FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
戦い方もいろいろ
せんごく稼動後3回分の音ゲー戦記。


せんごく楽しいです(*´ω`)
デフォルトのオリジナル新曲はいつもより少ないけど、
階段譜面や乱打譜面は前回デフォより増えてる気がします。
指押し派の階段&乱打好きとしては、押してて楽しい譜面が多くてうっはうはでございますw
曲もじわじわ好きになるようなのが多い感じ。

IRは今回からガラッと形式が変わりましたが、
参加もスコア詰めもずいぶん気軽にできるようになったのはいいですね!
できるだけ頑張りたいと思います!


デラもそれなりに。2次解禁されたしね。
☆6HARD埋めも楽しいけど、☆8ハイパーもクリアしたい…。
[戦い方もいろいろ]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

drunken
ゲセンで遊んでる最中に
面接の連絡が来てたでござるの巻。

1時間半くらいあとになって気付いた…油断しすぎた…orz
今回は大丈夫でしたけど、最近うっかりが多いなぁι。
臨時とは言えやっと頂けたチャンスなので、精一杯頑張ってきます! いいかげん仕事したいし!!


自分で飲む分は、基本的に自分で買うのです。
缶のスパークリングワインなんてのもあるんですねぇ。
第3のビール500mlのあとに飲んだもんだから、家飲みにしては酔いすぎてしまった…。
ちょうどいい範囲を把握した上で飲みたいね。

タモリさんみたいに、台所でつまみを作りながら飲む家飲みスタイルが憧れだったり。
買ってきたお酒をちびちび飲みつつ、
「これにはこういう味が合いそうやねー」とか言いつつ。
いいなぁカッコ良いなぁ(*´∀`)



IRは今日から始まるそうですよ!
http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/18.html

今回からエキスパのコースごとのスコアじゃなくて、
超チャレの専用カテゴリーから対象曲を選んでスコアを登録する形になるそうで。
気軽に参加できていいな、と思う反面、少し残念でもあります。
4曲通してスコアを出す力も含めてのIRだと思ってたので…。
タイトルイラストがなくなるのも寂しい。
まぁ頑張るけどね!!

>え?IRカテゴリに見たことない曲があるって?♪~(・ε・;) ナ、ナンノコトカナ?

これも楽しみですしねw

そうそう、ポプとも。
前作で登録してた方は、全員登録しなおしました!
せんごくでも切磋琢磨できたら嬉しいです!


シリウスのIR#2終了も今日だから困るw
パラレル曲は全部解禁されるのかな…楽しみすぎる。
パラレル演出は好きだけど、SPでREDとハピスカを1回ずつ出しただけだったりするし。
フォルダボスは結構後ろで聴かせてもらったんですがw、
自分でも早くプレイして妄想働かせたいです(コラ)

結局パラレルDDフォルダを出してる人は見なかった…。
行脚した人がいなかったわけじゃないと思うんだけどなー。


でも面接前日なので、さすがに情報収集するだけになるかと…。
終わってから両方とも満喫するよ!
だいたい楽しむ気分になれねーですよ、さすがにw



実はSYNTHESIZED2その他過去CD諸々も注文してまして。
届く日が面接当日です。重なりすぎです。
電話して次の日にしてもらわないと…。

こっちもかなり楽しみ。エレクトロ系が多めっぽいし♪

シリウスサントラ&kors kアルバムは結果が出てからポチるかな。
結局絶対買うんだけどさ。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

もう一度、さよなら
せんごく稼動前、2回分の音ゲー戦記。

1回は稼動前日滑り込みで、削除曲とのお別れ会+Lv.34フルコン狙い+ポプムビまとめ。
どうしても一区切りつけたくてさ…!
パーティー♪で「2回目のアフターパーティー」も忘れずに。
…でも他機種も結構頑張ってました。
ポプだけに集中できないポッパーでゴメンナサイorz

「DPスコアリーグC3に生き残る」目標が熱い腕前でして。
GFバトルでベースオンリーで立ち回るのが楽しくて。
ユビリプのトーラスマーカーが好きになりすぎまして。
[もう一度、さよなら]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

スタッフロールの後の余韻
さようならTHE MOVIE、こんにちはせんごく列伝。
例によってポプムビ振り返り。

タイミングが遅れたし、あいかわらず無駄に長いので、
今回は全部引っ込めときますw
[スタッフロールの後の余韻]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

いざ、出陣!!
せんごく列伝に出陣してきました!!
大体4人くらい並んでましたかね。
判定は前作よりGOOD出しやすくなったかも、個人的には。
ノーマルのパフェ、1曲しか取れなかったし…。

まだ全曲プレイしてないけど、とりあえず感想。
詳細データはポップンミュージック・フィーバー♪+ 様より。
毎度すばやいまとめお疲れ様です!

http://popnfever.s21.xrea.com/popn18/popn18.html

タカハシさんは最近休まなくなってますねw
http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2010/01/post_139.html
[いざ、出陣!!]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

感情の引き金
大変だー
http://mp.i-revo.jp/user.php/wac/entry/21.html

何が大変かってあなたがブログ書いてることですwacさん。

そうそう! すわさん年男おめでとうございます!!
何となくメロコアLIVE選んで思い出したんだった。忘れてた。ゴメンナサイorz
にゃんこ可愛い。

Electro Tunedwwコナミ譜面www

おぉ、ポプムビのオープニング曲はwacさんだったのか!
サントラで既出だけど気付かなかったι。
今回が初、って意外ですね。
そしてそして。wacさんとのスコア勝負。
ポプとも登録してたんですけども、ついこないだポプとも情報を見て気付いたんですよ。
その課題曲が、もうね、「わっくぅぅぅ!!!」って…。
版権曲は少し恥ずかしくてあんまり選ばないけど、
今回はちゃんと選んでやりたいと思います。



ちょいと久々、Des-ROW公式サイト感想。
毎週見に行ってたんですけどね。

96ちゃんニュース。
ギタドラっすか! ギタドラの追い込みっすか!!
「このまちだいすき」しか思い出せない。
ハマチハウマッチ♪
チョーさんってブルックさんの中の人でしたっけ。ワンワンの中の人でもあったのか!!
どこかで聞いた声だとは思ったんだけど…マジか…。
えぇワンワン好きですw てかNHK教育って良キャラ多い。
「えいごであそぼ」のケボとモッチとか、「みいつけた!」のサボさんとか。
閑話休題。FRAGILEもExhiVisionも聴いてみたいなぁ。
右脳ロングのリズム隊はどっちも最高だったし!

コラム。
みかんみかんみかーん!!
(昔ギタドラにも入ってた「みかんのうた」より)
ホントに届いたのよね。いいなぁ。
私はみかんよりキウイ食べてますけど。いっぱいあるから。
キウイ:ヨーグルトが1:1で。最高に美味いvv
一撃必翔、楽しみです! 一味違ってそうな予感で。
結局またマイベスト1位になるんだろうなw
酒は暴れるまで飲んじゃ楽しくないと思うんだぜ。

Q&A。
エモか。トモスケさんいわく「切ねぇくて激しい曲」ですか。
そういう雰囲気は結構好きだなー。
てか、私も音ゲーのおかげで、興味を持つジャンルがものすごく増えましたね。
もっともっといろんな音楽を楽しみたい!
最近CD借りてないなぁ…ってか借りる余裕が…ι。



まぁ今さらすぎるんですけど、TAGさんのブログより。

その名はクロノス
http://mp.i-revo.jp/user.php/tag/entry/19.html

>細身の女の子が「どこにそんな筋肉があるの?」とか思いつつも颯爽と大剣を振り回す感じ

妄想が結構当たってた自分ナイス(*´Д`)b
爽やかなボスもたまにはいいもんだと思います!



日曜洋画劇場の「Mr.&Mrs.スミス」見ました。

な に こ の 夫 婦 超 萌 え る

お互いに殺し屋やってたことがバレて、本気で殺し合いするけど結局殺せなくて、逆に冷めかけてた愛が再燃。
実は組織の罠にはめられてたことが分かったので、
二人の愛を邪魔する組織に全力で立ち向かう…とかさ、
ドキドキとニヤニヤが止まらねーじゃねーかコノヤロー!!
本気で殺し合いしてたとき、何だか色気を感じた…。
銃だけじゃなく、武器になりそうなものを鮮やかに使いこなす技術だの、無駄のない格闘術だの、
隙のなさだの素早い状況判断力だのがそう感じさせたのかな?
単純に「相手の命を狙う」って行為自体がある種の色気を秘めてるのかもしれないけど。
お互いに狙いあってたら倍率ドン! みたいな。

あ、もちろんフィクションだけでの話ですよ!?
リアル殺人はイヤですよ怖いですよι。



予想以上の萌えに遭遇して夜更かし…。
早く起きてもうちょっと頑張って、ポプムビまとめしてこよう。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

脇道が多すぎる
12日と14日の音ゲー戦記。

ポプは収穫ないです…(つД`)
せんごく稼動前に1つくらいは収穫が欲しい…。
GFはクリアもフルコンも増えてるし、
デラは地元が全部ジョイント設定になってくれたしで、
メインのポプの新作が稼動するってのに、他機種の誘惑が大変なことになってます。
やりたいこと全部やる余裕なんてないのに!!
[脇道が多すぎる]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

エンディングまでが映画
レンタルビデオ屋に立ち寄ってみたら、
ワンピのDVDの「レンタル中」率が異常だった件。
初期のから最近のまで、映画も含め、まんべんなく。
パッと見、7割くらい借りられてたような…。
本誌の展開とSTRONG WORLDでワンピ熱が燃え上がってきた人、どんだけいるんだよw
映画上映直後はコミックス1~56巻が全部200位以内に入ってきたって言うし、
未だに多くの人を惹きつけるワンピ、マジで凄いわ…。

でも、人気が出る=ファンの絶対数が増える ってことは、
精神的に未熟な方々の絶対数も増えるってことで…。
ファンが集まってる所を覗くと絶対いるのよね。
まぁ、かつてどうしようもないワンピバカだった頃の私も同じような感じだったんですけど(苦笑)、
だからこそ痛々しい気分になるとも言う。
最近はもっぱらWJ好きが集まる所ばっかり見てます。
今ワンピには「まったり燃えたい」のよね。

ちょっとしたネタなんですけども、
「海賊王」っていう麦焼酎があるらしいですw
結構飲みやすいんだそうですよ。いいなー飲みたいなー。
めでたくルフィ船長が海賊王になった暁には、ぜひともこれで乾杯したい所ですね!!



おうふ(何)
ポプムビのラストFROM STAFFは先週だったのかι!!

それはそれは久しぶりに映画館に足を運んだきっかけはポプムビでした。マジでw
偶然にもワンピ映画10作目と被ったのも嬉しかったw
映画館の魅力を再確認できたのも、ポプムビのおかげかも。
せんごくでも便乗して、歴史関係の本を借りてみましょうかね。
最近ちょいと理系ネタに偏ってるし…。

映画祭はスタッフロールを見られなかったのが非常ーに心残りでございました…(つД`)
期待を膨らませながらポスター作りたかった!
出したてのスペースオペラをプレイしながら、映画祭の過程を思い返してしみじみしたかった!
せんごくのイベントは自力で全解禁させたい…!!
最近のポプのイベントは飛びぬけて物語性が強いから、
やっぱり自力で最後まで辿り着いてこそ、ボスとエンディングが強く印象に残るんだと思う。
今回はホント物足りない感が酷かったもんorz
せんごくこそは満喫できるように頑張らなきゃ!!
いいじゃん遊ぶ金欲しさに仕事したってw

セリフを揃えるのも結構楽しかったですねぇ。
私のベストセリフは「お前はお前だ!」ですかねw
オレンジ色のゲージには出くわしませんでしたが。

ポプムビは世界観が深い曲が多かった気がします。
なので、気に入った曲はなかなかどっぷりハマった感じ。
いろいろ語るのはまとめの時に取っておく。
せんごくまであと1週間だし、期待を高めつつ、削除曲とのお別れ会もしてこないと…。
パーティー♪と並行してやんなきゃなので忙しいよ!w



一瞬だけkors k1stアルバムの商品ページが上がってたらしい!

やっと来たぁぁぁ!!!ヽ(*´∀`)ノ

heaven aboveとかSpecial OneとかLove Is Eternityとかのロングはぜひ聴きたいね!
Clione 2010的なこともやってほしいな!
KONAMI♪MUSICフル限定のRising in the Sun(Breaks mix)もCD化されたりするんですかね?
おそらく付くであろうRemix Discも楽しみだなぁ。
…藤井さんいないかな(ちゃっかり)

さーて、beatnationメンバーでアルバムを出してないのはあとヨシタカ君だけなわけですけども。
何だかんだで買っちゃいそうな予感がするんだ。



つーかさぁ、最近どうにも藤井曲成分が不足気味。
今でもどの機種にも好きな曲あって楽しいんですけどもね?
やっぱり藤井さんにしか出せない音があるんだよ!
やっぱり藤井さんにしか出せない音が好きなんだよ!!
あの渋カッコ良くてどこか色っぽくて、ノイズや不協和音が妙に心地良い感じがっ!!
さらりと大見解をリミってた時が夢のよう…。
また…何事もなかったかのように戻ってこないかな…(´д`)=3

エグいというかエロいというか、たまにはそんな曲が聴きたい。
Jimmy曲もそっち系統だと思ってるんですけど、
近頃はJimmy曲も少なくなりつつあるから悲しいです。
今は96ちゃんが頼みの綱なんだ…っ!
ここまで思うんだったら、音ゲーの外の、広ーい音楽の世界に出て行ってみるのが一番いいんだろうけども。



お絵描き、ちょっと頑張ってるかも。
今年は少しでもメカが描けるようになりたいなぁ。
プラモ雑誌はいい教材です。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

1曲目の縁
超久しぶりに音ゲー戦記復活!
何がめんどくさくてサボってしまったかと言えば、
クリアしたとかフルコンしたとか落としたとかした曲を全部、略称を使わずに書くことだったわけで。
これからの音ゲー戦記は、もっと適当に書くことにしますw
ブログで書きたいのは記録じゃない、音ゲーへの思いなんだ!!
ゴメンね暑苦しくてw


と言うわけで、6日の音ゲー戦記。
新年恒例のランダムセレクトおみくじをやってきましたー。
やってる現行機種×5+5鍵で。
なかなか面白い結果になったかと。いろんな意味でw

あとオフラインポプ台がパーティー♪になってた!!
またACでNORTHをプレイできるとは…!
せんごく稼動までの期間限定なんですけどね。

…ひとまず、ここまでパーッと遊ぶのはこれで打ち切り。
あとは頑張りつつちまちま遊ぶか。
だってー夜になったらスーツ姿の人がゲセンにー(TДT)
[1曲目の縁]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

THE FIRST STAR
あけましておめでとうございました。
今さらすぎますねそうですね!
…これからでも寒中見舞い出しましょうかね…。

それから、

尾田っちとトモスケさん、
お誕生日おめでとうございましたー!!!


尾田っちは去年さすがに頑張りすぎたと思うんだι。
映画最高だった! だから今年は漫画に専念してね!
今年は怒涛のような展開も落ち着けばいいなぁ。
描く方も相当大変だと思うんですけど、読む方も毎週ハラハラドキドキで気が気じゃないのよ!

トモスケさんはそろそろゼクトバッハじゃないアルバムを…。
ゼクトさんが嫌いなわけじゃないの!
walk with youとかの方が圧倒的に好きなだけ!



正月はヒッキーしてましたw
「仕事始め」がむしろ羨ましくもある立場でして(つД`)
100均でプラスチックのカゴとアクリル毛糸を買ってきて、ぐるぐる巻きつけて良さげな感じにしてたり、
新聞のペンシルパズルを黙々と解いてたり、
微分・積分の入門本をちまちまと読んでたり。

ちょっと遅いけど描き初めー。
ONE PIECE FILM STRONG WORLD×pop'n music 17 THE MOVIE って感じで、ルフィ船長とミミニャミ。
時期がギリギリだけど被ってたのが嬉しかったので♪
えぇもう必要以上に浮かれてますよこの人w

100106_kakizome.jpg

実はミミニャミ描くのは船長以上に久しぶりだったり。
ポッパーで絵描きなのにポプキャラを描かない曲擬人化好き。


5日は遊びに行こうかと思ってたんですが、
テレビで2003年のワンピ映画「デッドエンドの冒険」をやるみたいだったんで、持ち越しw
…やっぱり、絵って、デカいよね。うん。
話は面白いけど、アニメ版の絵だなーって。
STRONG WORLDを見た後だから、余計にそう思っちゃう。
あとルフィ船長は「貴様ぁぁぁ!!!」とか言わないよ…orz
カッコ良いところはカッコ良かったんだけどさ。



アバター3D版見たいー。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム