FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
千載一遇
JAEPO2015に行ってきました。
行くと決めたのは本当にギリギリの2月10日でした。
というのも、この日にカプコンブースのcrossbeats REV.ステージに藤井さんがゲスト出演することが発表されたから。
うすうすそんな予感はしてたんですよ。期待込みではありますけど。
でもそれが現実になってしまったんですよ。
つまり! つまりですよ!!

右寺先生と藤井さんが同じ会場にいらっしゃる!!!!!

年季入った右寺信者兼藤井信者としては、とにもかくにもそれに尽きるんですよ…!!
いや、でもこれね、実際とんでもないことなんですって。
いちユーザーがこのお二人と同じ日・同じ場所にいられた機会というのが、
5鍵TOP RANKERSの譜面監修とポップンライブ3、これしかなかったんですよ。
しかも前者は6thと7thのIRで上位入賞した数名だけだし、
後者は藤井さんがバンドメンバーの一人・Shinpeiとして、顔出し無しでの出演だったし、
ということはつまりJAEPO2015こそが実質初なんですよ!!!
それぞれ違う会社のブースなのが若干複雑ではあるけどそれはともかく、こんな貴重なチャンスを逃す訳にはいかない…
これ以上の状況は本当にもう二度とないかもしれない…
スルーなんてしたら絶対に後悔することになる…!!

というわけで、
「右寺先生と藤井さんを同じ日にこの目で直接拝めたらそれで十分」という気持ちでJAEPOに行くことを決意しました。
またしても往復高速バスの日帰りで。
あくまでもそれが中心であるというだけで、それ以外はどうでもいいわけでは決してなくて、
KACもBEMANIライブもできるかぎり満喫してきたんですよ!
まぁ、公式サイトには「ゲーム遊び放題!」なんて書かれてたにもかかわらず、ゲームノータッチで帰ってきたんですがねw

ゲーセンにすら寄らなかった…のは割といつも通りな人。
地元の音ゲー環境はそこそこ恵まれてる方だし、
せっかくだから東京に行かないと見れないものが見たいなー、となりがち。
[千載一遇]の続きを読む
スポンサーサイト