FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファンタジックワールド
うっかりしてたら東京日記以来ブログを放置してました…!!
1ヶ月放置して広告が出る前に何とかしますね(ノ∀`;)



この間の重大な出来事といえば、
ポプにSLAKEリミがやってきたこと!! でしょう!!!
早く聴きたくてしょうがなくて、
あんまり解禁進んでない上に条件も確定してないうちから出してやろうと必死こいてましたw
結局は張ってたヤマが思いっきり外れてたんですけどwww
まぁでもここで名声を稼ぎまくったおかげで、
後々名声には困らなくなったので結果オーライ…なのか?

曲の方はもう…めっちゃくちゃ気持ちいい音で…(*´Д`)
一つ目のポップ君で出るキックの時点でやられました。マジで。
サントラで聴ける日が待ち遠しくてもうっ!!
ポプ曲、って視点で見ると「良くも悪くもガチ」と言えるかもしれないですけども。
…だからさ、デラに来ればさ、そんなこともないというか、
デラにも新曲欲しいです!!!
ポプはOKでデラはNGなんてことはあるまい…!

譜面がやたらと押しづらくて、粘着しまくってハイパーを正規でフルコンしたのも手伝い、
一気に順位を伸ばしてただいまマイベスト2位ですww
そもそも曲が好きじゃないとここまでプレイしませんけどね!
ちなみに1位は当然のごとく呪エモ?です。
呪エモ?も頑張ったかいあってEXクリアできましたよ…!!
まだまだ安定する気はしないんですけど;
殺しはよく理解できないなりにかじりついて、調子が良かったら何とかしのげる程度です。ホント強い…。
この2曲がぶっちぎってるあたり、安定の星晶さんクオリティw

そしてポプクエもついにエンディングを迎えたようですねー。
ラストで出る曲が全部アーティスト名だけで大詰め感漂いまくりで、
ラスボス+エンディングもまさかの展開で、
解禁させた人の解釈を知ってちょっと泣きそうになりました。
今回もサントラ前に、できれば曲コメ更新前に、自力で解禁させて聴きたいと思いました。
機種も増えて解禁への手間も増えて、
全機種の解禁を頑張るのもなかなか難しくなってきてる中、
やっぱり、せめてポプだけは、自力で解禁させるまでプレイ動画は見たくないと思ってるんですよね。
今でも一番思い入れのある機種ですし、
ストーリー性が一番強い分、じっくり味わいたいですし。


重大な出来事その2。
撤去されたと思ってた地元の5鍵が戻ってきた…!!
実際のところは「遠征」だったとか。
FINAL稼働からそろそろ10年、寿命的にもいつ撤去されてもおかしくない機種なだけに、
なくなってたときは来るべきときが来たかと思いました。
でもまさかの帰還! まだACでプレイできる!
寿命があるのは事実なので、本当に撤去されてしまう前にいっぱいプレイしてやりたいですね…。


重大ってほどではないですが、
ようやくCSポプ14を入手しましたよー!!
I really love you so/ジャジードラムンベースを始めとする削除されたee'MALL曲と、
CSが出てない5鍵7th、FINAL、IIIの曲がいくつか自宅でプレイできる貴重なソフトですからね…!
そしてそれゆえに結構な勢いで右寺祭ですしww
5鍵曲を優先的に解禁させつつも、
マイベスト1位はジャジドラ、2位はHEALEN/2ステップという安定の以下同文。

一応中古のポプ専コンも持ってたんですけども、
ボタンのサイズとかストロークとかのせいで無反応が多い…orz
解禁イベントを進めるのにも割と支障が;
どこかに改造方法まとめられてないかなぁ…。


最近はダンエボも楽しくプレイしております。
と言っても地元にはないので、
プレイして覚えると言うよりは、振り付け動画をDLしてスロー再生しつつ練習する日々です。
ダンスは未経験なので見よう見まねなんですけども、
少しずつ踊れるようになっていくのが楽しくて楽しくて!
INTO YOUR HEARTと着物姫あたりは8~9割覚えられたかもー。

右寺曲だから頑張りたいと思っていたWe Can Win The Fight、
全体的に難しくて、中盤のステップとか無理ゲー! …なんて思ってたんですが、
いやぁ愛で頑張ればなんとかなるもんですね。
それっぽく踊れるようになってきたんですよこれが! 嬉しいね!!
超カッコイイプレイ動画も見つけたので、
少しでも真似できたらいいなーとか思ってます。こっそり。



あとは5/27にオフ会第2回に参加してきました!
アペンドトラベルのうたがナチュラルにハモったり、
ダンエボで2人プレイしたり、
ポプの店内対戦で隠し曲をおすそ分けしていただいたり、
指の店内対戦で自選のIcicles赤でぶっちぎり1位取って雄叫びあげたりしてました。
前回に比べてあっさりすぎてすいません!
でもホント楽しかったですよ! こういうのもいいね!!



という感じで、近況でした。
普通の日記は久しぶりでしたね…しばらく荒ぶっててごめんねw
スポンサーサイト

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
魔法的新定義リミいいですよね。
ちょっとスコアが出にくいですけど。。。
呪エモおめでとうです。私はまだ呪われているようですorz

CS懐かしいですね。
学生時代にアケコンでやってました♪
立って出来るようにしたり、色々工夫しました。
2012/06/10(日) 22:41:47 | URL | りゅうた #-[ 編集]
またしてもブログ放置してました…いつもコメントいただいてるのに大変申し訳無いです…orz

テクノガールリミはよいものですね!!
譜面はハイパーの時点で押しづらさMAXですけどね…w
EXに至ってはランダム固定です(つ∀`;)
呪エモ?EXありがとうございます!
なっかなか安定する気がしませんけどね…ホントに難しいです…。
りゅうたさんも呪い脱出できますように!

CSポプは14が据え置き機版では初入手となりました。
アケコンいいですね…! 専コンだとなかなかACの練習にはなりにくいですし。
プレイ環境をきっちり整えるのって案外難しいと思うので羨ましいです!
一方何とかACに活かそうとエアプレイする星晶さんw

マイペースにも程がある当ブログではございますが、
もう少し頻繁にチェックしたいと思います…すいません!
2012/06/30(土) 22:57:50 | URL | 星晶 有実@管理人 #MgIxvhDQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/1011-bd145226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。