FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
チュンスト曲コメ感想その1!
よーーーやくチュンスト曲コメ感想です!
ここ最近は出費が多くて余裕があんまりないので、
IRで全曲やりこんでから書こうと思ってたのですよ…!
YouTubeに上がってるプレイ動画の「関連動画」リンクにある程度乗っかった順番でいっきまーす。


ストリートチューン。
タイトル曲のアレンジということですが、思えばタイトル曲はまだじっくり聴いてないなぁ…ごめんよι。
でもいい曲だと思ってますよ!
ちょっぴりアンニュイさを感じるBメロからサビへの流れが好き。
そこらへんは譜面も好きだなー。同時押し交互。
ただ、BPMは半分にしてほしかったなぁ…
ずっとハーフスピード+4.5速がジャストなんです…。
そしてwacさん、ほとんどそのまま言ってませんかw

ウィンターキュートロック。
ほんわか切な可愛い曲ですねー。
歌詞はNOBOさんの理想やら願望やらが入ってるそうですがw
IRで黙々とスコア上げに励む私にはいろいろと沁みる歌詞でございます(うわぁ)
そしてwacさん、いろいろと酷いですw
恋しかないだろー!!(Ustネタ)

胸キュン☆マレット。
佐野&達見タッグとしては初めましてですね!
ギターが聞こえないのはかなり新鮮です。
まぁ、ギターの滝が木琴の滝になっただけ、と言っちゃえばそうなんですが…w
でもこの音色がまた胸キュン☆度アップな感じでね!
そしていちいちwacさんにツッコミ入れることになってますが、
その中からだったらまぁ木琴ですやね。

ハイスピード幻想チューン。
ボーカル曲だけどEvans系かなー、と。
幻想的で切なくて力強くて…さすがにボス感は少なめですけど。
間奏の16分ピアノソロとアウトロの3連符ピアノの対比が、儚さを感じさせていいですねぇ。
リフレクで忙しい中お疲れ様です、ロングも期待してます!
そしてメール…w

YouTubeに「Evans -vocal mix-」というコメントが。
おいおいこらこら。

フォークロック。
やっぱりwacさんでしたか。予感はうっすらしてました。
地味でもいいじゃない! こういうしっとり聴かせる曲だって重要なんですよ!
しっかしこういう曲が「ゲーム音楽」に入るっていうのも、
音ゲーが長年続いてきたおかげなのかもですね。
「おかかではなくてレディガガ」www

ルーニックエア。
Akino曲は毎回キャラに寄り添った曲なのですねー。
この曲の印象が明るいというか、ちょっと可愛らしさも感じるのは、
子供のロキが担当キャラだからだったと。
24分階段あたりにはしゃいでる感を覚えるわけですが、
そこがバッチリ殺しなのでマジようじょこわい。

版権も1曲。アルクアラウンド。
この曲のPV、ずーっと前に深夜の音楽番組で見たことがあるんです。
はっきりとは覚えてないけど、多分1年くらい前。
そのときもかなり引き込まれた記憶が残ってます。
ポプ・ユビート・リフレクとBEMANIシリーズにも3機種に収録されたことだし、改めて見てみたんですが、
本当に印象深いPVですよね…このアイデアは凄い。
分割された文字がバラバラに配置されてて、決まった角度で見ないと文字として認識できない文字が、
歩く早さでくっついては離れ、なサビの部分が特に凄い。
歌の中における歌詞の存在感を可視化したような印象です。
これは賞もらってもおかしくないわ! おめでとうございます!!
ということでPVのURL貼っておく!
http://www.youtube.com/watch?v=vS6wzjpCvec

うんなんか普通に語っちゃったね! 本気で感動したらついつい語っちゃう性質でして!w
確かにベースもカッコいいですよねー。
ロケテのベースブンブンミックスが聴きたくてしょうがない。
そんなこと聴いたらむしろ安心してプレイできないよPON君!w


あいかわらず遅筆なので、今回はここらへんで。
せんごくはイベント曲のコメントにほとんど触れられなかったので、
チュンストは少なくともコナオリは全曲分触れたいです…!
ポプは曲コメも魅力の一つですしね!
スポンサーサイト



テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム