FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜綻ぶ季節まで
大変!! お久しぶりで!!! ございます!!!!!

いやー前回ブログ書いたの1月3日ですって。
約3ヶ月ぶり…最長サボり期間、再更新。すいません_(:3」∠)_
去年を振り返るどころの話じゃないっていうね!
どうにか、新年度になるギリギリ直前にブログ更新です…;


さて、その新年度ですけども、
私も新しい生活が始まるわけでございます!
よーーーーーやく落ち着きました…な、長かった……(つД`)

あらゆる面で厳しかったですが、とにかく自分と向き合うことが必要な時期だった、のかもしれません。
私にはまだまだ足りない部分がたくさんあるわけで、
それでも「できないという事実」から未だに目を逸らしてたんじゃないかなと思いまして。
できなくて怒られるのが嫌だったんじゃなくて、
できない自分を認めたくなかっただけ、と言いますか…
お前はそんなに出来た大人なんかじゃねー!!! と自分で自分をひっぱたく心持ちで、新生活、頑張ります(;´∀`)
いやま、足りないところは足りないと自覚して、
他人にもある程度オープンにもして、頼ることも覚えたいのです。いい加減。

早速明日から仕事が始まるわけですが、
新しい環境にはやっぱり何かと不安がつきまとうものでして。
責任を持つ、ってのは緊張しますね…これもまた久しぶりの感覚でございます。
一人だけで頑張りすぎないように、
少しでもいい方向に進んでいけるように、
いろいろ挑戦できればいいなぁ、と。仕事以外でもね。


まぁそんな意識高そうなこと言ってますが、
仕事が決まった次の日にPASELI買ってゲーセン行って音ゲーやりまくってきたんですけどね!!!ヽ(゚∀゚)ノ
もう心置きなくAC音ゲーがプレイできるのが嬉しくて嬉しくて、
若干リミッター外してました。ダメですねこの人。
ポプは新曲ノーマル埋めたいしEASYも埋めたいし新規クリア増やしたいし同時押し鍛えたいです!
弐寺はDP復帰したいなー、DDRも頑張りたいなー、
リフレクも楽しいし、5鍵FINALももっと遊んでやりたい!!
音ゲーの目標のほうがテンション高いね! ダメですねこの人!!

そしてこれについては語らずにはいられない!
リフレクコレットspringにてDes季節シリーズ(勝手に命名)の新曲、追儺の桜 -春-登場!!
あんまり我慢する必要もなく解禁しに行けて本当に良かった…
あぁ頑張って良かった…報われた……(間違ってる)

Twitter公式アカウントで、RT数に応じて事前情報を公開! という企画でジャケットと試聴が公開されたわけですが、
その時点で、たった10秒の視聴で心を奪われ、
想像を膨らませては楽しみすぎて悶え転がっておりました。
この試聴部分がサビなんだろうな、という予想は確かにその通り、
しかし、だがしかし、
私はてっきりこのサビがピークなんだと思い込んでいたのです。
なんやかんやあった末の「愛している」だと。
それは見事に裏切られました。上の方に。
初プレイ時は「あれっ、もうサビなんだ?」と思っちゃいましたよ。さらなるピークが待ち受けてるとも知らずに!!
ラストのリフレインの切なさが半端じゃなかった…
おかげで初見スコアがなかなかに残念な結果にw
それからプレイ回数を重ね、聞き取り歌詞も把握し、脳内再生しつつ妄想炸裂させるたびにどんどんどんどんハマっていって、
かなりの頻度で思いを馳せては切なさにため息をつく日々です。
純白レジエンドから数年後の話なのかな、とか
むしろ完結するまでは全部過去の話だったり、とか
気持ちを伝えないことが想い人への優しさなのでは、とか
募る想いをただの一人にも漏らさないつもりですか、とか(略)
……さすがに気持ち悪いですか(ノ∀`)
でもとにかく続きが気になって仕方ないのです…!
あんまりにも切なくてやるせないから、シリーズ完結では穏やかなことになってるのを祈るのみ!

それにしても、このシリーズがリフレクで展開されてること自体が素晴らしいと思うのですよ。
長音含めたボーカル合わせ譜面が作れるってことは、
歌メロの良さを存分に味わいながらプレイできるってことですし!
「コレットのコンセプトに合わせた、季節がテーマのシリーズ物」
を右寺先生が担当してくれて本当に嬉しいです…
右寺先生の生み出すメロディーが好きなんだなぁ、としみじみ感じながらプレイしてます。


暑苦しい長文書くのも久しぶりでしたが、
やっぱりTwitterじゃ味わえないですねこのテンションwww
今後もちょいちょい語っていければと思ってます。
BEYOND THE DEAD FUTURE RE-EDITについてもじっくり語れてないですからね!

で、Twitterでも宣伝しましたけども、
ちょっと前にpixivに右寺信者兼藤井信者っぷりを遺憾なく発揮した絵をアップしました。
曲擬人化なのでリンクは張りませんけどね。
この絵を出せる限りの全力で描いたせいで悪化したともいうww
スポンサーサイト

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/1023-f3228328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。