FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
休みすぎずに。
何とか今月中にもう1回書きたい。
ってことで、滑り込みでごくごく普通の日記。


GWに突入したということで、サボってるチュンスト曲コメ感想書きたかったんですけど、
昨日は思いっきりCSデラやりまくってて、
今日は安価絵スレまとめに見入ってて無理でした(コラ)
最近あんまりチュンストデフォ曲やれてませんが、
GW中に少しは書けたらな、と。

お花見もしなきゃね! 遠慮無くしちゃうよ!
これまでと変わらず、今年も桜は綺麗に咲くんですからね。
いつも通りに満開を楽しみにしております。
楽しみにしすぎて、2週間くらい前から毎日のように桜の写真をツイッターにpostしてたりw
ここ数日は雨続きでちょっと残念…
でもその分、見頃の時期が長続きすればいいな!
新幹線も復旧したし、観光客もたくさん来てくれればいいねー。
自粛されると割とリアルに地元経済がヤバいのよ!

まぁ一番やるべきなのは試験勉強なんですがね!
結構難関…と言うか正直めんどくさいと言ったほうが正しい気もするのですが。
なんとかなるべ、と思って練習問題をやったら、
筆記は予想以上になんとかならないし、実技も脳みそフル回転でヘトヘトだったしでもうね(;´д`)
でも受験料も払ったし、やるしかねーのでございます。
がんばりまーす!


音ゲーはまったりやってます。
最近は出費が多いので、ポプとデラ以外は自重気味ですがね…。
タウンモードは広葉樹林のアレ以外は出しました。
…ここ最近の新曲は渋すぎやしませんかねw
段階が進むごとにどんどん渋くなってる気がしますw
特に下水施設のアレと準ボスっぽいアレ! お前らだよお前ら!!
何だあのバリッバリのダブステップ系ベース!!
まさかポプ曲でここまでやってくれるなんて思ってなかった…完全に予想外でしたよ…。
この音大好きなんですよ…!! 幸せ! ヒャッホウ!ヽ(*´∀`)ノ
RAの隠し曲のほうはあともうちょっとでノーマルが全部出そう。
SPのリーグモードで、フルコンとリーグライバル撃墜と筐体撃墜とデイリーボーナスをちまちま稼ぐ日々でしたよ。
もうねー。ぶっちゃけめんどかったー。

ポイントの稼ぎ方については、
ポプは「縛りを入れればちょっぴり稼げる」のに対して、
デラは「縛りを入れないとろくに稼げない」のがどうもねぇ。
撃墜とか個人的にはどうでもいいもん!
稼ぎにならないんだったらわざわざ狙いませんよ私は。
好きな曲で狙おうとしたら全難易度誰もプレイしてなくて地味に凹んだりするし(知らんわ)
やっぱりポプのスタンスがいいと思うんだよなー。
デラは縛りを強制されてる感が強くてさ。
しかもポプの縛りは選曲の幅が狭まることだけである、ってあたりがまた、なんかアレw

あと欲しいサントラやアルバムが溜まる一方ですorz
10枚超えてますよウフフ。
最低サントラは欲しいんだけどね…。それでも多いですが。
Sotaアルバム3も逃したくないなー。


…ごくごく普通の日記、なのか?
まぁいいや(適当)
スポンサーサイト



これからのつながり
さてさて、始まりましたねー、デラ新作・Lincleのロケテ。
奇数だから暗い・重い感じになるのかと思いきや、
水色とオレンジ基調のテクノポップ的なロゴで意表を突かれました。
偶数:明 奇数:暗 の法則が崩れたのか…!?
近未来チックな雰囲気もあるんで嫌いではないですけども、
ぶっちゃけRAのカラー(オレンジ基調、水色アクセント)の比率を逆にしただけな気g…ゲフンゲフン

今回も例によって合間合間に情報を仕入れてました。
……正直ですね、リアルタイムではまず削除曲に大ダメージをくらっておりました。
もちろん気になる新曲もあったんですけど…ホント今回は酷かったんですよぅ…(´;ω;`)
ブログでの感想は新曲wktkを先に持ってきますけどね!

以下ネタバレ!
[これからのつながり]の続きを読む

テーマ:beatmaniaIIDX - ジャンル:ゲーム

編んで紡いで縫い留めて
気付いたら4月も3分の1が過ぎてしまった…!
訓練は面接も通って、先週から通い始めております。
目指すポイントはなかなかに高いです。頑張りまーす!
つか自転車で通うとか高校生以来ですよ、
最初は体力の低下をひしひしと感じることになってましたがw、
だんだん慣れてきた、かも。
DDRもDPまったりプレイから、SPそこそこガッツリプレイにシフトしつつあるし、
ここらで体力アップもついでに目指したいところw



何やかんやでバタバタしてるうちに、
XG2どころかV8まで稼働しちゃって、ギタドラ方面がものすごく放置されちゃってる感!
XG beginningサントラ感想も書けてないし、
V7もXGも恒例のまとめだってスルーしちゃってるし…書きたいんですよホントに(;´д`)
V7は久しぶりにドラマニも再開してなかなかに頑張ったから、
遅れてもしっかりまとめたいと思ってます!


…でも最近ポプの優先順位がやたらと上で…ポプ楽しくてマジで…。
タウンモード最高よね!!
私個人としてはあんまりキャラに重点置いてないんですが、
やっぱりポプのイベントではどんどんキャラにしゃべってもらいたいと思ってますし。
キャラごとに持ってる曲に個性があるのも楽しいね!
コレクター欲が刺激されるってのも多少w

現段階で出せる曲は一応全部出しましたよー。
まだ買えてない曲は多いですけども、まぁポイントはそのうち貯まりますからね!
1曲で120Pくらいもらえるわけですし。
お隣さんのおかげで出せた曲もあれば、レアキャラが持ってる曲を相当粘って手に入れたことも…。
動物園のアレもペットショップ乱立させたらすぐ出たけど、
サーキットのアレはめちゃくちゃ待ちました。速いくせに遅いんだよ!!(?)

13日からパワーアップするのも確定したことだし、
また建て替え業務が始まるぜえええ!!
…「バーを建てるとホンキートンク」はまだ諦めてませんよ…!


あとアレですよ。

キルトが 好きすぎて どうしよう(知るか)

ちょっと気を抜くと脳内BGMがキルトエンドレスループです。
満を持してのDes-Sanaの上に、
各コンポーザさんたちの要素もしっかり感じられる超豪華仕様!
ただでさえコラボの「混ざってる感」が好きなのに、
切なくも力強いDesメロディー成分、
久々カッコいい系なSanaボーカル成分、
ふわふわしてるようで棘もあるwac歌詞成分、
パワーや勢いを感じるPONリズム隊成分、
幻想的かつ理知的なトモスケフェンダーローズ成分、
色気成分多めな96ギター成分、
総勢6人分の要素がキレイに調和してる名曲とかもうホント凄いですたまりませんよ!!
もっともっとこの曲の深いところまで味わいたい…!

ちゃっかりニットさんも大好きだったりします。
ふんわり儚げな印象ももちろんですが、
あの、噂の、負けアニメがですね、
ホントね、たまらんくてですねwww
恥じらいって本当に素晴らしいものですね!!!(てめぇ)



で。また吐き出し。
[編んで紡いで縫い留めて]の続きを読む

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム