FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
曲名・ヒップロック
2/14~15、JAEPOが開催されてましたねー。
それに合わせてポプの新作・ラピストリアが発表されて、
あまりの絵柄の変わりっぷりに各所で物議を醸しまくりながらも、
「旧絵柄と新絵柄はパラレルワールドのようなもので、旧絵柄も変わらず継続していく」
「あえて新絵柄を前面に出して反応を伺ってみた」
ということだったそうで、まんまと踊らされた感じに…w
それ以外にも大きな変更は多かったそうで、ポッパーとして言いたいことはいっぱいあるんですが、
とりあえず右寺信者として叫んでいいですか!!!


15日は遊ぶ約束をしてたんですが、
ありがたいことにポプ&リフレクステージとライブをiPadで見せていただいておりました。
ポッパーとして今後の動向は気になるし、
ライブの出演者リストに右寺先生も含まれてたし。
…リアルタイムで見れて本当に良かった…
見せていただいたことに感謝してもし足りないですマジで…!!
隣でテンション爆発させっぱなしで、やかましくて申し訳ない気持ちも相当なものでしたが(ノ∀`)

出展されてたプレイアブルのラピストリアの情報もTwitterのTLに流れてきてたんですが、
事前に公式Twitterから発表されてたDes-ROW・組の新曲「火風陸空(ヒップロック、と読むそうで)」だけじゃなく、
PVにいた新衣装ニアちゃんの担当曲も右寺曲だったことが判明!
しかもpositive MAD-crew続投!!
その時点では現地勢を羨ましがることしかできなかったんですが、
まさかのポプステージに右寺先生乱入、そして
「リズミンアーケードビューアーに火風陸空をたった今配信」
という衝撃の展開ですよ!!!
(リズミンで配信された曲のAC譜面を閲覧できる機能)
つまり、JAEPO会場でしか聴けないと思われていた右寺先生の新曲を今すぐ聴けるということでして…!!!

興奮のあまり震える指先でiPhoneを操作し、
ドキドキしながらEX譜面を曲とともに再生。
もう新曲は無理なんじゃないかみたいな雰囲気になりつつあったDes-ROW・組の、満を持しての新曲、
しかもズバリの曲名「ヒップロック」ということで、
嫌でも期待は相当しちゃうってもんだったんですが、
その期待、一切裏切らなかった。むしろ余裕で上回ってきた。
大見解を彷彿とさせるイントロは胸熱だし、
音ゲーでは久々ながらキレキレなYUさんのラップは健在。
サウンドも気合入ってるなんて言われなくても感じ取れたよ!
和風なメロディーはヒップロックシリーズを継承しつつ、
打ち込みの割合が増えてて新鮮だし、音自体もかなりかっこいい!
低音が攻撃的でたまらんのです…(*´Д`)
ラストの展開もグッと来る。コードとかまだよく分からないけど;
そしてEX譜面も気合入れて殺しに来てたww
発狂に物量系同時押し(ゴミ付き)に片手処理に左右振り、
ありとあらゆる手段でゲージを削る気満々だったwww

…サプライズ演出含め、その全ての要素が、
右寺信者度を跳ね上げるには十分すぎました。
もうこれ以上ないくらい惚れ込んでるっていうのに、
これ以上惚れさせてどうするつもりなんですか!!(どうもしない)

あ、あと火風陸空の「陸」は「六の大字」でもあるんじゃないかなと思ってます。
(cf:大字 (数字) - Wikipedia
ヒプロシリーズで言えば6番目に当たるし、
キャラの名前でもありますしね。

ついでに。
乱入するタイミングを間違えた右寺先生が可愛かった…。
ライブで楽しそうに観客を煽るのも素敵だったし、
一瞬観客側を見てニッコリ笑ったときが心臓ヤバかった…。
あれは「こんなに雪が降ったのに会場に来てくれて、自分たちの曲でみんな盛り上がってるのが嬉しかった」んじゃないかな…(妄想)


どうしてもブログで爆発させたくて仕方なかったんですww
あーもーラピストリア稼働が楽しみすぎるー!!
ポッパーとしては期待も戸惑いも、って感じではあるんですが!

リズミンの右寺曲・LEAD Gravityとクロスビーツの藤井曲・Freak With Meについてまだ語ってないのが心残りですけど、
それに関してはもーちょっと後で…できれば今月中には…!
今は他に頑張っておきたいことが_(:3」∠)_
スポンサーサイト

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/1037-01f3cf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。