FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
究極のパーティー
去年の総括とか今年の目標とかはキリのいいときに書かなきゃダメですねホント!
腰を据えて書きたいネタは思いの外ハイペースで湧いてくる…
他にやりたいことだっていっぱいあるし。
…とりあえず1月が終わる前に目標だけは書いておく。

「去年よりたくさん絵を描く」
「曲擬人化以外にもキャラとかコンポーザさんとかも描く」
「勉強もする」
「少しでも明るさUP」

今の場所に満足はできんので、
さてここからどう動いていくか、です。
レベルアップするのはいろいろと苦行も多いけどね…!
というわけで、pixivはじめました。
音ゲーのもろもろを愛情込めて描きたいです!!


さて、ようやくPMP2の感想を書いてみます。
一応反転しときます。
↓↓
新曲のネタバレ情報は見てました。Twitterやってるとどうしたって見ちゃうだろうし。
演出に関するネタバレは…ラスト付近で泣いたって話は。
wacさんも相当こだわったらしいし、そりゃラストの演出はなー、
と思いつつストーリーには触れないでおきました。

そしたら予想以上にストーリーが濃かった!
またちゃんとキャラを描いてやりたいと思うきっかけの1つになるくらいには濃かったです。
セリフの量がホントに多い。みんなしゃべるしゃべる。
ミミニャミとMZDの掛け合いは良いものだ!!
それにパーティーにそのキャラが集まる理由がちゃんとあるから、ストーリーも覚えてられるのよね。
素直に笑ったりビックリしたりもしたし。
食べ物系パーティーで乱入するハラ=ヘッタとか、
下心満載のヨシオとか、
ハッシュマンの中の人の変貌っぷりとか、
ヒポタマの嘘にナチュラルに引っかかるミミニャミとか。
ノクスとマタンは不覚にもグッと来た…絶対ゼクトさん監修だなw

ラストの演出はまさかのタイムスリップ…とは違いますけど、
初代から順番に、各シリーズの曲の担当キャラが「当時の状況で」セリフを言うんですよね。
六が「これっきりの参加だろうが」とか言ってた。
これは泣くわ、思い出がよみがえってきちゃうだろ…!
15が「無」からの(「天気予報」を経ての?)「再生」、ってのも…wacさんてば…!!
さらにリエちゃんのセリフが反則だったね。
「みんなの歌がいつもよりぐっと来るのはなんでだろう?」
的なセリフだったはずなんですが、まさにその通りのことを感じてたところにコレですから!
「Overture」→先行収録、という流れも、
末長くポプが続けばいいなぁ、なんて思わされましたね。
ラスボスのトイコン+偽嵐では素で苦戦しつつw、
アフターパーティーでやっぱり泣く私。
もう3年半前の曲だけど普通に涙腺がゆるみますからね! 村井さん凄いよね…。

↑↑

エンディングを迎え、ACでも2曲解禁し、無料DL曲も落とし、
ヒプロリミばっかりやってるかと思いきや、そうでもなかったりw
7Hクリアに必死こきはしましたけどね!
結構いろんな曲のいろんな譜面をいろんなオジャマで遊んでます。
右寺曲率は確かに高めですが! ラウドビーチ大好き!!
CSは心置きなくオジャマに挑戦できるのがいいよねー。下位譜面も充実してるし。
限界を目指すもよし、まったり遊んでもよし、
PMP2のためにPSP買っちゃってよかった!
ゲーム機本体はほぼ音ゲー専用機になる人ですけどもww

9ボタンはこの持ち方が気になってます。マジで。



ここまでできるようになりたいってわけではないんですが、
普通の持ち方だと階段譜面が苦しくてね…。
そもそもPSPだと無茶としか思えない譜面もあるけど!
ハードPf 9Hは左右完全分割するもんじゃないだろ!!


そしてですねー! これはこっちでも書いておかねば…!!

_ _ ☆ 祝 ☆_ _
_ _ ☆ SLAKEニューアルバム リリース決定!! ☆_ _
http://flash-cube.net/SLAKE/



ハイ、浮かれてます。それはもう浮かれてます。
浮かれないわけがないだろうよ!!!
nouvo nudeアルバム・FLASH CUBEでのリミックスも、予約特典のMix CDもかなり素敵だったので、
(いいかげんこちらの感想も書かなければ…;)
ここでドカンと藤井サウンドを満喫できるなんてもう嬉しすぎて嬉しすぎてウワアアアアアアアアアア(黙れ)
FLASH CUBEリリパではダブステップを流したらしくて、
もしかしたらそれがアルバムで聴けちゃうかもしれない…。
もうね、藤井さんの曲のリズム隊がね、すごく好きでですね、
藤井さんがダブステ作ろうもんなら鼻血出そうだなーとか妄想してたんで、
どうかなどうかな聴けたら嬉しいな…!!

アルバムはもちろん買うに決まってますが、
オリジナルTシャツも買っちゃおうかな、と思ってます。
そんで、Des-ROWキャップとのコーディネートを決めて、
ヒプロリミもしくは5鍵7thのSLAKE&MAコースをプレイすれば、
まさしく完璧なんじゃないのかな、と(何が)
実際にやりかねないからこの人はホントにアレだなぁと…www
少なくとも一緒に飾って日々ニヤニヤするはず!www
すいません!! 右寺先生と藤井さんが一番好きなんです!!!

それにしても、こういうルートでアルバム出すとはね…。
Tatshさんはコナスタから出したのにねぇ。フリーランスだからできたんかな。
でもCSデラとACポプとアルバムのリミックスに曲を提供できて、
ACデラにだけ曲を提供できないなんて逆に不自然じゃないですかねっていうか新曲を音ゲーでプレイしたいです…。


他にもwacアルバムとかDormirアルバムとかY&Co.アルバムとか
リンクルサントラとかリフレクLLサントラとか
もう全部欲しいわバカ!!! お金足りないよ!!!(つД`)
中古のCSポプ14も欲しいし…。
もちろんACの音ゲーだってやりたいですし…。
頑張ってやりくりするしかないんだけどさーorz
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/1001-22e585fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。