FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
人間と機械と
県立美術館の「ロボットと美術」を見に行ってきました。
メカ好きとしてはぜひ見たいと思ってたんですが、
いつか行こうと思ってるうちに最終日。
これだから根っからのインドア派は困りますね!

いやー、でもホントに行って良かった。
美術館に行くのはちょっと久しぶりだったけど、やっぱり「本物」に触れるのはいいことだと改めて思いました。
写真や映像からは感じ取れないものがある。
ここぞとばかりに、できる限り近づいてあらゆる角度から満足するまでひたすらガン見w
機械自体にも魅力は感じますけども、
「人間が機械で作った、人間に似せた存在」
だからこそ惹かれるって部分もあるんですよね。
芸術的な意味でも、工学的な意味でも、人間が自分自身を見つめないと生まれない存在だったりするし。
ある種の「抵抗」を感じる理由を探ってみるのもまた面白い。

まぁでもやっぱり単純にメカが好きな部分もあるので、
プラモデルのパッケージイラストとかフィギュアとかガンダムの設定画とかを見つめてはニヤニヤしてたりもしてましたw
ロボアニメのロボはただただ燃える。
ほとんど見たことないんだけどね!(コラ)
見たいんだけどねー、ガンダムはもちろんパトレイバーとかボトムズとかいろいろ。
そしてメカ描けないのに描きたくなってくる。
カッコいいロボを描ける人は全員尊敬します…うらやましい…。
ましてやデザインとか神すぎんだろと。



ゲーム音楽がテーマの「題名のない音楽祭」も見ましたよー。
名曲率が半端じゃなかったですね…。
スマブラXのテーマ曲は、壮大すぎて噴きそうになりつつ泣きそうになってました。

でもさ、NHK FMの「ゲーム音楽三昧」でも思ったけど、
実際にプレイしてこそ、より感動できる音楽になるんでしょうね、ゲーム音楽って。
「いい曲」以上のものが付加されるんですもん。
音ゲー曲も当てはまるとは思うけど、
RPGのBGMに感動するのとはまったく別物でしょうし。



さーて明日はついにCrackが遊べる日だー!

本日のBGM。この人のBGMシリーズにはお世話になっております。



個人的には4と7が好き。(ネタバレ的な発言)
スポンサーサイト



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

crossvoice
本日のBGM。変拍子さいこーう。




BEMANI Ust生放送聴いてましたー。
生放送でのお約束になりつつある、ついったーでのリアルタイムつぶやきとともに。
beatnation Recordsの皆さんがゲームやったり仲良くわいわいしてたりぬいぐるみもふもふしてたり、
TAGさんが出てきたり満さんが出てきたり。
目新しい情報は…DDR X2のイベントでGOLD RUSHが出てくることくらいでしたかね?
まぁいいんだけどね、皆さん楽しそうでツッコミがいがあってw
それと公式でデラ次回作・リゾアンの稼働日確定とか。
9/15だそうで。あと3週間ねー。

最後のほうで、BEMANIシリーズをプレイしたら、機種名と曲名を「#BEMANIPLAY」タグつけてつぶやいてね! とのこと。
なるほど、右寺祭とか藤井祭とか5鍵祭とか
ジャズ&フュージョン祭とかハウス祭とかまったり曲祭とか
階段譜面祭とかしてるのを実況すればいいわけですね!
BEMANIシリーズをいろいろやってる身としては、
オフィシャルでこういうタグを用意してくれるのは嬉しいです♪
早速CSデラでつぶやいてみるw


DJMAX TECHNIKAが12月稼動予定だとか。
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1266230806

コナミ絡みではあるけど、若干事情が複雑な音ゲーであるDJMAXの稼動時期が明らかに!
気になるけど地元に入ってくれるのかどうか…。
ラウワンはかなり音ゲーエリアが充実してるわけですが、
リフレクもあるとスペース足りない気がするι。


仕事が詰まりすぎて軽く壊れました(コラ)
ミスってほどじゃないんですよ、
思い通りに動いてくれない自分に嫌気が差しただけ。
そしてそんな状況を乗り越えるとなぜか笑えてくるw

忙しい状況で休みになるのが申し訳ないので、
今のうちに頑張り倒しておきたいのもある。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

しろろーるけーき
ギリギリになっちゃいましたが、
wacさん、お誕生日おめでとうございまーす!!

ということで、こんなんやってみました。

100823_shiroro.jpg

プレミアムロールケーキ+ポッキー=タイトル参照w

CS9thでも軽ーく祝ってみました。wacコースがあるしね。
Linus→murmur twins→Spica→Make A Difference→moon_child。
ベースがいい曲が多くてかなり素敵なコースなんだけど、
9thはエキスパの途中でハイスピ変えられないから困る。Spicaめ…っ!


カウントダウンもめでたく終了したということで、
「wac、なんかやれ」という企画がスタートしたようです。
せっかくだから私も何か書いて送ってみたいと思ってます。
「とりあえずアルバム出せ」とか「そろそろボス曲担当すんの自重、っつーかいいかげんまったりした曲作れ」とか。


ひとまずこれだけ。もう寝ないと…。

さーて、と言うことはあと2週間なのな!(指標にすんな)

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

みんながいてこそ
昨日ついったーで、Ustreamで「今日は一日ポップン三昧」が配信されると聞きまして、
途中から聴き始めて夜3時まで聴いてたので寝不足ですw

初代から順番に流してたようなんですが、
昔の曲(特にACに来てない曲)はまだ全然知らなかったわ…。
でも、昔の曲も十分魅力的だったなぁ。
ACにある分だけでも、もっとプレイしてやりたいね。
と言いますかね、これも本家三昧と同じくハッシュタグを追いかけながら聴いてたんですけども、
1曲ごとに誰かしらが好きだーとか譜面キツいーとかつぶやくんです。
どの曲も誰かの思い出になってるんだな、って思うと、
どの曲も邪険に扱えなくなっちゃいますわ…。
好みはあるけど、それを通り越した愛おしさと言いますか。
そんなことを感じたのもあって、
みんなと同じ曲を聴いている時間を共有するってことは、ものすごーく素敵なことだとしみじみ。
今回はポプ曲だから余計にそう思ったのかも。
何だかんだで、一番好きなゲームですしね。
むしろ一生ポップン三昧!(何)


で。
XGのX-Trial#2の参加特典として解禁される、猫叉さんの「Crack」がアルバム収録曲だったのを今さら知ったと言うか思い出して、
(欲しいけど金銭的に余裕が…orz)
特設サイトで視聴してみたらベースが大変なことになってました。
これはスコアを詰めるしかないでしょうよ!!
つって20日、仕事終わりに給料下ろして詰めてきましたw
赤B総動員して頑張って、ギリギリ8月中に解禁かな!

収入来てもやっぱりせんごくIR2を頑張る余裕はないので、
完全にスルーして好きなようにやっております。
ペースもまだ落としていかんとだしι。


CSデラは久しぶりに新しいのを買いました。
8thが480円、9thが980円ですよ奥さん!!(誰だ)
他にもたくさんあったから買い占めたかったけど泣く泣く我慢…。
でも開封してみたらですね、
8thの封入特典である、RED用の磁気カードが!
さらにシークレットライブのチケット応募ハガキも!
ハガキはもう意味がないけど、レアアイテムには変わりないw

100822_iidxcs.jpg

曲の話。
ここらへんはAC削除曲に好きな曲が多すぎるのですよ!
8thではI.C.F.5800とかSmall cloneとかSmokeとかStick Aroundとか、
9thではThe Biggest RoasterとかThe end of my spirituallyとかLogic Boadとか真夏の花・真夏の夢とか!
これだからデラはCSにばっか金かけたくなるんだよ…。
特に9thのハウスとエレクトロニカがほぼ全滅中という事実は受け入れがたいです(つД`)
これからはバリバリプレイしまくってやるー!!

ポプからやってきたBeyond The Earth(初代コンポラ)ですけども、
ムービーがどこのRPGですか状態で困惑しました(;´д`)
民族系の要素がほとんどないよ…。

少し前のCSということで、最近のCSに再録されてる曲も多いわけですが、まぁそこらへんはやったりやらなかったり。
SUD+はおろかx.5ハイスピすらなかったり、
(当然のようにタオルが現役)
HARDゲージの仕様が違ったりスコアグラフもなかったりで、
最近の至れり尽くせりな環境に比べると、やり込み心もそんなに刺激されないですしね。
楽しむだけならそこまで充実してなくていいとも言う。

それはそうとして9thがカッコよすぎる!!
青×サイバー とか私がツボらないはずがないですw
ハピスカやシリウスよりも好みな青だし!
いいなぁ9th。REDとDJTに並ぶくらい好きだなぁ♪
ACで稼動してた頃のひどいバグを知らないから言えるんかもだけどw

…バグと言えば。
8thでは段位認定とエキスパでプレイした曲の記録が一切残らないというバグが存在してるそうで。
結構オリコも組むんだけどなぁ…残念。



それにしてもPCは最高のおもちゃだと思うのよね。
特に苦労もせずに、面白いツールがどんどん見つかるんだもん。
しかもフリーで高品質。いい時代になったもんです。

そのせいで最近ホントに絵を描いてないですw
フリーのお絵かきソフトでも探して何かしら描かないと、
出力する能力がますます残念になってしまう…!


ブラウザとテキストエディタもフリーソフトに乗り換えました。
え、だってIEはちょくちょく固まるし、
メモ帳は地味に不便なバグが直ってないみたいだし…。
実用系も選択肢が多いのは嬉しいよね、ユーザー的には。

環境は整ってるんだから、
とりあえずニコニコから抜け出そうか自分ι!
探せばどんどん面白い動画が見つかっちゃうんだもん…。
流行に乗っかっただけのようなものも多いけど、
ガチなのも結構な数ありますからね…。
懐かしい系のも危険w「20代ホイホイ」マジ危険ww


あ、明日から通常スタイルじゃん…(てめぇ)

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

言い足りなかった
本日のBGM。

Karn Evil 9~悪の教典#9~/Emerson, Lake & Palmer(ELP)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1481350

アルバムのタイトルが「恐怖の頭脳改革」で、「恐怖の右脳改革」のオマージュ元ということで聴いてみました。
そう言えばThe least 100sec.の元ネタ疑惑も出てたね。
コメントで思い出したけど、ホントにそれっぽかったw

あープログレってマジでBGMに向かないwww
緩急つきまくりの展開に燃えるわ超絶技巧に聴き入るわ…!
そしてベースカッコいいよベース!!



Wikipediaで初めて知った情報。

・DDR MUSIC FITからX2に移植されたLa libertadはwac曲
・96ちゃんは既婚者
・kors kさんがワンピのキャラソンに曲提供してた(リミックスかも)

仕事の合間に一人ぶったまげておりました。
…2番目のソースは知らんけどι。ブログか何か?



もーいっちょWikipediaネタ。
ウロウロしてたらこんな流れで「ファイブスター物語」という作品を知りました。

100817.png

全く知らない作品だったんですが、
設定がかなり精密で、しかもツボにハマりそうな予感が凄い…!
メカもSFも好きだから(この物語はおとぎ話だと明言されてるそうですが)めっちゃくちゃ気になってます。ホントに読みたい!

…仕事もしてますって。



うぅぅ、ゴメン、もう1回吐き出す。
GFXGやってきたらまたムズムズしてきちゃったんで…。

V7のデイブレイク黄B、
ホント何でXGの黄Bみたいにしなかったんだよ…orz
めったなことじゃ声を荒げて不満を吐くことはないけど、
こればっかりはどうしても許せない。
XGの黄Bに比べて圧倒的に楽しくないんだもん。どう見ても難しすぎる。
譜面作った奴謝れ、そして作り直せ、って本気で思う。

ただただ好きな曲で気持ち良く楽しく遊びたいってだけなんですよ…。
スカスカすぎるのと難しすぎるのとじゃ、どうにもならないし。
言っときますけど 簡単≠スカスカ ですからね!

ポプもパーティー♪からムービーにかけて、やたらめったら同時押し譜面を量産してたのもなかなかにアレだと思ってましたが、
今回の件は単曲なのにそれに匹敵、もしくは上回る勢い。
XG先行だったおかげで、期待を裏切られた感があるからかも。

デラも最近は無個性な譜面が多いけど、もう諦めt(略)



今日は脱線しすぎた。いいかげん寝ないとまずい。

プログレはBGMにできませんね…。
ラストの畳み掛けは作業妨害にもほどがあるわ!

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

波紋の収束
そういえばユビリプの総括してなかった…。
ニット稼動から2週間以上経ってるので、格納しておきます。
テーマにユビート単独のがあったので活用させてもらいつつ。
[波紋の収束]の続きを読む

テーマ:jubeat - ジャンル:ゲーム

物申す。
変拍子の曲は体に悪い気がしてきた。
だって変拍子が当たり前になっちゃうと、
世の中の大半の曲に違和感を覚えることになっちゃうんですから! 恐ろしい…!
確かに変拍子に振り回され、そして慣れていく過程は楽しいですが、
そういう感覚はあくまでも日常のアクセント程度にとどめておかないと…。
人間って生き物は刺激の強い方に行っちゃうもんだからね。
一旦レールを踏み外したら戻ってこれない予感。マジ怖い。

ってなことを、いつものように音ゲーサントラ聴きつつの出勤中に思ったのでした。
そうだそうだ4/4拍子が普通だったんだ危ない危ないw


時間ないけど、これは叫んどかないとスッキリしない。
今日は1週間ぶりにゲーセン行ってきたんです。
そしてGFでBefore Daybreakを解禁させたわけですよ。
…これの黄Bがですね、表記は75だけどとんでもない詐称っぷりなんですよ。動画も見たんですけど愕然としました。
でも1回くらいは通しでやろうと、1曲目に選んだら、

予想以上に絶望しました。

何だアレ…明らかに80は超えてるって…。+10してもいいよ。
緑も緑でスカスカすぎて物足りなかったから困る。
イヤもう本当に困るんだって!!
GFXGでプレイして、ホントにこの曲のベースが気に入って、
V7にも来たって知ったときはめちゃくちゃ喜んだのに、
どんなに素敵なベースでも、譜面がプレイしてて楽しいと思えなかったら選びたくなくなっちゃうんですよ…!
好きな曲なのに選びたくないと思ってしまうこと、
それがどんなに悲しいことか…!
つーかあの譜面はどう考えても赤譜面の密度ですよ。緑譜面との差が不自然なほどに開いてたもん。
今のを昇格させて50くらいの黄譜面よこせー!!

…V7、ベースパートに詐称譜面が多すぎる…(つДT)
いい曲も多いんだけど、残念すぎる。


うわー、台風マジでヤバくないですかι。
お盆の時期だというのに…。

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

全国統一とかメダル増やしとか
6月後半の音ゲー戦記。
長いよw
[全国統一とかメダル増やしとか]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

開国とか覚醒とかJB#2とか
6月前半の音ゲー戦記。
ずいぶん前の話だけど、いろいろ吐き出したかったんですよ!
新規クリアとか気に入った曲とかベースとか!
[開国とか覚醒とかJB#2とか]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

その心が求めるままに
午前中の雷凄かったー…。
あわててPCのコンセントを引っこ抜いたら、直後にすぐ近くで雷が!!
雷は苦手じゃないけど、さすがにこれはひたすら怖かったι。


さて、昨日のプログレ三昧ですが、
ものの見事に作業用BGMになりませんでした!!
ついったーでもあんまりつぶやかないかもーとか言ってた割に、ゲーム音楽三昧並につぶやいてたし、
ハッシュタグの追っかけもほぼノンストップだったし。
プログレは完全にギタドラで知ったジャンルなので、有名どころすら始めて聴くような曲ばっかりだったんですが、
20分30分当たり前の長い曲ばっかりなのに、ぜんぜん飽きないの。
曲の雰囲気もバンドによって全然違ったりするし。
知識はないに等しいので、ハッシュタグはかなり参考になりました。
何気に名つぶやきが多かったところも面白かったw

それにしてもいい番組だった!
有名曲からマイナーどころまでいろいろ聴いて、素直に魅力的な音楽だと思えました。プログレをもっと知りたいと思えました。
でも1曲が長いんで、13時間じゃ全然足りなかった模様。
ここはぜひとも第2弾を!!


週末2連発の○○三昧は両方ぶっ通しで聴くつもりだったので、
それを見越して今日はお休みもらっておいてました。
そしてニコニコでプログレ漁り。

ハッシュタグつぶやきで知ったアニソンプログレ、
キグルミ惑星 はなまる幼稚園ひーちゃんED
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10251207

幼女声ボーカルのプログレだと…。
元々は25分くらいあったのを削ったそうです。本気出しすぎw

同じくハッシュタグつぶやきで知った「ぷろぐれ!」タグも面白かった。
「けいおん!」×プログレ なMADなんですが、
ほわほわした絵柄の女子高生軽音部が超絶技巧のプログレを演奏しているように見える、というとんでもないギャップがもうwww

アニメ色がないのも見つけたよ!
つんのめったら負け - リズムに乗り辛い作業用BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10201909

今しがたこれを聴きながら文章打ってました。
えぇもうそれはもうつんのめりましたとも!w
最高に気持ち悪いのが気持ち良い…ってへんたいくさい発言なよかーん。
別にもういいけどそれで(開き直りやがった)
そしてこの動画を上げてる人、いろんな作業BGM動画を上げてまして、
変拍子ピックアップモノも多かったので、これからもお世話になることと思います。
つーかこの人いろんな曲聴きすぎだろ…。


さらにいろいろたどっていったら、96ちゃんがやってるプログレバンドの動画も発見。
ついでに詳細プロフィールも見つけたんですが、
96ちゃんって…私と大して歳変わらなかったんですね…。
この若さで泉さんとガチンコギターバトルできて、Jimmy親分に匹敵するエロベースが弾けちゃうとか、凄すぎるでしょ…。
何だか気軽に96ちゃんとか呼べなくなるι。
黒沢さん、って今さら変えるのも妙に気恥ずかしいけども(;´∀`)

プログレ三昧で、改めてこの手の音楽が好きだと気付かされたので、
彼の曲が好きだということも改めて実感しました。
だからとっととアルバムを出してください。マジで。
大丈夫、プログレなら1曲10分とか短い方だから!



ニットの店頭用POPがたくさん公開されてたようですが、
地味にツッコミどころが多かった件について。
http://www.konami.jp/am/ac_ope/jubeat_knit.php?cat=0

個人的に一番意味が分からなかったのが、「もっと繰り返し~」の「上達のポイント2」。
何故に猫。シュールなギャグとしか思えない。
「個性を出して~」のアーティストコメントもですよ!
96ちゃんの「通販番組のわざとらしい愛用者の声」的なノリと、
カクちゃんのコメントに戸惑うコンシェルジュに吹きましたw



あと、ドライバをアップデートしたらペンタブ使えました!
やったねー、久しぶりにPCでお絵かきできるっ!
何年ぶりか分からないから、要リハビリだな…。

それにしてもこの3連休は超濃厚だったなぁw
ハウスも好きなジャンルだったことを忘れかけたよw

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

the music with stories
ゲーム音楽三昧、ほぼ通して聴きましたよ!
ついったーでもハッシュタグ追いかけながらつぶやいてました。
知らない曲も多かったけど、いい曲が多くて楽しかったです♪
気に入る曲は、戦闘BGMとかレースゲーとかシューティングとかが多かった感じ。
でもやっぱりまだまだ流し足りないと思う。第2弾やるべき。

音ゲー曲も流れたね! まさかの蠍火!!
期待は正直してたけど、いざ流れるとテンション上がりすぎてうまくタイピングできませんでしたw
有名どころのコナミゲー曲はグラディウスしか分からなかったから、
BEMANIも含めてコナミゲー三昧とかやりませんか?
つーかマジでメーカー別でも結構いけると思うんですけど。


さて、次はプログレ三昧!
ディープな世界っぽい予感はするけど楽しみです!
カッコいいベースがいっぱい聴けたらいいなー(あくまでベース中心w)

今もゲーム音楽三昧ついでに、久しぶりにジャズ・トゥナイトで渋カッコいいベースを満喫中だったりしてます。
GF始めた頃は、こんなにベースにハマるなんて思わなかったよ…。



音ゲーネタいろいろ。
このスタイル久しぶりだ…しみじみする…。

8月の8時台に出ているあの曲、8がつく日は1日中解禁だそうで。
http://mp.i-revo.jp/user.php/ddr/entry/355.html

こういう解禁の仕方は面白い!
いずれは全解禁されるんだろうけど、遊び心があっていいですね。
隠し曲と解禁イベントが当たり前になった今となっては、隠し方にもいろいろ工夫されてた方がいいよね、やっぱり。


昨今のデラの皿曲担当としておなじみのDJ Mass MAD Ism*さんのアルバム「I AM NOT DJ」ですが、
(ブログでは書いてなかったんで紹介文的な)
CM動画とセット特典のピンズイメージ画像が追加!
http://www.konamistyle.jp/sp/iamnotadj/

いやぁ、カッコ良いね…! DJバトルか!
久しぶりにヨシタカ君のスクラッチが火を噴いておる!
曲もどことなくアジアンだし、チャイナ服のお姉さんがいるから、白と黒で陰陽をイメージしてるんでしょうかね。


jubeat knitサントラの詳細も更新されました。
http://www.konamistyle.jp/sp/jubeat_knit_ost/

BGMは泉さんとJimmy親分のJungleタッグだったんですね!
そりゃ一発で惚れるわけだw
サントラ欲しいですけど買える余裕などない!(きっぱり)
余裕ができたら買いますとも、APPENDサントラと一緒に…!


DDR X2公式サイトを今さら見ました(遅)
よって今さらな感想ですが、どうしても書かざるを得ない。
何でスタッフコメントの似顔絵、みんな昔の少女マンガのごとく花背負ってキラキラしてるんでしょうかw

そして「RINONのなぜなにコーナー」なんてものもあったんですね!
リノンはドツボなデザインだったのでダンサーキャラにしてるんですが、
このコーナーのリノン、可愛すぎんだけど…。
「マスター」呼びも大好物です。「ご主人様」はちと苦手です。(知らんわ)


気づいたら、ブログやってるコンポーザさん増えましたね!
PON君と96ちゃん、テンションが見事に真逆w



プログレ三昧はゲー音三昧よりはつぶやかないかも。知識はほぼ0だし。
「この曲かっけえええ」みたいなのをちまちま。
これをBGMにして、何とか書きたくて溜め込んでる文章を放出しないと!

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

再点火
今日は涼しかったなー。
汗かきやすいから、久々に快適に過ごせました。
でもすでにあせもができてたりするorz

さて。旧PCからのデータの移築が完了しました!
最新技術の波に置いて行かれた古いPCだったから、手間取ってましたι。
顔文字も辞書登録して、ある程度環境は整ったかな。
やっとこさあの自己満足企画「BEMANIアーティスト別好き曲リスト」の再開のめどが立ちましたよ!
元は拾ってきたバトンだったけど、
なんでこの人もあの人も挙げられてないんだ! と不満に思ったので満足いくまで付け加えて、
1曲に絞れるわけないだろ常識的に考えて! と思ったので好きな曲を全部書くようにして、
好きな曲が増えたら更新もするという、
末期レベルの曲重視型音ゲーバカの本領発揮企画ですw
しばらく放置してたから、好きな曲は結構増えてますよー♪
語るのが楽しみw


あ、そうだ。せんごくサントラの感想も書きたいんだった!
シリウスサントラとTAKAアルバムとkors kアルバムの感想はちまちまと書き溜めてましたが、まとまってはいないというね。
仕事はまた少し忙しくなってきたからなぁ…
動画漁りや画像漁りも楽しいけど、少し控えないと(;-д-)

通勤途中でee' mallサントラ聴いてて、
コンポーザ豪華すぎ良曲多すぎでニヤニヤしてたんですが、
そういえばこれの感想も書いてなかったような…ι。


文章書くペースも上げていきまっせー。
書くタイミングを失ってエントリの最後になっちゃいましたが、
Twitterも始めたことですしね!
↓こちらでーす。あとで左柱にもリンク貼ります。

http://twitter.com/yumi_s_a4

下手すればブログ以上にカオスなことになるかもしれないw
語りたい対象が無駄にたくさんあるからねw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

リハビリ中
やー…PCで日記書くのはかなり久しぶりなので、
何となく感覚が狂ってる感じがしますι。
仕事で文章書いたり、仕事の合間に個人的な文章書いたりはしてたんだけど、
好きなように好きなだけ、ってわけにはいかなかったのが約1ヶ月も続いてたんですもん。
もりもり語って感覚を取り戻さないと!w
リアルタイムで語ったりツッコんだり叫んだりできなくて辛かったし!

新PCが来てから、思う存分ニコ厨してたりしますw
と言っても、ボカロ系とかMADとかはほとんど見ませんけどね。
音ゲーメインにゲーム系(最近TAS多め)、動物系(猫とかウサギとかフクロウとか)、ベース弾いてみた系を主に漁ってます。
あ、最近フクロウが大好きなんですw カッコ可愛いよフクロウ。
これからはたまにブログにも貼るかも。


早速ひとつ。
面白そうなゲームを見つけました!

音楽マインスイーパ 完 成
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10805698

ダウンロードページはこちら。
http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/game/fh520766.html

マインスイーパはWindowsユーザーにはおなじみのゲームですが、
これはただ普通に遊ぶだけで、爆弾がある所に立てた旗や埋めていった順番によって自動的に音楽が生成されるというものなんですよ!
落として遊んでみたけど、ゲームを進めていくにつれて曲が盛り上がるの。楽しいんだこれが。
どんなメロディーになるかは偶然に頼るしかないんですが、
どこがいつ鳴らされるのか、低音なのか高音なのかくらいは分かるんで、ある程度は自由が利くんですよね。
ちょびーっとだけ音楽を作ってる感覚が味わえるw


感覚が狂ってる理由が分かった気がした。
あれだ、できることが一気に増えすぎて軽く混乱してるんだきっと!
前までの環境じゃできなかったことをいろいろやりたくて、
ついでにPC絡み以外でも必要以上に意欲が湧いてきて困る。
体は一つだし、時間も限られてるのにね…。

とりあえず、変換機能の調教wからやっときますかね。
フリーダムな文章書くには、まっさらな状態じゃ不便すぎる。
そして音ゲー戦記! 2ヶ月分だヒャッホー!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム