FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
リアルサウンド
昨日ゲーセン行ってきたんですけども、
ストレス解消目的で音ゲーやっちゃダメですね。
上手いこといかないからストレスがたまるわけで、
それを解消しようってんですから、音ゲーが上手いこといくのをどこかで期待しちゃうんですよ。
そうなるとダメなんです。ゲームとして楽しめない。
やっぱり「音ゲーがやりたいからやりに行く」のが一番です!

とかなんとか考えてたら、今日から風雲録第2弾が始まったようでして。
早くもポプりに行きたいですw
でもちょっと耐える! 詰めすぎるのも良くないし。



せんごく+PMP+うたっちサントラ予約開始!
http://www.konamistyle.jp/sp/popn18_st/

発売日は約2ヵ月後の7月21日。
久々の3枚組! なんとロングが10曲も! しかも特典も凄いことになってる!!
さっそく手ぬぐいセットをポチっときました。
ご当地ネタもずいぶん増えましたよねー。

現在未登場の新キャラもこっそり出てそうですよね…。
実際、今週ネタも見つかったし。



それにしても収入があるって素晴らしい。
欲しい物が買えるんですもの(*´∀`)
そろそろ次までは自重しなきゃマズいでしょうが…ι。

でもずーっと欲しかったんです、ジャンクションの写真集!
なぜか無性にぐっと来るんですよね。
あの曲線と重なり具合がたまらんのですよ!
ページをめくってはニヤニヤしてるんですが、やっぱり生で見るのが一番なんでしょうね…。
いつか首都圏の工場&ジャンクション巡りがしたいっ!!

あとはPSソフトでいいから将棋のゲームソフトが欲しい。
そろそろ実際にやりたくなってきた!



好き勝手に文章を書き散らすとカオスになりますw
音ゲー関係の文章も書きたいんだけどねι。
スポンサーサイト



in this Film
すっかり週末にしか出てこなくなってますね…ι。
今週は暇を見つけてはCS REDやってたせいもありますが。
来週はもうちょっと文章書きたい! さすがに!



シリウスサントラとkors kアルバムとTAKAアルバムが届きました! やっと買えたー!ヽ(*´∀`)ノ
油断して不在届もいただきましたが。
でもまだ全部聴いてません。時間がなくて…。
通勤中に聴いたりはしてます。感想がまとまったら、短くても書きたいですね。

でもとりあえずこれだけは。
kors kアルバムDisc2、SLAKEとのコラボ曲「Film」。
話には聞いてたけど、ホントにSLAKE成分が多すぎたw
少なく見積もっても7割くらいは占めてるような気がします。
他のコラボ曲と比べても明らかに違うのよ!
正直嬉しい…けど、だからさ、
ACデラでもSLAKE単体の新曲が欲しいんですけどっ!!
無理じゃないんだろ!?(つД`)


久しぶりにネカフェに行って、kors kアルバム記念ドッキリとMusician's Room XGをやっとこさ堪能。
ドッキリは無駄に手間暇かかってるなぁw
いちいちターンするスタイリストに噴いたw
でもkors kさんにとっては貴重な体験だよね、ホントに。
愛されてるからこその無駄な手間暇なんだしね。
XGネトラジは、なんかバランスがいいw
やたらとテンションが低い96ちゃんと、公式サイト通りの妙なテンションのあさきちさんと、
そんな収録現場をきっちりまとめるYueiさん、っていう。
それにしても96ちゃんのテンションは意外だった。
いっつも熱いギターやらエロいベースやらを弾いてるくせに!
あれか、ムッツr(殴られてしまえ)

ちょっとだけ聴けたTAGさんの新曲「Before Daybreak」。
初っ端からベースが素晴らしすぎた…!!
X-Trialやってきたけど、早く解禁されないかな…(うずうず)
あと初めてTAGさんのしゃべりを聴いたけど、
「SUPER STAR 満-MITSURU- = TAG」説にますます信憑性が出てきたと思いましたw

どうでもいいけど、
ドリンク&アイスバーでコーヒーフロートを作ってたり。
オススメミックスのPOPが貼られてたのを見て、そうか勝手に混ぜてもいいんだ、ってことで。
最終的にコーヒー牛乳になるんだぜー。


最近借りてきた本の話。

山本弘「まだ見ぬ冬の悲しみも」
短編集。ちょっと久々にSF小説読みました。
いやー面白かった! 没頭しちゃった!
あとがきに書かれてましたけど、ホントに「ありそうに見える」話だと思いましたよ!
「実際に起こりえる」とは限らないのに「リアル」だと感じられるってのも凄いなぁ…。
ただただ説明や表現が緻密なんですよね。
超音速で動けるアンドロイドとか、人間が耳にするだけで死にそうになる詩とか、タイムトラベルの落とし穴とか、
トンデモかもしれないけどスッと入ってきちゃう。
だがそれがいい! 確かにSFってそれがいいんだよね!
あまりにも実現しそうだと怖くなっちゃうしw
それと、「人間という存在を外側から見るような感覚」が新鮮だっていうのもあるかな。
人間の理解を超えた知的生命体と実際に出会うのがいつになるか、そもそも出会えるかも分かりませんが、
SFの中で出会ったときの人間の行動は興味深いものがあります。

「NHK将棋シリーズ 佐藤康光の将棋を始めよう」
読んでる途中なんですけど。
最近は結構本気で将棋に興味を持ってまして、
そろそろしっかりとルールを理解したくなったので。
たまに日曜の将棋の対戦を見たりしてて、
白熱してるっぽいけどよく分からないのがもどかしくてね。
…ホントにホントのきっかけがCS GOLDのGOLDEN CROSSのムービーだったなんて言えたものでは…w
デラがきっかけで発展した趣味は地味に多かったりw



Scholaのジャズ最終講義を見ながらチーズをつまみにハイボールでほろ酔い気分。
とっても良い気分でございます(*´ω`)

来週からはいよいよドラムとベースに光が当たる!
ベースフェチとしては楽しみすぎる…っ!!
フェチレベルっぽいのを自覚し始めてますスイマセン。
GFXGが悪いんだ(コラ)

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

染まってみる。

やっとこさGWの戦記終わったー!
ちまちま書いてるうちにもプレイしてるんだけどw

で、収入がありましたので、
ついに買っちゃいましたよ、ウイスキーを瓶で!
缶のハイボールとはやっぱり違うのねー。美味い♪
後ろに写ってるけど、CS REDも中古を1980円で買ってきました!
渋い曲が多くていいですねぇ(*´ω`)
昨日は飲みつつプレイしてたりw
解禁コマンドはないようなので、のんびりやります。

サントラとかアルバムとかも注文したから、
楽しみにしながらお仕事頑張るぜー!
寝る!
踊らにゃソンソン
GW期間の音ゲー戦記。


最近はすっかりポプメインです。
ネット対戦も上への挑戦もオジャマプレイも楽しい!
前回ほぼストレート降格をやらかした島ですが、
今度はちゃんと居座れそうな感じです!
私の腕前が上がったというより、部屋全体のレベルが落ち着いたおかげだと思いますが。
そしてちょうどさくらまつりの時期だったので、
桜っぽい曲と地元っぽい曲を投げまくってました。
風雲録曲がネット対戦で投げられるようになって良かった! ちょうどいい曲がありますしねw

で、オジャマプレイですけども、
もろさんのこちらの記事にて、便乗して罰ゲームをリクエストさせていただきまして、
こちらの記事が結果報告となっております。
リクエストしたからには私もやっておくべきかと思いまして。
あと、予想できなさすぎて気になった、
うぱさんリクエストの「等速+バラバラスピード+カエルポップ君」にも挑戦してみました。
…ポップンミュージックの深淵を見た気がしました(謎)


ネット対戦が楽しすぎてサボり気味ではありますが、
他の機種も頑張ってるよ!
好きな曲がうまいこといくと嬉しいよね!
[踊らにゃソンソン]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

転がる 登る
もっと時間を上手く使いたい…っ!!
各種語りやら感想やらお絵かきやら進めたいのに、
通常日記すら書けてないんだもんな!
いいかげんにどうにかしたい…語り足りない…(TДT)
もうテレビをBGM代わりにするのやめるわ! 見ちゃうもん!
ここは久しぶりにラジオのお世話になるべきだな。


まーた似たような叱られ方されちゃったよ…。
何回も言われてるんだよ、そういうこと。
でもあいかわらず「話し掛けないで下さいオーラ」を出してるようです、この人ときたら。
未だに人見知りが激しすぎてゴメンナサイorz
分かってるよ、意地悪な人はそんなに多くないって!
分かってるだけで何とかなったら苦労してないわ!(TДT)
…もうちょっと改善したいね…。

そして変に完璧主義っぽい傾向もあるのよねー。
どんなにハイスペックでも、全部上手に片付けられる人間なんていないのも分かってる。
自分は器用ですらないからね。
でも上手くできないと必要以上に凹んでたりする。
いやま、本気でべっこべこに凹むわけでもないけど。
かと言って上手くかわせてるとも言いがたい。
うん、自分でも良く分からんw

楽しいだけでも辛いだけでもないのは確か。
あっさり逃げることはできない。てか逃げるのも癪だし。
息抜きしながら頑張るしかないなー、結局。


ヤベェ日付変わったぁぁぁ(;´Д`)

シリウスサントラ&kors kアルバムが欲しくてしょうがない!!
来週末には手に入れる! もう決めた!
はるかぜめぐる
桜も散り始めて、GW明けでございます。
5月病にならないようにしないとね。



太鼓の達人ブログ。
タカハシさんからエトウさんへのバトンタッチ後、初の記事となりますね。

http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2010/05/post_159.html

>レールガンやらパネルをタッチやらで遊んでいる人を横目に

エトウさんはここも受け継いでるようで嬉しいですw
それはともかく、さいたま2000は人気ですねー。
最近太鼓やってないですが、私もよく選んでた曲です。
久しぶりにやってみようかなー、Dormirっぽいと言われてるmint tearsも解禁されたことだし。


BEMANIシリーズもやりたいんだけどな!
ポプはネット対戦のボスバトルイベントが始まったし、
ギタドラはEXTRA RUSHレベルアップしたし!

ボスバトルやりてー!!
あくまでもおまけってあたりもいいですね。
曲が解禁したりしなくていいんですよ、やりたい人だけやればいいんですよ、うん。
そしてShake and Shout!! が落ちてきたっ!
カッコ良さそうだったけど、三毛猫ジャイブ 緑Bでも出せなかったからずっと待ってました…ι。
この曲の緑Bならアンコールも出せそう(コラ)



もっと文章が書きたい!
しばらく休んでた「アーティスト別 好き曲リスト」、そろそろ復活させたいねー。
挙げてない人はまだまだいっぱいいるし、
すでに挙げた人も、好きな曲が増えてたりするし。
ただでさえ長いのに随時更新予定w
本気で好きになった曲は常にアピールしてたいんだもん!

あと、詳細版音ゲープロフィールもまとめたいです。
ちょっとした経歴なんかも書いたりして。
ただの自己満足で終わる、職務経歴書の音ゲーマー版って所でしょうかねw



今日はもう寝ます。週末頑張るよ!
GWはちょっと音ゲーどころじゃなかったしな!w

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

HAPPY 0505!!
100505_luffy.jpg

5/5ギリギリだったり寝る時間ギリギリだったりしますが、
それでも書かずにはいられなかった!

ルフィ船長、誕生日おめでとう!!!

音ゲー戦記を書き終えるつもりでいたけど、
今年はルフィ誕生日記念作品を探したくなったんですよ。
サーチエンジンで探していろいろ見てたら、どうしても自分でも描きたくなりまして、
落書きですがこっちにも載せてみました。

ルフィ船長を好きになってどれくらい経ちますかね…。
ワンピ自体への熱も昔より落ち着きましたが、
それでもワンピもルフィ船長も好きだって気持ちが消えてるわけではないのです。
今でも、本当に大好きなんです。

だから、今の本誌の展開は、読んでて辛いです。
アラバスタの時はずーっと出てこない辛さだったけど、
今はボロボロのルフィ船長を見なきゃいけない辛さ。
最新号(4/26発売)のワンピは…読み返そうという気が起こらないくらいです。痛々しくて…。
でも、いつかは笑顔を取り戻してくれるって、信じてます。
しっかり受け止めて、乗り越えたあとで。
今まではルフィ船長が仲間の笑顔を取り戻してたけど、
今度は…仲間がルフィ船長の笑顔を取り戻すのかな?

尾田っちなら、納得させてくれるはず。
ちゃんと言われたとおり、見守ろうと思ってます。


短いけどここらへんで!
朝早いんだもん。ごめんねι。

ルフィ船長大好きだぁぁぁっ!!!

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

勝って兜の緒を締めよ
4/23にポップン風雲録で全国制覇達成!
思ってたよりもはるかにあっさり制覇しちゃった感じ。
最後は全都道府県埋めるだけで良かったし。
というわけで、今回はそこまでの音ゲー戦記です。


制覇が早かったのも、ポプを一番頑張ってたからだろうな。
解禁曲のクリアとかフルコンとか目指してたら、主に多重階段の腕が唐突に覚醒しまして、
一気に新規クリア曲が増えましたっ!!
調子に乗って突撃したら返り討ちにされましたがw
平日は遊びにくくなったんですが、
ある程度ペースを落とすのも有効だったりするんですよね。私の場合は、ですけど。

デラも久しぶりにちょびっと。
ペースはある程度どころじゃなく落ちてますが、
CSでSPを頑張ってるせいか、DPの腕もそこまで落ちてるってわけではない、かも。
…シリウスはもっとやりこむと思ってたんだけどな…。
[勝って兜の緒を締めよ]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

桜色の夢
2日にさくらまつりに行ってきましたー。
天候にも恵まれ、まさに花見日和!
寒い日が続いてたので、ちょうどGWに見頃が重なったんですが、

その結果がこの人の数だよ!!

100504_sakura_0.jpg

人口密度が一番高い屋台エリアです。
見渡す限り人です。「ふはは、人がゴミのようだ!(by ムスカ大佐)」と口走りたくなるレベルです。
でもみんな地元の桜を見に来てくれた人なんだよね!
そう思うと誇らしい気分でいっぱいなのです(*´ω`)
実際、県外ナンバーの車が一気に増えるしね。
大分ナンバーの車を見たときは、さすがに目を疑いましたが。
九州から車で来たんですか…!?

祭と言えば屋台、ではあるんですが、
私は2缶のお酒とたこ焼きを近くのデパートで買ってきた上で、公園内を散策してましたw
そっちの方が安上がりだし(風情ゼロの発言)
いやー、でも一人でのんびり花見酒も悪くないよね!
ほろ酔い気分で写メりまくってましたw
毎年来てるのに、毎年撮りたくなっちゃうんだよね。


ついでにポプのネット対戦で記念出撃。
コメントを変えて、桜っぽい曲と津軽っぽい曲(1曲しかないけどw)で地元の桜をアピール!
…選んでみて気付いたけど、
ピンポイントに絞ると移植曲だけになる…。

そしてDDR SN2で華爛漫(DP-EXP)も。
この曲を今踏むならやっぱりスキップするしかないでしょう!
スコアなんて気にしないぜ!

100504_hanaranman.jpg

以下、さくらまつり見せびらかしw
[桜色の夢]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

波に揺られて待ちましょう
とりあえず、密集してたBEMANIロケテネタをひとまとめ!


ぷろとらどっとこむ 様のリゾートロケテまとめ
http://purotora.com/bemani/bmIIdx18thlist2.html

ミーヤの屋根裏部屋 様のDDR X2ロケテレポート
http://mieya.cool.ne.jp/backnumber/2010/topics20100430.html

ユビートwikiのknitロケテ情報ページ
http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/233.html

アリエスの小部屋 様のREFLEC BEATロケテレポート(5/1)
http://www.ariesu.com/


DDR X2とユビートニットのPASELIロケテは、新曲もいくつか追加されてたみたいです。
DDR X2は海外版の曲も増えるんですかね?
ロケテの段階で2曲だけど、もっと来てくれたらいいなー。


新作BEMANIシリーズのREFLEC BEATは、ユビート以上に今までにない感覚っぽいですね…。
音楽に合わせてオブジェクトを打ち返す対戦型ゲームで、
エアホッケーみたいな感じなんだとか。
「音楽で遊ぶ」要素が一気に高められた印象。
やってみないとどんなもんか分かりませんけどね。

オリジナル新曲は初っ端から結構豪華!
kors k曲がやたらと多い気もするけどw



Resort Anthemロケテ。長いので格納。
[波に揺られて待ちましょう]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

領地拡大
だーいぶ遅れましたが、
仕事が始まる前にパーッと遊んでたあたりの音ゲー戦記w
GFXG初プレイ&2回目の話とか武将と戦ってたりとか。
イマイチ歯止めが利いてなかったので長いです(苦笑)

4月分はGW中に書き終えます! 溜めすぎ!!
リアルタイムで書ければいいんだけどι。


ポップン風雲録は頑張るってほどでもないかな。
解禁キャラを使っててもゲージが減るってことで、ありがたく貢献にあずかってたり。
今現在はもう全国統一済みだったりするw

GFXGは思いっきり楽しんでます♪
もっとやりたいけど、やっぱり高いのよね(;´д`)

ユビートは目標をことごとく達成して、
すっかりキリがいい感じになって落ち着いちゃってます。
次回作が稼動するまでまったりでもいいかなー。
[領地拡大]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム