FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
エンドレス・セッション
今回の電脳コイルを見た感想が
イサコさんに萌えていいですか?」だった星晶です。

小6なのに最低でも「さん」付けはしたくなるツンツン女王様で、
今回もヤサコを本気でビビらせてからかってたくらい。
でもさ!ピンチのヤサコ妹・キョウコを助けようとした時、ふっと柔らかくなった表情がもうね!!
NHK・・・そうか、これが萌えか・・・(何)。

スタッフはきっとイサコさんが好きなんだと思います。
所々の描写に気合入れすぎだもん、明らかに。



ついでに別方面でオタくさい話。
最近やたらとヘッドホンが好きになってきてるんですが、
ネット回ってたら凄いサイトを見つけました。

ヘッドホンナビ
http://www.h-navi.net/

国内・海外問わず、様々なヘッドホンの特徴や使い心地なんかのレビューが載ってるサイトです。
ブランドや種類でこんなに差があるなんて知りませんでした・・・。
性質でジャンルの向き不向きがあったり、
本来の性質で聴くには使い込む必要があるって話も初耳。
DJ用ヘッドホンは見た目がカッコ良くていいなぁって思ってましたが、普通に音楽を聴くには向かないんだとか。
思ってた以上に深い世界だったみたいです。

・・・にしても、レビュー書いてる人たちって、一体いくつくらいヘッドホン持ってるんだろう・・・。
聞き比べてるくらいだから相当な数持ってそう。
オーディオ機器に凝るのは金銭的に危ないって聞きましたが、
10万円以上のヘッドホンもあったしな・・・なるほど(苦笑)。

今の所、自分はデザインを見てるだけでも楽しいので多分大丈夫です(笑)。
AKBのヘッドホンにはカッコ良いのが多かったですvv
いつかはこだわって選んでみたいな。


あー、何かいいなぁヘッドホンって!
音楽と自分だけの世界に浸るための機械なんですよ。
基本的に他の誰も入ってこれない世界が出来上がるわけですよ。
だからこそヘッドホンが好き。
ヘッドホンを着けてる人も好き。老若男女問わず。
1つのヘッドホンまたはイヤホンを片方ずつ使って曲を聴いてるカップルの図も好き。

単に密かなメカ好きとして、
「身近なメカ」のヘッドホンが好きだというのもあります。
メカニカルな物が日常に溶け込んでるのって素敵。


はっ・・・気付いたら語ってしまった・・・ι。
これだからオタクって人種は困る。楽しいけど(笑)。



今日は結局プリキュア5が終わってから起きて、
ご飯食べて洗濯してウサギ小屋の掃除して、
髪を切りに行って外でパン食べて服を買って、帰宅。
ネット回ってから音ゲー戦記を書き始めたんですが、
気付いたら曲探しついでにギタドラの曲コメやMusician's Roomのコラムを読み漁ってました。
そしてNHK教育のETV特集に見入り、
風呂のあとに日記を書いていたら思わず熱く語り出し・・・。

おかげで先生公式の感想が書けなくなってしまいました。
どう見ても自業自得な流れです。
また次回書きますゴメンナサイι。
こっちもこっちでネタが多いから長くなりそうなんで・・・。

あとMusician's Roomコラムの話も。
今改めて読むと、いろんな感想が出てくるもんだな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/429-965917a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
標準イヤホンに装着できるという点に惚れて購入。カナルタイプは人によって合わないと聞いていたので心配でしたが、自分には中サイズでピッタリフィットでした。標準イヤホンだと、ウォーキング中に何度も直す必要があり、かなりウザったい思いをしていましたが、これのおか
2007/07/23(月) 16:48:12 | オーディオのレス