FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Various Battle!!
うひゃーブログ書いてなさすぎ!!
最近は割といっぱい絵を描いてまして…。せっかくpixivはじめたわけですし。
でも絵を描くのは楽しいんですけど、
やっぱり遅筆にもほどがあるんですよねこの人!
技術もセンスも描きたいものに追いついてくれない…(つД`)
嘆いて追いつくんならいくらでも嘆きますがねー。
楽しむための趣味だって向上心は大切ですもんね、インプットもアウトプットも積極的にいきたいです!


で、ポプ20のIR1も終わりましたねーってことで描いた絵がこちら。



各週で使ったキャラと順位を記録っぽく。
ポプキャラをしっかり描くのは本っっっ当に久しぶりでして、
曲に愛が偏りすぎてると自覚してる自分は曲擬人化に集中してるべきなんじゃないか、とか、
キャラはちゃんと好きな人が描くべきなんじゃないか、とか、
実は描きながらモヤモヤしてたんですよね…。
でも、ある程度は確実に好きだからこそ、数多くのキャラの中から彼らを自分の意志で選んだんだし、
どうでもいいんならそもそも悩まないよね、となりまして、
自分なりに彼ららしさを出して、楽しく描けたんじゃないかなーと思います。
終わりよければすべてよし!!
ファンタジアなフォントを探す旅も楽しかったw

結果はグランドマスター388位でした。
着実に順位もスコアも上がってきてるんですよねー(*´∀`)
前回は達成出来なかったノーマル全パフェも達成できた!
エレスウィと呪エモ?で苦労したなぁ…。
ハイパーは理系ポップがパフェれたのには自分でびっくりwww
EXはフルコンもちらほら程度ですけど、メダル細分化で目標が作りやすくてよかったです。
スコア的には、レベルの割にキツいのが多かったような…。
ラウンドポップが意外と光らなかったなー。
ファルシオンは譜面の割に、って感じ…素直な同時押しなのに…!

ポプともさんと競うのも熱かったです!
途中からどんどん離されましたけどね!!(乾いた笑い)

あと公式で自分のスコアやオプションなんかを確認できるのはいいんですが、
順位は前より探しにくくなりましたよねぇ;
データをまとめづらくもなったと思います。
前まではCNで検索すれば、自分の順位とスコアをいっぺんに見れて便利だったんですけども。


ポプと言えば、終わったばかりのチームバトル!
最初の2日はスタッフさんも参戦するということで、私も2日目に突撃してきました♪
残念ながら右寺先生が参戦する日はゲーセン行けなかったんですけどね…(つД`)
でも2日目だって十分楽しませていただきましたよ!

私はL.E.D.さん、村井さん、wacさん、PON君と当たれました!
公式Twitterで狙い目のレベルが書かれてあったんですが、
まさか、L.E.D.さんもといカクちゃんと、理系ポップNでマッチングできるとは思いませんでしたwww
確かに理系ネタ好きだそうですけども、
私は今カクちゃんと同時に理系ポップをプレイしているんだなぁ、と思うとじわじわ来ましたww
村井さんとはトザンNでマッチング。
記念写メ! と思いきや、どこをいじったのやらカメラ機能が起動しないという状況にorz
wacさんとPON君には、なんと同時にマッチング!!!
オジャマありアルクアラウンドEXの4人対戦で、私はwacさんと同じチームになりました。
上がりまくるテンションを何とか収めつつプレイしてたら、
最後の最後に横分身が飛んできて、戸惑ってる間にあっさりと消え去るゲージ。

(゚Д゚)

そういうわけで、大差で負けました…。
ションボリしつつもしっかり記念写メした直後に携帯の電池とPASELIが底をついたので、帰宅。
そして公式Twitterを見ると…こんなツイートが!




そうですよ…この一世一代の世代交代バトルに巻き込まれてたってわけですよ…!!
これを知ったときは興奮しましたねぇwww
なんという幸運…っ!! 突撃して良かった!!!
これは20作目のいい思い出になることと思います(*´∀`)
#popnタグ付きの報告は、ぶっちゃけた話、自慢ですともあぁ自慢ですとも!!www(てめぇ)
あとPONこのやろうという気持ちも多少(コラ)
(wacさんのツイートによると、横分身の犯人はPON君だったそうなので)



最近のポプの話題はこんなとこかな。
BEMANI全体でも話題には事欠かない昨今ですが、
金銭的余裕がないのでサントララッシュには完全に乗り遅れておりますorz
アペンドトラベルくらいはちゃんと楽しみたいなぁ…!

本腰入れて語りたいこともあったりするんですけどねー。
描きたい絵も溜まってるんですねー(つД`)
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
IR乙でした。
かなり差がついてしまいましたが。。。
N譜面も鍛えていこう思いました。
次もよろしくです。

絵カッコイイです♪
シェリーの表情が良いですね。

凄いバトルに参加したんですね!羨ましい!
5年ぐらい前にやってくれれば、学生だったから参加できたのに。。。(´・ω・`)
2012/03/11(日) 19:35:45 | URL | りゅうた #-[ 編集]
返信が遅れて申し訳ないです…orz

ノーマル譜面はノーツ数が少ない分1つのGREATが重くて、精神的にキツイものがあったりしますがw楽しいですよ!
ぜひ次も全譜面頑張ってみてください(・∀・)♪
こちらこそよろしくお願いします!

絵のコメントもありがとうございます…!!
表情いいですか! 嬉しいですー(*´∀`) ちょいセクシー目指してましたw

バトルは本当に幸運でした…ビックリでした…。
これはもう積極的に自慢したいなぁと(コラ)
社会人になると時間的に参加しづらかったりしますよねぇ…
でも今回からの仕様変更で、スタッフさんとマッチングしやすくなったのは良いことだと思うのですよ。
2012/03/18(日) 00:37:33 | URL | 星晶 有実@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/1003-263100c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。