FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
照準が合わない
3日ほどネット落ちしてました。
ゆっくり絵が描きたかったのですよ。あと寝たかった。



26日に音ゲーやりに行ったついでに、生き残っていたウォートラントゥルーパーズをプレイしてみたんです。
実際にしゃがんで弾を避ける仕組みだったもんで、
立ったりしゃがんだりしてたら見事に太ももが筋肉痛になって、
立ち上がるだけでもちょっと辛かったりしますι。

ゲーム自体は楽しかったですが、
1ステージ目の時点でコンティニューした上、未クリア。
今までガンシューティングゲームなんてほとんどやった事なかったのでボロボロでした・・・。
自分が今どこに向かって撃ってるのかすら分からないという。


で、何で突然慣れないゲームをやってみたのかと言うと、
最近軍モノに興味を持ち始めた延長で、何となくガンシューをやってみたくなったんですわ。
ウォートランは音ゲーと一応関係あったので(笑)。

こないだはハーフライフ2 サバイバーVer2.0のパンフももらってきてみました。
M店の音ゲーコーナーのすぐ近くにあるんですよコレ。
チュートリアルモードもあるみたいだから、やってみたいな。
もうちょっと命中率を上げてからでも良さそうだけど。
男性プレイヤーしか見た事ないんですけど、
音ゲーも男性プレイヤーばっかりだから慣れたモンです(笑)。

細かい事は大体まとめサイトの方が詳しい罠。
http://www7.atwiki.jp/hl2survivor2/



こないだアニメネウロDVDの1巻と2巻を借りてきました。
ツタヤの方は何回行ってもレンタル中だったので、
ゲオで新しくカードを作って。あぁまたカードが増えるι。

ネウロさんの声がめちゃくちゃハマってる。
本性出してる時と助手役やってる時のギャップがバッチリ。
たまに色っぽいあたりもいい(笑)。
弥子の声は、個人的にはちょっと高めだったかな。違和感って程じゃなかったけど。
設定が原作と違ってる事は知ってたので問題なし。
あんなに違ってたら、アニメ版独自の結末があるんだろうな。

OP曲はBPM変化があるんですね。珍しい。
サビで速くなってるのか遅くなってるのか分からない感じが作品の雰囲気にも合ってる気がします。
にしても、OPで虐待シーンが入ってるのってどうよ(笑)。



やりたい事とか興味持ってる事とか。

・あいかわらず音ゲーなしには生きていけない
・もっと頻繁に絵を描きたい
・SF小説読みたい
・SF系のアニメも見てみたい
・軍事系でいろいろ調べてみたい 武器とか戦争の背景とか
・本屋でいろんな雑誌を立ち読みしたい
・ツタヤでCD借りていろんな曲聴きたい
・一人カラオケしたい

他にもあるかもしれない。
いやー困った、明らかに時間が足りないι。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/553-9db05f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ツタヤ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
2008/01/28(月) 03:04:41 | あらかじめサーチ!