FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
5代目の"鋭角" -VOLZZAまとめ-
ブログはだいぶご無沙汰しておりました…。
VOLZZAまとめ、の前に。

7月末あたりに体調をガタガタと崩してしまいまして、ろくにゲーセンにいられない状態でした…。
アプリの音ゲーは休養中にもやってたんですが、
ゲーセンは10月半ばにようやく復帰できました。
今も体調は万全というわけではなくて、まだ薬を飲んでからゲーセンに行くような状況ではあるんですけど、
それでもまったく行けなかった日々に比べたら十分!
体をいたわりつつ、AC音ゲーを楽しく頑張っております。


そんな時期を経ておりましたVOLZZAですが、
全体のプレイ回数は446回。
groovin'!!全体の稼働期間とプレイ回数からすると、ブランク期間があったわりには結構プレイしたな…
どき研のだいぶ最後の方にSERVIがあったから、稼働から1ヶ月ちょっとはリフレクに注力してたせいかな。
なんか結局右寺曲で左右される感が…(ノ∀`)

VOLZZA 2から搭載されたスキルポイントは294771.9pts.でした。
モチベはそこそこ上がったけど、筐体上でないと曲別SPも対象曲も見られなかったんですよねぇ。
リフレシアでもそこは変わってないのは残念…。
サイト上でチェックできるとモチベはかなり上がってくるんでね。

クラスは前回師範代同等のCLASS 2止まり。
地力は実際そんなに上がってなかったと思います;
伐折羅赤はギリギリクリアできたけど、新たにLv.13のRebellio赤が来襲して全曲クリアが崩されました!
というか1回プレイして絶望して放置してました。
全体的に、新曲をマイペースに楽しみつつ高難易度もちょいちょい、という感じでゆるめにやっておりましたかね。

曲のラインナップは好きでしたね、
Follow the pathや雪月夜といった懐かしい雰囲気の曲あり、
若手勢の個性豊かな曲あり、
パステルチャレンジでの移植もいいとこ突いてたと思ってます。
ULTIMATE SURVIVALは、個人的には正直あんまり楽しめなかったですけどね!
脱落で大きなペナルティがあるわけではなかったとは言え、人気の差が可視化されるのはなんかいたたまれなくて…。
パステルチャレンジは体調不良時と被ってた時期が長くて、
あとでガレージで入手できたけど、プレイできずじまいの曲も…。
でも、こっちの事情抜きにしても終わり方が半端すぎません?
「あ、結局これで終わり?」って感じ。
アルサバ第2回もVOLZZA 2でやる予定だったのか否か…。
リフレシアでやるのかな? 雰囲気的に難しいかなー(;´-`)
(事業の移管が原因なのでは、という噂の真偽は定かではないものの、あまりにも露骨なエクラル→うさ猫よりはマシ、なのか?)


さて、VOLZZA2でのマイベストはこちら。
[5代目の"鋭角" -VOLZZAまとめ-]の続きを読む
スポンサーサイト