FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
同時成立
いやー、最長放置期間、またしても更新しちゃいましたね_(:3」∠)_

割と頑張った絵を描くことが多かったのもありまして、
どうにもブログから遠ざかってしまってました…。
Twitterで全部足りるかなーとも思ってたんですが、やっぱりそうでもないのかな、とも何となく。
そういうわけで、とりあえず今月中に1エントリ。


放置中に起こったことは多々ありますけども、
今言いたいことは、

SPARKER名義の新曲と
Des-wac(仮)コラボ新曲が
確定したこと!!!


いやま、会社は違うんですけどね…。
前者はNAOKIさんがカプコンにて製作中のiOS系新音ゲー・CROSS×BEATS
(NAOKIさんがコナミを退社してたってこと自体も相当衝撃的な話でしたけど…前向きな変化だと信じたい)
後者はポプの新アプリ・ポップンリズミンの話ですんで。
でもどっちも純粋に嬉しすぎて楽しみすぎて!!

BEMANIシリーズで(というかポプで)最近プレイできる藤井曲ってリミックスだけだったので、
藤井成分100%の曲が音ゲーでプレイできるのが本当に嬉しい!!
ヒプロリミもテクガリミもいい音すぎたんですけども、
アルバム聴いててつくづく100%は違うとしか言いようがなくて…。
そしてここに来てのSPARKER名義!
「ゲームのことを強く意識したときの名義」らしいので、
今、この名義の曲を聴けること自体がとても興味深いですね。
…会社の違いとかはこの際考えないことにする(;´ω`)
とりあえず弐寺は早急にSEQUENCE CATとREPLAYをACに移植しようか!(必死)

Des-wac(仮)ですってよ。ついに来ましたよこの時が。
ACポプ8からポッパー及び音ゲーマーデビューを飾った私としては、
「wacさんがDes-ROW先生にやたらといじられてる」状況はまさにお馴染みだったわけでして、
そんなお二人がとうとうコラボってしまうのかという気持ちで胸が熱い…というのも、正直ありましたがw、
ガチで音楽的な相性はいいんじゃないの、とも思ってたのです。
キルトなんかwacさんが編曲も担当することになってましたけど、
実際とってもまとまりよくしっとりとかつ強さも感じさせるような素敵な曲になってたわけでして、
ここでいよいよ一対一のコラボ。期待するしかないでしょう。

wacさんのコメントで忘れられないのが夢有曲コメでの
「この曲のお盆に通ずる彼岸と此岸の合間のようなふわついた感じは
徐々にモラトリアムが終わっていく切なさにどこか似ている気がします。」
なんですよ。
かなり前の話ではありますが名コメントだと思ってるのです、
それこそ新たな視点に気付かされたくらい。
未だに一番好きな音ゲー曲にこんなコメントを残されたんだからいやがうえにも期待は高まってしまうってもんですヽ(゚∀゚)ノ

ということで、iPad、買います。
この2曲には全力でホイホイされるしかないのです!!
それにリズミンにACポプ収録曲の譜面ビューワーが搭載されるのが嬉しすぎますし、
前から他のBEMANIアプリもやってみたいと思ってましたし。
いやー、ますますもって音ゲーに使うお金が増えるなぁ(遠い目)
計画的に計画的に(;´∀`)


今後はもうちょっとサントラ感想を…ずいぶん長い間言い続けてる気もしますが…。
音ゲー戦記も形式変えて復活させようかな、
定期的にポプ中心にまとめとく、みたいな感じでゆるめに。
スポンサーサイト