FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
ラッシュ再来
最近は音ゲー詳細プロフィールを完成させようと頑張ってます。
過去の日記を読み返して、新しい機種やプレイスタイルに手を出した時期を抜き出していってたんですが、
ズブズブと深みにハマっていく過程を改めて振り返るのもなかなか楽しかったですw

音ゲーマー歴もあと半年くらいで大台の10年でして、
そこまで続けてるとホントいろいろあったなぁ…
楽しいことも悲しいことも、有名な出来事から個人的な話まで数えきれないくらい。
10周年までには完成させたいですねー。
…うわー10周年だってww こんなに長く続けてるなんて思わなかったwww



さてさて。騒がしくなりますよ。

2/1は呪エモ?が対象曲の一つだったIR1-5の開始日、
2/2は右寺先生がサウンドを手がけたゲーム・Never Deadの発売日(記念Ustもあった)、
2/3はセツブンでありSLAKEアルバム記念Ustの日であり、
そして合間にデラの右寺曲擬人化で節分ネタをもそもそと描いておりまして、
ここらへんの「リアルが#MIGI_FUJI」っぷりときたら!!
ただし、ネバーデッドUstは3日に気づきました…。
節分ネタを描くのに集中してたので、Twitterも全然見てなかったのです。
公式アカウントでは予告してたようなのですが。
あとで知ったときは確かにショックでしたが、どこか安心してる私もいました。
だって2日深夜にテンション上がりすぎて奇声上げてたしwww
仮に私が節分ネタに追われてなくて、
ネバーデッドUstをリアルタイムで見れる状況にあったとしたら、
それはそれで3日のテンションが仕事に影響が出るレベルにまで上がってたとしか思えないのですよ。
去年の7月のアレといい、
ホント「リアルが#MIGI_FUJI」の配慮っぷりは凄い…。
(注:ただの偶然です)


まず呪エモ?。
選ばれたキャラが正直斜め上だったのでw、
どんな曲になるのか予想が難しすぎてドキドキしておりました。
みんつく20での制作レポートと試聴で「ガラッと展開変わりそうだなー、ソフランもするだろうなー」とは思ってました。
それは嬉しいことにビンゴでした。
が、ミサコちゃんのBADアクションと急すぎるソフランには見事に驚かされましたww
きっと思う壺にハマっちゃったんでしょうねぇ…ww

曲はバッチリ新境地でしたね!!
「激しい通り越して怖い女性ボーカル曲」ですもん。
ボーカルがものすごくキャラにハマってると思いました。声質も歌い方も。
歌詞はヤンデレ…? 好きすぎて呪っちゃうみたいな?
声が可愛らしいだけに、余計に怖さがキますねw
サウンド的にもガッツリ重くて激しいのは割と久々なような。嬉しいなー(*´∀`)
その分譜面も激しかったですけどね…
ノーマルの時点で暴れてるドラムに嫌な予感がしましたが、
ハイパーが明らかに詐称(こんな35があってたまるか、と…37が適当な気がしましたよ…)、
EXもかなりの物量で発狂もややこしくて、41でも強いほうだと感じました。
…最近の右寺曲は弱評価されることが多かったので、
ここまで思いっきり「暴れてる」譜面が来たのもわりと嬉しかったりして…ww

ノーマルはGOOD1連発しましたけど!
ハイパーはかなり必死こいて銅★にしましたけど!!
EXは黒●ですけど!!!


そんなこんなでマイベスト1位です。わーい。


そしてSLAKEアルバム記念Ust。
i popさんのDJも大変シャレオツで良かったんですけども!

藤井さんはSYNTHESIZEDの対談動画以来でしたね…。
あいかわらずのイケメンである。
FLASH CUBEリリパ以来、の人が心底羨ましいです。くぅっ(つД`)
kors kさんとの対談テーマは「人生とBPM」w
BPM200とか10年前でもギリギリだった…ってことは、CALF名義はネジを外してたということでしょうか(言い方)
藤井さんのダブステップとか聴きたくて聴きたくてー!!
一つ前でも書きましたけど藤井曲のリズム隊がたまらなく好きなので!!!
「ダブステップはヤバいんで手を出さないようにしてたんですけど…」なんておっしゃってましたが、
ヤバいからこそ手を出してほしい…っ!!
そして私がヤバいことになりたい(コラ)
あとチラチラとカメラを見る藤井さんがもうね(ry

待ちに待った藤井さんのDJはもーーーたまらんかったです。
最後に言われるまで全部本人の曲かなーと思ってた…お恥ずかしい…(ノ∀`;)
(リミックス以外は他の人の曲だったそうです。
 MUSIC TO YOUR HEADと同じ声ネタが入ってた曲はセルフリミっぽい気がしたんだけどなぁ…?)
でもああいう低音が攻め攻めなエレクトロは単純に好きなのです!
アーカイブでもう1回聴いても、普通にテンション上がりまくってましたしww
ラストのsuper highway SLAKEリミからのダブステがおっそろしいまでにアガるんだなぁ…!!
ただでさえこのリミ大好きなのにっ!
あとかなりノリノリでDJする藤井さんがもうね(ry

アルバムはお願いされなくたって買いますよ!!
Tシャツセットをバッチリポチらせていただきました!
早く藤井サウンドを満喫したいなぁ…あと1ヶ月半が待ち遠しい♪



とっても趣味に走って盛り上がらせていただきました。
生きてるといいことあるもんですね(*´∀`)

今日の音ゲーネタもかなり盛り上がるものでしたねー。
アルバム発売記念のファンタジア追加曲、曲もまさかだけどレベルが…ヒィィ…;
TwitterのTLも、両方の意味で流速が上がっておりました。
1曲につき12回ほど対象曲を選べばいい模様。
ノーマルでも対戦が成立しやすくなるかも…?
スタッフさんも参戦するみたいだし、さっそく行くしかないっ!

IRについてもまとめたいですねー。
前回のIR1よりも成長したし!
スポンサーサイト



テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム