FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬のひととき 還る未来
あけましておめでとうございます。
なんだかんだでブログを更新できないまま年を越してしまいました。
12月もテンションが上がる出来事が山ほどあったというのにこの体たらくですよ(つД`)
あんまりリアルタイムではなくなってしまいましたが、
とりあえず! 3点だけ!

おかげさまで凝縮されててなかなかアレなエントリにw


まずは!! 待ちに待った!! Icicles復活!!!
今だけ楽曲として戻ってきたことを知ったときはリアルに涙が出ました。マジで。
それからというもの、案の定プレイ履歴がジャケットの青に染まる一方でございまして、
今のところは緑16回、黄7回、赤10回、合計33回でございます。
ソーサーは微妙に判定が厳しくなった気がしますが、
それでも緑と黄はスコアアップ!
赤はちょいちょいSSS出てます。引っ込められる前はやっとの思いで出したのに! ひゃっほう!!
…でもですね、緑のスコア、エクセ1落ち、なんですよね…。
緑と言えどもどこでGREAT出るか分かったもんじゃないので、
とっても心臓に悪いですIciclesさーん_(:3」∠)_

次の週にSTARLIT DUSTが戻ってきたときは、キルト、Mynarcoと一緒に右寺祭を開催してました。
そりゃーね! 3曲揃いましたからねようやく!
ド趣味選曲なんて今に始まったことじゃないので(゚∀゚)

…そういうわけで、戻ってきてほしい曲2トップが順番に戻ってきてくれたわけですが、
やっぱり、この入れ替え制度は嫌なままですね…。
イベントでこの制度の意図を聞いた人がいらしたそうで、
曲が多いとみんなバラバラの曲やるから、一定の曲数の中でみんな同じ曲やりましょう、ってことらしいです。
でも実際、いまだけ楽曲の間はよくマッチングしてましたけど、
数週間過ぎた程度でまた結局ガラガラですよIcicles。
赤が8の曲なんて、一時的に話題になったところでそんなもんだと思います。嫁曲だけどね。
復活が可能な曲ならそもそも引っ込めないでほしいのです。
いつまた引っ込められるのか、他に好きな曲が引っ込められるんじゃないか、
そんな落ち着かない気持ちで音ゲーやりたくないです。
しかも1ヶ月に1度のペースですからね。入れ替え。

嫁曲が引っ込められて戻ってきたからこそ言える批判もあるんじゃないかなーと思ってまして、
この件こそはjubeatチームに伝えたいです。
入れ替え制度で全てが台無しになってる気すらしながらも、
やっぱりこのゲーム自体はプレイしてて楽しいと思えるので。
ようやく言いたいことがまとまりそう(;´∀`)


そして!! もはや幻と化していたSLAKEアルバム「BEYOND THE DEAD FUTURE」のRE-EDIT版がリリース!!!

http://denichan.net/slake/index.html

藤井さんがコナミ退社後にリリースされた、入社前に作られたという曲が収録されたアルバムで、
特設サイトからの注文、が唯一の入手ルートだったとか…。
私が藤井さんの曲を好きになったのは2005年頃だったので入手することは叶わず、
ニコ動に上げられてた音源(音質は良いとは言えない)くらいでしか聴くことはできないもんだと思ってました。
しかし! とうとう! 再リリース!!
しかも本人の手によって、新たに生まれ変わった形で!!!
そりゃーね。迷うことなく注文しましたよね。
楽しみで楽しみで仕方ないですヽ(*゚∀゚*)ノ

しかし相当生まれ変わってるらしいので、
オリジナルのちゃんとした音源も欲しくなる予感がしてなりません。
およそ15年を経て、同じ曲がどう変化したのか…
それを感じ取れる人が羨ましくて羨ましくてあぁ1年早く藤井曲の魅力に気づいていれば私もそのうちの一人になれたというのにいいいいいいいってなってます。
さすがにねー、ニコ動じゃねー…。


さらに!! リフレクコレットに右寺先生の新曲が!!!
純白レジエンド -冬-、Des-NOW。冬だから「s-NOW」w
ひとまずジャケットの画像を見てガターンガッシャーンしましたよね。
 突 然 の メ ガ ネ (゚д゚)
というか教師コス。
どうしてもDTOのことを思い出さずには…ww
ご本人のツイートいわく、モテない教師の片思い系ラブソング、という設定なんだそうですよ。
まぁでもいろいろ抜きにしても単純にかっこいいのでガン見するんですけどね(しれっと)
対人戦では「この曲好きです!」連打、
CPU戦でもスキップしない勢ですwww

28日にようやく解禁しに行けたのですが、
ホントもう…! いい曲すぎでしょうこれ…!!
柔らかめのギターの音とかちょっぴり切ないメロディーとか、
ツボにガッツリ大ヒットしましてときめきが止まりません。くうう。
NAMIノリ//www.は夏真っ盛り! でやっぱりツボだったわけで、
右寺先生の夏曲も冬曲も満喫できたので2012年はいい年だったと心底思います!!


KACについても触れないままグランドフィナーレも終わってしまいましたね…。
全部Ust中継で盛り上がらせていただきましたよ!
たくさんドラマがあったけど、今さら語るのもなぁ(;´∀`)

ひとまず、今回はこんなところで。
少しは去年のことも振り返りたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/1021-aa3b1f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。