FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
Innocent White
061203a.jpg

朝(と言っても11時ですが)起きたら、
こんなに雪が積もってました。

061203a.jpg

ほぼ積もったままの所に足跡つけてみた。
10cmくらい積もってるのが分かりますでしょうか?


2日の時点でもちょっとだけ残ってたんですけど、
その夜の間に一気に積もってくれやがったようです。
昼もほんの少ししか止んでる時間はありませんでしたかね。容赦なく降ってました。

いよいよ本格的な雪の季節という事で、
ワイパーを冬用のに交換しに行ったのですよ。
ですが。
IIDX9thサントラのSNOWを聴きながら、
「あーコレだよコレこの曲はー!」なんてはしゃいでる場合じゃなかった。


スリップ事故を起こしかけました。2回も。


ハンドルを取られたかと思った瞬間、突然車体が思わぬ方向に動く恐怖といったら・・・!!!
そういう時はアクセルもブレーキも踏んじゃダメだって、
頭では分かってるのに、突然だとホントパニックになる。
幸い被害は一切ありませんでしたが、
もしあの時に対向車が来てたら、
すぐ後ろに後続車がいたら、
歩行者がいたら・・・と考えると寒気がします・・・。

あぁ、何だか笑えないデジャヴが・・・。

ある意味自分ってもの凄く運がいいのかも。
不慣れなうちから本気でテンパる状況に遭いながらも、
結局大事にはならずに終わってくれてるんですもん。
そして超強力な教訓となって残る、と。
・・・ホント強運だけど、自分も調子乗りすぎないようにしなきゃι。



さて、2枚の音ゲーサントラを衝動買いし、
フロント用の冬用ワイパーを新しく買いまして、
給料前だってのに一気に1万円以上吹っ飛んでくれました。
音ゲー代はあと1回ゲセンに行く分は余裕ですが、
貯金する分がかなり少なくなっちゃったよ・・・ι。

でもまぁ、サントラにはあいかわらず良曲が多いので、
本気で後悔はしておりません。
これだからコレクター魂が消えないんですが。(笑)


そして早速藤井ベストにI'M FOR REALを追加。
右寺ベストにフィバ&MALLサントラ分を追加するためには数曲削らなきゃいけなかったんで、
しばらく渋ってたんですが思い切って再編集。

で、2つともランダム再生で聴く→惚れ直す
というおなじみの流れ。
あぁもう!何でこの人たちの曲こんなにカッコ良いわけ!?


そういう勢いで・・・って、実際はこっちの方が先なんですが、
以下、久々に描いたコンポザ絵。
流れ的に誰なのかはバレバレっつー話。(笑)



061203a.jpg  061203a.jpg

別々に描くつもりが、結局セットっぽい感じに・・・。
5鍵サウンドディレクタータッグとしても好きなんですけどね。
でも「現在」の見た目で描いてるわけだから、
たとえ絵でも並べるのって自分でやっといて違う気がするι。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/297-fec4a801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック