FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
鮮やかに生まれ変わって
またパーティー♪曲コメ感想が途切れてしまったι。
デフォ曲と通常隠し曲の分も忘れてませんが、ひとまずイベント隠し曲を先に。

スムーズロック。
青野さんって言うから、デラのgardenで組んだwacさんか、
あるいはトモスケさんか、と考えてたんですが、
そっか沖井さんだったか! やけに素敵なベースだと思ったら!
プレイしててもついついベースが気になっちゃうんですよね、ホントいいベースラインを作る方だ(*´∀`)
スピード感がゲーム的にも心地良くて好きですねぇ。
3速じゃちょっと速すぎるんですがι。

メリケンロック。
ギタドラのUSED TO ROCK'N'ROLL的な、
どこらへんが、と言われても上手く説明できないけどアメリケーンな感じ炸裂ですね。
個人的には序盤のピアノ連打がそれっぽいかな、と。
キングが担当キャラでハマる曲が来るのは、
このお2人が組んだ時点で必然だったんじゃないでしょうか。
あと、彼らは「欧米かっ!」なしでもやってけると思うよ!

クッキーファンタジー。
はじめまして。でもバレバレでございます(笑)。
少しずつ速くなる開幕が、キャラにもピッタリなファンタジーっぷりでいいですね!
ギタドラの肥塚インストはカッコ良いのが多いからなぁ、
ファンタジーな曲はあんまり聴いた事ないけど、
メロディを良く聴けば「らしさ」がほんのり。

ケマリ。
ゴメンナサイ、まだこの曲解禁させてません・・・orz
(だって左白が・・・モゴモゴ)
他の人がプレイしてるのを後ろから見た事はあるんですが、
とりあえずハイパーが30どころじゃないと思いました。テンポ変わらなくてもキツいと思うw
視聴してみたら、確かに少しインドっぽいね。

J-テクノトランスREMIX。
まさかSADAさんが来るとは思いませんでしたよ!
一度リミックスされた曲が再びリミックスされて収録されるのは初めてですね。
初代リミの村井さんとも相性は良かったと思うけど、
SADAさんもそうだったと思うのです。
お2人とも綺麗なメロディが似合うメロディメイカーですしね。
改めて原曲や初代リミと聴き比べてみたいです。

スパイREMIX。
原曲も判定込みで(笑)相当スリリングでしたが、
リミックスされてスピード感増量、ギミック盛りだくさんと、新しいスリルが満載!
EXのトンデモ配置には噴きましたw
そして未だに低速の入口で引っかかってコンボ切ります(;-_-)
ラストのピストル発砲音をつい連打してしまうのは、当時のポッパーのあるあるネタだったと聞きます(笑)。
そこも含めてRyu☆さんグッジョブでした!

エレゴスREMIX。
ホント絶妙な時期だなw公式ネタバレ直後とかねww
それはともかくポプでは初めまして。
エレゴスリミは自分もいつだったか考えてた事があるけど、まさかニューガバになるとはねー。
でもダークでざらついた電子音が特徴的な曲だから、
これもなかなか合ってる方向だったんじゃないでしょうか。
デラと違って重低音が下から響いてこないから、ポプでプレイしてても燃えづらいけどι。

ハイパージャパネスク2。
華爛漫、ノバ1時代から好きでしたねぇ。
イントロから華やかに咲き誇る桜が目に浮かぶようで、聴いててウキウキする曲です♪
このDP-EXPでスキップしたくて、DPを本格的に始めたんだっけ。
いい曲だから移植されるのも嬉しいんだけど、
今でもDP-EXPでスキップするのが一番楽しいって思ってます。
・・・ポプでは未プレイだけどね。


次は残り1つのリミックスの曲コメ、来ますよね!?
楽しみで仕方ないっ!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/638-b6db8f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック