FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
さざなみの音
お仕事頑張ってまーす。
自由時間が減りすぎて、のんびりテレビなんか見てたらあっという間に寝る時間ですが!
絶対見たい番組以外は控えるかな…。
音ゲーやる時間も、平日はなかなか取れませんね…。
最低週2ペースだったから音ゲー分が足りない足りないorz
まぁ、やるべきことがあるのはありがたいですがね。
今まで以上に時間を上手く使わないと!


ってなわけで、気付いたらデラ新作のロケテが始まってました。
「Resort Anthem」だそうです。

http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx18/

ロケテ情報もちまちま仕入れてました。
細かい感想は週末にでもゆっくり書きますが、
久しぶりにオリジナル曲のハウスが多そうで嬉しいです♪
削除曲は…まだ確定してない状態ですけども、
これからは癖が強い譜面がなくなっていくんでしょうかね…。
あんなんポプでパーカッシヴシリーズやらクラシックシリーズやらカリビアンビーツやらが消されるようなもんだろ!


すいません、もう寝ますι。
とりあえずデラのロケテに触れておきたくて…。
コメントへの返信はもうしばしお待ちください!
スポンサーサイト



テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム

How do you feel?
明日からお仕事ですよー。あー緊張するι。
頑張れるかな…って全力で頑張るしかないんですが!

地味に心配なのが服だったりするw
今までは制服だったけど、今回は私服なので…。
裏方的な仕事がメインなんですが、人目にも触れるだろうから困る。結構マジで。
しばらくは手持ちの服で何とか粘る!
危なくなってきたらリサイクルショップに頼る!


県内の図書館の共通利用券も発行してもらってきました。
やっぱり向こうの方が蔵書が充実してるからね!
またしばらくお世話になれるのが嬉しくて仕方ないです♪
実際、こないだ久しぶりに専門書フロアに足を踏み入れたときはテンションめちゃくちゃ上がったしw

今読んでるのは「異端の数 ゼロ」。
「0」という数が辿ってきた歴史について書かれた本です。
0は無限も内包してるから、「無限の肯定=神の否定」になるヨーロッパではなかなか受け入れられなかったとか、
0を否定しすぎたせいで、長い間数学自体が発展しなかった時代があったとか。
久しぶりに小難しい本が読めて嬉しい(*´ω`)


そろそろ寝ないと…。
通勤時間も長いし朝自体も早いし!

音ゲーのペースはどうなるかなー。
晩ご飯は早く食べたいから、平日は数プレイで収まるかも。
戦記も早めに書くようにしたいね!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゼロポイントは何処ですか?
書類書いてきましたー。
健康診断の予約も入れました。
準備を進めてて、やっと実感が湧いてきた…。
ドキドキするけど頑張るよ!!


あーそうだ、書き忘れてた。
こないだ車運転しててスーパーに入ろうとしたら縁石にぶつけちゃって、ホイールをだめにしちゃったんですよ。
お金ないのにツイてねー! と泣きたくなりながらも、
スーパーの駐車場でスペアタイヤに交換しようとしてたんです。
四苦八苦してたときに「どうしました?」と声を掛けてきたのがなんと、

近くに車を止めてた 整備士さん だったんですよ…!!

ありがたいことに手際よくタイヤを交換してくれました!
何だこれ! あまりにも都合良すぎる!
wacさんの曲コメじゃないけど、変な所で運を使ってる気がw



ギタドラXGサントラの曲リスト&試聴更新!
http://www.konamistyle.jp/sp/gfdmxg_st/

Confessionのロングが嬉しすぎる! この曲好きだし!!
Hunterがあってほしふりがないのが気になる…。
見覚えがない曲は次のEXTRA RUSHで出てくる曲かな?

どうしようかな買おうかな。
Love☆Carnivalは今の所XG限定だからじっくり聴きたい!
でも「ギタドラV7のサントラはない」ってことでいいの?
ユビリプAPPENDサントラは買うけど…。
シリウスサントラ&kors kアルバムもまだ買えてないしなぁ。
まだ余裕があるわけじゃないからなぁぁ…(;´Д`)



久しぶりにCS EMPの話。
☆11をとりあえずプレイ埋めしてたら、

rainbow flyer(A)で2曲目の☆11EASYクリア!!!

100414_flyer.jpg

あービックリした。落とすものだと思って埋めてたからw
私ごときがうっかりクリアしてしまうくらいだから☆11でも弱いのかと思ってたら、そうでもないらしく…。
持ってるCSの収録曲で言えば、
Blind Justice(A)、CaptviAte~浄化~(A)、Love is Eternity(A)あたりもいけちゃう系ですか!?
LASER CRUSTER(H)はランダム付ければ弱くなるって分かってるからこそ絶対付けない。
大好きな曲だからこその意地ってやつですよw
ちなみに1曲目はDigitank System(A)でした。
皿は多いけど等間隔だし、何より鍵盤の密度が低いし。

うん、ACはあんまり頑張ってないんだ。何となく。
たまにやりたい曲をまったり楽しむ程度。

あと、ちょっと前の話ですけど、
CS EMPのSP七段にやっとの思いで合格しました!!

100414_sp7dan.jpg

冥(H)の加速地帯が2P殺しすぎてどうしようと思ってたけど、何とか乗り切れましたですよ。
そこさえ乗り切っちゃえばこっちのもんだ!

だがしかし。

100414_sp8dan.jpg

不合格の八段と達成率が同じなんですねー。
gigadelic(H)のラストで、稼いだゲージが全部持っていかれる…。
ホントにラストだけなんですよ!
V2(H)→蠍火(H)→AA(H)→gigadelic(H)のラストだけなんですよ!!
もう合格で良くね!?(良くないです)
…まぁ、別に八段だからどうなるってわけでもないけどね。



そろそろ朝型にならないと…。
お仕事するってそういうことなのよね。頑張らんと。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

全部乗せ
ギタドラV7が稼動してから3月末までの音ゲー戦記。
期間は短いですけども、ネタは多いです!
GFXGをもういっちょパーッと遊んできたので、GFXGの戦記はひとまとめにしちゃいましょう、と。
結局は3分割ってことになりました。


ポプはせんごく初のオジャマバトルを大満喫w
やっぱりオジャマバトルは楽しすぎます!
1日1試合くらいは発生してほしいんですけどねぇ。

GFV7は新曲のベースを楽しみつつ、ちまちまスキル埋め。
今回は版権&提供サイドも素敵ベースが豊富vv
それにしても、ギタドラは新作稼動日から結構な割合で旧曲を聴くことになるのがなー…。
とりあえず埋めておきたい気持ちも分かるけど。

そして気がついたら、A店が神がかってました。
地元で唯一ユビートを入荷し、
ずっと前に撤去されたポプが復活し、
V5のままだったギタドラもV7にバージョンアップし、
現行稼動機種が全部稼動している状態に!!
環境も申し分ないのです。素晴らしすぎる。
せんごく稼動前にパーティー♪を入れてたときも「分かってるな!」と思ったものでしたが、
もしや中の人に相当な音ゲー好きがいるのではw
[全部乗せ]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

広がる同心円
やっと落ち着いて音ゲー戦記が書ける…!
1ヶ月分ほど放置しちゃってましたが、
ひとまずせんごくネット対戦スタートとユビリプAPPEND初プレイとGFV6やり納めの話。
他の機種もちょっとだけ。
ここらへんはイベント&新作ラッシュですが、
どっちも長文になるの覚悟で2分割ということで。


ポプはひたすらネット対戦!
久しぶりに大ハマり。称号集めつつ頑張ってます。
部屋は大海原~竜神の島(今は島にギリギリ生存中)、
キャラは気に入ってるキャラ日替わり制、
オジャマは鬼畜すぎないのを常にフル装備、
選曲はLv.30付近をメインにいろいろと、
コメントは「オジャマせんがすくなくてションボリです」。
オジャマ投げられると喜びますw 癖が強い低~中難度譜面も投げられると嬉しいですw

ユビートはひとまずAPPEND新曲埋め。
APPEND前に、あと少しだった金兎に上げておいたんですが、
「IIDXやってみました」の7500ポイントを始め、スコアランク系やフルコン系の称号でポイント大量ゲット!
あっという間に金オセロットになっちゃいました!
今作中に全曲解禁できますかね…?

デラユビ連動企画の曲もサクッと全解禁。
解禁される曲の選曲率が半端じゃなかったw
[広がる同心円]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

ゴールはスタート
臨時職員だけどお仕事決まったぁぁぁぁぁ!!!

あー良かった。ホントに良かった。
社会の一員にカウントされてない感バリバリの生活からはいいかげんに脱出したかったんだ!
面接はちょっと正しくない日本語を使ってた気がしますがw、
それでも拾ってくれたことに大感謝!
競争率は低かったんですよ、条件の資格の関係で。
何とか伝えようとした意欲や興味が伝わってくれたのかな。

1ヶ月の休み挟んで最長で10ヶ月くらいになりますか、
短い間ですけども、精一杯頑張ってきます!!
通勤時間は1時間くらいかかるけど、妥協の範囲内です。
持てる力はどんどん出して!
レベルアップできる機会は逃さないように!


まぁそんなわけで、飲んでますw
封印してた生ビールが美味いよぉぉ…!
現在進行形で缶の水割りウイスキーをちびちびと。
つまみはタン塩と十勝スマートチーズ。
ウイスキーとチーズって合うな…美味い…(*´ω`)

月曜日に書類を書きに行ってきます。
そして職業訓練の先生にも報告してくるよ!
ついでにもう一回GFXGやってくるw
さくらまつりが存分に楽しめるってのもひたすら嬉しいw



で、音ゲーとは関係ないですが、
「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」の公式サイトがオープンしたみたいですよ!
http://www.pokemon.co.jp/bw/index.html

最近ブックオフでダイヤモンド/プラチナのぜんこくずかんを買いまして、ほぼ全てのポケモンを把握しました。
面白い技や特性がいっぱいあって、読んでて飽きません。
ますますポケモンの奥深さに惹かれつつあるので、
完全新作となる今作はめちゃくちゃ気になるのですよ!
ポケモンだけじゃなくて、技も特性もシステムもさらに増えたりするんでしょうね…。
そうするとますます複雑で奥深い世界になると。
…買ったとしても追いつけるかなw

ちなみに、ダイパ新ポケで気に入ったのは、
フワンテ&フワライドとメガヤンマですかね。
前者は可愛いゴーストタイプってあたりがじわじわ来た!
後者は軍用機みたいでカッコ良すぎる!



とりあえず今回はここらへんで。
週末は心置きなく音ゲー戦記書くぜー!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

Runner-up
せんごく公式、曲コメ感想。
デフォのオリジナル曲のはこれで全部!
語りたかったから長文頑張ったー!

パラボラ。
無線っていいですねロマンですね。
見えない波が遠く離れた2人をつなぐ…アナログならではの情緒に胸キュンです(*´ω`)
まぁ無線やったことないんで深くは語れませんがね!
歌詞も気になるし、こだわりのチューニングノイズもぜひとも満喫したいので、アルバム欲しいです…。
ミントちゃんもとても良いSF少女ですね!
「惑星間遠距離恋愛」のワードひとつで盛大に妄想できるw

ガールズカントリー。
IR#4では唯一の癒し系としてお世話になりましたw
それにしても水野さんは引き出し多いですね。
ひたすら明るくてキュートな曲はポプでは初めてですけど、
ほんのり土臭さを感じる民族系要素+ポップス って意味ではトライバルポップにも似てるかも。
個人的にはアウトロのバイオリンが好き!
あと、リエちゃんオレンジの水玉模様が似合いすぎ。

J-ハウスポップ2。
まさかこのユニットが復活するとは!
エキスポでもトップクラスでハマってるユニットだと思ってたので、復活は嬉しいです!
「まったり系だけどノれる」感じがつよしならでは。
今回はベースも効いてていいですね♪
また復活するときは、ガラッと雰囲気を変えてシリアスな感じでも良さげな気がする。
そういやポスターに載ってたOJ、
最初見たときは新キャラの女の子かと思ってました…w

ヒップロック5。
初プレイ時は正直、パンチが足りない気がしたんですが、
何回かプレイしてる内にどんどんハマっていった曲です。
曲と譜面セットでこそ感じ取れる、今までになかった種類の「熱」が熱くて熱くて!!
ハイパーとEXは個人差が激しいようですが、
同時押し物量譜面だったりソフランしたり辛ゲージだったりしてた今までのヒプロシリーズとは違う、
やたらと体力使うリズム難譜面っつー新しい曲者っぷりが大好きなんですよ!!
今は対象地帯が謎すぎるEXもクリアしたいなぁ…。
そして今回の六兄やんは勝ちアニメがいいですね。色気がw

ハイパージャパネスク3。
この曲もクリア粘着してる内に好きになってきた。
ポプのTERRA曲は毎回テーマにストレートに沿ってますが、
想いを胸に戦場を駆け抜けるかのような、切ないメロディーとスピード感の同居具合がいい感じです。
ソフランには苦労させられましたけどね!
ガッツポーズて…初見殺しする気満々じゃないですか…(;´д`)

NUスタイルロカビリー。
ハイパーのレベルが詐称としか思えないところ以外は大好き! 惜しいよなー…。
でも譜面自体はノリノリで押せて楽しいし、
デビュー曲からミックスジャンルで攻める心意気もナイス。
3連符から16分に変わるあたりがかなりアガる!!
これから一体どんな曲を作ってくるのか楽しみですねー。
譜面のレベル設定はホント何とかして欲しいがな!

レディースメタル。
曲名や曲紹介文がいかにもすぎるw
私としてはロックなグックルさんの方が好きなのですが、
レディースはロックじゃなくてメタルだろうしなー。華やかさを持った激しさというか。
そういや撫子メタルも女武将だったな。
ベニ姐さんもカッコ良いよ勝ちアニメ凛々しいよ!



NHKの新番組がいい感じ!
大科学実験とみんなでニホンGO!とタイムスクープハンターとScholaとハーバード白熱教室が面白かった!
どれも知識欲をガンガン刺激してくれるんですよ…!
最近はあんまり本を読んでなかったから、
久しぶりにそこらへんが満たされた感じ。あー楽しい(*´∀`)
Scholaではのちのち「ドラムとベース」もテーマにするんだとか。恐ろしく楽しみですw

やっぱり教養系番組はNHKが一番豊富ですねぇ♪
民放にもあるけど、バラエティ寄りになりすぎてたり、内容が初歩的すぎたりして物足りないのが多くてね…。
ドリルで事足りるクイズ番組なんていりません。
最新の研究に近寄る気配がない番組もいりません。
テレビでしか見られないものを見たいだけなんです。

あーやっぱり勉強したい! 頭使いたい!!
脳みそを駆使しないと得られない感動が欲しいっ!!
青森市民図書館の専門書フロアが恋しい…(つД`)



音ゲー戦記はどうしようι。
そろそろ1ヶ月経つんだけど語りたいんだけど…orz

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

何が起こるのか

あいかわらずPCで長文書く気がしない(コラ)

GFXGやってきたよ!
最初こそ操作にも増えたボタンにも戸惑ったけど、
慣れてくるとなかなか楽しかったです!
増えたボタンに四苦八苦する感覚もまた新鮮だったりw
XGならではの操作の、ロングノーツでビブラートかけたり横や下にワイリングしたりするのは楽しくてしかたなかったw
音質もいいし、まさに贅沢版GFって感じ。
スキルなんか一切気にしないで遊び倒したい…!!

せんごくネット対戦は島に昇格!
40はクリアできないのも多いけど、できるだけ頑張る!


週末は少しでも長文書きたいです。
泣ける出費もあるけど、不幸中の幸いもあったりして。
足りない!
一週間ブログ放置しちゃいました…。
ネタはあるんですよ、V7もやってますし、せんごくのイベントだって始まりましたし。
でも、どうにものんびり語れそうにないんですよねー…。
いいかげん精神的な余裕が本気でなくなってきた。
ヤベェ。ホントにそろそろ働かないとヤベェ。
あぁもう何で少し「キツいよ?」ってプレッシャーかけられたくらいでビビっちゃってんの自分は!!
そこはむしろかかって来んかいだろ!!
Mっ気あるくせに飛び込む度胸がないみたいなw

…うん、リアルに危なっかしい文章だな…(;´∀`)


あ、V7はConfessionがやたらと好きです。
ベース的には三毛猫ジャイブとHYPER JET LANDですね!
明日はついでにXGで息抜きしてきちゃうんだぜー。

ポプのイベントは似たような形式が続いててどうにもこうにも。
とか言っててもやるんだけどね!