FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
sync-force
タイトルはかっこよさげな造語w

SLAKEアルバム記念Ust2回目で、アルバム収録曲が2曲ほど先行披露されてからというもの、
アルバムを聴くのが楽しみ通り越して怖くなって参りました。
その2曲がもう、期待を裏切らないカッコよさで、
「カッコイイ」「気持ちいい」「ヤバい」の3単語くらいしか出てこないレベルにまでなってしまいまして、
こんな曲をアルバム1枚分も聴いちゃったら、本格的に壊れるんじゃないかって…
…すいませんね、この段階で壊れかけててww

アルバム発売日の翌日は休みなので、
届いたら全力で藤井サウンドに溺れたいと思います。
この人ときたらUstのアーカイブをシラフで見ても溶けてたのでw、
うっかり叫びだしたとしても大丈夫なように対策した上で、自分の部屋で聴くつもりです。
私ももういい大人ですしね、
Desバム発売日のように近所迷惑になるわけには…;

そういやDesバム・D.は発売日まで全貌が明らかになってなかったんでしたよね。
収録曲のうちのToo late Two、THE PLACE TO BE、夢有、
ジャケデザはおろかタイトルもシークレットだったっけ…ww


Ustは思いっきり酔うつもりで待機!
機材トラブルがあったらしく、開始時間は30分ズレ。
i popさんのDJは、前回よりもハードな音だったなぁ。
シャレオツなのもよかったけど、バッキバキなほうが酒が進むんですよねw
エレクトロなライディーンかっこよかったなー。
YMO REWAKEに入ってんのかな、欲しいかも…!
春っぽいブートレグ音源(非公式リミックス)も、まったりしてて良かった!

Remo-conさんはblock.fmの裏番組にてw、
最初からテンションブチアゲな感じでスタート!!
リモさんの番組・Remote controlも毎週聴いてますし、テックダンスも大好きですし、
ここもノリノリになれてホント楽しかったです♪(*´ω`)
TLにも番組聴いてる人が結構多かったみたいで、
HooooooOOOOOO!!!!とか氷結とか爆酔推奨とか、そっちのネタもちらほら流れててニヤリとする私。
あいかわらずトークも面白くてねー、
「エコ爺は事故るぞ」(去年のFLASH CUBEリリパネタ)とか、
Voxane謎リミとか、
鮫バッグからBEST HIT YCO(未開封)(そして宣伝)とか、
何回か笑わされましたw 
アルバムまだ買えてないんですよね…書き下ろし曲もかなりカッコ良かったから絶対買いますけど!!
締めは春っぽくPollinosis(=花粉症)ww

そしていよいよ主役の登場っ!!
ミルクティー飲みすぎでお腹タプタプだったそうですが…w
リモさん有名人だもんねぇ、緊張もしますよね(;´∀`)
まず流されたアルバム先行披露曲は、Devil's Funny DanceとReality Used Up、だそうです。
ジャンルとしてはエレクトロハウスとかテックハウスとか、かな?
どっちもリズム隊が 超 ヤ ベ ェ 。
前者はバキバキがっちがち後者はギュワギュワって感じ(謎)
BPMは音ゲーの曲より下がってるけど、
テンション自体はむしろ上がってる感じでしたね…。
ニコ動に上がってる、幻の1stアルバム・BEYOND THE DEAD FUTUREはかなり渋いというかストイックな印象でしたが、
今回聴けた2曲は「アガる音楽」でしたもん。
いずれにしろやっぱり藤井さんのリズム隊がたまらんのは今も昔も変わらないんですけどね!!!
そして本人の曲以外も素晴らしかった…!
最後までカッコイイ曲だらけで、前回のUst以上の状態になっちゃいましたよ…
気持ち良すぎて17分ほどツイートどころじゃなかったですww
また締めがダブステだったですしね! 最高!!
後ろめのノリが粘っこくてくぅぅっ(*ノД`)
藤井さんがセレクトした曲が全部ツボだったとかさぁ、
この人のセンスに一生ついていきたくなりましたよホント。

今の時点でアーカイブ3回再生してますw
単純に全体的にツボな曲多いし♪
藤井さんとこはそんだけ聴いても開口一番「あっヤベェなこれ…」です。たまらんです。ハイ。

…何て言うか、
「好きなコンポーザさんが好きな曲」が自分のツボにもヒットするのって、嬉しいんですよねぇ。
右寺先生がTwitterでLondon Elektricityよく聴くって書いてて、
聴いてみたら見事にツボったときも思いましたけど。
共通点、みたいな? えへへうふふ(黙れ)



SLAKEアルバムを全力で待機しつつ、
アペンドトラベルもしっかり満喫中ですよー!
予定を調節して、15日にアペトラ曲を全てプレイしてきました!
アペンドエナジー(AE)は、はじめて系ボーナス全て(9000)獲得。
ギタドラXGだけは気軽にプレイしに行けないんですが、
オススメ機種重視で地元の6機種全てプレイ、で1500AEは貯まるんで、1ヶ月くらい音ゲーやってればJOMANDAも出るかな?
でも少なくともDDRのエンジョイレベルブースター80は欲しい。
ポプのパスポートパーツも欲しいけど…
やっぱり曲優先で。元から全機種プレイヤーだしね。

アペトラ曲はHEAT-BIT-HIT-BEATが一番好きかな!
無機質かつ奇数拍子(7/8)ってあたりがいいのですよ(*´ω`)
ポプの譜面の縦連打も無機質感があってまた良い!
村井さんいわく「3+4だったり4+3だったりするから、そこをつかめると楽しくなるかも」とのこと。
つかめるようになりたいですねぇ♪

ボカロ曲ということで一部で物議をかもしたcandiiですが、
個人的にはボカロ声も合ってると感じたし、普通に良い曲だと思いましたねぇ。
むしろ私としては、「初音ミクという合成音声ソフト」と「初音ミクというキャラクター」を結び付けない例として、
一種の可能性を感じてたりしてます。
前々から思ってたことでもありますんでね、
ソフトを使ったからってキャラクター性も使わなきゃいけないわけではないんじゃないかって。
Altちゃんでいうコスミックみたいなもんです。


実はもーちょい真面目な話もしたかったのです。
うっかりしてたらそんなテンションじゃいられなくなってしまいましたがね!!
SLAKEバムまであと10日切ったぁぁぁウッヒョー(有頂天)
スポンサーサイト

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/1004-d307bf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。