふさわしい腕前かどうか怪しいので、もっとハイパーを強化したいと思います!
どっちもランプの色とか数とかはあんまり重視しない方向で。
いろんな曲と譜面を楽しみたいです。


GF総括。
今年一番頑張った機種なんじゃないかな。
ついに青ネになれたのがとにかく嬉しかったです!!
去年目標として挙げてたConcertino in Blue緑Bと一網打尽 緑Bもちゃんとクリアできたし!
Jungleも自力で解禁できたし!(クリア解禁ですけど)
写メは撮れなかったけど、STAR OF MUSE黄Bもクリアできたし!
V5があるうちにクリアできて本当に良かったぁぁ(つД`)
クリア最高レベルもフルコン最高レベルも更新できた。
CROSS ROAD黄Bで人生初のエクセも達成できた!
あー頑張った! 楽しかった! 来年もできるだけ頑張る!!

そしてバトル再開しました。
適正部屋に行くまで6連勝もしてスイマセンでしたorz
今はC2とC1の狭間でウロウロしてます。
オープンどころかギターパートが苦手ですがw


DDR総括。
それこそまったりプレイしかしてませんでしたね…(;´∀`)
確実にDDR XからEDITが復活したせい。
埋まってるライバル枠はほぼEDIT譜面目当てだしねw
DPは新鮮なプレイ感覚の譜面といっぱい出会えて楽しかった♪
公式譜面も引きずられるように進化してほしいなぁ。


ユビート総括。
…近くになくて、たまにしかプレイできないので、Lv.9以上は基本的に厳しい状態ι。
前はEvans赤だってクリアできたんですが…。
久しぶりでもLv.7までだったら繋げられるんですけどね。
緑のスコアタにピッタリのマーカー・トーラスに出会ったので、
今は緑譜面が楽しくて仕方なかったりしてます。
簡単なやつでエクセも出せるようになってきたから余計にw


今年は全体的にまったり気味?
お金がないから、細々と遊んでたとも言えるかも…。
来年こそはガッツリ遊べるようになりたいっ!!

よし、今年は比較的ゆとりを持てた!w
スポンサーサイト



テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

over the limit...
メリークリスマスでございましたー。
私はですね、24日はいろいろと散々でクリスマスイブくそくらえとか思ってたんですけど、
25日はさらっと前言撤回w楽しかった…!
楽しんでるだけ、ってのがちょいとアレですけども(;´∀`)


24日はポカミスでせっかくのチャンスがさようなら。
やるせなさすぎて完全に荒んでました。
細かいことは省きますけど、何つーか、ことごとく悪い方向でまとまっちゃった感じで、
ここまで上手くいかないこともあるんですね、人生って(つД`)
そういうの頭では分かっててもどうにも落ち着けなかったので、先生に泣きついてしまいました…。
めんどくさい子で申し訳ないですホントι。

さらに…ってか、しょうもないですけど、
帰りにポプ1回やって、いつもと違うバスで帰ったら、
本をじっくり読みすぎて、うっかり早く降りてしまって長々と歩く羽目にw
どうしてもクリプレやりたかったんだ…!



25日はとうとうやってきた修了式でした。
6ヶ月、あっという間だったなぁ…。
でも、ぶっちゃけ人生においても大事な6ヶ月になったかも。
技術や知識を身に付けられただけじゃなくて、他にも得られたものはたくさんあったと思ってます。
とにもかくにも、いい人たちに出会えた!
コミュニケーション力が足りない私にも良くしてくれて、本当に感謝感謝です!
おかげ様で、私も少しは成長できたんじゃないかと。
これからも頑張るんだぜ!!


そのあとは6人でお茶しに。
「星晶(仮)さんは飲み会まで何すんの?」
「映画見ようと思っててー(もちろんワンピの映画)」
がきっかけとなってか、映画の話で盛り上がってました。
何だか流れでサーファーがうずうずし始めたあたりで解散w
…実は紅一点だったわけですが、同性と全くコミュ取れないのもどうかと思うんですよね!


ワンピの映画! STRONG WORLD! もちろん見てきたよ!!
ロードショーから2週間ほど経っててさすがに空いてたので、いい場所で見れました!
…ホントに映画館で見て良かった…っ!!
見事に尾田っちの思う壺にハマって超エキサイトw
映画館を出てから無駄に走ってましたw
つーかね、

ルフィ船長 マジで 素敵なんですけ ど !!!!11”

猛獣とゴムゴムバトルする船長も
仲間を信じて疑わない船長も
ドレスコードを守って殴り込む船長も
仲間を苦しめる奴は許さない船長も
どうしようもないほど素敵だなぁって改めて思った!!
もちろん、久しぶりに全員揃った麦わら海賊団が見れたのも心から嬉しかったです!
尾田っちがこだわりぬいただけあって、あぁこれだ、って感じ。
それぞれの関係は違ってるけど、そこがいいと言うか、
全員が全員を尊重して、信頼してるって雰囲気、大好き。
やっぱりそこなんだよなぁ、こいつらは…。
…やっぱりワンピ大好きだな、と。
尾田っちを始めとする、「STRONG WORLD」を創り上げた人たち全員に、ありがとうと言いたいです。
よーし、もっかい見たい! 見る!!


そしてタクシーで飲み会場へと。バスなかったし。
人数は少なかったけど楽しかった!
鍋うまー。刺身うまー。雑炊は煮詰まってたι。

二次会では予想外のイベントが!
前の飲み会でも行ったことのあるバーだったんですけども、
なんとローカル局の生放送チャリティーイベントの打ち上げに鉢合わせましてですね、
しかも参加してるアーティストによる突発ライブ開催!
まさか二次会でプロの生歌を聴けるなんて誰が思いますか!?
いやービックリした…けど感動。
協力してくれたお礼、とビールまで奢ってもらえましたw

すっかりテンションが上がって、酔いも進む一方。
ついに「やたらと暑苦しく語る」の次段階に進んでしまいました…。
酔いすぎて理性が途切れる寸前になるなんて初めてだったんで、すっかり錯乱状態に…。なにそれ怖い。
辛うじて理性を保った状態で飲み会終了。
他の人と一緒に車で家まで送ってもらったんですが、
汚い話スミマセン…リバースしちゃった…(苦笑)
辛うじて理性はあったので自己申告できました。良かった…。
でも完全に羽目を外したな(;´д`)
身をもって自分の限界を知れただけ良しとするか。

次の日は昼まで寝てました。
頭痛は夕方あたりまで続きましたです…。



音ゲー関係のネタもいい加減書きたいんだぜ!!
絵も描きたい。もちろんルフィ船長含む。
これからは毎日が日曜日になっちまうわけでございますが、
ちゃんと朝起きる生活を保たなければ…!
人間、努力しないと落ちる所まで落ちるんだから…っ!!

どうでもいいけど、
「over the limit」ってギタドラV6の曲名にあるけどさ、
「限界を超えろ!」みたいなんだけじゃなくて、
「(運転するのには)酒飲みすぎ」って意味もあったらしいです…w

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

空間を無限とする
12月はあんまり日記書けてないですねぇ…。
全くもって落ち着いた状況じゃないからだろうな。
あぁぁ、6ヶ月が…終わってしまう…(つД`)
もちろん甘ったれた事は言ってられないんで頑張ってるんですけど、
乗り越えるべき壁が出てくるたびに、自分に欠けてる部分と向き合わざるを得ないのがキツいキツい!
でも、これから逃げてちゃ一生成長できないんだろうなぁ…。
「揺らいだ」時こそ変化のチャンス!
電車通学中の読書でいろんな考え方に触れたけど、
知識を振りかざすだけで行動に移せない人間には絶対になりたくないですからっ!!

…同じ7月期生で1人就職が決まったんですけども、
この人がまたね、出来た人でねぇ…。
人当たりが良くて話し方も上手くて真面目で、なるほど早く就職が決まるわけだ、っつーね。
その要素を少しでも分けてほしいです(コラ)
いやま、それにしても人との出会いって貴重だよね。
目標にしたくなる人と出会えた。

さて、とりあえず明日どうしよう。
大丈夫なんかなぁホント大丈夫なんかなぁ(;´Д`)



最近買った本。

・ONE PIECE STRONG WORLD 設定資料集
残念ながら、映画はまだ見れてないんですけども…。
でも改めて尾田っちの絵が持つパワーを感じました。やっぱりこの人の絵が好きだ!
詰め込まれたこだわりを早く映画館で堪能したいっ!!
つーかルフィ船長がカッコ良いってかなりの評判でさぁぁ…!
早く船長の覇気に圧倒されたいです(何を言い出すか)

・BASS MAGAZINE 1月号
今までもちょくちょく立ち読みしてましたが、
ついに買っちゃいましたよ、リアルベースを触った事もないのにw
いつかはマイベースが欲しいと思ってるんで、お手ごろ価格のベース特集が参考になるかな、とか。
…買う前にいろんな曲を聴いとくべきなのね。
安い買い物じゃないもんなぁ、出したい音がある程度はっきりしてないとダメか、やっぱり。

・学問のすすめ(PHP文庫)
現代語訳。今読んでる最中です。
明治初期に書かれた本であるにもかかわらず、今でも取り入れる価値があることばっかり書いてある…。
実用の学問とか他人頼みとか、耳が痛いですorz
…これって日本が未だに変わってないってことなんでしょうかι。
全文同意できるってわけでもないとも思いましたが。
日本独自の文化なめんなよ福沢さん!

・工場萌え(from ブックオフ)
欲しい欲しいと思ってたら安いの見つけたんで衝動買いw
あぁぁぁぁ工場萌ーえーるー(*´Д`)=3
どこ開いても広大なスケールの機能美に胸がときめくw
工場観賞デートとかぶっちゃけ理想(えぇι)

・任意の点P(同じくブックオフ)
とんでもない掘り出し物だと思ってます。
付属のレンズを通して、本に載ってる絵を見ると、脳内に「立体」が現れる、って本。
確かに立体が、空間が「見えている」ことに感動して衝動買い。
あぁもうこの感動が文章で表しづらいのなんの!!

並べて見るとカオスだなw
興味があるものが多いのは悪いことじゃないよね?



久々にニコニコネタ。
理系ネタ好きとして「理系ホイホイ」タグにホイホイされてみたら、こんなん見つけました。
ボカロ曲をボカロとは関係が薄いタグから見つけてくる人です。

【鏡音レン】パラジクロロベンゼン【破壊系洗脳ソング】
http://nicovideo.jp/watch/sm8269164

結構前から何となく毒物に魅力を感じていたことを思い出した。
武器・兵器に近いような、恐怖と同居した歪んだ魅力。
中二病くさいけどねw

初音の愛した数式シリーズ
http://nicovideo.jp/mylist/4196842

数学は好きだけど知識が乏しい私…。
絶賛されてる歌詞の意味があんまり分かりませんですorz
今からでも数学を勉強すれば、歌詞の良さをもっと味わえるかな?



もう寝る。
気付いたら音ゲーネタが1つもない日記にw
ネタ自体はいっぱいあるんだけど、時間がないです…。

あ、あった! タイミング逃してた!
kors kさん誕生日おめでとうございました!!
当日も祝ったんだからねι! ごめんね!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

防衛手段
なかなか寒くならないなーとか思ってたら、
あまりにも突然に本格的な冬がやってきましたよ。
最高気温が氷点下! ひたすら降り続ける雪!
風邪ひきましたイエーイ!!

止まる気配がない鼻水に観念して薬を飲んだら随分調子が良くなったんですが、
副作用のせいか、やたらと喉が乾く…ι。
でもインフルさんにやられてないだけまだマシかも?
冬が一番怖いからねぇ…気を付けないと。



さてさて、シリウスが一次解禁されましたね。
裏コース6の「RANGERS」が最高です、曲擬人化好き的にw
あとDPでもジェネシスやりたいなぁ。

リーグモードはSPのスコアリーグをやってます。
見事にB3の真ん中あたりw
ランダムでスコア出しやすい曲ばっかり引けばギリギリ昇格できそうな気もするんですけども、
無理して上を目指すようなものでもないだろうし。
つーかThe Hope of Tomorrow出てきすぎ! 落としはしないけど!
☆8~9のHARD埋めも兼ねてたりします。

そしてSPのDJPが2000越えまして、パラレルハピスカ出現!
DAWNやってきた。この曲大好きだったのよ…!!
EXUSIAもやりたいけど、サヨナラヘヴンが鬼門すぎるわけで(´д`)
パラレルDJTもあとちょっとだったり。



PSP版ポプのVレアがマジで欲しい…!
ピアノテックのAxさんがリミキサーで参加するなんて!
IDMかニエンテがいいな。鳥肌立つと思う。

ところで画面キャプでシンパシー4と思わしき曲が。
結構新曲入るのかな…いいなぁ。



今年もあとちょっとなんですよねぇ。
動いてますよ、うん。
良さげな求人だったのに、性別で蹴られるなんて…orz
工業出身の女で悪いかー!!(つД`)
でも学校経由の臨時に応募してみた。期間は短いけど、やりたい仕事だから訓練受けたわけでね。

ラスト飲み会はクリスマス! それでいいのか!w
他の日にするのも無理なんだけども。
あいかわらずノリが悪すぎる10月期生に辟易しつつ、私は飲み会皆勤賞でございますw


寝る。諸々の感想書いてないけど。
V6サントラ…。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

The legend of...
初日で4億、土日で10億の興行収入、3日で動員数100万人突破、0巻も100万部増刷決定!!
…今、私たちは伝説を目撃しているのか…!?

http://www.cinematoday.jp/page/N0021302

http://www.cinematoday.jp/page/N0021343
(From シネマトゥデイ)


私はまだ見れてませんけどね…。
13日に車1時間走らせて、午後1時頃に着いたんですが、
その頃にはすでに
「本日上映分は全て完売致しました」
という張り紙が入口に…。
「ワンピファンが殺到してたらどうしようw」なんてうっすらニヤついてたら、その通りになってたというね。
結局、ただ音ゲーで遊んで帰ってきました(´д`)
恐るべしワンピ…ちょっと甘く見てたよ…。
次はちゃんと電話で確認してからにしようと思います。
0巻は100万冊も追加されるんだから大丈夫だと信じる!



先月受けた試験、受かってました!
これで少しは自信持てるようになったかな。

音ゲーの話もしたいし、ブックオフでの掘り出し物の話もしたいけど、もう遅いんでねι。


…選挙権を放棄して申し訳ございませんでした…orz

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

STRONGEST !!!
ビール美味ぇぇぇ!!w

アイルランドのギネスと、ドイツのヴァルシュタイナーっつービールを買ってきました。
輸入食品を扱ってるから購買意欲煽られっぱなしでして、
まぁ今さらですけど、酒類はとりあえずビールで。
ギネスマジで美味しい…。
黒ビールは少し苦手だったけど、コレはホント飲みやすい!
で、コクがあるって言うのかな? 好みかも…。
ヴァルシュタイナーはキレがあるといいますか、スキッとする感じでしたかね。
いろいろ個性があるのねー、面白いなぁ。

あー…何かいいなぁこういうの。
お酒を楽しむって感じで。わぁカッコ良いwww(酔ってます)
酔いつぶれるのはもったいないって思うのよね。



ワンピの映画、日付的にはいよいよ今日公開ですね!
前売券は買ってないけど、ホントに楽しみです♪
地元の新聞の映画館情報には一向に「STRONG WORLD」と書かれないのでヒヤヒヤしてたんですが、
青森市の方で上映するそうで一安心。
できるだけ早く見に行くんだ! 少なくとも今月中!

つーかワンピ熱自体がガンガン煽られてます。
だって尾田っち気合入れすぎなんだもん! 自分が面白いと思えるもの以外は出さないって!
昨日「ONE PIECEぴあ」ってムック本を買ってきたんですよ、
尾田っちのインタビューが載ってるって聞いたので。
…ホントに凄いよこの人…。
ここまで妥協しないって、もはや圧倒されるレベル。
しないというより「できない」とは言ってますが…貫けるだけの精神力は必要不可欠ですって。
何かもう、凄いとしか言えなくなってきたw
ワンピを最後まで見届けたいと改めて思いましたね。
ここまで全力を尽くして描かれる作品を好きになれたのが、ただただ嬉しいです。
だからホントに身体は大事にして頂きたいです!
倒れてもらっちゃ困るんだから!

そしてルフィ船長熱も上昇中w
私も今やすっかり年上だし、
おっさん好きっぷりが顕著になってきたけど、
それでもやっぱりルフィ船長はカッコ良いと思うんだ!!
「ONE PIECE ぴあ」に映画のカットがたくさん載ってたけど、いちいち輝いて見える!
クライマックスあたりの男前度は異常!
いつもハーフパンツなのにスーツがやけに似合うのは何故!
あぁもうやっぱり不動だよ好きキャラ1位の座はぁぁぁ!!!

…あとナミさんとの2ショットが多い気が。
…まぁ、さらわれるんだから、流れ的に当然かもだけど。
…うん、やっぱ、嬉しいw



デラのリーグモードもやりたいし、
ギタドラのV6est杯もやりたいし、
ポプも次回作まであと1ヶ月くらいですけども。
あー、心置きなく満喫したい…(つД`)

ので、やっとこさ履歴書送ってみた。
でも同じ科の人も同じ所に応募してて噴いたw


同性ウケが悪いのかなぁ…(;´Д`)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

unfinished life
ヤベェ…もうこんな時間…。
真面目に日記を書くためにPCの電源を入れたのに、
これはもしや、と思ってしまったのが運の尽き。
案の定だったおかげで、しばらく手書きブログの音ゲー曲擬人化タグをうろついてしまいました…。
最近ブログに上げてはいないものの、あいかわらずちまちまと描いてるんですけども、
ちょっと久々に他人のを見たら盛り上がって参りましたw
同好の士がいるってのはやっぱり嬉しいですし。
大半の人には理解してもらえなさそうな趣味だから余計に!

…本出してる人(予定含む)もいるのね…。
興味深いな…。



ワンピ56巻買ってきました!
映画も意識してか、初版最高発行部数だってねー。こっちでもかなーり積まれてましたぜ。
イヤイヤ、ワンピも凄い所まで来ましたねぇ…。

単行本収録分もテンションが一切下がらない!
WJの方でも未だに下がってないどころか上がってるんだからとんでもないよね。
これを描きつつ映画にも気合入れまくりとか…(;゚Д゚)
「つまらなかったら僕のせいにしていいよー」だって。
煽るねぇw 超期待しちゃうよ?w

尾田っち本人による性別反転ネタ噴いたw
こういうネタは二次創作でちょくちょく見かけるけど、
ワンピワールドでは「実際に起こりえる事」なんだもんな!
サラダ食べるルフィ子船長www
元女性陣が強すぎるwガン飛ばしてらっしゃるw
ウソ子さんはガチで素敵なんですがどうしましょう。

あと尾田っち「他人のアイデアはいらない。全て自分で考えたっていう自信が欲しい」って言ってましたけど、
週間連載を10年以上続けてきてそんな事言うって凄いよ…。
今までどんだけアウトプットしてきましたかアナタ!!
自分の中で創り上げた世界を、できるだけ純度が高い状態で描き出そうとしてるんでしょうね。
根っこは相当ストイックなんだろうなぁ…。



…また痛い所を突かれてしまった。
数ヶ月前にも、全く同じ事を言われたんだっけ。
常に向上心を持って生きていきたいと思ってるくせに、
全く変わってなかったってことじゃないか。
本当に悔しかった。
直すべきだと一番強く感じている部分は、間違いなく他人から一番気にされるポイントなわけで、
突かれるともれなくクリティカルヒットするから困る。
いろいろ考えてみたり、他人の意見を仕入れてみたりしたけど、
やっぱり、性格がひねてるんだろうな…orz

とりあえず、投げられたら投げ返してみよう。
できれば自分からも少しずつ投げてみよう。うん。


ねみーっす。
タイヤ取り替えたいけど雪が積もりそうにない!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

さらなる果てへ
今さらでゴメンナサイ!
11/30!

小野隊長、お誕生日おめでとうございましたー!!!

ちゃんと当日にも祝ったんだからね!
GFで小野曲祭したり、帰ってからアルバム聴いたり。

HEAVEN'S COCKTAIL黄BとDouble Trouble黄Bクリアできたっ!
前に突撃して即閉店した譜面なんですよねぇ…成長したなぁ…。
over there黄BはA判定取れた! 嬉しすぎる!vv
One Phrase Blues黄B(Lv.69)はさすがに無理だったι。要求される集中力が半端じゃねぇ!!
Take My Handくらいの速度なら楽しいんだけど。
Highway Star黄Bも苦手なパターンがずーっと続くから困る。
切り替えオルタ系はPOORハマりしやすいのよ…orz
そして久々にLA ARENA ROJA黄Bで指弾きごっこ。これがまた気持ちいいんですよねー♪
前より繋がるようになってたよ!
The sun shines through rain黄BはLv.20なのに、あいかわらずガチでやっても繋がりません(弱)
でもEndless Waltsやってくんの忘れてた…orz
これも大好きな曲だってのに! うわぁぁぁゴメンよー!(;´Д`)

小野曲のベースは素敵なのが多すぎる!
明るい曲もまったり曲も、vox名義の曲もホントにいい!
これからも楽しくプレイさせていただきます♪


…途中からちゃっかりJimmy親分祭になってたりして。
Jimmy曲のベースもやりたい気分だったんです…。
ミラージュ・レジデンス黄BでA判定!
爽やかだけどベースがエロいSwimming of Loveと、
綺麗だけどベースがエロいIciclesにギャップ萌え(コラ)

そういや親分の誕生日は知らないんだよな。wikipediaにも載ってなかったからなぁ…。
親分の誕生日も祝いたいのにー!!
その代わり、気が向いた時に祭開催してますがw



CS EMPの全解禁コマンドがオープンされたので、
早速全解禁させて、黒譜面鑑賞会を開催してきました。
ちなみに「BEATFREE」コースの中身は、CS EMPオリジナル隠し曲4曲+THANK YOU FOR PLAYING と、
自分なりにそれっぽい感じにしてみました。

とりあえずY&Co. is dead or aliveで声出して笑ったw
加速地帯のノーツが速すぎてさっぱり見えないwww
卑弥呼はアナザーの時点で2000ノーツ突破してたから、黒くなっても大差はなかったような…。
B4Uリミ黒の方がノーツ数多かったよι。
DPサイドも見てみたけど、はっちゃけたのはほとんどなかったなぁ。
私は手も足も出ませんけども、Mind MappingやFlash Back '90sあたりは普通に良譜面っぽかったです。


その流れでか、シリウス公式でもBad Maniacsの曲コメが早くも更新されてましたが、
もうteranoid名義は見られなくなっちゃうのか…。
でも前に「そろそろkors k名義に統一したい」って言ってたから、
これからもハードコアで暴れてくれると信じて待ってます!



あとそれからWJ!

さすがに尾田っち頑張りすぎだろう!!(;゚Д゚)

何ですか…映画連動の第0話+3号連続表紙+巻頭カラーって…。
最近よく休載してたわけだよι。
それにしても気合の入れようが半端じゃなかった第0話!
初期からファンやってた人間にとっては1コマ1コマが豪華です。
ようやるわ、この人は…。

映画も久しぶりに見に行きたいと思ってます!
ポプムビと重なってるってあたりもニヤニヤポイントだったりw



もう1ヶ月切ってるけど、
少しでも「満足」に近づけるように。
何だかんだで、自分の人生は自分のためにあるんだもんなぁ。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム