FC2ブログ
A4-size Diary
ゆるゆるマイペースな音ゲーマーのつれづれ日記。 BEMANI愛(ポップン&5鍵推奨)、コンポーザ応援中(右寺修氏&藤井岳彦氏贔屓)。
celebrate
15日は睡魔に負けて10時間くらい寝てました。
寝すぎて逆に調子悪かったかも(;´д`)

ところで、NHK教育で朝7時からやってる「シャキーン!」って番組が最近お気に入りでして。
7時前に起きられた時は見てるんですよ。
イレギュラーながら今日も見てたんですけど、
「ジャストタイム」っていう、指定された秒数を心の中で数えるミニゲーム的なのがあるんですよ。
数えてる間は何か映像が流れるんですが、
今日の映像は ロシアンブルーの子猫 でした。
萌えて数えるどころじゃありませんでした。
むっちゃふわふわしてんだもんよー! 可愛すぎんだもんよー!!



ちょっくら今さらですが、DDRXのロケテが17日からスタート!
つか日付的には今日ですがι。
http://www.konami.jp/am/locationtest/ddrx/

新筐体もお披露目されるみたいですよ。
でもやっぱり曲だね! まずはNAOKI曲! U1曲!
新規参入組にも期待したいですねぇ♪



パーティー♪公式。

Jテクトラにyouheiさんのコメントが……!!
マジかよ! まさか来るとは思わなかった!
コナミを離れて久しいのに、今でもファンのことは考えてくださってるんですよね。
でもまさか、こっちにコメントをよこしてくれるとは…。
ますますパーティー♪が神がかったな。

PSGブレイクコア。
あーやっぱりアルバム製作の真っ只中だったんですね…そりゃGが5個も付きますわ…(NORTH曲コメ参照)。
「いつ出るの?」×5~6回に若干…萌え(コラ)
それはともかく、L.E.D.-Gらしくもポプらしい曲ですよね!
明るいL.E.D.はハッピーハードコアもあるけど、
あっけらかんとした明るいピコピコと変態ブレイクビーツが組み合わさって醸し出される、
何とも言えない凶悪感が妙にポプらしい。実際ボスだし。
ピコピコチップチューンサウンドはなかなか新鮮でしたが、
そこらへんに村井さんも関わってたとはねー。TRANOIDでのTAKA&村井みたいなもんか。
バブルスのブッ飛んだ感じも曲にピッタリです。
CALDERAが移植された際は是非コイツを…ってさすがにないか。

パーティートラック。
まだ出してないんですもうちょっとで出ますスミマセンι。
何気にポプ仕様アレンジなんですね。
しっかしさなえちゃんが可愛いな! マジで!
やっぱりポイントピンクが似合うと思う。

エピックポエトリー。
まだ出して(略)
デラではSPHがクリアできないくらいなんですが、後半の乱打が楽しそうでワクワク。
ムビも豪華だったけど、ポプでも良く動いてるよねぇ。

ネガメロック。
まだ(略) たまゆらもまだですスミマセンι。
まぁね、この曲をポプに移植するならあの高速オルタも再現する事になるよね(笑)。
でも歌詞がものすごーくギタドラ向けだったからなぁ…。
ポプでもやるけど、やっぱギタドラでやりたい。
つーかベースが好き。
あ、背景の「NO MEGANE NO LIFE」に×してあるのな(笑)。

アジアンレイヴ。
この曲もまだ出してないんですが、プレビュー聴いて、
tiger YAMATOのレイヴにしか聴こえねぇwww
と思いました。
何とまぁRシリーズとかY31とかを彷彿とさせまくるサウンドですこと。
師匠っすか。そうっすか。へぇー。(ニヤニヤ)
…まさか、またこの音が聴けるとは思わなかった。
もう本当に聴けなくなる事を覚悟してた。
移植でいいって、新曲はもう無理だろうって、そう思ってたのに。
…えぇと、このリアクションで問題ないですよね!? すっかり感動しちゃってるけどいいんですよね!?
よーし! ちょっくら右白連打してくる!!


あぁぁ、しまった。
ヒプロReについて語ってるとキリがない。
今週末にでも頑張って書き上げようと思います…。

ってか、やっぱり自分のペースって遅すぎるよねorz
ポプしかやらない勢いじゃないと自力でエンディングに辿り着けないっぽいよヤベェマジヤベェ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://a4blue.blog29.fc2.com/tb.php/645-766ea5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック