FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1st東京浪漫
東京日記・リリパ以外編でーす。
滞在時間は短いけどせっかくの東京なんだし、ってことで、
リリパ以外も堪能してましたよ!


東京に行くにあたって攻略すべきは、網の目のような地下鉄の乗り継ぎなわけで。
田舎には地下鉄自体存在しませんからねw
前もって予定ルートに沿ってメモってました。
そのかいあってか割とさっくり乗り継ぎできたんですが、
実際乗ってみると、そこまで難解でもなかったような(;´∀`)

移動手段は高速バスでした。
思ってた以上に眠れるシロモノじゃなかったですけど!
いろんな体勢でうとうとしたり、時々ボーッと窓の外を眺めてみたりしてるうちに朝になり、上野駅に到着。
曇り空で肌寒かったですね…。
とりあえず駅構内のスタバで朝食をとり、
デラ新作のロケテが30人待ちらしいと知り、心置きなくw一つ目の目的地へ。
行ってみたくはあったんですが、時間に余裕ないですし…。


目的その1:ジャンクション単独鑑賞ツアー

私、何を隠そうジャンクション(JCT)好きでして、
一度でいいから都会の巨大ジャンクションを見てみたいと夢想してたんですよね。大真面目に。
調べてみたら、かなり行きやすい場所に名所があったので、
この機会にバッチリ鑑賞してきました!!
まずは三越前駅で降りて、江戸橋JCTを鑑賞!

edobashi_jct.jpg

1.都会のJCTに感動しつつ一枚w
2.日本橋と首都高
3.いい交差っぷりで(*´ω`) with ユリカモメ
4.ビルもカッコ良かったのでセットで

お次はジャンクション好きなら誰もが知るKing of ジャンクションこと箱崎JCT!
水天宮前駅から徒歩0分で見ることができるんですが、
ここはあえて歩いて移動して、ワクワクしながら近づこうというセルフ演出でしたww

hakozaki_jct.jpg

1.路地から接近。防音壁が見えた…!
2.すぐ下の道から見上げる脅威の3層構造
3.そしてついに対峙した、さんざん写真で見ていたこのアングル!
 来たからにはやっぱり撮らなきゃいかんだろうとw
4.まっすぐ伸びる脚と隅田川を渡る高速道路のカーブ
5.ゴツゴツした裏側とカーブ(しかも×3)の取り合わせ
6.三角形を描く隙間からのぞく電波塔
7.複雑に交差する道路だけじゃなくて、それを支える脚も良い

40分くらいは周辺を歩きまわって、ありとあらゆるアングルから眺めておりました。
いやぁ本当に見に行って良かったぁぁ…!!
写真で見てるだけじゃキングたる所以は理解しきれませんね。
何より目の前で感じる迫力! 質量! 奥行き!
あと、画像検索なんかで引っかかるのは3からのアングルの写真ばっかりで、確かにこれも唯一無二の魅力なんですが、
歩きまわって分かるのは、どこから見てもカッコイイこと。
いいアングルを見つけられると嬉しくなるんですよねぇ♪
最終的には「付近の名所」の看板に対して「イヤ、ここが名所だろ」と真顔でツッコミ入れたり、
様付けしたくなったりするほど魅了されてましたww
次の機会があったら、夜にも行ってみたいな…!

すいません! ガチで!!
ジャンクションもホントに好きなんですよ…!!
箱崎JCT、実際走ると渋滞ポイントらしいんですけどね(;´∀`)


目的その2:コナミスタイル ミッドタウン店

六本木駅直通、のはずなんですが、改札間違えました。
とりあえず昼食を食べなければ…と六本木ヒルズ・ノースタワーをうろうろしていたら、この個展のチラシを発見。

イ・ブル展:私からあなたへ、私たちだけに

なにこれ面白そう! と興味を惹かれ、
初鰹のだし茶漬けを食べたあと、急遽寄り道することに。
…が、どうやらチケットは前もって買っておかないといけない類のものだったらしく、泣く泣く断念orz
ショップの近くで電子部品を使ったオブジェが見れたし、
ヒルズ周辺の建築デザインもかっこよかったからまぁいいんですけどもー。

盛大に道を間違えて遠回りしつつも、ミッドタウンイーストに到着。
コナミデジタルエンタテイメントの入り口は写メりますよね、
右寺先生の仕事場なんですから(※他の人もいます)
そしてコナスタショップへ!
おぉ…音ゲーサントラがずらりと並んでおる…
これ持ってないあれも持ってないチクショウ全部欲しい(TдT)
悩んだ結果、BEST HIT YCOを買うことにしました。
おかげで後々リモコンさんにサインまでいただけたわけでww
wacバム&Dormirバムの展示もじっくり見ましたよー!
shioさんの生絵なんでしょうかねやっぱり…ポッパーとしてはしみじみ感動しましたね…。
この2枚のアルバムもいずれ買いたい!

ここでTwitterのTLを見てみると、
フォロワーであるBさんがコナスタに向かうとツイートしてらしたので、合流することに!
音ゲーサントラを前にお話したり、展示を記念写メしたり。
(彼女がスタッフさんに聞いてくれなかったら、撮れないもんだと思って帰ってましたw)
すぐ近くのゲーセンで、一緒に音ゲーもしました。
ユビート:JOMANDA(私からのおすそわけ)→STARLIT DUST→yellow head joe→キルト
デラ:Electric Super Highway→CLOUDY MUSIC→Voxane→Kailua
Desクラスタ同士だったりするので、
ユビートはなかなかに偏った選曲になりましたw
デラは意図的にリリパ出演者の曲で固めた感じに。
どっちも2P側プレイヤーだったんですが、
私が2P側でプレイすることになった結果、私ばっかり選曲していたような…も、申し訳ないです…(;´Д`)
後半2曲がビンゴだったのは嬉しかったですけど!


↑ここまでリリパ前
ヒャッヽ(゚∀゚)ノホーウ
↓ここからリリパ後


最高の時間を味わったあと、
フォロワーさんたちと出口に向かい、ご飯食べましょうかー? という流れになっていたとき、
FLASH CUBEリリパでTさんとお会いしたという方が。
その方とも合流し、サイゼリヤにて遅い夕食をとりました。
音ゲーマーが集まってるんだから共通の話題で盛り上がらないはずはなく、
レア筐体の写メ晒し大会とか音ゲートークとか、ホント楽しかったですねぇ(*´∀`)
ご一緒できて良かったです! ありがとうございましたー!!

そしてそれぞれ解散し、私も上野駅に戻ってきたんですが、
ホントにどうにかこうにか夜を越せました。
雨も降ってるから不安感倍増。
今度はもっと計画的にいきたいと思います…安いネカフェがあって助かった…(つД`)

次の日はバスに乗って帰るだけだったにも関わらず、
乗り場が見つからなくて駅周辺を走り回ることになったり、
お昼休憩の集合時間の記憶が20分改ざんされてて消え去りたくなったりしてました。
とちおとめソフトクリームは美味しかったけど、明らかにのんびり食ってる場合じゃなかった!
脳内麻薬だけで起きているのは危険ですね…
同乗者の皆様、大変申し訳ございませんでした……o...rz

帰れなくはなかったけど、ろくな帰路につけなかったというね。
何だよ予言かよ…ふじいさんこわい…
なんて、だいたい自分が悪いんですけどねアッハハー


全てが順調とは言えませんでしたが、
無茶な旅行も勉強の一つだったりするんかなー、と思っときます。
迷惑をかける結果になっちゃったのは痛かった(ノД`;)
でも東京滞在中は楽しかったから良し! ということで!

未だにちょくちょく思い返してはニヤついてますがw、
次からは通常運営に戻りまーす。
騒がしくてすいませんでしたwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

東京に来てらしたんですね。
※ゲームはやってるんですが、イベントごとに疎くてすみません。

JCT萌えですかw
私の実家は佐賀なので、鳥栖JCTっていうでっかーいのがありました。
東京はJCT以外にも電車の立体交差もあって、これもまた良いですよ♪

東京に住んでおきながらミッドタウンにそんなものがあるとは知らなかった。。。

レア筐体の写メ晒し大会とか音ゲートークとかいいなぁ。
羨ましい。俺もイベント参加しようかな。
2012/05/17(木) 23:52:48 | URL | りゅうた #GWMyNl/.[ 編集]
お久しぶりでございます…の前に、
ブログ若干放置してました大変申し訳ありませんでした!!
今更の返信をお許し下さいorz

東京、短い時間ですけど楽しんで参りました!
今回のイベントはコナミ公式のものではないですし、存じあげなくても無理はないかと…(;´∀`)

はい、JCT萌えです全力でww
鳥栖JCTは日本唯一のクローバー方JCT、ですか…調べてみたらなかなか面白かったです!
実際行くには距離のハードルが大きすぎますが;
巨大JCTもですが、電車の立体交差も大都市ならではですよね、いいなぁ…(素で羨ましがる人w)

通称リアルコナスタ、音ゲー関係のサントラやアルバムがズラリと並んでるのは壮観だったのでぜひぜひ(そこか)

音ゲー関係のイベントはイベント自体はもとより、
ネット上の知り合いと会えるのも魅力の一つだと思います!
知り合いじゃなくても周りにいるのが全員音ゲーマーだというのも、妙にテンションが上がる要素だったりしますかね。
まぁ私もそんなに参加したことがあるわけではないんですがw
2012/06/02(土) 13:41:19 | URL | 星晶 有実@管理人 #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/1010-514c4540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。