fc2ブログ
星晶 有実

2005年の音ゲー模様。

実際に年末にオオミソカを聴いたら、
思っている以上に涙腺に来た星晶です。
もうホント良い曲だよ・・・!いろは曲の中でもかなり好き。

逆に年初めっぽい曲って何だろう。
琴フュージョンとかイズモとかあたりですかね。



それじゃ、音ゲーマー視点で今年を振り返ってみますか。
今年もいろいろあったなー、
公式の方でも個人的なことでも。


とりあえず、今年の変化箇条書き。

・SLAKEさんもとい藤井さんに今さら惚れた。
 今は亡きReady To Rockit Bluesに惹かれ、
 それ以来DENIMやらCALDERAやらBLOCKSやら蝶の羽やら・・・
 気付いたら、右寺先生の次くらいに好きになってた。(笑)
・南雲さんとRAMさんとSotaさんも好きになってた。
・5鍵に今さら愛着が沸いてきたような気がした。
・でも地元の5鍵が1台減った。(泣)
・IIDXのサントラが一気に3枚も増えた。
・ポプの最高レベルが4036に上がった。
・ポプのお邪魔の楽しさにちょっと気付いた。
・ポプのIRを前より頑張ってみるようになった。

結局ポプばっかやってたような気がするけどι、
曲方面とコンポーザ・アーティスト方面で5鍵とデラ分が増えてきたような。
ポプはネット対戦が始まったおかげで、
また新しい楽しみ方を知れたと思ってます。


細かい振り返り+目標は続きで。

ポプのレベルは地味に上がりました。(笑)
去年は平均30行ったかどうか、だったみたいですけど、
今は31~2くらいに感じてますから!
最高レベルも40のラブドラEX・・・を除いても、JAM Hのクリアで36まで上がりましたし。
そして何より、目標のUKヒッツHのクリア達成!
確かにギリギリクリアでしたけどι、
1年前はBAD数が2桁ですらなかったんだから、やっぱり成長はしてるんだなぁ・・・としみじみ。(笑)

これからの課題としては、
低速慣れと速い同時押し対応能力を伸ばすこと、ですかね。
あと、気が付いたら指押し6:掌押し4くらいになってきてるので、
もーちょい指押しでできる範囲を広げたいなぁ、とも。
縦押し(白+黄とか赤+青とか)も指のみで捌けるようになったら便利そうだし。

目標はLv.37突入!というか35の壁突破!
やっぱりグランヂデスHはクリアしたいなぁ・・・。
あとナニワヒーローHとかオオサカHとかコアグルEXとかチプトロEXとかフライングEXとか!


デラは・・・あんまり成長してないなぁι。
プレイ回数が少ないんだからしょうがないけどねー。
一応☆5は安定してる気はする。
ものっそいレベルは低いですが、ダブルプレイで低レベル曲をやってる人もいるのでまだ救われてます・・・。

今の所、デラはポプほど上昇志向はないんで、
ちょっと遠くにクリアしたいと思った曲があったら頑張ってみる、くらいの感じで。
とりあえず、☆7のクリア曲は出したいなー。
DD(DistorteDの略称)の右寺先生の新曲・This is Love(H)が☆7だしね。(笑)


5鍵もデラと同じような感じ。実力も上昇志向のユルさも。
☆5は安定しきってないですけど。(苦笑)
こっちもマイペースに頑張りながら曲を楽しむ方向で。
ただ、デラとは『立場』が違うわけですが、
まぁ・・・楽しめるうちは楽しませて頂きますよ、と。

今年やっと5鍵の楽しさが分かってきたような奴ですけど、
だからこその出会いってのもあると思うのです。



今年は、いろんな音ゲーマーのBEMANIに対する思いを知れた年だったと思います。
機種、曲、譜面、キャラ、システム、
コンポーザ・アーティスト、プレイヤーなどなど、
BEMANIの「何か」に対する、いろんな意見や思い入れにたくさん触れた年でした。
読んでて良い気分になるものばっかりじゃなかったけど、
素敵な「気付き」も確かにあったわけで。


来年度からは生活パターンがガラリと変わりますが、
それでも音ゲーを楽しめてたら良いなぁ、と思います。
時にはまったり、時には真剣に、
いろんな曲との出会いにワクワクしながら。

右寺先生愛も、ほどほどを守りつつ貫ける所まで。(笑)




ついで。
12/26現在 星晶さんのカーニバル選曲率TOP20。


1.バラッド。
2.デスボサ
3.チップトロニカ
4.ハードPf
5.デイドリーム
6.UKヒットチャート
7.ハッピーJヴォーグ
8.哀愁ユーロ
9.フォーチュン・テイルビート
10.コアグルーヴ
11.エレクトリカルパレード
12.ウォーターステップ
13.フライングデュオ
14.トレインシミュ
15.トイブレークコア
16.アキバ
17.ヒップロック2
18.FMポップ
19.グライド
20.メガネロック


20曲中7曲が右寺曲とかどうよ。
スポンサーサイト



星晶 有実
Posted by星晶 有実

Comments 0

There are no comments yet.