FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
110713
チュンストサントラ感想を未だに書けてないですすいません!
検定試験がありーの曲擬絵仕上げーので時間が取れなくて…
今月末にまた検定試験が控えてたりするしorz
感想をじっくり書く体制に入りにくい状況なのがつらい(つД`)
サントラ自体はバリバリ聴きまくり歌いまくりですよ!


原因の一つに、12日~13日にかけて現実がすっかり俺のターンだったってのもあります。
それはもう恐ろしいまでの俺得展開で、
おかげで頭のネジがすっ飛んだまま戻ってきてない気がしてますw
ツイッターでリアルタイムにぶっ壊れてましたが、
せっかくなのでブログでも記録しておこうと思いますw

暴走してますよ。
[110713]の続きを読む
スポンサーサイト



2回目の幻想世界
滑り込みで全解禁させたのち、
サントラを満喫したりネット対戦を満喫したりとまだまだチュンストを楽しんでる最中に新作ロケテの話が!
そのせいか、今までにないほど「早いな!」って思いました。
新作はもちろん楽しみだけど、チュンストも凄いよねー。
タウンモードは全曲出してもイベントがあるし、
ネット対戦も「ボス2週→オジャマ1週→ガチ1週」で回してくんだと思うし。
IR#2はどうなんだろう、と思いつつも、
新作まで飽きずに遊べちゃうかも。恐ろしいw


さてそんな中でのポプ20・ファンタジアロケテ。
節目でシステム大幅リニューアルということで、ずいぶんいろんなところが変更されてるようですね。
個人的にはだいたい「改良」だと感じてますが、
細かい部分に関してちょっとつぶやかせてもらいますねー。

それにしても、ポプもついに20作目ですか…。
10作目もリアルタイムで楽しんだ人としては感慨深いですねぇ。
当時の「お星様にお願い!」はポプにハマって間もなかったせいもあって何もお願いしてなかったし、
叶った結果の豪華さもよく理解してなかったですけどねw
20作目のロケテも変わらず楽しみにしてるだなんて予想もしてなかったくらい、遠い話だと思ってました。
やー……なんか、一言じゃ言い表せない感じ。
何かの2回目の節目に立ち会うのって、思えば初めてだもんなぁ。
しみじみ。

[2回目の幻想世界]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム