FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
ステージの礎
25日と26日分の音ゲー戦記。
プレイした機種:
 25日・・・ポプ、太鼓
 26日・・・ポプ、デラ、ドラム、太鼓


25日はクリスマス&冬関係曲祭をやらかすつもりが、
デパートのポプ台で軽く祭る程度に・・・。
何でここでゲセンに行くのを面倒くさがりますかねこの人は。

26日はですね、先日亡くなったジェームス・ブラウン氏が、
ファンク、ソウル、ディスコ方面でもの凄く有名な人だったという事を知って、
音ゲーマーとして黙ってらんねぇなと思いまして。
少し遊んで帰るつもりだったんですが、
途中で第3回ギタドキング「Desラー・GI杯」がスタートしていることに気付きましてね。
おかげでテンション急上昇、
何故かポプとデラでも盛り上がってきました。バカかι。


今年ゲセンに行くのはもう1回かな。
音ゲー納めのつもりで遊んでくるつもり。


ポプ。
■25日
未クリア曲:フィーバーロボH
■26日
未クリア曲:輪生H、カントリービーツEX

最近は37に挑んでばっかりで、クリア曲の収穫はなし。
35~6も埋めればいいのに、って話ですね。
フィバロボHはプロバロHの勝率をもうちょっと上げてからだろうな、超指押し譜面だし。
まだ1回しかクリアしてないんですよι。
Desラー杯判明後にプレイした輪生Hは、気合の入りっぷりが違ったせいか(笑)今までで一番押せてた!
BAD48、ついに50切った・・・!
押せるようになればなるほど楽しいです、この譜面vv

25日、Jack and Mark~Hをフルコン。
そして両日ともWhat is Love?Hに引っ付きましたが、
BAD4がせいぜいです・・・1か所やたら押しづらい配置で困る。
あれは手のひら使うしかないか?

25日はクリスマスだったので、
アンセムH→ウィンターポップH→UKヒッツH+クリプレH。
アンセムH5速は地味にキツかった。
冬ポップH4速は中盤が派手にキツかった。(笑)
26日はまずソウルHを選曲。
やっぱカッコ良いね、ってか皿こすりたい。


ネット対戦。
25日は「昇格のチャンス!」で3位→1位で再び「昇格のチャンス!」。
2回ともクリプレHを選んどきました。負けたけど。
2戦目はCPU戦だったんですが、
CPUフォースの設定県が青森県だったんですね。
そしてもう1人の選曲がねぶたH。空気読みすぎだこの人!

26日はCPU戦x1。で、何と。

はるかなる大海原に昇格しちゃいました!!!

信じられない、海に着いちゃったよ・・・!
今作のネット対戦が始まった当初は城から即落ちして、塔が適正部屋だと思ってた自分が!!
まぁ、どうせすぐ城に戻されるんでしょうが、
できるだけあがいてみます。当たるの怖いけどι!

ちなみにこの時当たったCPUファットボーイ、
選曲がディスフィバEXでした。
お前CPUのくせに空気読みすぎなんだよ!大好きだ!!


あと、25日にカイゾクEXをクリアする女の子を見かけました。
どう見ても10代前半なのにあの手さばき・・・自分よりも小さいはずの手の使い方が凄く上手かったです。

・・・最近の若手ポッパーは恐ろしいですね・・・。



デラ。
DP・ノーマルクリア:CHARLOTTE(N)、Mobo★Moga(N)
 ノーマル落ち:TEXTURE(H)、double thrash(N)、INFERNO(N)、NO DOUBT GET LOUD(H)、Let the Snow Paint Me(N)

CHARLOTTE(N)はやっぱり☆3じゃないだろ・・・。
サビの同時押しがどう考えたって☆4。上げてやってーι。
NO DOUBT~(H)はまたも皿目当て。(笑)
Let the Snow~(N)は前半殺しで有名なんですが、
ピークは本気で混乱したものの、後半だけで70%近く回復。
EASY付けたら100%行けるかもね。

WWL(N)、あいかわらず良譜面ですこと♪
スコアも何とか1級平均を上回れてます。A取りたいなー。



ドラム。
クリア曲:too late two黄

デラやってる途中にドラム側を見たとき、
Desラー・GI杯がスタートしてる事を知ったわけですよ。
「え、何、Desって・・・もしやーーー!!」ってテンション上げた勢いで3曲目にダブスラを選び、
ラストで落として即ドラム。(笑)

対象曲のトゥレイト、黄譜面がLv.37だったので、
閉店覚悟で選んでみたら何とクリア!
苦手な連打が少なかったのが救いでしたかね。
最高レベルも1つ上がったし、Desラー杯には感謝ですvv

対象曲はとりあえず全部埋めておきました。
緑譜面しかできない曲ばっかりなので、
どれほど詰めたとしても決勝には行けないんでしょうが、
そこはDesラーとしての自己満足なのです。(笑)
期間内の個人的な目標は、エンクル緑フルコンとVOIDDD緑C脱出。

解禁されたEndless Waltzの事、すっかり忘れてた・・・。
ゴメン、今度選んでくるι。気になってた曲だし!



太鼓。
BEMANIじゃないっつーか他社だけど、音ゲーですから。

新作の9が稼動してたので、25日に初プレイ。
難易度→曲、って選び方に統一されたのがめんどくさい・・・。
前までは逆もできたのに、こればっかは改悪かなー。
こうなったんなら、せめて難易度順に並べてほしかった。
ジャンル、新曲旧曲、難易度順、TOP10、みたいにソートできれば一番便利だけど、
入力部分が少ないから逆に厳しそうι。


「さいたま2000」の続編っぽい新曲「きたさいたま2000」。
さいたまが好きだったのでこっちも選んでみました。

ヤベェ一発で気に入った!!

さいたまよりさらにハードコアになってる!
盛り上がりっぷりがマジでいい!
気に入りすぎて、もう4回もプレイしました。(笑)
むずかしい(☆8)はさすがに無理でしたがι。
てか最近の太鼓曲は「高速→徐々に低速→徐々に加速」っつーソフランもするようになったんですか?

☆7までならクリアできるかも。
それ以上は叩き方を考えなきゃダメっぽいです。
隠し難易度「おに」になると☆10とか平気に存在してて、
太鼓も怖くなったもんだなーと思いました。


あと、ネームエントリーがあるわけですよ。
何となくで毎回名前を変えて登録してるんですけど、
sampling master MEGA&AYAを意識しての「さんます」はまだいい方だと思うんです。
でも「でぃくる」は我ながらまずいと思います。(笑)

やめませんけどね、ネームエントリー遊び。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/313-eb86f435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック